« 大久保佳代子の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 衣装決まってる芸人を観るbyアメトーク »

男査定2012を観るbyロンドンハーツ

本日は新企画・男査定が放送されたロンドンハーツについて

この企画は
オトコとしての評価は一体どうなのか?オトコとして重要な「見た目」「色気」「面白さ」「誠実さ」「器の大きさ」を一般女性がペンタゴングラフで厳しく評価
するというモノ。女性300人が10段階で評価

今回はペンタゴングラフは書けないので頂点を見た目(容姿&体型)と仮定して色気(恋愛対象として)・誠実(性格の良し悪し)・器の大きさ(頼もしさ&度量)・面白さ(芸人として最も重要)の順で時計回りに書いていきたいと思います。

ではさっそく行ってみましょう!

ジュニアさんは器とかイメージやもん・・・・と自信なさげ、その態度に有吉先生は器づくりに必死だからと、竹山さんは見た目・色気ダメと自己評価していると有吉先生に加齢臭は?、ザキヤマさんにビショビショ度合いはと相変わらずのイジられっぷり

第8位:ドランクドラゴン塚地
見た目・3、色気・2、誠実・8、器の大きさ・8、面白さ・7。合計28点


器の大きさ:あの相方とコンビを組んでいるだけでなくずっと見捨てないのは器のでかい証拠。
誠実さ:心のキレイさが芝居に現れている。
見た目:豚の要素が強すぎる
色気いい人だとは思うがセクシーさを全く感じない

第7位:千鳥・大悟
見た目・6、色気・5、誠実・7、器の大きさ・5、面白さ・7。合計30点

誠実さ:島育ちなので根っこの部分が温かそう
面白さ:いつも大悟さんのコントを見るとジンワリくる感じで笑ってしまいます
色気:色気というよりガラが悪い
器の大きさ:東京のテレビで緊張しすぎ

ここで塚地さんがはねトビは終わったのになんでピカルは続いているんだろうなと悲しい愚痴。

第9位:FUJIWARA藤本
見た目・4、色気・3、誠実・8、器の大きさ・5、面白さ・7。合計27点

誠実さ:ユッキーナへの愛がハンパない
見た目:坊主にしてオッサン臭さが増した
色気:奇跡の1枚が衝撃的でアレを見たら色気を感じない
面白さ:この人のガヤは面白い一生聞いてられる!他にもフジモン太夫が面白い

原西さん曰く余興とかでも最後に太夫!という掛け声が多いとのこと。この言葉の為に有吉先生にムチャブリを仕掛けられるフジモン

第6位:千鳥・ノブ
見た目・5、色気・3、誠実・8、器の大きさ・7、面白さ・7。合計30点

誠実さ:家族を大切にしつつも自分の夢を追っていて素敵だと思います
面白さ:漫才が面白い大悟と一緒だとより輝く。ほとけくん最高!
色気:いい人どまり目が開いている所を見た事がない。寛平さんの息子かと思いました

ほとけくんが出てきたために大仏ちゃんも登場!ノブ&ザッキーのコンビ結成、だがザキヤマさんに全部喰われる悲しいノブさん。

第10位:ザキヤマ
見た目・4、色気・2、誠実・5、器の大きさ・6、面白さ・9。合計26点

面白さ:ずーっと面白い!。元気がない時に見ると100%笑いを届けてくれる。他人のギャグをレベルアップさせて使うところが最高!。竹山さんをイジる時の楽しそうな笑顔を見てるとこっちも楽しくなる。
誠実さ:真面目な話をしても「ハイハイハイハイ」「からの~」とちゃんと話を聞いてくれなさそう
色気:エッチの最中もずっと喋っていそうでイヤ。あとアゴも割れている。

色気の時に有吉先生と恒例の包茎のくだりがあり、ケツアゴのくだりあり、さらにジュニアさんに舐めてもらうくだりまでザキヤマさんのイイところのオンパレード!

第5位:FUJIWARA原西
見た目・4、色気・2、誠実・9、器の大きさ・8、面白さ・8。合計31点

誠実さ:毎日仕事が終わったら寄り道せずに家に帰ると聞いて「家族想いな人だな」と感じた
器の大きさ:芸能人なのに少ない小遣いに文句も言わずに生活していてスゴイ。
面白さ:大人から子供まで笑えるギャグ本当にスゴイと思う!考えた本人がやって面白くないギャグでも原西さんがやると面白くなる。

面白さの発表の際にジュニアさんから無茶ブリをされるもギャグがちょうど1兆個あるそうなので8638番のギャグ。ケツ話術を披露!狩野さん、フルポン村上さんが披露したギャグも原西さんがやるとスタンディングオベーション状態に、流石ギャガー原西!

第11位:カンニング竹山
見た目・2、色気・1、誠実・7、器の大きさ・8、面白さ・7。合計25点

色気:色気は皆無。手をつないでいたらベトベトしそうだし靴下には穴が開いていそう。オジサン。変態っぽい。森アナも同意見
器の大きさ:ザキヤマさんの面倒くさいフリに全て応えてあげるところが器の大きさを感じる。
面白さ:ザキヤマさんと有吉にイジられている時が最高!これからももっとイジられて欲しい!

竹山さんも器の大きさには納得するが何をやってお怒らないというフリをしても無視をするザキヤマさんに拳打を一発!

第4位:我が家坪倉
見た目・9、色気・8、誠実・5、器の大きさ・6、面白さ・6。合計34点

見た目:ジャニーズにいそうなくらいイケメンスタイルも良い!ハゲてても関係ないくらい男前。
色気:2人で飲んでいたらそのまま家まで付いて行ってしまう。お互いに割り切っての関係なら楽しそう。エロイ、カッコイイ、文句なしにカッコイイ。ハゲてるのも男性ホルモンが多い証拠。

第12位:平成ノブシコブシ吉村
見た目・7、色気・5、誠実・3、器の大きさ・3、面白さ・5。合計23点

誠実さ:女の事はエッチさえ出来ればいいという感じがする。私利私欲のためだけに行動しているように見える。
器の大きさ:女々しさがにじみ出てる。相談を受けた人の弱みを握ってあとあと利用しそう。

杉山左遷発言の影響が強し!だが森アナは違う番組で落ち込んでいた際に優しくしてくれたとホメられるも、抱きたいだけと破天荒な発言を、だが破天荒キャラの難しさに困惑

第3位:千原ジュニア
見た目・5、色気・6、誠実・7、器の大きさ・8、面白さ・9。合計35点

面白さ:トーク力がスゴイ。この人の話で笑わない時はない!話し方が上手起承転結があってわかりやすい、頭の回転が速い。コメントを聞いているとゾクゾクする時がある。
器の大きさ:どんなハプニングにも落ち着いて行動できそう。女として3歩下がって付いていきたいと思わせてくれる安心感がある♡どんな時でも誰にも1円も払わせなさそう。やっぱ狩野とは違う。
見た目:雰囲気はカッコイイ感じだが顔をよく見るとまあまあヒドイ。顔の上半分は好きだが下半分が嫌い。

フジモンは見た目に関して気色悪い顔に負けた!と困惑。だが有吉先生に嫉妬が酷いと注意されるフジモン。

第13位:フルポン村上
見た目・6、色気・4、誠実・3、器の大きさ・2、面白さ・5。合計20点

色気:運動神経が悪いからたぶんエッチも下手。女の子といる時幼児言葉を使ってナヨナヨしてるのを見て引いた。
誠実さ:ロンハーでの隠し撮りVTRが毎回ヒドイ。
器の大きさ:文句と嫉妬がヒドイ。悪口日記とか毎日書いていそう。

森アナは陰口はヒドイが毎回ドッキリに引っ掛かるのは可愛い!と、だがこの発言に塚地さんが全員大丈夫なんでしょ?とエロ目線

第2位:フット後藤
見た目・7、色気・8、誠実・7、器の大きさ・7、面白さ・8。合計37点

色気:大人の男の落ち着いた色気が漂っている。この人になら抱かれたい♡
誠実さ:お笑いに対してマジメ、女性にもすぐ手を出したりしなさそう。なんだかんだで岩尾さんの事が好きなのが伝わってくる
面白さ:例えツッコミは最高に面白い。瞬時によく例えられるなぁと感心。美川憲一さんのモノマネが面白い。

後藤さんグラフの形が良かったので例えるもしくじり面白さ下がるわ!と反省。さらに有吉先生から田中邦衛さんのモノマネをフラれるも田中角栄さんのマネをする失態。

第14位:狩野英孝
見た目・4、色気・3、誠実・3、器の大きさ・3、面白さ・4。合計17点

色気:感じた事がない。感じたくもない。
器の大きさ:新婚早々・・・器の大きい奥さんに感謝すべき。
面白さ:神が降りてきた時はめっちゃ面白い。ただ1人だと・・・

色気はタンクトップを着ればOKと意味不明な発言。面白さで俺はいつも1人で笑いを作って来たと勘違い発言

第1位:有吉先生
見た目・7、色気・7、誠実・7、器の大きさ・8、面白さ・9。合計38点

面白さ:どの番組でも完璧な仕事をしている。有吉さんの言っている事が全部正しい気がする。こんなに面白い人今の日本には有吉さんしかいない。どのタレントさんも有吉さんにイジられている時が一番輝いている。才能以外の何物でもない。
器の大きさ:目つきを見ると余裕を感じる。ちょっとしたことでは怒られなそうだしなんだかんだどんな人も見捨てなさそう
色気:有吉さんに真剣に迫られたら落ちちゃうと思う♡エロイ顔も声も好き毒舌を言われて抱かれたい。私を結婚してくれないかなぁ♡
見た目:ベビーフェイスで時折見せる笑顔がカワイイ♡竹山さんをイジっている時の無邪気な表情が素敵すぎる♡

誠実さのあまりの高さに有吉先生そろそろロンハーを辞める時だなと足を引っ張られる前に誠実さ0の番組だからと言うと淳さんにツッコまれる有吉先生。さらに色気がこれだけああるとどんな女優が抱けるんですか?と淳さんに質問まで、あまりの評価の高さにこれで晴れて2発屋卒業と宣言

森アナもすごく嬉しいです♡と今までと違う発言。テレビに出ている毒舌も愛があるのを感じるし思いやりがあるんだなと感じるからとホメると恒例のザキヤマさんのアゴ舐めのくだりが発生。

第15位:アンガールズ田中
見た目・1、色気・1、誠実・5、器の大きさ・3、面白さ・6。合計16点

面白さ:気持ち悪いけどクセになる。
誠実さ:自分自身が気持ち悪い分他の人、生き物、物に対して優しく接しそう。
器の大きさ:オドオドして頼りにならなさそう。
見た目:日に日に気持ち悪さが増していっている地球外生物にしか見えない。実物は違うんだろうと思っていたが観覧でお会いした時、申し訳ないけどやっぱりキモイと思った。
色気:身長が高い事がこんなにもったいないと思う人はいない。

この評価を見てこんなのゴキブリでも取れるよと自分を卑下する田中さん。器の大きさのくだりでは何故か春日さんみたいに大きな態度を見せるも結局はダメダメに。見た目と色気も何で神様はこんなカラダにしたんだと

最終順位
1位:有吉先生
2位:フット後藤
3位:千原ジュニア

4位:我が家坪倉
5位:FUJIWARA原西
6位:千鳥・ノブ

7位:千鳥・大悟
8位:ドランクドラゴン塚地
9位:FUJIWARA藤本

10位:ザキヤマ
11位:カンニング竹山
12位:平成ノブシコブシ吉村

13位:フルポン村上
14位:狩野英孝
15位:アンガールズ田中
 

という感じで終わった今回ですが

もうシビアすぎて怖い、翌日から自分の周りの女性たちがこのような評価をつけ始めたら男性陣泣いちゃうな。逆に男性も女性を評価する際に「面白さ」「器の大きさ」の部分を何かしら変換したら出来そうですね

それにしても下位が悲しすぎた上位は予想通りだった感じですけど下位のアンケートが悲しすぎる。逆に言えばこれだけ低い評価のビリ2人がテレビに出続けられることがやっぱり面白い芸能界。

上位3人特に後藤さんの例えが今回は光らなかったがやっぱり例えツッコミよりも発言に大しての切り替えの早さは天下一品でした。

今回面白さ9点を獲得したのはザキヤマ、ジュニア、有吉先生の3人のみ。見た目9点は坪倉さん、それ以外は8点が最高だったことを見ると300人のアンケートの平均値と考えれば相当評価が高いということ。坪倉さんはハゲてきたことを気にしていたが見た目の良さはハゲをも上回る事が判明、誠実さは原西さんのみが9点ロンハーのアンケートでいつも奥さんから悲しい事を言われていてもやっぱり家庭を大事にしている原西さんは素敵です

唯一の1点をたたき出した田中さんは面白さと誠実さが高かったことが唯一の救いなのか?それとも・・・

この企画にチュートリアルの徳井さんやフット岩尾さん、ブラマヨの2人や土田さんやケンコバさんとか参加してもらいたいですね。もっと面白い結果が観れそうですから

もしくは若手だけでやってみるとか色々出来そうですしね。多分この企画女性版も開催されると思っていますけど女性版も開催されたら面白そうです

ということでロンハーでまたも面白い企画が誕生した今回最高でした

終わり!

|

« 大久保佳代子の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 衣装決まってる芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事