« 2012年7月1日 - 2012年7月7日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »

剛力彩芽の連ドラ7クール連続出演について考える!

さて本日はふと読んだ記事について思う所を

タイトルは「剛力彩芽の連ドラ7クール連続出演」というもの、飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女が何でそこまで連ドラに器用されるのか?勝手に考えようかなと

彼女が出演した作品は2011年1月~3月クールのフジテレビ「大切なことはすべて君が教えてくれた」から始まりテレビ朝日「アスコーマーチ~明日花工業高校物語~」、テレビ東京「IS~男でも女でもない性~」。フジテレビ「私が恋愛出来ない理由」、日テレ「ティーンコート」、フジテレビ「未来日記-ANOTHER:WORLD-」、TBS「ビギナーズ」の計7本

フジテレビ3本、日テレ1本、テレビ朝日1本、テレビ東京1本、TBS1本ということで各局のドラマの出演しております。

この1年半ドラマに出ずっぱりなわけですがここで穿った見方をしてみたいと思います。

ここ最近剛力ちゃんが所属しているオスカープロモーションの3人娘と言われる武井咲、剛力彩芽、忽那汐里の3人ドラマ、映画、CMとものすごい活躍、オスカーが今一番おしている3人ということは間違いありません。

ということはオスカーの力が働いているに違いない!と勝手に断定して連ドラ出演が始まったモノの共演者を見て見ると(全員は見ません5番手くらいまで)

「大切なことはすべて君が教えてくれた」:武井咲
「アスコーマーチ~明日花工業高校物語~」:武井咲
「IS~男でも女でもない性~」:福田沙紀、剛力ちゃんはW主演の1人。
「私が恋愛できない理由」:なし
「ティーンコート」:初の単独主演
「未来日記-ANOTHER:WORLD-」:ヒロイン的ポジション
「ビギナーズ」:ヒロイン的ポジション

出演し出した当初は武井咲ちゃんのバーターだった可能性がありますね。2011年当時、武井咲ちゃんはすでにゴリ押しされていた時ですし「大切なことはすべて君が教えてくれた」では3番手の扱いだし月9初出演と話題になりました。続いて剛力ちゃんが出演した「アスコーマーチ~明日花工業高校物語~」では主演と武井咲ちゃん主演、それも舞台となる高校での女性出演者は3人の中の1人。「IS~男でも女でもない性」では同じオスカーの福田沙紀さんと共演でありとうとうW主演というポジションまで

勝手な予想ですが最初の3本目まではバーターで以降は剛力ちゃんを事務所が推したという大手事務所ならではの動きですね。ハッキリ言ってずーっとドラマに出演しているのに主演やヒロインのポジションになったこともない人がいるにも関わらず。

事務所の力は大きいですからねードラマの主演・ヒロインポジションに誰かを出演させる場合はバーター出演は必ず起こりうることだと思っております。そのためここ2年で放送された連ドラの主演・ヒロイン全部見直して傾向観ようと思いましたが疲れるのでそれは辞めます。時間がある時にでもやってみようとは思います。

さて剛力ちゃんに話を戻しますが来年のNHK大河ドラマ「八重の桜」にも出演が決定しております。それも主人公である綾瀬はるかちゃん演じる新島八重の幼なじみの日向ゆきという役で

連ドラ主演の経験を積ませてNHK大河のキャスティングこれは武井咲ちゃんと同じ流れなのかなと、なんか昔の上戸彩ちゃんの活躍みたいになってきました。

上戸彩ちゃんも最初の連ドラ出演から6作近くまでは普通のポジションで6作目あたりからヒロインそして以降は主演もしくはヒロインだけ。

ということは大河の撮影に9月ごろから入るのでどうなるかわかりませんがそろそろゴールデンタイムのドラマの単独主演も近いと思っております。既に話が上がっているかのせいもありますね。

とにかく勝手に予想はしてみたがオスカーらしいゴリ押しタレントの女優育成の流れに則っての出演になっているのかなーと

今クール「ビギナーズ」ではヒロインに近いポジションでジャニーズとも共演を果たしましたからね、ジャニーズ主演他事務所ヒロインというドラマの王道キャスティングですし、まあ内容云々含めて初回の視聴率がまさかの8.5%という木曜21時台で10%切るというもしかしたら視聴率が上がらなかったら・・・

ということで多分次回のクールのドラマの出演も決まってそうな剛力ちゃん今度どのような活躍をしてくれるのか楽しみです。

終わり!

|

ジョジョの奇妙な芸人・第2部を観るbyアメトーク

さて本日は5年ぶりに帰ってきましたこのくくりジョジョの奇妙な芸人の第2部が放送されたアメトークについて

では観ていきましょう。

今回の面子はケンドーコバヤシ&中川翔子&スピードワゴン小沢&なだぎ武&麒麟・田村&バッファロー吾郎・竹若&野性爆弾・川島です。

石仮面のオブジェを覚えていないホトちゃんに驚く宮迫さんのやりとりから始まった今回、それぞれがジョジョ立ちを決めて登場しくくりを発表!しまたジョジョ立ち。

ジョジョ立ちについてすっかり忘れているホトちゃんに対してあと10分やっていいですか?と宮迫さん、そしてケンコバさんは東方仗助が川尻浩作を吉良吉影って言ったのを聞いてしまったポーズとさっそく暴走。しょこたんは13巻の表紙の空条承太郎とスタープラチナが重なっているポーズ

今年は連載25周年のメモリアルイヤー。石仮面のことを覚えていないホトちゃんにブチャラティの髪型のくせにとさらにスティッキィ・フィンガーズは?と責められる始末。

まずはまったく覚えていないホトちゃんとわからない視聴者にたいして解説です。

ジョジョは誰だ?という問題に4人候補がいるとホトちゃん。ジョナサン・ジョースター、ジョセフ・ジョースター、ジョルノ・ジョバァーナ、ジョ・ジョリオンとまさか最後はタイトルを言ってしまうと言う不始末。だがジョナサン、ジョセフ、ジョルノそしてジョ・ジョジョリオンと

正解は空条承太郎、東方仗助、空条徐倫、ジョニー・ジョースター、東方定介

第1部:19世紀のイギリスが舞台でジョナサンとディオ・ブランドーとの戦い。その時の戦い方は波紋法という独特の呼吸法。太陽と同じエネルギーを出して吸血鬼を倒す、波紋の力によって川の上を走ったり、波紋法を使って落ち葉を寄せ集めて生命エネルギーを使って飛べるようにできる。最終的にはジョジョとディオの相討ちで死亡。

第2部:孫のジョセフがカーズという2000年の眠りから覚めた究極生物「柱の男」たちとの戦い。最中的には宇宙に吹き飛ばすも死ねないカーズは考えるのをやめた。

ここでホトちゃんから基本的な事としてジョジョは何してんの?

考古学者を目指すラグビー部の青年、ジョセフは悪がき、承太郎は高校生で刑事コロンボが好き。

第3部:芯だと思われたディオがジョナサンの体をのっとり生きていたという設定。さらに波紋から戦いの中心は幽波紋(スタンド)へ。スタンドが傷つけば本体も傷つく

承太郎のスター・プラチナは精密な動きとスピード・パワーを持つ最強のスタンド。一方のディオのザ・ワールドは時を止めるスタンド。だが承太郎のスター・プラチナが時を止める能力を手に入れて勝利を収める。

現在は第8部「ジョジョリオン」が連載中

続いては奇妙な擬音です。

小沢:「タコス」。警備の人を蹴っ飛ばした時の音
しょこたん:まずはおさらい「ズキュウウゥン」は強引にキスをする時。今回は「メメタア」はカエルにパンチした時の音。くうちゃんはツェペリさんが波紋の力を体内に入れる際のパンチが出来るということで田村さんのお腹をパンチするもよろついてしまい倒れさらにカメラマンの辻さんにガッカリされさらにフィギュアを破壊。

ケンコバ:「クニオッ」。足の指を目に入れられたらどうします?ということから、サンタナの顔に波紋の力を入れた足で蹴った際に鼻から上を曲げる時の音。
なだぎ:「シャワー」。巨大なオラウータンに襲われる時の音。
田村:「ドモン」。お腹の中にダイナマイトを入れて爆発させた時の音。
竹若:「パパウパウパウ」。ワインを飲んで口からワインを高速発射する時の音。
川島:「ハブショ」。サンドウィッチに胡椒をかける時の音。

だがくーちゃんがなかなかそのシーンを見せないのでホトちゃん激怒。ホンマに見せないですからと本当に放送されないと

ケンコバ:「グチュウウゥゥウ~ッ」。名物のごま蜜団子を食べた時の音(8部より)。ここでケンコバさんがそのシーンを再現してきたと尻丸出しの写真が公開されました。主人公はペニス1本玉4つ。そのコマの前のシーンも再現したと写真公開。

続いてはこのシーンにシビれるあこがれるゥ!です。ルーブル美術館で個展も開催された荒木先生の画力に注目

しょこたん:承太郎のオラオララッシュ!3P半も続くこのシーンで52回「オラ」と言っているが1回だけ「オラオ」と言ったのは無視。さらにそれを塗り替えたのは5部のジョルノ・ジョバァーナ、口ぐせが「無駄無駄」が8Pにわたって繰り広げられて途中でディオの口ぐせ「WRYYYYY」も入り「無駄」に戻って133回言っていると週刊誌の8Pを使う大胆さと

竹若:ギアッチョという殺し屋の性格を反映したセリフ。「根掘り葉掘り探しました」と言った瞬間に「根を掘る」ってのは分かるがだが「葉堀り」ってと言葉選びのセンス。さらに戦いが始まった際に攻撃の最中に「フランスのパリは英語ではPARISと言うがフランス語通りパリと言うがヴェネツィアはベニスって英語で呼ぶ」

ケンコバ:第2部のワムウが石柱に埋まっていたが2000年の眠りから覚めた際にワムウが敵の手をつながして一人の額に指を刺し生命エネルギーを奪ったがその後にワムウがポーズを決めて「ワムウゥ!」と技を決めてから名前を言うねづっち以来だと、これで目覚めたのがエシディシ、カーズと

小沢:エシディシとジョセフがたたかっている時に波紋で腕を切断、切断されたエシディシが「う~~~うううあんまりだ・・・」と泣き出す。泣いた後は「フースッとしたぜ」

なだぎ:柱の男のカーズが常軌を逸した挑発行為。カーズがジョセフの母親リサリサを瀕死の状態にした時にリサリサの足を持って「ウィンウィン」したらジョセフは「この野郎~」

田村:スタンド:エニグマが女性を紙に引きずり込む際の画力。

川島:タルカスががれきを飛ばした際にツェペリさんが水平に飛んであたる部分を一番小さくして回避、これは格闘技にいかせるのではとくーちゃん。だがスベった感じに

ここでくーちゃんが石仮面をかぶり吸血鬼にそして「エイジャの赤石」で究極生物に変わると思いきや「チャソ~」と吉本のやなぎ浩二さんに変身。そしてなだぎさんに「オマエ1個もボケてへん」と一発

続いてはジョジョの奇妙な百人一首です。ケンコバさんがナレーションしたということで

1枚目:「パパウパウパウ」の下の句「波紋カッターーーッ」
2枚目:「JOJOそのチェリー食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ・・・・・・くれないか?」「ああ」「サンキュー」の下の句「レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ」と下でチェリーを転がす音。

最後は擬音の復習をして終了。

という感じで終わった今回ですが

最高だったなーやっぱり久々にスタンドについて色々復習してから観ましたからね、復習しましたからね今日に備えて、第5部読んだなーゴールド・エクスペリエンス・レクイエムスゴイなーと

前回の放送では最後は第3部のダービーとのゲームシーンを再現したり色々やっていたのを思い出しました。

今回の説明が第1部~3部までだったので4~8部まで聞きたかったです。多分DVDに収録されると思うので待ちます、絶対収録されるはず。

今回こそ2週連続で放送して欲しかったですねー、好きなスタンドについてとか熱く語って欲しかったですね。前回同様擬音のシーンは面白かったですけど足りないなー時間が短すぎるのか。収録を生で観れたかが本当にうらやましいテレビ朝日の人くれないか映像

さてそんなジョジョですが今年は仙台・東京でジョジョ展も開催されますし非常に楽しみです。http://www.araki-jojo.com/gengaten/もちろん行きます!絶対行きます!

チクショーこのフィギュアほしいぜhttp://jojo-morioh.com/news/?p=183

ということでジョジョの奇妙な芸人最高でした。

これから2回目観ます!終わり!

|

フジテレビ7~9月クールのドラマ視聴率を考える!

さて本日は7~9月クールのドラマについてです。

今回はまだ1話、ドラマによっては2話しか放送されていませんが思う所を書いてみようと思います。

今回フジテレビのドラマラインナップは
月9:リッチマン、プアウーマン
火9:息もできない夏、火10:GTO
木10:東野圭吾ミステリーズ
土11:主に泣いてます
日9:ビューティフルレイン
の計6作。土曜23時枠に関しては別枠と考えるとしていつも通りの5枠です。

その中で今回一番注目されていたのが日曜21時放送の豊川悦司さんと芦田愛菜ちゃんのW主演の「ビューティフルレイン」。初回視聴率が12.9%だったが2話目に10%を切っての9.5%という結果に

2話目に関してTBSの21時枠「サマーレスキュー」の初回と重なったために下がったと思われますので注目なのは次回以降かなと思っています。だが2話目の時点でこれはヤバいのでは?という風に記事が書かれたりしているのでそれはまだ早すぎる感じです。

元々フジテレビの日曜21時枠は「マルモのおきて」意外は微妙な作品が多い枠であり、前クールのオダギリジョーさん主演「家族のうた」が途中で打ち切りになるなど花王1社スポンサー体制がダメになりそうになるくらいの事が起こったため今回のフジは芦田愛菜ちゃんでテコ入れをした感じですが今後の展開どうなる事やら

月9に関してはもう視聴率が取れる枠ではないのが実情であり今回の「リッチマン、プアウーマン」も小栗旬さんと石原さとみちゃんなど人気者を主演・ヒロインとして迎えてはいるが初回が13.9%とイマイチな数字に2011年以降のドラマの初回視聴率の中では2番目に低い視聴率です。1番低かったのは「大切なことはすべて君が教えてくれた」です。

今クールに関しては探偵もの、異色サスペンスモノの「ラッキーセブン」「鍵のかかった部屋」で恋愛要素がまったくないドラマでしたが今回はどう考えても恋愛モノとそれが視聴者にあまり受け入れられなかったのかなと思ってますがあくまで初回の視聴率ですからでも下がる気がしてますドラマの視聴率を分析した傾向から考えると10%は切らないことを願います。

火9の「息もできない夏」は初回が12.1%と人気急上昇中の武井咲ちゃんを主演に起用。ストーリーもここはサイトから抜粋

戸籍を持たない『無戸籍』という数奇な運命を背負ってしまった少女が自らの出生の秘密を知っていく上で、心に傷を背負う父親ほど年の離れた男と出会い、すれ違い、周りから引き裂かれながらも、距離を縮めていく姿を描く、この夏最も切ない衝撃の社会派ラブ&ファミリー・ストーリーです。

という設定そのものが未知過ぎて展開が一切読めないのは非常に興味深いです。贖罪と許しがテーマという設定に今の世の中がどう食いつくのか!贖罪という言葉の意味が善行を積んだり金品を出したりするなどの実際の行動によって、自分の犯した罪や過失を償うこと。罪滅ぼしですからね。ハラハラドキドキです。

火曜10の「GTO」初回視聴率15.1%はリメイク作品ということで僕はもちろん反町隆史さんと松島菜々子さんを観てきたので今回放送されることが分かったのでホント驚いたものです。主演もEXILEのAKIRAさんなどEXILEの中では役者の仕事を多くしているメンバーですし見た目も反町さんよりは原作に近い感じはしております。

ですが僕は「GTO」の作品に注目というよりは出演している面子に注目しております。今後の日本ドラマ・映画界で花開きそうな面子が多いですからね。川口春奈ちゃん、西内まりやちゃん、本田翼ちゃんの3人に美女に注目しています。特に西内まりやちゃんhttp://ameblo.jp/mariya-ameblo/はピカルの定理でバラエティに出演、フジテレビTWOの「スイッチガール」で主演も経験済み。そして今の芸能界でも活躍しているOBが多い。セブンティーンの専属モデルですし今一番注目しているモデルさんです。

最後は木10時の「東野圭吾ミステリーズ」。初回が唐沢寿明さん主演で視聴率が11.3で2話以降の主演予定が坂口憲二、松下奈緒、観月ありさ、反町隆史、長澤まさみ、戸田恵梨香、三浦春馬、広末涼子、篠原涼子、鈴木京香と豪華な面々

僕は長澤まさみちゃんの大ファンなのでまさみちゃんが主演の6話目と松下奈緒さん主演の3話ぐらいかな見るとしたら

というように東野圭吾さんのファンでない限りは自分の好きな俳優女優が出演する回しかみないのでは?と思うため視聴率が人によって左右されるような気がしております。実験的な試みのような今回の木曜22時枠なのでフジテレビも色々考えているなと

という感じで観てきましたが初回で15%越えが「GTO」のみとまあいつも通りの展開のドラマスタートとなりました。今クールに関しては「GTO」が視聴率をある程度獲得した場合もしかしたらフジテレビ、昔のドラマのリメイクをしてきそうな気がしております。

否定的な意見もあるかもしれませんし当時を知っている人にはマイナスの印象かもしれないですが僕はリメイク作品は期待しております。90年代のドラマ全盛と言っても良い時代の作品を今のキャストでやったらどうなる?という感じ。特に月9で言えば96年放送の「ロングバケーション」とか今のキャストでやったら誰になるのかなーって木村拓哉、山口智子、竹之内豊、稲森いずみ、松たか子、広末涼子などなど今では考えられない面子でしたからね。

それと毎回視聴率について書くときは書いていますがあくまでこれは視聴率計測器がついているモノで見た際の視聴率なので潜在的な視聴率はまだ上だと思っています。好きなドラマの時間帯に家にいる人なんて滅多にいませんし録画機器の性能の向上によって取りダメして一気に見る人もいるハズですし実際はビデオリサーチが発表の視聴率プラス5~10%はあるのかな?と思ってます。

ですがテレビ局側とすれば潜在視聴率とかよりも直の視聴率で判断しますから悲しいですがスポンサーのためですからしょうがないのかなと、本当に視聴率を獲りたいのなら再放送はしない、DVDは発売しない、ネット配信しないなどドラマ事態に希少性を持たせないとダメだと思っています極端な話をすると

とまあ色々思う所もありますが夏ドラマ始まりました!今後の展開が楽しみです。

終わり!

|

格付けしあう売れっ子たち中堅芸人編を観るbyロンドンハーツ

さて本日は久々に格付けが実施されたロンドンハーツについて

なんと若手がいない中堅芸人だけの格付けということでいったいどのようになるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

参加メンバーは有吉先生、おぎやはぎ、ケンドーコバヤシ、スギちゃん、サバンナ高橋、千原ジュニア、土田晃之、バナナマン日村、ザキヤマさん

初登場はスギちゃん、気合入ってるぜーと「パンツの中にうなぎを3匹入れてきたぜー」とワイルド感を出すも、ザキヤマさんにさっそくパクられアレンジされスギちゃん以上の面白さ、ツッチーは7年5か月ぶりに出演、パイロット的な時に呼ばれるからと日村さんは5年ぶりに参戦、夏だから呼ばれたんじゃないですか?と有吉先生にイジられザキヤマさんに1曲とフラれてTUBEの前田さん状態にその流れでジュニアさんもイジる有吉先生、ジュニアさんは制作サイドに悪意が見えると、いきなり靴を舐めさせようとする始末。

今回のテーマは「付き合ったら大変そうな男」です。格付けするのは矢作さん

矢作さんは自分を8位

9位:ツッチー
家庭を大事にするイメージ、仕事終わりは飲みに行かず芸人とも遊ばず。今でも嫁と手をつないで買い物。だが有吉先生にはその性欲たるやスゴイ、ザキヤマさんにはビッグダディ的なと。

10位:小木さん

全開間に入った場合はオセロ形式でひっくり返すからと隣通しにはこだわらないと矢作さん。ツッチーはすでにおぎやはぎに吸収されてしまうも、小木と付き合った彼女を知っているが小木が怒ったことはない優しい。小木さんは矢作さんを7位に自分は9位そして8位に土田さんとオセロ状態。

7位:スギちゃん
人柄の良さがにじみ出ている。絶対に優しい皆がわかる事。だが性欲が強そうと、ここでサバンナ高橋さんが隠れド変態話をしだすとR-1の決勝の前日に後輩の元カノにエッチしたいがために告白してフラれた。今は週刊誌とか怖いだから福岡でHなお店に行ったら相手が顔に30個ピアスがついていた、その子には気づかれず悲しかったと。プレイ中にイク時はぜぇと言ったとのこと。

6位:ザキヤマさん
楽しそうなイメージがある。本当はウルサイだけなのに、あと優しいだから腹が立つ。トリンドルちゃんは6位でずーっとしゃべってそうでちょっと大変そう。だがザキヤマさんは聞き上手な一面があるよとトリンドルちゃんに話をさせるも話を進ませず。

5位:有吉先生
人気はあるので良く考えないので答えた際に票が集まる。だが女性を見下していたりするので付き合ったことを想像した際に会話が出来そうにないと女性側がと。だが実際に付き合ったら意見が無いから相手がやりたいことに付き合うとおしゃれなレストランで食事をすることになっても努力はすると、ツッチーも常識人で先輩への態度もキチンとしているので以前ジュニアさんと3人で楽屋にいた時に有吉は結婚できるがジュニアは結婚できないと言ったと。

4位:ケンコバ
人気があるが付き合おうとなった際に女性には理解しがたい趣味が多い。ケンコバさん事態も自覚があり女性を楽しませるのは東洋一下手。西洋にはモノスゴイ奴がいると。土田さんもアメトークで女性に対する闇の部分があることに驚いたと、有吉先生も世の女性を憎んでいる。だから風俗に行くのは仕返し目的だと土田さん。だが高橋さんは彼女が出来たら風俗関係を断つらしいと情報を話すとジュニアさんがここ最近ニケツでも風俗の話は辞めてほしいと言われたと裏話を

3位:サバンナ高橋
彼女と遊んでいてもすぐ先輩から呼び出されたらそっちに行きそう。旅行も先輩に誘われたらそっちを優先しそう。淳さんもアノ人がいた時は大変だったと、だが高橋さんは先輩に誘われたら彼女もいっしょに連れて行くと言うも全員に否定される高橋さん。今の彼女と今田さんと3人でランチをしたこともあるが仲良くなりすぎて困っている。

2位:バナナマン日村
だらしない。布団から唐揚げが出てきたりとそのようなだらしない感じでまだ何も出来ないというキャラならいいがそれなのに亭主関白なのが困る。だがケンコバさんはみなさんが思っているよりカッコいいただの反町隆史だと、一緒に海外に行った際にビーチでサッカーをすることになり負けたらビールを奢るということだったがその時に寝ていた日村さんが負けた瞬間にビールを持って現れた。トリンドルちゃんは10位でこの間の収録で会った時に自然体なところに好感が持てた。こんなに日村さんていい人なんだと

1位:ジュニアさん
そりゃそうでしょ!と、ジュニアさんを1位にしたのは3人で有吉先生の理由を見た瞬間にジュニアさん慌てふためき、ケンコバさんには自分ルールがありすぎて困る。高橋さんはすぐ大喜利したりお笑いがり勉が酷い。

矢作さんの理由はすぐにイラッとくる。イラッくるポイントが多すぎて難しいイメージが強い。ケンコバさんは男らしいところはあり尊敬できるがこの顔の長さをもって泥酔したら赤ちゃんになり「タクチーきまちたか?」と言っていた。酔っぱらった時こそ本当の自分が出るとツッチーが言った瞬間に有吉先生が靴を舐めさせようと

ここからが実際の順位

10位:ツッチー
仕事ができて家庭的。最高にカッコいい男。器が大きくて物知り言う事なし。奥さんがうらやましい。

ツッチーニヤリと今日は走って帰って嫁を抱くなとジュニアさん。結婚の実績があると今回の既婚者は残すは小木さんのみ。それを知った土田さん人間のクズの集まりとそしてケンコバさんに結婚してるのがそんなに偉いんですか?と反撃

9位:ケンコバさん
変態な要求をしてきてもカワイイので許せる。おおざっぱに見えてすごく練られたデートプランで誘ってきそう。サプライズも偶然に見せかけて「今日は自分運が良かったなぁ」とさりげなく楽しい気分に

ノドにまたがって座って欲しいというリクエストにも答えてもらったことがあると、だがサプライズは苦手。プレゼント持っていくと電話で言ってしまうとサプライズは恥ずかしいと

8位:おぎやはぎ矢作
落ち込んでいる時など一生懸命面白い事を言って励ましてくれそう。売れっ子なのにコソコソしないオープンなデートをしてくれそう。

小木さんは7位か3位でもイイと3位は親の3倍付、1位はフロム・ワン・トゥーテンと

7位:有吉先生
常に思いやりを持って接してくれて細かい気遣いも出来そう。照れつつも「好き♡」と言ってくれそう。絶対に浮気しないと思う。

有吉先生理由に大笑い、ツッチーは風俗のイメージしかないと言ったら今後マイナスコメントを言ったらぶん殴ると、さらに前列は自分とコバさんに挟まれているので風俗のイメージとジュニア・ザキヤマ・ツッチーを巻き込んでいました。

6位の発表の前にジュニアさんがイライラして入っている気がしない!と

6位:サバンナ高橋
何から何までホメてくれてお姫様気分にしてくれそう。常に笑いながら嘘をついていそう。

何、笑うてんねんとはよく言われるとにやけ顔がダメなんだろうと分析。

ここでザキヤマさんが選ばれていない人と手をあげてレギュラー西川くんの気絶のマネをしようとしていました。

5位:ザキヤマさん
実はマジメで優しそうだから彼女を困らせることはしなさそう。アゴが割れてるものの楽しそう♡。竹山さんみたいにイジられるのは耐えられない。

矢作さんは女性もイジると自分の彼女はイジられたと、だがザキヤマさん曰く竹山さんに見た目が似ていると

4位:小木さん
釣った魚にはエサをやらないタイプですぐに放置しそう。軽薄そう、信じられない。

矢作45°だから大丈夫だと小木さん。8、4or4、8かと、だがこのやりとりを見て有吉先生スタッフしか笑っていないと。理由について女性に対して熱くなれないと男として最高位にいたいと常にスマートにいたい。ここで世間の評価が低い事に対して有吉先生が矢作さんにお前だけだ評価しているのはと辛辣な言葉を浴びせていました。

3位:ジュニアさん
とにかく細かそうで少しでもゴミが落ちていたら直接は言わないがコッソリ捨ててそのうち私が捨てられそう。繊細そう。何気ない一言で気づ付けてしまいそうで怖い。

これより下なら靴を舐めていたとホッとすると、理由については部屋はキッチリしてないと言うも高橋さんはキレいにしている、リモコンもキチンと背の順で並べられていると、さらにお風呂のシャンプーとリンスのノズルは同じ向きにしていると言われるとシャワーを借りた人は自由に使ってもいいが自分が入った際に違う方を向いていてスゴイビックリしたことはあると

ここでザキヤマさんが後輩に怒ったことはない?と聞くとトイレは座った状態でと言ったことはあるとだが淳さんは実は同じだと、ツッチーも一人暮らしが長くなると結婚が難しくなるのは自分ルールが増加しちゃうからと、ここでジュニアさんが俺は潔癖ではないアゴ舐めれると言ったら素直にアゴを差し出すザキヤマさん、そして舐める羽目になるジュニアさん。アゴの舐め方がうまい!とザキヤマさん。

2位:日村さん。
粘着質層で彼女からのメールが返って来なかったら家まで来そう。案外尽くしすぎてウザそう。性癖がピンポイント過ぎてそう。

度を超えたつもりはないけど度を超えたっていいじゃんとその文句は何?と

ここでアゴを舐めたジュニアさんがテンションがダダ下がりなのでザキヤマさんが自分はアゴを差し出したスポンサーなのにと

1位:スギちゃん
どう接していいかわからない。会話のキャッチボールが出来なさそう。収入が不安。

スギちゃんは出来るっつーんだぜぇ!と、ここで普通に話してと言われたので話すと声が高めに、本名は杉山栄司。好きな食べ物はカレー。ロンハー出演時は「ぜぇ」を言わなくていいと淳さんから許可をもらい。収入が不安と言う理由には着ボイスとかキテるみたいですよ!と嬉しそうに

だがこのトークの間もジュニアさんが元気がないのでザキヤマさんのアゴを舐めていました。

という感じで終わった今回ですが

今回は若手が居なく中堅所だけなので非常に面白かった。特にツッチーがいるだけで場が引き締まった印象です。

カンニング竹山さんとフット後藤さんが居なかったので有吉・ザキヤマの極悪コンビの標的がジュニアさんになるとは思いませんでしたが今後は2人に挟まれる人に注目です。ジュニアさんの順位は色々なテレビを観ていて妥当な順位でした

そう考えるとフット後藤さんか竹山さんにいてほしかったなーと思いました。

さて初登場のスギちゃんがまったく目立ってなかったですがしょうがないかな今回は前列が強烈すぎるし、いきなり中堅芸人だらけの回に入れられるのはキツかったのかなと見ていて思いました。最終的にはロンハーでは「ぜぇ」を言わなくていいと言われてホットしていたのを見ると今キャラでやっているのがホントに大変なんだと改めて思いました。

それにしても今回は安定した笑いを提供してもらった感じで非常に面白かった。若手が入ればそれはそれでいいんですけど久々に安心して見られた格付けでした。そう考えると久々に有吉先生をご意見番ポジションに置いた格付けしあう女たちも観たいですね。

ということでまだまだ思う所はありますがこれぐらいにして格付けしあう売れっ子たち次回が楽しみです。

終わり!

|

超豪華俳優大集合でドラマ裏側ぶっちゃけSPを観る未公開分

さて今回は先週放送されたSMAP×SMAPの中のワンコーナー「超豪華俳優大集合でドラマ裏側ぶっちゃけ質問に答えます」の未公開について

未公開分も一応書いておきます。

1問目:撮影期間中、ライバル役の俳優さんを本当に嫌いになったことがある?
YES:山本耕史、木村拓哉、草彅剛。NO:哀川翔、AKIRA、小栗旬、佐藤隆太、陣内孝則、山本裕典、稲垣吾郎、香取慎吾。

木村:撮影期間中全然口もきかなかったし、入る前から言葉の一発をくらい、そういうこと言うんだったらそうなんだと「俺らは役者としての芝居やるんでアイドルの芝居はどうか分かんないですけど」と萩原聖人さんに言われたそうです。「若者のすべて」以来12年ぶりに共演した際には普通に会えた。

その時は演技について監督と話す際にいちいち現場を止めることなどにもイラっと来ていた、二人が仲の良い役立ったら困ったと、当時は麻雀の雑誌を読んでいたことをバカだと思っていたのにと

山本:基本は嫌いから入る。連絡先を交換しようと先輩に言われても口だけの奴がいると、俳優としてより人間として接しているので電話するよと言ってしてこない、誘うよと言って誘わないなどはイヤだが慎吾くんのレベルまで行くと大丈夫!と。

草彅:20代に毎回本番に芝居を変える人がいて、ちょっとだったら対応できるがそれが毎回続いたので恐怖症になってしまって現場が怖くなったが、それが今はスゴイ勉強になっていて色んな状況に対応できるようになったがその当時は何を考えているのかな?と思っていた。

陣内さんは初めてテレビに出た時アイドルや歌手、モデルが芝居に出る枠は無かった。そのためロック歌手だった自分が出演して下手な芝居をすると舌打ちされたり色々言われてアウェーな感じがしたと。哀川さんも昔は言われたと

さらに照明さんが怖かった。ココに当ててやってんだから来い!と言っていた人と30年後再開したら同じ人が堀北真希ちゃんにココにねライト当たってるからと優しい口調になっていたと

という感じで短いですが未公開分も書いておきました。

普段役者さんの関係って我々が知る所ではないので実は仲がいいのにライバル役をやっていたり、本当に仲が悪いのにライバル役をやっていたなど色々あるんでしょう。

良くありますもんね週刊誌とかでホントかウソかわからない情報が良く記事になっていたのは踊る大捜査線での織田裕二さんと柳葉敏郎さんの関係とかホントかウソかわかりませんが映画の撮影が始まるたびに書かれてましたからね。

男性よりは女性の方が怖いですけどね。特にここ最近はヒロイン候補の人が2人いっぺんに出演しているドラマとかありますしね。今クールの月9の石原さとみ・相武紗季みたいな感じです。たまに怖いですもの年齢が近い女優さんがブッキングされているドラマとか

この2人は決して仲が悪いとかではないのであしからず。

ということで「超豪華俳優大集合でドラマ裏側ぶっちゃけ質問に答えます」未公開分でした。

終わり!

|

カンニング竹山の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はカンニング竹山さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

今回はギリギリ007を実施するみたいですが、まさかのピーなしという危険極まりないことをするみたいなので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

帰ってきたブチギレ芸人として紹介されるもメンバーは一同スペシャルじゃない?と、だがメガネの方だったらということで登場したカンニング竹山さん。

俺で悪かったなと言いながら現れた竹山さんに一同大爆笑。メガネで悪かったな!とそして客席からもええ~!と、スペシャルだって今分かった申し訳ないけどさとも、全国の皆さんにい申し訳ない気持ちは持っていますとそしてホリケンさんの無茶ブリ「行くぜ!ロンドン」を言う羽目になり大スベリ。

だがこっちは何万回もスベってきてんだぞと強気さらに、旬じゃねえけどけど腐ってねぇぞ!とそして「旬じゃねえけど腐ってねぇぞ!行くぜ!ロンドン」と言った後にさっそく企画

カンニング竹山のギリギリ007です。

ホリケン:握手したくないのはどっち濡れた手?それともベトベト?即却下

名倉:本当にブチキレたい芸能人は?OK

福田:ひと月のMAXのギャラは?OK
昔話風にタケ太郎として3年ぐらい前、毎日毎日一生懸命働いてCMやイベント色々言われて働いて送られてきた玉手箱には1000万円。あくまでMAX

有田:今、オレこの女とディープキスしたいベスト3は?OK
第3位:サヘル・ローズ。中東系の女優さんの顔が好きでシチュエーションは芝生とかに座りながら、バイク2ケツでその場所に行って

第2位:香里奈。日本人の顔では香里奈さんがドンピシャ。シチュエーションは香里奈さんが主導権を持っていて一番いいのは羽田空港に朝車で送ってもらってフッて停まるも人が多いので後ろに下がってその時に「人多いからじゃないよ」と言われてキス。

第1位:松下奈緒。シチュエーションは主導権は自分が持っていて電話が掛かってきて出たらピアノの練習をしている、ところがどうしてもラの音が出ないなど落ち込んでいるので今どこ?と聞いて三鷹のスタジオで練習しているのでその場所に向かって大丈夫か?と扉を開けると体操座りで落ち込んでいたので楽しく弾くことだけ考えなと言ったら松下さんがそうだ!と楽しむのを忘れてた」と思いっきり楽しい気持ちになって1回弾いてごらんと言ってひき終わった後に「やっぱりお前最高だぜ」と言ったら泣きながら抱き着いてきてその時に頭をなでながらキス。

竹山さんにとってディープキスとは?
まさしく愛のカタチです。

徳井:キレる時に気を付けている事は?
1番気をつけているのはキレるタイミングの息継ぎの仕方。キャーと歓声を言われた後に言いたいがその時に唾をのみこんでいたり話していたりするとつまってしまうので歓声が起きた瞬間に1回喉を終わらせてキャーの終わるタイミングでキレる。

他は家賃は?、性格が悪いと思う役者は?などあるも他オンエアされず

という感じで終わった今回ですが

ギリギリ007は好きなんですけど全部音声変えられるので結局視聴者側は萎えるのですが予想するのは面白い!

竹山さんだと役者などの仕事とバラエティがうまい事両立できたタイミングであれば500~1000万ぐらい行くよなと思っていたら本当に1000万円もらっていたのは驚きました。それが3年前とは驚きです、最近過ぎるので

キレるタイミングのノドの調整は素晴らしいの一言。流石です

ディープキスのくだりはシチュエーションがしっかりしすぎていて怖かったですけど1位を松下奈緒さんとは、そりゃ素敵な人ですからね。わかります

竹山さんはロンドンハーツではザキヤマ・有吉の極悪コンビにイジられまくっていますけど実力はスゴイですからね役者としても芸人としても素晴らしい人です。だけどザキヤマさんは先輩なのに先輩扱いしないという面白さを懐深く受け止めている竹山さんはホント素敵な人です。

それにしてもなんで今回だけピーがなかったのか不思議です。他の人も無くせばいいのに特にギャラとかは問題ないでしょ?多分、今までギリギリ007をした中では一番もらっていると思いますし

確かに夜を共にしたとかだったらマズいですけね。

ということで男を見せたカンニング竹山さん。今後も笑わしてほしいものです。

終わり!

|

生瀬勝久の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日は俳優の生瀬勝久さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

大好きな俳優さんの一人である生瀬さん、トークも面白いので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

まずは自宅の写真から

 

1枚目:愛犬のメイ。メイという名前の由来は教えないと言いながらも聞いてみると僕と妻が結婚したのが5月だったからと

2枚目:水槽。サンゴを飼っている水槽でそれを観賞するためのイスもサンゴ専用。ここで沖縄県読谷村でのロケVTRを観ることに

今回はさんご畑というサンゴ界では神と呼ばれている金城さんが、映画「てぃだかんかん」のモデルになった人。5万株以上の養殖サンゴを観ることが可能な場所とのこと。コエダミドリイシやノウサンゴなどはニトリで買ったフラワーアレンジメント用の瓶にいられているそうです。

生瀬さんがサンゴについて熱く語ると金城さんは分かってるねーと、さらに別の場所でウミキノコのポリプはと言うとポリプを観る人は重症と金城さん。さらに巨大な水槽に行くとミドリイシがこれだけ群生しているのは人口ではありえない!と生瀬さん。世界中に水族館がたくさんなるけど本物のサンゴを入れている場所は本当に少ないと、水族館みたいに浄化システムがなくこの中だけで生態系を作っていると

その生態系づくりの秘密を見て見ると一般の人が見ると汚く見える海藻もサンゴにとっては必要なモノと、だがこの熱い語りを流すように聞く藤木さん。

さらにわかりやすい生態系の仕組みを見ると藻が入っている場所と藻がなお場所がある、これはサンゴに有害な藻を魚たちが食べてくれるから、だが魚の糞を食べて藻が育つので非常に難しい関係になっていると

金城さんオススメの場所へ、海中気分でサンゴが楽しめる場所で生瀬さん「なんでもっと早くここに来なかったんだ・・・」と、生瀬さんがサンゴについて熱く語る姿を見て金城さんは僕も昔そうだったんだけどねとだけどみんなに気持ち悪がられちゃったと

続いてはサンゴ意外に熱くなる事

掃除機が壊れて・・・
掃除機が大好きで、大事な掃除機のヘッド部分のローラーが回らなくなった。それが着脱式なのでそれだけ持ってったら買い直し可修理になるかなと持っていたら量販店で「本体を持ってきてくれますか?」と、だが生瀬さんはヘッドのローラーの部分が・・・と言うも話している途中で「本体を持ってきていただけますか?」と言って来たのでブチ切れ。「接点に問題があるのじゃないの?」とそしたら「じゃあ説明しますので来てください」と言われたので掃除機には自信があったので対決しようと思って言ったら変な説明をしてきたので名刺を出してと言うも持っていませんとなったので、上司を呼び出し、最終的には接点が原因で取り換えたら直ったとのこと

銀行実印事件
銀行通帳を整理しようと思って通帳を一つにまとめようとしたら判子が違うので解約できませんとだが実印と印鑑証明もありますと伝えると「登録してあるのとは違います」と、だが特徴的な実印だったので観てもらい説明するも「違うんです」と言われたので「どうすればいいですか?」と言ったら「印鑑登録をして手続きをしてください」と、印鑑を照合する機械が認識するらしく機械が「ユルサナイ」ということらしいが自分としては「3000円の銀行通帳を解約したいだけで実印も印鑑証明もあるのにどういう犯罪なんでしょうか?」と、「この実印で色々やっているので機械が悪いんじゃないですか?と上を読んでください」そして上の人がやってきたので今までの事を説明しているとその最中に先ほど対応していた人が「手続きをした方が早いですよ」と言ってきたの「ちょっと待っていて」と伝えて支店長と話をした結果解約できたが対応をした人に対して説教をして「謝りなさい」とこんこんと説教をした。

恵比寿タクシー事件
渋谷ビデオスタジオがあった時に撮影が深夜まで続いたのでタク送をすることに、その当時は恵比寿に住んでいたので非常にスタジオから近かったがタクシーの運転手に気を遣って道順も言葉づかいも優しく伝えて説明したら「右折できないよ」と、この時間だと多分・・・と言うも「曲がれないよ」と言われ、さらに言うも「曲がれないよ」と伝えたら246からではなく山手通りから遠回りになり、まあ自腹でないので黙って乗っていたら山手通りの途中で「あそこさ246からさ明治通りさ・・・」と言い出した際に被せて「曲がれるやないかお前」と関西弁でまくしたて間違ったことを言ったので訂正したと20時過ぎたら右折可能だとどっち回って走っているんだと言ったら「え・・・そうでしたっけ?」と言ってきた。なんで否定したんだと説教したと

マネージャーに激怒
ロケでのどが渇いたので自動販売機で「微糖の缶コーヒー」を頼んだら終わって僕のカバンに缶コーヒーを入れたのか?と思ったら缶コーヒーは?と言ったら「ヴィトンのカバン持ってきて」と、だがヴィトンのカバンを持っていなくエルメス風のバッグでヴィトンでもなんでもない、なんて聞いてなんでこういう経緯になったの?と聞いたら「生瀬さんはヴィトンのカバンをもっていないので」と、その辺がイライラすると

日テレの新ドラマ仲間由紀恵さんから生瀬さんの弱点は?
病気にかなり敏感なところ、ドラマの撮影をしていてお腹に少し違和感を感じたらしく、真っ青な顔で「すごく重病かもしれない・・・」と見た事がないほどテンションが下がっていた。でも実際は風邪気味だっただけで次の日はケロリとしていました。

分かりやすい例として一度友達からフグのセットを送ってもらった時に奥さんと食べてドラマの現場に車で向かっていたら途中でお腹がヘンな感じになってちょっと吐き気がしてどんどん気持ち悪くなってきて、そういえばフグ食ったな・・・と思ったら手がシビれてきて冷たくなってきたのでテトロドトキシンの毒が体中に回り始めたと思い車を止めて家に電話してフグ捨てちゃダメだよと伝えるも奥さんは大丈夫でおかしいな?と思っていたらちょっと車に酔っただけだったとのことでした。

山田優さんから
舞台でご一緒させて頂いた時稽古中にほぼ欠かさずコアリズムをやっていた、動きを全部覚えていることに驚きました。スタジオでコアリズムを披露して終了です。

という感じで終わった今回ですが

面白い話を聞けると思って楽しみにしていたら予想通りにオモシロかった、今回の話人によってはそこまでいう?ということもあると思いますが僕は断然生瀬さんに賛成

間違ったことを言ってきた人にはガツンと言わないといけない場合もありますからね。特に客商売の場合は自分より詳しい人がいる可能性があることを理解しないといけません。特に家電量販店の場合は非常に危険ですね。店員さんはしょせんパンフレットぐらいの情報しかないためお客さんも実際はネットで調べることが出来るので知識が同等の可能性があることを考慮しないといけないのでね。

僕もパンフレットやネットで調べてから行くので店員さんよりも知っている状態で行くことが多いので

それにしても生瀬さんがサンゴに対して熱く語る姿は面白かった、藤木さん呆れていましたしね。

今回は生瀬さんだけの話でしたけど奥さんとの話も聞きたかったです。TBSのA-Studioでは生瀬さんの奥さまが登場しました。それはキレイな奥様でしたし奥様には頭が上がらない感じだったので

ということで生瀬さんの面白いエピソードやサンゴ好きということが分かった今回面白かったです。

終わり!

|

長谷川潤とクリスタルケイが出演していたので世界!弾丸トラベラーを観て見た!パート2

さて本日は先週放送された長谷川潤さんとクリスタルケイさんのノルウェーの旅後編です。

先週は絶景を見ながらのフィールド・ヨガなど自然たっぷりの映像でしたが今回はどのようなものになるのか楽しいみにしておりました。

では観ていきましょう。

まずは夕食「フレットハイムレストラン」でノルウェー料理を堪能することに、ディナーの前にフィヨルドに乾杯する2人。メインが運ばれてくる前にヤギのチーズを食べ、メインはトナカイのフィレ。トナカイ食べるんだ!とトナカイ初体験の2人はくさみもなく食感はビーフと

ここでシンデレラカードへ

長谷川潤ちゃんへ恋愛は追うタイプ?追われるタイプ?
追った時も追われた時もあったが今の旦那さんは追った!初めて堂々と追った。言葉でいうっていうよりも好きだよオーラを出したと

クリスタルケイさんへ好きになると周りが見えなくなる?
最近は冷静になって来た、周りが見えなくなって仕事にマインドがいきにくくなったりするのが絶対にイヤだから

食事を終えて2時間かけて本日のホテル「ヴァラカーホテル」。くたくたの2人部屋に入ってベッドへダイブする2人。スイートルームは36,500円~

翌朝7:30にフィヨルドの前で早朝ヨガを実施。朝日からパワーをもらい大自然を満喫する旅2日目へ

2日目は氷河ツアーということで車に乗り込み移動しついた場所にはヘリコプターが、氷河を空から見るツアー「AIRLIFT」ということでヘリコプターも初体験でテンションが上がる2人。眼下に広がるヨステダール氷河、400メートルの厚みがあるヨーロッパ最大のモノ。

その氷河を直に触れてみたいということで氷河の麓へ移動。氷河まではカヤック移動で移動することにレクチャーを行けていざスタート!すぐにコツをつかんで歌を歌い景色を楽しむ2人。

カヤックで移動途中に流木をワニと勘違いする2人、恥ずかしさもありながら湖を渡り終えて氷河へ、ニーガルス氷河はトレッキングが楽しめる数少ない氷河。氷河の景色をさかさまになって楽しむ2人、空のブルーと氷河のブルーがスゴイキレイと興奮気味に

さらに氷河を登って行くと、氷河に座って景色を楽しむ2人。先端部分が川に消える前に氷を砕いてベリーで作られたノルウェーのワインで乾杯しようとする前に氷河がはじける音も楽しみグレイシャーに乾杯!と氷河に感謝。ワインの味も堪能し超ぜいたくと笑顔満開に

また2人でどっかに行こう、これからもよろしくと友情を確認した2人、だが時間が来たので一路日本へ、そして元の日常へ

という感じで終わった今回ですが

ノルウェー以外でしたね。トナカイなど料理に関しては色々知ってはいましたけど氷河ツアーなどヘリコプター、カヤックなど自然を堪能できる機会がたくさん。今回宿泊したホテルも決して高いわけでないが王室関係者も宿泊した事がある由緒正しいものだったりシンプルだが最高のものが多かった印象です。

氷河を砕いて飲むワインはさぞ美味しかった事でしょうシチュエーションも氷河の上ですし滅多に出来る経験ではないですし

でも僕海外旅行にそれほど興味があるわけでないので行くことはないんだろうなーと思っているのが現状です。

ホント海外はいつ行くんだろうなーと弾丸トラベラーを観て思いました。

ということで長谷川潤・クリスタルケイ親友2人旅終了です。

これからの2人の活躍楽しみです!

|

« 2012年7月1日 - 2012年7月7日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »