« 2012年3月11日 - 2012年3月17日 | トップページ | 2012年3月25日 - 2012年3月31日 »

DVD19・20・21巻発売記念SPを観るbyアメトーク

さて本日はアメトーク19・20・21巻のDVD発売記念スペシャルです。

アメトークのDVDは全巻、応募者プレゼント分も全巻持っている僕ですが今回のDVDも非常に楽しみであります。

そんなDVDの内容について観て行きましょう。宣伝部長はもちろん出川さんです

19巻

運動神経悪い芸人ゴールデン

フルポン村上さんはここからヒザ神と呼ばれるようになったもの。

この回は先週の日曜日に録画したものを観ていましたが何度見ても笑えます。新メンバーのフット後藤さんの運動神経の悪さに絶句。そしてヒザ神村上さんの走り刺さりも見ものです。

運動神経悪い芸人VS少年野球チーム

史上最低の大人達を観ることが出来るゲームであり運動神経が悪いことがこんなにも悲しいことなのかと悲しくなるVTRです。

元コンビ芸人

6年前の記念すべき第1回プレゼン大会の企画、土田さんはこの頃はよくアメトークに呼ばれていたが最近はめっきり抱きたい時だけ呼ぶと

ツッチーが太っているのが印象的であり、有吉さんがまだ2発屋になる前の姿も見れますし白い雲のようにを歌う有吉さんを見れる奇跡の回

竜兵会VS出川ファミリー

07年の伝説な名勝負!芸能界の2大ファミリー?の対決だが実は志村ファミリーVSアッコファミリーの代理戦争とケンコバさん

ボスはポンコツ、部下は有能という普通の会社にもよくある光景が見れる面白い内容。出来ない上司の扱い方このVTRを観て勉強しましょう。

特典・たけし軍団

買わなきゃ見られない特典!竜兵会や出川ファミリーとは違いリアルガチな絆があるファミリー、東国原知事がそのまんま東として活躍していた時代

たけし軍団の裏話は危険だが面白すぎる!特に今回の出場メンバーはたけし軍団のトップメンバー達なのでトークも抜群!

VTR明けは何故かツッチーや小木さんのリフティングとヒザ神とのリフティング対決にてサッカー歴9年村上さんの姿を憐れんでいました。

さらに竜兵会のボスである竜ちゃんの近況をツッチーに聞こうとした出川さんだが能面攻撃を受ける悲しさも

19巻購入者には運動神経悪い着せ替えジャケットも一部店舗にてプレゼント

20巻

徹子の部屋芸人ゴールデン

みんなも被害者に会ってる?という言葉を間違える出川さん。

これまた先週徹子の部屋芸人を全部観ましたけどただただ悲しくなるばかり、特に間寛平師匠の悲しさは是非とも見て頂きたい、涙なくしては見れない映像です。

キャプテン翼芸人

キャプテン翼があったからJリーグが出来たと言われるほど日本に影響を及ぼしたマンガ

僕もまさにこの芸人です。ヤングジャンプでも再開して更なる翼くんの活躍楽しみです。宮迫さんがアメトークに二度と呼びたくない芸人のバッファロー吾郎A、ペナルティワッキー、アンジャッシュ児島さんが揃った貴重な回

トリオ芸人

森三中の大島さんがダチョウ倶楽部を目指そうとメンバーに語りかけるも無視される悲しい回

最後の組体操でカミングアウトにてダチョウ倶楽部の肥後さんと寺門さんが竜ちゃんに対して言った言葉が

即興コントすぐやる芸人

以前は中川家と次長課長でコントを披露したが友近さんも加わりさらにパワーアップ!

これまた先週観てたんですけど大笑いしましたね友近さんが入ることで家族やスナックネタなどが見れるようになり最高です。だがアメトークDVD2巻の中川家と次長課長のみも是非とも見て頂きたい、少林寺木人拳は最高

特典・第2回芸人ドラフト会議

狩野さんの発言にイラっとする有吉さんの姿やザキヤマさんや大吉先生のドラフト、そして大久保さんの夜の匂いプンプンの人選も観た頂きたいです。

VTR明けは出川さんがキャプテン翼芸人にて日本代表の岡崎選手が出川さんみたいになりたいと言ったことに感動したという話

20巻購入者特典はキャプテン翼の着せ替えジャケットプレゼント!

21巻

滑舌悪い芸人ゴールデン

野生爆弾ロッシーは全く何を言っているか分からない悲しさ。おぎやはぎ矢作さんは滑舌という言葉自体が言いにくいと

僕はゲストに栗山千明ちゃんが出演していたので何故か観てしまう。滑舌悪いドラマも必見です。

魁!男塾芸人

この回を観て爆笑したと出川さん、ケンコバさんは卍丸のコスプレで出演した回

女性にはまったく分からないであろう熱い熱い男のマンガ!もう漢字が難しすぎるわ設定はむちゃくちゃだわザ・男のマンガ。大吉先生のコスプレも是非とも

学生時代の友人とコンビを組んでいた芸人

野生爆弾は幼稚園時代からの付き合い!

サバンナ高橋さんの八木さんの高校時代の話は高橋さんのヨイショが当時からだったんだと判明!

黒沢オムニバス

黒沢ナイトのトーク集37分と歌ってSongForMeの28分の映像。黒沢さんは放送後にカウンセリング本が送られてきたり、変なテープが届くようになったそうです。

SongForMeは歴史に残るヒドイ回ではありますがオリジナルの歌手に扮して撮影したPVは最高です。特に野生爆弾のくーちゃんはスゴすぎる。僕はダイノジ大地さんにハマってしまいました。

特典・出川ゴルフ奇跡の珍プレー

ゴルフプレーヤー史上最低のマナーのプレイが観れる映像。

21巻購入特典は男塾ジャケット

最後は3巻購入特典はマル秘特典で内容はデリいい話の第2弾?必ず含まれるのは有吉先生がプレゼンしたアメトーク嫌い芸人とのことでした。

という感じで今回僕が楽しみにしているのはキャプテン翼芸人、僕もキャプテン翼を観て・読んで育ってきたサッカー好きですからねー。それと魁!男塾芸人は外せない、多分男塾芸人関しては昨年の8月に放送されてから20回以上は観てますね原作を読んでいない人は買わなくてもいいので立ち読みはしてもらいたい

やっぱりマンガ好きの僕はマンガ関連に行ってしまうのです

それ以外では竜兵会VS出川ファミリーですかね。ただただ笑えるので

ということで非常に楽しみなアメトークDVD発売が楽しみです。

終わり!

|

ザキヤマ被害者の会を観るbyロンドンハーツ

さて本日は予告を観てから待ちに待っていた企画がロンドンハーツで放送されたのでそのことについて

今回は有吉被害者の会に続くザキヤマ被害者の会、ロンドンハーツの極悪コンビ有吉・ザキヤマの2人。そのザキヤマさんがどのような訴えをくらうのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

一緒に楽しく仕事してるじゃないですか?と今の状態をシンジレアレナーイとさっそく真似をするザキヤマさん。

今回は中立な立場で有吉先生が裁判を見守るということで、前回自身は完全勝訴。だが今回はザキヤマさんには悪いがザキヤマさんのせいでテレビに出れなくなった芸人達がいるからと

では裁判スタートです。

オードリーカス、響・長友、クールポコ、山本高広

春日さんはカスカスカスカス春日のネタがザキヤマさんにザッキザキザキザッキと本人を前にしてパクるという荒業を暗い

響・長友さんがどうもすいませんでした!を本人不在の格付けでパクり

クールポコの2人は可愛い子を見逃した徳井さんに対してのクールポコ状態(やっちまったなー)、奇跡の1枚でも自分の写真にクールポコ状態。さらに格付けにてせんちゃん状態(~な男がいたんですよ~)

山本さんが格付けでまさかの順位で呼ばれた際に来たー!とまるごとパクリ、そのパクリ宣言から4ヶ月後にアメトークにて山崎が来る~!

そしてザキヤマが来る~ッと冠番組まで成立させてしました。ここからザキヤマのせいで持ちネタなのでやりづらくてしょうがない

被害について春日さんはカスカスダンスが出来なくなる、ザキヤマさんは本家がスベったらすぐにやるからと淳さん。トゥースも番組で自分より先にやられる。だがザキヤマさんはやらないなら俺がやったとあっさり、アパ~!というこれからやっていくギャグも春日さんより圧倒的に面白くやることでスタジオ大爆笑。ここでザキヤマさん流のやり方で春日さんもやってしまう悲しさに

長友さんは自分の場合はどうもすいませんの顔でありがとうございましたという新バージョンなどネタのバリエーションを潰されてしまった。だがザキヤマさんやっていたことの意識なし、好きだからやってしまったとだが謝りたい気持ちがあるが今やるとマネしちゃうのでと言いながら新バージョンで披露。これから押していこうとしている「脱帽です」をザキヤマさんが「いいなー」と言ってすぐに「脱帽どえす」と有吉先生はセーフというが周りはパクりだと

クールポコは自分たちのDVDを観て研究して自分のラジオで試してからテレビで実践していると、だがザキヤマさんは「やっちまったなー」というフレーズが面白かったから言ってしまったと、クールポコ状態に関しても自分たちが客から「クールポコ状態」と言われたり「やっちまったなー」と言ったらザキヤマのネタじゃねーかとパクりと言われたと、そのためパクれないネタとしてザキヤマのギャグだと言われた際のギャグもアレンジして自分のモノにしてしまいました。

ここで有吉先生はギャグ向上のアドバイスだと本家よりオモシロイしと

怒りのおさまらないクールポコは他にもたくさんパクっているということでVTRへ

天津・木村の「あると思います」、我が家・杉山「言わせねーよ」、レギュラー西川くんの気絶、オリラジ藤森「あげぽよー」、芸人以外でユッキーナ「チョリース」

ザキヤマさんは好きな人を尊敬するあまりにやってしまったと

山本さんは来たー!が来る~になった瞬間は高広さんを巻き戻して逆になるとと、だが今変えるということもできますよね?とまさかの本人とギャグを交代しようとしするとザキヤマさんは来るー+気絶の新バージョンを披露

ここで山本さんがマネできない事としてモノマネで肩がぶつかりケンカを売るがメチャメチャ弱い渡部篤郎のモノマネを披露。だがザキヤマさんはスゴさを実感したいからとモノマネに挑戦。だがアレンジしまくり最終的に来たーに持っていく意味不明なモノマネを披露していました。

判決

ザキヤマさんが謝罪として「ゴメンネ、ゴメンネ~」とU字工事のモノマネをしていました。有吉先生はスゴイのはあれだけ面白いのに自分では何1つ考えない

続いては千鳥ノブ・フルポン村上

千鳥ノブさんはザキヤマさんとの初カラみで失敗、さらにギャグを無茶ブリしてギャグをやらすも即パクり。

フルポン村上さんは格付けにて有吉先生との因縁の対決中にアダ名を付けて観ようと無茶ブリして、村上さんが千鳥ノブさんをほとけくんと名付けた瞬間に自分は大仏ちゃんキャラを完成。さらにザキヤマさんはご飯に行くと延々に同じことを聞いてくると収入を聞かれた際に欲しがってたと、さらっと年収なんて言えるでしょ?といい自分の耳を塞ぎさらにホントは言いたいくせにーと

そこでザキヤマさんが収入についてしつこく聞いているVTRが流されると淳さんより収入は多い、ロンハーではなくポンハー私服のセンスのダメ出しを20分近く

そんな2人の訴えたいことはザキヤマさん無茶ブリ、パクリ、しつこい追い込みでどれだけチャンスを潰す気だ!

ノブさんは東京に出てきたばっかりで大阪でもギャグなんてやったことないのにフラれた。今回もギャグを披露した瞬間にザキヤマさんがパクリ東京進出のスタートダッシュが失敗した。ほとけくんのくだりに関してもウケ始めたら即横取りしたと。だがザキヤマさんはコンビプレイのつもりだったと、その時にクレームよりはお礼を言われたのでと

さらにノブさんが話しながら手を合わせる姿を見せるとそく大仏ちゃんを、逆襲としてだいぶつちゃんをやるも武藤敬司さんの手の動きを、ノブさんは2時間半考えたシュミレーションを武藤さんで潰されたと

村上さんはめちゃくちゃしつこいと、竹山さんと自分と狩野さんと飲みに行った際も「芸人じじゃなくてただのクレーマー」と4時間言われた。ザキヤマさんは村上くんとじっくり話したかったのにと、最終的には僕が頭を抱えて終わったので全然楽しくなかった。

ザキヤマさんは何を言っているかよくわからないからと、有吉先生は村上の時は話が重くなると流石の山崎くんでも盛り上がらない。クレーム色が強すぎる

この発言に村上さん汗と涙が出てきてこんな事になるとは・・・と

さらに涙ながらに有吉さんの場合は結果失敗しても助けてくれるが、ザキヤマさんは自分が手柄を欲しいだけ。これには有吉先生も賛成してしました。

フット後藤さんの場合

例えツッコミの名作「高低差がありすぎて耳がキーンとなるわ」を共演する度に無茶ブリ。マジメ芸人GPの際にお笑い論を熱く語る姿を隠し撮りされた際に言い方の語尾が変わっていると言った瞬間に無茶ブリ。業界女性が選んだこの芸人はイヤだGPの際に楽屋が綺麗ですとホメられた後藤さんに対して淳あんがたたむの?と聞いた後に必ずたたむことを心がけていると言った後藤さんに例えの無茶ブリ。うぬぼれ注意オトコの自分番付の際に目が合わないんですよと言った際に「耳が・・・」が?と、格付けの時にもピース綾部さんに1位に選ばれた際に嬉しすぎて「耳キーンとしてますわ」と

そんな後藤さんは俺の例えツッコミはあんたのおもちゃじゃない!

後藤さんは今回のVTRは一部だと、だがザキヤマさんは何度聞いても色褪せないからと、後藤さんは何も言っていないのにと

例えるなら?と言われた際はハンパないですよと言った瞬間にザキヤマさんがどれくらい?と例えを言わせて「右心房潰れるわ」と言ったらそれくらいとリアクションなし

他番組でもロケをやっていてチャーハンを持つハメになりロケ3時間チャーハンを持たされてしまったと(5MEN旅にて)。もんじゃ焼き屋さんに入った際にチャーハンを炒め直そうとその炒めたチャーハンを直ぐにさらに戻したためやけどしそうにも

さらに山を歩いていた際に皆気を付けてここに野生の後藤が出るからと無茶ぶり。ここで野生の後藤の無茶ブリをするザキヤマさんにイヤイヤながら後藤さんが応えると「高低差ありすぎて?」「耳キーンなるわ」のやり取りが、ここで有吉先生が野生の後藤だけでしょ?と聞くと野生のノブちゃん?もいるでしょとノブさんも犠牲者になりただノドが潰れただけだとノブさんが後悔したので淳さんがザキヤマさんがフッてくれるからと言ってザキヤマさんにプランを尋ねるも何も考えてなかった

判決

後藤さん、ノブちゃん、村上くん。ごめんんさいと大仏ちゃんキャラで謝罪していました。後藤さんは一番ひどかったのが後藤さんと言った時にノブくんを観ていた

最後は一番の被害者カンニング竹山さん。

芸人の嫁が選ぶ好きな芸人GPにて、竹山さんが最近テレビでッキレていないし中途半端という奥さんの言葉に役者魂が出てきているからと役者イジりの発端が

芸人スポーツテストにてズブダンズンブングンダンスをするはんにゃ金田さんのマネを無茶ブリ。

アメトークの立ちトーク6にて共演した際に絡まれたことが無いと言った竹山さんに即絡む

格付けし合う売れっ子たちでは有吉先生とのコンビネーションで女子高生大好きキャラとして遊ばれ、わたくし竹山は女子高生が大好きですと言った瞬間に逮捕

業界女性が選んだこの芸人はイヤだGPでは有吉先生に着かれていることを注意されたら「おまえら2人のフリが怖いんだよ」とそして

オネエが選んだ付き合いたい芸人GPでは興奮して立ち上がった竹山さんのイスをズラすというイタズラを実施。

そんな竹山さんがザキヤマ俺は先輩だぞ!いい加減にしろ!

竹山さんはプラベートでもイジりがあるとロケが一緒の際は前日に電話をして「迎えに来い」とロンハーの運動会では毎年迎えに行っていると

有吉先生にも謝って欲しいと竹山さん。別番組で海に行った際に2人に砂に埋められたと埋められる際は大抵は顔を出すが完全に顔まで埋められたと

だがザキヤマさんは竹山さんのことを思ってと、有吉先生も山崎くんの竹山さんへの愛が強いから結ばれるようにお手伝いをしていると、だが竹山さんは「完全にイジりたいだけだとおまえら2人後輩じゃねーか、オマエらにイジられて仕事が増えてねーよ」と言うと「オマエの仕事増えてるマジで」

有吉先生はマジメな話で「イジられなければ、アナタに何がある?」と。竹山さんはオマエラ2人がいる現場だけで仕事をしているわけじゃねーと言うと、ザキヤマさんじゃあもうイジりを辞めますと言ったら竹山さん困惑。

さらに竹山さんは魅力的な先輩だと言った瞬間に間髪入れずに有吉先生が野生の竹山とさっそくの無茶ブリをかまし、イヤイヤ野生の竹山を演じる竹山さんに対して「下着ドロボー」とイジりを変更、下着を盗んだ瞬間に逮捕してさらに服を脱がせようとしたら「TVだぞー」

最終的に竹山さんは話を聞いて怒っている、ザキヤマさんは愛情をこめてやっているのにそういう態度で来られると竹山さんに謝ってもらいたいと何故か逆の立場に、何で謝らなきゃいけないんだと

最終的にはザキヤマから竹山さんへ謝罪要求

俺、謝りますと竹山さんに対して有吉先生が土下座してねと注文「訴えを起こしてすいませんでした」「おかげでオイシイ思いもしていますので今後とも可愛がってくださいよろしくお願いします」と謝罪するも「許しません」とザキヤマさん

話がまとまらなかったので最高裁「つるとんたん」での打ち上げにて謝罪するハメになり午前2:30。ポンさんも交えてのご飯を食べる際にまったく関係ない話になっていました。

 

という感じで終わった今回ですが笑ったー、大いに笑ったー、R-1より笑ったわー。

やっぱり今のお笑い界でザキヤマさんを抑えることが出来る人間はいるのだろうか?ただのテキトー男ではないんですよねー、最近過去のアメトークの後輩の山崎に憧れている芸人の中で東野幸治さんが「高田純次さんだと思っていたら高田さんの皮をかぶったさんまさんタイプ」みたいなことを言っていたのが印象に残っていてその通りだなと

さんま師匠もすぐに人の話を奪いその人の話より面白くしたりするのでまさに

オリジナルの人が本来は面白いはずなのにパクった人の方が面白くなるということはそれだけザキヤマさんに実力があるのかなと。実力?というよりはセンスですかね。有吉先生が言っていた通り自分では何も生み出してないので

竹山さんイジりもロンハー大好きっ子の僕ですから今回のVTR以外のイジりも数多く観ています。だが竹山さんは面白いですけど有吉・ザキヤマの2人と絡んでいる時が一番面白いのは確かです。

まさか竹山さんが逆謝罪するハメになるとは思いませんでしたけど、あんなにオイしくされるなら竹山さんも納得しますよね。

あーこの裁判企画また見たいなー、まだまだ被害者がいるハズなので有吉裁判のパート2がみたいな次は

ということでザキヤマ被害者の会面白かったです。

終わり!

|

« 2012年3月11日 - 2012年3月17日 | トップページ | 2012年3月25日 - 2012年3月31日 »