« 鈴木えみちゃんs’eee 3rd販売記念の握手会に行ってきました! | トップページ | 大久保佳代子の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

明石家さんまがビストロスマップにやって来た2012!

本日は明石家さんまさんがビストロスマップに出演したのでそのことについて

ビストロに出演はこれで3回目のさんま師匠!今回は27時間テレビで発表が途中で終わってしまったラブメイト10を全部発表するとのことで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

収録時間はどのくらいやるのかなー?と中居くんが気にしている状態で登場したさんま師匠。登場早々の歓声に対してテンション高めで喋り出すも中居くんに強制的に座らさせられる師匠。ずっとうかつに生きてきたからそろそろうかつに生きるのは辞めようと思っていると

今回のオーダーは色々考えたと話し始めようとすると長くなる事を察した中居くんが強制的に止めようと試みるも師匠は年に1度しか出ない番組なのでゆっくりしたいなーと思っていると伝えるも中居くんに急かされて考えたのは世界のスーパースターの人が愛した料理

まずは27時間の話に
BIG3は緊張する?
3人が揃ったら自分のポジションが決まっている。だがこの言葉に中居くん自分のポジションわかるんですか?と失礼な発言をすると師匠は「わかるわ!一本調子でやっていると思っているのか」と言うと中居くんに「人を笑わせるの好きですか?」と聞かれて

仕事や!漆塗り職人に漆塗るの好きですか?って聞かないだろと

ここで師匠が中居くんにお前はどうだ?この年代になっても歓声を受けるとは思わなかっただろと聞くと中居くんはさんま師匠に「おまえ全国区で司会やりたいんだったら1回ファン話さないとあかんな」と言われ自身は「俺1回、30代でファン離したんや」と言われた事を覚えていますか?と聞くもさんま師匠覚えておらず。

中居くんはその言葉が印象的で、20代でファンを離すようにあまり話してはいけない女性について話し出すと当時は「辞めて中居くん」と言われるも次第に歳を重ねていくと笑いに変わって行ったと、だが辞めてと言われないのは寂しい

師匠も歓声をもらっていた時代はあった、当時はSMAPより俺の方が凄かったと思うと師匠。俺の若い時にコンサートをした。歌も喋りの漫談も13曲3時間でやったがほとんど喋っていた。そういう時代は失神者が出た!

だが信用しない中居くんと木村くん。5人失神者がでたそのうちの1人は俺なのと話を落として

続いては27時間テレビの続きラブメイト10です。
10位:7/20 5:30に雨の中南青山7丁目の坂道を自転車で上っていた女性
9位:游玄亭の柏崎さん
8位:渡辺直美の親戚
7位:紗倉まな(AV女優)
6位:6/1418:20かおたんラーメン南青山店の前を歩いていた女性
目があった、自分は車に乗って相手は歩いていたがその際に相手はちゃんと気づいてくれた。自分の車の後ろにはステッカーで「浮かれてます注意」と貼っている。だが生放送でないから連絡の取りようがない

5位:N.Y.のトモちゃんが連れてきた美人女医
長い付き合いのある人が連れてきた女医・陳佳奈さんの写真でこんなになっているの?とモデルをやりつつ医師免許を取得している方で、さんま師匠の印象は見た目はコンパクトずっとしゃべっててア然、N.Yのタンゴと普通のタンゴはカウントのとりかたが違うと言っていたこともあ然

4位:米ドラマ「チャック」の「Shut Up Kiss me」と言う女性
シチュエーションが好き!ここで実生活でやってみたいドラマのシーンの話になると剛くんはあんまりない・・・。この発言に困惑する師匠。

3位:上戸彩
結婚前に書いていた。17歳の時に共演し25歳になって結婚してなかったら俺と結婚しようぜ!と雑談をしていた。

ここでさんま師匠の持ち込み企画として9位の游玄亭の柏崎さんに連絡するから俺の知り合いの飲み会という設定でSMAPが恋のキューピットをしてほしい。さらに自分が言った設定でSMAPメンバーに話をしてほしいと

柏崎さんには電話をすることはディレクターから言っているということでいざ電話をすると、剛くんが韓国人留学生として、吾郎ちゃんは滑舌の悪いホンマでっかTVのプロデューサー、木村くんが平泉成さん、慎吾くんはゲイBARのママ、中居くんは坂東英二さんで話をして最後に食事に誘うも2人はちょっと・・・と言われて慎吾くんがお付き合いしている人がいるの?と聞くといますとネタばらしそしてお礼をして終了。

2位:

1位:

電話を終えていよいよ試食の時間

吾郎ちゃん・強くんチームから吾郎ちゃんはマイケル・ジャクソンが愛したフライドチキンとセブンアップ。マイケルのリクエストで楽屋に用意してあったモノとのこと。チキンにはミックススパイスという多くの香辛料を使ったモノで味付け。剛くんはレディー・ガガが愛したジョー・ジャーマノッタさん(ガガの父親)がオーナーのニューヨークにある「ジョアン・トラットリア」釜焼きミートボールピザ。

ここで美味しいリアクションとして慎吾くんがパーデンネンとして登場!

木村くん・慎吾くんチームからマイケル・ジョーダンが愛したグランド・セントラル・ステーションの駅構内のバルコニーレストラン「マイケル・ジョーダン・ステーキハウス」のノースカロライナ大学からシカゴブルズに所属している時に試合前に食べていた450グラムのニューヨーク・ストリップ・ステーキ・1ポンド。ニューヨークのお店に限りなく近づけたと木村くん、さんま師匠もニューヨークのモノは食べた事があるが肉が違うと今回使ったのは20日間熟成させた肉とのこと。ここでさんま師匠がジョーダンのエピソードとしてNBAで初めて色つきのバスケットシューズを履いた、さらに引退の言葉は「単なるバスケットボール好きの男がバスケットボールをやめるだけさ」という言葉がカッコ良かったと

慎吾くんはジョン・レノンが愛した長野県軽井沢の万平ホテルのアップルパイ。家族で3人で訪れて食べていたとオーナー。今回は慎吾くんが作った1ホールリンゴ7個分。隠し味にアーモンドペーストやブランデー、シナモンなど。。アイスクリームと一緒に

さんま師匠が大竹しのぶさんと結婚した当初に万平ホテルに訪れたそうだが食事後すぐに大竹さんを1人残してさんま師匠がいなくなったとのこと。当時は旅先に行ったらケンカをしていたと

ここでラブメイト10の続きです
2位:長澤まさみ
ベスト1、2は不動。まさみちゃんは良い子だし長澤まさみが自分の車に挟んでいたさんまさん大好きです♡まさみとうメモを持参

1位:綾瀬はるか
3年ぐらいずーっと1位。シャンプーも全部替えたぐらい、夢にも出てきた夢では手も握りキスもした。

慎吾くんは10位から観てきて面白かったけど1位の夢の話になって変態だと思ったと

ラブメイト10の発表後いよいよ勝者の発表ですが勝者は木村くんの1ポンドステーキでした。味を知っているからと

今回のプレゼントは自分の中のスーパースターのビデオと肉とメロン。肉とメロンはスーパーのスターだからと

という感じで終わった今回ですが

やっぱり師匠喋りすぎ、なるべく師匠のトークをもれなく書こうと試みるが話の速さについていけず。

ラブメイト10に関しては相変わらず細かい所を観ている師匠には脱帽だが世の中下を向いて歩いている人が多いですがよく見たら男性・女性共にカッコいい可愛い人たくさんいますよ皆さん

だが持ち込み企画はちょっと視聴者を置いてけぼりにし過ぎかなアレは要らなかったと思いますね。ここの部分はマイナスかなーフジテレビの悪い所。中居くんの坂東さんのマネは好きですけどね。でも何がしたいのか素直に言えばよかったのに

結局フラれていたし、中居くんの何の時間だったんですかーというのが印象的でした。それとやっぱり上手くいかない所が師匠らしい

世界のスーパースターが愛した料理はガガのお父さんがオーナーのミートボールピザは美味しそうでしたけどカロリー過ごそう。ジョーダンのステーキも美味しそうでした

改めてラブメイト10ですがやっぱり1位は綾瀬はるかちゃん、2位は長澤まさみちゃんですかー納得ですねー。長澤まさみちゃんに関しては50センチの近さで見た事ありますけどちょー可愛いですからね。ホント食事をしていて偶然隣の席に座られた時の衝撃は今でも忘れられません。

それにしてもいつまでも若いな師匠。ラブメイト10の発表が続く限りおっちょこちょいでいるんだろうなーと

ということで明石家さんまがビストロスマップにやって来た2012終了です。

|

« 鈴木えみちゃんs’eee 3rd販売記念の握手会に行ってきました! | トップページ | 大久保佳代子の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事