« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »

博多華丸・大吉芸人を観る完結編2byアメトーク

さて本日は先週に引き続き博多華丸・大吉芸人が放送されたアメトークについて

先週は彼らのプロフィールを中心に、地元でのロケ風景などを観ることが出来ましたが、今回はいったいどのような展開を見せてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

まずは華丸・大吉あるあるです。

コンビ編

藤井隆さんは二人は仲が良く、先日ホテルで飲んでいる時に大吉先生のアイフォンの中に入っている曲でイントロクイズを始めた。出てくる問題も岡崎さんが答えやすいひいき目、スピーカーも岡崎さんに向けていたと大吉先生。

スクール☆ウォーズの主題歌「ヒーロー」でスクール☆ウォーズごっこを初めてピタッと曲とあったら互いに喜び合うそうです。

その時の岡崎さんのパジャマがワッフル生地?でカワイイパジャマだったと鬼奴姉さん。

パラシュート部隊・矢野さんは2人でカラオケに行くことがあるそうで、大吉先生から岡崎さんにデュエットをリクエストすることもあるそうです。さらに曲を選んでいて入れた曲が「青春アミーゴ」を歌うとのこと。

パラシュート部隊・斉藤さんはお酒を飲んだ際は大吉先生の方が酔っぱらう。その時に岡崎さんと飲んでいても大吉先生に呼び出されて合流するそうです。その際は「華丸を呼べ、華丸は何処だ!」と言うとのこと。

大吉先生曰く2人で見た方が他の方々が得するでしょ?とお店で単品でサインを頼まれても色紙の半分は空けるとのこと。

華大さんのサインがあれば3代栄えるという噂まで

ケンコバさんは福岡に月1回行っていた時に素晴らしいお店に連れて行ってもらえて楽しんでいたが、最後は結局2人で飲みに行くとのこと。

ケンコバさんは捨てていかれたので福岡のエッチなお店に行ったら下から上まで見られて「アンタ刑事?」と言われた事があると、まったく関係ない話までするも実はこの話には続きがあって大吉先生にその話をすると「それも華丸先生の仕込かもしれないよ」と言われたとのこと。

麒麟・川島さんは福岡ロケの際は昼間でも仕事中にお酒を飲む。大吉先生も9時からのロケで9時30からお酒を飲む。一件目のロケが酒屋のことも。沖縄でのロケで一緒の時も全国放送のバラエティだったのでお酒を飲める状況でなかったためか16時ぐらいからお酒が飲むたいのか震えはじめたそうです。

パンクブーブー黒瀬さんは福岡でみんなで集まって稽古をして次の日本番にも関わらず、稽古の打ち上げを朝までして次の日の舞台ではスベリまくってしまったことも。

おたこプーは福岡吉本の打ち上げは華丸・大吉の乾杯の音頭で始まる。岡崎さんは飲むバイ!酔うバイ!そして飲む時間が決まっている時は12時場合は4時までと言うとイーヤ6時までとプラス2時間の音頭で飲み始めるとのこと。時間した後にプラス2は宮迫さんも絶賛

バットボーイズ・佐田さんは芸人たる者借金をしろと言って福岡吉本の芸人全員借金をするも相方の清人さんは借金地獄で生放送中の本番でFAXで金返せと送られてきたこともあり、スタジオもバレているのでディレクターに隠してもらって逃げることもあったそうで、それがコンビで逃げた事も

大吉先生はバイトするならやめなさいと芸人たる者借金をしてでも芸で返せと、一度、福岡吉本に所属している芸人の借金の総額を計算したら全員で4500万円あったそうです。当時の日本代表の城と年俸と同じだったそうです。

仕事関係のあるあるは?

パンクブーブー・黒瀬さんは小忙しいので時間が決められて移動が多いのでマネージャーに電話して無理だと言って仕事を減らしてもらおうとしたら、華大さんは間に合いましたよと言われると。

パンクブーブー佐藤さんは吉本の犬だと

麒麟・田村さんはスポンサーのネックレスを付けていてほしいと言われたが自分は正直面倒くさいので付けていなかったが、華丸さんがイベントを始まる前に付けていて正真正銘の、吉本の犬ばい!と言っていたと

川島さんもベテランぽくない行動をすると、芸歴も師匠に近いので堂々としてほしいと。さらに大舞台の前に必ず岡崎さんは散髪をするのを辞めていつも通りにしてほしいと

鬼奴さんはおなじような話なんですけど・・・と言いながら自分は年に2回と言って話が脱線しそうになるも会社の犬の件ですが会社の犬という状態を吉本が知っていてそれを後輩への圧力として若手に言うのは本当に卑怯だと思うと。会社でやろうとするイベントは真っ先に起用される傾向があると

今年の吉本興業創業100数年特別講演の「伝説の1日」の最初の口火を切ったのが華大の2人。大吉先生はこの話を社員の人に福岡の人で良いんですか?と聞くと後悔した感じにはなるそうです。

続いては華丸あるあるです。

藤井隆さんはグルメ本を出すくらいの食通で食事を大切にする人だが、名言として「刺身は醤油をナメるための口実でしかない」という言葉を残したとのこと。

行きつけのお店にも東京には福岡の醤油がないのでお店に醤油をキープしているそうです。麒麟・田村さんも醤油へのこだわりが強くてスタッフにお弁当を買いに行ってもらって買ってきたお弁当の牛丼の漬物には醤油をつけてくれと言っていたにも関わらずつけなかったスタッフに「あんな奴クビにした方がよかろうもん」と激怒していたことも

大吉先生もお刺身弁当の時に醤油が入っていなかったのでスタッフが買いに行こうとしたらそれを静止して箸の袋に書いてある番号に電話して「刺身弁当に醤油が入っていないのはどういうことですか?今すぐ持ってきてください」と言って持ってきてもらったら、後日、お店から自分の携帯でかけたのでお弁当の代金はいつお支払されるのでしょうか?と責任者と間違われてしまったそうです。

麒麟・川島さんは芸人の本でクーポン券がついているのは岡崎さんの本だけ、岡崎さんも癒着が過ぎるので・・・と、大吉先生曰く本のコンセプトがどうしても死ぬまでに食べたい30品の本だがどうしても外せないお店が21件あるそうで、それが癒着につながっているとのこと。

パンクブーブー・黒瀬さんは居酒屋行った時にそいつのメニューの注文の仕方で後輩を識別するそうで、言ってすぐ唐揚げ・バターコーン・サイコロステーキというのはダメ。あっさりしたものは冷奴、油っぽいものは厚揚げ、おしゃれなモノは野菜スティックと、これを他の目が次から誘ってもらえると

その中で一番ホメられるのは「鶏刺を少し炙って」というのは正解。

ケン坊田中さんはとんこつラーメンをシメで食べる人がいるが朝飯で食べるのが一番!元祖・長浜屋というラーメン屋に朝から食べに行くことを「モー元行く」とモーニングに元祖・長浜屋に行くことの略。

麒麟・川島さんはどこからでも飲みに来てくれるそうで、博多→羽田というスケジュールで自宅のある新横浜に帰っている途中にも関わらず、新横浜→品川→目黒まで来てくれたことがあったそうです。

原口あきまささんは福岡で2人で飲み行くことになった際に華丸スペシャルを飲むか?と聞かれたのでおともすることになったら、薬局の中に入っていき小さいカプセルとドリンクが出てきてお酒の前に華丸スペシャルとして準備をするとのこと。

パンクブーブー・佐藤さんは1年目の時に華丸大吉の漫才を見学する機会があってめちゃくちゃ受けていてスゴイと思っていた際に舞台から戻ってきたら「初めてダウンタウン見た時と同じ衝撃走ったやろうが!!」と言われたとのこと。

黒瀬さんも初めて舞台を観に行った時にめちゃくちゃウケていてカッコいいと思って楽屋に挨拶をしに行ったら「見た?これがとんこつ漫才たい!」と言われたがまったくどんな意味かわからなかったそうです。

ここでシベリア文太さんがダマっていたので話を振るもあるあるは?ないない

大吉先生は初めての先輩として連れてこられても何を盗んでいいかわからないと

続いては大吉あるあるです。

天津・向さんは相方がエロ詩吟で売れた際に大吉先生に君の気持ちすごくわかる、華丸もR-1で一気に売れたからと、その境遇から2人で飲みに連れて行ってくれた際に1人が売れたら大変だろ相方の不満を一杯言ってくれと言われたので言ったら大吉先生は「ボクは相方に不満はないけどね」と言ってきてセコいと思ったと

大吉先生曰く思った以上に言われたので背負いきれなくなってしまった

スーパーマラドーナ武智さんは大阪で大吉先生に呼ばれた時に時間が遅かったので断ったら「潰すよ」と言われたと

ケンコバさんも一度だけ大吉先生がキレたことを見た事があった、たちの悪い客に対して名刺を出せ!とおとなの対応をしていたそうです。さらにシャイだと、不動前芸人の際に言っていたK-POP居酒屋の店員さんが大吉先生の事をカッコいいと言っていたことを報告したら、その店の前を通る際にニットキャップで顔を隠してあるいているそうです。

大吉先生は女性は恥ずかしいと

だがパラシュート部隊・矢野さん曰く「ボクと飲みたい女の子はいないの?」と言っているそうで、大吉先生は福岡の後輩から注意されることがあることもあると、さらにパンクブーブー黒瀬さんは内弁慶で楽屋の中に福岡吉本や大阪吉本のメンバーがいる時は1人でゲームをしているが、残ったのが自分と清人さんだけになってその際にテレビにアイドルが映ったら「この子オレに色目を使ってきた」「言っておくけどお前らしらんだけでオレ女抱いているぞ」と福岡吉本メンバーの前だけは気が強くなる

麒麟・川島さんは初めて2人で飲んだ際に仕事の話などをしていてベロベロに酔っぱらって「川島くんは僕性欲ないと思っとるやろ」と言われたので混乱してしまいさらに「ボクだって性欲あるよ・・・しかも強いよ」と

大吉先生曰く覚えていないが、だけれど福岡事務所の後輩が結局一生懸命頑張って呼ばれるようになっても兄さんたちゴシップが無いと言われるので飲むとそんなことないぞというウソが発動してしまうと

だがそんな大吉先生の初ゴシップをケンコバさんが披露。札幌ススキノでおっぱいパブに行っている

その時は10人くらいの芸人で行った際に、かつて天津・向さんはおっぱいパブでおっぱいを全部口に入れたという伝説があるそんな魅力的なお店なので若手芸人達ははしゃいでいた。その時は大吉先生が一番の先輩なので引っ張って行っていたが自分は歴史の証人にならないといけないということで大吉先生の席にこっそり近づき見て見ると女の子はまたがっているが近寄ってくるおっぱいをブロックしていたとのこと。

大吉先生はみんなが行きたいと言っていたので行ったと

パンクブーブー・黒瀬さんは華丸さんのゴシップとして一度コンパをした際にもっともっとゲームというどんどんエスカレートしていく(最初は手、頬、口の順などにキスなど)ゲームをしていた際に一番盛り上がる所で「水虫がいたいけんヤダ」と言っていた・・・

ここで話がまったくオチていないアクシデントが起きたので整理をすると、オチの前にヘンな間があったよね?と追及すると自分のイメージではもっと盛り上がると思っていたが、なんかすごく不安になってしまったと

続いては華丸・大吉おすすめ福岡芸人です。

なかなかテレビに出る機会がない面白い芸人にたちを紹介。

1人目は年間1000ステージ営業に出ている風船芸人の松下笑一さん。風船を使って似顔絵を作るということで今回は宮迫さんの風船人形を持参、ホトちゃん分は袋に入りきらなかったのでと言いながら大きな風船人形をホトちゃんいプレゼントしていました。

時間がかかるものを作るので舞台では作れなく家で作ってくるので本当に作れるかの証拠がないと岡崎さん

2人目は器用なモノマネを得意とする漫才コンビ・どんぴしゃ

ホームランをファールと判定されて出来ない元ソフトバンク王監督。清原選手の引退試合で「とんぼ」をアレンジしすぎた長渕剛。など見事なネタを披露

フットの後藤さんが長渕さんが好きなので赤峯さんを呼んで歌ってもらったりすることもあるそうです。だが今回は大舞台過ぎてあまり似てなかったと大吉先生

3人目は兼業農家をやっている佐賀県に住んでいるひのひかり智さん。

田んぼでとれたお米を使ったのショートコント「お米売りの少女」を披露。さらに今朝にんにくの芽を引き抜いてきたので漫談「もしもラッシャー木村さんが農家だったら」を披露。

大吉先生は色々相談を受けるのでアドバイスをするもウチの畑で採れた物しか使いたくないとこだわりが強すぎるそうです。

ここからはスペシャル企画・鉄板の抽選会のフルバージョンを披露。

チケットの半券をイジり、華丸さんが券を引く際に「グループAチュニジア」「川平慈英さんにそういう権限はないんです」2回目でちゃんと引いて名前を聞くと偶然にオカザキさんという名前でその方に向って「サインプレゼント挑戦権獲得」と児玉清さんのモノマネ。そしてクイズを出して正解させてプレゼントを渡す。

このやりとにを観て宮迫さん鉄板やわー!素晴らしい!と

続いてはメンバーから華丸・大吉へメッセージです。

2人はセンターに立ち、藤井隆さんの号令のもと立ち上がり

僕たち私たちは華丸・大吉芸人はお二人の晴れ舞台に同席することが出来嬉しく思います。嬉しく思います。お二人と過ごした日々は楽しい思い出ばかり仕事終わりは必ず飲みに行ってくれました。カラオケに行けば決まってデュエットす青春アミーゴ、青春アミーゴ。大吉さんと行った不動前のK-POP居酒屋、K-POP居酒屋。大吉さんと行ったおっぱいパブ、おっぱいパブ。どんな仕事でも会社に逆らわず働く姿はまさに吉本の犬。そんなお二人を僕たちは永遠に応援していいですか?

いいんです!

これからどんなに売れても売れなくても僕たちは永遠に華丸・大吉芸人です。

2人の目にはうっすらと涙が、大吉先生もあやうく号泣しそうになったと

最後に2人はアメトークと言う貴重な時間を2週もさいて申し訳ない。持つんですか?もつ鍋ですか?と岡崎さん最後に失態を

最後は華大ファミリーの打ち上げ、午前3時に華丸さんの乾杯の音頭で盛り上がっていました

最後の「よかった・・・ホッとした」と

という感じで終わった今回ですが

いやー素敵な2人ですなー華丸・大吉の2人は、アメトークで2週やる価値は大いにあったと思います。

今回はあるある中心でしたが人柄が出ているエピソードもたくさんあり、聞いていると芸人=ゴシップというイメージがありここ最近では次長課長の河本さんのお母さんの不正受給問題、ペナルティ・ヒデさんの人身事故など負の話題ばかりですが2人に限ってはまったくないのかなと

おっぱいパブに行っても女の子に仕事をさせない大吉先生の真面目なところ、しょうゆにもこだわりを持つ岡崎さんの食へのこだわりなど、2人とも根はマジメというのがハッキリと感じられました。

2人が売れることで福岡に恩返しをしているんだなーと改めて、たしかに福岡吉本の芸人なんて聞いた事がないですからね。

もっとこういう企画やって欲しいです。

まあ2人の人柄があってこその企画なのでやっぱり難しいかな?他の芸人さんでやったら本当にゴシップ合戦になりそうだし、それよりもこういう企画をやって欲しいと思っていても浮かばないなー気になる芸人が

改めて今回のアメトークは本当に面白かったです。

ということで華丸・大吉の2人はこれからも吉本の犬として後輩たちの手本として活躍に期待です。

終わり!

|

9年連続子供に見せたくない番組1位のロンドンハーツについて考える!

さて本日は9年連続子供に見せたくない番組1位にロンドンハーツが選ばれたことについて

というよりはこのアンケート必要あるのかなーと思っているので子供に見せたくない=見ているから見せたくないと判断する矛盾についてですかね。http://www.nippon-pta.or.jp/http://www.nippon-pta.or.jp/material/pdf/21_mediahoukoku.pdf

ここから記事抜粋

日本PTA全国協議会が21日に公表したアンケートで、保護者が子どもに見せたくない番組は9年連続で「ロンドンハーツ」がトップとなった。見せたい番組の1位は「世界一受けたい授業」で、6年連続。調査対象の小5と中2の親に見せたくない番組を二つまで挙げてもらったところ、ロンドンハーツは13%だった。次いで「クレヨンしんちゃん」7%、「志村けんのバカ殿様」5%、「めちゃ×2イケてるッ!」4%の順。

なんか毎年変わらない結果になる調査結果。他の番組に関しては調査結果の68Pに乗っています。驚きは17位にドラえもんがある所です。

さらに理由も記事抜粋

調査対象の小5と中2の親に見せたくない番組を二つまで挙げてもらったところ、ロンドンハーツは13%だった。次いで「クレヨンしんちゃん」7%、「志村けんのバカ殿様」5%、「めちゃ×2イケてるッ!」4%の順で、理由は「内容がばかばかしい」や「言葉が乱暴」など。

見せたい番組(同)は世界一受けたい授業が12%、「天才!志村どうぶつ園」5%、「Qさま!!」4%となり、「知識が豊富になる、学習の助けになる」との答えが目立った。

見せたい番組の結果は77Pです。

あさはか極まりないこのアンケート結果

バラエティ番組なんてものは元々くだらないモノがあるからこそ真面目なモノが生まれるわけであり、そんなバラエティに対して「内容がばかばかしい」なんて当たり前過ぎる。

一番悲しいのは「お笑いの人達が、出ている番組で、良いと思ったものは、ありません。モ物を粗末にしたり、残酷な場面が多すぎる」という回答。

えー見せたい番組1位の司会者は思いっきりお笑い芸人なんですけどね。というか見せたい番組のTOP3の司会者全員お笑い芸人です。こんな矛盾する回答呆れるばかりです

一方の見せたい番組もここ数年は変わらず、理由も「知識が豊富になる、学習の助けになる」なんて・・・

親のバカさが悲しい。というより世界一受けたい授業とめちゃ×2イケてるッなんて土曜日20時で裏番組という結果も意味が分からない。見せたくないものを見せている証拠です

世界一受けたい授業で紹介されるものは基本的に学校の勉強に役に立たないものの方が多いわけで、社会人として覚えておいて損はないモノの方が多い印象です。そもそも知識が豊富になるといって一緒に見ている親たちのバカさ加減が年々増してきていると感じる昨今まったくもって助けになっていない。

何かしら問題があれば学校や先生のせいにしている方々がコレはイイから見ておきなさいと子供に言う。

矛盾過ぎる、親も勉強して欲しい。

僕としてはテレビ朝日の「大改造 劇的ビフォーアフター」の方がよっぽど役に立つ。匠の発想力や工夫の考え方なんてまさに必要なモノですよ学習に、匠の無駄のない考え方なんてホント素晴らしいと思う。

さらに役に立つ番組と言われたら思いつかないです、僕はくだらない番組が大好きなのでそもそも見せたくない番組を好んで見ているのでね。

そして悲しいかなこれを回答している親たちは自分たちが今見せたくないと言っている番組以上にくだらない番組を観て育ってきたことを思い出してほしいです本当に

今のバラエティなんて緩くなったものですよ本当に、毎年思うのが僕が小学生の頃なんてゴールデンタイムにおっぱいポロリなんて当たり前でしたよ。お笑いウルトラクイズなんてバスを海に沈めていたんですよ一つの企画として

お笑いウルトラクイズを仕切っていたビートたけしさんを観てきた親たち、たけしさんがフランスでも勲章をもらったり世界に認められている人が率先してバカなことをやっていた事実を思い出してほしい。

「エッチな場面が多い」という理由に関しても、子供にPCを与えネットをつなげ、部屋にテレビまで与えているのであればテレビで流れている以上にエグいものだらけなことを知っているのにやらせている方が問題です。正直テレビで見ているのは色々な制約をもとに作っているので優しい方で、ネットの方が規制がかかっていない部分があるため危険なのに

わかっていてやらせている親が本当に怖い。

と散々なことを言ってきたがアンケートを読んでいてホッとしたのが好きな番組にはちゃんと見せたくない番組が入っているところですよね。あくまで親が見せたくないというだけで意外にもドラマが人気で

この調さ結果は親がいかに勉強をしていないかハッキリとわかる非常に面白いモノであります。

調査結果の総ページ数が220Pぐらいあって途中で読むの止めました、こんなアンケートに力を割く暇があったらもっと先生たちの事を考えてほしい、モンスターペアレント対策とかちゃんとした方がイイに決まっている。

ですが来年の調査結果についても非常に楽しみです。

まだまだ書き足りないですがこんなところで終わりにしたいと思います。

|

うぬぼれ注意!オンナの自分番付を観るパート4byロンドンハーツ

さて本日はオンナの自分番付が放送されたロンドンハーツについて

今回は前回と違いテレビ朝日のアナウンサーが参加するということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

4回目を迎えた今回は初参戦はグラドル森下千里、アイドリング菊池亜美。またバカが増えたと淳さん、有吉先生もアイドリングがイマイチ売れない原因だと。女子アナの前田ちゃんは皆さんが素敵で圧倒されてと相変わらずの状態。最終兵器・保田さんは衣装がお茶碗柄とからかわれてゲストの登場

1人目は阿部力さん。うぬぼれですかと企画を理解している模様。近くで見ることになると今回初めて後姿を観たいと、そして難しいを頭を抱え別室へ

ここで女性陣の予想タイム!今回も重盛は自分が勝っているのが3人(misono、菊池、保田)とだが前回1位を取った経験から5位へ。菊池さんは4位、重盛さんを自分よりバカな人初めて見たぐらいバカだと思ったから、アナウンサーの2人は前田ちゃんは5位、竹内アナは4位へ。misonoは6位へ。ここで大島さんは可愛いから3位に行けるよと心にない発言を、熊田曜子ちゃんはボディー勝負で3位、森下さんも3位、磯山さんは4位、大島麻衣はみんな服装がカワイイと恐ろしい発言をしながら5位へ、そして強制的に保田さんを7位にしようと淳さんが画策するも2位へ

ここからは阿部さんのランキングを発表!今座っている順位の中で保田さんに対して有吉先生はこのお店を仕切っている女将さんではないですよ

1位:竹内アナ。3保険、そして前田さんの強烈な作り笑顔をしていると有吉先生。理由は女優っぽい顔だちをしているから、さらに謙虚な感じも好き。

2位:前田アナ。アナウンサー1、2という快挙!前田ちゃんは竹内よりも2つか3つぐらいかなと思っていたと。理由は笑顔が素敵で遊園地とかでデートをしたい

ここで前田ちゃんは外側だけでなく内面もイイ子だと竹内アナを褒めていました。

ここからは芸能部門と淳さん。アナウンサーを混ぜるの辞めていいくださいと伝えるも却下。

3位:磯山さやか。安定感のある強さで芸能部門トップ!手を広げた姿に手が短いと淳さん、トップ3は元気のある人を選んでいる傾向

4位:重盛さと美。ホントは4位だと思っていたが淳さんが喋っていたので言えなかったと重盛ちゃん。理由はキャラが好きです!ちょっとおバカでおかしな感じがするがいいと思うと

ここで有吉先生、大島さんが怒り狂っていると、今までうぬぼれ経験がないということからトリンドル、益若つばさどうように出場拒否になるのか?と心配なところで5位は

5位:熊田曜子。大島麻衣初うぬぼれで同様隠せず

有吉先生は怒りで奥歯がボロボロになっていると大島さんをイジリ

6位:大島麻衣。良かったーと嘘っぽいリアクションだが、理由はキレイだと思うが何か普通かな・・・ともうちょっとパンチが欲しいなと

この発言にmisono、菊池が反応するも有吉先生はオマエらはパンチしかないと、そして大島麻衣は今後ドラマを観なくなるかも・・・嘘と怖い発言まで飛び出し7位は

7位:misono。misono1うぬぼれだが、理由は一緒にいて疲れそう。うるさいイメージがあると

この発言に有吉先生は淳さんは複雑ですねと淳さんの女のような扱いの発言を

ここで重盛予想は地味な人(保田)か面倒クサい人(森下)か気持ち悪い人(菊池)と、この3人なら地味な人を選ぶと失礼極まりない発言を

8位:森下千里。5うぬぼれだが理由は考えたんですけど・・・ちょっと理由が出てこなかった。

淳さんは存在を認められていない感じ、有吉先生は道の石ころだと、選ばれていない人はクソだと

9位:保田圭。奇跡の最下位回避だが7うぬぼれ。理由はモーニング娘。をずっと見てきたが見過ぎたのかなー・・・と、モーニング娘。は観ていたが保田さんはチラ見だったかなと

10位:菊池亜美。理由はこんな俺なんかに言われたくないかもしれないけどタイプではない。

順位を観ると1位、2位はキラキラしていると淳さん。この発言に2人で褒め合う2人でした。

続いて登場したのは千原ジュニアさん。奇跡的にこのままでいいですとジュニアさん。

ここからは女性陣の順位予想。曜子ちゃんはこの間のラブマゲドンの際に1回も指名が無かったので7位。だが有吉先生はそんなに低くない、そんだけの美貌を持っていてそれはないよと。麻衣ちゃんはうぬぼれの恐怖があるので6位を選ぼうとしたら淳さんは低い順位から1位に選ばれてホクソ笑みたいプレイをしたいのか!有吉先生はド変態とののしるも結局は4位。重盛ちゃんはただのバカは嫌いなタイプだと思うから8位。アナウンサー2人は前田ちゃんを3位か2位にしようとする竹内さん、だが竹内3位、前田4位、磯山5位。misonoは2人には勝つからと保田・菊池を選び8位。菊池亜美は気持ちは1位・2位だが現実をみたら9位と弱気、森下4位、保田は9位を選ぶも淳さんよろしいですね

戻ってきたジュニアさんは貴族の遊びだと笑いながら登場し、マジか?と思う人が2人いると

1位:大島麻衣。淳さんの予想通りになりラブマゲドンの時のそうなんだー状態。ラブマゲドンの際にカップルになり手をつないでソファに座った時に変な気持ちになった。有吉先生は短期間で何回告白するのか?

ここでジュニアさんの押しが足りないのでは何故か手をつないでスタジオを一周回るという意味不明のイベントを、有吉先生はジュニアさんのデレデレっぷりをみてマジックメール仕掛け時ですよと、そして年齢が24としってアレ?付き合う?とジュニアさん。

2位:前田アナ。竹内越えを果たした前田ちゃんですが理由は育ちもよさそうだし、明るいし、めっちゃカワイイからと、だがこの発言に大島さんの嫉妬が心配だと有吉先生。淳さんも大島のいる手前歯切れが悪いと

3位:竹内アナ。竹内さんホッとした感じで崩れ落ちるも見事2万円ゲット!テレ朝からお金をもらってテレ朝の社員に渡すと困惑する亮さんだが、理由は前田アナと僅差だが1位と2位の差は8馬身さありますとジュニアさん。

 

4位:重盛さと美。ジュニアさんは苦手だと思っていますと謙虚な重盛。理由は顔凄くタイプぽわーんとしている。ひらがなで言うとマ行。ここで磯山さんがやわらかい人が好きということで自信が出てきたと言うと淳さんはマシュマロウーマンだもんね、ジュニアさんは磯山さんはどちらかと言うとパ行

菊池さんはジュニアさんからフリスクをもらったことがあるとエピソードを話すと有吉先生はジュニアさんからのフリスクは今晩どうだ?のサインだと、さらに間髪入れずに大島さんフリスクどう?と

5位:菊池亜美。本当にウケるヤバいとリアクションがちんぷんかんぷん。さらにトイレに行った時にスタッフから10位の女だという感じで見られたと。だがジュニアさんはロケをガッツリした際に本当にイイ子でやりにくいロケも頑張っていたから、ホンマにイイ子だなと思った。他の局でも仕事でかかわらないにも関わらず楽屋に自分を待って挨拶までしてくれたとから

菊池さんはさらに淳さんはタイプじゃないからお前は話振られないとフジモンに言われてきたからとツラかった心情を吐露していました。

6位:磯山さやか。足取りが重い磯山さんにヒザ壊した?と聞くジュニアさん。ここまでの順位に対して大島さんは内面を見ている人なんだなと

7位:熊田曜子。宣言通りに2万円ゲット!何度も仕事をして絶対タイプではないと分かっていたからと伝えるとジュニアさんもタイプじゃないと一蹴。

8位:森下千里。うぬぼれマウンテン免れて嬉しさから号泣。これはちょっとしんどい、うぬぼれは恥ずかしい。理由は恐いイメージがあるホワンとしている部分がなくて自分はMだがSっぽい人に来られるのは恐いとこんな子がSなんや?というのが好き。マ行なのにSなんやという感じが好き

保田さん9位に座ってうぬぼれは恥ずかしすぎると、消防署の隣で大火事だねとジュニアさん。

9位:保田圭。2万円ゲット!万年9位の女の烙印を淳さんに押されるも理由は女芸人の方とは付き合えないと、僕の中では芸人のカテゴリでありツボ、家帰っていたら笑ってしまうから

10位:misono。理由は女性として見れないというか弟、妹でえすらない。misonoは裸で家をうろつかれてもツッコみもしない。

そんなmisono芸人は嫌だーと言うと有吉先生は淳さんの事を離しちゃだめだぞ!

順位を観ていくとスタジオ入った時にはいなかった彼女が出来たと、そんなジュニアさん大島さんと手をつないで退場していました。だがここで保田さんが来たら面白いのにということでそのくだりをやってみると見事笑いになっていました。だが保田さんは同じアイドルですよーと

という感じで終わった今回ですがアナウンサー強し!

やっぱりこの企画アナウンサーが入ると5位以内が2人に決まってしまう傾向があるため他の芸能部門にはキツイのかなと、そして今回は今では出演していたモデル枠から誰も出演なく、益若つばささん、鈴木奈々さん。益若さんは前回の10位にヘコんでしまったのか?次回の復帰を期待です。

そんな中グラドルは手島優ちゃんから森下千里さんですが危うく初回マウンテンという屈辱を受けそうになるもセーフ、ハロプロからは最後の刺客保田さんは相変わらずの順位、流石に安定した強さを見せてくれました。菊池さんはどうなることかと思っていましたがジュニアさんに5位に選ばれた際に大粒の涙をこぼした姿を観てジュニアさんが感じた通りイイ子なんだーと、アレは嘘の涙ではなかったです

さて一方のベテラン組にmisono、熊田曜子ちゃん、磯山さやかの3人は慣れてきたのかmisono・熊田は順位をピタリを当ていまいた。長い芸能活動の末自分を選ぶタイプではないと判断できたのでしょう。一方の磯山さんは案外安定した順位をキープしているので今後も上位には入ってくるかなと

最強のかまとと女の大島麻衣ちゃんですが初のうぬぼれを経験して次回出場しなかったら面白いですが、ジュニアさんがわかりやすく1位に選んで大満足そうでした。ラブマゲドンから引きずっているジュニアさんにはビックリです。

改めてこの企画、モデル部門には是非とも復活して欲しい、トリンドルちゃんが初回以降でなくなってしまい益若・鈴木といないので菜々緒ちゃんあたりに出演して欲しいです。

ということでオンナのうぬぼれ番付次回が楽しみです。

そしてロンドンハーツPTAが選ぶ子供に見せたくない番組v9達成おめでとうございます!

終わり!

|

ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズの素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はハリウッドスターのウィル・スミスさんとトミー・リー・ジョーンズさんがゲスト出演したしゃべくり007について

まさかのハリウッドスターの登場にしゃべくりメンバーはいったいどのような対応を見せるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

超有名な国際的エージェントとして紹介された2人。ノリノリのウィル・スミスに大人しいトミー・リー・ジョーンズという対照的な2人。

そんな2人からお土産としてMIB3で使用しているサングラスがメンバーにプレゼントされ大興奮!サングラスを着用しているとホリケンさんが何故か通訳の戸田奈津子さんと鈴木さゆりさんにサングラスを掛けさせるボケを

番組については初めて来て外通ったらいい番組やっていると知ってブラっとやってきたとおちゃらけるウィル・スミス。ジョーンズさんは鮎の塩焼きを食べようとしていたと何故か大好物の話をしだしアメリカで売りたいと

話が一通り終わった後は記念撮影をすることに、サングラスバージョンとサングラスなしバージョン、笑顔バージョンと3パターン撮影

改めてウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズです。

なかなかこの4人はそろわないと通訳の2人も入れて話し始める有田さん。5月25日公開ということでまずは映画の宣伝から

テンションの高いウィル・スミスさんに酔っぱらっているの?と上田さん、ジョーンズさんはいつもこんな感じなの?と聞いてもハイとテンション低め、逆にウィル・スミスに聞くといつも渋い感じでいるが2人は自分がテンション高くて相手が低いからちょうどいいと

日本で好きな食べ物は?

ウィル:神戸牛

トミー:日本食は全般好きだと

ここで話が脱線したので映画の宣伝は3Dで10年ぶりの作品でアクション・コメディそして最後は感動的と

今回タイムスリップすることについてはエージェントK(ジョーンズ)が過去に殺された党設定で過去にタイムスリップして助けに行くというストーリー

大変だったシーンは?

トミー:全部楽だった

何をした時が一番テンションがあがりますか?

トミー:君には関係ないことだけどあまりテレビでは言えない時なんて・・・・

ウィル:毎日毎日がエキサイティング!バスケットやフットボールを観ている時やキレイな女の子を観ている時

いつもテンション高いけど低くなる事は?

ウィル:あまり悲しくならない。悩んだりすることもなくこの人生大好き!俳優なので世界中旅を出来て楽しいしただでモノがもらえる

トミー:今日はネクタイをもらった

ここでホリケンさんから日本でポピュラーなギャグとして「ねずみ小僧」をプレゼント、ノリのいいウィルはマネをしてねずみ小僧を、トミーには「お山の湧水」とギャグをプレゼントしようとするも戸田さんに止められる始末。

ここでウィル&トミーに自己紹介をするマイネームイズ007です。

名倉さんは2人に対して大好きと言うとウィルが警戒、そして日本人だが出身はタイとボケるとまさかウィルから英国人?とリップサービス

福ちゃんは次男とどうでもいいことを伝えた後に親が公務員、コンビ名はチュートリアルとカタコトだが好きなものはバイクと

泰造さんは2人の前に立ってお決まりのギャグをマイネームイズソングとして「銀座原宿六本木MyNameIs TAIZONです」と、そして自分が俳優ということを伝えたら緊張しすぎて喋れず

有田さんはI have one Motherと言った後にMy Mother older than meと伝えた後に調子の乗って話しているとまさかの時間切れになり、自己紹介が出来ていない徳井さんが日本で一番アブノーマルですと伝えてお時間に

最後にメッセージとして

メン・イン・ブラック3ぜひ見てください、すごく独創的で泣いて笑えるので家族全員で見てくださいと

最後は「しゃべくり007」と言いながらポーズを決めて終了です。

という感じで終わった今回ですがまさかのハリウッドスターの登場に驚いてしまいましたが

相変わらずのウィル・スミスのノリの良さが最高でしたし、トミー・リー・ジョーンズさんが興味があるのかないのかわからない感じが良かったです。間違いなく日本は好きなことはわかりました。

なにせトミーさんは日本のCMに出演しているぐらいですからね。ホント初めて見た時はよくこんな大物をブッキングできたなと思ったものです。一方のウィルさんは日本に来日するたびに何かしらの番組に出演してくれている印象があり、その都度笑わせてくれる最高のスターの1人。

いつもはSMAP×SMAPに出演することが多かったので今回も2人でビストロ辺りに出演するのかなーと思っていたらしゃべくり007に出演したので驚きました。その代り嵐の番組にはガッツリ出演していましたけど

とにかくハリウッドスターは親日家が多くて嬉しい限り、2人と同じようなタイミングにジョニー・デップさんも来日していましたしね。ジョニー・デップが何かしらのバラエティの番組に出演してたら嬉しいです一度ぐらい

ということでウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズという超大物が出演したしゃべくり007終了です。

|

平均身長175センチの新ガールズユニット『モデルガールズ』について考える!

さて本日はオスカープロモーションからデビューすることになった「モデルガールズ」について考えてみたいと思います。

Sponichin_20120521_0087_0enlarge

さてこのグループですが記事抜粋

同ユニットは6000名のオスカー美女軍団の中からトップモデルとして活動してきた中村(身長176cm/長所・ヒップ)、藤本恵理子(175cm/バスト)、苫米地玲奈(175cm/背中のライン)、尾花貴絵(174cm/デコルテライン)、春輝(174cm/ネックライン)、蓑島宏美(174cm/くびれ)、滝元吏紗(176cm/ウエスト)、河合ひかる(176cm/脚)の8名により結成。C.C.ガールズ、シェイプUPガールズに続く大型ユニットとして、3年前から厳しいレッスンを積んできた。

お披露目会では、活動第1弾としてPRしていく美しい体型づくりのメソッド「モデル体操」を実演。およそ5分にわたりパフォーマンスした中村は「ずっと構想を練ってきたものを披露目することができて、本当に気持ちよかった」と満面の笑み。写真集、DVDに続き10月にはCDデビューも決定しており「いろんなところでたくさんライブをやりたい。女子会とかで盛り上がれる歌とかを歌いたいですね」と目を輝かせた。

ということらしいが

色々なユニットのデビューを観てきた僕ですけども

僕の予想では売れるない方が大きいかなーと思いますねー、形は違えど今女性アイドルグループの数が多すぎる。今回の彼女たちはモデルのスタイルだが日本でモデル軍団が受けるのであればとっくに他の事務所がやっていると思うわけで

これがアメリカやヨーロッパだったら反応は違っていたと思うんですが、日本の場合はモーニング娘。から始まり今のAKB48などを見るとわかる通り、幼い雰囲気の方々がウケるわけであり、そのグループの中に1人飛びぬけてスタイルがいい人やお姉さん系、天然系がいたり妹系がいたりと個性が分かれているのがウケる傾向があると思うんですよねー

AKB48行くとあっちゃんや大島優子、たかみななどは決して背が高いわけでもスタイルがいいわけでもない。だがその中には麻里子さまやこじはるみたいなモデルとして活躍するスタイルが抜群の面々もいたり、まゆゆみたいなアイドルの王道のようなキャラもいたり、ともちんのようなギャル系もいたり観ていて飽きさせない。

AKB48という名前に嫌悪感を抱く方々はいると思うが、グループ名とか関係なしに単純に彼女たちを観ていくと必ず一人はタイプの女性が見つかるはずです。色々な男性が観て好きになるタイプが集まっているのがAKB48だと僕は思うわけです。

だが今回のユニットに関してはスタイルが良すぎる?というか身長が高い女性グループが今までウケたことがない日本においてまったく成功の事例がないんですよね。妹系というキャラも受けないし、天然系という感じもうけない、それでいて下ネタばかりでもだめオスカーとしてはC.C.ガールズ、シェイプUPガールズに次ぐユニットに続くと言ってはいますがこの2グループ今何やってるか分からないですよね。

というか90年代はAKBなどのガールズユニットはなく、なおかつセクシーな感じの方々もいなかった。だからこそC.Cやシェイプが受けたわけで、今回の彼女たちも写真集、DVD、CDデビューと先の2組と同じような売り出し方をするみたいですが・・・

だが今は10代から20代前半のアイドルグループはたくさんありますし、ご当地アイドル。さらにセクシー女優達も色々なメディアで活躍していますしまだまだグラビアアイドルだって負けていない。

と考えると彼女たちはいったい何を持ち味として売り出せばいいのか?まったく浮かんでこない。オスカー側がどういう戦略をとるのかはわかりませんが個人としての実績もなく、ルックスにおいても僕としては少女時代やアフタースクールを観ている方がいい。

というか人数が多すぎる、C.Cやシェイプが4人だったのに今回は7人、番組のブッキングなども大変そうですし7人だとキャラ立ちするのが難しい。それと自慢のパーツなどもあるみたいだが、結局グラビアアイドルや今雑誌で活躍しているモデルたち、AKBやももくろなどのアイドルたちを超えることは難しいと判断します。

もし売れるとしたらオスカーが事務所の力を使ってごり押しするか、バーターで無理やり出演させるぐらいかな。

まあ未知の部分が大きいので期待している部分も少なからずあることはたしかです。

ということでオスカーがデビューさせた「モデルガールズ」今後の動向に期待です。

終わり!

|

« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »