« 桐谷美玲ちゃんのカレンダー販売記念握手会に行って来ました! | トップページ | 目玉がなさそうな今年の紅白という記事を読んで »

工藤静香の素顔に迫るby新堂本兄弟

本日は工藤静香さんが新堂本兄弟に出演したのでそのことについて

工藤静香さんと言えば木村拓哉さんと結婚して以降あまり目立った露出が無かった印象がありましたが今回堂本兄弟に出演したということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

4回目の出演となる工藤静香さん、約4年ぶりの出演ということだがソロデビュー25周年という記念の年。夜のヒットスタジオで高見沢さんにバックでギターを弾いてもらったことがあるという思い出話をした後に

工藤さんのスタイルについて話に行くと88年の時よりも10キロ太ったとのこと。だが当時はナーバスになりやすくあまり食べれなかったそうです。

槇原敬之さんとは今回初めて、西川さんとは何度かあっていて同い年だっけ?ということで調べると同い年ということで槇原さんに化け物同士と言われる悲しさ。

DAIGOさんとは初めてだが娘たちが動物のテレビを観ていてウィッシュウィッシュと言っていたので何かと思ったらDAIGOさんだった。凄く良いお兄さんという印象とのこと。

たかみなに関しては直属の先輩でスゴイ緊張していると、大先輩だしきれいだしどうしていいかわからない。

そんな工藤さんを迎えて静香のほっとアルバムから
1枚目:熱帯魚の水槽。なかな掃除に来てくれない(剛くん)08年に約束したのに来てくれなかったので業者を読んだと静香さん。剛くんは大先輩のお宅に伺って掃除しろよと言われてもハードルが高い。極度の緊張で水槽に入る可能性があったと

たかみなも行くとなったら即死

2枚目:フランスに行った時に買ってきたモノ。スティックサラダが一瞬で出来る道具。野菜を上に置いて上から押すと野菜がスティック状に切れる。フランスで観た時に買ったがキュウリを切ろうと思ったら上手くいかず。台所で浮くぐらい押したが次の日に間違いだと思って売っているオジサンのもとにいったらいなくクレームが来る前に逃げる人だったそうです。こういうのを本当に作って欲しい、買った当時は15ユーロだったがオマケはつかえた

便利グッズ系は大好きでネットショッピングでも買うようになった。だがパソコンが苦手だったがやっと出来るようになった。たかみなはネットが全然出来ない。

だがまだデータのやり取り等は出来ずショップオンリー。フォトグラファーからファイルをもらったがダウンロードしたらフォルダが出てきたが何故かなくなってしまう(フォルダの最小化ボタンを押したため)5回やり直したがわからなかった

3枚目:母親の家の中にいた鳥。知らぬ間に家の庭に停まっていた鳥。最初見つけた時はは飛べなかったのでペットショップに連れて行こうとしたが夜の23時だったのでペットショップも閉まっていたことから、餌をやらないとと思っていたら母親にミミズなら3階にあると言われさらに母親が獲りに行こうとしたので辞めてとお願いしてたが、餌が無いのはマズイと言うことでドンキホーテに行くも餌がなかったのでペットショップに次の日買いに行って育て始めた。名前はももちゃん、毎朝起きて名前を呼ぶと腕に停まるぐらい懐いていていたが最初はツバメだと思っていたらムクドリだったとのこと。

4枚目:スズキを釣り上げた写真。海が大好きで時間があると乗るか釣るかの2択。刺身が食べたくなったので釣りに出かけ釣り上げてその場で〆たとのこと。簡単に釣れるという静香さんに対して高見沢さんは釣りに行って一度も連れたためしがないと、そのため一度収録で針に魚をつけた状態で収録した事があったとのこと。

釣りの醍醐味は?
。サバをたくさん釣った時には近所にも配れるぞ!と思う。釣り上げたものは家で捌く。だがたかみなは捌けず、光一くんは一度剛くんと釣りに出かけた事があったそうだが自分の車で来てしまい魚や餌を触った手で絶対にハンドルを握りたくないということで餌はスタッフの女の子に付けてもらい魚を釣ったら女の子に取ってもらうというタチの悪い事をしていたそうです。

続いてはたかみなからの質問
幸せとは?
静香さんは自分自身より大事だなと想える人がいること。結婚するしない関係なくそういう相手がいる方が幸せ

恋愛禁止の状態でどうしたらいい?
おニャン子はタバコやお酒は禁止だが恋愛禁止は言われたのかな?と恋愛している人も中にはいたと思う。

21歳ぐらいの時に何を考えていた?
ただひたすら前しか見ていなかった気がする。

恋愛も必要だなと思った瞬間は?
仕事が一番だった。仕事に差し支えるようなときは仕事を選んでいた。

秋本さんに恐れられた事がありますか?
まさか秋元さんのと間違えさらに怒られた恐れられたと書く失態だが静香さんは1回もない。それほどかまってもらっていなかった当時は年齢も近くで怒られるという感覚もなかった。秋元さんのことはアッキーかアキモ。

続いては「キミがくれたもの」という新曲を披露。絢香さんが楽曲を提供したそうでつながりは自分が昔仕事をしていた人と絢香さんも仕事をしていたということから

最初デモテープを聞いた時はすごく良かった。絢香さんが自分で歌った歌を聴いてコレでいいや!と思ってしまった。

今回はコーラスがスゴイ!と嬉しかったというと西川さんと槇原さん感激してました。 

という感じで終わった今回ですが

久々に観ましたねー、年に一度二科展ぐらいでしか露出がないイメージがあったので久々に観ても変わらぬ姿には驚きました。

今日、桐谷美玲ちゃんの握手会に行ってきましたが工藤静香さんも細い!おニャン子の時よりも10キロ太ったといってはいたがそうは見えない。お母さんなんだよなーよく考えたら

ホント変わらないなーずーっとキレイな印象が強い。とんねるずの2人バカみたいなコントをしていた当時から観ていたと考えると90年代から観てきて木村くんと結婚した報道も観て20年近く見ているのかと思うと芸能人ってやっぱりスゴイというかなんというか

森高千里さんもそうですけど年齢を重ねるたびにキレイになっていっています。僕としては森高さんと久々に共演して欲しいですよねー。仲がいい印象がありますから

それにしても工藤静香さんもソロデビュー25年か月日が経つのは早いものだ

ということで僕の中では久々に観た工藤静香さんですが変わらぬ姿で嬉しかったです。

終わり!

|

« 桐谷美玲ちゃんのカレンダー販売記念握手会に行って来ました! | トップページ | 目玉がなさそうな今年の紅白という記事を読んで »

映画・テレビ」カテゴリの記事