« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月1日 - 2012年7月7日 »

長谷川潤とクリスタルケイが出演していたので世界!弾丸トラベラーを観て見た!

さて本日は長谷川潤ちゃんとクリスタルケイさんが出演していた世界!弾丸トラベラーについて

今回の目的はノルウェーの大自然に触れる旅、そもそもノルウェーという国をあまり知らないと思っていたので楽しみに観ておりました。

弾丸トラベラー初登場の潤ちゃんと3回目のクリスタルケイ、10年来の大親友が絶景を観たり、あとヨガもしたいと北欧ノルウェーへ

スタジオでクリスタルケイさんは年に1、2回しか会えないので今回の旅は楽しみにしていたと

日本から約21時間の空の旅を終えて到着したノルウェー・ベルゲン空港。どこで何時何時なのかもわからないと2人。

まずはブリッゲンへタクシーで移動。タクシーの中では自然の風景に街並みに大興奮の2人。完全に癒されツアーと、潤ちゃんは車の中の空気を何故か吸い出してしまう始末。

最初はフィッシュマーケットで昼食をすることに、海産物をその場で食べられるマーケットでまずは屋台「FISH ME!」でグリルド・サーモンを頂く2人。焼き立てを食べた2人はその味に感激しノリノリに

初めてあった10年前の話では、今年26歳の2人だが当時はプリクラを撮ったりしたと、だが潤ちゃんはプリクラの所在が不明だと。

昼食後はブリッゲンでショッピングへ、世界遺産のブリッゲン。

1軒目は「TRADITION & HERITAGE」という雑貨屋へ、ケイちゃんはアザラシ皮のブーツを試着するも潤ちゃんには断られる悲しさ、今着たいが日本では恥ずかしいと潤ちゃん。お揃いの物が買いたかったのにとヘコむケイちゃん

お見せを後にしてガイドさんと待ち合わせの場所でガイドのアンディーさんと合流。

まずはソグネフィヨルドを観にフロムへ

フィヨルドはノルウェーの中でも最高に美しい景色とアンディーさん。車で3時間移動して到着したフロムは自然あふれる場所。ソグネフィヨルドは世界最大のフィヨルドで全長205キロ、周囲には標高1700mの山が取り囲む場所

今回はモーターボートに乗りフィヨルドを観光をすることに、運が良ければニサという小さいイルカが観られるとアンディーさん。トップスピードのボートを楽しむ2人、360度山に囲まれた景色を観てノルウェーに来たことを実感する2人。ボートから観ることが出来る滝を観て修業が出来そうと

さらに先に進むと太陽の光が作り出すコントラストに大興奮しながら抱き合う2人。イルカは見れなかったが大満足。さらにスペシャルポイントがあると山道を30分。到着したのはスペシャルプレイスだとアンディーさんに言われ歩き続けると、ステイガスタイン展望台(海抜650m)が、展望台の先はガラスの壁でそこから望む景色を観て興奮する2人。幻想的な景色を見てここはプロポーズをする場所だよと、ここで言われたらいいよと言っちゃうとケイちゃん。

続いてはフィールド・ヨガをするためにインストラクターのシリィ・シャクティさんと合流。フィヨルドの太陽の光を見ながらパワーをもらいましょうとシリィさんの指示を受けながらヨガを体験する2人。

ヨガを終えた潤ちゃんはすっごい癒されたと、ヨガを終えて続いては夕食へ

という感じで終わった今回ですが

ノルウェーという国の印象がフィヨルドやサーモンぐらいしかなかったので勉強になりました。弾丸トラベラーはあまり知らない情報が手に入るので本当に面白い。

あと旅行があまり好きでない僕にとっては本当にありがたい旅行気分も味わえますからね。

今回のノルウェーですが大自然がすごかった、僕自身も北海道の自然の中で育ったので自然は見飽きているのですがやっぱりヨーロッパの自然は違いますな。

フィールド・ヨガという言葉は聞いたことがありましたけどノルウェーで盛んに行われていたとは、それに町が世界遺産になっているなんて知らない事だらけでした。

来週もノルウェーの旅が続きます、夕食そして2人の恋愛話などなど非常に楽しみです。

ということで長谷川潤・クリスタルケイの親友2人旅前編終了です。

|

またまたホリケンほっとけない芸人byアメトーク

さて本日はカオス見たさにアメトークついて

今回はまたまたホリケンほっとけない芸人、どのような不測の事態が観れるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

今回の企画は過去2回放送されたものとホトちゃん、宮迫さんは長くなるとそんな中まずはその芸人を愛してやまないメンバーの登場しくくりを発表!くくりを発表して盛り上がるも宮迫さんは大体最後の方がヘンな顔になっているよと指摘。そして主役の登場

変な動きで登場したホリケンさん、そして一発「転んだと見せかけての飛び出せ小型犬!」を披露。そしてまずは感謝を伝えたいと言いながらビビる大木さんを指名し指を出させて何故か口に入れる「指トロンボーン」を、そしてトークを始めるということでホトちゃんとハイタッチをして腕を組んで「ホカホカ作り立てー」のリズムでホトちゃんをオモチャ状態にして「きゃりーもみゅもみゅ」と言いながら胸をもんでトークスタート

最初は笑って許したホリケン事件簿です。

ビビる大木さんは数年前にホリケンとオールナイトニッポンをしていた時にゲストに来たグラビアアイドルに対してCMの際に「ちょっとだけおっぱいを触らせて」とお願いしていたと、乳首に対しての執着心がスゴイ。普段グラビアアイドルが居なくてもイジってきていたと、ホリケンさんはお風呂に行って裸になりながら「ご賞味ください」と近づいて行ったことがあると話し出すと大木さんは「言うわけないです」と、さらにホリケンさんはラジオでグラドルに「無茶苦茶にさせて」と言っていたと、それを追及すると「本気で言ったと思いますか」とホリケンさんのウソと判明

東さんは銭金の打ち上げでホリケンさんだけが先に打ち上げ会場に行っていたので場所がわからないため教えてもらおうと連絡をして待ち合わせをすることに、そして待ち合わせの場所に行ったらホリケンさんが出てきて「俺も迷ってる」と言われてしまった。そのトークに火がついたホリケンさん東さんを呼び出して床に寝かせて「東MAXスカイツリー」オープンと足を持ち上げていいって浣腸を一発

出川さんは、初めて話したので声がヘンになって爆笑を獲った後にそんなボクと上島竜兵さんの3人で飲んだ時に「将来、出川さんや上島さんのような芸人になりたいですよ」と言いながら鼻をホジっていた。レッド吉田さんはホリケンさんの鼻をほじるのは呼吸と同じ

関根さんはゴルフに行った時にキャディーさんに「おとなしくなったねホリケンさん、10年前はあの気に登っていたのにね」

その話をうけてホリケンさん、感謝一杯ですと言いながら最近学んでいるマグロの解体ショーを披露したいということで東MAXを呼び出して腕に手ぬぐいを掛けて、ホリケンさんがオス!と言いながら鉢巻をしめて出川さんをマグロに仕立てて解体ショースタート!

太平洋のマグロで口がパクパクしていると言いながらホントにマグロですか?と聞いた後に「私感じないの」と言ってとお願いして言わせた後に「下ネタ禁止、お口シーチキン、寿司食いねえ!」と尻を噛み一丁上がりと

次はインド洋のレッドマグロとしてレッド吉田さんを寝かせて尻を叩いて「パンパン」といったら「ここJAPAN」と言わせた後に「パンにはやっぱり?」「ネオソフト」と言わせて「マグロホホ肉美味しそう」と言いながら頬を噛んで一丁上がり!

最後は大間の宮迫マグロとして宮迫さんを呼び出し寝かせて1年のうちに何匹がとれるかわからないので獲るまでの過程をまずはお見せしたいと言いながら宮迫さんにまたがり漁船に搭乗しエンジンを掛けると言いながら宮迫さんに「バオワオ」と言わせ最後に「バイクを売るなら」「バイク王」と言ってエンジンがかけ「荒波乗り越えてマグロを追いかける、マグロ、マグロ、男船~」と歌った後に宮迫マグロを捕獲、関根さんと土田さんに手を借りて宮迫マグロを持ち上げて「4、1、2、6伊藤に行くならハトヤ」「キャッチ&リリース」で終了

続いては5月6日の結婚披露宴について

出席したのはレッドさん以外、その時の写真を見て見ると緊張しているホリケンさんの姿が、そしてケーキは山梨県から見た富士山。でマグマがイクラで互いにイクラを食べさせていた。

ウド鈴木さんのスピーチがベロベロで酷かったと、ビビる大木さんがマイクを渡すと大木さんに向かって喋っていたと関根さん。最後は大木くんオメデトウと言っていたと、次の日に電話がかかってきて謝罪されたが俺に謝ってもしょうがないと

石田純一さんがスピーチをしている時に原田泰造さんがネプ投げをしていて柔道の吉田さんに逆に投げられて盛り上がったと、だがホリケンさんは地元の友達が出川さんに迷惑をかけていたと、出川さんはやんちゃな友達に「哲ちゃん来いや」と言われ方を組まれて頭をぐりぐりヤラれたりコチョコチョされてリアクションが薄いと「金を払わないとリアクションしてくれないのか」と、ホリケンの友達最悪特に西沢と。だが式はホント盛り上がったと

そんな式は最後は感動で、ネプチューンの2人は泣きながら挨拶をしていたがホリケンさんは半笑いをしていたと、ホリケンさんは泰造さんは一度泣きゃあ大丈夫と言っていたと聞いたことがあり、名倉さんが挨拶をしている時に泣いていていざ自分の番になるとただ泣いていたからと、その姿を見て何も考えていないなと思っていたと

ここでホトちゃんが人生設計を考えているですか?と聞くと

今日は詩吟でと言いながら東MAXが貧乏ゆすりをしていると無茶ブリを始め「詩吟という言葉は苦手か?」「新婚だから早く帰りたいと思っているんだろ」「早く帰れよ、帰れ飛田(本名)」そして前半出てなかったと言うことでモザイクにして欲しいと言うと東さん帰ってしまったのでホリケンさんが言いすぎたかと呼びに行こうとした際に出川さんも連れて行って、その間にレッドさんに泣けるポエムを呼んでと

タイトル:ドモアリガトーミスターロボット

僕はひとりっこだったから、パパとママが買ってくれたミスターロボットそれから18年間ドモアリガトーミスターロボット、いつもそうめんのつゆを作ってくれてドモアリガトーミスターロボット、僕は忘れないよ犬を追っ払ってくれたことを

以上

読み終わった後に3番線よりトレイン東マックスが現れますと被り物をした東さんを連れてきて、ときめきを運ぶよ東MAXトレイン~と、そしてもう一台来ましたよと同じく3番線よりトレイン安めぐみが入りますと安の絵が入ったトレインが登場。そして向い合せて「連結します」の合図でキスをして「Choo Choo TRAIN」結婚おめでとう!と

続いてはぶらり途中下車の堀です。ほり散歩、堀サラダにつづいて3回目

スタート地点は江ノ島、江ノ電での旅。ナレーションはモノマネ芸人のホリさんです。まずは一日乗車券を購入して藤沢から鎌倉まで、カメラに向かって後に電話するという合図をかまして腰越駅で下車。

腰越漁港で朝市に立ち寄りサザエを購入、そうすると5個で400円と言われたのを見ていた隣のおばちゃんが2個で400円で買ったのに!と文句を垂れるとサザエを頭に乗せてサザエさんの詩を歌い出すホリケンさん。結局おばちゃんに2個プレゼント

続いては豆腐コロッケや豆乳とおからのドーナツを食べて、知らぬおばちゃんに無理やり食べさせると嫌がったおばちゃんの口を付けたドーナツを他のおばちゃんの口へ、さrさにおばちゃんが口から落としたドーナツを他のおばちゃんへ

鎌倉に着くと大勢の人がいる小町通りへ、「鎌倉壱番屋」で半ぬれせんべいを食べ、傘屋さんの前にある回る傘を観ながらEXILEのチューチュートレインの動きを。その後は絶品グルメを堪能しながら「鎌倉いも吉館」へ、お客さんのソフトクリームをごっそり頂くという失礼なことをした後に缶入りのおちゃっぱを手に取りお手玉スタート!「鎌倉茶近」ではドライフルーツを店員さんの腕に並べてレモン、しょうが、甘夏、日向夏と説明を受けた後に腕に乗せたフルーツをそのまま口でパクリと、そして味がごっちゃになってわからないと

鎌倉名物の人力車に乗ろうとしたら運転手さんにゴリラっぽいですねと失礼な発言をした後に、何故か途中で立場が逆転し人力車を引いていました

再び江ノ電に乗りこみ江ノ島へ、これから茅ヶ崎に行きたいということで車移動という旅のコンセプトを無視。茅ヶ崎の西浜でパラグライダーに挑戦できるということでモーターパラグライダーに挑戦!スタンバイをしながらセッティングをしているオジサンの頭を触り、インストラクターと空を飛ぶことに、もうダッシュをしてそれへもちギャグのパラグライダーをしながら空中遊泳。高度200m地点でも笑顔のホリケンさん「空まで飛んでるパラグライダー」と上機嫌そしてスパイラルという回転しながら高度を下げる技を怖がりながらも着地を決めて旅終了。

素人と紺だけ絡める人はいないとツッチー

続いては堀盾です。ホリケンさんが考えた世紀に対決を観てほしいと

1:指カンチョーVSブリーフ30枚重ねばき
ブリーフを履くのは大木さん、VTRではなく今スタジオで行う、カンチョーをするのはホリケンさん。指カンチョーはワンフィンガーということで指カンチョー4人、ブリーフ3人。30枚履いた大木さんはイタイと、これは指ヤバいでしょと周りがイイながらも指カンチョーをするもホリケンさん痛いと、そして秘儀MD(モグラドリル)をするも貫けずブリーフの勝利。

かった大木さんに肛門硬いぞPON!と言っていいぞと

2:どんなモノでもはがすホリケンテープVS絶対に抜けないビビる大木の胸毛
困惑する大木さんを尻目に見たいと一同、胸毛を披露した大木さんに対してコレは抜けないと全員、胸毛が勝つと予想。乳首にガッツリテープを貼ってむしりとると大木さんは痛がり毛も抜けてテープの勝利

3:芸能界屈指のハードパンチャー絶対に人を倒すパンチを持つビビる大木VS芸能界屈指のタフな男どんなパンチでも倒れないビビる大木
またまた困惑する大木さん、だが関根さんにしょせん勝つのは大木だよねと、パンチ側も受ける側も戦略は秘密。そんな中予想をする面々はパンチが2人、タフな男が5人。昔年さんはジャンボ鶴田さんのモノマネが出来る唯一の男だからと、そして対決スタート頭をパンチすると見せかけて腹を叩いた大木さん「いきなりフェイントだよ」と言いながら股間をたたくも30枚のブリーフの壁にダメージなし、だが結局腹を叩かれて倒れてしまったためハードパンチャー勝利です。

終わった後にいつもありがとうとホリケンさん、そして「俺のパンチはスゴイPON!」言ってもいいぞと伝えるも明日は岡田さんですと冷静に答える大木さんでした

最後はにんげんっていいなです。

まんが日本昔話のエンディングテーマを歌いますということでノリノリのホリケンさん。

くまの子みていたかくれんぼ、おしりを出した子一等賞。夕焼けこやけでまたあしたまたあした。いいないいなにんげんっていいな、おいしいおやつにほかほかごはん、子どもの帰りを待ってるだろな、ぼくも帰ろ、お家へ帰ろ、でんでんでんぐりがえってバイバイバイと最後は全員にでんぐり返しをさせると思いきや東MAXさんだけさせず、2番を歌い出すといきなり佐藤弘道お兄さんが登場!

だが急に出てきた弘道お兄さんに怒り出すホリケンさん、僕の回にでしゃばって出てくるなーとケンカを始める2人。だがテテテ天使の羽とCMのフレーズを言って仲直り

最後にホリケンさん宮迫さんがにんげんっていいなをリハーサルしすぎて声かれただろ?と聞くと17:30にテレ朝入りして入念にリハーサルをしたと(23時収録スタート)そして「入念なリハやりましたPON!」と言っていいぞと大木さんに言って終了です

という感じで終わった今回ですが・・・凄かった、とにかく凄かった

ホリケンさんの一つ一つのフレーズや動作に注目していましたがもうカオスそのもの、だが大爆笑してしまいました。すごいなピーターパンは

だが憎めない感じがするのはホリケンさんの人柄でしょう。ですが巻き込まれた芸人達はみな大やけどしていましたけどね。特にビビる大木さんと東MAX、出川さんが気の毒でしょうがなかった。宮迫さんを巻き込んだ時は流石だなとも

ロケVTRでの素人イジりは秀逸そのもの、オバちゃんをイジらせたら日本一ですよ本当に、スゴイ芸人です。

堀盾は30枚のブリーフをカンチョーで貫ける人は世界中どこにもいないと思いますがホリケンさんなら出来そうな気がしてしまうのが恐ろしいと言うより久々に完全にバカだなーと思った瞬間でもありました。

それにしても久々に芸人フューチャー企画だったのでザキヤマさんあたりの2回目を観たい気がします。パワーアップしたザキヤマさんの姿やってくれないかなーまたと

ということでホリケンさんはスゴイ芸人だと改めて分かった今回今後もホリケンワールド楽しみにしたいと思います。

終わり!

|

桐谷美玲VS鈴木福の対決を観るby食わず嫌い王決定戦

さて本日はとんねるずのみなさんのおかげでしたの食わず嫌い王決定戦について

今回は大好きな桐谷美玲ちゃんが出演するということでテンション高めに見ておりました。対戦相手は人気子役の鈴木福くんです

では観ていきましょう。

貴さんチームに美玲ちゃん、ノリさんチームに福くん。初登場の2人まずは美玲ちゃんから、貴さんは綺麗じゃなーいそして堀北真希ちゃんが朝ドラ、黒木メイサが妊娠、そして美玲ちゃんと所属事務所スウィートパワー、そしてスウィートパワーのロゴマークのポーズをいつか貴さんと出来ればいいねとお母さんと話していたのが今日実現できたと喜ぶ美玲ちゃん。7月12日から「新・幕末純情伝」が始まるとのこと。

続いては福さんと憲さん。フジテレビでも数字、日テレでも数字を獲る福さん、福さんはナチュラルに芝居をしているだけと憲さん。芸能活動は1歳からなのでもう7年目。今回は主演ドラマ「一休さん」放送とのことでした。

福くんの一品目はいくらの軍艦巻き。芸能界に入ったきっかけは「いないいないばぁ!」に出演したくてお母さんが入れてくれたとのこと。そして1歳の時に出演。イクラの軍艦巻きは回転寿司で食べるそうで、その時はお皿の色は気にしない。他に好きなモノはスパゲティとかイタリアンも好きとのことでした。

美玲ちゃんの一品目はアジの刺身。福くんは生臭くて嫌いということでいくらは大丈夫?と聞かれても好きと言い切る福くん。それを大人げなく責める貴さんに追いつめられる福くん。美玲ちゃんはお酒があまり得意じゃない、千葉出身なので結構魚を食べる。生臭さも感じないと小さい時からしょうがと一緒に食べていたそうで、子供の頃から珍味が好き!だけどお酒は飲めず。

福くんの二品目は納豆パスタ。東京生まれの福くん、学校でサインはお願いされる?と聞いたら一年生の時はあったが最近はない。イタリアンを食べに行くところも納豆スパゲティがあると福くん。成宮寛貴さんに明太スパゲティに納豆を入れたらおいしいと教わったと、そして貴さんは美玲ちゃんに作ってあげるね!といつもの調子に

美玲ちゃんんお二品目はバターチキンカレー。ちょうどいい甘さ辛さの加減がと美玲ちゃん、得意料理を聞くと手ゴネハンバーグ。そして貴さんの編成の話をし出すと固まる福くん。 

福くんの三品目はエビフライ。大きくなっても役者をやるが仮面ライダーにもなりたいと憲さんにチビノリダーからやってみれば?と言われ、さらに今の仮面ライダーフォーゼの変身ポーズをノリノリで披露する福くん。そんな福くんに対して貴さんが敵役として相手をして必殺パンチをくらってやられると思いきや反撃。そしてカルガモ男に変身した貴さんだがやられると思いきやまたも反撃するというお決まりのパターン。さらに攻撃を受けたら「やられちゃった美玲ちゃん」とそして美玲ちゃんも「大丈夫?」とノリノリ。

美玲ちゃんの三品目はムール貝のワイン蒸し。パリに母親と旅行に行った時に食べた。お母さんは飲むのが好きで白ワインをガブガブ飲んでいましたと、お母さんの話をテレビですると怒られる美玲ちゃん、福くんは母の日にお花をあげましたと、美玲ちゃんは日焼け止めグッズのアームカバーとアルパカ柄の日傘をプレゼントした。それを付けて千葉を歩いていると、ムール貝はパリの味がするとのことでした

福くんの四品目は抹茶アイス。バニラより抹茶、食べた瞬間ぬ美味しい!と、休みの日は何してる?と聞くと仮面ライダーのカードゲームをしていると、フォーゼの前はオーズということでオーズの変身ポーズを披露する福くん。それにノッて悪役としてまたも貴さん登場!攻撃をして勝ったと思いきやまたも反撃する貴さんだが福くんの反撃にあい「やられちゃった美玲ちゃん」と

美玲ちゃんの四品目はクスクスサラダ。クスクスはパリで初めて食べたそうで、何がクスクスと福くんに聞かれると貴さん食べたら笑っちゃうからだよと言うもあまり笑わないとナチュラルな福くん。小さいから大人になったら笑っちゃうよねと美玲ちゃんに食べさせると美玲ちゃん可愛くクスクス笑っていました。

披露
美玲ちゃんはエビフライ、衣ばかり食べていたと思った。福くんはバターチキンカレー、カレーをちょっとしか付けていなかった気がすると

実食
福くんから一口食べて美玲ちゃんも一口。互いにけん制しだしてせーので大好きです!とのことで次の品を考える事に

披露
美玲ちゃんはいくらの軍艦巻き、生臭いのが嫌だと思うから。福くんはムール貝、お話していてずーっと食べていなかったから

実食
真剣な顔をして食べる福くん、一粒ずつ食べた後一気に口へ、一方の美玲ちゃんも一口。美玲ちゃんは大好きです!福くんも大好きです!

披露
美玲ちゃんは納豆パスタ、あえて納豆を入れて食べる必要が無い。福くんはアジの刺身、クスクスサラダは大人の味がした。

実食
福くんが先の食べ続けて美玲ちゃんが、美玲ちゃんは大好きです!そして福くんは参りましたとのことで美玲ちゃんの勝利!

納豆パスタはねばねばしているのが嫌い、美玲ちゃんはパサパサしているものが嫌いでゆで卵もダメ。

続いては負けた福くんは罰ゲームで一休さんのダンスを披露し番組宣伝をかましていました。その姿に貴さんこの時間全部番宣で使ったなーと、福くんはこれから岩手に撮影へ。そして美玲ちゃんのために貴さんがダンスを披露して対決終了です。

という感じで終わった今回ですが

美玲ちゃん可愛いなー、今年は舞台に挑戦する美玲ちゃん来月始まりますがすでに2回観に行くことは決定しております。16日と千秋楽

とにかく今年は美玲ちゃんの出演している番組はほぼ録画してブルーレイが2枚分ちかく溜まっていますので暇なとき見直したいと思っております。

ホント今回も抜群だったなー

一方の福くんはここ最近テレビに出ずっぱりの印象があるので大丈夫かな?と思いましたが仮面ライダーごっこの時はやはり子供でしたね。貴さんもノリノリで付き合ってあげるところが流石でしたがノリダーの頃とまったく変わらぬノリが最高でした。

さて美玲ちゃんに戻りますが今年10月に出演映画が2本公開されるので舞台挨拶のチケットを手に入れて見に行きたいと考えております。

ということで桐谷美玲VS鈴木福の食わず嫌い王決定戦でした。

終わり!

|

NHK五輪中継キャスター山岸舞彩について考える!

さて本日は久々に個人的な興味から

1か月後に迫ったロンドンオリンピック各局キャスターなど決まってきておりますがNHKが山岸舞彩さんを起用したということについて今回は

NHKは僕の記憶ですけど、大抵は自局のアナウンサーを起用してフリーのキャスターを抜擢してはいなかったはず・・・

そんな中今回はフリーアナウンサーの山岸舞彩さんが選ばれました。

もともと山岸さんがスポーツを担当することになってから何かと話題になっていたことは知っていましたがとうとう来ましたね4年に一度の舞台で現地中継番組のキャスターとは

五輪キャスターとしての意気込みとして、記事抜粋

「スポーツキャスターになりたいと思った時からオリンピックでキャスターを務めることが夢でもあったので、選んでいただいたことを感謝しています」と笑顔。「現場で思ったこと感じたことを素直に表現したい」と意気込みを語った。

続けて

個人的に注目しているのは「トライアスロンの上田藍選手。2度ほどお会いしたことがあるのですが、北京オリンピックが終わったその日の夜から、ノートに『ロンドンで金メダルを取ることができました。ありがとうございました』と書き続けているそうで、その4年間の思いをどういう形で結果につなげるか、楽しみにしています」。

注目している選手がトライアスロンの選手なんて根っからのスポーツ好きでないと言えないですよ、だってトライアスロン地上波で放送されることなんてほぼないはずですけど、山岸さんが注目しているということでNHKでは何かしら特集とかしてくれるかもしれません、あくまで予想ですが

そんな山岸さんですが、知る人ぞ知るセントフォース所属の方であります。http://www.centforce.com/index.html、ブログhttp://ameblo.jp/yamagishi-mai/

Yamagishi

プロフィールも06年の東レの水着キャンペーンガールでありJJのモデルという経歴を持つ美女です。というかプロフィール見たらスゴイなこの人

生年月日:1987年2月9日
身長:168cm
血液型:O型
出身地:東京都
特技:書道(師範)
水泳(ジュニアオリンピック東京都大会出場)
ゴルフ/1999年 第4回リトルジュニアゴルフ大会3位
2001年 第21回東日本高等学校ゴルフ選手権 関東中学生大会6位
2002年 第22回関東中学ゴルフ選手権6位
学歴:日本女子大学文学部日本文学科卒

スポーツキャスターにうってつけの経歴ですな。基本として綺麗なアナウンサーか美人のキャスターが出演している番組を選んでみる僕です。

今、ニュースを見るとしたら夜は日テレの鈴江奈々アナウンサーが出演している「NEWS ZERO」。朝は天気予報だけですけど長野美郷ちゃんが出演している「めざましテレビ」ですし、今回のオリンピックは山岸さん見たさにNHKを観そうです。

多分、NHKサイドとしては失礼な言い方かもしれないが今まで地味だったのを一気に派手にした感じですね。NHKは安定感はあっても地味だったのでね山岸さんで巻き返しですよ

後はどの局がどの競技の放映権を手に入れるなど色々あると思いますが、山岸さんが出演する時間帯だけは全部NHKのHPに載せておいて欲しいものです。

とにかく五輪の楽しみが増えました。スポーツと言うよりは美人アスリートを観ることに力を注いでいる時がありますのでキャスターも美人でないとテンションあがりませんので

ということで日本選手団の活躍も注目していますが山岸舞彩さんの活躍も楽しみです。

終わり!

|

仲間由紀恵の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は仲間由紀恵さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

このブログで何かしら仲間さんがゲスト出演した番組を取り上げていると思いましたが今回が初なので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

オープニングで前説のマキシマムパーパサムの「ハゲとるやないかい」のネタを有田さんに当てはめて遊びだす面々。そして上田さんの心の恋人として紹介された仲間由紀恵さんが登場

仲間さんの登場に上田さんはハゲの話が長引いてすいませんと言った後に仲間さんに何か言ってやってくださいよと伝えるとローラのマネをしてオッケーと言う仲間さん。有田さんイジりがすんだ後は上田さんについてどう思う?と聞いてみると、上田さんは聞きたくないと駄々をこねるしまつ。さらに目も観れずにらめっこをしてとお願いするも名倉さんを観てキレが悪い上田さん。

名倉さんからも今日はいいよ、好かれたいわけでしょ?と言われる上田さん。ここで泰造さんが好かれたい司会ってどういうの?と聞くと、普通なら言う言葉も言わないということで仲間さんがボケると「ハゲとるやないかい」とダダスベリ

改めて仲間由紀恵さんですが

引っ切り無しにドラマや映画を撮影しているが休みは?
合間を何日かで連チャンはない。長期の休みは無いが仕事でいろんな所に行けるので発散している。

夏休みやお正月休みは?
休みが欲しいと言うが事務所が仕事をさり気なく入れてしまうので仕事をしてしまう。

2~3日休みがあったら
ジムに行ったり、家の掃除・片づけをする。

一週間あったら?
地元沖縄に帰る。

休みを頼んでいたのに仕事を入れられた際にマネージャーに怒ることは?
仕事が入れられたらしょうがないと、やさしく仕事だと理解していました。

テンションがものすごく高いシーンは見るがプライベートは?
結構静かですよ。好きなご飯を奢ってもらう事になった時は「やった!」とは言う。イタリアンや仲の良いスタッフ飲む事になった時も、酔っぱらった時ははしゃぐこともある

酔っぱらった際は?
陽気になるか寝ちゃう。

お笑い好きの仲間さんはR-1で徳井さんがやっていたネタが面白かったと、スギちゃんの口調も真似ることもある。いま身内ではやっているとのこと。

他にハマっている芸人は?
AMEMIYAさん。ということでAMEMIYAさんの登場です。好きなところは?ネタの入り方が好き!

今回はAMEMIYAさんに歌を披露してもらうと、ガメラに5分だけ出演2級船舶免許所持白い服が好きなので常に鞄には染抜きを入れている。しゃべくりメンバーでは泰造さんの笑顔と声がお気に入り、苦手なのは上田晋也のおでこのシワと。ここでショックの上田さんが事実を確かめてみるとシワは上田さんの番組を見ていてもどうしても素晴らしい司会を観ながらもシワが気になってしまうと、シワを見ちゃう。

ここでまだ曲があるということでフォローソング。福田・ホリケン・名倉・徳井とイジられ有田さんは行く先々のキャバクラでキャバ嬢にセクハラをしているとウィキペディアに載っている。泰造さんはゴリゴリそして上田晋也はピョンスくんはでこのシワきもいと言われて上田さん激怒AMEMIYAさんのくだり終了です。

続いては仲間由紀恵の華麗なるプロフィールです。

本名・生年月日
仲間由紀恵、1979年10月30日生まれの32歳、さそり座、A型沖縄県出身

経歴
95年:沖縄から上京
96年:シングル「MOONLIGHT to DAYBREAK」で歌手デビュー
00年:映画「リング0~バースデイ~」で映画初主演。ドラマ「TRICK」で主演を務め、大ブレイク!
02年:ドラマ「ごくせん」主演
03年:ドラマ「さとうきび畑の唄」
05年:NHK紅白歌合戦初めての司会
06年:大河ドラマ「功名が辻~山内一豊の妻~」主演。映画「大奥」主演
08年:映画「私は貝になりたい」
09年:映画「ごくせんTHE MOVIE」主演
10年:ドラマ「99年の愛-JAPANESE AMERICANS-」主演。映画「武士の家計簿」主演
12年:ドラマ「ゴーストママ走査線~僕とママの不思議な100日~」主演

「TRICK」の作品に出会ってあの世界観に殻を破ってもらった、仕事は真面目に一生懸命頑張っていれば良かったと思っていたが大人が真剣にふざけて遊んでいる現場に見えてこれぐらいの遊び心を持っていていいんだと思った作品。

美の秘訣:立ち腹筋

最近の悩み:朝3時に起きてしまう

好きな男性のタイプ:優しくて、面白い人
年上年下などは関係なし。男性に甘えることは?甘えるんじゃないですかと。そしてホリケンさんの意味不明なボケにも見事答えていました。

好きな曲:涙そうそう。今回は夏川りみさんに「涙そうそう」を歌ってもらう事に、仲間さんは歌声を聴いて「歌声が美しいのを目の当たりにすると感動します。素晴らしかったです」と

さらにもう一つの企画として夏を乗り切る便利グッズ売り込み007です。

徳井さん:紹介するのは電動スクーター「もたぽんこ」。コミカルでかわいいデザイン、全長は1M弱、重量も35キロ。3時間の充電で20キロ走行可能で時速は30キロぐらい。ナンバーとブレーキ、ミラーをつけないと公道は走れず。色は赤・青・緑・黄・ピンクの全5色。今回は5色あるので電動戦隊もたぽんこを結成。値段は102,900円(税込)

泰造さん:紹介するのは「オリジナルベアー・ボビー」「北極物語」。熊の人形の中には氷枕が入っている。冬は湯たんぽとしても使用可能。北極物語というスプレーは中に入っている冷却フォームをカラダに貼れるものになる。ベアーは3,990円、北極物語819円。

上田さん:仲間さんにピッタリの物を用意したということで紹介するのは「パラソルタープ」。テントということだがパラソルタイプでボタンを押しながら開くとテントの完成。窓があり風通しも抜群で紫外線も50%カット。値段は12,800円。

全ての売り込みの中で仲間さんが選んだのは泰造さんの「北極物語」でした。ロケで使いやすそうと

最後は感想は不安もあったが楽しかった、いろんな事を経験できた

という感じで終わった今回ですが

バラエティに対して耐性がある女優さんだとは知っていましたがここまでやってくれるとは思いませんでした。ホリケンさんの意味不明な行動もやさしく対応する姿は仲間さんらしかったです。だが最後は恐怖心を見せていましたが

仲間さんやっぱりバラエティもイケますね。もっと出演して欲しいなー

今回は仲間さんのプライベートの部分にはちょっとしか触れなかったので次回出演の際はもっと触れてほしいですね。最近の悩みに関してはどうしてそうなったのか気になってしょうがない。

それにしても上田さんの緊張感が伝わってきましたね平静を装っている感じには見えましたが緊張してましたね。常に大好きと言っていた方がゲストに来たら上田さんでも緊張するのかといい姿が観れました。

ということで仲間由紀恵さんの素顔に迫ったしゃべくり007でした。

終わり!

|

真木よう子の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日は女優の真木よう子さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

以前取り上げたのは結婚・妊娠の話題が出た際に取り上げたきりなので約4年ぶりということでどのような感じになるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

泉ちゃんが顔小さいという発言から始まった今回、ミステリアスな一面があると伝えて年齢を聞くと29歳で泉ちゃんと同い年ということが発覚。82年の10月15日(真木)と18日(泉)の誕生日もニアミス

まずは尾野真千子さんに真木さんの印象を聞いてみると

1:第一印象は?
恐い

2:仕事をして印象は変わりましたか?
もっと怖い

3:お酒が入ったらどうなる?
かわいくてセクシーでカラオケに行くとはじけ倒す、すっごい踊る。その踊りがセクシーで惚れた

2人でカラオケに行くと少女時代やKARAをノリノリで歌って踊っていると、AKB48も踊ったり酔っぱらっているからスゴイ状態。

カラオケは2~3時間ほどだが、一度尾野さんとカラオケに行った際に翌朝起きたら大きなあざが出来ていたので蹴った?と聞いたら蹴ってないと、少女時代の「Run Devil Run」を歌った際の振り付けで照明にガンガンぶつけていたことがわかったと、だがそれがスゴイ楽しい!

尾野さんの方がカラオケではハジける、普段がおっさん。怖いという発言はウソ。自分を超す男だと

お酒での失敗談は?
飲むと自分の身の上話を全部しちゃう癖があり、お店で聞かれたらまずいことも大声で言っている。旦那との関係など、そのため友達に何回か怒られている。実際にツイートなどはないが一度ツイートで「隣に真木よう子さんが居る!カワイイ顔小さい」と書かれた後に「でもすごく酔っぱらっている」

一度スゴイ嫌だったのが舞台に自転車で通っている時に遅刻しそうなので真剣にこいでいたらギア1だったのでものすごいマッハでこいでいた姿をツイートされてしまったとのこと。

クールなイメージがあるが意外とドジな一面は?
よく家で携帯片手に持っていて洋服を撮りに行かないと思ってクローゼットの部屋に行ってその携帯を置いて洋服を持ったままご飯の用意してと洋服を置いたら携帯がどこにいった?ということはある。

あれはドジったなぁという思い出は?
この前の舞台で2回公演の2回目で気が緩んだのかセリフが全部巻き舌になってしまった。終わった後みんなに笑われてしまったとのこと。

福山雅治さんからの情報で意外な特技は?
ロケの撮影中に楽屋が大部屋だったのですがその際にストレッチをしながら台本を読まれていてその大開脚がスゴかったです。チラチラ見ちゃいました!

福山さんが観ていることには気づいていなかったが、ストレッチが好きなのでセリフを覚えたりするときはストレッチをしながらやる。自宅でもストレッチをしながら覚えている

福山さんから笑わせてもらった事は?
「龍馬伝」の撮影の時に桐谷健太君にしつこくご飯に誘われ冷たくあしらっていたのを見て好感がもてました。

断った理由は桐谷さんの誘い方が軽かったので、結果行ってない。桐谷さんとは「パッチギ!」で共演してからの付き合い

龍馬伝の大友監督から
「龍馬伝」で全力で走るシーンでケガをした

寺田屋事件の撮影の際に龍馬が危ないと言うことを教えに行くシーンで全力疾走で走ってしまい、本来は力をセーブしてやる部分でもワザとやることが嫌だったので全力で走ったらカメラマンも追いつけずそれも構わず走ってコケてその時は「ヨッシャ!」と思った。楽屋に帰ったら擦り剥いてて出血していたが「まぁいいや!」と

アクションシーンについては?
殴りたいとかはないが映画「外事警察」で前からやってたアクション指導の先生が相手に手加減しなくてイイということになり、テロリストに襲われるシーンでベットサイドにある電気スタンドでテロリストの腕を殴る際に手加減しなくていいと言われていたので殴ったらスタンドがグチャグチャになりNGになり、さらに続けてやったら小道具の人に変わりがないですと言われたので手加減でやったらOKが出た。

「外事警察」での大変なシーンは?
手加減しなくてイイということでテロリスト役の人に本気で首を絞められてセリフが言えなくなった。だが本当に窒息しそうになったので、指導の人にもうちょっと手加減してくださいと伝えた。

アクションシーンの多い映画やドラマに出ての傷は?
気づいたら傷だらけの事もあった。相手のキックやパンチが「SP」の際に銃で思いっきり顔面を殴られてよけきれず鼻血がダラーってことはあった。その時は別に心折れず逆に燃えてしまったと

大根監督から驚かされた事は?
雪の中でブラジャー1枚になるシーンがあり衣装合わせで色々な色と形サイズのブラジャーを用意しておいたのですが1番小さいサイズ1番派手な色と形のブラジャーを選びました。つまりは胸の形が1番強調されるモノを選んだのです。男までだなぁと思いました。

続けてリリー・フランキーさんから
以前風呂場につかる彼女の写真を撮っていた時「水着があまり見えないように深く浸かって」と言ったら「じゃあ取りましょうか?」と言われた今になって思えば「じゃあそうして」と言えばよかった・・・

良い作品にしたいという一心でやっているが、絶対にそこでおっぱいが見えないのおかしくないという作品がすごい嫌い。絶対わざと隠してるのは別によくないと思っている。

さらに大根監督から
一番最初に仕事をした「激情」というドラマでの事キャスト全員東北弁の設定だったが予算がなく方言指導を雇えず全員自前の東北弁をお願いしました。稽古初日それを聞いてなかったよう子ちゃん1人だけ東北弁が喋れずひたすら申し訳なさそうにしていました。翌日完璧な東北弁をマスターしてきたのでビックリして聞くと「東北弁出身の友達の家に泊まって徹夜で指導してもらいました」と男前だなぁと思いました。

真木さんは覚えてないとのことだが、すごい悔しい思いはしたことは覚えていると、東北の友達の事も今は覚えてないとのこと。さらに真木さんいたかなぁ?と

プライベートでも男前な性格?
服を買う際も試着するのが苦手、洋服脱ぐのが面倒くさいのでフリーサイズだったら大丈夫だと思って買う。サイズが違うこともあるが返品なども絶対にしない。あきらめるかサイズ違いで着るか、ダボダボの時はベルトで調節する。

温泉とかでも隠さない?
そうですね!と必死に隠すことはしない

メールとかマメにする返事はする?
前はあまり返事をしなかったのでそれで段々友達がいなくなってきたので、今は学習してちゃんと来たメールは今は全部返します!

続いては真木さんが漫画が好き!で最近は「夕焼けの詩」の1~2巻が面白い!今回は「夕焼けの詩」が好きということで作者の西岸良平さんにサインをもらって来ました!と伝えると真木さん大興奮「すごい嬉しい!これ本当ですか本物ですか?」「すっごい嬉しいです」と、だが全巻持っているからいらないですよね?と上田さんが聞くと本当に貴重だと思いますと喜んでいました。

泉ちゃんがこの番組スゴイでしょ?と聞くと
うん!

最後は大根監督から
撮影現場で使ってるイスはよう子ちゃんからプレゼントしてもらったのですが記念にサイン書いてよ!と言ったらものすごく大きく書いてしまったので目だって仕方がありません。行こう出演する役者さんがこぞってよう子ちゃんの横にサインを書くのですが今でも一番めだってバカっぽいです。

と答えていました。

という感じで終わった今回ですが

ヤバいなー真木よう子という女優のイメージが変わりましたね。冒頭で話していたミステリアスなイメージから男前女優ということになりました。

それも気持ちいい男前ですね。なんかこの人だったら酔っぱらっている姿も見て見たいなと、とにかく豪快な人だということが判明。

いやー男としてですねあれだけのスタイルをお持ちの方が脱ぐことをためらわないという考え、良い作品を作りたいと言う思いがあるのことは分かっていますが嬉しい限りですね。

もうこれからもどんどん脱がしてほしいものです。

最低な感想を書いてしまいましたがホントイメージが変わったなー、もっと豪快なエピソードが隠れている気がしてならないです。お母さんですからね良く考えるとカッコいいなー

とにかく今回のおしゃれイズム録画しておいてよかったー!面白いから永久保存版にしたいと思います。

ということで真木よう子さんこれからも男前な女優として活躍して欲しいものです。

終わり!

|

ミス・アース・ジャパン野田萌について考える!

さて本日はミスコン関係について

今回はミス・アース・ジャパンが決定したのでそのことを今回選ばれたのは滋賀県出身の25歳の野田萌さんです。

11
そもそもミスアースとは何ぞや?という方もいると思いますがミス・アースとは

地球環境保護などを重視したミスコンで、2001年から毎年開催され、昨年は世界85カ国が参加。今年は12月に開催が予定されている。

実際に世界4大ミスコンテストの1つでありミス・ユニバース、インターナショナル、ワールドそしてアースです。

日本ではミス・ユニバースで知花くららさんが世界2位を獲得して翌年森理世さんが優勝してからミス・ユニバースの知名度が一気に上がった印象です。だが一方で3つの大会にも日本人は参加しているわけですがほぼ話題にならず

世界大会では上位成績を残せているんですけどねそのためものすごい大会ではあるのですが選ばれた方々が芸能界に残ることは稀です。未だに残ってキャリアを重ねている知花さんがスゴイぐらいです僕としては、他の方々もたまーにテレビで見ますけどね。

そんなミス・アース日本代表に選ばれた野田萌さんですが滋賀県出身の雑誌モデル、身長172センチでB80・W60・H88のスレンダーな方であります。

それぐらいしか情報はないです。

まあ知名度がイマイチなんですよねミス・アース自体がユニバースが目立ちすぎて日本ではインターナショナルもワールドもまあ決定された際は記事として取り上げられますけどね。そのため街中ですれ違った綺麗な女性が実はミス○○ということもあるわけですな日本の場合は

なのでなるべく取り上げられた際は記事として残して世界大会の結果も書く用にはしてはいます。今年も12月のベトナムでの世界大会の結果も追っていきたいとは考えています。

だって知るべきなのですよ美人をみんな、女優・モデルだけじゃないのですキレイな方は一般にもたくさんいるわけですな。そして世界を相手に戦う人たちを応援していきたいのですよ

思いっきり個人的な趣味ではありますけどね。

今回のファイナリストはこちらですhttp://miss-earth.jp/finalist_2012/index.html。そして11年のミス・アース日本代表はこちらhttp://ameblo.jp/tomoko-maeda/

とにかく世界と戦う日本代表として野田さんには頑張って欲しいものです。

ということでミス・アース日本代表が決定した今回、もうすぐ始まるワールドやユニバースの世界大会も楽しみです。

終わり!

|

« 2012年6月17日 - 2012年6月23日 | トップページ | 2012年7月1日 - 2012年7月7日 »