« 目玉がなさそうな今年の紅白という記事を読んで | トップページ | 相思相愛・売れてる先輩×売れてない後輩を観るbyアメトーク »

天海祐希の“理想男子”探しを観るbyキャサリン三世

本日は天海祐希さんがキャサリン三世に出演したのでそのことについて

今回は「理想男子」探しという男性側としては気になる企画。天海さん以外にもマツコ・デラックスさんも加わる非常に興味深い展開なので楽しみにしておりました

では観ていきましょう。

オープニングで又吉さんが別の番組できゃりーちゃんに会った際に挨拶をしたら無視されたという悲しい話から始まった今回。

天海祐希さんですが結婚はまだですか?と聞いたとたんにしてないよ!と言われ、ドラマ「結婚しない」では結婚をしない選択をした女性を演じているとのこと。

今回のテーマは理想男子プロフィールです。

単純に理想男子を聞くと全く思い浮かばないと天海さん。ここまで来ると本当にわからないよと観月さんに念を入れた後にリアル友達のマツコ・デラックスさんの登場

観月さんを観て背高いわねー、顔も小っちゃいしと観月さんを褒めた後にその褒め言葉を出さすために隣に立たせたのねと皮肉

まずは2人の関係はTBSでの最初のドラマの番宣で出演した番組のコメンテーターとして出演していたのが出会い。それから他の番組で共演した際に自分から友達になってとナンパをしたと天海さん

ご飯も2~3回でほとんどが電話でぐちゃぐちゃネガティブな会話をしているとのこと。

一通り2人の関係の話が出た後理想男子プロフィール作成スタート!
項目:年齢、身長・体重、血液型、性格、家族構成、趣味、絶対条件の7つ。

だがこの項目を観て「こんなこと言ってられない」とマツコ、さらに天海さんは「考え無くなっちゃうよ」と観月さんに言うと、観月さんは「天海さんは遺伝子残したらスゴイ優秀な遺伝子残りそうじゃないですか?」と言うも、マツコに「あんたこんなスタイルして何言ってんのよ、あんあの遺伝子こそ今後の日本のスタイル向上の為に残しなさいよ」と一蹴

そんな会話の後にまずは項目選びとして

性格
天海さんはどんな性格でも合わせる、こう見えてそんなに私は絶対コレは曲げませんというタイプではないと、そこの部分は優れているのに男性運が無いとマツコさん。さらにその辺の男は声を掛けれないとも

観月さんは男らしい人がイイと思うが自分より男らしい人っていないと、この発言を聞いた瞬間に天海さんは真っ直ぐ自分と同じ線に向かっているよと

男っぽいかって言ったら全然そうじゃないスゴイ女性らしい所も一杯あって、ただ完璧に近い部分があるから、どの部分をとってもそれなりのアベレージを超えていて難しいと思う。どこの抜け道からアプローチしていいか分からないですよねと観月さん。だが本人は完璧を装うとしているわけでなくただ単に器用過ぎるとマツコさん。

ちょっと不器用で守ってあげれるような人がいいんじゃないの?と、エリート商社マンみたいな普通の女性が言う理想の人ではムリ

結論:バカで不器用でずうずうしいが純粋。

年齢
性格から考えて年上だったら許されないので2歳下とかでもなくかなり下。10歳以上下

結論:35歳より下(現在の年齢から10引いた)

身長・体重
天海さんはあまり気にしないが相手が気にするだろうと、だが下でも5センチいない。今は172、3センチなので168以上

体格はヒョろっとしているのは好きじゃないがマツコさんみたいのはビックリするので運動していてガッチリ型。

身長の上は190センチ

結論:168~190センチ。健康的な体

血液型
私はA型と合うと天海さん、自分はO型。マツコさんはA型で観月さんもA型ということで意気投合。きゃりーちゃんはB型、マツコさんはこのキャラで血液型までB型は向かうところ敵なしだね!と

観月さんはA型の男性が好き、でも最終的に合うのがO型の男性のような気がする。A型の男性は繊細過ぎて根に持ったりする人が多い。マツコさんも自分を男性と考えるとたしかに根に持ちます、昔の話もしますと

結論:A型、O型。

家族構成
天海さんは兄と弟がいて真ん中。忍者の格好をしてチャンバラをしていたと、そこから宝塚を目指したのは元々お芝居をする人になりたかったがどうやってなればいいのかわからない時に中学の先生に宝塚を進められて決めた。高校の2年間は宝塚を受験するために稽古をずーっとしていた。

観月さんは天海さんが宝塚で演じている時に楽屋に行ったことがあり、天海さんは何てスタイルのイイと思ったと、観月さんは当時裏口から出ていった際に宝塚の人に間違えられたとのこと。天海さんは逆に観月さんのスタイルだったら渋谷のスクランブル交差点をビキニで歩くわと謎の発言

話を戻して家族構成ですが天海さんはどうでもいい、家族を大事にしている人であれば

結論:家族構成はどうでもいいが家族を大事にしている人

趣味
自身はインドア派で家の中大好き!家の中では人様に言えるようなことはしていないが本を読んでいることが多い。仕事が趣味みたいになっているので・・・というとマツコさんは一人でいいじゃない天海祐希はと自分と言っていることが一緒何をしているんですか?と聞かれても何も答えれない。こんなオカマと頭の中一緒

マツコさんは外何てありえない、天海さんはどうしても行かないといけないという事がない限り天気が良くても表に行ってみようと思わない。

どんな趣味を持っていても強制したり観賞しない人がイイ。中学生のころからの親友には自分の呼んだ面白かった本の話をする。

結論:何でもOK、ただし読書好き

絶対条件
見た目とか?どういう感じの男性に魅かれますか?と聞くも答えが出ない天海さん。結局は清潔な人?

あとお仕事にちゃんとプライド持ってやっている人がイイ

もう1つは天海祐希と本名の私自身の事をちゃんと認めてくれてる人じゃなきゃ無理。仕事をやっている事など理解してくれる人?

だがこの発言をするもマツコさんはこの発言を言ったら誰もいない。

観月さんはバランス感覚、男女としての距離感や仕事や家庭のバランスがとれる人?と言うもそういう人がいたら結婚してるか~と

やっぱり海外かな?と天海さん。最終的には

結論:清潔な人。仕事にプライドがある。バランス感覚が長けてる人。海外もOK

理想男子プロフィールが決まった所で改めて見直すとマツコさんはいないねこんな人。理想なんてね言葉に書くもんじゃないよと企画を根底から覆す発言をして終了

という感じで終わった今回ですが

理想男子ですかーこれは永遠のテーマのような気がしますねー。人それぞれ理想なんて違いますからねお判りの通り

本当に理想の人と出会って結婚しましたと言っている人とかたまーにいますけど100%相手を認められる人なんているのかな?と疑問に思っています

そんなことを書いてはいますが1年ぐらい前に僕にとってほぼ100%に近いルックス・スタイル・性格の女性と仲良くしていた時期があったんですけど結局今の1人を楽しむという状態ですからね

誰しも理想に近い異性に出会ってはいるが結局うまく行かなかったことの方が多いと思います。

今回のように芸能人、なおかつ天海さんみたいにずーっと一線で活躍して男女ともに凄い人だと思われている人はホント相手がいないと思います。僕自身は天海さんは結婚しないで欲しいと失礼ながら思っている次第です

ということで理想男子、僕も改めて理想女子を考えてそこから妥協できる部分を探して頑張って行こうと思います

終わり!

|

« 目玉がなさそうな今年の紅白という記事を読んで | トップページ | 相思相愛・売れてる先輩×売れてない後輩を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事