« 溝端淳平の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 元TBS竹内香苗アナがフリー転身について考える! »

新山千春の娘、「小学一年生」オーディションで準グランプリ受賞!という記事を読んで

本日は誰しもが何で?と思う記事を読んだことについて

それは
新山千春の娘、「小学一年生」オーディションで準グランプリ受賞!

というものDasd_2

ここ最近、なにかにつけて芸能人の親バカっぷりに対して文句を言っている自分に反省している所ですがコレは文句しかないだろうと

写真を見て誰もが思うはずだこの子は可愛くないと写真写りもあるかもしれないが記事人取り上げらた写真だとまったく可愛くない。小学校一年生オーディションということを考えると失礼ながら知力などは問われず、ただ可愛い子を探すのかなと思ってはいるのだがこの子が準グランプリかー

世も末だな、芸能人パワー恐るべしというか芸能人の娘を選ぶオーディション主催者と審査員が情けなくてしょうがない。

そもそもまずこのオーディションは記事抜粋
「小学一年生」の表紙モデルは、チャイドルブームの火付け役・野村佑香、天才卓球少女・福原愛、人気子役・芦田愛菜とそうそうたるメンバーが務めてきた大役。今回、1925年の創刊以来初めて、プロ、アマ問わず、2013年に小学一年生になる男女を対象とした表紙モデルのオーディションを開催することが決定していた。新山は「嫌だったら無理にではなくて やめようと思ってました」というが、娘が「やってみたいなぁ 雑誌にのってみたい」と意欲を示したことから参加を決めたことを明かす。

ここに名前が挙げられた面々は納得であるがそこに新山千春の娘ってレベルが低すぎるでしょと言われてもしょうがない。

一応グランプリは映画『八日目の蝉』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した渡邉このみと藤波楽生の2人とのこと。Photo
プロアマ問わずということで考えると納得である。可愛らしい2人でピカピカ感が出ているじゃないですか!

一応入賞者がサイトに載っていたのでリンクです。http://www.shogakukan.co.jp/pr/2013hyousimodel/

明らかに新山千春の娘よりもカワイイのがたくさんいる同じ準グランプリに選ばれた井鳥レイチェルちゃんと比べると差がありすぎる。そもそも審査員に芸能人がいる時点でダメだろうと思ってしまうのは僕だけだろうか?

どう考えても純粋に選ばれていない気がする。一般人によるネット投票の場合も操作などあるので一概に一般人が選ばないといけないとはないのだが、やっぱり同じ芸能人が芸能人の子供を選んでいると思うと出来レース感が否めない。

こういう投票関連の一番うまい方法がなかなか思い浮かばないのが悲しいが、このオーディションに自分の息子や娘を出場させた親の事を想うとやっぱりプロの参加はまだしも芸能人の子供はダメだと思う。

ここ最近2世芸能人が多くテレビに出ているがまあ親の七光りが多すぎて困っております。

逆に言えば芸能人の子供を出さなければならないほど芸能界のレベルは下がっているのか?正直言って今活躍している2世芸能人のほとんどの親は昔はすごくて今はそれほどでもない人間ばかりのような気がするが

テレビ局はいったいどんな弱みを握られているんだ?親の七光りを出すぐらいなら若手の芸人達やグラビアアイドルの活躍の場を提供して欲しいです。ハッキリ言って2世芸能人が語る両親の素顔などテレビで話されてもどうでもいいこと。

絶対に面白いやつ隠れているハズ、ロンドンハーツが第2の熊田曜子・磯山さやかオーディションとしてグラビアアイドルをドッキリかけたようにチャンスに恵まれていない人間にチャンスをあたえてほしいです。

ということでオーディションという名ばかりの出来レースに感じてしまう今回の準グランプリ獲得。もうちょっとやり方を考えてほしいものです

終わり!

|

« 溝端淳平の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 元TBS竹内香苗アナがフリー転身について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事