« AVサミットを観るbyアメトーク特典DVD | トップページ | 第63回紅白歌合戦の曲目について考える! »

最後のHEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMPを観る!

本日は最終回を迎えたHEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMPについてです。

18年間の続いた放送も今回で最後ということで楽しみにしておりました

では観ていきましょう

オープニングアクトはRe:JAPANで「♪明日があるさ」。何故か東野幸治さんがいることに納得いっていないダウンタウンの2人。

本日はゆかりのあるゲスト10組登場で新曲は一切なし

1組目:EXILE
HIRO:思い出は浜田さんに頭を叩かれた事やすぐにお金の話をしてくること。
TAKAHIRO:EXILE加入3日後にゲスト出演したがその時にトイレで出会って尻を蹴られた。
ATSUSHI:前室でいつも本番前にお腹に浜田さんにパンチをされた。

披露した曲はRising Sun

CM明けのスタジオトーク。最後の最後にスーツの丈が短いことやガラスの角がすぐ足にぶつかりそうになるテーブルなど嫌がらせをくらっているとスタッフに文句を言う松ちゃん。

そんなトークも終わり続いてのゲスト
2組目:ポルノグラフィティ
デビューして初めて出演した番組がヘイヘイヘイ、正確に言うとデビュー1週間前に収録を行った。1か月前から出ることを言われていてその期間は胃が痛かった。

今回披露する曲はアポロ
感想中に特番とかあったら是非とも呼んでほしい!と昭仁さん。

松ちゃんはポルノさん歌上手かったねー

3組目:Every Little Thing
歴代3位となる44回出場。もっちーとは久々だが伊藤さんとはちょくちょくあっているとダウンタウンの2人。今回は伊藤さんからダウンタウンの2人に向けての手紙を披露。

いっくんが浜ちゃんに厳しくされた思い出など非常に面白い内容の手紙でした。僕はミュージシャンですと最後に2人に宣言も

だが松ちゃんはせめて泣ける感じの手紙にしてほしかったと一言。

今回披露する曲はFragile

4組目:T.M.Revolution
出てきた早々に浜ちゃんに蹴りを2発くらうTMさん。今回は最終回なのでお土産を持参。中身は松ちゃんには浜ちゃんの絵柄が入ったグラス、浜ちゃんには松ちゃんの絵柄の入ったグラス。だがこのグラスを観て半笑いのダウンタウンに激怒する西川さん。

もし20周年の特番があったらこのグラスで打ち上げをしてほしい!だがこの発言に対して小さいくせにいいこと言ってるよと松ちゃん。

今回披露する曲はWHITE BREATH
TMさんの代名詞ともいえる向かい風で歌っていました!

CM明けからのメッセージ。小学生の頃から見ていたと松本くん、櫻井くんは見ていたヘイヘイヘイに初めて出させてもらった99年は印象的だったと。さらに松本くんVS松ちゃんのVS嵐対決などの思いで話もするも、二宮くんは結局一度もゲストに来なかったと嘆いていました。そして最後に嵐一同でVS嵐に来て下さい!と

そんなメッセージの後は

5組目:GACKT
にこやかに登場したGACKTさん。2人へのプレゼントを持って来たということで観てみると、浜ちゃんの顔に自分の目を入れた柄のTシャツ、松ちゃんにも松ちゃんの顔に自分の目を入れてピアスを付けた絵のTシャツ。だが松ちゃんの方はただのオカマみたいな感じに 

GACKTさんの準備をしている間に華原朋美さんからメッセージ
終わってしまうのが寂しい、とにかく18年間お疲れ様でした。象や馬に乗ってスタジオに登場した思い出話など、さらに本番前に見る浜田さんの顔だったり松本さんの顔が好きで、浜田さんの楽屋に挨拶に行った時「私辛いんです」とか言ったら「オマエな!辛い事あってもなそうやってな辛い事を重ねてって大人になるんや!」と言ってくれたのがいまだに覚えているが浜田さんは忘れていると思う。松本さんは基本的に私の事を足手にして下さらなかったが、スタジオに入ってくる時に自信に溢れていて輝かしくてやっぱり大御所って違うんだないうのはいつも思っていた。

18年間でヘイヘイヘイが終わってしまうが今度もしもう一回やることになったら読んで頂ければありがたい。その時は松本さんに人間として相手にしてもらえるように成長していたい。

と番組を2人に対しての思い出を語った後はGACKTさんの歌、披露する曲は12月のLove song

6組目:AKB48
現在東京ドームシティホールでイベントをしているのでその現場から中継。何故か司会が境正章さんということで、「まさか闇の営業でないですよね?」と松ちゃん。

今回はSKE、NMB、HKT、JKTなど合わせて113人。今回は知らない歌を辞めてほしいということで披露する曲はせっかくだから松本さんがじゃんけんで麻里子様に勝ったのでセンターで歌ってほしかったと麻里子様

そんな中今回披露する曲はヘビーローテーション

歌終わりスタジオに篠原涼子さんが登場!立派になられてーと言いながら昔コントをしていた人といきなり話をふる2人。ここで篠原さんがゲスト出演しての歌唱シーンのVTRを観ることに

当時20歳でごっつええ感じもやっていた、歌を出したら200万枚と完全に変わっていく姿を見ていたと松ちゃん。篠原さんはデビューからお世話になったこともあり楽屋でグッときていたと言いながらスタジオで涙する篠原さん。

だがこの姿を見て松ちゃんは「楽屋に帰ってやってやったよ!」と言うんでしょと、だがその後に篠原さん何故か「おめでとうございます」と番組が終わるのに失礼な発言をするも松ちゃんは「楽屋で練習できていないからしょうがない」と

そんなトークも終わり
7組目:TRF×小室哲哉
ヘイヘイヘイと言えばのグループ。小室さんはダウンタウンが司会の音楽番組が始まると聞いた時はTRFは駆け出しだったがその当時出演させて欲しいとプロデューサーに話をしたことがあったと、当時はバンドなのに楽器など弾かないので一度断られたとのこと。

披露する曲はsurvival dAnce

続いてはSMAPが登場!吾郎ちゃんが何故かいないが中居くんは松ちゃんの涙を拭くといううっとうしいカラみをするも、吾郎ちゃんはミュージカルの本番中だからいないとのこと。SMAPと特にこの間中居くんとお酒を飲んだ際にお金を置いて行ったが全然足りてないからねと中居くんに文句を言う松ちゃん。その話を聞いたのか中居くんは松ちゃんに2000円をプレゼント。慎吾くんは18年回で8回も出演させて頂いてと、剛くんは16年ぶりに出演してダウンタウンとようやく色々出来るかな?と思ったのに終わっちゃうからと、浜さんとも・・・と、慎吾くんはもう会えなくなりますよね・・・と、剛くんは松さんとも会えないと、木村くんは数少ない出演中で浜さんとは個人的にドラマをしたりした機会もあり歌番組の司会者として会えるの楽しみだったのに、なかなかゲスト出演の機会が無かったというと浜ちゃんがその原因はなんなんだ?と中居くんに聞くと「水口さんじゃないですか?」とそしてCMへ

続いては井上陽水さんからのメッセージの後にSMAPを帰らせようとする2人。だが広い芸能界で自分の事を拓哉と呼んでくれる唯一の人なのにと浜ちゃんに言う木村くん。中居くんは浜ちゃんの楽屋に行った際に20人ぐらいスタッフが正座していたと言った後に先ほどのCM前に中居くんに笑いを持ってかれた松ちゃんは俺が見た時はショッカーみたいなポーズをしていたと

続いてはPUFFYの亜美ちゃんから、吉村さんは育児休暇中ということで電話越しにメッセージをもらうことに「CHANPの時に本当に喋らなくて本気で謝りたい」喋りたくないわけでなく緊張して喋れなかったということを分かって欲しかった。と

メッセージの後は
8組目:奥田民生
釣り企画もなくなり合うこともなくなったがとガキの使いの話をする松ちゃん。第1回目のエンディング曲を歌った民生さん。

披露する曲は愛のために

9組目:浜崎あゆみ
何故か花束を一つしか持ってこないあゆ。歴代2位の出演回数50回。その中で想いでは縦列駐車対決は楽しかったと、そんなあゆに何故か中居くんから貰った2000円を渡そうとする松ちゃん。

披露する曲はSURREAL

ラスト:槇原敬之
い最後はマッキーがチキンライスを披露することに

だがどうなんだろうか最後はダウンタウンの挨拶で終わると思っていたのに途中で切れました。

という感じで終わった今回ですが

豪華でしたねーダウンタウンが司会をしているからこそ集まった面々でしょう。豪華すぎ、なんかFNS歌謡祭に匹敵するほど豪華だったかも、ある程度のゲストは予想ついたんですけどSMAPまで来るとは思わなかった。吾郎ちゃんが今ミュージカルに出演しているので来れないというのがリアルすぎましたし

ですが安室ちゃん出演すると思っていたのに出演が無くて残念でした

そんな番組も

とうとう終わってしまったかー、これでフジテレビで放送されている音楽番組でゴールデンの時間帯で放送されているのはミュージックフェアだけかな?

ここ数年はマンネリ化してきてつまらなくなった印象が強かったが、アーティストの素を引き出すトークが観れた数少ない音楽番組だったんですけどね。僕は音楽番組と言うよりはトーク番組と言う位置づけで観ていましたし

ヘイヘイヘイが無くなってフジテレビ大丈夫なのかな?と思っています。ヘイヘイヘイだからこそ出演したアーティストだっていたはずです。僕は福山雅治さんが長時間出演してトークが観れる番組ってこの番組ぐらいしかないきがします。各局音楽番組がゴールデンで放送されているわけではないですけど必要だったんじゃないのかな?と今でも思っています。

ヘイヘイヘイの後釜の番組がジャニーズの山下くんと今田耕司さんが司会の番組ということで今田さんがいるから間違いなく面白いとは思いますけど微妙ですねね。1年持つかな?

ジャニーズを持ってきてもなー。ジャニーズで視聴率獲れるわけでないのに、ホントジャニーズとフジテレビの関係はズブズブだ

まあ終わってしまったものはしょうがない、恋のから騒ぎが終わったショックに比べればまだダメージはすくないのでね。

ということで18年間お疲れまでした!ダウンタウン司会の音楽番組がまた違う形で復活することを願っています。

終わり!

|

« AVサミットを観るbyアメトーク特典DVD | トップページ | 第63回紅白歌合戦の曲目について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事