« 米倉涼子の素顔に迫るby俺たちは司会者 | トップページ | 武井咲の素顔に迫る2012byおしゃれイズム »

YOUの素顔に迫るbyブラマヨとゆかいな仲間たち

本日は深夜に放送されているブラックマヨネーズ司会のバラエティ番組にYOUさんがゲスト出演したのでそのことについてYou_photo

芸人以外で初めてのゲスト出演となる今回、ダウンタウンさんに対する思いを話すと言うことで楽しみにしておりまいた。

では観ていきましょう。

オープニングからなぜかポーチを持って来たYOUさん。中にはコンシーラが

芸能界で同期は?
今田・東野の2人。ダウンタウンの下で血反吐を吐きながら一緒に育った2人。呼ぶ時は今田君東野

最初のテーマ:一体何者なんですか!?
元々は歌手?と聞くも歌手じゃないとYOUさん、17、8からバブルの時のモデルの仕事をしていた。バブルの時のモデルは質が悪い、石投げたらモデルにあたるというぐらい特別でなくみんな簡単にデビューして仕事もあった。一番質の悪い時代にモデルをやっていた

会社にお金があるからポスターやCMも制作、そこらへん歩いていてスカウトされていたレベルのモデル。それが18歳で芸能活動のスタート

小杉さんからごっつええ感じは厳しかった?
コントは一度しかやらない。撮り直し無し、ダウンタウンが絶対にやらなかった。意地悪ではなく1回を集中してやっていた。立ち位置もカメラさんもどう動くかわからない。照明や技術さんのためだけの立ち位置で全体の流れは見せない。

その際に撮れてないカメラマンさんは次の週はいなかった・・・。

ごっつええ感じで肝っ玉が鍛えられて大抵のことにプレッシャーを感じなくなった。当時は芸人でなくタレントだった。溜りが全員男子のためエロ本しかない最終的には篠原涼子さんと一緒に袋とじを開けていた

コントの台本のセリフもダウンタウンが打ち合わせをしているが、当時はそれぞれがコントのシュミレーションをしながらそれぞれ本番に何をするか合わせることもなくコントをしていた。

厳しいごっつええ感じは乗り切れた理由は?
ダウンタウンや周りの兄さんたちが大好きだった。スタッフたちの番組のモチベーションも全員高く。月・火は頑張ろうと思った!チョー楽しかった

日本で一番楽しい人と仕事してる、あがる!という状態だったとのこと

ダウンタウンとの初対面は?
MBSヤングタウンで出会った時は恐かった。当時23歳のダウンタウ。一番怖い時、YOUさん曰くブラマヨの2人はおじいさんのように優しくなった時に会っている。当時は目が合っただけで殺されると思うぐらい怖かった。ラジオの最初の回でアシスタントとして紹介されると思っていたら25分近く2人で喋り自分の前には今田さんもいたがまったく喋らず。

ダウンタウンというお笑いコンビを観ていて大ファンだったからアシスタントとして言ったのに25分ぐらいたって「すいません!自己紹介していいですか?」と言ったら生放送なのに浜ちゃんに舌打ちされた。そこから言ったが2人でまた喋りはじめたので今田さんに助けを求めるも目をそらされてしまった。

2ヶ月8回振ってもくれなく喋ってもくれなかった。3週間ぐらいして血尿が出出したが2ヶ月経って収録前に浜ちゃんに口を聴いてもらえた時は泣いてしまった

YOUさんにとってダウンタウンとは?
勝手に足を向けて寝られない存在、大リスペクト!将来は浜田さんのおむつを替えようと思っている。おむつ生活は確定

なぜ、そんなに芸人が好きなのか?
一番クリエイティブなことをやられている。どこの場にポンと置かれても力が出せる人が多い。凄くたくましい感じもするし素敵だなと思う。

人を好きになったらどうなりますか?
はしゃいでるずっと、3ヶ月は完全ドライブ。いいなと思う状態はなく顔に出てしまってるので相手の顔を見て感じたらすぐにドライブ、気持ちは真っ直ぐ。3ヶ月経つとニュートラルに戻って温かい安心する感じになっている。ずっと笑ってて気持ち悪いかも子供っぽい

フラれたことは?
フラれることより自分から別れをフルことが多い。彼氏がいても他の人を好きになったら今の彼氏と別れる、そうでないと小杉くんみたいに3股状態になってしまうから

キレたりする事はありますか?
キレることはある。飲んでいる時にヘンな奴がしつこかったりすると、間口を大人だから酔っている際は広げている。だが喋っていてつまらなかったら嫌いになる、面白くない場合は相手も酔っているがうまく「わかったわかったあっちで飲んでなー」みたいに言うがそれでも来る場合は「つーかさしつこいんだよ!」

ちびちび飲んで「この人に持って帰ってもらおう」みたいなブスとかいるとイラっと来る。楽しく飲みな!と思う

ここからはYOUさんからブラマヨへ質問:小杉ずき?
小杉くんが大好き!小杉くんとフットの後藤くんは好きだな~。こんなテクニシャンの人いる?吉田くんはあんまり好きじゃない。嫌いとかではないけど私の友達とかにひどい事とかするから嫌い!

吉田さんがYOUさんの友達にしたヒドい事とは?
真剣にお付き合いをしてねと頼まれたが、気が向いた時にだけ呼び出したりしていた。すっごい友達が好きになっちゃったため紹介したのに

吉田さん本気でヘコむ演技をするも後2回だけ会わせて?とめげない吉田さん

改めて小杉さんの話に戻し、YOUさんから小杉くんが結婚する前に今日子(小泉今日子)に今日子と付き合わせようと思っていた。自分は大好きだけどお姉ちゃんみたいな感覚だった、だがルックスは置いておくが明るくて才能があってよく稼ぐ!。明るい人が旦那の方がいいなと思っていたが「ゆっこ、違うと思うよ!」とキョンキョンに言われた。だが「そうかなー、絶対に合うと思うんだけど」と、こういうのを旦那にしておけば家も明るいし稼ぐし気が利いたことも言えるしあっち行ってなと言ったら素直に従うよと伝えるも反対された。

こっそりキョンキョンにフラれた事が分かり小杉さんは名誉の一敗と上機嫌でした。

最後は恒例の温度判定は90℃でした。

という感じで終わった今回ですが

YOUさんの口からダウンタウンの2人について話が聞けるとは思わなかったので非常に満足です。ごっつええ感じの裏話としてコントは1回しか撮らず撮り直しなしということを初めてしったのでただただ驚きです。

あの珠玉のコントの多くが1回撮りで終わっているなんて今でも信じられません。YOUさんが出演していたコントで一番好きなのはゴレンジャイですが、最初に浜ちゃんにセクハラまがいの行為をされたりするのも1回だけだとは

スゴすぎる、初対面の時の話とかも驚きでした。

だがYOUさんが実は血反吐を吐くぐらいの経験をしているとはまったく思いませんでした。ごっつの裏での苦労話、篠原涼子さんからも改めて話を聞いてみたいですね。

ですが一番驚いたのがYOUさんがキョンキョンと小杉さんを付き合わせようとしていたという驚きの事実です。知らぬ間にキョンキョンにフラれるという名誉の一敗になってしまいましたけどね。

そもそもキョンキョンとYOUさんどんな話をしているのか事態気になります。酸いも甘いも経験している2人ですからね、それに百戦錬磨だし

もっとトーク聴きたかったなーという思いでいっぱいでした。

ということで今後も独自のスタイルを貫き通して芸人ではないですが笑わせてほしいものです。

終わり!

|

« 米倉涼子の素顔に迫るby俺たちは司会者 | トップページ | 武井咲の素顔に迫る2012byおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事