« 芸人取扱説明書を観るbyロンドンハーツスペシャル | トップページ | 女の子苦手芸人秋のゴールデン延長戦を観るbyアメトーク »

ベストジーニスト2012について考える!

本日はもはやただの人気投票であるベストジーニスト賞についてhttp://www.best-jeans.com/Photo

ということでいきなり記事抜粋
「最もジーンズが似合う有名人」を選ぶ第29回「ベストジーニスト2012」(日本ジーンズ協議会主催)の表彰式が4日、東京都内で行われ、全国投票で決まる一般部門で、アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さんと女優の黒木メイサさんが2年連続で選出された。けがからの復帰会見で「ベストジーニストと流行語大賞はもらった」と豪語していた人気お笑い芸人のスギちゃんの受賞はならず、得票数の上位10位にも入らなかった。

ともはや意味の分からない人選になっているこのベストジーニスト賞

そもそも嵐の相葉くんにジーンズのイメージはなし、今年露出も全然ない黒木メイサさんのジーンズのイメージなし。共通点は2年連続ということでそろそろこの賞廃止して欲しい。

なんでこんなことになったんだろうなー?ただの人気投票みたいな感じに、世間で誰も納得いっていないのに

事務所の力なんだろうなーとつくづく。相葉くんはジャニーズだし、黒木メイサさんに関しては今年話題の女性の1人であることは間違いないんですけど露出が無いのに選ばれる意味がわからん。

だが黒木メイサさんが所属している事務所「スウィートパワー」http://sweetpower.jp/は、NHKの朝ドラで高視聴率をはじき出した堀北真希ちゃんや映画やCM、モデルと大活躍中の桐谷美玲ちゃんなど他にも若手の有望株も多い事務所だしジャニーズ事務所とは懇意の間柄だし。

多分来年もこの2人が受賞するんだろうなと皆思っている事でしょう

一応言っておきますが別に2人の受賞が悪いというわけでなくもっと公平に出来ないものかなと思っているわけです。一般投票のルールを変えるとか、たとえば男性は男性が選ぶなど

まあジーンズのイメージ向上など色々な意味も含んでいるためにある程度の人気者を選ばざる負えない感じなのかなと思うんですけど、相葉くんが選ばれても世の中の男性陣は「やっぱ!ジーンズ似合う男になりたいな」とは思わない。

SMAPの草彅くんが殿堂入りして以降まったくもって意味をなさなくなった感じですね。草彅くんみたいにジーンズについて熱く語る事なんてないでしょ相葉くんは、笑っていいともの収録後に自分が持参したジーンズについて熱く語る剛くんみたいな人でないとつまらない。

と一般投票の受賞者の2人を見てきましたが残りの面々は。記事抜粋
「協議会選出部門」は、女優の夏木マリさん、俳優の井浦新さん、モデルでタレントのローラさん、ロンドン五輪のボクシング男子ミドル級金メダリストの村田諒太選手が受賞した。

これまた胡散臭い人選だ、そもそも金メダリストの村田さんはオリンピックまで誰も知らなかったでしょ?ジーンズのイメージなんてまったくないそれなのに選ばれる。意味が分からん、一応言っておきます受賞した人は悪くない、選んだ人が悪いということですのであしからず

ということでそろそろ世間の声を反映して欲しいです。日本ジーンズ協議会には来年こそは納得いく人選に

終わり!

|

« 芸人取扱説明書を観るbyロンドンハーツスペシャル | トップページ | 女の子苦手芸人秋のゴールデン延長戦を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事