« 妖怪人間ベム・ベラ・ベロを観るbyおしゃれイズム | トップページ | 2012年10~12月クールのドラマの視聴率について考える!パート3 »

SKE48がビストロスマップにやって来た!

本日はSKE48がビストロスマップに出演したのでそのことについて

今まではAKB48のバックとして参加していた紅白も今年はSKE48として出場することになった彼女たち、今やエイベックスの稼ぎ頭にまで成長した彼女たちがどのようなトークをするのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう。

中居くんは名古屋からの大勢のお客様として迎えられたSKE48。ビスロト出演は初めての面々だがW松井はAKB48として出演済み

今回は名古屋を拠点に活躍しているがなかなかメンバーと名古屋の料理を食べる機会が無いのでちょっと食べた事の無いビストロ風の名古屋メシをオーダー

ここでまずAKBとの違いについて
1:SKEは髪が黒。染めるのが禁止。染めたら支配人に怒られてしまう。

2:メイクが割と薄目。激しい踊りをするので崩れちゃう。AKBは難易度が高いダンスだがSKEはアクロバティックなダンス。だがAKBの曲にも参加している珠里奈はメイクは濃い

今回の出演メンバーでのボスは?
1期生

握手の回数は?
1番多くて3000~4000人。中居くんに須田亜香里の握手がスゴイと言うことで握手を体験すると中居くんは「ごめん、恋しちゃった♡」と

ここで木村くんも握手をすると気合を入れた木村くんに対して「前にもしかしてあった事ないですか?夢の中で会ったかもしれない」と話し始めるもだが木村くんは中居くんのようには行かない雰囲気だが無理やり押し通す須田さん。

ここで草彅くんにも挑戦すると友達の付添いで来たからと突き放すと、まさかの泣き芸に負けてしまった草彅くん。

続いては私の自慢と言っていいですか?です。
古川愛季:絵を描くのが得意なのでSMAPの似顔絵を披露。ビストロ出演時の衣装を来たメンバー。絵は収録前日の夜に描いたとのこと。さらに4コマ漫画としてビストロでウサイン・ボルトが垂直跳びをしたというテーマにて見事なマンガを披露していました。

菅なな子:小学4年生の頃に2足歩行ロボットを自作してそれを持って来た。2足歩行ロボットを作ろうと思ったのはお父さんの影響から、名前はナナロボ。今回は腕立て伏せを披露しようとするもバッテリー切れということでハジで交換

秦佐和子:自信な下げに登場し披露するのが恥ずかしいと言うも宝塚歌劇団の「ベルサイユのばら」オスカルとアンドレ編からワンシーンを披露することに、今回は秦:オスカル、アンドレ:吾郎ちゃん。フランス革命のバスティーユ襲撃のシーンを2人で演じそこにベルナール:木村くんも参加。秦さんは満足

ここでバッテリー交換を終えたナナロボリベンジ!見事に腕立て伏せ成功、さらに歌に合わせて踊るプログラミングをしてきたということで「世界に一つだけの花」に合わせて順調に踊っていたと思いきやタイミングが合わず、再度挑戦するも腕立て伏せをしてバッテリーをなくせば上手く合うとめげない菅さん。3回目の挑戦も失敗、慎吾くんが腕立て伏せ

特技の披露が終わり試食の時間

木村・草彅ペアは5種類の手羽先餃子(野菜、肉、うずらの卵、たまねぎベーコン、チーズトマト)に醤油ダレ、おろしポン酢、味噌ダレ3種を用意。手羽先餃子を体感してコレは美味いと思ってビストロ風にアレンジして作ったと木村くん。

手羽を開いて骨を抜いて中身の餡を入れる。チーズトマト大葉を混ぜたのは女子に好評かもとも、各々違う感想を言うメンバーだがタマゴには八丁味噌がオススメと木村くん。

ここで美味しいリアクションですが今回は慎吾くんがシャチホコ姿で「キスだって左利き」に合わせてダンスを披露。

続いては吾郎ちゃん・慎吾くんペアは名古屋風ファストフード風ひつまぶしバーガー。〆はお茶漬けにして2度楽しめるモノを用意。お茶漬け用のだしはマグロ節で採ったもの。

バーガーにかぶりつく面々、味にも満足したのか美味しい!の声が多数。八神ちゃんはめっちゃうまい!とバーガーを食べた後にはお茶漬けを試食。三つ葉・あさつき・ゆずも使いシメにピッタリ。

ここで慎吾くんがは以前するとカメラの邪魔になるのでシャチホコを取ってただの全身黒タイツで顔だけが金の滑稽な姿に、「なぜ皆さんは私にこんな辱しめを」と落ち込む慎吾くんに見方を変えるとアートと伝えて元気を出させる木村くん

両ペアの試食も終わり判定ですが今回はなんと8対8の引き分けという結果に、珍しい事なので一同困惑するが結果は引き分けに

一列に並んだ後はナナロボリベンジ!見事歌に合わせてダンスを披露していました。

という感じで終わった今回ですが

SKE48面白いなー!今回の特技披露は3人だけでしたけどもっと個性的なメンバーが多いので物足りなかったかな

それにしてもまさかSKE48は髪を染めたらダメというルールと言うことは初めて知りました。AKBとは違いますな別に濃いメイクの人間ばかりではないですけどね。

ですが黒髪というのは男子の目線を集めますよ黒髪ロングは嫌煙されがちですが可愛い子がその髪型をするとホント最高!

話を戻しますが今回は大人数ということでネームプレートを各々付けてはいましたがまったく名前が見えないメンバーもいたので残念です

菅さんが全部持って行った感じですかね、一人で5分以上独占した感じですから1人勝ちでした。

ということでSKE48は上にも書きましたが今やエイベックスの稼ぎ頭になりましたが、SKEには今後もアクロバティックなダンスやバラエティでの活躍を続けてほしいものです

終わり!

|

« 妖怪人間ベム・ベラ・ベロを観るbyおしゃれイズム | トップページ | 2012年10~12月クールのドラマの視聴率について考える!パート3 »

映画・テレビ」カテゴリの記事