« フジテレビドラマ「ゴーイングマイホーム」の視聴率について考える! | トップページ | SUPER☆GiRLS稼農楓、妊娠・中絶報道について考える! »

下ネタ大好き芸人を観るbyアメトーク

本日は流石はアメトークだと思わせてくれるくくりが放送された事について

今回のくくりは「下ネタ大好き芸人」という下ネタを中心に話すという非常に楽しみな内容、どのような展開になるのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう。

プロデューサーが勝負の回、これでお客さんが引かなければ我々の勝ち!と言っていたと宮迫さんが裏話をした後に登場した芸人達。

チュートリアル徳井さんをリーダーにくくりを発表!ケンコバさんは退席たい人は退席しても大丈夫だが退席した後に椅子の湿り感は確かめますよ!とさっそくかます中

徳井さんは世間では下ネタは下品なギャグと言われているがそうじゃない、下ネタはブラックジョークみたいに崇高な頭のいるモノ。今回の5人はインテリジェンスを感じるメンバーだと、我が家・坪倉さんは我々はシモフェッショナルだとも

オープニングトークも終わり徳井さんはアメトーク自体がAVでパロディとしてタイトルはハメトークと、ハメ上がり決死隊で宮迫さんはAVの中ではハメ迫と呼ばれていると話をした後にテーマへ

最初は下ネタ哲学です。
徳井:なんで?と考えたら下ネタの必要性にかられて言っている。下ネタで引く人もいるが世の中から無くなってしまうとそこがアンタッチャブルになり触れてはいけないモノになってしまう。H関係の話が闇のモノになっていまい、それが押さえつけられると戦争になってしまうと持論を展開

大久保:下ネタほど世界共通の笑いで誰もきづつけない。世界平和につながる

徳井:グァムに行った際にやることがなく1Fのスペースに行ったらコメディアンが人種がバラバラの客に対してガッツリの下ネタをしていた。だがそれを観て人々が爆笑していた

ここで下ネタセレクション
徳井:女の子大好き芸人で女性の大好きな仕草について語っている時に、居酒屋でカクテルを頼んだ際にロングのグラスについている水滴をしごく人がいる。その時にどこどこのアップルタルトが美味しいんだけどと爽やかな会話をしながら無意識にグラスをしごいてしまっている。

家電芸人のスピーカーの話の際に、ヤマハのYSPは音を出すことによって壁に当たって女性を別途に寝かような感覚におちいる

オアシズ大久保:ロンハーのスポーツテスト50m走時に意気込みで「今日はイキそうな気がします♡」と言った

上体反らしの際にエロの女王として今まで言われた嬉しい事として「オマエはアリクイ?」と言われた

我が家坪倉:ネタの際に「今度は日本ハムじゃなくて俺の1本ハムファイターズを応援してくれないか」「壽司は美味しいし君は可愛いし、ほら茶柱も勃ってるよ」

友近:ロンハーでシルク姉さんが男をドキッとする仕草を指導した際に果物を食べる際、特にイチジクを食べる時

くくれない芸人博でココリコ田中さんが動物の交尾の話になった際に生殖戦略と言った瞬間に「S○Xばっかり今日は」

ケンドーコバヤシ:ホテルアイビス芸人にてウォシュレットの話になった際にアイビスのウォシュレットの勢いが凄いということに対してケンコバさんが「アナルボーイと言われている僕がアッ!」と言うほどの勢いと熱弁

華の47年生まれ芸人の際にオープニングでヒゲにカレーがついていたことを注意された際に「カレーはダメ、アナルはダメ、雁字がらめか!」

セレクションを見た後はこだわりの話
徳井:下ネタにひくのは間違っていると言ってますが、とはいえテレビの前には女性もいる。最大限言う以上は僕は女性に対して敬意を払って言っている。女性を崇めているんだという姿勢を見せる、僕の下ネタに関して嫌悪感を持っている人は一人もいない。

おっぱいも舐めさせていただいている、パンツも脱がさせて頂いているという心持

若手の荒い芸人は「昨日こんな女とやったんです」と言うがそういう言い回しは絶対にしない、「自分は関係を持たせて頂いた」

ケンコバ:いかに自分を下げて相手を上げるか!アイドルと仕事をする際に自分が下ネタを言って向こうが「サイテー」と言えば相手が立つ。ファンには二通りいて「お前を殺してやる」と言う奴もいるし、「ホントありがとうございます」と○○ちゃんがコバヤシさんの下ネタに対して嫌がっている姿が「ファンの間で好評です」

ゆうこりんが自分が言った下ネタに爆笑した事があり、その後にモニターが見えて自分が映った瞬間に嫌な顔をした姿を見てファンになった。アイドルは自分を見てどんどんさげすんでほしい!すると個人的の僕もありがたい

大久保:下ネタを言った際にじっとり感やねっとり感、イカ臭い粘液をまとっている感じが欲しい。ポップだけじゃダメ、そもそもS○Xはその人の人間性やセンス、バックグランドが全部感じられるから

坪倉:言う時はなるべくさりげなくカッコつけて男前に言う。ヘラヘラすると引かれちゃうからホトちゃんみたいな人が言うと女性は引く。基本たれ目はダメ

友近:身長が低い人は一般的にエロい人が多いという説がある。中学校の時に発見したが身長が156センチ以下の人は女性で色々経験した人が多い。加護ちゃんや辻ちゃん観てもそうでしょ?

ケンコバ:背の小さい人はどう考えてもちょっとした隙間に潜り込める率が高い。自分がアーチ状になった際に大林素子さんは潜り込めない。

女性のおっぱいが好きだという発言などをなんで隠す必要があるんだと、今一度反町隆史さんに学んでほしい「言いたい事も言えないこんな世の中じゃ」その精神を

徳井:エロス溢れる女性は頭がイイ。こっちが淫靡な言葉を言った際に反応する女性は聞いた瞬間に頭で想像している女性。

友近:ひとよりビッチョンこになる人が多い。

徳井:ビッチョんこはお股の涙!

大久保:40歳過ぎから泣き上戸になった

続いてはルールや境界線
徳井:
女性が引く分にはいいが男が引く下ネタは言わない。誰かほかの人が言っている下ネタは良いがワッキーが言うと引く場合があるので

坪倉:自分のモノは例えることはあるが女性の体は絶対に例えない。僕があなたのイチジクをみたいな・・・、さらに入れるや舐めるも絶対に言わない。元アナウンサーの室長の方に聞いたらチンコという言葉自体は放送禁止じゃないがそれにつながる言葉で不快感をあたえたら放送禁止になる。

友近:直接的な表現はあまり良くないので書いてきた。女性を何に例えるか?いちぢく、ざくろ。文学的に言うと奥の細道、奥座敷。男性はあついもの、バッキンガム宮殿、きんぽ空港。

どういひ人に下ネタが通じるのか見極めも大事。口元に女性は現れる歯茎がちょっと出ているわけではないが気になる人は大体下ネタOK!

大久保:仕事上心がけているのは1番組下ネタは2個まで。例外もあるがロンハーの場合は5個まではOKかな?それ以上言うと下品になるから、長い形状のモノがあったらラッキー!チャンスだと思う

後は仕事上は男性アイドルにセクハラをする際にジャニーズの場合は下半身は触らない。だが関ジャニ∞の場合は手払ってくれるので手は伸ばす。芸人の場合も触るがちょんちょんちょんちょんみたいな軽い感じに

ケンコバ基本はテレビでは制限はないが営業では言わない。営業の場合は凝り固まった考えかもしれないがお金を払ってきてくれている方々なので不快にさせてはいけないと思うから

NHKで7年レギュラーをやっているが掘り込んでいる。さらに生放送で、だがプロデューサーは5人ほど変わっている。

友近:いろんな番組で試したりはしている。朝のはなまるマーケットでイケメンが出たVTRの後にビッチョンこと言ったら薬丸さんが「汗がね」と焦りながらフォローをしていた

ケンコバ:めざましどようびのレギュラーだった際にカトパンに自分の中のチャレンジでノーパンでカトパンを見ているというチャレンジはしていた。

続いては下ネタを言うテクニックです
徳井:前置きとして言っておくがテレビを観ている方は安易に下ネタを言わない方がイイ。我々は特殊な訓練を受けてきたので、だがそれでもと言うのであれば中途半端に言わない事。言うなら相手の目を見てしっかり言う

挙動不審で言ってしまうと変質者になってしまう。下ネタと変質者の違いは挙動不審か不信じゃないかの差。

大久保:すぐ使えるテクニックとしては単語に「お」を付けることで色々変わる。「なす」も「おなす」と言ったり、「つゆ」を「おつゆ」、「マメ」を「おマメ」。

坪倉:例えるもののサイズがリアルなモノより大きすぎるモノの方がイイ。バナナよりバナナボートというように、だが言い続けると女性が勘違いして大きいと思っていざみたらガッカリしてリピーターが無くなるというリスクがある。受けを狙うなら大きめのモノ

徳井:坪倉さんのように言っていると実際にそういう場面を迎える際に「案外小さいね」と言われた際に「しょうがないよな」と哀愁を漂わせることが出来る。

続いてはグルメリポートです。

今回は大久保さんのリポートを見ることに、ヒルナンデスでは言えないが今回は思う存分言ってきた本来の姿

大久保佳代子のごっくんグルメとして始まった今回、渋谷の道玄坂の花咲かじいさんにてキノコとジャガイモのサラダを注文。その際はキノコの大きさや硬さなど確認。料理を運んできた店員さんの手を触る。肉は生の方が直接くる感じがする。目元を隠して口元だけを見せる。など

名物のおでんが運ばれてきた際はタマゴをセクシーに食べ、お口にタマタマが♡もう無理♡と、だが店長に軽蔑された眼で見られる大久保さん。

続いては渋谷大人のハンバーグにて名物のハンバーグが運ばれてきた際に、飛び跳ねる肉汁をナマに受けたいタイプなのでエプロンはしないと宣言。ジュクジュクジュクジュクもうとハンバーグに箸を刺し中の「肉汁」を「お汁」と表現しチーズの粘りを「糸が引く」と表現。さらに汁をポタポタ落とすハンバーグを口に運び興奮

続いてはことわざを分かりやすく教えてです。ことわざを下ネタに例えてわかりやすく説明する

灯台下暗し:灯台を見た事のないちびっこもいるので分かりやすくいうと妹が巨乳。身近なものは気づかない、周りが観たら良いモノなのに

ことを済ませた際にパンティーが見つからず大捜索することがある、だがたいがいはベットの向こうに落ちていると思いきや枕元にある。意外とパンティーが枕元にある

隣の芝生は青い:左の乳首も欲しい。女性の乳首を頂いている時に右乳首を頂いているがもしかしたら左の方がイイのでは?左を攻め続けた際に右の方がイイのでは?と結局両方欲しいと思うからとケンコバさん

徳井さんはその際は無理やり寄せて両方いってしまうこともある。両方を得る場合は二兎を追って二兎を得るという新しいことわざ

さらにエロDVDを借りて予告編でヌく。というのも

友近さんは右隣の人の方が長い

策士策に溺れる:おもちゃスイッチ入っちゃう♡。おもちゃを使う人や好きな人が多いが使い終えて肉弾戦に入る際に足元に置いたおもちゃが女の人の足に当たってスイッチが入ってビックリしてしまう。

徳井さんはおもちゃを用意しすぎて混線。などさらにケンコバさんは結果、目腫れる。Tバックのうしろのひもを目にこすり付けた際に次の日腫れてしまった事、自分がヘンな事をしたら相手もヘンな事をしてしまうと思ったがダメだったことから

続いては下ネタ俳句披露です。今回は冬の季語を入れて

徳井:除夜の鐘 百九つ目に あえぎ声。
ケンコバ:見誤り シーツにこぼして 雪化粧
坪倉:君に触れ 折れる事ない 氷柱かな
友近:おたべなさい みかんの房より この乳房
ケンコバ:デリバリー 写真で選ぶ サンタかな
大久保:ともえママ ベテラン手技で はい立冬
友近:寒ブリを 食してそなたを 思い出す
ケンコバ:マロニーを すする口見て オマロニー
徳井:外見れば 雪やコンコン チクビビンビン
友近:大みそか 鐘の数だけ ついて下さい
大久保:初霜を 溶かしておくれ 黒地蔵
徳井:初夢は 一富士二たか 三おなす

という感じで終わった今回ですが

今回はホント挑戦的な回ではありますが面白かったなー、多分テレビ用にまだ押さえていっていた印象がありますので是非ともDVDに収録して欲しいものです

今回の5人はそれぞれの哲学があり聴きごたえがありましたね。たしかに挙動不審で言うから気持ち悪くなるのであって堂々と言えば問題ないかもしれませんね。まあ我々素人が下手な事を言うと徳井さんも言っていましたがセクハラでとんでもないことになることは目に見えていますが

ちょっと大久保さんのグルメリポートは酷過ぎましたけどね。ことわざや俳句は知的な内容でしたね。

灯台下暗し=妹は巨乳。AVになんかありそうですし、たしかに近すぎて気づかないこともあるかもしれません。俳句に関しては一部解説も書かないといけないモノもありましたけどあえて書いておりません。

下ネタって万国共通ですからね。正直日本何て下ネタ天国に様な気がしますけどね、AVの種類やジャンルも幅広いですしどんな性癖を持っている人でも満足できるような内容ありますからね。

やっぱりアメトークはスゴイな今回の放送を見て当たら目て感じました。多分これで問題なければDVDの購入特典でしか見れないような企画も放送される可能性もあるかもしれませんね

ということで大きな挑戦をしたアメトーク、加地プロデューサーは流石です

終わり!

|

« フジテレビドラマ「ゴーイングマイホーム」の視聴率について考える! | トップページ | SUPER☆GiRLS稼農楓、妊娠・中絶報道について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事