« IPPONグランプリ2012年・秋を観る! | トップページ | 鈴木ちなみの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

山田孝之の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は俳優の山田孝之さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについてhttp://official.stardust.co.jp/takayuki/

山田さんは昔から見ているのですが寡黙な印象のためあまりトーク番組に出演しないので今回は奥様の話もされるとのことで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

大歓声に迎えられた山田さんですがバラエティの出演は?と上田さんに聞かれると人がいっぱいいる場所が得意じゃないと緊張気味に

そんな山田さんですがまずは自宅の映像からスタート!

植物1、植物2、植物3、植物4~7。大量のLP、DVD。フィギュアや写真(綾野剛くんが撮影した写真で誕生日に貰ったものとフリーマーケットで変な外人から買った写真)サングラスコレクション。玉山鉄二さんからもらったソファ。スニーカーコレクション。大量のマンガ。おやすみプンプンと鉄腕ガールとBECKは小栗旬君から借りたもので返さないといけないモノ。お気に入りのベランダ、サイドテーブルと2脚の椅子。椅子は1400円かと思ったら14000円だった。

小栗くんから借りたマンガは昨年に借りたもので1年以上借りっぱなし。

続いては奥様の情報、6~7歳年上、山田さんは29歳
知り合ったきっかけは?
友達の紹介で自分の一目惚れ。こういう人と結婚できたらいいなーと思った。その後は1年以上アプローチをした。最初は若い人と恋愛・遊んでいる余裕はないと言う感じであしらわれていたが自分の想いを伝えてもしばらく付き合ってくれなかった。

本当は生理的にダメだったのかも・・・と山田さん。

振り向いたと言うよりもしつこいから折れた感じだった。

家事を手伝う?
洗濯がやっかい。分け方が凄くてスゴイ回数が多い。靴下は靴下のみ、タオルもタオルのも、外着、部屋着と選択。外着のTシャツは全部ひっくりかえしてネットに1枚一つに入れて洗濯。カゴも決まったカゴに入れている。

お姉さまもキレイという話?
自分の姉だからそうは思わない。だが今回披露された写真を見ると長女の椿かおり、SAYUKIさんのお姉さん。長女は女優で次女はアーティスト

お姉さまからの情報は
SAYUKIさんから弟の思い出深いエピソードは?
スゴイシャイで来客があると家政婦張りに柱の影から片目だけで覗き見していた。バレバレなので呼ばれるが絶対に出てこない。

自分としてはすごく喋っているし震えも止まっている。子供の頃は最近聞いた話ではあるが記憶で覚えているのは親戚が来ても会話に入れなかった

姉弟ケンカの思い出は?
3人でものすごく激しいケンカをしていた弟は小さかったので私がマウントポジションで攻撃していた未だに「謝りなさいよ」と馬乗りになっていた事を根に持っている

根には持っていないが次女が4つ上で長女が5つ上、小さい頃は女性の方が成長も早く勝てなかった。いつも手を押さえつけられて「謝りなさいよ!」と言われていた。姉同士のケンカの方が印象的だった。

リビングにいてケンカが始まってどっちかが洗面所の方に行って髪の毛をブローしている時に無言で蹴りを入れて無言で戻ってくる。だが蹴られた方も無言でやって来て無言でケンカを始める。そういう時は柱から見ていた。

姉弟3人の主な大戦方法は姉が武闘派でパンチキックが強い。次女はスパイ派で仕事中の親に電話、手紙や日記をこっそり読む。山田さんは武装派おもちゃ等の武器で攻撃

驚かされた事は?
男の人にナンパされて怯えて帰ってきた

オネエ系の人にはそうでもないだろうと思っていたが意外に需要がある。ナンパは覚えていないが海外のロスに行った際にあからさまなのはショッピングモールに行って化粧品売り場で働いているゲイの男性で、そこにいる客の男性が髭で短髪でシースルーの服を着ていた奴が話していたがソイツと目が合ったら下舐めづりををされた。あれは恐かった。

玉山鉄二さんから笑わせてもらった事は?
一緒に飲んでいて彼が誕生日と知ってはめていた腕時計をプレゼントしたら彼は腕時計を持っていなかったのでものすごく喜んでくれて僕も大変嬉しかったのですが次の食事に行った時に小栗旬からもらった時計を普通にしているのを見て可愛がっていたホステスを奪われた気分になった。

旬くんも鉄二さん2人とも思っている。自分は時計は深いので興味を持たないようにしていたら玉山さんが時計をプレゼントしてくれた。旬さんは結婚祝いで奥さんの分と含めてペアウォッチをくれたがその時に玉山さんからもらった時計をしていたことに気付いた旬くんに時計を付けていることを気づかれてしまい、玉山さんから貰っていてそれが嬉しかったから時計に興味を持ち出し始めていたので旬くんから時計をもらったことが嬉しかったが旬くんは「自分が初めて時計をプレゼント」したかったみたいで、その後に玉山さんに会った時に旬くんから貰った時計を付けていた。

玉山さんはその時は何も言わなかったが、時計をもらった事で2人を傷つけてしまったと山ださん。

そんな小栗旬さんから山田さんい笑わせてもらった事は?
道で突然匍匐前進を始めた時

一時期旬くんや色んな人間とゲームが流行った。それが戦争のゲームだったので当時みんなで集まって飲んだ時はテンションが上がって次の店に移動してくる時に誰かがフリをしてくるのでそのノリに従っていただけ

綾野剛さんからは
焼肉を食べた帰り道、高揚したのか急にヘッドバンギングを始めた

剛とはよくなる、こっちが盛り上がると相手も盛り上がるので一緒に盛り上がっただけ

ここで上田さんから本当はシャイでないでしょ?と聞くと
お客さんの顔はまだ見れないと

映画「その夜の侍」で共演している堺雅人さんから山田さんに驚かされた事は?
役作りの為に爪を汚していた。「他の仕事の時に不便だった」と話していたがすごい覚悟だと感じた。

設定ではないがその役の人間がズボラという感じだったので綺麗に整っているとイヤだなと思いスゴイ伸ばして隙間に汚れを入れてきれいにしないようにしていた。だがその汚い状態で別の映画の宣伝でバラエティに出演した際にずっと爪を見られないようにしていた。

玉山鉄二さんから山田さんは食に対してすごい貪欲、という情報をもとに銀座の人気立ち飲みのお店「しまだ」へ、高級割烹料理をお値打ち価格で頂ける人気立ち飲み店

店内は10名ほどしか入れないと主人。1番人気料理のからすみそばを頂くことに、からすみがたっぷりかかったそばを食べた山田さんはからすみがスゴいと上田さんや藤木さんも納得の味。値段は1600円

続いては話題の人気のお店「俺のフレンチ」へ、お店ではオマール海老のローストを頂くことに一皿1280円。山田さんも一口食べて笑顔に泉ちゃんも美味しいが座って食べたいと。オマールには貴腐ワインのソースが書けてあるとのこと

一流の店と同じ味と上田さん、藤木さんは立ち飲みでももうちょっと値段をとっていいのでは?と聞くと

店員さんはちょっと安いではなくバカじゃないの!?言われるほど安くするのがウチのコンセプト!と

さらに1番人気の牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニトリュフソースかけをこれも1280円という値段に一同驚き、上田さんはバカ確定!と

料理にテンションが上がる面々、山田さんもウーン!とご機嫌に

最後は小栗旬さんから山田さんの意外な特技は?
ジャック・ニコルソンの顔マネは僕の大好物です

ジャック・ニコルソンの顔マネをして終了

という感じで終わった今回ですが

山田さん今回は喋っていたなーという印象です。元々バラエティにはあまり向かないというか苦手と言う印象を持って見ていましたが仲間たちの話を聞く限りでは単純にバラエティ番組が苦手ということなんだなと

玉山、小栗、綾野という男前の友達からの話を聞く限りでは普段飲んでいたりすると相当ハシャイでいる印象が感じられます。

今回は奥様との出会いの話や姉の話もありましたが、1年間もうアプローチの末付き合いが始まったと聞いて相当素敵な女性ということがわかりますね。

お姉さん2人がいることは初めてしりましたし女優・アーティストとして活動されていることもまったく知らなかったが姉2人も綺麗な方でした。だが姉の情報はなかなかのもので姉弟ケンカや幼少時代からシャイだったことなど面白い情報でした。

部屋のVTRを見た際にフィギュアやマンガ本のラインナップを見る限りではかなりのマンガ好きということも分かりました。

やっぱりまだまだ隠れているな多分好きな分野の話になったら饒舌になると思いますね。

ということで山田孝之という俳優はこれからも色々な役を演じて我々を楽しませてくれると思いますので楽しみです

終わり!

|

« IPPONグランプリ2012年・秋を観る! | トップページ | 鈴木ちなみの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事