« 明石家さんまがビストロスマップにやって来た2012! | トップページ | 男査定2012を観るbyロンドンハーツ »

大久保佳代子の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日はしゃべくり007に大久保佳代子さんが出演したのでそのことについて

女性芸人について書くのは久しぶりですが大久保さんは大好きなので楽しみにしておりました

では観ていきましょう。

登場した大久保さんに困惑するしゃべくりメンバー。こんばんはと挨拶をすると間違えているんじゃないの?と有田さん。余裕な感じで出てきた大久保さんに全員で詰め寄るとキャメロン・ディアスも1人で来なかったのに・・・なんでと、だが大久保さんは今逃すともうない今が旬だから、7人いるんだから魅力を引き出せや!と強気になる大久保さん。さらに今回はなんでも喋っちゃうとNGとかなしと

改めて大久保佳代子さんですが
大久保さんは女性からの人気がスゴイ?
同年代からの支持は貰っている。都会で忙しく生きている女性たち共感というか生きざまライフスタイルが共感されているのでは?

結婚の予定は?
何故かマネージャーに確認をするフリをするもマネージャはーなし

今、彼氏は?
彼氏の定義が心の支え、甘えられる人と考えるといない。

彼氏いない歴は?
遊びは常にしていたい方。遊びとはチョメリンコ的なモノ

異常な性欲というのは本当?
異常な性欲も人と比べることが出来ないが予想ではスーパーとか行って形のいいエリンギを観ると「ハァハァハァーン」とはなる

夢のような生活を送っていると思うが生きててツラいと思う時は?
歳のせいか手首の関節が朝イチスゴい痛い。朝だいたい二日酔いで起きるのでスゴイ水が飲みたいが冷蔵庫から出してペットボトルが開かず手で空かないので歯で開けると冷たさから歯が痛くなり歯形がついたペットボトルを観るのが辛い

コンビニで立ち読みはする?
今回はサービスで立ち読みをしている姿を見せてもらうと何故かセクシーな感じで下の方の本を取り、本をセクシーにめくり、読み終えて帰る。

動物にも好かれると思うが朝方新宿あるいていてカラスが来た時の追い払い方は?
何故かコントみたいになってくるもカラスが来ると攻撃されながらも頑張って追い払い最終的にはカラスを捕まえる

聞きたい事を聞いた後は大久保さんの41歳のプライベートをグイグイ掘る大久保佳代子のアラフォープロフィールです。

本名・生年月日など
大久保佳代子、1971年5月12日生まれの41歳、愛知県出身、おうし座、O型

経歴
91年:
相方・光浦靖子と「オアシズ」結成
92年:新宿アーバン寄席で初舞台を踏む
09年:大久保佳代子劇団を旗揚げ
10年:OLを辞め、芸能活動に専念する。映画「クロサワ映画」出演
11年:映画「クロサワ映画2011」出演

OLをやりつつ芸人をしていたのは、OLになったのが96年なので15年ぐらい。上司や同僚には申し訳ないがOLの仕事もまあまあできたので新人教育をしたこともあった。だがその時はテレビにも出演していた時なので気づかれるも「仕事と関係ない話はしないでください」と言うと、以降大久保さんにはテレビの話は絶対にしてはいけないという伝統・風潮が代々引き継がれて誰もしゃべりかけてくれなくなった。

飲み会に行った際にも、私が行くと騒いでいたのが静かになってしまったり、悪口も言われていたのかなーと本気でヘコむ大久保さん。

会社はテレフォンアポインター、カスタマーセンター的な会社。クレーム対応も謝る事に抵抗が無く謝り上手なのでクレームを抑えることが出来た。

特技
暗算。しゃべくりメンバー誰も食いつかずだが大久保さんは珠算2段だと自慢するもメンバーは無視して次に行こうとするも見事3ケタの足し算を正解していましたが、何故か2回目はプロレスみたいに腕を極められた状態で問題が出されるも見事正解!これには一同驚いていました。特技がプロレス暗算へ

マイブーム
近所のノラ猫を手なずける。アメリカンショートヘアの血が入っているノラ猫にスゲェ高い餌をやってなびかせている。名前はグレちゃん(色がグレーだから)

ここでエア猫相手に手なずけ方を見せてもらうと何故かホリケン猫が登場し手を舐められ、さらに太ももを触られると寝技対決になり暗算スタート!ホリケンさんに寝技をくらいながらも見事正解。

好きな男性の仕草
くわえタバコでネクタイを緩める。

将来の夢
結婚し逗子に一軒家を買い、パン屋でバケットを買いがてら海岸を犬とダンナと散歩。

徳井さんを旦那として海岸を散歩をするとホリケン猫が登場、ホリちゃんが嫌いな徳井さんが退場して大久保さんと1対1にホリちゃんを無理やり押さえつける大久保さんに対してヒールを奪うホリちゃん。そこでホリちゃんが寝技をくらわして暗算スタート!だが今まで正解していたが最後に不正解。

ボロボロになった大久保さん、だがブラジャーが外れてしまい終了です。

という感じで終わった今回ですが

大久保さん最高!ビストロスマップにさんま師匠が出演したのでスマスマを優先しましたがやっぱりしゃべくりも面白かったです。

大久保さん自身も言っていましたが本当に今ブレイクしてますね。光浦さんより大久保さんの方が観る機会が増えてきましたしね。たしかに面白いんですよねー隠された才能が発揮され始めた印象です

大久保さんが1時間でも良かったんですけどね。

マイブームの猫の手なずけ方を披露している時の暗算は見事でした。最初は女優として扱われていたが最後は結局プロレスラーみたいな扱いをされてボロボロに、最終的にはブラが外れるという僕が今までお笑いを観てきてブラが外れた女芸人なんてそうはいませんでしたが奇跡の事態に

そんなこんなで色々ありましたが面白かったです今回は

ということでここ最近、魅力が増してきた大久保さんが今後どのような活躍を見せるのか?楽しみです

終わり!

|

« 明石家さんまがビストロスマップにやって来た2012! | トップページ | 男査定2012を観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事