« 篠田麻里子さんの握手会に行ってきました! | トップページ | SKE48がビストロスマップにやって来た! »

妖怪人間ベム・ベラ・ベロを観るbyおしゃれイズム

本日は妖怪人間ベムに出演する亀梨和也、杏、鈴木福くんの3人が出演したおしゃれイズムについて

今月には映画が公開されますが、正直ドラマが始まってまさか映画化されるなんて思わなかったので驚きです。日テレは怪物くん、ベムとアニメかを実写化して映画化にするのが好きだなーと思いつつも今回の放送楽しみにしておりました。

オープニングからまがまがしい感じで始まった今回3人は役の衣装で登場!

こんなところまで来ちまっていいのかい?なんだいここは?と役になるきる杏ちゃんが尻目に笑いが止まらない亀梨くん。

福くんはオイラ早く人間になりたいとベムの名言を

まずは妖怪の皆さんが怖いものはないと思うが家の中にある怖いモノの写真から

:鱗を付けたりするための顔拓。家にかけれるようにフックまで付けてもらったそうで、初めて顔拓を取った際に緊張してアゴに力が入ってしまったとのこと。

亀梨:山積みにされたCDの写真。ただいつ崩れるんだろう・・・。さらに新品も混ざっていて取ろうとすると中段の辺りにあって取ろうとすると大抵は失敗してしまう。藤木さんには直球でCDラックを買えばいいのにと

福くん:窓。窓から人が覗いていそうだから

実際にお化けを見た事は?
福くん
:お化けはないが、金縛りにあった事はある。何も見えなくなり急に体が動かなくなった事が1回。だがこの話を聞いて泉ちゃんは夢だよと

亀梨:金縛りはある。一時重なった時期があった。普通に寝ていてKAT-TUNのライブツアーでいっていてメンバー5人で移動。ホテルには5人しかいないはずなのにバックについているジュニアの子達の声が聞こえた。だがアレ?今日って俺たちだけじゃね?と思った瞬間に視界が赤くなり動けなくなったとのこと。金縛りが解けてからは一人でベットの上で戦っていた

:朝起きて顔を洗っていたら顔がいたくて鏡を見たら顔に4本の引っ掻き傷があった、それが頬からオデコに上がる傷跡だったので怖かった

撮影の現場で空き時間外出も?
亀梨
:3人でファミリーレストランに行った。周りは気づいているが見てみぬふりをしていた。なかなか人間らしい食事をドラマの中でしてないから、そんな私たちがポテトを食べているよ!

亀梨:映画の時はコンビニにも行った。その際は二度見されてしまった。

:待ち時間に本買ったりマンガ買いに行ったりしたら、その時は夏休みの時だったのでスゴイざわついていた。

亀梨:一度小学生の集団と遭遇した際は「おい!ベム」と叩かれたりしたが、姪っ子と甥っ子には変身する前のように凄んだら逃げて行った。街中でも声を掛けられたら「お父さんとお母さんの言うことを聞かないと変身するぞ」と言ったりしてすぐ後ろに隠れてしまったりするとのこと。

:普段の格好で甥っ子と姪っ子にあって「私ベラ似てる?」と聞いて「似てない!」と言われたので「こんな声をしてなかったかい?」と言ったら動きが止まったとのこと

映画の撮影で大変だった事は?
亀梨
:妖怪は汗をかいてはいけない。というルールがあり夏場の撮影は大変だった。さらに蚊にさされるのもダメ。役柄として血が緑だから

福くん:蚊にさされたりしたし、学校で遊んだ際に擦り傷を付けないような気遣いもあった。

:ハイヒールでがれきのような場所を走ったり、まともな平の場所にいる事がなかったので大変だった。

亀梨:土の上で撮影をした際に杏ちゃんのハイヒールが刺さって抜けなくなっていた

福くん:女の子が出てきてセリフを言いながら歩かないといけないのが大変だった。それはベロの初恋というシーン。その子に「好きだよ♡」というセリフもあったが言うのは恥ずかしかった。

2人から見て福くんが成長した部分は?
:亀梨くんの誘導尋問に引っ掛からなくなった。返しが早くなった

亀梨:取材でふざけたエピソードを言うと昔は「してないじゃないですかぁ」と言っていたが最近は人にらみをして沈黙して流すようになった

撮影の合間は何をして過ごした?
亀梨
:フザけてあそんだり

福くん:妖怪人間の歌を替え歌していた。

:妖怪人間の歌を焼肉定食の歌にしていたり「炭に焼かれて煙る俺たちゃ焼肉定食なのさ タレにつけては食べられる 脂の多いこの赤身」と自分で作っていた

撮影を終わってから食事は?
亀梨
:行けてない。撮影中は北海道の泊りの際は寿司屋に行って、さらにメイクも落とさずに行ったので町中にばれてしまい4~500人集まってしまったのでお店の方が関係者通路から出してくれたが、ビルとビルの隙間が真っ暗だった。その時は「俺たち本当に闇にかくれてるな」と言ったり

ビックリするぐらい、この衣装を着ると一体感が生まれる。だから私服姿で映画の取材とか受ける際に朝合うと気まずい。撮影中は手をつないで輪になって遊べるが私服だと手をつなぐことも躊躇してしまう。

:私服姿より衣装の姿の方が多いから緊張はしてしまう。

福くん:普段も今も変わりなし。

続いては映画の狩山監督からの情報
妖怪体から人間体になった後の半裸のシーンがある度に亀梨君は乳首を立たせようとしていた。福君も感化されたのか2人で一生懸命立たせ合っていた

亀梨:なぁ♡とおどけるも、ドラマの時から半裸になるシーンが多くてその時に自分の乳首が世間的に小さいということからスタッフ情報で裸になったシーンでツイッターとかの急上昇ワードが毎回1位になった。マメチクと言われ福くんと映画の時は見栄を張ろうと立たせていた。大きいスクリーンだし、それがだんだん2人のフザけになっていった。

だがこれしか監督からエピソードはなし

杏:乳首を立たせている現場を見て、がんばれっ!と思っていた。

学校の友達からの評判は?
福くん:見てくれるし感想も言ってくれる。感想もたまーに

そんな福くん収録日は学芸会だったそうだが、主役のオーディションで友達3人と言ったら落とされてしまった。結果的にはオオカミになったがセリフは「けとばさない!」という1個。

続いては映画で福くんが告白した子役の畠山彩奈ちゃん(10歳)が登場

映画の話を聞いてみるとリナちゃんは海で歩くシーンで暑くて間違えられないなーと思って緊張してドキドキしていた

映画での思い出話は?
彩奈:福くんとタイムカプセルを作った。

福くん:一緒にお寿司屋さんに行ってゲームをして当たったらガチャガチャみたいなのが出てきてそのカプセルの中にメッセージを書いた紙を入れた。

彩奈:埋める場所が無かったので預かっている。もし彩奈が先に死んだら福君がお葬式に来てくれてそこで開けてくれる。

この話を聞いて大人の2人は聞いてない!と、色々育まれてたんだね♡と杏ちゃん。

撮影の間にプレゼントなどは?
彩奈
:よくあった。UFOキャッチャーでプーさんのキーホルダーがあって福くんが取ってくれた。あとスゴイ言葉として「彩奈ちゃんのためにとってあげる!」と

福くんは恥ずかしそうに「も~!」と

亀梨くんはちょっとなんかねとスカーフをイジイジしていました。

という感じで終わった今回ですが

ドラマ観てないからなーいきなり映画を観に行くわけにもいかんので15日は「ワンピース」の方にしようと思います。

まあ3人の仲の良さが伝わってきた今回の放送ですが、福くんやるなー!映画の撮影中に子役同士でラブラブ状態とは

大人の2人は知らぬ間に色々していた福くんの成長した姿に驚いていましたが、まあ子役同士のほほえましいエピソードでした。

亀梨くんは家の中の写真を披露しましたけど、CDラックも買わずに床の上に山積みしているとは危険極まりない。撮影の衣装姿のまま街中をうろつくのはなかなか面白いエピソードも多かったです。

レストランに妖怪人間の格好で入って来られたら店側も驚きますな、北海道のお寿司屋さんに関してはツイッターなどの存在のため一人がつぶやくと連鎖的に広がりますから4~500ぐらい集まるでしょうね。

というホッとけないの?と思ってしまったがまあ自分がそういう場面に出くわしたらするかもしれませんけどね。

ということで妖怪人間ベムに出演している3人の裏話面白かったです。

終わり!

|

« 篠田麻里子さんの握手会に行ってきました! | トップページ | SKE48がビストロスマップにやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事