« 綾瀬はるか主演ひみつのアッコちゃんの初日舞台挨拶に行ってきました! | トップページ | 山田優の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

土屋アンナが出演していたので世界!弾丸トラベラーを観て見た!

さて本日は世界!弾丸トラベラーについて

今回は目的地を決めないハワイ自由気ままアロハ旅という土屋アンナという方にピッタリの内容なので楽しみにしておりました。

出発当日、弾丸が選ぶのは可笑しい!と泥酔状態で宣言をしたアンナちゃん。そんな中到着したハワイで待ち受けていたのは姉のアンジェラさん(ハワイ在住3年)

ハワイ・オアフ島から旅はスタート!アンナのハワイの旅が素敵に守られるようにとまずはハワイアン・ブレッシングへ、そこにはネイティブ・ハワイアンの伝統継承者ラエアさんにのワイアラエ・ビーチ・パークにてブラッシングをしてもらう事に

ブラッシング後にアンナちゃんは何故か涙が出てきてそれを観た姉も涙。

次はハワイだったら普段やらないサーフィンにトライしたいということでクイーン・サーフ・ビーチへ、この場所には姉の知り合いが多いそうでさっそく友人のマットさんに会いインストラクターをしてもらうことに

まずは基礎もナシにいきなり波に挑戦、だがいきなりボードに立ったアンナちゃん、自身でパドリングまでこなし1時間、そして高い波に飲み込まれたと思いきや自力で波乗り成功とカッコいい姿を見せてくれました。

波乗りも終えてお腹が空いたということでご飯を食べに行くことに、アンナちゃんの刺身というリクエストに応えて姉が連れて行ったのはノースショアにある「バンザイ・スシ・バー」。とりあえず乾杯ということでビールを飲む事になるも姉は運転もあるためしっかりとドリンクを

お見せおすすめのマグロのゆば巻きを食べたアンナちゃんはうまい!とそして酒を飲み幸せ♡、だが酒のピッチが上がり続け地元の人と何故か乾杯をし出す始末。そしてご飯を食べ終えてザ・カハラ・ホテル&リゾートで一泊して翌日

翌日の予定もないのでまずはお腹が空いたアンナちゃんはハワイならではの朝食を食べれるということでオーナーのパッツィーさんと合流しジャングルの奥地へ、そこはセネター・フォッグ・プランテーション。この場所は敷地内で育ったオーガニックな野菜や果物を自分で採って食べれる場所とのこと。採れたてのアボガド食べ次はこのたび唯一の目的の姉の子供アリーシィアに会いに行くことに

カイルア小学校に着いたアンナちゃんは校長先生と挨拶を交わして娘のいる図書館へ、図書館でアリーシィアを見つけて興奮するアンナちゃん。だが1日しかいないと知って悲しい顔をするアリーシィア。

だが空港へ行く前に最後に海に行きたいと姉の知っている特別なビーチへ、今の時間しか行けないとカネオヘ湾船着き場へ、ボートに乗り込み沖に行くと海の上に白い模様が浮かび上がっている場所

時期が良いと砂浜になる場所のサンド・バー。(サンゴ礁が隆起して出きた地形で潮の満ち引きで海の形が変わり、ハワイの王がなくなると葬られていたといわれる場所とのこと)

ビーチの景色を見て子供たちに海は青いよっていうのを教えていきたいと思いますとアンナちゃん自然は恐い事もあるけどうちらにすごくハッピーをくれるからと思いを語り、姉に感謝をしていると時間が無くなり急いで空港へ

弾丸で何度かハワイを旅していると思いますが今回は初めてじゃないかな?という場所ばかり登場した感じです。ハワイに住んで3年の地元ならではの場所を案内していました。

それにしてもアンナちゃんのリクエストにちゃんと応えてあげる姉の優しさ素敵でした。あの妹の姉だからこそ非常にしっかりしている感じです。妹が酒におぼれている中姉はしっかりとノンアルコール飲料。アンナちゃんは別の人に運転させればいいよと言っていたが姉は運転があるからときちんとしてました。

スゴイなー姉妹でここまで違うのってホント面白い。

まだまだ隠れた面白い場所があるんだろうなーとハワイってスゴイな

さてそんな面白いハワイの旅の後にしょこたんから弾丸トラベラーが9月で終了という悲しいお知らせが、弾丸トラベラー面白いんですけどね。滅多にテレビに出演しないモデルさんとか出演してくれるし貴重な番組だったのに

来週は小泉里子さんのハートを探す旅、これが最後のハート探しになると思うとなんか悲しいです。

ということで9月で終了の弾丸トラベラー残りの放送でどれだけ素敵な旅を見せてくれるのか楽しみです。

終わり!

|

« 綾瀬はるか主演ひみつのアッコちゃんの初日舞台挨拶に行ってきました! | トップページ | 山田優の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事