« 2012年6月3日 - 2012年6月9日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »

ガリタ食堂に香取慎吾がやって来た!

さて本日は矢部浩之のデブエットから何故か独立した形になったガリタ食堂が放送されためちゃイケについて

この企画で紹介されたお店にはまだ行けてはいませんが今回もデータベース作成の傍ら見ていきたいと思います。

6月某日目黒区・中目

矢部さんはもう来たくなかったと本音を伝えると、岡村さんは勘違いしないでください矢部さんのコーナーですとキッパリ、

今回はいつもと場所が違うが中目黒だが意外に来るとガリ子さん。とそんな話をしていると犬を連れたSMAPの香取慎吾くんの姿が、呼んでみると犬のまさお君を連れて近寄ってきた慎吾くん。今回は犬も同伴ということで無茶苦茶なロケになると心配の岡村さん。

コーナーについて慎吾くんは僕だったらすべて食べれたのにワーワーみんな言い過ぎと、矢部さんの体系を見て慎吾くんは何でですか?と。だが慎吾くんの体を調べようとすると無言の抵抗を、SMAPは道で脱いじゃダメ!と

オープニングのやり取りを終えて

1件目:焼肉「ふたご」。お店には1人1台のコンロが用意されていることに困惑する矢部さん。慎吾くんはお肉は大丈夫!ちょー腹ペコということでガリタさん恒例のいつものセット注文。そこに現れたのは普通に1人前のホルモン4点セット(角切り牛心・幻のハラミ・やめられないミノ)のガリタ特選ふたご盛り定食、2760円

焼きながらテンションをあげる面々、幸せな仕事だと慎吾くん。ガリタさんのトングだけゴールドでカガリと名前入り。10回くるともらえる業連客の証とのこと。

そんな話をしているとお肉も焼き上がり一口食べたガリタさんうまい!とポーズ。慎吾くんもうまいと言う中。焼いている間にテールスープを直接鍋から一口。量的にも楽勝で幸せと慎吾君、忙しいのでちゃんとご飯食べたのは久々と言っているとお肉がなくなったガリタさん、だがライスを半分残して追加のはみ出るカルビ、1500円が登場。お皿一杯のお肉の大きさに焦りを感じた慎吾くん。さらに肉の焼き方にも驚きながらも焼きあがった肉を信じられない大きさで食べるガリタさん、その一口のためにライスを残したことが判明、慎吾くんも負けじと一口

コーナーの主役の矢部さんもうまいけどね・・・とテンション下がり目、だが慎吾くんはご飯を平らげてガリタさんより先にライスをおかわり、だが矢部さんは過去最強の油だと、慎吾くんはこの後テレビ朝日で生放送が控えているにも関わらず2杯目完食しガリタ超え、矢部さんは泣きそうになりながらも完食。

摂取カロリーは3010キロカロリー。

2軒目に向かいながら歩いているとカフェに何故か広末涼子さんが、隣にいる大久保さんとの差が際立つ中、チョイ役で共演していた大久保さんが何故か広末さんを連れ出させないようにしているも大久保さんを後回しにして2軒目のある中目黒東山へ、その時に大久保さんに対して大久保うしろへと本気の指示が出る中、

2軒目:焼酎BAR「雲居」。ガリタさんの親友のお母さんが経営するお店とのことで、お母さんを呼んで話し始めると大久保さんに息子と合コンしたことあるでしょ?と言ってはいけないことを言うお母さん。そんなやり取りもありながら運ばれてきたのは泉州水茄子の浅漬け、時価。かぶりついて食べることにたいして困惑する広末さん、慎吾くんも急に茄子?と、次は気合入れてと思っていたのにと心配しながらかぶりつくと茄子の美味しさに感動する慎吾くん。お腹いっぱいの矢部さんもイイね!と絶賛。ここで広末さんに丸ごと食べなくてもいいですよ?とよからぬ考えをしようとした岡村さん、だが大久保さんに阻止されてしまいヤラれたとよと一言。

水茄子の後はメインディッシュということで運ばれてきたのは醤油お好み焼きガリタスペシャル、時価。フライパンごと運ばれてきた姿に驚く広末さん、慎吾くんは顔が引きづり、広末さんにも同じ量が運ばれてくると一同ガリタさんの食べっぷりに若干引き気味に。だがお好み焼きの味のアッサリした感じに美味しそうに食べる慎吾くんと広末さん。さらにわさびマヨ・ポン酢・梅肉ソースの3種が運ばれて来て味に変化を楽しもうとすると、広末さんの顔のアップを撮ろうとするカメラマン、慎吾くんはコレを本当に僕は食べるのかな?とそしてさりげなくまさお君にお好み焼きを食べさせすと、まさお君の暴走スタート!

現在の摂取カロリーは4100キロカロリー

食べ終えてロケが終わったと思った一同、だがガリタさんはもう1件ありますと車で移動。着いたのは品川区・上大崎、限界を迎えている慎吾くん、お腹いっぱいで睡魔が襲ってくる次元ではなく酔っぱらっている感じに近いと、そんな話をしている中着いたのは回転寿司

3件目:回転寿司「海鮮三崎港」。慎吾くんはコレは何時までやるんですか?と5時までにテレビ朝日に入らないといけない慎吾くん、だがルールはガリタさんが満腹になるまでということなのでいつものメニューを注文。

運ばれてきたのはやわらか大穴子ガリタ盛り(3本盛り)1140円。まずはこれを頼むとガリタさん、一同味に満足していると広末さんの背後に劇団ひとりさんが登場!芸能界一の広末ファンのひとりさん、当初入っていたスケジュールを飛ばしてまで広末さんに会いに来たひとりさん。いちおうひとりさんはプライベートというていにて無視しながらロケを進めるも、外からチャチャを入れるひとりさん。だがそこにマグロの3連が登場したので大食い挑戦スタート!

カッコいいところを見せたいひとりさんお茶の熱さにやけどをした感じだが、その姿を広末さんに見てもらっていたことに喜びを隠しながらひとりさんはもっと大食いアピールしたいことを正直に話すと、慎吾くんが2連見たいと何故か難易度を落とした注文に困るひとりさん、だが焼きサーモンの2連続を完食し、何で2連に挑戦させたんですか?と

2連を終えた後にやっと穴子を食べようとするも何故かまた2連に挑戦、エビを平らげた後は当初の予定の5連を食べさせてくれとひとりさん、そして運ばれてきたサーモンの5連を食べ始めるも限界を迎えているひとりさん広末さんにカッコいい姿を見せようと見事5連を完食。だが広末さんにウニの2連きました!という言葉に頑張るしかないひとりさん、だがサーモンを食べ終わった無かったのに挑戦したためこぼれそうになるも見事完食そしてまだ帰らないんですか?、2連侮っちゃダメですよと今回の流れについて説教をし出すひとりさん。

現在の摂取カロリー4550キロカロリー

お腹いっぱいになった慎吾くん、だがテンションは低めに映画の宣伝を始めていると何故かまな板が登場しテレビ朝日の仕事が長丁場だと思うのでとお土産としてガリタさん自家製のチャーシュー。

今回は自慢のチャーシューを使って新メニューを慎吾くんへ、ぶ厚く切り、塩むすびにごま油で炒めたネギを載せてその上にチャーシューを乗せガスバーナーで雨の中チャーシュー炙り完成したのがガリタ特製チャーシューおむすび、時価

おむすびを食べてやけになる慎吾くん、そして笑いながらにらむ慎吾くん、そして岡村さんにこの企画アホでしょ?と言われながらテレビ朝日に着くと、16:58と17時直前でした。

という感じで終わった今回ですが

今回紹介されたお店の焼肉店はヤバいなー近々焼肉に行こうと考えていた矢先だったので青山のお店にしようと思ってましたけど中目黒かなーと変更しそうになぐらい美味しそうでした。

それにしてもボリュームたっぷりの美味しそうなメニューばかり登場した今回、まさかガリタさんの親友のお母さんが営む店まで登場するとは、慎吾くんも困惑しながらもなんとか寒色してましたけど、まさお君にお好み焼きを食べさせたときは本当に限界だったんだろうなーと

その点を考慮してなのかわかりませんが穴子を食べるシーンはカットされていましたし、劇団ひとりさんの動向を見守るモードになっていました。他にもガリタさん特製のメニューとかあったかもしれないのに残念です。

てかなんで穴子を食べるシーンがほとんどなかったんだろうか?本当に仕事に影響が出る恐れがあったので止めたのかもしれません、オーストラリア戦の当日のロケということは6月12日ですかロケが行われたのが撮って出しも良い所です本当に

ということでガリタ食堂はいったいいつまで続くことやら

終わり!

|

AKB48指原莉乃 、HKT48に電撃移籍という記事を読んで

さて朝一から驚いてしまった記事について今回は

内容はAKB48でつい先日の総選挙にて4位に輝いた指原莉乃がHKT48へ移籍という話。

記事抜粋

14日に発売された「週刊文春」(文藝春秋)では、指原莉乃が2008年から約1年(当時15歳)の間に交際していたという男性からの暴露記事が掲載された。男性は劇場公演や握手会にも参加していたAKB48ファンだったという。誌面では二人の恋の馴れ初めや性交渉、交際当時に撮影されたと思われる写真も掲載されるというショッキングな内容であった。

今回、恋愛禁止のAKB48のルールに対して指原がどういった処分を受けるのか、ファンの間でも注目が集まっていたという。

ということで総合プロデューサーである秋元康さんが下した判断が

HKT48への移籍

その流れが記事抜粋

秋元氏は「どうなの? 本当のところは」と切り出し、「そういうことが出てくるところまで来たんだよ。無名だったらそういう話も出てこないじゃん。昔のことが出てくるのもしょうがない。かつて誤解される行動を取ったんだから」と今回の“過ち”を諭すように言い聞かせた。

さらに「スルーすると『指原には甘いのか』となってしまう。凄く難しいよね」と“本題”に入ると、恋愛禁止のおきてを破った罰として「AKBのために頑張らなくてはならない。できるだけ早く…、明日からだな…、HKT48に移籍します」と博多行きを命じ、指原も「ハイ」と素直に返事した。
 

うーん、恋愛禁止という掟があるAKB48ですが過去の恋愛が暴露されてこの結果。今まで解雇されたという卒業したメンバーとは少し色が違う感じはするがまあルール通りと言うことなのだろう

今までの子は現在進行形だった場合が多かったですけどね。今回は4年ぐらい前の事実ですからねー、今回の騒動でこの情報をリークした元カレという言われる男性がどれだけの報酬を得たのかが気になってしょうがない。

正直なところ男として相当最低なことをしたことは確かだが、これを期に他のメンバーと過去の付き合いがある面々が色々暴露しないかという点が怖い。

アイドル=処女というイメージが強い日本、男性たちもそんなことはないと想いつつもどこか希望として考えている点が崩された今回の出来事の衝撃はさしこ推しのファンにとっては精神的ダメージは計り知れない事でしょう。

さらに結果を受けて卒業(解雇)とまではいかなかったことでファンの面々はホッとしたとは思うが、今後も誰かの情報が流れないか戦々恐々です。

今回の移籍に関してはHKT48にとっては指原莉乃という人気メンバーがいきなり自分たちのフィールドに来ることでギクシャクしないか心配ではある。指原がHKTに移籍していきなりセンターを任せるなどは流石にさせないと思うが女性間の問題って我々男性が計り知れないほど裏で色々ありますからねー

だが一番気になっているのは総選挙4位、選抜メンバーに選ばれた指原が歌番組に出演する際に選抜メンバーとして出演するのか?

レギュラーとして出演している笑っていいともでどのような発言をするのか?気になる事が多い。

ラジオでの声明のみのためまだ指原自身の言葉がブログなどには記されていないが今後何かしらの想いを書くとは思ってます。http://ameblo.jp/sashihara-rino/

この情報に関しては文春側はすでに総選挙前から情報を入手して良き所で出すということで決まっていたと思うが、なかなかエグいタイミングだなー、選挙1週間後とは

まあこれぞ芸能界という面白い出来事だった今回の移籍騒動。これはどうでもいいことに見えて日本のアイドル業界を揺るがす事態に発展する可能性もあるため今後の動向に注目していきたいと思います。

ちょっと大げさですけどね。

終わり!

|

勉強しかしてこなかった芸人を観るbyアメトーク

さて本日は僕とはまったく無縁の生活を送って来た芸人達が登場したアメトークについて

今回のくくりは勉強しかしてこなかった芸人。勉強嫌いの僕とは真逆な芸人達はどのような生活を送って来たのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

オープニングにてまったくしなかった、まったくしようともしなかった、友達になってないタイプと雨上がりの2人。そんな中オリラジあっちゃんを先頭に登場した芸人達

中田さんは厳しい夏を迎える受験生のために様々なテクニックを紹介したいと意気込み、出身大学は慶應義塾大学と、光浦さんは東京外国語大学外国語学部インドネシア・マレーシア語学科インドネシア語専攻と長々と発表。ロザン宇治原さんは京都大学で高校受験で大阪教育大学教育学部付属高等学校天王寺校舎を外部入学、20人の枠に入り偏差値は76。

ホトちゃんはそもそも偏差値がよく分からないと

続いて相方の菅さんは大阪府立大学経済学部、笑い飯哲夫さんは関西学院大学文学部、かまいたち山内さんは国立奈良教育大学教育学部で中学・高校の教員免許取得。ハリセンボンはるかは早稲田大学第二文学部で一浪はしているが予備校には通わず、理由は貧しめだったから、アンガールズ田中さんは国立広島大学工学部といった面々

ここで勉強とは無縁の大島麻衣ちゃんの登場です。

勉強をしてこなかった麻衣ちゃんに対して哲夫さんは受験勉強をしてこなかった人間は忍耐力がなかった人間、かまいたち山内さんは勉強していたらもっと売れています雨上がりさんはと上から目線。宇治原さんは大島さんは勉強していればAKBのセンターになっていたと。センター争いには慣れているとあっちゃん

続いてはとっておきオリジナル勉強法です。

オリラジ中田勉強法
徹夜、色ペン、単語帳は間違い。徹夜は脳のメカニズムからいって悪い。覚える→寝る→学校へと勉強したら1回寝ること

色ペンは何色も使うとどこか重要かわからない、策士策に溺れてる状態なんで色ペンは使わず。オリジナルの記号や1色のみ。自己満足は要注意

単語帳は単語一個一個区切っているのでどういう風に使うのか覚えれない。単語帳よりはひとまとまりの文章やちょっと長めの文章の中でまとめて単語を覚える。菅ちゃんは単語帳で覚えると単語帳の順番で覚えてしまうので意味がない

ロザン宇治原勉強法
江戸時代の三大改革、享保・寛政・天保の3つを教科書やノートで書いた後に自分の部屋で自分が先生になった気持ちで授業を行う。その際に詰まった所が覚えていない所とわかるため自分の覚えてる箇所のチェックが出来る。

さらに生徒側も同時にやる。先生の説明に対してリアクションをすると覚えやすいと、遣隋使は小野妹子で遣唐使は犬上御田鍬、感情が入ると記憶に残りやすい

光浦勉強法
自分ドッキリ法として自分の生活の中で一番リラックスをしている時などに覚えたことを急に言い出す。だがお母さんにはやさしく注意はされたそうです。

アンガールズ田中勉強法
塾や予備校では必ず最前列に座る。先生の言っていることに解らない際にちょっとしたリアクションで先生が続けて説明してくれると

ハリセンボンはるか勉強法
とにかくたくさん書く。一問一答集の場合でも答えを紙にたくさん書いて、忘れたころに紙に書いてある答えを見て問題を思い出す。まっ黒になるまでひたすら書いていたとのこと

ここで宇治原さんの数学の勉強ノートを見ることに記号ばかりで雨上がりと麻衣ちゃんチンプンカンプン。宇治原さんはノートに書く際は答案に書いているつもりで書いていたと、中学の中間テストの頃のノートから取っているそうです。

かまいたち山内勉強法
同じ問題集を何回もやる。間違えたところに星印を付けて星印だけ説いてさらに解けないと星印を付けて自分の中で弱い部分を把握して星印の多い問題を集中的に説く。あっちゃんも辞書に印を付けていたと同じ単語を何度も調べていることがありその時にチェックしておくと何度も調べた言葉で一番覚えれなかった部分だけの単語帳が完成すると

ロザン菅勉強法
センター試験対策として英語の発音の問題が苦手だったのでセンター試験の10年分の問題を調べて選択問題の傾向を調べたとのこと。その際は7割正解して後日芸人になった後にセンター試験を作っている人に会った際にあながち間違えではないと作っている側も言っていたとのこと。

笑い飯哲夫勉強法
日本史のテストで年代順に並べる問題にて、平将門の乱、藤原純友の乱どっちが先か覚える際に頭文字「た」と「ふ」なので五十音の順番で覚える。さらに白村江の戦いと壬申の乱の際も頭文字作戦「は」と「じ」今度は壬申の乱の方が先の場合はそれは逆と覚える。さらに大坂夏の陣と冬の陣の場合は冬の方が先なのでそこも逆と覚える

続いてはルールやスケジュールです。

オリラジ中田
夜中まで勉強する人が多いと思うが発想の転換で9時には寝て朝の3時に起きる。3時に起きて通学するまでに勉強する。テレビも面白いし家族も起きていて誘惑が多いが夜中の3時は無音で集中できる。さらに深夜に勉強はだんだん眠くなるので覚えにくいが早起きするとどんどん目が冴えていくと

あっちゃんは置き方も9時にねたら3時に目覚ましがかかったら二度寝をしてしまう恐れがあるので3時に起きたら真っ先に叫んで起きると。だが追い込まれたら寝ないということもやったと受験にとがっていた時は寝るのが邪魔という結論になりベットと戦うという受験パンク状態になってしまったとのこと。それを観てお母さんが心配しに来たが壊したベット放置して椅子に座って自分を縛りつけて勉強をして倒れて病院直行してしまったとのこと。だが脳には異常はないがただあなたは異常ですと言われたと

宇治原さんは高校3年生の一年間は4月に年間・1日のスケジュールを作り1分の違いもなく過ごしていたと、ご飯の時間も母親に協力してもらったり勉強時間中は電話にも出なかった。だが勉強時間が終わった時に終わりたいので尖っていた時は「いつまでも解いてもらえると思うなよ」と行ってしまったことも。

さらに同じような問題で数字だけが代わっている問題などは「オマエ、前に見た事あるけど数字替えてきたな」と言ったことも

光浦
温かくすると寝ちゃうので寒くして形から入るタイプだったのではんてんを着たり鉢巻を巻いたりしていたが、結局寒かったので字が書けなくなってしまったので軍手の指先を切った手袋としてはいていたと

ここであっちゃんが受験パンクとして右脳と左脳を別々に眠らせるということで眼帯を付けて片目を閉じて勉強したと、永遠に起きようとしたとのこと。だが結局倒れたそうです。

アンガールズ田中
浪人の1年間テレビを一切見ないという方法ととった。そん時古畑任三郎が流行っていたが弟がモノマネをしてもわからなかった。

ハリセンボンはるか
退路を断つ。高校受験の時はすべり止めを受ける人もいるが志望校1つしか受験しないという一か八かの手法。大学受験の際は浪人の時にいとこからもらった30冊の問題集を全部解き終わるまで家から出ないというルールを作ったが2月の受験の時に外に出られないかもしれないなど考えているうちに吐きそうになりながら勉強していた

続いては逆にマイナス面は?

オリラジ中田
会話が通じない事が多い。ツッコミに日本史の知識が入っていたり、スキンヘッドの人を見たら杉田玄白、横を向いたら正岡子規と思っていた。

ロザン菅
受験終わりにカラオケに行っても歌える曲が無い。勉強ばかりしてきた子達と行くと「浪漫飛行」の取り合いになった

かまいたち山内
流行りに疎すぎて高2まで母親に服を買ってもらい靴もマジックテープだった。冬場若者が着ないようなジャンパーを着て見た事もないブランドのリュックを背負っていったらアイツ実はオシャレじゃない?と思われてしまった。

ハリセンボンはるか
勉強ばかりしていて友達がいなく、声の出し方がわからなくなった。高校で初めてバイトした際にアルバイト先に店長に挨拶の声が小さいので一週間以内に声を大きくできなかったら首だと言われたのでバイトに行く前にドリカムのアルバムを1枚熱唱してのどを温めて行った。

光浦さん
笑い方が変になる。勉強がある程度出来るので質問されたらハイできます!とも言えず、出来ないと言っても嫌味なので悩んでいるうちに勉強できるね?と言われたら変な感じになってしまった。

ここで光浦さんが自分の使っていた文房具を持参。懐かしのペンケースの中に金八先生の加藤のブロマイドが入っていたことに驚いてしまったと

アンガールズ田中
勉強ばかりしていたので体育会系の上下関係がわからずサークルに入った際に先輩にタメ口をつかったために髪の毛を引っ張られた。さらに大学に入るとそれまで女性と触れ合う機会がなかったので急に触れ合ってしまったのでペンを貸し手と言われたのでペンを貸した後に帰って来た時に「これが女性の触ったペンか!」と興奮してしまったと

笑い飯哲夫
テストが帰って来た際に点数を隠していた人が多かったのでいい点を取ってそのままにしておくのも悪いと思ったので追っていたら、丸がたくさんついていたことから「嫌味なヤツ」と言われるようになってしまった

オリラジ中田
いい学校は必要にエリートという言葉を聞いて生活をするが、その後雑草魂VSエリートの構図の際に必ずエリート側に感情移入をしてしまう。ドラゴンボールで悟空がベジータを倒した際に泣いてしまったと、共感するところが違う。

ここでもう1人勉強ばかりしかしてこなかった芸人としてレイザーラモンRGが登場です。

今回はTUBEの前田として登場したRG、大学はナツ名館大学じゃなくて立命館大学とボケ。勉強ばかりしてきたので勉強あるあるを1つ伝えにきたと局はシーズン・イン・ザ・サンです。

あるあるは世界史の先生は元気がイイ

思いっきりスベったRG、だがあまりにスベったせいかもう1個言っていいですか?と高校の物理難しい。勉強したら眠くなるなどあったが待たされすぎて何が面白いか分からなくなってしまったとのことでした。

という感じで終わった今回ですが

勉強ばかりしてきてなおかつ中学の時イケてなかったオリラジあっちゃんがカワイイ奥さんをもらった今日この頃

勉強法に関しては受験生は非常に役立つのではないでしょうか!なにせ結果を出している人たちですからね。まあやりすぎている部分もありましたけど

ですが世の中恐ろしいものでいい大学に出てもいい会社に入れるわけではないという現実だったり、勉強で培ったことが役に立たないと言う現実に直面する社会。ホント恐ろしいものです。

まあ勉強することは悪い事でもないですしね。

それにしても自分とは縁がない生活スタイルでしたねー、勉強よりもテレビを観る生活だったので、まあそれがきっかけで今のようにブログを書いているんですけどね。

とにかく受験生は自分の将来の幅を広げるために勉強は不可欠なので勉強に専念して欲しいものです。

ということで勉強しかしてこなかった芸人終了です。

|

キャサリンズバーを観るbyキャサリン

さて本日はキャサリンにて女の「ホンネ」と「タテマエ」に振り回される男達の溜まり場ッキャサリンズバーが放送されたキャサリンについて

とにかく女性というモノを完全に理解できない悲しい男たちの話を男として気になったということから取り上げてみたいと思います。

では観ていきましょう。

今回のMCは観月ありさ姉さん。ゲストは麒麟・川島、敦士、アンジャッシュ児嶋、オードリー若林の4人です。

疑問1:女性は何で口喧嘩が強い?

男は100%勝てると思っていても絶対に負けると川島さん。インスタントラーメンもちゃんと作れない女性に対して色々叩き込んだにも関わらず、そんなん言うなら一週間前の話をしてきたと、小さい怒りをストックしている

観月さんは女性は負けるのがイヤ、男性には負けたフリをしておいてほしい。喧嘩を終わらせるのに一番早いのは負けたフリをすること。

疑問2:女性は自分の中で絶対に答えが出ているはずの事をいちいち聞いてくるの?

彼女と服を買いに行って二者択一で真剣に男目線で考えて伝えたのに買うのは絶対に違う方、なんで聞いたの?と、そして服を買ってすぐに服が無い、靴が無い、バッグをすごく持っていると男性陣の不満爆発

観月さんは女性は整理したいだけ、組み立てたいので口に出して説明をしてそれを聞いてもらう。男性は話を聞いてポイントを押せばいい

さらに女性はこの服にはこの鞄など選びたいと、男性はそれを諦めて観るしかないと

髪型、服装、爪など変わった部分を言ってあげる方がいいよと

疑問3:女の人は地方とかその土地の美味しいものを食べたがるの?

正月にハワイ旅行に行った際にお米が好きなので行ってすぐにスーパーで米を買ってオニギリを作ってと言ったらスゴイ怒られた・・・。さらに自分は全部ご飯が美味しいと思っている簡単なものから手の込んだものまで、だがその美味しい基準が同じなことに怒られる・・・

この話は児嶋さんがダメダメで終了

疑問4:女性と話をするキッカケはどうすればいいの?

観月さんはこの時こそさりげなくバッグなど持ち物などを褒めるのがイイと、だが若林さんは自分が話しかけると静かになってしまうからと

ここで練習で観月さんと2ショットトークをするもボロボロに、観月さんにも絶対に目線が合わないと、さらに同じ芸人仲間にも2人キリだとマジ地獄だったよと言われてしまう若林さんでした。

疑問5:女性はサプライズがどうして好きなの?

観月さんは男の人はサプライズ好きの方がモテる。だが男性陣は日本人は苦手だろうとさらに川島さんはサプライズをしたにも関わらず現場をコッソリ見てしまったと悲しい過去を

観月さんは心配しなくていい、釣った獲物にエサをやらないじゃないが、サプライズをしてくれるまでの過程が女性は嬉しいんだよと

そして観月さん評しては全員不器用と言っていました。

という感じで勉強がてら取り上げてみましたけれども

うーん、男性はですねー女性に対して気を遣ってますからねーそれは女性も一緒なのはもちろん理解しています。

観月さんも言っていましたけど髪型やメイクや持ち物を褒めるのって難しいんですよ本当に、男性の中には気づいている人はいるわけです僕も気づく方ですが実際に言うタイミングが本当に難しい。

それと案外男性は気づいてはいるが全員ではなくて自分の気になる人には伝えたいという思いはあるものの下手に言ってしまうとこの人ずっと見てるの?気持ち悪いみたいな展開になりそうでそれも怖い怖い

多分、その恐怖心は考えすぎということもあると思いますがそこまで平気で言える人はあまりいないんですよねー現実は

だけど仲の良かった女の子は髪の色のわずかな変化や少しカットしたぐらいの変化を伝えたらすごく喜んでくれたのでやっぱり少しの変化でも気づいてくれたら嬉しいだなーと感じましたけどね

とにかく男性とは女性に対して頭が上がらない生き物ですのでもっと優しくしてほしいものです。

ということでキャサリンズバー、男性が女性に対して思う疑問はこれだけじゃないので次回の開催を期待します。

終わり!

|

綾野剛の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて引き続き、気になるイケメン綾野剛さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

ここ最近、綾野剛さんの名前を非常に良く聞く用になったもののどのような方か知らなかったので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

登場した綾野剛さんですが、しゃべくり007は見ているとゲストはほとんど覚えてないが7人が見たいので見ている。だがこの発言に有田さんが7人はおかしいと福田が入っていると、有田さんは個人的には1番好き、目が死んでいるところがと後は行きつけ007の際の優勝が決まった際のレスラーのポーズなども

改めて綾野剛さんですが、代表作の写真パネルを観ることに

1枚目:2010年「セカンドバージン」
2枚目:2011年「GANTZ Paefect Answer」
3枚目:2011年「カーネーション」

髪の長さは監督やスタッフ皆さんとイメージを固めている、プライベートでは8、9年髪を切っていない。映画や仕事が無い時は伸ばしっぱなし

二宮くんと共演した際はご飯に何回か行った。自分から連絡して会う人は山田孝之さん。他にも小栗旬さん、EXILEのAKIRAさんぐらい。友達があまりないと

続いては綾野剛の超ミステリアスプロフィールです。

生年月日:1982年1月26日生まれの30歳、岐阜県出身みずがめ座のA型。

経歴
03年:「仮面ライダー555」で俳優デビュー
07年:映画「Life」で主演・音楽監督兼任
09年:映画「クローズZEROⅡ」に出演
10年:ドラマ「Mother」に出演、映画「シュアリー・サムデイ」に出演、ドラマ「セカンドバージン」に出演
11年:「GANTZ Paefect Answer」に出演、ドラマ「カーネーション」に出演
12年:ドラマ「クレオパトラな女たち」に出演、写真集「月間MEN綾野剛」が好評発売中

写真集は24時間で撮影、蜷川実花さんに撮影してもらったそうです。

弱点:わき腹
マイブーム:車のウインカーの音
理想のデート:箱根駅伝のコースめぐり。箱根駅伝が大好きでコースも走ったり歩いたこともある。実際は連れて行ったことはない。
女性のタイプ:振り切っている人。笑うならすごく笑う中途半端な笑いではないと、久本雅美さんみたいな笑い方など

ここで有田さんが振り切った笑いを披露。あまりにやりすぎたため上田さんから注意、さらに泰造さんも負けずに挑戦するもヘタだったので有田先生の笑い方講座が開催。

という感じで終わった今回ですがもっと若いと思っていたらまさかの30歳とは、これはかなり驚きましたし仮面ライダー出身とは思わなかった。

仮面ライダー出演者は大成する人が多いですが綾野さんもそうだったとは!

経歴を見る限りではGANTZなんて見ていて本気で分からなかった、カッコいいのがいるなーとは思っていたのですがあの地下鉄のシーンの敵役とは

自分がどれほど野郎に対して興味が無いか改めて分かった瞬間でした。そうだよなー滅多に男性取り上げないしなーこのブログは興味のある人しか取り上げないし綾野さんを取り上げたのもツイッターで蜷川実花さんがツイートを何度のしていたからだし・・・

今回も若手の俳優さんかと思っていたら30歳だしなー、まあ自分は男ですしね。男にそこまで興味はないからいいんですけどね。

とりあえず男にも少しは興味を持っていこうと思います。

ということで綾野剛さん、いったいこれからどのような活躍を見せてくれるのか楽しみです。

終わり!

|

バカリズムの素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はバカリズムさんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

バカリズムさんは意外とダークな一面があることは知る人ぞ知る所ではありますが今回はいったいどのような姿を見せてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

今田耕司さんが後輩で一番面白いと絶賛した芸人ということで登場したバカリズムさん。だが泰造さんはまったくわからないということでたむけんと言われる悲しさ

今田さんに言われたことに対してはリアルタイムで見ていたそうで、普通に観ていたら出たからビックリ!僕の名前が出た瞬間に出川さんから電話がなったそうでホントに嬉しいよと言ってくれたと、デビューしてくれた時から面白いと応援してくれていたそうで、俺の目に狂いはなかったよと喜んでくれたそうです。だがその時は今田さんの話を聞きたかったが出川さんを邪険に扱えなかったそうです。

そして今回は番宣でもなくただ呼ばれただけだと

改めてバカリズムさんですが、昔からイイネタ作ると絶賛されていたと上田さん。そしてしゃべくりメンバーは全員面白いと思っているよと

だが実際は答える場面がないと有田さん、4年くらいレギュラーが一緒の「シルシルミシル」についてはナレーションのため合わないと、だから最近面白い芸人さんは?と言われたら答えないが、好きなナレーターは?と答えたら必ずバカリズムと答えると

2010年オリコンランキングもっとも面白いピン芸人第1位!

芸歴は17年目、年齢は36歳、同期はゆってぃや北陽などあまり面白い奴はいないとバカリズムさん。

バイトは30歳までカラオケボックスでバイト、未だにタイムカードは何があるかわからないので残していると、シフトはいれていないけど。場所は明大前で、デビューから色んなブームの陰でやってきたので出ては消え出ては消えを見てきている。

ここ5、6年は仕事が増えているが安定したレギュラー活動をしていると

実際はコンビで10年活動して、厳密にいうと芸名がバカリズムではなくユニット名がバカリズム。イイ人がいれば入っていいそうで今の所入る予定はなし。だがゆってぃを入れてあげれば?と聞くもゆってぃに良さはないと一蹴。

仲のいい芸能人は?
いない。バナナマンの日村さんと1~2年一緒に住んでいたがド不潔で合わなかった。日村さんの家にあるモノを使わせてもらっていたがバスタオルが1枚しかなくそれを順番に使っていたそうだが、実は使うフリしてトイレットペーパーで体を拭いていた。

食べ物がスゴい部屋に落ちていて、よくわからない真っ黒い物体が落ちていたので気になっていたが、ある日聞いてみたらリンゴと言われてしまったそうです。

だが険悪なムードになったことはなく、基本は当時2人ともテレビの仕事が無くて敵が一緒、一緒に頑張って行こうとテレビ番組を見て悪口を言っていたと、当時悪口を言っていたのはバナナマンも自分もネタを一生懸命作っていたが当時「エンタの神様」がブームだったが、エンタの神様に出演していた人間の悪口は全員言っていた。

不意に笑ったりした時は?笑った?と追及されるぐらいで、無理やりネタじゃない部分で笑ったと誤魔化していたそうです。

コウメ太夫に関しては今は何とも思わないし、皆さん素晴らしい方と思うが当時は相当言っていたと思う・・・

芸人さんと一緒になることがあまりないがテレビを観ていて苦手だと思うのは○○。普通にしゃべっているし、相手も普通に話しかけてくれるが何か苦手。

ここで何故か今まで嫌いな人すいません、私が嫌いなのは○○ですと言って?と有田さんにせがまれたのでテレビの前のみなさん、これまで僕が全く仕事が無い時期に妬み嫉みを言って悪口を言った芸人の皆さん本当に申し訳ございませんでした。今は僕も心が安定しまして何とも思っていません、今本当に苦手なのは○○○○です

続いては芸人でも知らないことだらけのバカリズムさんをよく知ろう!バカリズムの本当はどんな人?プロフィールです。

名前:升野英知、75年11月28日生まれの36歳、福岡県出身いて座のA型

名前通りの雰囲気を感じると上田さん、さらにホリケンさんと同じ誕生日だが真逆のベクトルだと、ここでホリケンさんのような明るいギャグをやってみれば?ということからホリケンさんがバカリズムさんに自己紹介挨拶ギャグを伝授

スーパーの前で繋がないでくれワン!を伝授、今日のゲストは○○と紹介されてからやるギャグを見事披露するも明日天気になーれ!と靴を放り投げホリケンさんが参加して台無しに

2つめはお色気カエルからの1杯飲んでってけろ~を伝授。だが今回も名倉さんを無理やり倒して名倉スカイツリーオープン!で台無しに、名倉さんはあまりのヒドさに退場しそうに、慣れてるけど腰いったわと

経歴
95年:バカリズム結成
05年:ピン芸人として活動を始める
08年:「シルシルミシル」にてナレーターを務める
09年:「R-1ぐらんぷり」で第3位、大喜利芸人日本一決定戦IPPONグランプリで優勝
11年:大喜利芸人日本一決定戦IPPONグランプリ第5回で3度目の優勝

趣味
ドライブ

イラっとする瞬間
「それってフリ?」と言う素人。写真撮ってもらっていいですか?と来てその際にネットで流したりしないでくださいね?と言った際にそれってフリですか?と聞いてくる奴。だが心の中ではそれが仮にフリだったとしてそれに応えで笑いにできんのか?と、俺はそれがフリかどうか正しく判断出来ないような奴にネタを振るか!と思いつつもグッとしまってヤメてくださいねと言うと

後はすぐからの?と言ってくる奴。芸人さんでそういうフリをする時は必ずそれが終わって仮にスベった後でも引き取ってちゃんと笑いとして成立させる事が約束されてる。にも関わらず投げっぱなしのくせにから?と言いたいだけでその後の保証できるスキルも持ってないくせにエラそうに上辺だけで芸人用語を使うな!

細かい事で結構言う

好きな女性のタイプは?
女子アナ。誰っていうよりも女子アナが持つOL感が好き!フジテレビはカトパンやショーパン。ゴールデンタイムでアシスタントというよりは早朝の4時、5時ぐらいの女子アナが好き。理由は服装が違う、抑え目の色を着ていてメイクも朝早いので本調子でない感じそこの生々しさや目も腫れているぐらいの感じの女子アナが好き。夜はきらびやかな感じがするからと

今は彼女もいないし、芸能人と付き合ったこともない。どうやったら付き合えるの?とバカリズムさん。ここで経験のある徳井さんに聞いてみると徳井さんは答えられず、結婚まで行った名倉さんは共演者同士でご飯に行ったと、連絡先はご飯食べよう?と言った際に奥さんが連絡先を渡してくれたとのこと。

ここで名倉さんのヒストリーを聞くことに、キスのタイミングはどうやってもっていった?と有田さん、泰造さんが恒例の悪ノリを始めたのでバカリズムさんも乗っかって聞くも名倉さんから頭を叩かれる始末。お風呂に関しては湯船の中で向かい合って座ってと・・・と話が脱線して終了

という感じで終わった今回ですがもっと毒を吐いてくれると思ったんですが今日はあまり裏バカリズムは出てなかった感じです。

アメトークの時の芸人のルールを考えよう!の企画の際にはバーターで出演している芸能人は名前の後ろに「バーター出演」とつけろ!など言っていたバカリズムさん。有吉先生よりもすごい事言うなーと思っていたのですが素人に対してはスゴかった。

まあ我々素人は芸人さんに決してやってはいけないことをバカリズムさんが本気で話してくれた感じですね。素人の間でも意味不明に使ってくるバカがいますからね。言った方が責任をとれないフリは素人でもやってはダメです。

それにしてもやっぱり闇が深いなバカリズムさんは

多分、ギリギリ007だったらもっとスゴイこと言っていたと思うんですよね。まあ次回出演があったらやってくれるとは思いますが本当に凄いこと良いそうで怖いです。

ということで闇が深いバカリズムさんの素顔に迫ったしゃべくり007面白かったです。

|

水樹奈々の素顔に迫るby新堂本兄弟

さて本日は声優であり歌手である水樹奈々さんが新堂本兄弟に出演したのでそのことについて

今や声優界で不動の地位を獲得している水樹さんですがあまり情報が無かったので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

初登場の水樹さんですが剛くんとは高校の同級生で近藤さんというと本名を暴露。近藤さんは今のようなジャンルではなく演歌を目指していたそうで、テレビで見た時に演歌?水樹?と一致しなく最近一致したとのこと。

学校でも高校時代は堂本くんは忙しくていなく、単位を取るために朝早く来て掃除をしていたと水樹さん。

光一くんは声優の仕事で共演したそうでその際は「獣王星」だったそうだが、その時には壁があり話が出来なかったと水樹さん、だが光一くんの声優としての実力はスゴカッタと、当時は小栗旬くんとゲームの話ばかりしていたそうです。

改めて剛くんとは14年ぶりに再会したそうだが、剛くんは清楚・おとなしいイメージだったと、マイクを持ってパフォーマンスをするイメージなし。

高校三年生で声優デビューしたそうで、その時には密かにに水樹になっていたそうだが剛くんが学校にいなかったから知らなかったと、そして学校でのノートを剛くんに見せていたことも発覚。

続いては激白!水樹奈々○○を語るです。

1:声フェチ
声の素敵な男性に魅かれる。声優の仕事をしている中でも好きな声があり低すぎず高すぎずの中低音が好き。

声のフェチとルックスの一致は?
声が優先と水樹さん。だが光一くんは見た目が・・・だったらイヤでしょ?と。光一くんも女性声優の声が可愛いのに出てきたらあー・・・・というのがいると熱弁。後姿は最高なのに前見が残念・・・という経験が誰でもあるでしょ?と

2:弾丸ツアー
休みの日が突然できた際には1日でも沖縄に行こう!と一泊二日でも行くと。弾丸ツアーのスケジュールは決めるのが楽しくて携帯で仕事の合間に飛行機を押さえてツアーも抑えて予約だけしておくと。アクティブなプランを立てて一泊二日で西表島に行った時は6時台の石垣直行便に乗って高速船に乗って着いたらカヤックに乗ってトレッキングをして滝を観てその後は小浜島に行って・・・とアクティブな行動を話すと、剛くんは俺の知っている近藤さんじゃなーいーと嘆き有様だが、夜もナイトサファリや星を見て次の日には竹富島に行ってビーチに行って最終便で東京に戻って仕事をしたそうです。

ツアーもAプランとBプランを立てているとのこと。そんな旅行ですが光一くんは芸能界の仕事をし始めてプライベートで旅行はしたことがない、面倒くさい、行きたいところもないと。だが古代遺跡とかは行ってみたいと、だが仕事で行くのが好きだがプライベートはイヤだ、仕事の方が楽だから

3:世界1カワイイ
愛犬のチワワ、だが光一くんは自分が飼っているパンちゃんの方がカワイイと、水樹さんの飼い犬は8歳で今回はサンタのコスプレ姿の写真が披露。光一くんは犬にコスプレはさせず裸が好きと。毎年恒例でカエルを被せる行為はするとのこと。

4:男はネクタイ!
スーツ姿の男性にドキッ!とすると、仕事の合間にネクタイを緩める姿がセクシー。たかみなもマネージャーがスーツを着ていると見ちゃうと言うと、何故か1カメさんの映像がボケる恒例のやりとりが

5:声優界の掟
現場で初めて会う声優さんには事務所名と名前を言いに行く。事務所の名前は自然に言うようになっていて先輩の前には長い列が出来ていると。

光一くんは全員分のマイクが無い際の入れ替わりが緊張したと、水樹さんも先輩が演じている時はノイズを立てないようにこっそりページをめくったりしているそうです。

ここで水樹さんを交えてアフレコに挑戦。作品は「ハートキャッチプリキュア」です。

水樹さんのキュアブロッサム、キュアマリン、キュアサンシャイン、キュアムーンライトの説明に興味津々の面々。最初はマリン:たかみな、サンシャイン:堂本くん、ムーンライト:高見沢さんでアフレコに挑戦。今回挑戦するの変身シーン

注意点はノイズを立てないように、キャラクターになりきる

たかみなちゃんすごく上手!と水樹さん。たかみなもガッツポーズだが、だが剛くんは感じを読み間違えていたと一輪の花の部分を「いちりんのはな」ではなく「いちわのはな」と言い間違えていたと、高見沢さんは気品が出ていたと

水樹さんは最近は劇場で公開している「BLOOD-C The Last Dark」の主人公の声も披露してくれて全員鳥肌もんでしたが、剛くんは俺の知っている近藤さんじゃな~い!

さて歌ですが今回は「METRO BAROQUE」という「BLOOD-C The Last Dark」の主題歌。だが剛くんは演歌だったでしょ?と何でこんな激しい曲なのと疑問だらけでした。

という感じで終わった今回ですが

声優と言えば僕にとってはガンダムやスーパーロボット、ジャンプ関連アニメなど声優は知ってはおりますが女性関連のアニメに出演している方とはあまり縁がない感じではあります。

唯一声優で大ファンなのはあーやこと平野綾さんぐらいですが、今年は一度も舞台やコンサートを観に行く予定はないのが現状です

それはさておき水樹さんですが近藤さんという本名で終始剛くんに呼ばれていたのは面白かったですが、ノートを剛くんが見せてもらっていたなどなかなか面白い過去も発覚しました。

さらに水樹さんがアクティブに行動することや声フェチということもなども。声優界の面白い掟なども話してくれましたが、やはり歌を歌っている水樹さんが別人過ぎて驚きでした。

それにしても同級生と共演すると互いの面白い過去が聞けていいですな、今回の剛くんと水樹さんの話している感じなど、剛くんが番組内で堂本くんと言われているの初めて聞いた感じです、流石は同級生という感じでした。

ということで水樹奈々さん、今後も声優界を引っ張っていく存在だと思いますので活躍に期待ですそして早いですが今年の紅白はいったいどうなるのか?楽しみです。

終わり!

|

JUNONガールズ初代グランプリ松浦雅について考える!

久々にコンテスト関連の記事に対して思う所を

今回は知らぬ間に開催されていたジュノンスーパーボーイ・コンテストでおなじみのジュノンが初めて開催する初の美少女コンテスト「JUNONプロデュース ガールズコンテスト」について

本日その最終選考会が行われて初代グランプリが決まった模様です。

そのグランプリは松浦雅さん16歳であります。

Matu
今回グランプリに輝いた松浦さんには記事抜粋

身長159センチ、体重42キロ。血液型はO型。自己PRでは、エレキギターでレディー・ガガさんの曲を英語で弾き語りして注目を集めた。なお、松浦さんは今後、「ファミマ.com」のイメージキャラクターに起用されることになり、13年夏に公開予定の映画への出演権も勝ち取った。

とのこと

毎年、新しい○○コンテストなどが行われるがここ最近大成した人があまりいないのが実情なんですよねー。なにせジュノンボーイコンテストに関しても僕の中では溝端淳平くん以来、ドラマや映画の主演クラスで活躍できる人材が発掘出来ていないので

特に女性関連のコンテストは今はよほどの逸材でない限りはほぼAKB48関連のグループに持って行かれるのが現状です。

そのためかグラビアアイドル勢はAKB勢が表紙を飾るために週刊誌のグラビア枠を持っていかれたり、昔から活動している面々が現役で残っていることもあったりと新人グラドルが活躍するフィールドが少なくなっているのが現状

そんな中グランプリに輝いた彼女

失礼ながら今回の写真の写りがあまりよくないせいか微妙な印象しか残らず、これだったらミスオブミスキャンパスのグランプリの廣井佑果子さんの方が圧倒的に可愛い。まあ比べる所を間違っているのは分かってはいるが16歳でメイクしてこの出来上がりはちょっと厳しいのでは

ということでもっと写りがイイであろう写真を探したらやっぱりありました。公式サイトに

悲しいかな実はファイナリストやTOP30のサイトに載っている写真の方が圧倒的に可愛い!なんか損をしているイメージがあるためこういう記事を書くときはプロフィールの写真も載せておいてほしいです。この子はものすごく損をしているので

一応、今回の出場者がサイトに載っていたのでhttp://junon-girl.jp/pickup/2012/参考までに、リンク先はTOP30

Adsa

基本的に○○コンテストという類のものは最終的に水着かドレス姿が結果発表の時の格好なのでこういう素の感じの写真も合わせてくれないとイメージが下がってしまいます。

とにかく今のAKB48関連のグループメンバーが各業界を席巻している以上本当に彼女が大成するのかはホント楽しみではあります。

ということでグランプリに輝いた松浦雅さん今後の活躍が楽しみです。

終わり!

|

« 2012年6月3日 - 2012年6月9日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »