« 武井咲の素顔に迫る2012byおしゃれイズム | トップページ | 北川景子の素顔に迫る2012byしゃべくり007 »

タモリ・中居のガチでいいのに!?を観る

本日はフジテレビのドラマが始まる前の番宣番組であるタモリ・中居のガチでいいのに!?について

この番組生放送で豪華俳優陣が共演しなおかつ素が観られる面白い番組として非常に面白い番組です。今回も僕が気になったポイントを書いていこうかなと思います

では観ていきましょう

今回は座った状態からスタートしたこの番組。中居くんは豪華な面々を前にどうしよう?と困惑する中まずは火曜22時「ゴーイングマイホーム」西田敏行さんが平均年齢をあげているというイジりからスタート。

その話を終えた後は全員でセルフサービスのドリンクを取りにいきドリンクを取っている間に1人の謎のパティシエが登場。この方の正体はヒルトン東京のシェフ・パティシエ坂倉加奈子さん。スイーツの世界大会で第2位の方とのこと。

飲み物をとり終えて乾杯をしようとしたら中居くんの飲み物がなく斗真くんがとりに行くことになるも、木村くんに今日は「先輩後輩は関係ないゲストなんだから」と

まずは土曜23時「高校入試」の話から長澤まさみちゃん出演のドラマ。タモリさんは昔娘がふがいないと言うことで父親が女装して試験を受けた話があったと昔話を、原作は湊かなえさん

日曜21時「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~」。タモリさんは管制官の仕事は大変だよとタモリ倶楽部での経験を交えて話し始め、誘導は本当に大変だと、さらにそんなの君たち出来るわけないと、撮影は羽田空港でセリフも管制用語があるそうです。あまりのタモリさんの詳しさに一同驚き、今は1~3話ぐらいまで撮影中。タモリさんも管制官は面白いと

月曜21時「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん~」。木村くん、藤木さん、香里奈ちゃんの3人、木村くんと藤木さんの関係は仲間ではないが・・・、香里奈ちゃんは木村くんと同じ会社に勤めているが部が違う、経理として数字には厳しいがと話し始めると中居くんは木村のこと好きになっちゃうんでしょーと

火曜21時「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」高知県の四万十が舞台のドラマ。ロケは毎回四国で撮影中。

木曜22時「結婚しない」。中居くんが無視しようとしたの菅野さんが制して話し始めると、出演者の天海・菅野両人がそもそも独身だよねとイジる中居くん。30代・40代の生涯未婚率が過去最高という現在に通ずる内容と、玉置くんは年収180万円という統計上も増えているという役柄。

ここで玉木さんがバイトしていたゴルフ場にタモリさんが通っていたという話も、何回かあったことがあるとのことでした。さらに西田さんからタモリさんとドラマ共演経験があるとTBSのドラマに昔タモリさんが出演していたということで、休憩時間に二人でふざけ合っていたとのこと。お茶を自動的に入れてくれる機会のお茶葉を入れるコントをしていたそうです。

一通り紹介を終えた後にまずは定番ショー。すでに時間が10分押し。タモリさんが言った事に対して定番を答える企画、全員揃うまで番宣なし

1:初デートの定番は?
映画・公園・ディズニーランドなどがあるなかスケート場や帰り道という回答も。スケート場と書いた西田さんは我々の年代はとタモリさんと意気投合。

2:ストレス解消法は?
放送が出来ることを書いてよと木村くんがYOUさんに念を押す中、斗真くんは・運動、香椎さん・寝る、香里奈ちゃん・マッサージ、木村くん・運動、藤木さん・酒、YOUさん・買い物。長澤さん・カラオケ、全体的に買い物が多くお酒と書いた阿部さんは共演者とたまに行くことがある、阿部さんと西田さんは飲みに行ったがYOUさんとはやっていない

CM明けにタモリさんがソフトクリームを食べたい!ということで取りに行こうとすると番組が始まってしまい驚くタモリさん。ソフトクリームのコーンが食べたいんだよ!と言ったら菅野さんと天海さんもテンションがあがりソフトクリーム作りスタート。ソフトクリームの周りに女性陣が群がる状態になり、YOUさん以外は全員男性出演者、1人ずつソフトクリームを作り希ちゃんが上手に出来上がり一斉にテンションをあげる女性陣。YOUさんは女優がソフトクリームを食べている所を流し続けるのも面白いよね!と

香里奈ちゃんが出演者の男性陣も食べれるようにスプーンを持って来た姿にそういう所がいいよね!とYOUさん。タモリさんと菅野さんはソフトクリームのコーンのみを食べる中。ドラマの番宣VTRを流す順番を決めるゲームスタート

まずは腕相撲大会から
阿部さんと中居くんが準備の間テルマエ・ロマエの話をしている中、腕相撲出場者が是認揃いトーナメント表を観て男気ジャンケンじゃないの?と言うとタモリさんが絶対にもうやりたくないと27時間テレビの苦い思い出を話す中1回戦:阿部寛VS桐谷健太桐谷さんの圧勝!阿部さんはグリップから違うと桐谷さんの強さを絶賛。2回戦:徳山秀典VS木村拓哉は両者譲らずの戦いだが最後は木村くんが勝利、徳山くんもう1回行きたいなと悔しさをにじませ、格闘技とかやっているので自身はあったと。3回戦:瀬戸康史VS玉木宏は瀬戸くんの勝利!玉木さんは全然ダメだったと瀬戸くんは水泳をやっていたのでとスポーツ経験の差がここでCMへ

CM明け準決勝:桐谷VS木村は右腕と左腕どちらで戦う?という話から始まりあっちむいてホイで決めると桐谷さんが勝ち右腕で勝負することに結果は桐谷さん勝利!桐谷くんの勝利に中居くんが何勝ってるんだよ!とお約束の言葉を一言。決勝:瀬戸康史VS桐谷健太は結果桐谷さんの圧勝!瀬戸くんは始まった瞬間から強えーと驚きの声をあげてすぐに負けてしまいました。

腕相撲大会の結果まずは火曜21時「遅咲きのひまわり~ボクの人生リニューアル~」の番宣VTRからhttp://www.fujitv.co.jp/osozakino_himawari/index.html。中居くんは香椎さんのキスシーンにくいつきガキっぽい感じに

続いての番宣VTRを流すためにあっち向いてホイ対決
1回戦:天海祐希:西田敏行
天海さんが一発で勝利唯一の男性出場者の西田さんアッサリ敗退。2回戦:長澤まさみVS香里奈はなかなか勝負はつかなかったがまさみちゃんの勝利!。3回戦:佐々木希VS香椎由宇は希ちゃんが1回も勝てず7回目にて香椎さん勝利。準決勝:天海祐希VS長澤まさみまさみちゃんの勝利!決勝戦:香椎由宇VS長澤まさみは香椎さんの勝利で連続で番宣VTRを観ることに

続いての番宣をかけた対決はアーチェリー。
1人目:木村くん1投目カメラにあたって100点。2投目:100点。合計:200点
2人目:徳山さん1投目:30点。2投目:10点:合計:40点
3人目:玉木さん1投目:70点:。2投目:70点:。合計:140点
4人目:阿部さん1投目:10点:。2投目:50点:。合計:60点
5人目:斗真くん1投目:70点。2投目:70点。合計:140点
6人目:瀬戸くん1投目:70点。2投目:70点。合計:140点
結果、木村くんの優勝で月9「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」http://www.fujitv.co.jp/PRICELESS/index.htmlの番宣VTRへ、タモリさんが番宣VTRを観てわかりやすいと絶賛。コメディタッチもあるドラマとのこと、木村くんも中居貴一さんが面白いと

CM明け
スイーツを食べることに、その時に紙飛行機対決の紙飛行機作成も合わせて、そしてカンペの指示にて火曜21時の宣伝はなしということが決定。スイーツはマロンのムースをクレープで包みカスタードソースとバタースコッチソースをかけたもの、チーズとブランシュガーのパウンドケーキに粉砂糖をかけたもの

飛行機作りで香里奈ちゃんが作った飛行機に木村くんがトランスフォーマーじゃねえんだからとツッコみを入れる中一人一人が作った個性あふれる飛行機が完成。だがYOUさんと菅野さんは飛行機よりもスイーツ優先

CM明け
タモリさんのデモンストレーションから始まるも全然飛ばずで本番へ
1人目:深田さん。6m40cm
2人目:菅野さん。30cm
3人目:藤木さん。4m60cm
4人目:南沢さん。4m20cm
5人目:阿部さん。8m20cm
YOUさんとまさみちゃんが2人で離れた場面で自由に観る姿がある中、勝者は火時22時「ゴーイングマイホーム」http://www.ktv.jp/goingmyhome/index.html

CM明け
時間が無いので卓球ではなく黒ひげ危機一発で黒ひげを飛ばしたチームのドラマの番宣VTRから観ることに木曜22時、土曜23時、日曜21時の3チーム。木村くんはプレーヤーの前に陣取り宣伝準備に

最初に飛ばしたのは日曜21時「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~」http://www.fujitv.co.jp/tokyo-airport/index.htmlから、タモリさんは羽田空港は2分に1回着陸していると裏話と作品のVTRもタモリさんも絶賛!木村くんも昔ドラマで管制塔を見たという話も、管制塔の部分はセットとのこと。

CM明け
スリッパ卓球で勝ったチームが番宣とのことで木曜22時天海・菅野VS土曜23時長澤。南沢チームの対決。木村くんはプレーヤーの前で準備中。卓球自体はぐだぐだの対決だったが制したのは土曜23時「高校入試」http://www.fujitv.co.jp/kokonyushi/index.html。湊かなえさん脚本のミステリーであり、作品は2日間の出来事を1クールで放送とのこと。その事実を知った木村くんハンパねぇ!と驚きを隠せず。1話から答えは出ている作品でその謎解きがストーリーが進むにつれてわかるとのこと。木村くんもスタッフにDVDくださいと

木曜22時「結婚しない」http://www.fujitv.co.jp/kekkon_shinai/index.html。菅野さんが天海さんと同居している役柄で結婚したいと結婚をしないと決めた女。玉木さんは後々天海さんと関係性が出来上がっていく役柄。作品としては結婚を迷っている人は考えて頂きたいと、木曜22時ばかり出演している天海さん他の所からのお誘いが無いと残念そうに

残り放送時間7分。番宣をかけてあっち向いてホイ!
1回戦:西田敏行VS長澤まさみは西田さん勝利!2回戦:藤木直人VS生田斗真藤木さん勝利!。3回戦:菅野美穂VS深田恭子菅野さん勝利。準決勝:西田敏行VS藤木直人藤木さん勝利。決勝戦:菅野美穂VS藤木直人藤木さん勝利で月21に番宣を観ることに

現場の雰囲気はメチャクチャいいと木村くん。撮影もちびっこたちは20時までなのでスタッフ達が大変だと、ちびっこ一緒のナイトシーンはスタッフが大変そうだと。撮影スタジオは「東京エアポート」が隣で斜め前が「結婚しない」とのこと。

CM明け
紙飛行機で遊んでいるとCMが明け慌てて戻り最後はみんなで記念撮影。木村くんと斗真くんが肩を組み。ドラマの宣伝を一言ずつして撮影終了番組も終了

という感じで終わった今回ですが

生放送であり台本がありそうでない本当にないこの番組。ちょっとした細かい所を観ていると各々の動きに個性があります。ソフトクリームのくだりでは真剣にソフトクリームを作る女優の姿があったり食べる姿があったり、ふとした間で共演者同士が話している姿なども、菅野美穂さんが相変わらず天真爛漫でもありました。

今までがタモリさんが料理を作って振る舞ったり肉を焼いたりと過去の経験でしょうか収拾がつかなかったためかパティシエが料理を作るという流れに、料理を作る姿で各々の動きが観れて面白かったんですけど残念です。まあ火を使うので何かケガをしてからじゃ遅いからしょうがないですね。

YOUさんが何故か女性陣のたまりより男性陣のたまりの中にいることが多かったのが印象的でした。まあ観ていて色が違うことこの上なかったですからね。アーチェリーでの木村くんは圧巻でしたやっぱり持ってる男です、月9の視聴率を獲らないといけない至上命題がありますから大変でしょうが頑張って欲しいものです。YOUさんと木村くんの談笑している姿も多々あり

恒例のタモリさんの無駄に凄い知識も披露され日曜21時の管制官のドラマに食いついている姿も、フジテレビに面白いものを求める精神があるのならタモリさん出演させて欲しい。TBSの「ATARU」にタモリさん出演したんですからフジテレビだって出来るハズ

今までよりも統率がとれていた感じはあるも結局はドラマの宣伝が2回されたチームもあったり、ぐだぐだなのは変わりませんでしたがこの方がリアルがあるので面白い。だが最後のスリッパ卓球のぐだぐだ具合が酷過ぎたので普通に黒ひげ危機一発で良かったのでは?と

だが前回みたいに出演者の共演歴などの話もしてほしかったですね。あれ案外面白いんですよね友人関係も分かったりするので

ということでフジテレビドラマ番宣番組ガチでいいのに!?終了です。

|

« 武井咲の素顔に迫る2012byおしゃれイズム | トップページ | 北川景子の素顔に迫る2012byしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事