« 山田優の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 武井咲、3クール連続で連ドラ主演!について考える! »

松たか子・阿部サダヲの素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は松たか子さんと阿部サダヲさんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

久々に登場した松たか子さん楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

日本を代表する演技派俳優として招かれた2人。松さんは2回目で阿部さんも2回目、そんな阿部さんにいつも顔しろ過ぎない?と上田さんにツッコまれ、松さんは綺麗と有田さんにホメられまくり照れてしまい、泰造さんはドラマで共演した際にしゃべくりにもう一度出たいと言っていたと伝えると、ホリケンさんが阿部さんと原宿のスポーツショップで会った時に何も言ってなかった、でもその時ホリケンさんが「丸洗いできますか?」とずーっと聞いていたからと阿部さん。

改めて松たか子さんと阿部サダヲさんです。2人の簡単な経歴から説明しようと上田さんがしようとするも知ってるからとメンバー全力で拒否して何故か上田さんのお父さんスエトさんの話に、そして阿部さんの番になるも全力で拒否して何故か上田さんの学生時代の話になりプロフィール紹介なし。

2人が来た理由は映画「夢売るふたり」で共演しているということで映画の宣伝を実施。さらに映画の話で

現場での松さんは?
飾らない人で気さくな人。

現場での阿部さんは?
現場では静かで、突飛な行動はしないが面白い現場に行ってこんなところに行きました!と写メを送ってくれることがあった。

そんな2人を迎えて女優松たか子の華麗なるプロフィール2012。何故か今回は阿部さんのプロフィールなし。松さんだけで良いとスタッフからも言われる始末。阿部さんはちゃんとアンケートかいたのに・・・と悲しい感じに、だがメンバー一同別に知りたくない感じにも

本名・生年月日佐橋隆子、1977年6月10日生まれの36歳、双子座、A型、東京都出身
結婚してからの方が外に遊びに行くようになったり動き回るようになったとのこと。

経歴
94年:大河ドラマ「花の乱」テレビドラマ初出演
97年:映画「東京日和」主演
00年:ドラマ「お見合い結婚」主演
04年:映画「隠し剣鬼の爪」出演
07年:映画「東京タワーオカンとボクと、時々、オトン」出演
09年:映画「ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~」主演
10年:映画「告白」主演
12年:映画「夢売るふたり」9月8日全国ロードショー

趣味:ストレッチ器具集め
人に教えられるとやるたくなってジワジワ集まって来た。ストイックなモノでなくゴロゴロ出来る楽なモノ。今回はヤムナボールウェーブストレッチリングが登場し松さんが自分のやっているストレッチを披露。

阿部さんの最近の趣味:寝ている奥さんを起こす事
遅く帰ると先に寝ているので起こしたくなる。耳元で遅刻だ!とかいうと起きるそうですが3回目ぐらいになると怒って寝かせてと言われる。

最近ハマっていること:グリーンスムージー(野菜ジュース)
博多に一月滞在していた時は朝早く楽屋に行って作っていた。今回松さんにグリーンスムージーを作ってもらうことに、材料はリンゴを皮のまま2個、小松菜1/4パック、水2カップを入れて完成。今回は1番シンプルな形にしたとのこと。

大好きな番組:笑点
昔から好き!噺家もそれぞれの役割がって好きだし3問目に被り物があったり、日曜日に家にいる時は絶対

阿部さんの好きな番組:しゃべく007。しゃべくり007がある時は楽しい

さらにプロフィールには載っていないが銀座が大好き。昔歌舞伎座があった時遊びになかなか連れて行ってもらえなく開演中の歌舞伎座で遊んでいたので思い出が多い。阿部さんは銀座に思い入れはナシ・・・

そんな銀座大好き松さんを迎えて行きつけ銀座007

1人目:泰造さん。紹介するお店「銀座キャンドル」チキンバスケットを日本で初めて出した店。川端康成さんや三島由紀夫さんも愛した洋食屋さん。今回紹介する料理はゴージャスなデミオムライス。60年間継ぎ足したデミグラスソースを使用、ケチャップライスとソースの相性が抜群。ソースも程よくほろ苦くて大人の味と松さん。そしてニンマリ、値段は1,740円(税込)

2人目:徳井さん。紹介するお店「銀座あさみ」。日本料理のお店だが今回紹介するのは高級な日本料理店のランチ。今回紹介する料理は鯛茶漬け。毎朝築地で仕入れる新鮮な鯛、鯛は8切れ入っているので最初はお作りをそのまま、カシューナッツとクルミ入りの特製ごまだれを使用。徳井さん流は鯛を一度ご飯にのせて載せた後鯛の入っている器にお茶を入れて一度ごまだれを溶いてからかける食べ方。その味に松さんも納得!煎茶と特製ごまダレの味は抜群とのこと。値段は1,500円(税込)

3人目:有田さん。紹介するお店「式部」。今回紹介する料理は飛騨牛のステーキ膳。個室で贅沢ランチが食べれるお店、こんなの食べた事ないと松さん。本来は4,000円するがランチなので値段は1,800円(税込)

紹介が終わり今回選ばれたのは「銀座あさみ」の鯛茶漬けでした。理由は阿部さんが初めて鯛茶漬けを食べて感動したからと、だが全部美味しかったがお茶で食べる感じがサッパリしてて良かったと松さん。

最後に松さんはイッパイ笑って幸せです。阿部さんは松さんの事知れてよかったと

という感じで終わった今回ですが

やっぱり松さんいいなー、今もたまにアルバム聞くしコンサートには行けてなかったですけどまた行きたいなーと。松さん36歳になったのかただただ驚きだなやっぱり芸能界はスゴイ所だ。にしても松さんがストレッチしている姿なんて松さんを見出してから初めて見たかも?それぐらい新鮮でした今回は

阿部さんは何故かプロフィール紹介が無いという悲しい事態に追い込まれていましたけど、今回だけ8人目のしゃべくりメンバーとして笑わせてもらいました。やっぱりお笑い向きだな。ノリノリだったし

松さんの思いでの場所銀座のお店たちはこの時間に見るものじゃない。毎回しゃべくりの行きつけ007はお腹が空く。ボク前から周りの人に行っているんですけど銀座のお店は夜は高いが昼は安いから行った方がいいと、今回紹介されたのもまさにその通りのモノ。

だが毎回紹介するたびに泰造さんは演技をして、徳井さんはニセ関西人になり、有田さんは意味不明なキャラになるのがお決まりだが何度見ても面白い。やっぱり実力派の面々が揃っているだけあるな。だが今回もオープニングからゲストを置き去りにしたり無視したりやりたい放題でしたけどね。

改めて松さんと阿部さんですが映画「夢売るふたり」舞台挨拶観に行こうと思っていたんですけど取り忘れてしまいました悲しい。まあ松さんは何かしら舞台とか観に行こうと思いますけど

ということで松たか子さん、阿部サダヲさん今後も映画やドラマ、舞台などで素晴らしい演技や活躍楽しみです。

終わり!

|

« 山田優の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 武井咲、3クール連続で連ドラ主演!について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事