« ミスオブミスキャンパス2012の高橋加奈代について考える! | トップページ | 人志松本のすべらない話2012年末大感謝祭を観る! »

ホントかウソか?芸能人「ステマ」ギャラ一覧という記事を読んで

本日はゴシップ大好きな僕が日刊ゲンダイが入手したというステマに関する記事を取り上げようかと

なんでも芸能人のギャラの一覧が載っているということで、前々から書こうと思っていましたがこれを期に書いてみようと思います

まずはギャラ一覧
【1回あたりの書き込み料金】
◆熊田曜子/50万円
◆吉川ひなの/120万円
◆辺見えみり/100万円
◆あびる優/58万円
◆佐田真由美/100万円
◆上原さくら/65万円
◆住谷杏奈/70万円
◆小森純/110万円
◆鈴木奈々/90万円
◆misono/80万円
◆安西ひろこ/30万円
◆仁科仁美/5万円
◆川村ひかる/10万円

ということらしい

タイトルにもしましたがホントかウソかわかりません。日刊ゲンダイはこの手の記事をよく書く印象があるので

だがこの一覧を見て思う所ですけど、まあ言っちゃ悪いがどうでもいいレベルの芸能人ですね。

今回の騒動を期にほしのあきさんはブログの更新をせず、小森純さんも同じく。ブログで中途半端な謝罪をしたのみで公の場では謝罪なし

笑っていいともの年末特大号にてピースの綾部さんが爆笑問題の太田さんにイジられて謝罪するハメになりましたけど

アレぐらいのイジりだったり扱いをしないといけないと思うわけです。

今回のギャラ一覧の人たちって中途半端な芸能界でのポジションの印象が強いこともありいいお小遣い稼ぎだったんでしょうね今回の件は

だが一番悲しいのは

応援したり、オススメと言っていた商品を買って使っていたファンなわけで

でも一番気になるのはどういう基準でギャラを決めたの?という所ですかね。鈴木奈々みたいなルックス・スタイルが中途半端な人間が記事を書くだけで90万!そして住谷杏奈が70万円って

そもそも鈴木奈々はまだおバカとして知名度があるかもしれないが、住谷杏奈を知っている人ってそうはいないわけです。旦那がレイザーラモンHGというだけで別に女性から憧れられるタイプではない

ちょっと気になったのでブログのテーマを観てみるとなんと面白い事にブログテーマ一覧の【美容】が439も記事がありました。

1位はモブログ(1024)、2位は料理(777)。3位に美容(439)
※28日の22時時点

この美容でどれだけの商品を紹介したのかそしてどれだけのギャラを手に入れたのか恐ろしいですなホント

それとわざとらしいぐらいの商品と自分の顔のツーショット写真。12月の記事を軽く流してみただけですがサプリ関連の記事が5件ぐらいありました

怖っ!

いったいどれだけサプリ使っているんだよホント

という感じなので商品をすぐに紹介してくれているということでギャラが高いんでしょうね。

あー芸能界ってこれだから、まあ今回こういう風にウソかホントか記事としてギャラが発表された方々を今後使いづらいでしょうね。もうCM業界も使いづらくてしょうがないし、バラエティも難しくなりそうですが、まあ酒井法子さんみたいな犯罪者も簡単に復帰できる世界だから関係ないかな

ということで今回取り上げられた人のブログを細かく分析しようと思いましたが、悲しくなりそうなので辞めておきます。

終わり!

|

« ミスオブミスキャンパス2012の高橋加奈代について考える! | トップページ | 人志松本のすべらない話2012年末大感謝祭を観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事