« ミュージックステーションスーパーライブ2012を観る! | トップページ | 壇蜜の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

さんま×スマップ!美女と野獣のクリスマス2012を見る!

本日は毎年恒例のさんま×SMAPの美女と野獣のクリスマスについて

毎年見ているこの番組ですが、いつまで続くのかなーと思いつつも終わって欲しくもないという不思議な番組。今年はいったいどのような展開になるのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう。

オープニングの第一声は羽鳥さんなのに中居くんが話すという間違いから始まった今回、今年のテーマは「ウソ」。さんま師匠とSMAPがついてきたウソが明かされるとのことで自己申告してくださいと羽鳥アナに言われるとさんま師匠は「それだけで2時間言っちゃうよ」と

オープニングトークも終えてスタジオに登場した面々。13回目を迎えたと中居くんが言うと実は18回とわかり、慎吾くんが10代の時から始まったことが判明。そんな慎吾くんに対して師匠はピザのCMに出演しているのでそのポスターのコメントを「マズイ」と書いてあったので思い切ったなと思ったら実は「ズワイ」だったんだ!と勘違いしていたことを謝る始末。

今回一番の嘘つきに選ばれた人にはお仕置き、熱湯風呂、鼻ザリガニ、人間しゃぶしゃぶを超えたペンキに全身を漬けての人間魚拓に挑戦することに、まずはダチョウ倶楽部と出川哲朗さんに見本を見せてもらう事になるも、ただただ竜ちゃんパニックそして思いっきり壁にぶつけると思いきや優しすぎるタッチで激突したので竜ちゃんガッカリ。

一通りややこしいやり取りを終えていよいよ本編
草彅剛編
世界に一つだけの花について剛くんは「世界に一つだけの花は」「一人一人違うんだからら焦らなくていい」という思いを花で例えていて、いい詞だなと思う大事に歌っていきたい。また初めて聞いた時からすごいいい歌だと思いました、この歌を作った槇原さんは音楽の神ですと言っていたが

剛くんと共演した俳優Aさんはドラマの撮影中に剛くんに「いい歌だよね」と聞いたらが「ホントのこと言うと初めて聞いた時いい歌だと思わなくて、あ、そう」だと思った。ドラマの1年後にAさんは剛くんが雑誌を観ると「あ、そう」って感じだったと書いてあった。

VTR明け剛くんは「何も嘘をついていない。最初からいい歌だと思っていたし」と、さらに取材はぶっちゃけ同じことを言ってはいけないという思いがあるからと、そんな言い訳をしている所で今回のウソを告発するのは浅野和之さんが登場!

怒りの表情で現れた浅野さんですが吾郎ちゃんとは舞台を今やっているとのことで笑顔だが剛くんには厳しい表情に、浅野さんはいい歌だと聞いていて一緒に共演し・・・と思いを語るも、剛くんは元々はアルバムの中のただの1曲だったと、だが木村くんは当時デモテープを聞いてみんながシングルにしよう!と言っていたよね追い詰められ、さらにさんま師匠は「この間六本木で俺のことをファン扱いしやがって」と話しだ脱線するも、最終的に剛くんが浅野さんに謝罪。

中居正広編
ラジオ番組で好きな女性について「ミニスカートはダメだねロングスカートの方が好きだね。ミニスカートっていうのはまったく興味ないわ、ミニスカートっていうのにまったく魅力を感じな!!一番いいのはチノパンにTシャツみたいな普通がいいよもうフッフッフッ」

だがこれを嘘だと告発するのは日テレの女子アナS。女性ゲストがミニスカートを履いているのを見て中居くんが何度もチラ見さらにスタイルいいよね!男性のタイプは?デート行くならどこへ行く?と質問責めしていたが、自分がミニスカの時はストッキング穿いてないじゃんなどやたらと絡んできて、別の日の本番前にミニスカート姿だとホメてくれた。

ここで仰天ニュースで西尾アナが学生服で登場した際に興奮している映像や押切もえちゃんを褒めたり、山本未来さんのヒザしたを褒めたりするも、鈴江アナにはチラ見して絡む映像が披露。

VTR明け中居くんは観てない!興味ない!と、さらにラジオみんなそんなに聞いているとは思わないもん!と。ここで鈴江アナが怒りの表情で登場。

鈴江アナは開口一番「ウソはよくない!」と一言。師匠は自分は放送中に言った事ないぞ!とローラも「今日は短いね」と言われた事があると告発。さらに「長い時はまったくホメない」と、さらにはるな愛ちゃんも「スゴイ観てる」というと木村くんから「あんまりみない」と辛辣な言葉が、ここで鈴江アナは「ミニスカの時に異常にテンションが上がる」と言うと、中居くんは「鈴江さんはアナウンサーだが、ジャニーズの後輩やイケメンの俳優が出るとミニを穿く」と逆告発。だが鈴江アナは「中居くんさんは理由をつけてミニスカの時だけ目線が下に来る」と。

「中居さんは好きか嫌いかでは大好きなはず」と鈴江アナ。ここでSMAPメンバーも男性なんだから興味があるに決まっている!と、だが中居くんは「生足姿がキレイだったから」とミニスカを好きだと認めるような発言をしてしましました。

CM明け中居くんはミニスカートだったら見ていいんですか?とチラっとではなく、取材で一点を見つめていたら無意識にスカートの中身を見ていて取材をしていた人が足を別の方向を向けたことがあったというと、木村くんはフォローで疲れていたの!と

明石家さんま編
ドラマ「甘い生活」で共演した際に打ち上げで「このドラマの共演者で舞台やりましょう、脚本を書くので舞台に出演してください!」と頼んだら「俺舞台大好きやから」とOKをもらったので翌年に脚本を書きさんま師匠にも舞台出演してもらったが、講演後文句を言っているということで楽屋に行くと「話が違うやんか」「ドラマのメンバーでやるいうから内田有紀ちゃんとまた共演できると思って俺は引き受けたんや」「ふたを開けてみたら温水洋一、松尾伴内オッサンばっかり!」とその言葉に対して「下心で出演を決めてたなんてヒドい」というも「やかましいわ」

登場したのは生瀬勝久さん。怒っている姿を見て「何を怒っているの?なにがや」と師匠。だが生瀬さんは「俺は舞台人や」と言っていたでしょと。だが生瀬さんは機嫌よくやってくれて大成功したのにその後で色んな取材で「ダマされた」と言っていたでしょと、だが師匠は「打ち上げで言ったよな内田有紀ちゃんのこと」と言ったら生瀬さんは「舞台が好き」と言っていたと一歩も引かず

ここで中居くんが舞台と内田有紀どっちが好きなですか?と聞くと間髪入れずに内田有紀や!と答える師匠。さらに「内田有紀が出るよなと聞いていたよな?」と詰め寄ると逆に生瀬さんが追い込まれそうになるも、生瀬さんは結局は内田有紀ちゃん観に来なかったじゃないですか?と言うと師匠は「有紀ちゃんがやりたい!と言っていたから俺は引き受けただけ」とさらに「舞台で1か月拘束されると本当はテレビで稼げたのにと、さらに今もずーっとやっているよな?と有紀ちゃんも出ていないのに」

ここで話が長くなり過ぎたので強制的に終了。

木村拓哉編
ラジオ番組「おはようSMAP」で「僕本当にあるパンツと出会ってしまって今後このパンツ一筋と思うぐらいのパンツと出会いました」と発言。

プライベートで付き合いもある俳優Oは「南極大陸」のロケの際。出演者はお揃いの木村くんからプレゼントされたニット帽をかぶっていて、さらに興奮してパンツの事を熱く語り、みんなにも穿いてもらいたいからパンツを買ってきますよと言っていた。その3日後戻ってきた木村くんは自ら買ってきたパンツをプレゼントしてくれた。そして翌日の撮影で全員パンツを穿いて撮影に臨むことになり、パンツを穿いたら「このパンツ一筋は言いすぎだろ」と

登場したのは緒形直人さん。これはちょっと言いすぎだろ!と思っている。このパンツの約1年前に違うパンツを進められていたが、その1年後に新しいパンツと出会っているので明日にでもまた出会う可能性があると緒形さん。だが木村くんはその時はその時のベストのモノを紹介している、その時は「拓哉!ヤバい」と言っていましたよね?と、ここで同じパンツを持っているさんま師匠は「使い方を知らないだけ」とシークレットカフで熱弁、すると緒形さん納得。

実は今回スタジオにいる男性陣も着用しているということでこの事実はウソか確かめてほしいと木村くん。さらに女性の立場としてはるな愛ちゃんに確かめてもらおう!と言うことになり誰も触られたくないため全力で拒否。しょうがないので師匠が触らそうとするも拒否する愛ちゃん、あまりの態度に怒りで蹴りを入れる師匠。結局木村くんが触らす羽目に

稲垣吾郎編
ワインの世界に見せられた吾郎ちゃん雑誌のインタビューで「ワインほど人を感動させる飲み物って他に知らない」そしてラジオでも「最近の日本のワインもいいですよここ数年でグググッと美味しくなってきましたし」と、さらに以前の番組でもグラスを回すのが癖になっちゃってとまでワイン好きを話しているが

人気女芸人Hは打ち上げで吾郎ちゃんに連れて行ってもらったお店が鍋料理屋さん。メニューにはワインも一応あったが吾郎ちゃんは「仕事のあとはビールが一番だね」とその後もビール、焼酎水割りを飲み続け一向にワインを頼まない。そのためワインについて話を聞くと「今日の僕面白かった?」とトークの出来について聞いて来た。だが2軒目はオシャレなワインバーに行くことになり吾郎ちゃんに勧められたのがコーヒースイーツだった。

登場したのはハリセンボンの春菜。何ともいえない表情で立ち姿がシュレックだとイジられる春菜。そして「ワイン飲ませ!」と一言。「鍋や連れて行って鍋の汁ばかり飲ませやがって、汁でタプタプだよ」と、吾郎さんに連れて行っていただけるからにはいいワイン高いワインを飲ませてもらえると思うでしょと

吾郎ちゃんは「女芸人の方々と一緒に番組をしていましたけど、ワインは飲む相手を、正直どっちかというと純米大吟醸という感じだから、どっちかというと芋焼酎のイメージだったので」と、その時は豚しゃぶのお店で豚しゃぶ食べている姿面白いなと

ワインバーでのコーヒーとスイーツを進められた際に何で自分から聞かなかったの?と木村くんい質問されると「そういうのは男のやるもの」

香取慎吾編
ことあるごとに「お相撲観たいんですよだって国技ですから生で観たいな」。ビストロSMAPに白鵬関が来た際に「今度行かせて頂きます」さらにラジオで「お相撲一度見たいです人生の夢のひとつ」

だがこれを嘘だと話すのは史上最年長37歳で優勝を果たした人気力士K。今年6月に大相撲の力士を揃えた特番の司会をした慎吾くん。直接話す機会はなかったがその時慎吾くんは相撲好きをアピールしていたので、来場所には来てくれるに違いないと確信。特番1か月後の名古屋場所初日。慎吾くんが来てくれるかもしれないと燃えていたが初日来ず。そして破れ、2日目も来ずそして破れ、結局名古屋場所は初日から13連敗。だがVTR中に木村くんは「人のせいにしちゃダメでしょ!」

そんな中登場したのは旭天鵬関。「怒ってます、VTRの通りです」「あんだけ来る来る言っていて一回も来ない」と。だが慎吾くんは約束してないですよと言ったので聞いてみると約束はしてないけどと旭天鵬関。だがV6は来ていたと、慎吾くんは「いつか観たいな」「番組で共演したが会話もしてなくあまり知らない」と、SMAPが来たら相撲界も盛り上がると旭天鵬。さらにさんまさんにも来てほしい!と。

ラジオで人生の夢の一つ、「約束もしていないのに負けたのを自分のせいにするのは可笑しくないですか?」「13連敗は自分の頑張りが足りないだけじゃないですか?」とも

だが色んな芸能人が来るとすぐに情報が入ると旭天鵬。来年こそは来てと熱い思いを語っていました。

怒りのメガホン隊のきゃい~んの2人はお酒は仕事として飲んでいると言っていたが撮影中はただ好きで飲んでいる。三本撮りの時も1、2本目に飲み過ぎてずーっと3本目は寝ていた。ロケ中もコッソリお酒を隠してロケをしていたこともあったと

だが慎吾くんはウドちゃんもスタッフにバレないように一緒に飲んでいたよね?とさらに次のロケ場所について3時間2人で布団で寝たでしょ?と、さらに終わってから言うけどあの番組遊びだったからと慎吾くん

明石家さんま編パート2
23年前の「さんまのまんま」で山瀬まみさんが書道2段の腕を見せるも「これは2段ではない」とウソつき呼ばわりして号泣させ焦る師匠。当時の事を聞くと「めっちゃ腹たった、自分よりさんまさんの方が嘘で乗り切っているのに」と、この時二度と共演者の女性を泣かせないと心に決めたさんま師匠

だが舞台で共演した女優Iは、楽屋で皆でトランプをする際にトランプの大富豪をして連戦連勝!すると「おかしいやろ、お前インチキしたやろ」と大激怒そして「インチキしてまで大富豪になりたいんかそんな顔して腹の中真っ黒汚い女や!」と罵倒。悔しさのあまり涙を流すIそれを観た師匠は「何で泣いてんの?」

現在ロサンゼルスで結婚生活をしているIだが怒りをぶつけるために7年ぶりにバラエティ出演ということで、師匠は俺にも言い分があるからとCMへ

登場したのは一色紗英さん。師匠は泣く方が悪い大阪の舞台の初日でやったゲームで俺らは負け続けて一色さんは勝ち続けた、インチキしてなければ泣くわけがない!と、さらに楽屋にこもって泣いて出てこなくて舞台が遅くなった。

だが紗英ちゃんは私が泣いている姿を見て大笑いしていたでしょと、さらに他の共演者はスタッフを巻き込んでいたと、だがさんま師匠は男のメンバーは今でも嘘をついていると思っていると、さらにスタッフが楽屋になだめに行ってと話すも紗英ちゃんは「でっちあげ」だと、だが師匠は「でっちあげではない脚色だ」

紗英ちゃんは当時はご飯にも連れて行ってくれたし、誕生日にはプレゼントも頂いて可愛がってもらっていたのに悲しかった。10分間ぐらいからかわれたので最初は冗談かと思っていたのにと

だが師匠は泣くのが可笑しいと、サバンナ高橋さんは鈴木杏樹さんも泣かせましたよね?と、たまごっちを大事にしていた杏樹さんたまごっちが死んだことに悲しんでいたのを観て笑っていたと

だが師匠曰くドラマ撮影の長セリフの本番シーンでいなくて理由を聞くとたまごっちの方が・・・と言われ、今から本番なのに「たまごっちが死んじゃって」と明るい感じで行って来たので一色紗英ちゃんの経験もあったので優しく「それは葬式したらなあきまへんな」と言ったら泣き始め楽屋に駆け込み、その時のメイクさんが主役に向かって悪たちをついたりしてきた。その時は居酒屋で1人1時間待ち続けた。

この話も終わりさらに紗英ちゃんは謝ってくださいと言うと「インチキしなかったら泣かないだろ」と言ってまた泣かせようとするも、木村くんの話に

木村くんもといキムキムには自分が16歳でキムキムが20歳の時に「20歳になったら結婚しよう」と言って来ましたよね?と、だが木村くんは「16歳の時めっちゃ可愛かった、みんなが言いたくなるでしょ?だから言っただけ」と。

話を戻してさんまさんは泣かせた後の舞台で袖でウインクしたりしてきた!と告発するも師匠は気に入ってもらおうと思って

草彅剛編パート2
昨年のSMAP×SMAPで「時間ですよ」というドラマをやっていた時に森光子さんを8時間待たせたことがある。体育のプールの時間でねーとお母さんが呼びに来た剛時間ですよーってと話をしていたが、これを嘘だと告発する人気タレントO

23年前、同じ中学に通っていたOは実際遅刻した日は屋上で喋っていてお母さんではなく担任に伝えられた。普通の遅刻だった

ビビる大木さんに対してSMAPメンバーは呆れ顔、だが大木さんは「ナギ!」と「なんであんなウソをつくのか?」というと剛くんから「同級生だった?」

幼稚園、小学校、中学校も一緒だった。2軍のファーストとキャッチャー。だが剛くんは正直仲は良くなかった。大木くんの方は近づいてきた、その時は体格も大きくて怖いイメージがあったので合わせていた。イタズラ電話もしてきたしと逆告発。なぜか謝る大木さんですが

真実を剛くんに聞くと時間ですよのあの話は20年近くしている話ですよと慎吾くん。剛くんはお母さんが迎えに来たよと、その時プールってその日に聞いていると中居くんと慎吾くん。剛くんは昔からプールって言っているしもう真実はわからない。お母さんが呼びに来たというのは話を盛っているけどと

あまりに大木さんの怒りが収まらないので剛くんが謝罪するも、言い過ぎだと詰め寄られ大木さんも謝罪してCMへ

怒りのメガホン隊から武井壮さんが中居くん

先日番組収録で一緒になった際に楽屋に挨拶をしに行ったら「売れてきた?ギャラ上がって来た?」と質問され更に「一軒家買えばいい、なるべく早めに都内に港区に一軒家立てた方がイイ」と言われたので本当に相談しに行った。だが武井さんは家が無いというキャラなのに家があったらダメでしょ、中居くんの冗談だよと

だが中居くんはその時に貯金の桁が一桁増えたと言って来たから冗談で言っただけと、武井さんは自分の恩人ともいえる人なので真に受けてしまったと

この話は一昨日の話でした。

他にはフット後藤さんがさんま師匠

さんまさんがあるテレビ番組で60歳で引退すると話していたがアレはウソ、このペースで言ったらずーっとやるだろうと。57歳の師匠はテレビ界からは去るかもしれないが舞台はやるよと

引退ではなく一線から退く?と聞くもそれを話すと長くなるから今度!

全ての告発を終えて続いてはSMAPライブです。今回は特別に中居くんのためにミニスカサンタを用意
1:SAHKE
2:ダイナマイト
3:夜空ノムコウ

ライブも終わり人間魚拓の結果発表
6位:吾郎ちゃん。1票
5位:木村くん。2票
4位:さんま師匠と慎吾くん。3票
2位:剛くん。6票
1位:中居くん。7票

ということで罰ゲームは中居くんに決定!着替えを終えた中居くんは目が死んでいる感じでテンションダダ下がり、中居くんはこれからはどうどうとミニスカートを見たいと思いますと言葉を残し罰ゲーム決行

白、黄色、赤のペンキに漬けられてなすがままにされる中居くんが最後の赤ペンキを終えて中居くんは「メリークリスマス」と言葉を残しさんま×SMAP終了です。

という感じで終わった今回ですが

うーん生放送なのでテンポが上がったりして話が完結していないなどありましたけど面白かったですな。

はるな愛さんのパンツのくだり本当にイライラした、師匠も本当にイライラしたんでしょう蹴りをいれてたのでああいう所は空気を読めないヤツだなとイライラしました。

一色紗英ちゃん久しぶりに登場しましたがやっぱりカワイイなー。ちょっとテンション上がった、また日本のドラマに復帰して欲しい。

なんでしょうか?この番組をずーっと観ている人間として言わせて頂くと年々つまらなくなってきている印象があります。面白かったのは確かなんですけどね、まあ毎年ネタがカブってはいけないということもあるんでしょうがソロソロ限界なのかな?と

そんな思いもありますがずーっと続けてほしいとも思っています。この番組を見ないとクリスマスだと思えないので

ということで何か最後はグダグダになるのもご愛嬌のさんま×SMAP美女と野獣のクリスマス!来年も楽しみです

終わり!

|

« ミュージックステーションスーパーライブ2012を観る! | トップページ | 壇蜜の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事