« 菅野美穂の素顔に迫るbyキャサリン三世 | トップページ | 剛力彩芽の月9主演について考える! »

武井咲主演ドラマ「東京全力少女」の視聴率がヤバいことに

本日は武井咲さん主演の水曜22時のドラマ「東京全力少女」の視聴率が大変なことになっているのでそのことについて

オスカープロモーションのゴリ押しの為に3クール連続でドラマの主演を務めている女優でもありモデルでもある武井咲ちゃん。

そんなドラマの視聴率が初回から10%を超えずの9.0%だが視聴率は初回から
9.0%、8.2%、7.9%、9.7%、7.8%、5.4%

おー!とうとう5%台に突入だー!

この視聴率が2週連続続いたら打ち切りもありえますね。4~6月クールで打ち切りされたと言われていた「クレオパトラの女たち」ですら5%は獲っていない。最高9.9%、最低6.7%。そしてその前に打ち切りされたと言われる「神の雫」は打ち切られたとはいえ10%は1回超えている最高10.3%、最低4.7%

このままでは最低の視聴率を獲得した「神の雫」の視聴率を超えると思っています。もし超えたとしたら武井咲ちゃんのもう日テレでドラマできないかも?

日テレは視聴率がある程度獲れれば良かったんだと思うんですがまさかここまで下がるとは思っていなかったと思われます。

僕としては武井咲ちゃんが悪いのではなく所属事務所であるオスカープロモーションが悪いと言う風に考えています。だって咲ちゃんはただ事務所に言われるがまま主演を務めているだけだと思うので

だがその結果、咲ちゃんの今後の女優人生に対して大きな傷ともいえるダメージを残すことに、いくら事務所がゴリ押しで仕事を獲得して主演ドラマが制作されるようになっても、視聴率の責任を取らされるのは主演俳優という現実

オスカーが今、上戸彩さんの結婚によって屋台骨が揺らぐという事態に陥っていることが囁かれております。そのために第2の上戸彩を育てるべく武井咲・剛力彩芽の2人をゴリ押し中。

だが上戸さんの場合はドラマや映画結果を残しているわけではないのです。あくまでCMだけがトップクラスでありドラマは別に関係なし。実際ドラマで視聴率が獲得できる女優はオスカーで今は米倉涼子さんのみの印象です

ですがオスカーは今後も方針は変えないでしょう。

表に出せる面子が武井咲と剛力彩芽の2人ぐらいしかいない。他にも忽那汐里さんや河北麻友子さんなどいますけどゴリ押しはされていない。大手事務所と言われていますが所属のタレントを見ている限りではドラマ・映画の主演クラスはあまりいないんですよねhttp://www.oscarpro.co.jp/profile/

モデルさんとかCM向きの面々ばかり。さらに問題は国民的美少女コンテストを開催しているが若い面子ばかりをグランプリにしているので言い方が悪くて申し訳ないですが使えるまで時間がかかる。2~3年後のスパンで計算しているみたいですが育てている間に他の事務所の若手の面々が売れてしまう。

台所事情が厳しいためゴリ押しと言われ批判されようが出さざるおえない、だが出せば今回みたいな結果になる恐れもある。

厳しいなーオスカーは

どうするんだろう上戸彩ちゃんが家庭に入るということで引退したら稼ぎ頭いなくなりますよ

思っている以上にゴリ押しが世間に対して印象を悪くしていますし働き過ぎの印象がある武井・剛力の2人が体を壊したらさらにピンチになる事に

まあ特定のタレントをゴリ押して他にもたくさんいる若手をないがしろにしたツケが回ってきたといことですかね。

ということでこのまま視聴率が回復しなければドラマの打ち切りも考えられる最悪の事態に陥った武井咲ちゃん。オスカーはもっと大切に育て上げてほしいものです

終わり!

|

« 菅野美穂の素顔に迫るbyキャサリン三世 | トップページ | 剛力彩芽の月9主演について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事