« 2012年3月18日 - 2012年3月24日 | トップページ | 2012年4月1日 - 2012年4月7日 »

芸人の新ルールを考えよう第2弾を観るbyアメトーク

さて本日は昨年1回目が放送された芸人の新ルールを考えよう第2弾がアメトークで放送されたのでそのことについて

今回もいったいどのようなルールが決められるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

有吉先生は芸能界は自由に見えて細かいルールや古いしきたりが残っていて僕らみたいなチンピラには生きにくい世界。そういうルールを取っ払って住みやすいルールを作りたいと

立会人は前回失敗をしてしまったYOUさんが登場し前回採用されたルールの確認

さまぁ~ずさん以下は楽屋への挨拶は不要。このルールに対して関根さんも自分も大丈夫だよと

前回のおさらいも終わったところで提案スタートです。

関根さんの提出議題:あいさつが不自然

芸能界は朝だけじゃなく昼も夜も挨拶が「おはようございます」はおかしい。だが有吉先生は時間に合わせて挨拶をしてくるタレントには変わり者が多いと一発毒を吐いていました。徳井さんは時間帯に合わせて挨拶を実践しているのが矢野・兵動の矢野さんが実践していると、矢野さんに聞いてみると「俺らは芸人の前に人間や」と言われたそうです。

ホトちゃんはそれをぶち壊しているのがローラ。「元気?」「バイバーイ」と挨拶をしていると、設楽さんは人によって変える目上の先輩には丁寧に後輩にはラフな感じで、そしてオールマイティーとして「らす」という言葉を使っていると

そして南海山ちゃんが話し出すと何故か設楽さんがムカつくと伝え、山ちゃんに関してはみんなイラつかせていると

話を踏まえて新ルール①「らす」、新ルール②「挨拶は「山ちゃんキライ」にする」新ルール③「ぴょんす」など案が出るも最終的には有吉先生が「おはようございます」でいいんじゃない?という発言をしたため

却下:現状維持で挨拶は従来通り「おはようございます」

設楽さんの提出議題:撮りすぎ禁止

収録、ロケなど時間の長いことや、とりあえず色々撮っておくことを禁止して欲しい。関根さんは2時間特番を4時間回す、酷い時は8時間回したことがあったと。バカリズムさんは優秀なディレクターは取りながら頭の中で編集しているが、取りすぎの場合は一度撮って後で考えようと思っている。劇団ひとりさんは撮らなすぎも不安、さんまさんは1時間番組を1時間30などで終わるためスベったらそのまま放送されてしまうと

設楽さんはOPでしゃべり倒したのにトークは全てカットでVTRから始まることがあると、だがアイドリング的な意味もあるからいいがエンディングの締めのトークはいりますか?と徳井さん。

演者も視聴者も内容を分かっているのにエンディングの感想はいったい何の意味があるの?劇団さんは端から行くと最後の方には言うコメントがない。

さらに設楽さんは遅刻するのはダメなのに終了時間が予定より遅くなることが多々あるので、新ルール①収録が長引いた分、遅刻していい。宮迫さんはビジネスとして考えて新ルール②残業手当を払ってもらう、10分押すごとに1000円など。だが現金だと無理やり伸ばす奴などいるので図書券や新ルール③1時間長引くごとに今川焼1個にしてみたらと案をだすも

有吉先生は押す押さないよりも撮りすぎが問題、設楽さんは2時間番組を8時間も撮るクソみたいな撮り方をするなと言っていると何故か設楽さんを貶めようとするも

新ルール④エンディングトークは要らない。さらに新ルール⑤スタッフが強制的にストップする。といい案がでるも最終的には

新ルール:意味のないエンディングのトークは収録しないに決定です

バカリズムさんの提出議題:バーター出演

大物タレントが出演する際に交換条件として事務所側が後輩タレントなど抱き合わせ出演するシステム。自分は悪い事だとは思っていないがバーターで出ているタレントはその人がバーター出演であることを視聴者がわかるようにする

本人の努力の結果で番組に出演しているワケではないので本来ゲストと呼ばれた人たちに対して失礼だから、たまにどペーペーのどバーターがいて、そういう奴に限って当たり前の顔をして出演することの大変さも考えず、たいしたコメントもせず、映るだけ映ってのうのうとタクシーチケットをもらって自分のブログにそういうことを書くやつがいると

だが設楽さんは本人にバーターだという自覚がない場合もあるのでは?と、バカリズムさんは事務所が伝える必要があると、そのことから新ルール②名前と一緒に(バーター出演)と表記する、これはバーターというテロップがなくなったら感動するよねと

設楽さんはさらにドラマや映画の場合は主演の人の事務所の人が選ばれてわかりやすい時があるけどその場合は?と投げかけると有吉先生はわかるけど知らしめたいんだよねとバカリズムさんも知らしめたいと、さらに有吉先生はバーターは恥ずかしい思いをしてほしいと、山ちゃんはしずちゃんのバーターが多いがバーターだから頑張る気にはなると話が出て結論

新ルール:本人にバーター出演だと自覚させ、チャンスを活かせるように頑張ってもらう

山ちゃんの提出議題:打ち合わせと台本に思いやりを

時々台本には言うであろうセリフを書いてある時があるが、イメージに合わせて山里キモチ悪いことを言って引かれる山里しずちゃんに殴られるもスベる。「おまえいらないだろ!」とさらに想定のボケなのにボケとして感じられない「どうせボクなんか死んでも何も思わないと思ってるでしょ?」と書かれたことがあったと、これは造った人の感想だと、これ本番で替えますよと言ったら大丈夫ですと言われる、これじゃただの悪口だ

宮迫さんは想定の言葉をそのままカンペで出される時がある、劇団さんはカンペでの指示がお客さんに見えていてそれを言ったらアイツそのまま言っていると思われるのがイヤだと

バカリズムさんはますだおかだの岡田さんが番組で喋っているとカンペで「ワォ!」と何度も出ていたのでそのまま言ったと

山ちゃんは打ち合わせの際に僕の人間性があると思うがある番組のナレーションで映像とセリフが合っていないので指摘したら「何ですか?」と言われるも横のプロデューサーが同じことを説明すると「分かりました、直します」と言ったと、そして人生で初めて「ナメてんの?」と聞いたら「ナメてました」と言ってきたのが驚いたと

設楽さんは日村さんもビショビショや泥だらけになってもケアされずそのまま放置される。これは見た目の順位があるのでは?とそのため怒りだして自分からシャワーに向かうと

せめて台本の想定の部分にはちょっと優しくアフターケアをしてほしい。

宮迫さんも4時間特番のぶ厚い台本を1ページ目から読む奴や、関根さんは演者になり代わって読む奴がいて30分聞いて頭が痛くなりそうになったと、有吉先生はこの話は前回の放送で話したことで知っているスタッフが打ち合わせの必要性を聞いて来たり、宮迫さんは前回の放送を観ていた関係者がいてほとんど打合せがなくなった。

さらにビーフorチキンのルールも結構言われるとホトちゃん。その際は場合によって使うようにしていると、テレビ朝日だけでなく他局のスタッフもやって来たということから

新ルール:出演者への思いやりも「ビーフorチキン」のように広めてもらう

徳井さんの提出議題:テレビ局のトイレ

楽屋の挨拶にも通ずるものがありテレビ局のトイレで会った際に2人で並んでしまうと何かしらしゃべらないといけない空気がわずらわしい。先に自分が終わって手を洗っているも先輩が用をたしている場合は先輩が終わるまで待たないといけない。

有吉先生は結構カッコいいイケメンが大便から出てきたら目をそらすかグッと観るか?宮迫さんはさらにそこそこの音を出した時にイケメンの俳優がいた際にどうすればいいのか?と

設楽さんはオシッコをしていたら出川さんが大の方に入ってずっと話しかけてきたことがあった。バカリズムさんは新ルール案:大音量の音楽を流して会話が出来ない状況にすればいいのではと、クラブのような大音量でと

劇団さんは新ルール②:小便器の上に格言などを貼っておく、YOUさんはエロいの貼っておけば?と言うも劇団さんは動けなくなっちゃう、有吉先生は見ない人はそっちだなってバレちゃうと、さらに有吉先生は新ルール③使い捨てマスクで正体不明にする

徳井さんは新ルール④真っ暗にして小便器にロープをつないでおけばと、入る人は1本のロープをたどって便器に近づけばいいと、関根さんは新ルール⑤「会話禁止」の張り紙を貼るようにすればいいのでは、たくさんの案がでた結果

新ルール:軽く挨拶するだけで原則として会話禁止

劇団ひとりさん提出議題:「なにか一言」禁止

番組の収録終わりに5秒ジャンクションなどの告知、時間も短いし笑いもとらないといけないので困ってしまうと、だがどうにかひねくりだして一言だしてそこそこウケたと思っていたら尺オーバーで撮り直しになってしまい変な感じになり絶望してしまうと

有吉先生は番組告知の最後に一言は必要なの?と、なんでこれを始めるようになったんだということを考えるとビートたけしさんが面白かったから、ガキの使いのダウンタウンの松ちゃんのコメントが面白かったから出来たのでは?ということになりYOUさんが新ルール案:さまぁ~ず以下は「なにか一言」をヤメる

設楽さんはジャンクションは基本何を言ってもいいから芸人だからといって面白いことは言わなくてもいいとして新ルール②:笑いを考えずに見えたモノを言う。と提案してため実践してみると普通の感じになったので、よく振られる日村さんに普段しているとことを見せてもらうと大爆笑。さらに有吉先生から山ちゃんのみたいなということで山ちゃんは「見所まーんさい」と言ってメガネをズラすテクニックを披露ここからお決まりパターンをみんなですることに

有吉先生は「夜用もあるよ」と言って若干スベった感じになったのでバカリズムさんにやらせるとただゲロを吐く仕草だけをしてスベった状態になる、だがこの時間は楽しいので得意な人にやってもらうのが一番と宮迫さんがまとめようとするも有吉先生の無茶ブリで劇団ひとりさんがやらされるハメになるも何とか無難にこなしてまとめようとしたら徳井さんがさらなる犠牲者として一言「観てくだ崔洋一監督」と言って日村さんをパクってしまうことになり結論

却下:番組告知の「なにか一言」は今まで通り頑張る

日村さんの提出議題:不慣れなスタッフの罰ゲーム禁止

罰ゲームをよく喰らうがバラエティ番組でもそういう罰ゲームみたいなことがあまりないような番組の際はケツバットとかのバットが最適なアイテムではなくけっこう硬めのものを持ってくると真剣にツブそうとしている?と思ってしまう。金ダライも絶妙なものがあるがどこあたっても痛いものを用意する、熱湯のサジ加減ももろに熱湯だったり、変にヌルいため困ることがあり、罰ゲームで優しすぎると良いリアクションが出来ない

山ちゃんは鼻とかを挟ませる用のクワガタが寒さで元気がないことがあったと、有吉先生あ冬場のザリガニ元気がなかったので息を吹きかけて温めていたことがあったと、これは流石だったと

バカリズムさんは新ルール案:全テレビ局統一の基準を設けるのがいいのでは?と、劇団さんもゲストで来た女優さんは芸人のリアクションに合わせることをしてこないので青汁を飲んでマズイと言っているのにスゴイ好きなど言ってしまうと、宮迫さんは新ルール②出川さんやダチョウ倶楽部などのリアクション芸人の監修によるマニュアルを作成すればいいのではと提案するが劇団さんはあの人たちの基準は相当高いですよと、結論

新ルール:公式マニュアルを作り、程よい罰ゲームを

有吉先生の提出議題:売れていないさらに面白くない先輩の扱い

きっとどんな事務所にも何人かいるとキャリアが長いだけで面白くない先輩芸人がいると、先輩として敬うのは経験や知識があるから、だからこそ敬う!でも何にも無い、若手のネタまでパクってやがるなという奴が各事務所にいるはずだと

だがこの発言がエキサイトしすぎたためみんな目を背ける事態になったので有吉先生は先輩なのに収入が少ない、後輩だけどテレビに出て収入が多い場合はどうすると言うとYOUさんは芸人さんたちはご飯を食べに行くと上の人が払うが観ているとどう見ても年上なのに金を払わない人がいる。これを下の子達に言うと昔お世話なったので大丈夫ですと言ってきたのでそれはオカシいと、それなら自分が払える大丈夫な範囲のお店を選ぶべきだ!と主張、有吉先生はそういうルールがあるが新ルール案:苦しいでしょうからお金は出しますその代り先輩ヅラするのをヤメてもらうと上下関係をリセットするのではと

その辺のことなのに誰も意見を言ってくれないと嘆く有吉先生。徳井さんはあの人イジっても大丈夫という人は大丈夫だけど、怒る人がいるのでタチが悪い、その人たちに分かってもらうためには新ルール②アクを抜くため部屋に閉じ込める必要があると失礼極まりない発言を、劇団さんは売れていない面白くないなら新ルール③:辞めさせる。

さらに有吉先生はたいていは面白いのに売れてない先輩たち、面白い人はきっといつか売れるという思いがあると、だが面白くないということがタチが悪いので辞めさせるか部屋に閉じ込めるのがイイのでは?と結論が出そうになるもスタッフが撮れ高があったので強制終了、さらに30分押したので今川焼を用意というルールが実践

出演者は割と嬉しいと、押した時の今川焼は美味いですね!ということで終了です

という感じで終わった今回ですがなかなか細かく書いてみましたが我々視聴者として楽しめる部分は何かなと考えるもバーターと罰ゲームですかね

ホントわかるんですよねテレビを観ていて我々視聴者はコイツバーターだなという感じが、そのためテロップにバーターという文字が出たら楽しいかもしれません。たしかに出演者が言っていた通りに実力で出演するのがどれだけ大変かというのは分からせる必要があると、バーターだから出演出来る場合はたしかに力を入れない人もいそうですからね、それに事務所の力とかも関係しそうなので番組にはふさわしい人のみいてほしい。

もう一つの罰ゲームに関しては局側も助かると思うんですよね規格の統一は、テレビを観ていて半年ぐらい経ってどの局のケツバットやたらいが同じものだったら完全に企画が統一されたことがわかるのでこれまた楽しみです。

まあ実際にテレビを観ていて分からないが実践している姿を隠し撮りでもしてくれないかなーというのが有吉先生の売れない先輩の扱い方。これやって欲しいなー面白くない先輩に選ばれた人はたまったもんじゃないが是非とも観てみたい

それにしてもまさか前回決まった打合せの必要の有無を確認するのにビーフorチキンが使われているとは思わなかった。やっぱり業界視聴率が高い番組なんだなーと改めて感じる次第です。

ということでまだまだ面白い裏話が聞けそうな芸人の新ルールを考えよう次回が楽しみです。

終わり!

|

有吉弘行の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は毒舌王こと有吉弘行さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

今回で2回目の登場となる有吉さん、いったいどのような地獄を見せてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

史上最強の毒舌として紹介された有吉さん、登場した瞬間に襟を正して待っていた芸人達はホッとした感じに、上田さんはたけしさんかと思っていたと

2度と来ないでくれと言われたのにまた来た有吉さんですが前回の登場時は何も放送されなかったと、今回もO.A出来ない覚悟で来ましたと有吉さん。

そんな有吉先生最近ぶん殴りたい女は○○と一発、有田さんはその人に対して有吉先生が「うるせえな!」と言っていた瞬間を観て、その時まさか和田アキ子さんがフォローに回るほどだったとその時の状況を話していました。

改めて有吉さんですが普通はアイドリングトークやウェルカムトークをする所さっそく企画です。有吉さんもとりあえず嫌いなやつを10人ぐらい言いましょうか?とやる気満々

そんな有吉さんを迎えて有吉弘行に聞きたい100の質問です。

今回はスタッフが用意した93枚としゃべくりメンバーの7つ合わせて100個の質問に回答。そして今回はパスはなしということでスタート!

「愛」とは?

好きなドラマでスクール☆ウォーズがあったが愛とは人を信じてそしいて待つ事

インフルで休んだ時何してた?

5日間休んだが2日目から部屋の掃除をしたりゴソゴソしてた4日で復活できたが最後の1日はズル休みだった

占いは信じる?

信じない。占いを信じるような人というよりは心が止んでいる時に付け込まれたら入られることもある。ブレイクした後に仕事がなくなった時に○○女が有吉くんちょっとこういうことをしたら仕事が増えるわよと言われたら信じるかもしれないが

アレを見たらわかるでしょ?最近の報道を観ているとあんなもんがどれだけインチキかその○○女だけかもしんないけど、ウソが多いって事を目の当たりにしたんだから信じてる場合じゃない。

占い師の○○な母とは大抵大ゲンカする誰にでもあてはまる事をぬかしやがるから、あなたは二面性があるわねとか、だがあいつらは母最近肌つやいいですねとか言うとご機嫌になっていい事しか言わなくなる。そういうのがあるから占いは嫌い。

ここで有田さんが一緒に住むことになったら?ということを聞くと

もう洗脳されたら・・・・心許しちゃってるから・・・

そうなったら家賃は払う?

払えるところまでは払いたいが、本当に迷惑を掛けたくないから、貯金がなくなって払えないなら家にあるものを売ってでも

一番ラクして金がもらえる番組は?

ラクというのは語弊があるが収録時間が短かったりっていう意味では・・・あります?と一瞬怯むもAKB48とやっている仕事は超ラク、観ている人がすべてAKBのファンだけだからツイッターにも意見を寄せてこないし僕が何を言っても俺を観てない。小嶋陽菜カワイイとしかない。何もしなくてもイイ

だが最初はむなしさもあったが今は心穏やかに座る事を覚えた

ガードが緩そうだなぁと思った女性タレントは?

飲みの席とかで見りゃわかるが普通はあわない、共演していて雰囲気で感じるのは金髪で露出が多いと緩いと思う。僕の勝手なイメージでは

金髪でちょっと明るい○○(他人の奥さん)や○○(結婚している)、緩かったから結婚が早かったと後はあの人たちはどうなんですかね○○(エロい行為としてとらえてない重く考えていない)原宿を歩いている人たちは全般的に緩い

1番絡みたくない大物芸能人は?

ちょっと厳しいな・・・と、昔意地悪された人はずっと嫌い。その人にされた事がある

意地悪の内容は僕が1番嫌いなイジリがこれについてどう思う?あーもういい!もういい!どうせスベるからというやり方が嫌い、そのパターンしかやってこない人が10年位前にいた。

言えるけどお客さんを信用できない、今は仲良い風でやっている。絡みはそんなに多くはない、結構僕は何処でも笑う、大きめに笑っていることが多いがその人と絡んでいる時は無表情な時が多い。今もイヤなフリはして全然変わってなく年齢も重ねてきているので口が回らなくなってきていてお前噛んだじゃねぇかよと噛んじゃう、だがそのことをツッコめない言わせないぐらい大物

ここで徳井さんのプロファイリングしては大きいイメージがある、手とかデカい人でアッコさんかなぁと言うも違いますと言われ徳井さん無表情に

口が回らない老いぼれた意地悪、老いぼれたというのは昔僕をイジめていた時と比べて老いてきたなという感じ

ここで徳井さんが上沼恵美子と言うも不正解。泰造さんが見事正解を言い当ててしまいとんでもない空気に

今、1番抱きたい芸能人は?

最近傷ついて寂しいだろうなと、ちょっと前だと沢尻エリカ。スキャンダラスな女性と付き合いたいとは思わないが抱きたいとは思う。

コンビを組むなら誰?

優秀な人がイイ、ポンコツよりは、くりぃむで言うと上田さん。チュートリアルでは徳井くん。ネプチューンでは泰造さん。有田さん、福田さん、名倉さん、ホリケンさんがポンコツ

名倉さんがポンコツなのはお笑いの技術とかではなく老化、おおじいちゃんみたい、体力的にポンコツ、ホリケンさんは人間的に、だがあくまで消去法で本当の事を言うと1番クズなのは泰造さんで2人はホントに優しい大好き!泰造さんは闇が大きい、必死に隠しているけどその闇のでかさたるや芸人界でトップクラス

しゃべくり007に言いたい事は?

観ないんだよなこの番組。家で見ている番組はホントにテレビ好きなのでほぼ観ているがしゃべくりは見ない。

別に何もない一流どころがあつまって今お笑い界を支えているメンバーが夢の競演をはたしてゲストそっちのけでフザけ合って普通は気を使うでしょゲストにゲストになんか気をつかわない大物だから、大物ゲスト大物ゲストと言っているが芸能界でこの人たちより大物ほぼいない、チームワークと言えばチームワークだけど馴れ合いマンネリと言ってしまばそういう事ですよ、やっぱり1組とは言いません1人?2人?メンバーの入れ替えが合ってもいいと思う。

まずは福田、そしてホリケンさん。

理由は今日1時間収録しているが全く機能していないから、ホリケンさんは悲しそうに納得

福田さんの所にはフルーツポンチの亘、ホリケンさんの所には思い切って犬でチョロチョロさせていればいい。

という感じで終わった今回ですが

もっと話を聞きたかったですが、しゃべくりの爆弾発言企画には毎回その結局テレビを観ている人たちはあまりよくわからずということが多いですが今回の有吉さんに関しては絡みたくない大物に関しては有吉さんだどういう態度をするかを言っていたのでそこに注目していきたいと思います

なんとなくですけど泰造さんが正解を当てた時にモザイクが2~3文字あたりだったので、みのさん?かなとイジり方有吉さんの言っていたことに近い感じでイジリそうですし、もしくはまさかのタモリさん?と思ってしまったりも、どちらも有吉さんあまり絡まないのでね。番組で共演もしないし

そう考えると・・・もう

それにしても1番ラクして稼げるというのは別の答えがあったみたいですが当たり障りのない番組を言った感じです。たしかにあの番組はこじはる可愛いと思っていてAKBメンバーの活躍を観ていればいいだけですからね。有吉さんはその映像にコメントを言うだけですし

占いに関しては有田さんと一緒になかなかの攻めを見せましたが、有吉さんの言っていたことは皆が思っていたことですからね。以前他の番組でも占い師の誰にでもあてはまる当たり障りの事しか言わないと言ってましたしね

まあしゃべくりの爆弾企画は8割想像するしかないので今回はそれなりに楽しめました。

ですが有吉さんが言っていた通りにもうちょっとゲストにも気をつかって視聴者にも気を遣ってほしいかなと思います。

ということで有吉先生これからも鋭い意見を言ってほしいものです。

終わり!

|

AKB48・前田敦子の卒業について考える!

さて本日はAKB48の不動のセンターとして活躍したあっちゃんこと前田敦子さんがAKB48を卒業するということについて

3月とは世間的にも色々な別れの時期ではありますが今回の発表はかなりの衝撃でした。

今回の卒業が何を意味するのか?それを勝手に考えてみるにAKB48の今後につながる非常な重要なモノだと考えます。

それはあっちゃんがソロとして成功するか?しないのか?という点

今のテレビ番組では何かしらAKB48のメンバーが活躍しドラマ・映画・バラエティに引っ張りダコであります。ですが世間のイメージとしてAKB48という看板があるから活躍出来ているんでしょ?というイメージが強すぎるのは確かな事実

その中であっちゃんがソロとして活躍できるか否かは非常に重要

何かと演技などケチがつけられることが多いあっちゃんですが卒業してからが正念場であります。AKB48の看板が無いソロの前田敦子という女性に対してどれだけテレビ局が魅力を感じるのか?

現時点ではまったく未知数な彼女。一応、日本アカデミー賞などで話題賞などを受賞しましたけどそれはあくまでAKB48の前田敦子として作品の話題性で受賞した印象が強いため彼女の力というよりは色々な要素に恵まれた感じです。

あっちゃんが卒業することで他のメンバーにもチャンスが訪れることは確かなのでAKB48がどのようになっていくのかは非常に楽しみです。

ですがあっちゃんの卒業発表を期に様々なメンバーの卒業が発表されていく気がするんですよねー

僕個人としてはAKBという看板が無くても活躍できると思っていたのが篠田麻里子さんと小嶋陽菜さんぐらいかなと思っていて、その理由は単純明快、雑誌の専属モデルとして活躍しているから

雑誌の専属モデルとして活躍できていれば今の人気モデル達がそうですが雑誌モデル・CM・ファッションアイテムのプロデュースなどを中心に活動し時々テレビに出演するという先人たちがずっと続けている活躍の仕方があるのでね。それに雑誌は年齢ごとに細かくカテゴリ分けされているので歳を重ねても活躍するフィールドがあります。

エビちゃんとか押切もえさんの活躍が非常にいい例ですかね

とにかくあっちゃんはトーク力があまりないことは知られているため歌手というよりは女優業に専念していくと思いますがヒット作に恵まれない女優を起用し続けるほど映画・ドラマ業界は甘くないですからね。

あっちゃんがモー娘。みたいにならないことだけを願うばかりです。

というよりは卒業をきっかけに恋愛スキャンダルなどあれば話題としては申し分ないんですが・・・

ということで卒業してからが正念場のAKBメンバー、あっちゃんが成功しなければ他のメンバーにもダメージを与えるので頑張って欲しいものです。

終わり!

|

ピカルの定理新メンバー加賀美セイラ・西内まりやについて考える!

さて本日は4月の番組改編にともに土曜23時から水曜22時引っ越しをするピカルの定理について

今回はその中の女性メンバー大島麻衣さんと夏菜さんがピカルを卒業し新メンバーとして加賀美セイラさんと西内まりやさんが選ばれたことについてです。

一応、お笑い芸人として千鳥も加わるみたいですがそこは置いておきます。今よしもとで一番ごり押しされてますから千鳥はこれを機に東京進出を果たすのか?それとも大阪に残るのかだけが気になる所です。

話を戻してピカルの定理と言えば深夜枠から始まりその時の女性メンバーから今までの流れは

深夜:平野綾、おかもとまり、大島麻衣

土曜:大島麻衣、夏菜、渡辺直美

水曜:渡辺直美、加賀美セイラ、西内まりや

ということになり女性メンバーだけは常に変更をしながら放送が進んでおりました、その中で大島麻衣ちゃんに関しては初期からの功労者にも関わらず変更するということでただただ驚きです。

夏菜さんに関してはNHKの連ドラのヒロインにも決定したことから女優業として忙しくなっていくことでわかるんですけどね。夏菜ちゃんの事務所サイドとしてはバラエティよりは女優として押していく方針なのか?それともNHKのヒロインなどが決まったことで芸人とのスキャンダルを防ぎにかかったのか?とちょっと勝手な想像も出来ます

バラエティ色が強すぎると女優として活躍ってなんとなく難しい気がするんですよね

そんな中、加わる新メンバーの加賀美セイラさんと西内まりやちゃんですが

加賀美さんは01年のゼクシィのCMやモデル・歌手としてマルチな活躍をする一方、言葉遣いが多少悪いという印象がありますがバラエティ向きではあります。想像として変なことを言った芸人達をバッサリ切り捨てる感じが想像つきます。

多分、歯に着せぬ物言いは観ていて気持ちいいかもしれないですが、下手すりゃ言葉遣いの悪さから嫌悪感を抱かれる場合もあるためバラエティ向きではあるがどうなることやらって感じです。

もう一人の西内まりやさんhttp://ameblo.jp/mariya-ameblo/ですが僕が注目しているモデルさんの1人ではありますが、07年デビューからニコラ・セブンティーンの専属モデルとして活躍している彼女。ドラマも08年あたりから出演して11年にはフジテレビTwoの「スイッチガール」で主演としても活躍しております。

だがバラエティでの活躍はまったくの未知数、僕の認識ではゲストとしてバラエティに出演したのは火曜23時で放送されている「キカナイト」に今後注目の人としてゲスト出演したぐらいかなーということでまったくの未知数ではあります。

未知数の人間がキャスティングされるとただただ驚くしかないですが、今回の起用の流れは昨年のドラマ主演だったり高校を卒業したということがあるのかなと

にしてもフジテレビ今回の改編でも攻めますな、個人的には深夜で単発で放送して欲しかった松本人志さんの「IPPONプラス」が面雀としてレギュラー放送されたり、千原ジュニアさんの「ナダールの穴」が土曜23時枠に移動したり個人的には嬉しい改編が多いんですけどね

まあピカルに関しては土曜枠に移動してから一度も観てなかったので22時枠に移動するということで西内まりやちゃん目当てで観ようと思います。

ということで4月の番組改編楽しみです。

終わり!

|

藤井リナ・加賀美セイラが出演していたので世界弾丸トラベラーを観てみた!

さて本日はモデルの藤井リナさんと加賀美セイラさんが弾丸トラベラーに出演していたのでそのことについて

先週もモデル2人旅でしたが今回もモデル2人旅!訪れた場所はアブダビ一体どのような旅になるのか楽しみにしておりました

焼酎を飲みながらグダグダするのが大好きな2人、日本から13時間の直行便にて到着した2人。テンション高めな2人は7つ星ホテルへ

到着したホテルは外観からすでにお城のような佇まいでホテルの敷地にある灰皿からゴールド、総工費3000億円の「エミレーツ・パレス」中に入るとその豪華な内装に驚く2人。藤井さんはここに泊まれると思ていたが実際は観るだけ、スイートルームは1泊120万円でした。

ホテルではBarだけでも味わいたいということで席に着くとエミレーツ・パレス・カプチーノという金箔入りカプチーノが運ばれて来て7つ星の女になったみたいだねと2人。ホテルの自販機はまさかの「GOLD to go」という金の自動販売機でした。

ホテルを後にして本日宿泊するホテル「ジュメイラ・アット・エティハド・タワーズ」地上68階建のホテルで2011円ワールドトラベルアワード受賞の5つ星ホテルでありデラックスルームの1泊のお値段は28600円~というお手頃なホテル。

ホテルを後にして続いてはショッピングへ、アラビアンなお買い物がしたいということで訪れたのが「アバヤ」というアラビア女性の伝統的民族衣装を扱うお店

お店で2人が気に入ったアバヤを試着してテンションが上がる2人。今回の旅は衣装にもこだわりたいということで購入したアイテムでアブダビを回ろうとしたところ藤井さんがまだ買い物をしたいということで強引に加賀美さんを連れて買い物へ

訪れたのは「ザ・スーク」というアラビア雑貨屋布製粉が揃う人気ショッピングスポット

アクセサリー好きの藤井さん、購入した衣装に似合うアイテムのブレスレッドとピアスを買ったと思いきや加賀美さんの制止を押し切って次のお店へ行く藤井さん。そこで見つけたアイテムは香水のケース。

買い物を終えて急いで次の場所へ向かう2人。そんな2人が楽しみにしていたのが「シェイク・ザイード・グランド・モスク」07年に建設された総工費約540億円のモスク

白大理石を基調にして作られた豪華なモスクは外観だけでなく内観も豪華な造りになっていて2人はスゲーという言葉を連発。天井のデザインからシャンデリアの大きさに驚いてばかりの2人。世界でもっとも美しいと言われる建造物でシャンデリアも7つで総額8億円、世界最大の手縫いのペルシャ絨毯も8億円相当の品。

心が休まると加賀美さん、不思議な気持ちになれると藤井さんでした。

日も暮れてホテルに戻った2人はディナーの時間になり5つ星ホテル内のアラビアンレストラン「リ・ベイルート」

無類の酒好きの2人、お酒を飲んで幸せ満面の笑みになり運ばれてきたメインディッシュのケバブ。最高級のラムケバブを食べた2人は美味しさに満面の笑みに、肉もやわらかく味付けもいいためお酒が進む2人。おいしい物っていうのはおいしいって思える人と食べてるのがおいしいのと加賀美さん

食事を終えて部屋に戻った2人だが加賀美さんが藤井さんにピッタリのお酒を持ってきたと日本から持参した焼酎の二階堂そして藤井さんも同じお酒を用意していたという偶然も会ってテンション高めにお酒を飲み始める2人、お酒も入ってカラオケボックスと化した部屋で歌を歌いまくっていました。

という感じで終わった今回ですが

今回は前編ということで来週の後編も楽しみ、アブダビは都市は名前は知っていますし、豪華な場所と言うイメージはありましたが。7つ星ホテルの豪華さは想像以上でした。金の自動販売機の存在は知っていましたけど改めて現物をテレビで観てしまうとただただ驚きでした。

スイートルームの部屋の値段しか発表されなかったので一番安い部屋の値段は気になる所なのでこれから調べたいと思います。

まあ一番驚いたのは2人のテンションの高さと酒好きなところ、弾丸トラベラーに出演するモデルさん達は酒好きが多く、それも仲の良い親友同士の旅になるとそれが顕著に出てくるので非常に観ていて楽しいです。

そんな僕ですがアブダビというと観光スポットというよりは先に浮かんできたのが格闘技の大会であるアブダビコンバットだったという悲しさが僕の中にはありましたけれど、アブダビありゃ行ってみたい場所だなと改めて

そもそも海外旅行に行ったことが無いというよりは行く気になった事が無い僕、常に弾丸トラベラーを観て観光気分を味わっていましたけれどそろそろ行かないとダメかなと感じてきました。

弾丸トラベラーを観ていると初海外をどこにすればいいのか本当に悩んでしまいます。

ということで来週の後編ではフェラーリの遊園地などまだまだ驚かされる場所を訪れるみたいなので本当に楽しみです。

終わり!

|

« 2012年3月18日 - 2012年3月24日 | トップページ | 2012年4月1日 - 2012年4月7日 »