« ケンカしたり仲直りしたり芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 新山千春の娘、「小学一年生」オーディションで準グランプリ受賞!という記事を読んで »

溝端淳平の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は俳優の溝端淳平さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについてhttp://www.mizobatajunpei.com/

ジュノンボーイでグランプリを受賞してからどうなることかと思いきや順調に俳優街道を歩んでいる溝端くんいったいどのような人物なのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう。

まずは友人知人からの情報
松坂桃季さんから溝端さんに驚かされた事は?
僕の憧れの存在である阿部寛さんを阿部ちゃんと呼んでいたこと

大先輩だが阿部ちゃんと読んでだれが阿部ちゃんだとツッコまれるのが嬉しくて、じゃれ合いが面白くて読んでいる。

阿部さんとは刑事役でコンビを組んでから2年。松坂くんとは2人でご飯行ったりしている。

松坂くんとはどんな話?
仕事の話をしているが最終的にお互いを褒め合っている。

酒ので失敗したことは?
お酒を飲んではないがお酒を飲む前に天海祐希さん、西田敏行さん、玉山鉄二さんの4人でご飯に行った際に1番遅刻してしまった。5分~10分前にいったら天海さんや西田さんが30~40分前にはついていた。

阿部寛さんから溝端さんのちょっとした失敗談は?
緊張のあまり無意識なのか色んな暴言を吐いてしまうクセがある。黒木メイサちゃんと初対面の時に「メイサさん年いくつですか?」と聞いて「21歳だけど」と答えたメイサちゃんに「27歳位かと思った」と言って場を凍らせた

大失敗した。なんか黒木さんもすごくノリが良い方でツッコんでくれた、その時は「怒るよ」とノリで言ってくれたから良かったがその時は本心で言ってしまった。

他にもやった失敗談は?
いっぱいあって覚えていないが阿部さんにもドラマの撮影の時に青山のマンションで撮影していた際に撮影現場の近くにコンビニや自販機が無くて買いに行った際に阿部さんがそのマンションを気に入って「いつか住みたいな」と言っていた時に戻って「なんだよこのマンションコンビニ遠いし絶対すみたくない!」

山崎努さんにも失言をしたことが?
宇宙戦艦ヤマトを観てその後に共演する際に宇宙戦艦ヤマトの内容も良くて褒めようと思ったが感想を聞かれた際に「CGがスゴイ」と芝居よりも先にCGを褒めてしまい山崎さんが「CGががなあ・・・」

舞台「こんばんは、父さん」で共演の佐々木蔵之助さんから溝端さんにやめて欲しい事は?
稽古中本来登場するタイミングよりも10分早く出ようとしてた笑わせてもらったけどとてもデリケートなシーンだったので迷惑だった

きっかけのセリフが自分の出番のセリフと10分位前にあったので、そのセリフを聞いた瞬間にとっさに反応してしまった。

井筒和幸監督から溝端さんに笑わせてもらった事は?
映画「黄金を抱いて翔べ」で溝端くんがテーブル台に頭をゴツンとするシーンで相手役が何度やってもメチャクチャにするのでこのボケええ加減にしたれよという顔になっていた。素直だった。

襲われるシーンで井筒監督は殺陣師をつけない。殺陣師をつけるとカッコよくなってしまうので泥臭く生々しく不格好な感じになるようにしている。だが本当の格闘家が来るので殺陣師とは違い全然蹴ってない風に見せかけて本当に痛い。見た目だと寸止めだけどメチャメチャ痛い!頭を叩きつけれるシーンも何回やっても上手くいかないので大変だった。50何回殴れるシーンもあった。

ケンドーコバヤシさんから溝端さんに笑わせてもらった事は?
ドラマで共演した時放送にはならなかったが僕がアドリブで淳平にキスをしました。淳平は「コバさんの唇ってやわらかいですね」とちょっと頬を赤らめていた。まだ若いのでどっちに転ぶか分からない危うさを感じた

コバさんがゲイの刑事役でキスする手前で離れるハズが本番ではしてしまった。唇は確かにやわらかかったが髭がチクチク痛かった。

オネエ系に言い寄られた事は?
タレントさんだと楽しんごさんに一度番組で共演した際に耳元で「いやーん」とか今度整体来てくださいねと関係ない所で言われたり、クリス松村さんに共演しないのに楽屋に挨拶に来てくれた。違う番組で以前ドラマで一緒だった桜庭ななみちゃんと話していたらななみちゃんを罵倒していた。

他にも唇を奪われた人は?
ノリでキスをしてくる先輩俳優は多い。香川照之さんにもされた。みんなと最後に挨拶をしている際にキスをしてきた。竹中直人さんも違う現場で、だが話を聞いていた藤木さんはそんなの聞いた事がないと、竹中さんとは別れ際にされたと

たいがい奪われますねと

マツコ・デラックスにはキスはされていないがヒザの上に乗せられたことはあった。そういう時は別に男同士だからと・・・とだが上田さんは空いては女性として来ているよ?と言われると困惑。

続いては和歌山のご両親からの情報、先日実家にお邪魔した際のVTRを

和歌山県橋本市恋野の橋の上からVTRはスタート。信号が無いことに困惑する藤木さんだがまずは溝端さんに関連した場所へ

溝端淳平君デビュー三周年記念樹の場所へ、記念樹の後は実家へ両親の治彦さんと佳洋子さんがお出迎え

実家に入ってすぐ見せるところにカレンダーが貼ってあったり溝端くんが送ってきてくれた現場のオフショット写真。さらに小学校4年生の時に書いた「とうさんのせなかをぜったいにこえてやる」と書かれたモノなど思い出の品々が

さらに奥に進むと淳平くんが受賞したトロフィーなど、JUNONグランプリのトロフィーや映画の新人賞、さらに日本将棋連盟からもらった淳平駒や学生時代の運動で獲得したトロフィーなど

数々の品を見た後に溝端くんについて話を聞くと

ここ1~2年は私たちへの気遣いが多くなった。東京の部屋に行った際にテーブルの上にお金と手紙が置いてあり「これでご飯を食べてきてくれや」などしてもらうようになった。さらに父の日に時計、母の日にはバッグ(ルイ・ヴィトン)をもらった。

ここでお父さんは淳平くんのファンから人気がある?と話を聞くと、お店をしているのでファンがやってくる。息子の事を褒めてくれるし若い子ばかりだから勘違いしているとお母さん。JUNONのトロフィーを持って撮影をしたりも

実際にお祭りではお父さんが若い女性と写真を撮ったり、お父さんからファンを貰っている子も、さらに淳平くんのお姉さんの真由さんの姿も、姪っ子も淳平くんのかわりにハッピをきていました。

お父さんは東京の舞台を見に来た際に何故かファンに囲まれていた。その姿はまんざらでもなく手を振っていた。お姉さんは29歳、さらに30歳のお姉さんもいる。

姉たちは作品を結構観てくれたりするがブログのコメントが天狗じゃないの?とか言ったりしてくれる。姉2人は昔から厳しくJUNONボーイを受けに行った際も賞金50万円もらえることに興奮していたらヒザを叩かれて説教された。

続いてはお気に入りのモノ紹介
1つ目は焼酎や世界のビール、ドイツ、イギリス、メキシコ、オーストラリアそしてウイスキー。
2つ目はスラムダンクのイラスト、名探偵コナンのイラストをそれぞれの作者の井上雄彦さん青山剛晶さんから頂いたもの
3つ目は番組で一緒の堀尾正明さんから頂いた灯篭のような照明。
4つ目はダウンタウンのフィギュア。なぜかフィギュアにハグを

最後は2人のお姉さんから淳平さんに直して欲しいところは?
ドラマや映画で走るシーンの際に走り方がいつもダサイ。もっとカッコいい走り方を研究して欲しい。

という感じで終わった今回ですが

溝端くんいいですねー。僕も若手の俳優では注目している1人です。JUNONボーイの中ではここ数年の中では1番成功しているんじゃないかなーと

溝端くん自体は映画の舞台挨拶で拝見したことがありますが好青年の印象です、今回話を聞いているとなかなか茶目っ気もある所やオネエにモテるという危険な感じな子なんだなとも

先輩の可愛がられるタイプであることは間違いないですね阿部寛さん、香川照之さん、竹中直人さんなど先輩の名前も出てきましたから、それもかなり力のある先輩に可愛がれれている印象です

実家の両親、特に父親がファンに人気があるとは思わなかったというより、たまーに芸能人の方で両親も人気者になるパターンがありますが典型ですね。まあ息子が大好きなんだなと感じるエピソードばかりでした。

お姉さんは1人しか登場しませんでしたが美人ですね。まあ溝端くんの顔だちを見れば姉の顔も綺麗な事は想像つきますが驚かされました、もう1人の姉の姿も観たかったです。

それにしても溝端くんダウンタウンのフィギュア持っているのかー、僕も持っていますけど非常に溝端くん分かっているなと。溝端くんの場合は貰っているかもしれませんけど高いフィギュアなんですよ本当に

ということで溝端淳平くんは今後も素敵な俳優として成長していくと思いますので今後どのような作品に出ていくのか楽しみです

終わり!

|

« ケンカしたり仲直りしたり芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 新山千春の娘、「小学一年生」オーディションで準グランプリ受賞!という記事を読んで »

映画・テレビ」カテゴリの記事