« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »

オダギリジョー主演「家族のうた」 8話で打ち切り決定という記事を読んで

さて今回は以前触れたオダギリジョーさん主演ドラマ「家族のうた」について

なんと8話で打ち切りが決定しまったということらしい。

記事抜粋

オダギリジョー(36)主演のフジテレビ系連続ドラマ「家族のうた」(日曜後9・00)が第8話で打ち切りになることが分かった。6月3日放送分が“最終回”となる。

平均視聴率は初回が6・1%、第2回は3・6%、第3話は3・4%、第4話で最低の3・1%と推移し、4話までの平均は4・2%と低迷。当初は11話まで想定されていたが、3話短縮する形となった。

ということらしく

視聴率が低いドラマが打ち切りになることはしばしばあったがここまで堂々と打ち切るということが取り上げられたのは久々かなと

ハッキリと打ち切りが明言されたというか噂に上がったのが日テレの火曜10時枠で放送されていた亀梨和也さん主演「神の雫」このドラマ以降日テレは火曜22時枠のドラマがなくなりました。

ドラマの打ち切りに関して今回の場合に関してはオダギリジョーさんにまったく問題はなく制作したフジテレビと脚本の問題であるほうが強いのかなと

そもそも最近のフジテレビは韓流関連の番組ばかり放送してきたため視聴者からそっぽを向かれている状態。なにせ11年にデモが起きたのは記憶に新しいと思います。

合わせて今回のドラマに関しては脚本がTBSで放送されていた「パパはニュースキャスター」の曲本に類似していると指摘を受けて問題になったこともあり視聴率は望めない状態でスタートした結果が今回なのかなと思います。

だがドラマが打ち切りになった際に何故か責任をかぶらなくてはいけないのが主演である。今回に関しては何度も言うがオダギリさんに問題はなくフジテレビの甘さが原因だったと思います。もともと日曜21時枠に関してはよほどじゃない限り視聴率が取れない枠です。

裏番組にはテレ朝は日曜洋画劇場、日テレは行列の出来る法律相談所、TBSはドラマ枠。同じドラマ枠でもフジテレビがTBSの平均視聴率を超えたのは日曜21時枠が復活した2010年10~12月枠の「パーフェクト・リポート」から実は1本もありません。

話題になった「マルモのおきて」が放送された時にTBSは「仁-JIN-」でマルモの人気がすごかったため勢い的には負けていた印象でしたが平均視聴率では約5.5%差がありました。その他のドラマも似たような差ですがTBSが「南極大陸」が放送されていた時は平均視聴率18%でフジテレビの「僕とスターの99日」は9.36%とダブルスコアに近い差が今回のTBS「ATARU」と比べてみると全話終了していないが現時点では「ATARU」が15.76%で「家族のうた」は4.18%約12%近く差がついております。

制作している側からすれば視聴率は関係なく面白い作品を作ることを目標としていますが、世間の評価は視聴率という数値でしか判断されない状況です。

さらにスポンサー再度としてはせっかくスポンサー料まで支払っているのに視聴率が悪いと自社の宣伝にもならず言葉悪いですがただ損をするだけ観ていないので断定はできないですがこの枠は花王1本の枠だと思ったので花王としてはたまったもんじゃありません。

このドラマに関して花王がスポンサーということでフジテレビに対して激怒したという噂までありましたからフジテレビ7月クールのドラマいったいどうなることやら

そんな7月クールは豊川悦司さんと芦田愛菜ちゃんとW主演の「ビューティフルレイン」が放送されることが決定しております。愛菜ちゃんを起用したからと言って視聴率がとれる保証はありませんのでまさに正念場を迎えることになるでしょう。

ということで打ち切りが決定した「家族のうた」最終回は6月3日です。

終わり!

|

長澤まさみ第2次ブーム起こるという記事を読んで

毎回内容があるようでないブログを書いていますが今回は特にないこととして

都市伝説の女に出演している長澤まさみちゃんのミニスカ姿が可愛すぎてノックアウト寸前です。

今回はその姿に合わせて今回はメガネ姿もあったしただただカワイイ・・・

そんな長澤まさみちゃんの第2次ブームが起こるという記事を呼んで

ここから記事抜粋

戦略的にCM出演料を抑えていると思われるのが長澤まさみ(24・前年実績4500万円→今年度出演料3000万円)である。一昨年までは人気凋落が著しく、かつては5000万円超ともいわれたギャラも下がり続けていた。 

しかし昨年、ヒロイン役を務めた映画『モテキ』が大ヒット。口移しで主人公(森山未來)に水を飲ませたり、胸を揉まれたりという体当たりの演技で臨んだところ、ハマリ役だと大絶賛。ネット上では「こんなに可愛かったのか」「見直した」という声があふれた。今、20~30代男性を中心に「第2次ブーム」が巻き起こっているのである。

ということらしい。

確かに映画『モテキ』以降の長澤まさみちゃんはなんか吹っ切れた感じがというかなんというか

まさみちゃんファンとしてかれこれ5~6年ぐらいでファン歴としては浅い僕ですが06年ぐらいから撮り溜めしている映像を見直しても今のまさみちゃんは最高です。それまでは06年の「さんまのまんま」のまさみちゃんが一番だったんですが

さて第2次ブームということだが、ブームが起こっている認識はあまり感じてはいませんが、それまでは主演映画がヒットしない、ドラマの視聴率は悪いと散々なことを言われていた時期もありましたしね。でもまさみちゃんファンとしてはずーっと応援しておりました。

その間に気になる女優・モデルが大勢出てきたのでどうなることやら?と思っていたのですが、僕自身もまさみちゃん以外を応援していた時期もありましたしね。

反省してます。

そんなまさみちゃんですけど、今も鮮明に思い出します2月の青山のお昼

昼ご飯を食べに入って注文した品が運ばれるのを待っていたら、隣にカワイイ子が顔は見えず頭の輪郭だけしか見えなかったにも関わらずコレは可愛いぞと思って見て見ると、もうお分かりでしょう!長澤まさみちゃんその人であります。この奇跡、完全プライベートで1人だったという所も驚きでした。

映画の舞台挨拶やイベントで何度か生で観た事はありましたけど隣という距離感たるや東京にいて良かったと改めて思った瞬間でした。

ということで内容がなさ過ぎましたが長澤まさみちゃん今年も大活躍しそうな予感で楽しみです。

終わり!

|

ロンドンハーツ芸人を観るbyアメトーク

さて本日は先週に放送されたアメトークとロンドンハーツのコラボスペシャルで放送されたロンドンハーツ芸人完全版について

ロンブー淳さんの驚異的な運動神経のなさに仰天させられた放送だったので楽しみに観ておりました。

では観ていきましょう。

淳さんを先頭に登場したロンドンハーツ芸人の面々、だがホトちゃんはロンファーと噛んだ後にザキヤマさんと竹山さんに話を聞くと先輩の竹山さんの足をずっと踏んでいたザキヤマさん、足踏まないと逃げちゃう!

女性陣では国生さゆりさんはロンハーの格付けし合う女たちでバラエティキャラがついて再度復活したとその前は沈んでいたとのこと

フルポン村上、ノブコブ吉村そして狩野英孝さんは、最近元気がない狩野さんに話を聞くと狩野英孝スペース出来心で検索したらわかりますと、宮迫さんも宮迫スペースちょっとした出来心or2周連続で検索すれば・・・

まずはロンハー情報ですが99年スタートで14年目。大がかりなドッキリの数々

ドッキリの仕込がハンパないと宮迫さんですが、引っ掛かったノブコブ吉村さんはドッキリ用にアパートを建設したと、オチの為だけに作って即解体、韓国では警察署を建設されたフルポン村上さん。ニセの取り調べを受けて最終的には牢屋へ叩き落されていました。

当時を振り返るとニセ番組の収録をガチで2日間収録して、K-POPアイドルのT-ARAにインタビューしたのにオンエアなしでT-ARAにもドッキリと伝えずに出演してもらったとのこと。その後に違う番組で淳さんが会った際に放送されないんですよね?とカタコトで聞かれたとのこと。

出川さんのロシアでのドッキリはニセ番組でパリに行かせてその後のロシアもカット、コサックダンスの練習もカットしたとのこと。国生さんは当時車の中からこっそり観ていたそうで、海外ドッキリはホテルに缶詰めにされるそうです。ドッキリをバラした後はめっちゃハジけていたそうです。

ここでハジけっぷりでは負けないよね?とザキヤマさんと有吉先生が竹山さんを陥れようと画策、靴を舐めさせようと相変わらずの扱いの悪さ

狩野英孝さんは50TAのドッキリもスタジオを貸し切って外国人タレントやリムジンなど用意してPVを撮影したがちょっとしかオンエアされなかったそうです。

フルポン村上さんは隠し撮りではんにゃ金田さんとケンカした映像が放送された後に同じ席にいる際にケンカするなよとみんなに言われてしまうため本気でぶつかれなくなってしまった

フット後藤さんはマジックメールで引っ掛けられているが結局引っ掛からなかったのを家のテレビで見てしまったそうで、ネタバラシがオンエアだったためのども乾いてないのにお茶を飲んでしまったとのこと。

有吉先生はドッキリでテレ朝に入った瞬間に楽しんごがいてマッサージをされるがガチなので半分○起するまでマッサージをされたと。楽しんごに性的マッサージをされてしまったと

宮迫さんも楽しんごにマッサージをされたが、その前にエレベーターのドアが開いた瞬間が恥ずかしいと

ザキヤマさんはマジメな素顔を隠し撮りされた際に竹山さんと飲んでいるところを撮られたが、ロンハーはいつの間にか撮っているので毎回イジっていたらカメラが回ってなくてマジでキレられてしまったことも

竹山さんはマジメ芸人のロケは仕事終わったら来ますと聞いていて居酒屋にいたのに全然来ず4時間待たされたと、だがザキヤマさんは今後飲むとドッキリの可能性もあるなと思い年末に尋常じゃなく文句言ったらコラ~~~~と切れられてしまったと

有吉先生はドッキリだけでなくスタジオ収録も台本なしでガチ収録のためケンカになったりもするがノブコブ吉村が初登場時に気合を入っていて意気込んでいたが意気込んだ芸人が嫌いな面々が多いのでスカしてやったと、その日はダダスベリしていたので、今後絡んで欲しいなら台本でも書いてこいと言ったら次の週に台本を書いてきたと

吉村さんは3パターン用意したと、フリーで出来る人はイイが出来ない人には必要だと話していたら何故か狩野さんがカットインしてきて場が混乱。吉村さん激怒

狩野さんは格付けの下段は中堅の方々で上段は若手で頑張るもお笑いライブのエンディングみたいだとバカにされたりする、ポンさんは技術がないので心を切り売りして出ているので家に帰っても眠れないためクールダウンするという分もギャラに含んで欲しいと意味不明な発言が続いたので淳さんこんな感じになるなら台本用意していいと

だがそこのザキヤマさんが竹山さんのセリフも入れてあげてと雑な扱いを

熊田曜子ちゃんは格付けは男子よりも女子の方がピリピリしている、立ち上がり当初は週刊誌でネタにもなって・・・・と話しているのにも関わらずザキヤマさんは熊田さんて女子?

国生さんは格付けは亮さんが影の功労者で格付けのオファーをもらった際に相談したことがあるそうで企画について相談するも僕もロンハーのスタッフさんも淳も国生さんに不利益になる事は絶対しないし面白くしますんで安心して出て下さいと言われたそうです。

この発言を聞いて淳さんはじゃあ、もっと喋れ

曜子ちゃんも亮さんには助けられたそうで発表者の際に全員に言われて泣きそうだった・・・と話しているもまたもザキヤマさんと有吉先生が妨害、影の芸人をハゲの竹山と竹山さんをイジり始め有吉先生は頭を触ろうとしてザキヤマさんは靴を舐めさせようとするまたもおもちゃ状態に

話戻って国生さんが格付けの際はロンブーの2人がその人の取扱説明書を作ってくれる、狩野くんはどうやってイジっていいか分からないが他の番組に行っても同じようなイジりをしていると、ここで狩野さんが話すもまったく同じ事を言ったり、トークもまとまらず

この狩野さんの姿に対して有吉先生がトークがフワフワしすぎて耳キーンとなるわ!!と後藤さんの著作権を侵害

そんなスマートなツッコミですが後藤さんはこういうツッコミの仕方するんだと取り上げられた後から有吉・ザキヤマがピックアップしだした後に他の番組で例えたりするとウケないねと、出たッ!みたいな状態になると

ここでザキヤマさんがウケなすぎて体が?とツッコミを引き出そうとザキ畑任三郎に、水が耳に入ったら?と言ったら後藤さんは耳鼻科行けや!耳の近くでキーンと言われたら?、後藤さんは鼓膜イタイだけ!と更に何でアレほしがんの?と僕が思うにアレは味せえへんと、だがザキヤマさんは味しなすぎて?と聞くと味しなさすぎて口さみしくなるわ。

ここで有吉さんが俺が陶芸家だったら捨てる奴とまたも後藤さんのお株を奪うツッコミを

この姿を見た宮迫さんはホンマに楽しそう!と新年会忘年会レベルで楽しめるなと

更にヒドイイジリをされている竹山さんは、夜中4時ぐらいまで収録して最後に竹山さんをイジり倒して現場がメッチャウケたら実は企画はまだまだ続きますと言われたら竹山さんはその時に力を使い果たして次の企画の際には真っ白になっていたと、結局5時に終わったがザキヤマさんに飲みに行こうと誘われたと

実は収録前にもザキヤマさんが竹山さんを誘っていたそうで、つるとんたんで打ち上げをしていたら楽屋のタイムスケジュールの下につるとんたんのタイムスケジュールを入れろと言っていたそうです。

続いてはこの際だから淳に言いたいです。

ノブコブ吉村さんは東京の芸人からしたら憧れの先輩で尊敬していたがある写真をきっかけにそれが崩れてしまった。兄弟で映っている写真がヒドかった。宮迫さんも弟はAV監督?と、俺のことダサ神と言えたなと

フジモンはユッキーナと交際発覚する前に一緒に住んでいたマンションに淳さんが住んでいたと、淳が付き合っていることを知らなかった際にエレベーターでばったり会った際に誕生日一緒だよね?と言ってきて更に運命感じるねと口説こうとしていたと、優樹菜抱こうと思ったやろーと

淳さんはエレベーターで話さないのもおかしいと思ってさらに誕生日もマンションも一緒だから何かあるよね?とさらにヤンキータイプじゃないもんとバッサリ切ったらフジモンにこのクソ出っ歯

ノブコブ吉村さんは若手芸人の中で噂として淳さんはオネエ説があると、定期的にガタイの良い後輩を側近にしている。さらに仲の良い後輩がイケメンが多く、オネエと考えた時にすべて合点がいくとドッキリのメールも女性的なのでもしかしたら熱愛報道もダミーなのでは?と

有吉先生は私服が志茂田景樹風だしと、フジモンは日出郎っぽいしなと

だが淳さんはイイ男は好き!だと、タレントで一番好きなのは竹野内豊さん

亮さんも武将のコトすごく好きだけど武将の人は男色の人多かったよねーと自分に言ってくる、自分の中で納得いくように言っているのではと、亮さんも男前だからそんな理由で相方に?と淳さんを責めると昔の男前だもんとフジモンは次はフジテレビの伊藤アナを狙っているだろうと

フルポン村上さんは噂で聞いただけだがゲームセンターで勝手に写真を撮っていた中学生に注意をして素直に謝ったら満面の笑みで写真を撮らしてあげると、淳さんはドラマ「とんぼ」長渕剛さんの行動(田舎出身の若者に小遣い)をやっているという話が出たので

有吉・ザキヤマの2人が竹山さんをそそのかして小遣いをもらわせようとした好きに椅子を隠してネタを続けさせ綺麗な流れでコケさせるとお茶をこぼすハプニングが、だがコケる前にチラっと確認していたことばバレてしまいました。

ここで収録中断スタッフ総出で掃除をするハメに、その隙に雨上がりの2人が竹山さんのイスをおかしなポジションに置かれて意味不明な状態に

そして淳さん×ヒザ神の夢の対決の映像を観ることに

50m、走り幅跳びと見た後に2人のキャッチボール、スタジオでのバスケット、サッカーのリフティングなど互いの運動神経の悪さを観て

最後は亮さんが淳さんに想いを伝え抱きしめてもらうい、そしてキス。そして有吉さんの誘いにより雨上がりの2人もホトちゃんから宮迫さんに思いを伝えて何故かキスをするハメに、そして何故か竹山さんと狩野さんも愛を確かめ合うという展開に

最後は何故かフット後藤さんがフジモンの無茶ブリで1人で愛を確かめ合うハメに、相方の岩尾さんがいないのでバスケットボールを唇代わりに、そしてバスケットボールアワー

続いてはテープチェンジ!テープチェンジ中もザキヤマさんが竹山さんを誘おうとしていました。

という感じで終わった今回ですがやはりロンハーとアメトークのコラボは最高だ、加地プロデューサーに感謝だ本当に

スゴイなーよくこれだけ面白い番組を作れるものだ、ロンハーは一応PTAが子供に見させたくない番組に選ばれていますけど、アメトークはギャラクシー賞を受賞したこともある益すからね~、なんか極端すぎて面白い

ロンハー名物の有吉・ザキヤマの竹山イジりも絶好調!さらにフット後藤の例えツッコミイジりもスゴかった。あの2人は芸人をイジらせたら最高の2人です。竹山さんを2人がイジっている総集編だけまとめてDVDに出してほしいぐらいです。

ロンドンハーツ好きの僕としては今後もこのようなコラボ企画を続けてほしい。

たくさん裏話が聞きたかったですけどねー有吉・ザキヤマの2人がいる時点で難しいですね。

にしてもゴールデンでも笑わせてもらったのにまたも笑わせてもらったロンドンハーツ芸人。

ということで、まだまだ終わる事がないと思われますでこれからも面白いドッキリ、企画そしてPTAに子供に見せたくない番組のトップに君臨し続けてもらいたいものです。

終わり

|

超究極の恋愛シミュレーション!!ラブマゲドンパート5byロンドンハーツ

さて本日はラブマゲドンがロンドンハーツで開催されたのでそのことについて

今までの出演者は女芸人・熟女・オネエなど色物的な感じの人々でしたが今回はなんと女性タレント・グラビアアイドル!芸人達がどのような駆け引きを見せるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

男性出演者:板倉俊之(インパルス)、劇団ひとり、後藤輝基(フットボールアワー)、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)、千原ジュニア、濱口優(よゐこ)、山崎弘也(アンタッチャブル)、吉村崇(平成ノブシコブシ)

女性出演者:愛川ゆず季、磯山さやか、大島麻衣、熊田曜子、杉原杏璃、手島優、森下千里

有吉先生はMC側ということで「ガチですね」、後藤さんは「直球すぎて球見えへん」と見事なツッコミ、ジュニアさんは目立つジャケットを着用、ザキヤマさんは「チョットなまなましい」とさらにMC側に「貴族たちの遊び」だとも

1stステージ

ザキヤマ先生→大島麻衣。ザキヤマさんは可愛らしいし色気もあるし女性っぽいからとレギュラーで共演した時から良いなとは思っていたとのこと。そんなザキヤマさんに「そうなんだ~」と淳さんの一言。さらに追い詰められて大島のこと好きですとザキヤマさん。結果は不成立

不成立になったザキヤマさんを徹底的に攻める男性陣、不成立に対して高笑いのMC2人。人がフラれて笑っている番組はどうかね?

ジュニア→大島麻衣。まさかのザキヤマさんとカブる事態にスタジオ騒然。さらにザキヤマさんとの結果発表の際のジュニアさんのホッとした顔まで観ることになるも理由は一番この中で仕事をしたことがないためテレビで見ていてどういう人なのかな?とさらにザキヤマさん同様に淳さんに攻められて好きですと、結果は不成立

フラれたジュニアさんオネエの時は楽だったと・・・

フット後藤→杉原杏璃。胸に目が行きがちだが凄くシュッとしたキレイで整った顔。子孫を残したいね~としみじみと、仕事はやりすぎコージーで共演経験あり、杏璃ちゃんはお話したことはあまりないですよね?と、そして後藤さんは当時から好きでしたと告白。結果は不成立

ザキヤマさんは伝えれたのはデカいとフォローするも、淳さんにそうなんだ~と貶められそうに

インパルス板倉→杉原杏璃。単純に女優さんレベルの容姿だからと、だが他の女性をけなした感じの発言になり女性陣から印象が悪くなる板倉さん。結果は不成立

劇団ひとり→手島優。ホントに好き!唇がすごく好きで、夢でロケバスの中で後部座席に座ってこっそりキスをするという夢で夢精しちゃったと、結婚してなかったらしたいと素直な発言。結果は不成立

熊田曜子→よゐこ濱口。濱口さん嬉しすぎて吐きそうになるも、曜子ちゃんの理由は15人しかいなくなった時にどうやってでも私を生かしてくれそうだから。結果は不成立

よゐこ濱口・ロンブー亮→森下千里。亮くんはスゴイ喋りやすいしフランクな性格それといやらしいカラダとフライング気味で理由を喋りだす始末。グラビアも100回以上見た。濱口さんはある日自分に糸くずがついていた時にさっと取ってくれたからと、ここで曜子ちゃんも私も取ってはずですよ?と。結果は濱口さんとカップル成立

千里ちゃんはワンちゃんと接していたりする姿を観て優しい方だなと思ったと、この発言にジュニアさん犬飼おうかなと

2ndステージ

杉原杏璃・愛川ゆず季→ジュニア。杏璃ちゃんは最初からジュニアさんで一番この中でミステリアスな感じでスゴイ世界に連れて行ってくれそうだからと、だが後藤さんは普通の居酒屋に連れて行く人だと、ゆず季ちゃんは最初からジュニアさんで多分自分の事を好きじゃないと思うけどジュニアさんは仕事が出来るし人間的にも素晴らしい方だと。結果は不成立

ジュニアさんは純愛してるな~、ジュニアさんのイイとこ出てるわと有吉先生、貴族の発言を

ノブコブ吉村→大島麻衣。色々な事を現場で気を遣ってくれたり明るくしてくれる。好き!と結果は不成立

大島麻衣・磯山さやか→ロンブー亮。磯山さんはホンワカしていて少年らしい無邪気さも垣間見えて滅びるという状態でも前向きな明るさがある、麻衣ちゃんは優しそうなオーラがあり目を見て喋ってくれる、実は男らしいと思うから結果は磯山さんとカップル成立

亮くんは磯山さんはスタイルもちょっと安心感があるし最近すごく好きになって来たと、この発言に淳さん森下からこっちにくる?と失礼極まりない発言を

3rdステージ

カップル不成立

4thステージ

大島麻衣・杉原杏璃→ジュニア。一度フッた大島さんがジュニアさんを選ぶ波乱の展開だが結果は不成立

ジュニアさんがフッたことに対してスタジオ騒然。第3ステージで色々考えたら・・・と撃沈

ジュニア→愛川ゆず季。私のこと好きじゃないでしょうけどと言ってくれたので結果は不成立。ジュニアさん置きブラれ

5thステージ

劇団ひとり→手島優。僕はずっと指名してきたとこんなにフラれているからあきらめようと思ったがどうしてもモノにしたいと、結果は不成立

こんなに好きなのに・・・とひとりさん。

手島優・大島麻衣・愛川ゆず季→ジュニア。有吉先生はジュニアさんのこの企画に向き合う姿勢はラブゲームではなくラブだと、結果は不成立

ジュニアさん思いは何処にある?と淳さん、だがジュニアさんの動きに後藤さんは気持ち悪いと一蹴。ジュニアさんは女は気持ち変わったらすぐ別の男に・・・と過去のトラウマが

ザキヤマ先生→熊田曜子。結果はカップル成立

有吉先生は包茎ボーイの希望だと貴族発言をされるも喜びが隠せないザキヤマさん。

6thステージ

カップル不成立

7thステージ

ジュニア・ノブコブ吉村→大島麻衣。ジュニアさんは一旦リセットして一番最初の人にした。わからなくなってしまったと、吉村さんはジュニアさんに数々フラれているが自分が一度アピールしたことがあるので、結果はジュニアさんと成立

ジュニアさんガッツポーズ、有吉先生は2人なんかエロイと麻衣ちゃんは思ってくれた分思い返そうと思って思い直したらフラれたので心折れて吉村さんに行こうと思ったが一回リセットして最初に思ってくれた人を選んだと

8thステージ

杉原杏璃・愛川ゆず季→フット後藤。結果は杏璃ちゃんとカップル成立。

後藤さんは初めてですよ高低差なくても耳がキーンとしたのはと

9thステージ

劇団ひとり・インパルス板倉→手島優。9回目ですからねとひとりさん。俺はオマエが欲しいなんでわからないんだと9回だぞと、わかっているはずだよと誰が一番大事にしてくれるかわと結果は不成立

ひとりさんどういうことだよと誰か説明してくれと、自分のまいた種だからなと

10thステージ

冷静さを取り戻す怖いひとりさんですが

劇団ひとり・ノブコブ吉村→手島優。10回目ですねーと笑顔が怖いジュニアさん、吉村さんは指名されたのでストーカーから守りたいと、結果は吉村さんとカップル成立

ひとりさん絶叫し手島さんに詰め寄ろうとしたが貴族に止められて

11thステージ

ストーカーとねくらとレスラーしかいないと散々な言われようの3人ですが

ひとりさんはバカな女に引っ掛かったなと、美人局みたいなもんだと最低の一言。板倉さんは最初の1回以外は指名していたと堂々のウソを

結果は板倉さんとカップル成立

板倉さんはなるべくしてなったなとゆず季ちゃんはひとりさんは処理しきれないと思ったからと

選ばれなかったひとりさんでした。

という感じで終わった今回ですが

ガチでした。グラドルとしては30代目前ばかりの方々ではありますがスタイル・ルックスともに今までとは段違い。

さて今回はジュニアさんがフラフラしたせいで波乱の展開も多かったですがなんだかんだで最初に選んだ人と結ばれるという本当の恋愛そのものの結果に

そんなジュニアさんに振り回された面々でしたが濱口さん、亮さんは順当に抜けてザキヤマさんと曜子ちゃんのカップル成立は驚きました。

ひとりさんの手島優ちゃん10回連続指名し不成立という悲しい結果になってしまいましたが結局最後1人残るという悲しい事態に

とにかく最初はジュニアさんが盛り上げ、最後はひとりさんという悲しい結果になりましたが、改めて濱口・亮くんは優しさが、ジュニアさんは単純にモテるという構図でした。

とにかくひとりさんがあれだけ手島優ちゃんにこだわるとは思いませんでしたが、こだわりが自滅を生んでしまうという怖さ、恋愛とは難しいものですねシュミレーションとはいえ

この企画グラビアアイドルと女性タレントだとかなりガチになることがわかり非常に面白かったですが有吉先生が入った際はどうなったかなというのも気になりました。

ということで本当に恋愛シュミレーションだったラブマゲドン終了です。

|

小栗旬・岡田将生の宇宙兄弟の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は小栗旬さんと岡田将生くんの2人がしゃべくり007に出演したのでそのことについて

僕の大好きな俳優さんであり、5日公開の映画「宇宙兄弟」で主演の2人しゃべくりメンバーとどのようなトークを繰り広げるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

しゃべくりファミリーの超イケメン俳優として紹介された小栗くんと岡田くんに観客は大絶叫!2人の登場に泣いている観客まで

1人でもウォォ!なのにダブルだとハンセン&ブロディ、マスカラスブラザーズだと有田さんが必死にボケるも観客は2人に夢中で有田さんダイナマイト・キッドとデービーボーイ・スミスだとさらにボケを

そんな観客を絶叫させている2人ですが岡田くんは3回目だが1人で来たことが無い、小栗さんは2回目。そんな2人に観客から歓声をもらうことについて聞いてみると街中で気づかれた際はギャーとはならないと徳井さんはギャーとなるのはドさんぴんタレントの自分たちだと、2人の場合は声を出されず驚かれてしまうと

改めて小栗旬さんと岡田将生くんです。

2人で登場ということで「宇宙兄弟」について宣伝をして共演歴としては一度ドラマで共演したことがありプライベートではお酒を飲む仲。岡田くんにとってはお兄さん的存在とのこと。後輩から慕われている小栗さんですが仕事場では一番自分が下のコトが多かったため年下は苦手だったが、それを一番最初に慕ってくれたのが三浦春馬くんだったとのこと。

春馬くんがご飯を食べに行きましょう!ということで年下に免疫がつき岡田くんに関してはタメ口を聞いてくると

この発言に岡田くんは焦りながら言い訳として番組では敬語ですと、プライベートも敬語ですとお酒を飲んできて・・・ですよね?と小栗さんに訪ねると基本的には旬くんだが宇宙兄弟が始まる前にお酒を飲んだ際に「俺アンタには絶対負けねえから!」と言われたとのこと。

これに対して旬くんは「そうかそうか」と優しく返したそうです、岡田くんは言ったか言わないかといううろ覚えな感じ。その意気込みに対して芝居に関しては監督が別々に撮影していたので現場で「岡田凄かったぞ」など言って来たり、岡田くんに対して「昨日の小栗はヤバイぞ」など切磋琢磨してきたそうです。

撮影ではフロリダのNASAにも訪れて、NASAはスゴい!と旬くん。広い!と、岡田くんもどこからどこまでがNASAなのかわからない

NASAの規制については?

色々あるとは思うと国家機密がいっぱいあるのでと旬くん。宇宙人はいなかったと岡田くん。

一通り話を聞いた後に続いては2人の最新情報について

俺ってカッコイイと思った瞬間は?

旬くんはナシ。問い詰めてもナシと旬くん、だがしゃべくりメンバーはどんどん旬くんだがガサツだし汚いしと、お風呂上りについて尋ねると風呂上りはカッコいいかもと旬くん。風呂上りはカッコいいと思うが寝て起きるとクセっ毛がスゴイことになっている。

好きな芸人は?

モノマネ芸人の福田彩乃さんと旬くん、初めて見た時にびっくりした。岡田くんはCOWCOW、あたりまえ体操が凄く好きで疲れている時にDVDや録画したものを観ているとのこと。

ここで2人の好きな芸人が登場です。まずはCOWCOWの2人

会うのは初めてと興奮気味の岡田くん、COWCOWの2人も今回はあたりまえ体操を披露する気満々ということでネタを見て見ることに

スタジオを大爆笑させた2人のあたりまえ体操に岡田くんはスゴイっすね!超元気になりましたと、旬くんも元気もらってますいつも、DVDも持ってますしとこの発言にCOWCOWの2人は大興奮。しゃべくりメンバーの中でも泰造さんがやめろやの部分をもう1回やってとリクエストまで、さらに正面から見たいというリクエストで何故か座っている正面でやめろやを披露。さらに上田さんが観ていないということで上田さんに対しても

ここで岡田くんに呼んでもらったということであたりまえ体操しゃべくり007ver.を披露することに

岡田将生は学生時代~バスケ部。岡田と小栗と宇宙~兄弟。岡田と小栗と好きな食べ物納豆。月曜10時はしゃべくり~~~007と見事なネタを披露。岡田くんはホントあたりまえっすねと、納豆も2人とも好きということをCOWCOWは調べたそうです。ここで旬くんと岡田くんにあたりまえ体操のやめろや部分をすることに旬くんが突っつく方で岡田くんは怒る方で宇宙兄弟のあたりまえ体操を披露することに

だが旬くんが最初の出だしを間違えるハプニングが発生するも仕切り直しで見事ネタを完成させていました。COWCOWの2人も演技力がハンパないと

COWCOWが退場した後に続いては旬くんが会いたい福田彩乃さんが登場

小栗くんが好きと伝えるとローラのマネで喜びを表現、今日は三重でタケノコを採るロケをした後に来たそうだが旬くんのリクエストで最初に観てびっくりした吉高由里子さんのモノマネ、飲んでいる時を見た事があるので本当にビックリしたと、そんな吉高由里子さんのマネを披露する福田さん。旬くんはスゲェ似てると

続いてはYOUさんのマネをリクエスト、竹内結子さんの「ランチの女王」の時Ver.には岡田くんも感動、滝川クリステルさんのマネ、長澤まさみちゃんのマネは「岳」で共演していた旬くんに合わせてカツラをかぶり練習してきたという旬くんとの共演シーンのマネを披露。今回は旬くんも参加することに

旬くんはスゴイ嬉しいですと最後は握手をして終了です。

続いてはイケメンぶりを深く知るためのイケメンだからこそ聞きたい質問箱007です。

1:出会ってから最短で告白された日数は?

岡田くんは常に自分からなので告白された事がない。いつもフラフラしちゃうしと。旬くんも告白ってあまりされた事がない自分で言う。バレンタインデーにチョコレートをもらったことは高校時代に合ってもそれがちゃんとした告白かどうかはわからないと

2:カラオケで人が歌っている時のノリ方は?

旬くんは女性がカラオケで踊っている時は自分を出せて凄いなと、岡田くんは歌が下手なのでベロベロな時じゃないと歌わない、バンプオブチキンを歌い、ノルさいは首を縦に振るとのこと。

3:呼ばれたらどうやって振り返りますか?

今回は突然呼ばれた時のシチュエーションにて振り返ってもらうことに

岡田くんが呼んで旬くんが振り返り、旬くんが岡田くんを呼んで振り返ってもらうも岡田くん若干作った感じが観られて審議になりフライングとして再挑戦するもフライングのため失格に、なぜか振り返りオリンピック状態になり3人目はホリケンさんだが顔を作りすぎて失格していました。

という感じで終わった今回ですが

やっぱり2人はカッコいいなー、岡田くんに関しては何度か舞台挨拶で拝見しているのですが旬くんに関してはとにかく運が悪くまだ見た事ないです。荒川アンダー・ザ・ブリッジの舞台挨拶も中国に撮影で来れずで何故か見れないんですよねー

そんな2人ですが今回は番組内で会いたい芸人に会うことができものすごく喜んでいたのが印象的でした。COWCOWは人気あるなーとまあネタの完成度はもとから高いですしね今は韓国でも人気みたいですからね。

福田彩乃さんに関しては吉高由里子さんいマネはお酒を飲んでいる姿を観ている旬くんのお墨付きがありましたし完成度が非常に高いということが判明、長澤まさみちゃんに関しても旬くんが驚いてやり取りを忘れてしまうこともあるぐらいでしたのでやはり実力のハンパなさが証明されました。

さて今回のしゃべくりですが2人に対しての質問箱007がイマイチだった印象です、最初からやって欲しかったですけどまあしょうがないでしょうゲストも登場した事もあったので、もっとくだらない質問があったと思われたので残念です。

それにしても「宇宙兄弟」の単行本を全巻立ち読みするか迷っております。全巻読んで映画を観るかそれとも読まずに見に行くか?それは後々考えます

ということで小栗旬・岡田将生の2人がゲスト出演したしゃべくり007終了です。

|

« 2012年4月29日 - 2012年5月5日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »