« 2012年3月25日 - 2012年3月31日 | トップページ | 2012年4月8日 - 2012年4月14日 »

IPPONグランプリ2012年を観る!

さて本日はIPPONグランプリについてです。

今回で7回目を迎える今大会、初回の放送から観ている僕ですがまさかこんなに大きな大会になるとは

では観ていきましょう。今回も最初の解答、1本取った回答と0点の解答を記録していこうと思います。

オープニングで松ちゃんはこの衣装誰が着こなすの?と疑問をスタッフに投げかけて、第7回目のIPPONグランプリにバカリズムが4回目の優勝を狙って来たと思ったら、何でお前が来たんだ?というのが2人ほどいると

そんな中登場した芸人達に話を聞いていくと。バカリズムさんは6大会中3回も優勝しているですね?と上から目線だが前回ぐしゃっとしてしまったのでピシっとしたい。有吉さんは何でホリケンが来ていないんだとそして今回もバカリズムさんにお前をブッ飛ばしてやると宣言。ジュニアさんは今回優勝できたらブログを始めます!飯尾さんは初登場だが一昨日食べた担担麺よりスパイシーな気持ちでいっぱい。ノブコブ吉村さんは初登場だが間違いなく面白いので期待していてくださいと

そんな飯尾さんは全国1993人のお笑い芸人が参加したペーパーテストで見事優勝したそうです。

Aブロック:有吉弘行、飯尾和樹、小藪千豊、日村勇紀、千原ジュニア
Bブロック:バカリズム、吉村崇、山里亮太、又吉直樹、小木博明

最後にAブロックスタート前の松ちゃんの一言は出場者の人たちちゃんと家賃は払っていますか?でした。

第1問:「一家団欒」がぶち壊しさて、何があった?

有吉:ヨネスケが来ちゃったで9点、
ジュニア:父親がお母さんになりたいと言い出したで1本。
飯尾:サラダの置く全員の位置が定まらないで1本。
日村:おばあちゃんのかわいたセキがうるさくて気持ち悪いで1本。
ジュニア:テレビに映る楳図かずおさんの家の柄を観て5歳の息子がTE○GA、TE○GAと叫びだしたで1本。

5分経過。有吉:自称霊能者あらわる!で1本。
小藪:少し酔っぱらったお母さんが初めて行った葬式のエピソードを話だしらサンコンのエピソードまるパクリで1本。

3分前。日村:津川雅彦、奥田えいじ、古谷一行という3大ベッドシーンの俳優のドラマが始まったで0点。

1分前。有吉:スナイパーの存在に父が気づくで1本。

1問目から全員が1本をとる展開だがジュニア、有吉が2本でリード!飯尾さんの爆発力に期待です。まさか0点が2解答でるとは

第2問:銀行のATM「これいるか?」何のボタン?(お引出し、お預入れ、お振込み、残高照会、通帳記入とあと1つ)

ジュニア:音姫で1本。日村:全て倍で1本。
有吉:お引き出さないで1本。ジュニア:お見送りで1本。
小藪:銀行あるあるで1本。飯尾:残高連呼で1本。
飯尾:Money/浜田省吾で1本。
有吉:今週の珍取引きで1本。
小藪:10円玉を使ったお手軽簡単レシピで0点(噛んでしまったため)

5分経過。飯尾:つるかめ算で1本。

3分前。小藪:動画銀行員全員で歌うウィーアーザワールドで1本。

1分前。1本でず

3人が4本で並ぶ展開、スタートから6連続1本と量産かと思いきや5分以後はあまり1本がでず。小藪さんが噛んで0点をとってしまったのが残念でしょうがない。飯尾さんが浅い企画はお祭り騒ぎですと言ったのが最高でした。

第3問:ゲゲゲの鬼太郎が自伝を出版そのタイトルとは?

ジュニア:がばい砂のばあちゃんで1本。日村:妖怪アンテナびんびん物語で1本。有吉:僕が愛した妖怪(オンナ)たちで1本。

5分経過
ジュニア:GeeGeeGeeで1本。渡る世間は人ばかりで1本。

3分前
有吉:ゲゲゲ気分でクリスタルで1本。
小藪:父と椀で1本。
ジュニア:キタロー~この話まで持っていくつもりだった~で1本。

1分前。1本でず。

3分前で常にリードを許していたジュニアさんを逆転した有吉さんさがジュニアさんが1分前手前で追いつくスゴイ展開。飯尾さん惜しかった~!

サドンデス:これは浜田雅功を表した図です。Aには何が入る?(財力、ファッション、アドリブ、声量、ツッコミが満点のヘキサゴンのグラフ)

有吉:妻。
ジュニア:品。
有吉:飼いやすさ。
ジュニア:前科。
ジュニア:軍事力で1本。
ジュニアさん決勝進出。

ジュニアさんは何か失ったものがあると有吉さんは浜田さんを尊敬するあまり答えが・・・。ジュニアさんは品はあるが前科はないとフォローしていました。

松ちゃんは良かった、こんなに飯尾のウインクを観ることになるとは、ものすごいウインクの数だった。高レベルで誰もけがをしていないが強いて言えば有吉が最後けがをしたかなとマキロン一杯のケガをしていたと

ここで松ちゃんの解答も第1問:ヨネスケが来たテレビで浜田が森三中村上の乳をもみだした(事実)。第2問:お身代金ポチッとな(ヤッターマンに出てくるボタン)。第3問:じじじの自伝目ダディ水木しらず

松ちゃんの解答の森三中村上さんの奴はガキの使いでありました。大島さんが浜田さんに求愛する企画の中でガッツリ揉んでました。あれはガキの使いの中でも大笑いしたエピソードの1つです僕は、あの頃村上さんは何故かロボコンと呼ばれていました。

Bブロック

第1問:ティッシュの箱に書かれていた過保護すぎる使用上の注意書きとは?(一般募集)

山里:これは箱です中に入っているのがティッシュですで8点。又吉:いつかは無くなりますが心を痛めないでで1本。山里:テッシュと言う方は江戸っ子の可能性があります指摘するのは粋ではありませんで1本。小木:涙を流す際ティッシュで涙を拭きとることが出来るが悲しみや思い出などをふきことると噛んでしまい0点。又吉:鼻をかむ→2枚、ソースをこぼした→4枚、友達が吐いた→10~20枚で1本。小木:燃えてる手でつかまないでくださいで1本。

5分経過。バカリズム:履いてもあまりいいことはありませんで1本。

3分前。バカリズム:やぶれたっていいじゃないかティッシュだもの(相田みつを風)で1本。

1分前。戦後間もないころこんな上質な紙は無かったアナタの未来は我々が守りますで1本。

又吉さんが3本と調子いい中吉村さんダメダメ、松ちゃんが吉村さんを小学生枠とまさにその通りの悲しい回答が多かったです。果たして1本取ることができるのか?バカリズムさんは相変わらずの安定感で2本獲得

第2問:写真で一言(子犬が2匹(ダックスフンド)と1匹の舌を出す大人の犬(ブルドック))

山里:ローラだよで7点。
小木:こいつらの事はどうなってもいい俺だけ助けてくれ!で1本。
バカリズム:めっちゃエロい夢見た・・・で1本。
又吉:お兄ちゃん薬効いてきたみたいで1本。
小木:えっ!子犬じゃなくて俺が引き取られるの?で1本。
バカリズム:え?虫?とって!!とって!!で1本。

5分経過
小木:まだまだオマエら若造はこういう顔が出来ないんだよで1本
又吉:これはこれは南中のエースが試合前にデートですか?で1本
吉村:お前いつから2足歩行できるようになったんだよで0点。

3分前。1本でず。

1分前
吉村:恵比寿ってそんなに土地高いので0点
バカリズム:死後3日経ってますねで1本。

吉村さん何でオファーを受けたんでしょうか?(0/6)そんな中同期の又吉さんはトップで2問目を終えて絶好調だがバカリズムさんに並ばれ、小木さんが4本。山ちゃん1本、吉村さん0本とスタッフさんがカンペで応援するという事態にまで

第3問:放送コードギリギリOKの芸名を教えて下さい

バカリズム:つんこ♂で1本。
又吉:つのだ♂ぺろ。
小木:冤罪紳士。
バカリズム:咥田圭祐で1本。
吉村:クリスクリ村で1本。
又吉:IKKUで1本。

5分経過
吉村:サギー司郎で0点。
山里:アソコ・デラックスで1本。
又吉:フェ良美一でアウト。
小木:綾小路アースホール。

3分前
バカリズム:渡り廊下ではじめ隊で1本
吉村:元独裁者ペニーズバーンで1本
山里:坂東たま金郎で1本。

1分前
小木:玉袋すじ太郎
又吉:爆乳和尚&尻穴親分で1本。
小木:○○バンドガールズで1本。
又吉:ケント・デラ・○○で1本。

ちょっと今回に関しては全解答を書いてみました。又吉さんのフェ良と山里さんもたま金郎はあくまで予想なのであしからず。最後の小木さんと又吉さんは分からなかったですなんとなくのニュアンスはわかるんですけどね。

Bブロックはバカリズムさんが決勝進出!第3問は楽しかったので深夜で良いので毎週やらして欲しいと、又吉さんは放送コードをライブの感覚でやってしまった。小木さんは生放送に呼ばれないと吉村さんは2つとも下ネタよりは

松ちゃんは3問目は面白かった。僕はずっと笑ってました。吉村くん元独裁者ペニーズバーンは1本じゃないですとハッキリと言います1本じゃない。吉村くんのマネージャーさん彼に睡眠導入剤をあげてください。とのことでした。

ここで松ちゃんの解答を第1問:フリーフリーフリーダイヤル(お客様相談センターの連絡先)箱に紙マークだらけ。第2問:子供が食べてる途中でしょうが!鳴いてるんやないで泣いてるんやで。第3問:筋袋玉太郎T代まさし。でした。

第3問は一般回答も雲光亭珍好、チン・コスギ、チン・チンチン、いくよ・マジでいくよ師匠、薬密流でした。

決勝戦(千原ジュニアVSバカリズムは3回目)

ジュニアさんは本音を言うと吉村と戦いたい、勝てそうな気がするから。バカリズムさんはジュニアさんにブログを始めさせるわけにはいかないので頑張りますと

両者の意気込みも出そろい

第1問:空になったカッパのお皿に水を入れると元気になりますがカレーのルーを入れるとどうなる?

ジュニア:ライスのスペースを空ける。バカリズム:自分でラップをする。バカリズム:次からそれ専用の奴を乗せる。ジュニア:入れるや否やハイキック。バカリズム:炊飯ジャーの方を見るで1本。

第2問:このかるたの読み札を教えてください(き、子供が魚の目玉を持っている絵)

ジュニア:キャッチ&リリースで1本。

第3問:格安航空会社「そこまでするなら格安じゃなくていいよ!」どんなの?

ジュニア:寝て起きると新聞紙がかけられている。バカリズム:離陸する時CAさんがメッチャ祈る。ジュニア:ビーフ風orチキン風。バカリズム:下から操縦するタイプ(ラジコンみたいに)で1本。

第4問:医者にアンケート。「医者人生の中で一度は言ってみたいセリフ」第87位は?

バカリズム:次の挑戦者どうぞー。ジュニア:よっ!?45度8分!?で1本。

第5問:この円グラフのAとBを教えてください(比率はAが97%でBが3%ぐらいのグラフ)

ジュニア:老人のぼうこうA残尿、B本尿。バカリズム:レモンしぼっていいAいいよ、Bやめて。ジュニア:みきと言えばA今井、B良介。バカリズム:A・Bにしとけばよかった、B・Aにしておけばよかった。ジュニア:大家族Aピザ、B一人辺り

1本でず

第6問:写真で一言(派手な格好をした女性ボーカリストがジャンプしている写真)

ジュニア:ドラムはコイツーで1本。

1本で優勝したのは千原ジュニアさんに決定です。ジュニアさんはすごい泣きそうです。こんな嬉しいの3回もやったのかと、言ってしまったがブログはやめてフェイスブックからと

松ちゃんは決勝戦は見ごたえがあった、元独裁者ペニーズバーンはいったいなんだったのかくそみたいな答えだった。ちょっと軽い感動すら覚えるくらいスゴイ戦いだった。誰がバカリズムを止めるんだとお笑い界のアーネスト・ホーストを、わかりにくくてゴメンナサイ。

という感じで終わった今回ですが今回も面白かったなー、特にダウンタウンの浜ちゃんがお題として取り上げられたのは最高でしたね。あれはサドンデスにはもったいなさ過ぎる気が、まあ芸人達が震え上がるだけなのでしょうがないですかね。

そういえば今日、タワーレコード渋谷店にてアメトークのDVD発売記念イベントでケンドーコバヤシさんと博多華丸大吉の魁!男塾芸人トークショーを観てきました!握手会までは参加しませんでしたけど、生で卍丸、江田島平八塾長、飛燕のコスプレ姿には笑わせてもらいました。

やっぱりお笑いは最高です、本来なら裏で放送されているSMAPがんばりますっ!を観ていた所ですがこっちを選んでよかったです。

ということで今回はジュニアさんが優勝しましたが次の大会では誰が優勝するのか楽しみです。

終わり!

|

女の子苦手芸人を観るbyアメトーク

さて本日は僕もどちらかと言うとこの部類かもというくくりが放送されたのでそのことについて

今回のくくりは女の子苦手芸人!以前放送された女の子大好き芸人とは違う男の悲しさを女性には知ってもらいたい所であります。

では観ていきましょう。

ケンコバさんを先頭に登場しくくりを発表した芸人達。ケンコバさんは女の子好きですが接し方がうまくない、今回は色々告発すると女とは醜いものだと

有吉さん、バカリズムさん、オードリー若林さんですが、有吉さんはロケで女性タレントと話さないギリで貴理子さん、若林さんはギャルは鬼より怖い!急に歌とか歌ってくる奴がいる。アンガールズ田中さんは細長いゴミと宮迫さんに言われケンコバさんも女の子に苦手とされる芸人だと

今回は女性代表として大島麻衣ちゃんとトリンドル玲奈ちゃんが登場です。なにをきっかけに苦手意識を持たれているのか?と

そんな2人に対して有吉さん、バカリズムさん、若林さんの顔が急に強張りだし?宮迫さんに注意を受けるも有吉さんは化粧(仕事の顔)をすれば大丈夫だがすっぴん(プライベート)だとダメ

全員言えることは苦手だけど女の子は好き

最初はだから女の子が苦手になったです。

ケンコバさんは幼稚園の頃に気づいてしまった。幼稚園の先生をカーテンに呼び出してチンチンを見せるのが好きだったが、その時は先生には怒られるぐらいだったが、それを遠巻きに見ていた女子たちに無視されてしまった。女性は無視をする小学校・中学校に行っても色々観てきた、ケンカしたら、すぐに無視する。人間として一番卑怯な行為だと

学生時代の彼女と別れることになった際に3~4日したら他の男と付き合っていた、そして偶然に会った際に何故かサイテーというような顔をして観てきた

又吉さんは中学校2年生の時に、女子が回している手紙を偶然みたら嫌いな男子トップ3が書かれていて2位だった。

田中さんはフォークダンスの練習の際にある女子が指を1本しか出してこなかったので指を握ったら1本と1本と言われてしまった、それは田中の手がベチョベチョだと噂がながれて嫌がられていたと、現在もハイタッチをする場面でもグータッチでいかないといけなくなったしまった。

バカリズムさんは人見知りプラス男子校出身、見た目からも性の匂いがせず女性に興味がないと思われている。実際は性欲の塊で性欲がピンマイクを付けているようなもの、だがこういうことを言うと引かれてしまう。

トリンドルちゃんもこういう見た目なのにそういうことを言うのは・・・と

若林さんは中高男子校で女子と接したのが小6で19歳で同い年の子と会うと6年ぶりに接するのですごく性的な感じがして、全裸の人が前にいるような感じがしてしまう。だが性欲はあるのでエロ林ではある、性欲が春日さんにツッコんでいるだけとケンコバさん

はんにゃ金田さんは上半身が裸になるのがコンプレックス、中学校のプールの授業の際に女子が笑っていてそれが「乳首がダサイ」と笑われてしまった。トリンドルちゃんも何故か大爆笑で大島さんにもちょっとダサイと、それがトラウマで乳首を隠すようになった

有吉さんは学生の頃に実家が汲み取り式のトイレでまったくモテないというわけではなかったが、もし付き合うことになった際に家に呼ばないといけないそうするとトイレ貸してという話になったら汲み取り式トイレが恥ずかしくて話さないようになった。

だが性欲はスゴイ!と、そして何故かミキティーと、元エロ岩石エロ吉弘行。又吉さんも世界クラスの性欲です。ピースのエロ吉直樹

他には?

ケンコバさんは今までの会話を思い出したら元カノの話っていい話が多いが元カレの話は悪口しか聞いたことが無い。元カレの話は悪口だけ

バカリズムさんは芸人になってから合コンに行って連絡先を交換して後日遊びましょということでお誘いのメールをしたら、他どんな芸人さんが来ますか?とわらしべ長者感覚だった

若林さんは女性は男の人がスゴイかしょぼいかすぐ見抜く。地元の女友達が友達を呼ぼうと電話した際に若林くんしってる?聞いたらあのしょぼいひとでしょと言われてしまった。他にも赤シャツしか持っていない時に電話越しに赤シャツの人から電話だよと言われてしまった

田中さんは苦手とばかりってはいられないので合コンに行ったら合コンで帰れコールをされてしまった。その際に帰りたくないと言ったら女性のリーダー格が噛んでいたガムをこれを噛んだら残っていいよと言われたので噛んでしまった。

ここでもし合コンをした際に田中さんが来たら?と女子に聞くと

大島さんは帰れコールはしないが帰るかもと

有吉さんは高校時代の時に顔も心もブスの奴がバレンタインでチョコレートを持っていて、それが学校中の噂になり誰に渡すと思っていたらまさか自分でそれから「ブスの旦那」とバカにされてしまった。

ケンコバさんは女の子に告白される時になぜ他の女子が張り込みのようについてくるんだと

続いては側近は見た女の子苦手エピソードです。

フット後藤さんからケンコバさんの情報:ある時の飲み会で兄さんを気に入っていた子がいたが誘うことが出来ず解散になった。真っ直ぐに家には帰らず交差点の信号を無駄にわったりしながら後から出てくる女の子と偶然遭遇しないか期待していた。

ケンコバさんは告白が出来ない。プロポーズも出来ない。今結婚している人は両親も含め悪党だと思っている。人生がかかったことで嘘をつきたくない、将来何もしないとは考えにくいし君だけを愛すとか君の事を守りたいということばは一国と戦える軍事力が無いと言ってはいけない。

プロポーズ=子供が出来て責任をとる

バース近藤さんから金田さんの情報:噂になった彼女と付き合ってから最初のデートで僕の家に来た、3人で鍋をすることになったがほとんど僕が話をして2人とも無言。2人きりでもずっと無言。しばらくして金田が「好きな色何?」と聞いていた

何を話していいか分からない。いろいろ質問を投げかけるもインタビューみたいになってしまい最初は敬語でタメ語にするタイミングがわからない。

おかゆ太郎さんからバカリズムさんの情報:いつも通り男だけで飲んでいる時女の子を呼ぶ雰囲気になった本人も乗り気だったので女の子を呼んだ。みんなで盛り上がっていたが得意の気配を消す技でスッと帰ってしまった。翌日何で帰ったか聞いたら「ハイタッチが・・・ハイタッチが・・・」とボソボソ言っていた。盛り上がってやっていたハイタッチが自分には出来ないと思ったらしい。

合コンのノリに付いていけず、山手線ゲームとか大嫌い。順番にただテンポ良くモノの名称を言っていくゲームの何が面白い。それでハイタッチをしてバカか!と。

ミルククラウンのジェントルさんからピース又吉さん情報:ある時、又吉さんと渋谷にいたら「今から女の子苦手を克服するために109の全フロアを1人で回ってくる」と宣言したが戻ってきた又吉は一言「かなりの強者だったよ」この事を又吉さんは109の大冒険と呼んでいる。

又吉さんは109はスゴイ。色んなギャルがいて頂上に何か僕の知らないものがあるのかと思っていったらなかった・・・

有吉さんは今回の企画に出たらみんな以外でシャイでカワイイと世間に言われるかと思ったが全員嫌われる。ケンコバさんもコレがO.Aされたら結婚できないと

マシンガンズの西堀さんから有吉さんの情報:長い付き合いだが女性と一緒の場面を一度も見た事が無い。風俗は行っているようだがかなり泥酔しないといけない。ちなみに風俗を予約する時は「村尾」という偽名を使う。「村尾」と言えばこの辺りの風俗界では顔だぞと自慢している

女の子と話すのは泥酔しかありえない。だが泥酔していると下ネタを言うしかなく次の日嫌われる。

ここでなぜ女子は下ネタが嫌い?という話でケンコバさんは

後ろめたいんでしょうね。それを排除しようとする動きは後ろめたさがあるから、この発言に有吉さんは軍事評論家みたいだと、そしてケンコバさんは今回のテーマは俺らと女の戦争

風俗に勤めている女性は良い子が多い!この7人はシチュエーションや時代は違うと言え女性に傷つけられてきた話をした。だがそんな傷つけられている世の中で毎晩誰かを癒している。あの人たちこそ公務員にすべき!もしくは法人扱いにして税金をとらないようにしてほしい。

この迷走した発言にケンコバさん、帰りましょうか?と、話戻って

どきどきキャンプの佐藤さんから若林さん情報:何かのキャラ設定をしないと女性と話せない。無理やり連れて行かれたコンパでは「日ハムファン」という設定にし、素振りをしたり、日ハムあるあるを言ったり酷かった。最後は試合結果が気になると言って途中で帰った。

どうしてもコンパに行かないといけなくなった時に女性は野球の話にくいつかないのでだんだん話しかけなくなり芸人で日ハムが好きな人と2人きりになれるが、一度ガッツリ日ハム好きの女性がいて地獄だった。何かにならないとダメ素の自分では

おぎやはぎの小木さんから田中さん情報:最近家に来ると義理の母の森山良子さんに頼んで女性と話す練習相手をしてもらっている。良子さんもまんざらではないようで田中と話す時はボタンを第4ボタンまで開けたり「すぐ彼女が出来そうなのに」と言っている。

良子さんは自分に気があるのでは?と思っている。普通なら第2で4までだったら誘っているでしょと

続いては女の子が苦手で怒った失敗エピソードです。

又吉さんは自分のまわりはコンパに率先して行ける人はいない。これではダメだとおもって勇気をだしていったら苦手と言っていた後輩たちが女性と楽しく話していて、そのコンパで口の達者な女の子に「オブジェ」と呼ばれてしまった

バカリズムさんは女性と至近距離で話す際に唾が飛んだら、息が臭かったらどうしようと思って喋り方が腹話術みたいになってしまう。

若林さんは自分にとって地獄の仕事があって再現VTRで女優さんを抱きしめなくてはいけなくなって抱きしめるシーンでうまく抱きしめれず、手は汗だくで仕事でも支障が出てしまった

有吉さんはドライブAGO!GO!は困る。密室で2人、まったく会話が弾まない。ロケだから仕事メイクをしていないのでスッピン状態だからと何故かオネエ言葉でしゃべりだす有吉さん。

田中さんは番組で1回、矢口さんがいて矢口さんの後ろを通っただけでお尻触られたと置換冤罪扱いされてしまった。業界にいなかったら・・・

ケンコバさんはこのままではいけないと思うかもしれないので11年に出会いの場に顔をだし気に入った子がいたら連絡先を交換してご飯に行くことを4回した。だが信じられないことに4人とも彼氏がいた。ていうか彼氏がいるんだったら来ないでほしい

彼氏がいても他の男と2人で食事に行く?という質問をすると

トリンドルちゃんはいかない、大島さんは友達だったら行くと、だが男性陣はラインが分からずケンコバさんは友達なんてみんないるとは思うけど志を同じ、趣味が合う・・・とまた深い闇を語り出しそうになったので帰ると宣言。加地さんにもちゃんと伝えたのにと

その中には自分に乗り換えようとしている子もいたが、乗り換えられたら相手の男が可哀想。自分が乗り換えられた時はショックで部屋で丸まってしまったと

自分にとっては俺の事を好きで居続けてくれてなおかつ「好き」とは言わないでと、今まで彼女が居ても自分から好きと言わなかった。だが「好き」と言っていても急に嫌いになる。

この発言に宮迫さん重いよ・・・と

有吉さんもこの回は断ろうとしたが加地さんに「コバがいるから大丈夫」と言ってきた

続いては苦手克服・・・女子と10秒間見つめ合おうです。

トップバッターは若林さん。選ばれた瞬間に顔が引きつり女子も選ばずすいませんと、雨上がりさんにも申し訳ないがホントに出来ない・・・と、

若林さんが断ったのでバカリズムさんにフルと僕病気なんですと本気で嫌がり

又吉さんは選ぶのは辞めてほしい。宮迫さんがトリンドルちゃんを指名してまさかの30センチの距離で見つめ合うことに、平気な顔のトリンドルちゃんに対して有吉さんは西川ヘレンさんだと思えと又吉さんにアドバイス。そして見つめ合いがスタートするも2秒で失敗。再挑戦しなんとか成功。10秒目を合わせたのは人生で初めてだったと

ここで若林さんにフルも拒否、ちょっと出来なくて・・・と

2番手は金田さん、大島さんと見つめ合うも1秒で目をそらし、2回目の挑戦でなんとか成功

3番手は有吉さんは僕クラスの芸人は早いでしょ?と、ケンコバさんは新手の風俗と思うのは辞めてと宮迫さんに言われるとグローブを置くしかないとと譲り合うも、有吉さんが風俗変換改めてドラマと思って見つめ合うと逆に目が怖すぎてトリンドルちゃんが怖がる始末。なんとか終了した有吉さんだが好きになるね!と

ここでバカリズムさんが大島さんで挑戦!あまりの近さに後ずさりするもおびえた目で見つめ合いなんとか成功。

ケンコバさんはトリンドルちゃんと見つめ合うことになるもまさか予想以上に近づき、宮迫さんに攻撃と言う名のディフェンスをしていると、ここで若林さんが吐きそうになってしまうもケンコバさん攻撃と言う名のディフェンスをして強制終了

若林さんは大島さんでお願いしますという言葉もカミカミなほど緊張、そして吐きそうになりながらもなんとか成功。

そして最後の田中さんは何故かホトちゃんと見つめ合うことになり終了です。

という感じで終わった今回ですが

気持ちわかるわーと観ておりましたが男性ってこんなもんですよ女性のみなさん

特にケンコバさんの闇が深すぎましたね。あの気持ちはわからないではないです、まあ僕はどちらかというと女性には優しく接知られてきた方なので今回みたいな闇は無いですが共感できる部分は本当にありました。

ケンコバさんが言った。

男性は元カノの話をする時にイイ思い出を話すが、女性は元カレの話をする時に悪口しか言わない。

これは確かにそうだなと、あの人は素敵だった!という話はたしかに聞いたことが無い。

それにしてもケンコバさんの闇があれだけ深いとは・・・4人と食事に行って4人とも彼氏がいた。まあ僕の場合はそこは関係なく女性とご飯を食べたいという認識で行くからいいんですけどね。どちらかというと大島さんみたいに友達と割り切ってくれる方がラクかなと

まあ今回の放送は男が誰しも思っている闇の部分が世の女性に伝わってくれることを願います。男って傷つきやすいので

ということでケンコバさんの心の闇が知れた女の子苦手芸人面白かったです。

終わり!

|

NHK大河ドラマ「平清盛」の視聴率について考える!

さて本日は久々に視聴率ネタにて

今回取り上げるのはNHKの大河ドラマ「平清盛」の関東地区で今年の視聴率がワースト記録を更新したということについて

なんと視聴率が11.3%を記録、11.3%は大河ドラマとしてはかなり低いイメージがあるがNHK以外のキー局の連ドラと比べるとなかなかいい数値ではあります。まあ1話の視聴率と平均視聴率は違いますが

僕は常々視聴率測定に関しては疑問を抱いておりまして、あくまで今回の視聴率はその時に視聴していた際に数値であり、録画されたものやPC視聴等は含まれていません。

基本として今回発表された視聴率プラス5~10ぐらいプラスするぐらいがちょうどいいのかなと思っております。なにせ裏番組にフィギュアスケート、なでしこジャパンという日本で人気のスポーツが放送されていたので仕方がない気が

今回の大河に関しては放送を観ていないので内容云々言うつもりはないためあくまで数値のみで判断しようと思いますが。まあ放送されてからすぐに色々話題になったドラマですからねー

後は日本という国において源平合戦に関する内容は源氏が正義で平氏が悪みたいな感覚が根強い気がしています。僕自身も源義経と平清盛であればやはり義経を応援してしまいますし

だがあくまで最初の段階で視聴率が低いだけなんですよね、放送開始からまだ4か月目にはいったばかりですから源平合戦が本格的になってきたら視聴率は上がると思います。

大河とは違いますが朝の連続テレビ小説の「ゲゲゲの女房」だって主役の松下奈緒さんや向井理さんが出演するまでは視聴率が低かった、初回の視聴率が当時の歴代ワーストを記録してしまったぐらいですから、ですがそれ以降の話題性や人気っぷりブームを考えれば今回の「平清盛」に関してもまだまだこれからという印象です。

だって我々が親しんでいる源氏と平家って合戦ぐらいからですからね、あと源頼朝や源義経に慣れ親しんできた印象が強い日本ではもともと視聴率を獲得できるタイトルではないのかなーとも

まあこれからですよこれから治承・寿永の乱(源平合戦)が本格的に始まる辺りになれば視聴率も伸びるはず、僕も非常に気になっております。なにせ負ける側である平氏をどのような演出で表現するのか気になりますしね。

ということで「平清盛」まだまだこれからです。

終わり!

|

2012ミス・ユニバース日本代表・原綾子さんについて考える!

さて本日は久々にミス○○関連について

今回は本日決定したミス・ユニバース日本代表の原綾子さんについてです。まあこの方の事前情報なんてものはないので今までの日本代表の成績などを踏まえて色々考えてみたいと思います。

今回選ばれた原さんですがhttp://ameblo.jp/grow-as-a-person/仙台で活躍しているモデルさんという情報しかないです。

Photo

まあミス・ユニバースに応募する方々は特殊な肩書などない方々多いのでね。

それにしても相変わらずミス・ユニバースに選ばれる方々は日本人の中でも海外受けしそうなエキゾチックな顔の方々が多い印象があります。

そんなミス・ユニバースが急に注目されるようになったのは06年の日本代表である知花くららさんが世界大会で準優勝してからかなと、07年の森理世さんが優勝を飾り日本代表の実力を世界に知らしめたのは今でも覚えております。

その後08年の美馬寛子さんが14位、09年の宮坂絵美里さんが上位入賞できず、10年の板井麻衣子さんが上位入賞できず、11年の神山まりあさんも上位入賞できずと06、07年で世界に印象を与えすぎたためか上位入賞出来ない状態が続いております。

参加することに意義があるのですがやはり順位が付けられる大会なので応援するからには上位入賞はしてほしいという思いがありますね。

だが日本という国は恐ろしいものでミス・ユニバースに選ばれたからといって生活が保障されているわけではなく知花くららさんが雑誌Domaniの専属モデルとしてエンタメ業界で活躍しておりますが、それ以外の方は滅多に観ることが出来ません。

テレビや雑誌の仕事が全てではないことは分かっているのですが、下手すりゃミスキャンパスよりも露出は低いです。

日本はおかしなことに色々なジャンルの世界大会で成績を残そうがまったく報道されないことが多かったり、オリンピックの金メダリストだってそれほど優遇されている印象がありません。

本来世界で戦い成績を残してきた人に対してはもっと敬意を示すべきだと思うのですが日本は何故かそれがないのが悲しいばかりです。

今回の原さんも下手すりゃ世界大会までネタになることがありません。そして世界大会で好成績を残せなかったらすぐに忘れられてしまう。これが僕が06年以降のミス・ユニバースの世界大会出場者の認識です。

その他にもミス・ワールド、ミス・インターナショナル、ミス・アースなどユニバース以外にも世界大会に出場している方が3人いるのにユニバース以外はホント報道されません。

悲しい

ホント悲しい

だからこそ、なるべく取り上げようとしているですけどね僕としては、それとただ単に美女が好きというだけの思いですが

何がビックリしたって過去の日本代表の順位を調べようとしていたら自分のブログがヒットしたぐらいですから

今回、日本代表になった原綾子さんには是非とも上位入賞を期待します。

ということでミス・ユニバースの世界大会は12月ということで8か月後にまた今回のような記事が書ければいいと思います。

終わり!

|

藤井リナ・加賀美セイラが出演していたので世界弾丸トラベラーを観てみた!パート2

さて本日は先週放送された藤井リナさんと加賀美セイラさんのアブダビの旅後編についてです

先週は七つ星ホテルを訪問、買い物、モスクの訪問そしてお酒と楽しんだ2人ですが今回もとんでもない場所の旅になっておりました。

では観ていきましょう。

2日目の10時、まずは最新のテーマパークに行くことに、だが藤井リナさんは高い所が苦手ということだが加賀美さんに連れられてきたその場所の大きさに驚く藤井さん。

世界初のフェラーリの遊園地「フェラーリ・ワールド・アブダビ」という世界最大の屋内テーマパーク

今回ワールド・ファーステスト・コースターという世界最速の看板を掲げたコースター「フォーミュラ・ロッサ」という最初の直線で最高速度240キロ、全長2キロの世界最速コースター、今回はまさか先頭に座らされる2人備え付けられたカメラで2人を見ると放心状態だったり壊れたりと大変なことに、余りのスピードに本当にヤバイと連発するセイラちゃんでした。

コースターの後には今回の目的である砂漠ツアーへ

まずはガイドさんと合流、目印はアラビアンコーヒーということでガイドさんを探していると完全にポットを持っている怪しい人物を発見、そこにいたのはガイドのナヴィさん。

ナヴィさんのガイドさんに連れて行かれた場所は砂漠の中、砂丘のアップダウンにハリウッド映画みたいだと感想を漏らすセイラちゃん。フェラーリのより怖いとリナちゃんが叫ぶ中ツアーオプション「デューンドライブ」を終えて着いた場所にはラクダが2頭

今回ラクダに乗って移動するのは「ルブ・アリ・ハリ砂漠」という全長1000キロにも及ぶアラビア最大の砂漠。まずはラクダと触れあう2人だがその前に今回の旅で購入したショールを身にまといいざ砂漠の旅スタート!リナちゃんの乗るラクダはジョニー(オス)でセイラちゃんの乗るのはシーナ(メス)

砂漠の景色に感動するセイラちゃん、この旅で一番楽しいかもとリナちゃん。砂漠を進んでいくと男性が近づいてきてその手を観ているとタカが1羽。今回はアラブが起源と言われる鷹狩のトレーニングを特別に見せてもらうことに、タカの姿に感激し記念撮影も

ラクダを降りて砂漠を歩いて続いてはアブダビの砂漠で一番美しいと言われる砂丘へ、ここで見た夕日の美しさに感動する2人。ここでガイドさんが気を利かして用意してくれたコップと氷そしてどこから持ってきたか分からないホテルで飲みまくっていた二階堂を飲むことに

お酒が入ってグダグダしながら砂漠でくつろぎ、今回の旅の感想を語り合うと充実した時間を過ごしたとセイラちゃんん、今ここにいるのが夢みたいとリナちゃん。皆に来てほしい感じがする、こういう所に来ると仲が深まるねと2人。

そしてもう1泊ぐらいしちゃう?と話しているとガイドさんにジカンイカギリガゴザイマスと告げられてショックを受けながら空港へそしてシンデレラ達は元の日常へ

という感じで終わった今回ですが

フェラーリの遊園地って、ふつうイタリアにあるならわかりますけどまさかアブダビにあるとは驚きです。最高速度が240キロってフェラーリスゲー!

そして2人が目的としていた砂漠の旅も素敵な演出が多くて素晴らしかったです。弾丸トラベラーで世界各国の夕日を観ている気がしますが今回はその中でも海とは違う美しさがありました。

砂漠ってホントいろいろな顔を見せる場所なんだなと死の砂漠と呼ばれる場所もあれば今回のように美しい景色が観れる観光スポットもある。地球が作り出した自然は本当に面白いものです。

それにしても今回は先週と違ってお酒を飲む姿は無いかなーとおもっていたらまさか砂漠の夕日を観ながら二階堂を飲むとは恐ろしい2人でした。

ということで藤井リナ・加賀美セイラの2人旅面白かったです。

終わり!

|

« 2012年3月25日 - 2012年3月31日 | トップページ | 2012年4月8日 - 2012年4月14日 »