« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »

布川敏和の娘・布川桃花のモデルデビューについて考える!

本日は久々にイラッ!というか芸能界って・・・と思う記事について

それは
フッくん長女・桃花でモデルデビュー 
http://ameblo.jp/momoka-fukawa/

Photo芸能界はいったいどうなっているのか?こんなレベルでデビューさせていいのか?

この子のどこに光るものを感じるのか?色々言いたいことはたくさんあるがやっぱり芸能界は親の力でどうにでもなるのかと思ってしまう今回のデビュー

一応記事を読んでいると彼女はあくまで布川さんの個人事務所に所属しているため別にホリプロだったり、オスカー、スターダストなど大手事務所とはまったく関係なし。だからこそデビューが出来たのだろう。まあどういう経緯で東北コレクションhttp://tohokucollection.jp/に出演かはまったく不明ではあるが

ホントこういう微妙なヤツのデビューは辞めてほしい。

東北コレクションの出演モデルのラインナップを観る限りでは明らかに1人だけ違和感丸出しである。悲しいかな出演モデルリストにてサイドが菜々緒さんと藤井リナさんに挟まれているからかもうレベルが違いすぎる、2人と比べるのも失礼だろうhttp://tohokucollection.jp/guest.php

Gdfg_2

上京してモデル事務所に所属してレッスンを受けてたまにある仕事をこなしそれ以外はバイトなどをして生計を立てているモデルさんやモデルの卵がいると思うとホントこんな同性から憧れられるポイントもなく、男性から見ても中途半端なルックスとスタイルの女が親の名前を使ってデビューするなんて

あまりにイラついたというかなんとという感情が表現できないが久々にヤフーのコメントを見て見るともう驚愕。このブログを書いている20時過ぎのトップのコメント。

顔見たら不細工だった
私はそう思う:18405点
私はそう思わない:127点
 

久々にスカッとした感じである。僕は基本としてなるべく悪口であったり否定的な意見を書かないように努めてはいるが今回ばかりは無理。

正直こういうのが2世としてデビューするから他の2世も軽くみられるのだろう、実際に活躍している2世タレントもいるのですがこういうのがデビューしちゃうと芸能界ってつまらないなと

だが彼女にはお礼を言いたいことがある。それは彼女がデビューしてくれたからこそこのブログで取り上げることが出来る点。ネタを提供してくれてありがとうと言いたい!

あーーーーー

もう基準を作って欲しいな、2世でモデルとしてデビューする場合だけなんですけど他の事務所のスカウトさんやファッション誌の編集者に両親などを伝えずにこの子は売れるか?を匿名性で観てもらうなどの試験をしてほしい。

それである程度の評価を受けて初めてデビューさせるなど、これが女優さんとしてデビューだったら正直何も言わなかったと思います僕は女優は顔じゃないのであくまで演技力なので、だがモデルという失礼な発言だとわかってはいるが見た目で勝負する世界でこれはない。

このレベルより上の人なんて皆さんの周りにたくさんいると思います。

ホントこういうの辞めてほしいなー、というよりコイツ芸能界辞めてほしい。

最後に久々に悪口・否定的な意見をたくさん書いてしまい申し訳ないが、今回ばかりは許してほしい

ということで本人には是非ともヤフーのコメントを読んでもらい現実を知ってもらい芸能界に自分向かないと決断して欲しいものです。

終わり!

|

どうした品川!?を観るbyアメトーク

本日は大好きなアメトークについて

今回は東野幸治さんがプレゼンしたどうした!?品川という品川庄司の品川さんをフューチャーした企画です。

では観てきましょう

品川さんのだらけのスタジオに宮迫さん嫌悪する中、事の始まりは品川さんが元気がなくなってきたことに対して東野さんがギラギラした芸人に戻って欲しい!という思いから今回の企画の始まり

そんなどうした?と思っている芸人達が登場(東野幸治&有吉弘行&陣内智則&インパルス板倉&千鳥&Bコース・タケト&ギンナナ金成)。東野さんはくそ生意気で他の芸人に笑いを取ろうしない態度が好きだったのにすっかり大人しくなって目もたれ目気味になって来た。そんな企画ですが78594票と歴代1位の票数を獲得。有吉先生もどうした?とつまんない芸能界がつまらなくなったと陣内さんは大阪芸人全てに嫌われていたほど凄かった。板倉さんは3年後輩だが面識ないうちから鬼の品川・筋肉の庄司と言われていた、千鳥の2人はトークライブする前は会ってもないのに嫌いだった、タケトと金成さんは一番怖い時を知っている、24時間お笑い考えているか?と言っていた人がこの間電話をかけてきたらアイス買ってきて♡、タケトさんも夜分遅くごめんねと電話をかけてきた時間が10時だったとのこと

一通り話を聞いた後はいよいよ品川さんの登場と思いきや楽屋で収録を観ているということを知った瞬間東野さんは顔出せ!文化人気取りか!漫談の一つぐらいしろと周りとの熱が1人違う中

まずは品川さんの歴史を観ることに、今回は芸人の面と文化人としての面を観ていくことに東野さんはギラギラ期・調子ノリ期が好きだった。今はどうした期
ギラギラ期
95年:4月東京NSCの1期生として入学。のちに「品川庄司」結成
96年:4月銀座7丁目劇場でデビューを飾る
99年:4月テレビ朝日「ロンドンハーツ」の前説に抜擢
※その時はメッチャウケていたと自分で言うほどだったとタケトさん
当時の宣材写真は芸人丸出しの笑顔
01年
:5月テレビ朝日「虎ノ門」ネタ対決で勝ち続け番組レギュラーになる
TBS「品庄内閣」初冠番組スタート
02年:9月テレビ朝日「虎ノ門」で○○
先輩をぶっ叩きやりたい放題の感じだがイキりすぎが原因でレギュラーを降ろされる
だが有吉先生はその当時のさまぁ~ずやよゐこがダラしないと

だが3年も空白を経て沈んでる間に
05年:体を鍛えはじめる
12月「M-1グランプリ」初の決勝進出

板倉:7丁目劇場の同期全員集合した際に舞台に上がり「オマエらは全員、敵だ」と言っていたこともあった

陣内:三又さんと飲みに行った際に2リットルペットボトルでずーっと頭を叩き続けていた

タケト:当時は先輩後輩関係なしで1期上のダイノジと競っていた際にライブで大谷さんとつかみ合いになりそれを止めに入った大地さんに頭突きをして鼻血を出したら「クールになれよ」と言って両者笑って収まったがそれぐらいギラついていた

調子ノリ期
06年
:8月品川ヒロシ名義で小説「ドロップ」出版。芸人の時は祐で文化人の時はヒロシでカタカナ。30万部も売れる
11月「ガンダム芸人」で名称を言い間違える。その後、スタッフに責任をなすりつける

07年
8月:おしゃクソ事変

芸人の時はおしゃクソ事変(07年)有吉先生におしゃべりクソ野郎とあだ名をつけられた。1ヵ月半後にも再度言われ、08年のプレゼン大会で品川さんが有吉被害者の会をプレゼンするも有吉先生に叩きのめされる
8月:ブログ本「品川ブログ」出版

有吉:当時は実害もなく周りも悪口を言ってはいなかったがアダ名を付けた瞬間に世界チャンピオンになったみたいに数々の芸人から握手を求められた。だが実際は品川さんの能力が高く番組の間を埋めてくれていたから番組としては助かったが視聴者側としてはまた品川か!という状態になっていたと宮迫さん

08年
4月「子供売れっ子VS子供人気なし芸人」で品川しゃべりすぎとカンペを出される
さきほど宮迫さんがフォローしたが実際はスタッフもしゃべり過ぎと思っていたということが判明。当時脇役なのに主役ぶっていたと加地プロデューサー。
8月ブログ本「品川ブログ」出版

9月「家電芸人」でTKO木本のトークを横取りをする。お笑い軽犯罪法違反と東野さんその当時のVTRを振り返ると洗濯機の話を始めた木本さん順調に話をしているといつの間にかトークを横取り、別の回では冷蔵庫の話を木本さんが話し始めると奪われ困惑する木本さんの姿が、スタジオでは木本さんの脇が甘いから入られる網戸しかないと東野さん。2回目に関しては空き家だとわかって行っていると大悟さんと何故か木本さんに落ち度があると、実際はこの後プロデューサーに怒られていたと宮迫さんが裏話を

10月フジテレビ月9ドラマ「ガリレオ」に出演。スピンオフで主演ドラマ「ユンゲル」も制作され映画「容疑者Xの献身」にも出演
10月料理本「品川食堂」出版。誰も俺を止められないという顔をした表紙、有吉先生は日本の利権を全部持っていこうとしていると

金成:当時の身に行った際に「俺だいたい出来るんだよ」と言っていた。ネタ・ひな壇・MC・映画・マンガ・料理芸能界イチ強いと自分を鼓舞していた

タケト:劇場に入ってくる時はサングラスにニット帽とマスクで肌が見えず、後輩からモグラと言われていた。

ノブ:タコシゲのマスター曰く夜店に入ってきてバッファロー吾郎木村さんに近寄って行って「名なに一人で飲んでいるんですか?」と頭を叩くとオーポカホンタスと言うと思ったら普通に怒っていた

有吉:当時お気に入りのブランドがありいつもそのブランドを着ていたら販売拒否されていたとホントかウソか分からない話を、だがギラギラ期の時から友好関係で哀川翔さんのパーティーで哀川さんの友達とケンカをしていた

陣内:クラブでメンチを切られたら即突っかかって行った。俳優・女優が挨拶に来るほどだったが、最近はメガネを掛けた小島よしおを二人きりだったとのこと。

どうした期
09年
2月
フジテレビめちゃ×2いケてるッ!収録後に庄司と殴り合いマジ喧嘩
3月品川ヒロシ原作・脚本・監督作品映画「ドロップ」公開。当時のメイキングを確認を観ると撮影がうまくいくと笑う品川さんの姿が
9月小説「漫才ギャング」出版。

10年
6月旅行エッセイ「品川トラベラー」出版

11年
3月:品川ヒロシ原作・脚本・監督作品映画「漫才ギャング」公開
韓流スターみたいになる

ギラギラ期の写真を比べると全く違う顔の品川さんは完全な韓流スター。これを伝えたかったと東野さん、加地さんとも盛り上がったと、そして体を鍛えはじめた結果、笑えないぐらい絞れているが昔はダラしない体でした

12年
4月オシャレなパッケージのDVD発売
5月品川女子学院で特別講師を務める

品川登場
登場するも松葉づえの品川さん。そしてもう、ヤダー・・・と、足折れているから踏ん張りが効かないと、あのころの品川が好きだって俯瞰で観ていたら3種類の嫌なヤツとしか思えなかったと、良い期がない。さらにアメトークなのにメッセージ色が強すぎる

本当に変わってしまった!?
集録を観ていたが自分は嫌な人間だなぁと思った。尖って頑張って後輩にもかっこいいと言われたかったがカゲでモグラと言われているとは・・・、そして最終的に残ったのはメガネをかけた小島よしおだけ

有吉先生の事は今、MCなどやって好調でうらやましい。有吉さんはおしゃクソ事変以降うまくいったのでと話す品川さん、だが話し始めると感情はフラットだが体は目から涙がでそうと、そんな品川さんにアダ名を付けるとしたら「腰ヌケ隠居野郎」でしょと

木本さんの話を横取りしたことについて聞くと当時は意識が無かった。2回もやっていたことも忘れていた。だがそんなことはしょっちゅうだったから木本さん1人に関わってられない。この発言に盛り上がる一同、さらに俺みたいな大泥棒があんな民家に入ってばかりじゃいられない。

アゴヒゲについて聞くと、周りの態度のイラついてきた品川さん、だがそんな品川さんに物申したいゲストがスタジオに登場!全身テカテカの相方庄司さん「どうしたんだ品川ー」とミキティーみたいな言い方をする庄司さん

ギラギラ期・調子ノリ期ではストイックなんでケンカも多かったが、どうした期で文化人になるとどうしていいか分からず自分は体を使うしかなかったと現状を吐露する庄司さん。

庄司さんは昔に戻ってくれと言いたかったが言えなかった今回この場があって良かった。ストイックに笑いの為ならなんでもする品川であって欲しい。昔に戻って欲しい。あの頃のように坊主頭になって欲しいとハサミを持参。だがイキナリ出てきて坊主になるのはおかしいでしょ?と困惑する品川さんに向かって庄司さんは俺はこの場で髪を切れますと躊躇なくハサミを入れ小さい声で「ミキティー」と言う庄司さん。

だがその意気込みを観た品川さん髪を切り、全員からお帰りと抱きしめられ、最後にオマエら覚えておけよとオマエラのどうしたんだ予備軍だからなとそして東野さんにお前も小説書いているだろ、だが売れてないだけと、アドバイスとして下の名前をカタカナにしてごらん?とそしたら売れるかもよと

坊主に戻った品川登場

登場した品川庄司ですが何故か庄司さんも坊主頭で品川さんのインパクトなし。そんな庄司さん自分でどうした庄司、それを観た品川さんお前禿げたな、白髪多いしと最後の最後に身内に脇腹刺される感じは何?と困惑する品川さん。アゴヒゲも剃ったのに庄司に気を取られてみてないしと悲しい状態にも

芸人らしい宣材写真を!!
だが庄司さんも品川さんバリの笑顔をしたためWボケ状態になるも18年目出発にふさわしい写真になり、品川おかえり庄司いってらっしゃい!ということで終了

という感じで終わった今回ですが

これぞアメトーク!という感じでした。東野さんが熱がありすぎて怖かったですが面白かったー。たしかにここ数年品川さんを芸人として観るよりは文化人として観る方が多かったのは確かです。

僕は芸人の品川さんも文化人の品川さんも好きなので良いんですけど、最後には昔に戻ってくれて良かったです。有吉先生には腰ヌケ隠居野郎とあだ名をつけられてしまいましたが最後には払しょくした感じでした。

それよりも庄司さん品川さんが1人活躍している時は相当大変だったんだろうなーと、コンビで観るよりも庄司さんが1人でレッドカーペットなどに出演している方が多かったですからね。

今回の企画を期にギラギラした厚かましい品川さんの活躍に期待したいです。

といことでどうした品川!?最後には昔に戻ってくれた品川さん、だが品川さんがもとに戻ったのに変な感じになってしまった庄司さんまた新しい笑いを見せてくれることに期待します。

終わり!

|

松たか子の素顔に迫るbyキャサリン

今回は松たか子さんがキャサリンに出演したのでそのことについて

今回は今まで聞いたことの内容な松たか子さんを観れるということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

MCは又吉さん、その所に松さんと西川美和監督が登場。又吉さんは一度松さんに挨拶をしたことを伝えるも松さん覚えておらず。西川監督は女性で初めてブルーリボン賞監督賞を受賞し松さん出演中の「夢売るふたり」の監督。

一通りの挨拶を終えた後に企画の説明し企画スタート。

1:密かな楽しみ
ホントに地味でもいいんですよねと前置きをした後に発表したのはピンボール。ゲームのピンボールをずーっとやってしまう。iPadでダウンロードしたもので最初は無料でやっていたがある程度のレベルに行くと有料になるので意を決してダウンロードをした。だがどっちかがやっていない時に旦那と取り合いになってしまう。地味なゲームにウチら夫婦は好き、トランプゲームのソリティアなども

昔からゲームをする?
ゲームはするが戦ったりするゲームはしない、内容も追っかけられるとかも怖いがゾンビは好き!

小さい時から一人遊びの傾向だった、兄弟と5つ6つ離れていることもあってか、戦隊モノの1人になりきってやっていた。見えない敵とも見えない仲間と力を合わせて戦っていた。

最終結論:ピンボール、ソリティア

2:苦手な同性のタイプ
又吉さんに先に聞くと自慢が強すぎる「地元にいた時に海に原付を捨ててやった」など言ってくる人。それを聞いて松さんは情報を自分の物かのように喋る女。すぐわかるって言ってしまう人

西村監督はラーメンをガチガチ噛みながら食べる、すすれない人?。松さんは蕎麦のすすり方が豪快ですぐに食べてしまう。松さんも蕎麦は好きなので早いお蕎麦はあまりしゃべりながらすることじゃないので、苦手な人は喋りながら蕎麦を食べる人。

最終結論:蕎麦を食べている時にペチャクチャ喋る人

3:1つだけ願いをかなえられるとしたら?
祖父・祖母も父方・母方いないがおじいちゃん・おばあちゃんたちに舞台を観てもらいたい。やり始めた時にはいなくてちゃんと観てもらいたい。叶わないけど・・・

父は時間がある時は舞台を見に来てくれて、舞台の時は1月間あるので改善するチャンスがあるのでちょっと気になった事があれば言ってくれる、だが映像に関しては出来ちゃったものに言っても意味が無いので言わない。今はこういう芝居もあるんだと楽しんでくれて入る。兄とかはある厳しさを持って見ているので感想を言ってくる。以前はこんなもんじゃないんだろ?などと言われたこともあった。

現実的な事や身近な事として考えると?テニス選手。ちょっとだけ経験があるので、テニス選手は1人でコートにやって来て孤独な戦いで「スゴイな」と観ていて思う。だがテニスも男子の試合ばかり見ているがそこは女子でもいいかなと松さん。

さらに江戸時代に行くもあるがそれは3番て

最終結論:テニス選手になる

4:100年の恋が冷めた瞬間は?
どういうタイプが好きかまず聞いてい見るとどこ行っても生きていけるたくましい人。冷めた瞬間はウソをつかれた時に無理だと感じてしまう。ここで又吉さんが例えとして冬縄跳びをして間違いなく耳にあたっているのにあたっていない人はどうですか?と聞くとどうでもいい・・・と

カッコイイ格好をしているのに白い靴下を履いている。黒いスーツに黒い革靴に白はダメ。恋が冷めるのではなくその人を否定するわけではない

最終結論:黒いスーツの時の白いソックス

5:松本家の秘密
何を知りたいですか?と松さんに聞かれた又吉さんはお父さんは恐い?怒ったら怖いけど普段は面白い事が好き、お笑いも好きだけどまさかそういう事を言ったり面白がるって周りの人が思ってないのでなかなか理解されない。

本当は「幸四郎さん」って呼ばれたいんだけど「松本さん」って呼ばれるのを寂しがってる。本人はそう言われる方が喜ぶ。そういう事を心の中に抱えているのでは?と分析。西村監督もバラエティを観ている姿が想像つかないと、そんな松本幸四郎さんが好きな芸人は?聞いてみた事ないが母情報ではダンディ坂野さん、最近出演しているCMを観てあの人は芝居をやらせたらうまいと言っていたと聞いた。

最終結論:幸四郎さんはダンディ坂野のファン

これが浸透すればお父さんは喜んでくれると松さん。

こんなに自分の事を話したので急に恥ずかしくなってきたと松さん。又吉さんは個人的にソリティアが謎なんですけどと

という感じで終わった今回ですがしゃべくり007とはまた違う非常に面白い内容でした。密かな楽しみがピンボールとソリティアとは、ソリティアはたしかに面白いんですよね、僕もパソコンにインストールされているソリティアを知らぬ間に3時間ぐらいやっていたこともありましたから

苦手な同性のタイプの蕎麦を喋りながら食べる人に今回はなっているが喋りながら食べて温かいうちに食べた方が美味しいものを冷めた状態で食べる人は男性も嫌ですけどね。美味しいものを美味しいタイミングで食べない人は好きじゃない。

100年の恋が冷める瞬間はたしかに黒スーツに白ソックスは見た事がないので冷めるぐらいのインパクトはあるでしょう。男性の僕としてはスタイル抜群才色兼備と言われる人の歯並びが悪かったらもうダメ、というか僕その経験ありますからあんなに可愛かったのに・・・笑顔が可愛くなかった・・・

願い事についてはわかります松さんの気持ち、僕も父母の祖父母はもういないので、最後の5つ目は幸四郎さんは僕は観ていてバラエティ対応も出来るしノリノリにやるなーというイメージはあったんですけどテレビを観ていてやっぱりまだそのイメージないのかー、そうですよねー松本幸四郎さんがバラエティを観て大笑いしているイメージないですもんね。

と今回は松さんを観てきて初めて聞いたことなど多かったので驚きです、やっぱり昔から見ている人応援している人の意外な姿を知れるのってやっぱり面白い!

ということで松たか子の素顔に迫ったキャサリン終了です。

|

広末涼子の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は広末涼子さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

ここ数年で結婚→離婚→結婚とデビュー当時を思い出すとこんなに波乱万丈な人生を歩むとは思っていなかった広末さんの現状がどのようなものなのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

日本を代表する大女優が懲りずにやって来たと紹介された広末さん。30代になった事に驚く一同、昔の映像を観て年を取ったと思うがテレビで女優さんとか10代の子を観ていると若いっていいなと思うとも、でも30代は楽しい!

改めて広末涼子さんですが、若々しくていつまでもキレイ

自分の思い描いた30代?
10代の時は表に出る仕事なので女優さんになってからはおばちゃんになったら辞めようと思っていた。高校生からすると30歳はおばさんだし、だから続けているとは思わなかった。

30代に入って役の幅が広がったのがホントに楽しい。ここで名倉さんに描いていた44歳と大体理想通り?と尋ねると、描いていたのはハゲ散らかしていた、相当オッサンだと思っていたが、40過ぎて裏でおなかコチョコチョとかやるイメージが無いが喜んでしている

若さの秘訣は?
毎日楽しい事を一つイメージする。幼稚園小学生の頃からのクセ。今日は○○味のゼリーを食べよう、昨日会った楽しい事を相手に喋ろう!などイメージしていた。新幹線で移動がある時は新しい曲を聴こう、そうしていると楽しすぎて1人カラオケ状態で疲れちゃうこともある。だが目的地について後悔することも

ここで広末さんを迎えて広末涼子の華麗なるプロフィール2012

名前・生年月日など
1980年7月18日生まれの32歳かに座のO型

毎日の生活で欠かせないこと※まつ毛が抜けた時にやる
おまじない☆
。まつげが抜けた時にお願い事をすると願いが叶うと聞いたことがある。さらに抜けている時には自分でお願い事を3回してから取る。初物を食べた時は東を向いて笑う。うちの家族はみんなやると、その笑っている姿はなかなかの大きな笑でした

好きなパン?※前回出演時はベーコエピ
ぼうしパン
。高知でおなじみの子供のころからの馴染みのパン、今回はカブヤマテパンのぼうしパンがスタジオに登場。抹茶・チョコレート・プレーンの3種類があり広末さんはプレーンしか知らなかったとのこと。高知ではスーパーとかでも売っていると

よく観るテレビ番組
世界の車窓から
。ドキュメントっぽいのが結構好きで音楽も耳に残る。観ていて寒い所が苦手だが雪国やロシアの映像はキレイ。船の旅などもということで甲板で朝空気を吸って振り向いておはようというの似合いますよね?と徳井さんが言うと一同盛り上がったので広末さんにやってもらう事に、振り向きざまのおはように一同ノックアウト、だがホリケンさん扮する鳥が泰造さんに噛みつき連れ去られるというコントに、だがあまりの失態に反省する2人

大切にしているもの※誕生日プレゼントにもらった
鼻栓。
水の中の音が好きでスキューバも好き!水の音と自分の息の音しかしないのが好きで落ち着く。ここで広末さんの鼻栓がスタジオに登場、お風呂場に置いておかないで宝物入れに入れてある。何故か鼻栓をして振り向きざまに挨拶をするハメに

得意料理
ふわふわトロトロ親子煮。ついこの間はなまるマーケットでやっていてと他局の話になるが、今回は広末さんに手料理を振る舞ってもらう事に

ここでプライベートな話として地元に帰るとこうちべんになるということで高知弁で話してもらう事にもなり一同テンションアップ。ホームパーティーなどもしょっちゅうやっていてその時はパエリアを作ったりとも

完成した親子煮ですが何故か名倉さんが取り分けたのでテンションが下がる有田・泰造の2人。だが味に関してはフワフワでオイシイ!豆板醤が効いていると一同絶賛でした。

という感じで終わった今回ですが

やっぱり僕細かなポイントに目が行ってしまうのか広末さん綺麗なんですけど、笑顔が好きじゃないだって歯並びが悪いから・・・、やっぱり歯並び重要だな可愛くても笑顔がキレイに見えない、ちょっと微妙な部分でほんの一箇所なんですけどね

僕の好みの話になってしまったので置いておきまして、32歳かー、デビュー当時から知っている広末さん、早稲田大学入学時のパニックなど色々思い出しました。

それにしても広末さんの私生活ってあまり気にも留めてなかったですが意外な事実が多かった。よくよく今回の番組を観ていると相当変わり者ということが判明キャンドル・ジュンさんと結婚するわなとなんか妙に納得。

だがそれを踏まえてますます魅力的な人物だとますます好きになりましたね。こんな人だったんだーという意外な人柄が見えて驚きでした。

ということでデビュー当時から変わらぬ可愛さの広末さん、これからも女優として素敵な演技を見せてほしいと思います。

終わり!

|

前田敦子の素顔に迫るby新堂本兄弟

さて本日はAKB48を卒業して初のスタジオ収録ということでニュースにもなった前田敦子さんがゲスト出演した新堂本兄弟について

では観ていきましょう。

2回目の登場のあっちゃんですが、卒業翌日の収録ということで今の心境を聞いてみると「スッキリしています」とあっちゃん、だがたかみなはリハから泣いていたと光一くん。

卒業公演のVTRを観るとたかみなの顔を観て光一くんが「ド突いたろかな!」と一言。あっちゃんの涙はきれいだがたかみなはテカっていたと皆に責められる可哀想なたかみな

14歳でAKBに入って21歳で卒業。たかみなは40歳でも現役でずーっとAKB48でいてほしいと、東京ドーム3日目に見送ってもらった後に、たかみなが隣にいてくれるとホントに落ち着くとあっちゃんのやさしい言葉にたかみな涙。

そんなたかみなは秋元康さんに後輩を育ててほしいことで総監督の立場をまかされたそうだが、高橋と大島は次の自分と同じぐらいのメンバーを見つけないと卒業させないと言われたとのこと。

卒業後初仕事の堂本兄弟だが収録前日はメンバーが何人か家に泊まりにきたとあっちゃん。その発言に光一くん何で呼んでくれなかったの?と言うも高見沢さんに言っても話す事ないでしょとツッコまれる光一くん。

次は卒業したから言っちゃいます敦子の赤裸々ぶっちゃけ告白です。

実は・・・たかみなとはかなりケンカしました。
たかみなは覚えていないが、たかみなは誰にも負けないぐらい頑固、だが自分も頑固なので中々折れなかった。それは主にリハーサルの場面で互いに色々よくしようとして言いあったりしたとのこと。

そんなたかみなに対して高見沢さんはakb48ではしっかりしてるのに堂本兄弟では別人みたいだなと、その発言にあっちゃんはたかみなは恐い瞬間があると東京ドームのリハーサルの時に大人数が集まらないといけないので並ぶだけでも1時間ぐらいかかる、その際にメンバーの集中力が切れて話し始めたりマッサージを受けたり自由になっている時にたかみなが拡声器で「オィお前らいい加減にしろよ!」「2~3人いないやつもいるしな」と言った時に自分はマッサージをしていてその後「話したいならカフェにでも行ってろよ」と。その時は自分と優子とともちんの3人だったそうで、3人はとりあえず靴を履いてしれっと戻ったとのこと。

そんなたかみなの仕事以外でおかしな所は?
自分以外にも大島優子もよくツッコミ、トイレの後にたかみな手洗っていないんだけど!と言われていたのを観たと、その時は「汚くないじゃん」と言った後にトイレに戻って手を洗いに行ったとたかみな

実は・・・束縛されたい!
恋愛禁止じゃなくなったが、自分はさみしがり屋。昔斜め前のマンションに住んでいたあっちゃんとたかみな。たかみなと住んでいたのも数カ月で引っ越しちゃったと。だが知らぬ間にあっちゃんに引っ越されて寂しかったとたかみな。その時あっちゃんは引っ越し先でたかみなも住めるような場所を見つけたのに引っ越してくれなかったと

付き合った彼がいたらその人に束縛されたい!飲みに行ったり食事に行く際に相手に誰と飲むの?と言われてみたい。男性側に聞くことは嫌われたくないからしたくない。だがこの発言にまわりから都合のイイ女になっちゃうよと、たかみなは束縛されても平気。武田さんにリアルな束縛を知らないから言えるんだよと

DAIGOさんは彼女の美容師が男だったらイヤということでそれについて話していくと、あっちゃんはなるほど?とそんなこともあるのかという表情に、ここであっちゃんに贈る束縛の言葉をDAIGOさんから色々言うからと前置きをして「どうしてそんなに厳しいの?」と言われた後に返しの言葉として「俺がお前の総監督だから」と意味不明な発言を、ちなみにこの時のDAIGOさん決め事は美容師男はダメ、電話帳の男は自分だけ、門限は15時というかなり束縛しているモノでした。

もしも彼に携帯を見せてと言われたら?
見せる、相手のは見ていいといったら見る。それで傷ついてもいいとあっちゃん。その発言にイイ人に巡り合ってほしいなーと堂本兄弟メンバー

実は・・・この中の男性と食事に行ったことがあるんです!
友達の舞台を観に行った時にその人に「この後どうする?」と軽く言われたと、その時は2度目に会ったぐらいだったと、それは武田さんで武田さんはあっちゃんの友達にすでにマネージャーを通してご飯に行こう!ということを伝えていたというも実はあっちゃんもご飯に行こうね!と先に約束をしていたと、武田さんは相手を誘い、相手はあっちゃんを誘うというオファーの流れだったとのこと。その食事は楽しかったそうで武田さんが昔からの恋愛の話をしてくれたとのこと。

食事に気軽に誘ってもらった先輩が初めてだったのでスゴく嬉しかったと、この発言を先に行ってく

新!ベストヒットたかみー
今回は2ndシングルのB面に入っている「右肩」をたかみなと2人で、歌の前に高見沢さんからあっちゃんに改めてたかみなに伝えることは?と聞かれるとあっちゃんは

全部踏まえて今までケンカもしてきたけど謝った事がない。一番最後に怒鳴られた時もしれっと戻ったので謝っていない。1回も謝った事がないので今までホントにゴメンね!と

その言葉にたかみな歌う前にもかかわらず号泣。そしてたかみなからあっちゃんに言葉を伝えるとそれを観て感動した光一くんが剛くんに何故か「ゴメンな」と謝っていました。

歌の後は泣いているたかみなをあっちゃんがやさしく抱きしめていました。

という感じで終わった今回ですが

恋愛解禁したんだなーと番組を観て改めて感じました。誰と熱愛報道が出るのか楽しみです。ゴシップ好きなので僕は、僕が知りうる限りでは元AKB関係者ってまだ誰も結婚してない?と思ったのであっちゃんが一番最初に結婚したら面白いと思っています

そんなあっちゃんですがソロになってこれから正念場を迎えます。1年というよりこれからずーっと元AKB48という言葉はつきまといます。女優を目指すあっちゃんですが今のところは主演・出演作品の興行成績が思わしくない状態ですし、主演のドラマもまったくダメという追い込まれた状態

だからこそこの1年はあっちゃんを見続けようと思っております。あっちゃんが成功しないと以降のAKB卒業生に未来はないのでね。

それにしても卒業したからなのかあっちゃん笑顔が多くなった印象があります。AKBという重圧が凄かったんだなーと、肩の荷が下りたんだなと改めて感じました。AKBにいる時にあっちゃんの笑った顔ってあまり見た記憶が無かったので、卒業を発表してからの変わりように驚いていましたから

ということで前田敦子の第二幕。どのような作品に携わりどのような活躍を見せてくれるのか今後の活躍楽しみです。

終わり!

|

« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »