« 2012年10~12月クールのドラマの視聴率について考える!パート1 | トップページ | ケンカしたり仲直りしたり芸人を観るbyアメトーク »

AKB48の光宗薫の活動を辞退について考える!

本日はAKBネタです。

スーパー研究生と言われた光宗薫さんがAKBの活動を辞退、それも10カ月という期間Fasdf

さて今回の活動辞退だが記事抜粋
スタッフとメールで相談を重ねた結果、決断したという光宗は「以前から体調が優れず、自分の思う万全の状態で皆さんの前に立つ事が難しくなり、このままでは周りの方にご迷惑をかけてしまう事はもちろん、自分への負担も大きくなってゆくのを感じ、辞退させていただくことを申し入れました」と説明した

ということだが体調が思わしくないということではあるが、他にもプレッシャーがあったのでは?みたいなことも書かれているが

スーパー研究生ということで活躍したのはデビューしてすぐにプレイボーイでグラビアを飾ったり、hpのパソコンのCMに抜擢されたり映画の主演、ドラマ出演と大活躍の印象だったがふと思ったのは結局CDの選抜には選ばれていないですよねたしか

体調不良に関しては本当にそう思うほどの線の細さであり体大丈夫?みたいなスタイルではあるが実際問題AKBにいても自身に未来がないのかなと思ったからではと勝手ながら思っています。

そもそもモデルとしての経歴があるのにAKBに入ったことに対して違和感があったのも事実。

将来のエースと言われても結局ゴールデンの番組での露出も少なかったし結局知らない人から見ればAKB48の一メンバーであって昔から活躍している面々とは知名度も比べ物にならない。

光宗さんに関してはAKBに加入して自身の輝きを失わせてしまった印象が強い。持ち上げられて落とされる人間は芸能界に多いが彼女もその一員になってしまった・・・

選抜総選挙での圏外など精神的に響いたんでしょねー。あれだけ持ち上げられて圏外は当人のAKBに入って来てから歩んだ道と正反対の結果ですから、さらに周りからの風当たりも強そうですしね女性だけの世界なのでAKBグループは

まあ僕は光宗さんがまったく別分野で活躍してくれることを願うばかりではあるが、もうちょっと肉付けてほしいかなースタイル的にと

AKBの看板に頼って芸能界にいるメンバーもいるし、AKBという看板が邪魔になってソロで活躍した方が今後いいのでは?というメンバーもいる。

選抜メンバー以下もしくは選抜メンバーだってAKBという看板があるからこそ今の仕事にありつけている今の状況をそろそろ打破してくれる人が現れないかと願っているのだが、僕としては篠田麻里子、小嶋陽菜の2人はモデルとして活躍している間AKBという看板を早めに外さないと後々響くかもと勝手に思っています。

もしかしたら今回活動を辞退した光宗さんがやってくると最高です。そしていつかはAKB活動期間について本音を語って欲しい。

ということで光宗薫さんの今後の活動はいったいどうなることやら?動向を見守りたいと思います。

終わり!

|

« 2012年10~12月クールのドラマの視聴率について考える!パート1 | トップページ | ケンカしたり仲直りしたり芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事