« 元TBS竹内香苗アナがフリー転身について考える! | トップページ | マクロスFB7の初日舞台挨拶に行ってきました! »

バイク芸人第2弾を観るbyアメトーク

本日は2年半ぶりに帰ってきたバイク芸人が放送されたアメトークについて

バイク芸人になるとMCのホトちゃんがハシャぎボケ出す珍しい回なので今回もホトちゃんがどのようになるのか楽しみにしておりました。そして久しぶりのぐっさんも

では観ていきましょう。

テレビ朝日の地下駐車場からゲストの大島麻衣ちゃんと待ちながらスタートした今回、そこに現れたのは颯爽とバイクを乗りこなすバイク芸人達。

だが登場したバイク芸人達がエンジンをなかなか切らず、さらにヘルメットも取らないので怒り出す宮迫さん。メットを取りくくりを発表して話を聞いてくと

ケンコバさんは話したりないし信号待ちの時に良くリクエストがあった、ぐっさんはテレビ朝日に向かっているだけでバイク芸人ですか?と聞かれたとうそぶく中、自慢の愛車を紹介

ケンコバさんの愛車はKawasakiのZ1(74年)、ヘッドライトだけZ2を使用したとのこと。エンジンをかけてバイクにまたがってもいいと許可を出すと何故かぐっさんはエンジンを凝視してなかなかまたがらず宮迫さん激怒。

さらにホトちゃんが自ら名乗りだし第1弾と同様のボケを一発!そして宮迫さんにアメトークではボケ1回までと宮迫さんに注意されて次やったら強制的に辞め差すかビンタと

ぐっさんはKAWASAKIのKZ900LTD(76年)、2000台作られた限定モデル、日本では販売されていなかったものとのこと。さらにテレビ朝日に来る際に風を受けて興奮したカゼニーをしたと下ネタ一発 

チュートリアル福田さんはHONDAのCBR1000RR(04年)、エンジンの音を聞いてくださいと興奮気味に説明する福ちゃん、センターアップマフラーの説明やオリジナルのつなぎを着用していることからバイクにまたがって風の抵抗について説明

チュートリアル徳井さんは1年前に免許を取得のホヤホヤで相方の影響をモロに受けてしまったとのこと。愛車はHARLEY-DAVIDSONのXL1200XFotry-Eight(10年)。エンジンの鼓動が直接股間に来るのでコドニーとまたも下ネタを一発

デンジャラスノッチさんの愛車はHONDAのELSINORE MT250スティーブ・マックイーンがCMで乗っていたモデルのレーサーレプリカを部品を集めて作り上げたモノ。トレーナーもCMで来ていたレプリカを着用。

劇団ひとりさんの愛車はイタリアのDUCATIのMonsterS2R800(06年)。L型ツインエンジンが美しいとひとりさん、さらに着用するエアーバッグジャケット。今から事故って見せてとヒドイことを言う宮迫さん。

ひとしきり愛車自慢をしてスタジオへ、最初はタイプ別でバイクを紹介
ネイキッド
:裸のようにフレーム&エンジンが剥き出しのバイク。ケンコバ、劇団ひとり、ぐっさんのバイク。劇団さんは昔乗っていたFZR250をあえてネイキッド仕様にしていたとのこと。

ぐっさんはKawasakiに乗っている人は無骨な人のイメージ。YAMAHAやHONDAと違いKawasakiと自分の乗っているバイクのメーカーを言う時は声が変わるということで聴いてみると男前の声に

アメリカン:低重心で足つきが楽なバイク。女性ユーザーが多い。国井律子さんhttp://kuniritsu.com/が乗っていてと話し始めるとMC陣はポカーン。
オフロード:主に悪路を走る為のバイク。ノッチさんは愛車で環七を走っていた時に黒い車に追われてスタンドに入ったら車も着いてきて怖いと思っていたら車から降りてきたオジサンが写メを撮らせてと言ってきたとのこと
スーパースポーツ:レースでも乗れる高性能バイク。福田さんはレースにも出場
ミニバイク:125cc未満のギア付きのバイク。
ビックスクーター:オートマチックバイク。今は500ccのモノなど

ちなみに

ケンコバ:昔2台持っていたが1台は盗難されてしまった。その時に良い思い出として昔は知っていて連絡を取っていなかった人やバイクの事を話したことがある人たちがツイッターなどを使って探してくれたそうだが、千原せいじさんが現れて今頃、バラされて海外やと言いながら楽屋に消えていったとのこと

ぐっさん:KawasakiのKZ900LTDW650の2台持ち。自身のオリジナルのつなぎも作ったりするほどの入れ込みよう。
ノッチ:第1弾で紹介したHARLEY-DAVIDSONのSPORTSTER883と今回の2台
劇団ひとり:1台のみ
チュートリアル徳井:4台。Kawasakiの250TR、BUCATIのSuperbike848EVO、HARLEY-DAVIDSONのXL1200XForty-Eight、HusqvarnaのTE125。ハーレーを買った際は免許もなくルミネの空き時間に暇つぶしで街に出かけた際に見つけてカッコよさに魅かれて即購入。一緒に買い物をしていたカナリアの安達さんはネルシャツを購入するみたいに買ったことに驚いていたとのこと。Husqvarnaのモノは125ccだが楽しい!

チュートリアル福田:8台。部屋の中にバイクが置けるライダーズマンション。そこにHONDAのRVF400、KAWASAKIのZRX1100、BMWのR100、HONDAのCBR1000RR、MVAGUSTAのF4、HONDAのNSR250。バイクの方が面積を占めているとのことで全体のスペースの5分の4がバイク。この発言に麻衣ちゃんがバイク臭くないですか?と聞くと福田さん間髪入れずに無い!と、売る時はバイク王で売らせますとケンコバさん、さらにCMのホトちゃんの表情が金持ちの肛門みたいと

続いてはバイクあるあるです。
ケンコバ:バイクにはコーヒーがつきもの!夜中にバイクで走っている時に休憩で飲むが利尿作用のせいか4口ぐらい飲んでコンビニを探す。ぐっさんはフルフェイスを被っている時にコーヒーが飲みたくてしょうがなく早く飲もうとしてメットに当たってしまった。

徳井:ヘルメットを脱いで移動している時にメットを腕にかけて持つと腕が痛い。

福田:ツーリングに行った際に休憩の旅に自分のバイクの写真を撮ってしまう

ケンコバ:サービスエリアにだけ行って帰るショートツーリングが面白い!だがこの発言を聞いた麻衣ちゃんが高速怖くないですか?車の方が音楽を聞きながら楽しくないですか?と聞くとケンコバさんは風の音が最高のミュージックと、だがフルフェイスはあまり風の音がしない。

劇団ひとり:フルフェイスに虫が当たるとぐちゃと潰れて気持ち悪くなる。ケンコバさんも無視は当たったら痛い。徳井さんは当たる事を考えてアメリカの軍でも使っている銃弾も跳ね返すESSのミリタリー・サングラス・ゴーグルを着用。

ぐっさん:虫が当たるのでスカイダイビング用のゴーグルがイイ。さらにホームセンターで980円で売っていた木工作業用の保護メガネなども役に立つ

福田:フルフェイスを被ると虫なども大丈夫。今回持参したのは福田オリジナルヘルメット、黒い炎のイメージ。Araiさんが作ってくれたもの

ぐっさん:タンクローリーの後ろを走ると自分の姿を見ながら走る。

ケンコバ:黒塗りのいかつい車にも映るがその際に怖い人とにらみ合ってる恐怖を感じる。

劇団ひとり:絡まれたりしたら嫌だなと思っている時にビビって空ぶかししてしまう。

ノッチ:バイク同士で並んだ際に自分のバイクをアピールする。

徳井:バイクは人と人とをつなげる。貴乃花親方がハーレーに乗っているそうで自分も乗っていることを伝えると今度一緒にツーリングに行きましょうか?と言われた。だがモノマネをして言ったので宮迫さんに17点のモノマネと言われる

劇団ひとり:大型自動二輪免許を持っているという誇りがあるため中型二輪免許(400ccまで)しか持っていない人に自慢したい思いがある。相手が250ccに乗っている人がいると「そのサイズもいいけど」と一度言って相手が「何に乗っているですか?」と言われるとニヤケながら自分のバイクを言う。

ケンコバ:バイクに乗りたがる女性ほどナメた靴を履いてくる。最低でもスニーカー。今回、麻衣ちゃんが穿いている靴(ヒール)は淫乱女のパンツのようなもの。

ぐっさん:初めて奥さんを乗せた時は新婚の状態の前の恋人の頃を思い出す。だが麻衣ちゃんがデートの方は車の方がいいじゃないですか?と聞くとケンコバさんは隣にハーレーに乗った美人さんがいたので恋人になったつもりの設定でいたら横浜に行ってしまい仕事を30分遅刻してしまったと大笑い

続いてはチュートリアルコンビで初ツーリングです。

待ち合わせの場所に遅れて登場した徳井さん。1時間30分遅れた理由は2度寝、さらに徳井さんが現れた瞬間に雨が降りだす最悪な事態だが、今回はヘルメット用のインカムを付けて会話を出来る様にと福田さん。

徳井さんは今日の為に新しいウインカーカバーにしたとノリノリだが出発しようとした瞬間に豪雨。結局止まずに中止。

翌日は晴れあがり登場シーンもハンサムな徳井さん。そして幼稚園からやって来て2人でツーリングに行けるとは!さらにテレビにも映れてお金ももらえるとはとイヤらしい発言をした後にいよいよツーリングスタート

走る事30分横浜ベイブリッジへ、さらに走る事30分東名高速を進んでいると福田さんが徳井さんの後姿を観てワイルドと言うと徳井さんは「ワイルド徳ちゃんだぜ~」とノリノリに、西湘バイパスに差し掛かると海を眺めながら気持ちよさそうな徳井さんに福田さんはここを見せたいわけじゃない!と、さらにTOYOTIRESターンパイクを走っていると2人して奥田民生さんの「イージューライダー」を熱唱。

ようやく福田さんのオススメスポットのターンパイク大観山駐車場に到着そして少しあるいた所から芦ノ湖を眺め2人の初ツーリングに思い拭けると徳井さんはしみじみと福田さんに「痩せたな」と一言。

芦ノ湖を観て心が豊かになった2人は愛車の撮影を開始。徳井さんが本格的なカメラを使い撮影会スタート。

撮影会の後はどうしても2人で行きたい場所として露天風呂へ。ガリガリとAカップの胸を持つ2人、徳井さんはガリガリな福田さんを観て手羽先のような体、世界の福ちゃんやとバカにし出すも思い出話に、最後は俺が前輪ならお前が後輪と徳井さん

徳井さんがバイクに乗るようになって会話が増えた。徳井さんは今まで福田さんに学ぶことが無かったけどバイクの事は頼りになる。

という感じで終わった今回

バイクには一生縁がないだろうと思っている僕ですが、やっぱりバイクはカッコいいですねー。たしかに恋人と2人でバイクに乗っている姿を見ると良いなー!と思うこともしばしばです

たしかにMoToGPとかたまーに観ちゃうんですよねー、昔はF1とイイ、バイクのレースなど欠かさず観てましたね。レーサーのノリックこと阿部典史さんの事を想い出してしまいました

バイクがタイプ別に6種類あることも知らなかったですし勉強になりました。やっぱり自分の知らない分野の話の時のアメトークは勉強になるからいいんですよねー。

チュートリアルの2人のツーリングではバイクよりも福田さんの体の手羽先具合の方が気になってしまい、病気になってからこれほど痩せてしまったのか!と悲しくなってしまいました。

ということでバイク芸人第2弾。ホトちゃんのボケもたくさん見れたしぐっさんの下ネタトークも聴けたし面白かったです。

終わり!

|

« 元TBS竹内香苗アナがフリー転身について考える! | トップページ | マクロスFB7の初日舞台挨拶に行ってきました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事