« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観てきました(ネタバレ) | トップページ | 山田孝之の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

IPPONグランプリ2012年・秋を観る!

本日はIPPONグランプリ・秋についてです。

番組が始まってから毎回、記事として取り上げていますが今回も最初の解答、1本取った回答と0点の解答を記録していこうと思います。

魅力的なメンバーが集まった、さらに魅力的にしようと思って東野幸治さんを投入しようとスタッフに話して、本人にも伝わったそうだが出演せず。東野幸治が大喜利から逃げた!どうした東野。山崎邦正の名前も出したがスタッフが番組の事を考えて伝えていないのでは?と

松ちゃんのオープニングトークで開幕した8回目のIPPONグランプリ。

初出演のフット後藤さんは「前回のノブコブ吉村みたいにはならないように」と出場者に話を聞き終わった後に、何故かステージ上には9人しか出演しかいなくそこには1155人の中から選ばれた特別枠として出場するのはもう中学生。

設楽さん曰くとんでもない回答をするのでハマったら誰も勝てない、唯一対抗できるのはホリケンさんぐらいしかいない。バカリズムさんは意味は一個も分からない答えを出すと 

Aグループ:チュートリアル徳井、ロバート秋山、ホリケン、カンニング竹山、千原ジュニア
Bグループ:ピース又吉、もう中学生、バナナマン設楽、フット後藤、バカリズム

第1問:野球の審判が日常生活で思わず「ストライク!」叫んだいったい何があった?
ジュニア:住んでるマンションの1回のハンコ屋さんがナチュラルローソンになっていたで1本。
ホリケン:テレビ局の楽屋のドアの自分の名前にハエが止まったで1本。
徳井:夜中ムラムラしてたら元カノからメール来たで0点。
徳井:オナラが出ると同時に雷がなってごまかせたで1本
ホリケン:目薬をさしている人の口の中に鳥の糞が入ったで1本

5分経過
ジュニア:パンツ一丁で寝ていたらブリーフの辺りにハエが止まったで0点
ジュニア:温水プールにいたら温水さんがいたで1本
竹山:嫌いな選手に日曜の朝張本さんが喝っ!を入れたで1本

3分前
ジュニア:愛犬が逃げていた!で1本

1分前
秋山:リュックにスカートがひかっかった女性を3回見たで1本

第2問:このかるたの読み札を教えてください。人魚がパンツを手に持っている絵。言葉は「な」http://www.tuktuk.biz/?pid=18064333沖縄カルタの札の1枚
ジュニア:何で見栄張っちゃったんだろう私で9点
竹山:なんくるないさぁで0点
秋山:なんだぁ~この海藻は~で1本
ホリケン:7キロ痩せなきゃはけないなで1本
徳井:為せば成るで1本

5分経過
徳井:・・・・なんてねで1本
秋山:なんかなんか会った時の為に一応持っているだけどなかなかで1本
ホリケン:なんぼのもんじゃいとゴロツキから奪ったスラックスで1本

3分前
ホリケン:ナップサックでもつくろうかしらで1本
秋山:なんのロケだっけな~所さんにもらったんだよなで1本
ジュニア:泣かぬなら泣かせてみせようマーメイドで1本

1分前
秋山:なかに着ちゃえばバレないかしら?で1本

第3問:そこそこのウソをついて下さい
ジュニア:オッス!オラも悟空で1本
ホリケン:ゴリラの本当の発音はギョリラで1本
秋山:曲の歌詞で「アイツ」とか「ヤツ」とかってアレほとんど俺のことなんだよなで1本
徳井:ファンの皆さんのおかげです!で1本
竹山:俺、大喜利が得意ですで1本

5分経過
竹山:ワーマンモスうれピーで1本
徳井:あのおばあちゃんハッカーやでで1本

3分前
秋山:今、一人で複合施設を建てているんだで1本
竹山:練馬区は春から埼玉県ですで1本

1分前
徳井:風俗とかいろいろしたけどあたし今幸せだからで0点

Aブロック結果
ジュニア:5本、竹山:4本、ホリケン:6本、秋山:7本、徳井:5本。Aブロック決勝進出は秋山さんに決定

Aブロックを終えて松ちゃんは面白かった!第3問は難しいと思うが考え出すと面白い!この問題僕が考えたんですよとしてやったりな顔で続いては恒例の一般視聴者の解答

第1問
太刀魚がじじいに刺さったAmazonで注文した大人のビデオが家族が出かけた直後に届いて
松ちゃん:ファミレスでヌキがあった

第2問
なっちゃたもんな~人魚に・・・。茄子で染めてみました。
松ちゃん:Nice to meet you「なんじゃこりゃー!」の人がはいていた奴や「な」っていうか「ま」

第3問
スカイツリーって来年からもっと伸ばすらしいスーパーマリオの実家は薬局だ俺ツチノコ飼ってるけどキュウリを一番食べるわアベンジャーズ観てくれたんだ!?ありがとうね
松ちゃん:うちの犬、オレの手作り平成の爆笑王入江

Bブロック
第1問:かっこいい寝言を言ってください
バカリズム:それがおまえ達人間が出した結論か・・・で1本
フット後藤:命綱無しでで1本
もう中学生:納豆。納める豆。豆を納めるで1本
又吉:昔、鬼を殺った時ね・・・で1本

5分経過
又吉:パワートゥザピーポー!パワートゥザピーポー!で1本。
又吉:横綱でしょ?俺、神よで1本

3分前
バカリズム:我はエロティカセブンで1本

1分前
バカリズム:君には大統領じゃなくて名前で呼んでほしいで1本

第2問:小学5年生のたかし君に「微妙」というあだ名がついたなぜ?
設楽:大林素子のいとこで1本
バカリズム:チョキを出す時人差し指と薬指で出すで1本
又吉:大食いだが肉が食えないで1本
又吉:たまにビワの臭いがするで1本
後藤:たかし君にト音記号を書いてもらうとへんな感じになるで1本

5分経過
もう中学生:ゆたかフェアTシャツを着ていたで1本
又吉:もともと、メガネをかけていて、あだ名が「メガシ」でそのあだ名が微妙で0点。

3分前
設楽:職員室で干しいもをもらって食べたとずーっと言っているで1本
又吉:「みんな!ここは俺に任せて行け!いや・・・お前は待て」と言ったで0点

1分前
1本でず

第3問:4枚の中から1枚を選んでUFO目撃談を語ってください。チンパンジー、猫、犬、熊
バカリズム:犬。・・・・・聞きたい?で1本
又吉:熊。ギリギリこう、よけたからね!で1本
バカリズム:チンパンジー。これくらいのブラックバスを釣った日のことですで1本
又吉:犬。UFOや!目合わすな!で1本
設楽:犬。後ろでゴォ…ってすっごい音がして見に行こうとしたらくさりにつながれていたから見えなかったで1本

5分経過
バカリズム:犬。・・・カメラ回ってる?で1本
もう中学生:熊。UFOがこっち来るんだよ、オレかな~と思ったら通り過ぎてシーラカンスの仲間入りで0点

3分前
設楽:熊。バ~~~~~ン!ってなったのぉぉぉぉ!で1本
もう中学生:熊。うわーだまされた~本物はノド、テシテシしてなかったーで0点
又吉:熊。私だよ!私だよ!私がUFOだよ!で0点

1分前
もう中学生:犬。まさかA⑤出口から出てくるとは・・・で1本

Bブロック結果
又吉:7本、もう中学生:3本、設楽:4本、フット後藤:2本、バカリズム:7本。又吉、バカリズムにてサドンデス

サドンデス:あのカンガルー、不良だなどうして?
又吉:ポケットを縫ってるで1本

鮮やかな1本で又吉さん決勝進出!バカリズムさん絵を描いている時間内に答えられてしまうもローラのお願いで回答を披露すると、カンガルーがヒョウ柄とどっちが勝ってもおかしくなかった展開に、又吉さんは画力の無さが決定的だったとラッキーと

Bブロックを終えて松ちゃんは「バカリズムは悔しかっただろう、又吉の集中力はこっちから見ていてもひとり一蘭でラーメンを食べているようだった。まあまあ面白かった誰にでも父Chnceがやってくるだろう」※父Chanceとはもう中学生が第1問で出した答え

ここからは一般視聴者と松ちゃんの解答
第1問
タモリ!パン買ってこい!ペガサスが1匹、ペガサスが2匹・・・・
松ちゃん:AtoZZZZオレの夢はこんなもんじゃねぇ 

第2問
好きなタイプが「熊田曜子」と公言したから夏休みの自由研究で「コースターの歴史」について調べてきた6年生のたかし君には「絶妙」というあだ名がついた
松ちゃん:リンカーン大好き

第3問
チンパンジー・宇宙人て大体この細さですよ猫・あ~!その顔は信じてないなー。犬・しぃー静かに今後ろにいる熊・未知との遭遇じゃーん!
松ちゃん:犬・毎週水曜日、猫・夜23時25分、チンパンジー・このぐらいのUFOを、熊・目撃中ー

決勝戦
第1問:選挙カーに乗ったウグイス嬢が言った一言で人気候補が落選なんと言った?
秋山:MC風で「さぁそんな訳で明日もここ通らせていただきます。ども一票よろしくお願いします」で1本

第2問:写真で一言(寝そべりながらゲームをする少年)
又吉:立つまでもないわ!
秋山:はいもう限界もう後10秒で対戦しめ切り
又吉:彼がのちに世界をコントロールすることになるで1本

第3問:全然めでたしめでたしではない童話豆腐でできた「豆腐太郎」の終わり方とは?
又吉:麻婆にしばかれ四川に売られましたで1本

第4問:このかるたの読み札を教えてくださいViewimg_2又吉:ウィルスにかかった2人です
秋山:うれしいなっっっ文化祭でこのポーズばかりやっていたよな
又吉:打ったらピッチャーに向かって走ります
秋山:う~~~~~!野球!!で1本

第5問:「この定食屋のババアオレの事ねらってるな」なぜそう思った?
又吉:裏で「チーン」という音のあとに「ごめんね」と聞こえた
秋山:キスの天ぷらの発音がkissだったで1本

この結果優勝はロバート秋山さんに決定!

大会チェアマンである松ちゃんからトロフィーが授与された秋山さんに松ちゃんが「最後のマトリョーシカくんもとい秋山くんが会社からは風俗行き過ぎと怒られているんですけど」と毒を放ち。

最後にローラが今度いつか私も参加した~い!とまさかの発言に松ちゃん驚き「ヤベーアイツ」と

という感じで終わった今回ですが

問題で写真関連が毎回わかりづらくてホント申し訳ないです。画像が見つからなくてAブロックの第2問は沖縄おもしろカルタのモノですので探してみてください

今回も笑わせてもらいましたね。本来であれば全部の解答を書こうかなと思っていたんですけどね。1本と0点と最初の解答のみにさせて頂きました。あと本当は絵で描かれた回答もありましたがそれも書ききれず

もう中学生の解答に「?」マークだらけになりそうでした、ホリケンさんも自分が言うのもなんですかわけがわからんと言っていた意味が分かります。もう中学生の解答だけは全部書いておけばよかったですね。ホリケンさんとの対決を熱望したいところでした。

今回は設楽さんが調子が悪い印象がありました。Bブロックのサドンデスでバカリズムさんが絵が上手いがために破れてしまいました。1本とってもおかしくない回答でしたからね

決勝は珍しく一撃回答があったので見ごたえがありました。決勝最後の問題は秋山さん向けの問題でした。結局又吉さんが回答をした後に一撃でしたし

それにしても見ごたえがあります毎回毎回。今回記載した回答以外もホントに面白いんですよ!ジュニアさん9点連発してましたから決勝言ってもおかしくなかったですし

8回目を迎えたIPPONグランプリ、次回もしかしたらローラが出場するという意味不明な展開になりそうですが、ローラが出場したら優勝する可能性も考えられますから非常に楽しみです

ということでIPPONグランプリ面白かったです

終わり!

|

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観てきました(ネタバレ) | トップページ | 山田孝之の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事