« 心に響く明石家さんまの名言ランキングを観る! | トップページ | 篠田麻里子さんの握手会に行ってきました! »

出川と狩野を観るbyアメトーク

本日は出川哲朗さんと狩野英孝さんを比べると言う挑戦をしたアメトークについて

2人の共通点は所属事務所がマセキ芸能社という所と、笑いの神に愛されているという点かなと思っておりますが今回はどのような展開になるか楽しみにしておりました

では観ていきましょう。

今回は良く似た芸人2人をフューチャーする回、数々のミラクルを起こしてきた2人と説明した後に2人を愛してやまないメンバーの登場

関根さんを先頭にツッチー、きゃいーん天野くん、有吉先生、フジモンが登場しツッチーが今回は当たりの回ですよ!と、フジモンはキュート&キュートだとベタボメした後に出川・狩野の2人がスタジオに登場!

狩野さんはピックアップしてもらうのはありがたいが似ていると言うのが若干はなはだしい。出川さんは「俺から言わせれば俺が喋る前に何で狩野から喋っているんだ?」と言うと狩野さんは「お笑いは戦争の場所なんで自分から取りに行ってもいいんですよね?」と周りに聞くも戦争ではなく戦場だとツッコまれ、有吉先生から殴り合いをしてと言われると狩野さんはただアタふたするだけ

そんな噛みあわないトークが終わり2人の共通点を観ていくことに
・マセキ芸能社所属
・日本映画学校出身

2人とも元々は俳優志望。狩野さんは3か月間だけお笑い実習をしてお笑いっていいな!と思ってマセキ芸能社へ、出川さんは女の子とコンビを組んでいてその時の先生が内海桂子・好江師匠で2人がマセキ芸能社所属だった際に事務所の社長から声を掛けられて自分は所属したがコンビを組んでいた女の子は女優になりたいということで解散
・育ちがイイ
出川:海苔屋、ヤラしい話になるが横浜で100年以上続キュー?老舗の海苔問屋のお坊ちゃま。出川さんの家は新潟からそれ以外に日本の各国?から来る
狩野:神社。1500年続く神社で自分は39代目。全国九州から新潟?まで拝みに来る。
・ロンドンハーツでプロポーズ
出川:ローマでピアノ演奏
狩野:幕張メッセでオリジナルバラード熱唱

宮迫さん曰く2人ともロマンチスト、ツッチーは中身が2枚目♡

ここで恒例の出川さんが椅子に座ると足がつかないという話になると狩野さんが僕は背もたれにもたれてませんよと意味不明の主張。さらに2人して浅く腰を掛ける戦いを続けると出川さん見事後ろにズッコケ成功!フジモンはその姿を見て勇気がスゴイ!とただ驚くばかり

・天然、噛み、言い間違え。
ここで2人のトークを見ていくと
出川セレクション
太って来た芸人で若い頃の写真を見てRCとかサクセションとか?
ツッチーとの抗争の際に2カメさん止めて!と言うも実は5カメ
プロ野球は永遠に不滅芸人で荒木投手が公式戦で投げた事の無いフォークボールの説明をする際に、リアクション芸人が?アナコンダやライオンはいつもの玉だが、大事な場面でサイのサイン

狩野セレクション
マネージャーからファンサービスをして感心しています!と褒められた際に「ちゃん??」と話し始めた途端に噛む
格付けの時にピース綾部さんにつまらなそうというワードが入ってきたら拭いきれないと言った際に「正直僕もそう思いましたこのタイトルを見てアッ!アレだなと思った」続けて「つまらなそうというイメージがついているからこそハードルが下がってる。地元に帰った際にテレビで見るよう面白いじゃんと意外に言われるそんじゃそこらの大学生には負けない」「1、2年生には負けない3、4年生は恐い」

VTR後に話を聞くと
狩野さんはここまでモノ言えてないとは思わなかった。こんな・・・・この人みたいに・・・と噛み倒して何をしゃべっているか分からず

一方の出川さんもVTRを観ても狩野は何を言っているか分からないと強きだが周りにお互いですよとツッコまれる出川さん。さらに宮迫さんからわかりやすい例えも分かりにくいですとキッパリ

続いてはメンバーが見た似てる点です
関根ドッキリのかかり具合
ガッツリ掛かって最後の顔の表情が似ている。宮迫さんは針が引っかかるではなく針を飲んでいるぐらいドッキリに掛かっていると

ここでロシアで女性関係のドッキリをくらった出川さんの映像を見ると、落とし穴に転落しカメラの方を向いてまったくリアクションが取れず頭が真っ白。

狩野さんはマジックメールで女の子とお母さんが入れ替わるドッキリを喰らった際に頭が真っ白になり「私の家に行くんでしょ?」と言われた後に「仙台」と一言言うシーン。

出川さんはそっくりというより誰がやってもああなる。ロシアで落とし穴に落とされたら全員ああいう顔になる。

ツッチートークを押し切る!!
噛んでも言い間違えても最後まで喋りきる。噛んだ際に周りからツッコまれているのに聞こえてないのか最初から最後まで思った事を話さないと気が済まない。

出川さんはロンハーの企画でテレビ東京の大橋アナが好き!と熱弁するさいに周りから横やりを入れられても噛み倒しても話し続ける姿の映像。沢尻エリカさんの話をして意味不明な事を言ったり

狩野さんは録画していたバラエティを観る時に話しかけてはいけないとう夫婦のルールを発表された際にバラエティ5大番組「ロンドンハーツ、アメトーク、ガキの使い、ダウンタウンDX、世界まる見え!テレビ特捜部」と言った際に何で?と一斉にツッコまれるにも関わらず話し続ける姿

狩野さんはVTRを観終った、自分が話そうと思っていることは打合せだったり前の晩に考えていることだから話をした際に噛むと悔しい。出川さんは周りからツッコまれてありがたい!と思うけど、最後まで喋りたい気持ちがスゴイ。

ここでツッチーから何で途中が一番面白いのに最後まで喋るの?と聞くと考え込む2人。だが2人に対してツッチーは番組スタッフはあなたたちをトーク要員として呼んでいない!と厳しい言葉を

天野:トークも相当イケると思ってる
だが途中で噛んで終わる。2人で出川さんと飲んでいる際もリアクションよりもトークがビシバシ行けるからと言っていたと

狩野さんはピン芸人は街ブラで一般の方と話すと盛り上げるためにネタを振ったりしているからトークには自信があると宣言するも有吉先生からは「MCとかできると思っているけど超絶ヘタ」と言われ、出川さんはNHKの番組の司会者と誇るも有吉先生は「それはヘタな出川さんを笑いたいだけ、上手くは出来ていない」と言うと「そういうコトなの?」とガッカリ。出川さんは番組では子供をイジる役割と手をワイングラスを回すように動かすと有吉先生に尻を触るの?と、さらに子供の何をイジっている?と聞かれると個性をイジってると意味不明な発言

フジモン:指の使い方
数を数えたり何かを表現したりする際におかしくなる。

出川ナイトで指の数を数える際に親指から数えていく
狩野:マセキ芸能社の序列を言う際に人差し指が内村さん、中指が南原さん、薬指が出川さん、小指がバカリズム、ナイツが親指と意味不明な表し方

狩野さんはスタートを中指から始めたのが失敗と言って再度数えるも同じスタートで数えはじめ全員から総ツッコミ
出川さんは昔から親指から小指に向かって数えるのでそれを今更帰る事は出来ない。

有吉:何で笑っているか分からない
みんなが同じ一つの出来事で笑っている際にみんな何で笑っているの?という顔をする。

出川:DVD宣伝芸人の際にグラップラー刃牙をゲラップラーとイジられた際に分かっていないシーン。

狩野:俺たちが司会者で米倉涼子さんがフライドポテトが好き!という話をしている際に丸い半月板みたいな?と言い間違えたことに対して、ア~!!と納得する間違えたリアクション

狩野さんはまったくわかってなくてみんなと同じリアクションをしようと思ったがすぐに間違には気づいた。出川さんは自分のは分からないけど人のは良く気づくと言うので有吉先生が「今、みんながバカにしてるのは分かってる?」と聞くとまったく理解できず

続いては出川さんの大好きな所は?
有吉:ワーイ!というギャグをした際に本当にウケていると思っている、オレのガチの鉄板ネタだぞ!とウケてると思っている顔が大好き!
ツッチー:笑わかそうとしている時に性格的に2枚目だからカッコいい話をしようとしているが最後には噛んじゃう。
フジモン:トークに入れないのに頑張る。その姿がカワイイ
天野:他の人たちがイジられたり失敗したりしている姿に対してチョー喜ぶ♡

有吉先生が間違った際に笑ったのはいつもバカにされているが普段噛まないのに噛むから笑っていたら殴られたと、狩野さんは出川さんは先輩だし事務所直属の後輩だが出川さんの間違いはいい気味

狩野さんの大好きな所
フジモン
:ロンハーでランキングの発表の際に自分の名前じゃなくて他の芸人の名前が発表されているのにビクッとリアクションをする。
有吉:リアクション間違え。格付けでワースト1なのに「ヤッタ!」と言ってしまう。
関根:イケメンだと思っているのはキャラだと思っていたら、いいともで10代の写真が披露されてイケメンだったのでオープニングが終わった後に廊下でホメたら「今でもイケてますよ」とマジで言ってきたイタさ。

続いては目指せ10万円!!力を合わせて空中キャッチゲームです

ルールは下から出てきたピンポン玉を口と口で挟むゲーム。始める前に特に意味はないが互いの口に口紅を塗りあうことに、狩野さんに塗られる出川さんは女の子みたいに目をつむり、狩野さんも同じく目をつむり塗り終えてゲームスタート!

失敗して出川さんが狩野さんのアゴにキスをしたり、イチかバチかで言った際にキスをしてしまったり、何故かキスをした状態で始まったり色々した結果見事成功でした。

という感じで終わった今回ですが

上手いことまとめられなかった。2人ミラクルがまったく想像つかなくて、やっぱり2人とも天才だし笑いの神に愛されている。

今回は2人がポンコツ過ぎるのもあるが2人支える芸人達が見事だった。絶妙にバカにしながらトークを進める辺りが絶妙だった。有吉先生がVTRフリをするホトちゃんを褒めまくりながらバカにしている所も

有吉先生がツイッターで2人の天才と言っていたことがよーく分かった。

なんか今日は2人を見て上手くまとめられなくてもいいんだと思ってしまったのでこんな感じでヨシとしよう。

そして改めて2人の天才はこれからもお笑い界に伝説を残していくんだろうなと、やっぱりお笑い界は安心だな、そして10年後にまた狩野さんみたいな芸人が出てくることだろう

ということでもうわけがわからなくなってしまったがとにかく面白かった事は確かだと自分を納得させて終わりにしたいと思います。

まったくまとめきれずゴメンナサイ

終わり!

|

« 心に響く明石家さんまの名言ランキングを観る! | トップページ | 篠田麻里子さんの握手会に行ってきました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事