« 向井理の素顔に迫るby情熱大陸 | トップページ | フジテレビドラマ「ゴーイングマイホーム」の視聴率について考える! »

パンサーの素顔に迫るbyしゃべくり007

本日はお笑い芸人のパンサーがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

しゃべくりにゲストで呼ばれる若手のお笑いはブレイクする傾向があるため、今回のパンサーは百戦錬磨の面々とどのように向き合うのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

現在出待ち率No.1の芸人として紹介されたパンサーの面々。スチール撮影と聞いて来たと、テレビ局にあまり来ないのでスチール撮影だと思ったと向井さん。尾形さんはもちギャグのサンキューを披露するも緊張しきり、向井さんはマイクを付けられている途中にバラされたそうで、尾形さんはメンタル!と叫びながら心臓マッサージ。

ここでパンサーのプロフィール
2008年結成の3人組。芸人が選ぶ2012年ブレイクしそうな芸人ランキング第4位、現在出待ちをするファンが殺到!会場を出るのに1時間かかる若手No.1のモテ芸人

よしもと所属の3人だが期がバラバラで先輩後輩が入り混じっているコンビ。一番先輩が尾形さんで10年目、菅さんが9年目、向井さんが7年目。トリオ結成は全員元の相方と別れてのバツイチトリオ。

尾形さんが年齢35歳、向井さんが26歳。最初は9歳上なので気を遣っていたがだんだんやっていく内にバカだと気付いてきたのでナメれるようになったと向井さん。

尾形さんは見ているドラマが全然違う。食べ物も全然違うと僕の場合缶詰と言った瞬間に上田さんから思いっきりツッコまれる尾形さん

改めましてパンサーですがまずは自己紹介から

尾形貴弘です!と言った瞬間に名倉さんに叩かれる尾形さん、更に自分が話している時に見てなかったことでグーパンチを一発。改めて尾形貴弘、好きな食べ物は醤油

向井さんはこの尾形さんを見てちょっと嫌いと本音を暴露。だがトリオを組んだのは3人ともバツイチコンビで本来は同期と組みたかったが周りもある程度芸歴があるのでコンビを組んでいた。だが組んでいなくて面白ければ先輩後輩関係なく声を掛けてみようと思って菅さんの電話番号を入手していきなり電話をかけてコンビ結成の話を持ちかけたら同じ時期に尾形さんも菅さんに声を掛けていた。本当は管さんがやっていたセンスがあるコントを2人でやりたかった。向井さんが入ってきたらセンスあるコントが入ってきたら絶対無理だと思っていたが、ここを逃したら1年2年何もできなくなるのがイヤだったのでダメだったらダメで3人でやることになった。

元々のセンスのあるコントをやりたいという目標は達成できていない。だがここで3人でコントをすることに。向井さんが住む部屋に幽霊の2人が住んでいる設定のコントを披露

出待ちについて話を聞くと

1番人気は?
向井さん。だが尾形さんは僕だと思うボケなしで僕だと思う!と強気な発言。菅さんは2人は人気はあるが僕は2人が劇場から出てくるまでの間のファンの時間つぶし役。この話を聞いて尾形さんは1番最初に劇場に出るとファンが列を作るが向井さんが出てくるとファンが全員そっちの方に行ってしまうと真実を暴露

とにかく女性人気が欲しいと尾形さん。サッカーだったらお笑いより自信がある。高校時代は仙台育英高校で全国ベスト16、背番号は10、その時はモテた。住んでいた所は田舎で無人駅だったが2年生のバレンタインデーの時に無人駅に行ったら50~60人の女子高生が待っていた。次の年の3年生の時はその時も80人ぐらいいた。前の年にたくさん着たので街が動いてリンゴ飴の屋台が出店された。

だが追及するとリンゴ飴の出店はウソだと判明。名倉さんに人数も盛っている?と責められると7人ぐらいだったと

向井さん曰く嘘ばっかりつく、小さい頃に鬼を見た話など数々ある。菅さんもヘビに飲み込まれたという話をされたと。

ヘビに飲み込まれた話はえぞづかようすけくんという友達と洞窟に行った時に巨大な青大将いてペロっといかれた。どんどん奥の方に飲まれて行ってめっちゃ怖かった、奥には鹿の死体もありヤバいなと思っていたが中を見ると黒と赤の水玉で何故か見ていると落ち着いてきてしまったが、怖くておしっこがちょうど出た。おしっこのアンモニア臭を嫌がったのか口から吐かれて大丈夫だった。その時の傷があると熱弁。家に帰って親父の部屋に入ったらスゴイ落ち着いたのでよく見るとカーテンが赤と黒で親父も飲みこまれたかもしれない

ここで話が終わると泰造さんに中年9人がその話信じると思う

だが徳井さんはこんだけ不思議な体験をしていると河童も見た事ある?と聞くと

河童もえぞつかようすけくんと運河の上流のほうに行って遊んでいたら何かに当たった。えぞっこかな?と思ったらえぞっこは反対側にいてよく見るとがっつりの河童がいた。完全に攻撃的な態勢で尻を叩いてきたので手を押さえて持っていたきゅうりを持たせて、えぞっこのとこに連れて行ったら、えぞっこがきゅうりを漬物にすると言い出したのでフザけるな!と・・・

ここであまりにくだらない話しのため名倉さんが尾形さんに蹴りを一発!入れ注意、話が終わったと思いきや有田さんに

レディー・ガガと付き合っていたんだろ?と言われて

尾形さん一時期。それは半年くらい前、その時はえぞっこと一緒に

だがここでスタッフのカンペに「そろそろお時間です」と出たので向井・菅両人ガックリして終了

という感じで終わった今回ですが

パンサーやっぱりダメだったかー、面白かったけど終始しゃべくりメンバーのペースに乗せられた印象でしたね。まあそうなると思って見ていましたけどあそこまで

パンサーに関しては尾形さんはロンドンハーツやアメトークでピンで活躍、向井さんもアメトークで活躍、菅さんは僕が観ている番組の範囲では今回初めてと言っていいほど久々に観た印象です。

まさか尾形さんと向井さんが9歳も年齢差があるとは思わず、尾形さん相変わらず緊張からか汗だくだったが今回も追い詰められていました

尾形さんのウソの話が7割近いため菅さんまったく出番なし。僕としては菅さんがどういう人か楽しみにしていたんですがいつものように尾形さんのくだらない話で終了

まあムチャブリというか何なのか分かりませんが尾形さん頑張りました!必死だったなー、尾形さんらしさが出ていたと言えば出てましたね。

ホント尾形さんの印象だけです。尾形:7、向井:2、菅:1の割合でした

ということでなんとなくだが現在のお笑い番組はネタよりもフリートーク重視の傾向がありますが若手が育っている印象がないお笑い界でブレイクして欲しいと思います

終わり!

|

« 向井理の素顔に迫るby情熱大陸 | トップページ | フジテレビドラマ「ゴーイングマイホーム」の視聴率について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事