« 華原朋美の5年ぶり復帰について考える! | トップページ | 栗原類の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

酒井法子の復帰舞台のチケットの売れ行きについて考える!

本日は昨日復帰会見を行った酒井法子さんについて

世間一般今回の会見というより舞台の主演をすることについて思った事があると思います。

それは
芸能界って甘い所なんだな

覚せい剤を使用して普通に社会復帰できる業界、まあ社会復帰は一般人でも可能だが元の勤め先なんでしょうね世間で言うと今勤めている会社に平気で戻れる業界何てないですよホント

会見上の写真がこの笑顔ですからねSfsdf

本人としては本当に嬉しかったんでしょうね芸能界に復帰できることを、だが介護の仕事につくと言って減刑されている人とは本当に思えない

まあそれを如実に表しているのが主演舞台「碧空の狂詩曲~お市の方外伝~」http://lp-ichigoichie.com/のチケットの売れ行きですね。記事によるとここで記事抜粋

初日と千秋楽(24日)は完売したものの、それ以外の公演は5割前後の売れ行きだという。関係者によると、主催者側は、主演女優の酒井が執行猶予期間中で大々的なPR活動を行えなかったことが主な原因と分析。「心配はしていない」と話している。稽古の状況次第だが、今後は酒井の舞台稽古風景をメディアに披露するなど、積極的にPRしていく意向だhttp://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/nikkansp-f-et-tp0-121125-0004/1.htm

とのこと。

まあこれは分かりきったことだったと思うんです。関係者が正直完売するだろうと思っていたんでしょうがその考えそのものが芸能業界と世間一般の感覚の差なんでしょうね。

正直言うとこの舞台いくらのりピー復帰作と言えど周りを固める俳優のレベルの低いこと低い事。ここでいう低いは演技の上手さではなく世間の人気という点です。

よほど舞台やミュージカルを見ていない人でない限りは誰?というレベルの俳優ばかりがわきを固めている。関係者はのりピーの復帰作ということで売れると確信、さらにポスターものりピーだけの力の入れよう。

もう愚かすぎるこの考え方。世間はいくら昔人気者であろうが犯罪者をかばうほどバカではない。そこが分からない以上芸能界はもっとダメになっていくことだろう

合わせてこの舞台何を思ったのかチケットが高すぎる。S席の値段が8,500円、A席の値段が7,500円。記事上では初日と千秋楽(24日)は完売したもののと書かれているがまだ売れ残っています。チケットぴあで確認したので間違いないです。

何処からの情報だチケット完売というのは!まあ記事を書く側としては関係者に頼まれ世間へのアピールとして書いたんだなと分かりきった事ではあるが悲しすぎるウソだ。24日の千秋楽、クリスマスイブに元犯罪者の舞台を好き好んでみる奴なんていない。

大々的なPRがあろうが売れないモノは売れない今回チケットを買った人は昔からののりピーファンかもしくは脇を固める俳優のファンでしょう。この舞台のチケットが全日程完売したら確実にサクラでしょうね。もしくは出演俳優陣の事務所の関係者が全員購入しろと命令されているしか考えられない。

だって人気チケットって発売して5分遅くとも2~3日で完売するからそれほどの集客力がある人間が出演しないこの舞台で完売はまずないと思っています。この面子を観るために8000円も使うなんてもったいない、チケットを完売させたいなら半額以下にしないとダメですな

だが逆に売れ残っているという点に興味を持ってしまっている自分もいるんですよね。こういう思いを持つ人は少なくないはずだが実際に買うまで行く人は1割も満たないと

まあ15日まで3週間ほどあるので進捗は追っていきたいと考えています。

さてそんなのりピーの今後の活動予想ですが、多分TBSの金スマには出演するでしょうというかもう交渉始まっているかもしれないです。金スマみたいなテイストの番組でない限り出演出来ないでしょう

ここ最近は○○が復帰初テレビ出演!という名目でも視聴率ってあまり稼げないですからね。

ということで酒井法子、なぜ芸能界復帰?と疑問を持たされた今回の復帰劇。15日の初演でどのような演技を見せてくれるのか!

終わり!

|

« 華原朋美の5年ぶり復帰について考える! | トップページ | 栗原類の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事