« 男性芸能人164人が選んだ付き合いたい女芸人グランプリを観るbyロンドンハーツ | トップページ | ミスオブミスキャンパス2012の高橋加奈代について考える! »

クリスマスの約束2012を観る!

本日はクリスマスと言うことで12回目を迎えた小田和正さんのクリスマスの約束2012について

もう12回ですか~、いつから観てるんだろうこの番組。なんか観ちゃうんですよねー、ということで今回は披露された曲をまとめていきたいと思います。

1曲目:優しい雨
2曲目:キラキラ
3曲目:東京の空
4曲目:花の名(BUMP OF CHICKEN)

ここでゲストとして、いきものがかりの水野さん、スキマスイッチの2人(大橋、常田)、スターダストレビューの根本さん。

5曲目:風が吹いている(いきものがかり)
6曲目:らいおんハート(SMAP)

ここでゲストの4人が退場し続いてはJUJU、松たか子さんの2人。

クリスマスは好き?
松さん:我が家ではそれほど盛り上がらない
JUJU:大盛り上がり、クリスマスになると11月の終わりぐらいからモミの木の生木を買ってきて準備を始める。

7曲目:夏祭り(JITTERIN'JINN
8曲目:夏に恋する女たち(大貫妙子)
9曲目:エイリアンズ(キリンジ)

ここでゲストの2人が退場

最後のゲストとして絢香の登場!いきなり呼び方をどうする?という話になった後に、小田さんはニュースをよく観て大体夜のニュースを観て毎日のように聞いていますということで

10曲目:ツヨク想う(絢香)
11曲目:たしかなこと
 

ここで絢香さん退場

12曲目:夕陽を追いかけて(チューリップ)
13曲目:明日
14曲目:その日が来るまで

ここで松さんとJUJUさんが再登場し
15曲目:Over The Rainbow

16曲目:君のこと

という感じで終わった今回ですが

今回はシンプルに曲とちょっとしたトークのみ。毎回ガッツリ書き起こしているのでたまにはこういうのもいいのかなと、小田さんが自身の歌や自分に対する想いを語った部分については書いておけばよかったかなとは思いましたが

さてこの番組を見るとクリスマスなんだなー、今年も終わりなんだなーと改めて感じました。

今回もスキマスイッチ、いきものがかかりの水野さん、スターダストレビューの根本さん、松たか子さん、JUJUさん、絢香さんと豪華な面々とコラボ

ホント小田さんの声が甘く切なく、12時過ぎに聞いていると眠気に誘われますが頑張りました!

ということでクリスマスの約束2012来年はいったいどのようなライブを見せてくれるのか!楽しみです

終わり!

|

« 男性芸能人164人が選んだ付き合いたい女芸人グランプリを観るbyロンドンハーツ | トップページ | ミスオブミスキャンパス2012の高橋加奈代について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事