« FNS歌謡祭2012を観る! | トップページ | 亀梨和也の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

もっともっとテレビに出たい芸人を観るbyアメトーク

本日は久々に観る芸人ばかりのアメトークについて

今回のくくりは「もっともっとテレビに出たい芸人」今回の出演者は実力派揃いなので楽しみにしておりました

では観ていきましょう!

ホトちゃんが先にくくりを発表!実力はあるのにテレビに出ていない。宮迫さんは全員がガチガチになっているとのこと。今回はそんな芸人達のネタを披露しながら登場です。
1組目:東京ダイナマイト。04年、09年のM-1ファイナリスト
2組目:タイムマシーン3号。05年M-1ファイナリスト
3組目:カナリア。10年M-1ファイナリスト
4組目:アップダウン。結成16年の北海道芸人
5組目:とろサーモン。08年NHK上方漫才コンテスト最優秀賞

ハチミツ:ただテレビに出たいだけじゃない。それぞれ雑誌とかで次にブレイク芸人として取り上げられたがそこから先に出た事がない。

ボン:昔はアフロ姿だったが今年のAKB総選挙で外してしまった。だが知らない所で坊主になったので話題にもならず。

東京ダイナマイト:結成は01年12月28日なのでほぼ02年。コンビ歴は10年。松田さんはタカトシと同期、NSC東京1期生なので品川庄司と同時

アップダウン:96年結成
カナリア:03年結成。同期が大阪で言えば天津、レギュラーNSC21期性。東京ではロバート、森三中、インパルス
とろサーモン:コンビ揃ってNSCを受けたが久保田さんが不合格。同期はキングコング、平成ノブシコブシ、NON STYLE

ここで宮迫さんがおまえにずーっと腹立っていると久保田さんに告げると久保田さん大爆笑!

タイムマシーン3号:00年結成。だが吉本とは違いアップフロントエージェンシー所属のためハロプロや堀内孝雄さんなど、同期は辻・加護の2人。後藤真希、後輩はあややなど

続いては浮き沈みグラフ
東京ダイナマイト
01年結成し松田さんは元々青木さやかさんとコンビを組んでいたが自分たちがテレビに出る前に青木さやかがブレイク!悔しすぎて奥歯が粉になってしまった

04年テレビ初出演、年末のM-1グランプリ決勝に進むも親戚から面白くなかったよなど言われてしまった。M-1出演のため05~06年は仕事はあるもテレビではなかなか発言できず、だがとあるレギュラー番組で松田さんは3年半一言もしゃべらず

弟子である猫ひろしがブレイクし、松田さんのカバン持ちの小島よしおさん、運転手のサンドウィッチマンの伊達さんなどがどんどん売れていった。

09年に吉本入りして下降線、11年にはコンビ揃ってW離婚。12年現在は週4日休みでアメトークの収録まで5連休だった。ドラクエ内ですれ違った事もあるほど

タイムマシーン3号
00年コンビ結成し05年のM-1決勝へ、そこから関さんの家が火事になる。友達の家でテレビを観ていたら自分の家が燃えている映像を見てしまった。悪いのは続くもので飼っている犬が逃げて返って来なくやっと帰ってきたら妊娠していた。

仕事が無い時期に10年ロンハーでドッキリに引っ掛かり人間不信に

カナリア
03年結成し、コンビ名はフットボールアワー後藤さんにつけてもらったがボンさんはその時にドラキュラーズがイイと安達さんがドラキュラみたいな顔だったのでということで後藤さんに電話をしたらすぐに後藤さんにカナリアにしろ!と言われた。

08年爆笑レッドカーペットに出演しレッドカーペット賞を受賞したりDVDを出したりネタ本を発売してそのままの勢いで10年にM-1決勝進出するも2時間後に安達さんは母親に「お母さんの中では6位や」と言われてしまった。

アップダウン
96年結成、結構チャンスがあるも確実に逃してきた。98年にNEWSというグループ(ガレッジ、シャンプーハット、ライセンスとアップダウン)その際に東京へ上京するも番組終了。01年はねトびレギュラー最終選考に残るもキングコングが伸びてきてレギュラーになれず。

07年にとんねるずのみなさんのおかげでしたの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で優勝!「いらっしゃいませ」が「エアロスミス」に聞こえるコンビニ店員のネタがあるも武器としての使い方が分からず

とろサーモン
03年結成当時は仕事ないが05年に初全国ゴールデンめちゃイケ「笑わず嫌い王」に出演。07年に笑いの超新星最優秀新人賞。など関西の賞レースを総なめにしたのでマネージャーに東京進出しないか?と言われるも久保田さんが好きな子が出来た!と言ったことで客席ドン引き。好きになった子が大阪にいたので離れたくなかった

そこから下降気味になり10年仕事無い時期に東京へ

続いては自分たちにかけている点です。
東京ダイナマイト:女性人気が無い。カップルがいた際に彼氏は知っているが彼女は知らないパターンが多い。ルミネの観客も男だけ

カナリア:ボンにはキャラがあるが、自分にはキャラが無いと安達さん。一時吉本の水嶋ヒロと言っていたが結果、水嶋ヒロさんのファンからインターネットを通して殺すぞ!と言われてしまった。

アップダウン:2人もキャラが無いのでパンチパーマをかけた事があったと言う阿部さん。だが1年続けたが厳つい見た目と自分の気質が合わずギャップに戸惑い円形脱毛症に

松田:根が真面目なのか打合せを真剣に効き過ぎて心配されてしまう。この間はニコニコしていたらバカにしています?と言われてしまった

村田:久保田さんが愛想が無い。
久保田:女性にサインを頼まれたので書いたら次の日ネットで観たら40円で売られていた、だが悔しくて70円にしたら落札してしまって戻ってきた。

安達:先輩芸人や番組ディレクターから可愛がってもらえるような返しが出来ない。宮迫さんに結婚報告をした際に宮迫さんが「ご祝儀は何味の飴がイイ?」と軽い冗談を言われた際に「なんで飴なんですか!」と言えばよかったがその時は「レモン味でお願いします」と言ったら宮迫さんが地獄みたいな顔で帰って行った

ハチミツ:宮川大輔さんの誕生日会で宮迫さんがキャラメルコーンの歌を本気で歌っていた。その時は大輔さんに頼まれたから歌ったと宮迫さん、だが後輩全員が聞こえないふりをするとは思わなかった

タイムマシーン3号:先輩から電話が掛かってくるのが夢。自分の場合は午前中に兵動ゆきさんにポトフをつくる会に呼ばれてしまった。

松田:コンビの為にパワースポット周りをしたりした。後輩に進められた温泉に行ったら男の人の玉にホクロがあったら売れる、左右対称だったら素晴らしい!と言われ、ない場合はマジックで書いてもいいと言われたが、自分にはホクロがある!と思い後輩に見せるも何かがまずかったのか「病院に行った方がいいですよ」と言われてしまった。

タイムマシーン3号:正統派漫才は出来るがリズミカルなショートネタが無い。そのために後輩のオリラジの武勇伝をもじったデブ勇伝を考えた。関さんの満腹ベスト10というネタだが、宮迫さんにアカンわと、安達さんには大泥棒と言われる始末

続いてはリアルな未来戦略です
東京ダイナマイト
12年11月
:年末にアメトーク大賞に呼ばれるようなフレーズを放つ
12年12月:アメトーク流行語大賞を獲る
13年5月:アメトーク大賞のフレーズを役者やアイドルが使い出す
13年8月:宮迫さんから電話で「最近がんばってるな、おもろいで!」と言われる
13年10月:蛍原さんとよくランチをする関係になる
13年11月:「アメトーーク」で東京ダイナマイト芸人をやる

フレーズはブラマヨ吉田さんの「どうかしてるぜ」みたいな、宮迫さんどうにかスターにして下さい。無理。そりゃないっすよーという会話の流れから言う

カナリア
12年11月
:今回の「アメトーーク」で、「安達はトークが出来る!ボンはキャラクターがいい!」と大好評を得る
13年1月:プレゼン大会に初出演→その後、企画が採用されて中反響を呼ぶ
13年4月:小忙しい芸人の仲間入りを果たす
13年6月:安達は「アメトーーク」、ボンは「ロンドンハーツ」にコンスタントに呼ばれる
13年8月:しょうもない事でヤフーニュースに載る

どうしてもプレゼン大会に出たい!今の時点で何個かあると安達さん。見た目と実際ボケ・ツッコミ逆芸人など。劇場の出番終わりにきよし師匠にもツッコミの君がフザけすぎやと言われてしまった。

ここで松田さんもボケとツッコミが逆に言われると話し始めるもスベリ、その時に言った「なぁ、みんな」が思ったよりウケたのでそりゃないっすよーから変更

タイムマシーン3号
12年11月
:今回の「アメトーーク」で爪痕を残す
12年12月:「THE MANZAI」決勝進出→惜しくも3位だが、たけしさんから「オイラはもうちょっと点数高くてもいいと思うけどなぁ」と言っていただく
13年1月:見ていた業界の方の目に止まり、取りあえず食レポに仕事を頂く
13年9月:「キングオブコント」決勝進出→惜しくも2位だが、松本さんから「もうちょっと点数高くてもいいと思うけどなぁ」と言って頂く
13年11月:念願の目黒区に引っ越す
14年3月:念願のCM出演

宮迫さんは目黒に住んでいるので偶然あって飲みに行く場合も考えられるので、さらにCMはファミリーカーのCM

アップダウン
12年11月:今回の「アメトーーク」がきっかけでルミネのネタ出番が2~3回増える
13年8月:「アメトーーク」北海道芸人に呼ばれる
13年9月:蛍原さんと仲良くなる
13年10月:蛍原さんと北海道でレギュラー番組をやる
14年1月:北海道に住む

ルミネのネタ出番が1回もない時あるので

とろサーモン
12年11月
:今回の「アメトーーク」がきっかけで、学祭キングに返り咲く
13年1月:特番に出演した際、ドラマ告知に来ていた大物俳優から「あのコンビ好きだなぁ」と言われる
13年4月:レギュラー番組3本、ラジオ1本
13年12月:「THE MANZAI」決勝進出→優勝は出来ないが、たけしさんから「あんちゃんたち、おもしれーな」と言われる
14年1月:久保田がFRIDAYされる

まさかのたけしさん被りに

続いては宮迫兄さんにリアルな悩み相談です
居酒屋セットでリアルな悩み相談スタート!時間帯朝4時の設定

阿部:newsというユニットを組んでどん底に落ちた。境遇が天然素材と似ているがどん底時代をどう乗り越えた?
回答:一時調子にノッタ時期がありレポーターなどの仕事を断っていたが、全ての仕事に文句を言わず、自分たちがやれば面白いと自信を持った。

松田:MCをやっていてコイツに振ろうと思うタイプは?
回答:何か必ず返してくれる人

今日一番響かなかった人は?とホトちゃんのフリに宮迫さんは嫌いな人もイイよと言われ
回答:久保田

安達:相方がイジられている時に横で何をしていればいい?
回答:自分も乗っかってイジっていた。ブスやし

という感じで終わった今回ですが

オープニングナレーションの際に言っていた「がんばろう」の一言。宮迫さんに宛てた言葉だと思いますがグッときました。

アメトークは宮迫さんと蛍原さんが揃って初めて真価を発揮出来るので宮迫さんには頑張ってもらいたい!

そんな思いもありますが今回久々に観たーホント久々に観た。アップダウンちょー久々に観た。たしかに僕もnews見てましたけどね深夜番組で放送されていた時に、その時は4組とも面白いな!と思っていたらガレッジセールぐらいしか見る事なくなったな~!という記憶があります。

ボンさんがまさかの坊主になっているとはAKBファンなのは知っていましたが、まさか総選挙で賭けをしているなんて、たしか小森ちゃん推しだったと思いました。

今回はホント実力派揃いなのになー、芸人さんの場合はテレビで活躍する人、舞台で活躍する人、営業で活躍する人の3パターンあるかなと思いますが今回のメンバーは主に舞台ですかね。

まあアメトークに呼ばれるだけイイのではないかな?と今回の出演を観ている業界関係者もいると思いますし、そもそもプロデューサーの加地さんがロンハーにも関わっているので加地さんが一度ロンハーでテストしてあげればいいのになと思ってしまいました

ということで今回の5組の来年の活躍楽しみです

終わり!

|

« FNS歌謡祭2012を観る! | トップページ | 亀梨和也の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事