« 2012年9月16日 - 2012年9月22日 | トップページ | 2012年9月30日 - 2012年10月6日 »

女の子苦手芸人を観るbyアメトークゴールデンスペシャル

本日2回目のアメトークネタ今回は男子必見「女の子苦手芸人」。

ケンコバさんの話を聞いていてトラウマになりそうでしたが今回も自分に当てはめながら観ておりました。

では観ていきましょう。

ケンコバさんを先頭に有吉先生、バカリズム、オードリー若林、インパルス板倉、はんにゃ金田、アンガールズ田中さん。

ケンコバさんは放送以降女性から敬遠されてしまったと、今回はゴールデンなので正気を保とうと思っていると。有吉先生は女の子も苦手ですけどコバさんも苦手と毒を一発。バカリズムさんは女の子苦手=女の子に興味が無い・嫌いではなく大好き!性欲の塊♡。若林さんは前回の見つめ合う企画で顔が真っ白だったそれを観た心理学者がそれは苦手ではなく病名がつくやつだと言われてしまったとのこと。

そんな芸人達以外に女性の意見を聞くために平愛梨さんと大島麻衣さんが登場。登場早々に愛梨と下の名前で宮迫さんが読んだことに対してケンコバさんがどっちの味方なんですか?今日は男と女の戦争でしょ

そんなトークも終わり続いては女の子が苦手な理由
ケンコバ
:テレビとか見てたり出演していたりしてホントにゾッとすることが結構ある。男の携帯を観ることが普通みたいになっている状態。ダメと言ってもやましい事なきゃ平気じゃんと言うが個人情報保護条例がある、抵触していると法を犯すものが堂々と闊歩している日本はと

これが軽いキモチ。その後ホトちゃんにやりすぎたら殴って止めて下さいとお願いを

有吉先生:胸元大胆にはだけたり、ミニスカートを履いていたりするがそれは見せるもの。見られたらしょうがないにも関わらず谷間を見ると変態扱いする。見られて綺麗になると書いているバカな雑誌もある癖にと

バカリズム:女性は胸元を見ていることに100%きづく、だがそんなことを言われたら話す時に首から下を見れないし、目を見ても話せないので頭頂部しか見ることが出来ない。だが最近いい方法としてメガネのフレームを相手の目線と自分の目線の間に入れて見ることが出来るようになった。だが気をつけないといけないのは先にフレームを下げて見るとバレちゃう。

板倉:パンチラとかで見えた場合に「見せパンだから」というも見せパンでもありがたい。論理が破綻している。

若林:メンタルをやられることがあった。男同士ならふんわりオブラートに包むが女性の場合は直接的で強い。昔別れた彼女に一緒にご飯を食べているとマズくなると言われたがその癖にカタ焼きそばを完食していた。

金田:学生時代にクラスでワイワイしている女子に手招きで呼ばれていったら顔に鼻くそついているよと言われて焦って調べたら「違うわホクロだ」笑われた。それ以降女子と話す時は右を向いて話すようになってしまった

田中:女性誌を見ていて投稿コーナーを読んでいたら私の会社の上司に背が高くて細くてクネクネしている人がいます私たちは影でアンガールズの田中と呼んでいますとこんなのダメでしょと

バカリズム:女性は初対面で触れてはいけない地雷が多すぎる。女性に年齢効くのは失礼ということだが年齢を聞くのは関係性を築く上で重要、誰でも平等に年をとっていく年齢がコンプレックスだったら自分がそれに見合った生き方をしてこなかっただけで自分が悪い。充実した人生を送っていれば堂々と年齢を言えるはず大した人生を送って来てないから言えない、だが誕生日は祝ってほしい

苦手克服のためトライした&ダメだった事
ケンコバ:最近勉強がてらに少女マンガを読んでいるが悪魔の本だった。数々の名作と呼ばれる少女マンガを読んできたが全部に共通するのは主人公の女の子を好きな男性は絶対に付き合えない。ずっと好きで優しかった男はフラれる。フラれた後にも優しいのにと最初嫌いだった奴のちょっとした弱みを見ただけで好きになるなんてと

麻衣ちゃんはリアルなら絶対にありえないがマンガの世界だったらカッコイイ方にトキメキたい。ここでケンコバさんは自分で何を言っているんだと思われるかもしれないが俺がJOY性にしてあげれることは優しくすることだけ、なんでそんな俺が40歳で独身なんだ!と嘆き節

有吉先生:女性が苦手なので合コンをしてみたが真面目な男が好き、誠実な男が好きと言うが合コンとかになると軽薄で軽くてノリのイイ男がモテる。合コンでキッチリしているのに全然モテない。

麻衣ちゃんは合コンとかなので楽しく軽く付き合える程度の相手を探しているのでその際はノリ悪くないということになるんだと思うと意見を言うと有吉先生は合コンに高倉健さんが来たら絶対にモテないでしょとでもスゴイ男ですよと

愛梨ちゃんはギャップに弱い♡。ケンコバさんがピアノを弾けたりしたら喰いついてしまう。だがこの例えに絶望するケンコバさん。少年時代から空手や柔道を習って親父に男は強くなくてはいけないいつかお前に守るものが出来たら命がけで守れと言われてやっていたのにピアノ習っている奴がモテるなんてどうなっているんだとどうやって守るんだ!と

田中:女性は色気のある男性が好きと言われるが自分にはないからクロスの法則を使って色気を出しているが合コンに行った際に右耳がかゆくなったので左手でかいたら「手長が!」と言われてしまった。だがこれは女性だけの法則

若林:仕事で女性タレントや女優さんと話さないといけない時はおばあさんになった姿を想像する。不老不死からは逃れられないので同じ人間だと思って喋れるようになる今は愛梨ちゃんも麻衣ちゃんもシワッシワだと、先輩に話せないといったら女性の9割はMだから強気で行けと言われたので強気で「オマエたち終電で帰る気じゃねーだろうな」と言ったら「オマエにオマエと言われたくない」と

板倉:空気に飲まれているからダメなんだと思ってロンブーの淳さんみたいに呼び捨てで呼んでみたらいいのではと大島麻衣ちゃんとロケだったのでやってみようと思ったがダメだった

ここで有吉先生から愛梨ちゃんのことをなぜ呼び捨てできるようになった?と聞いてみると宮迫さんは言えそうな感じだったからと

初めて呼び捨てした時、緊張した?
周りに愛梨と呼ばれている人が多かったので緊張しなかったということでバカリズムも挑戦するも愛梨と小さく一言、田中さんが言うとアイリーと気持ち悪い感じに

続いてはこっそり撮影女の子苦手の実態
何人か隠し撮りをしたそうで最近変わった仕事をした方は?と聞くとバカリズムさんと若林さんが感づき

まずはニセの結婚情報誌の写真撮影の様子を見ることに
バカリズムさんの場合
今回の共演者はAneCanモデルの有村実樹さん。挨拶をした後に目を一切あわさず。今回は3パターンの撮影、幸せイッパイの2人が腕を組むシーンから撮影すると緊張で自然の笑顔が出ないバカリズム。2つ目のスタンバイ中一言も話さないバカリズムに有村さんから休みの日は何をしているんですか?と質問をしても休みの日は家にいますと会話が続かず。2つ目のシーンは結婚指輪をはめて見つめ合う2人、だが目を合わせた瞬間に笑ってしまい合わせられず、だが緊張から手が汗でびっしょり。3つ目は後ろから優しく抱いて包み込むシーン。ロボットみたいにぎこちなく抱きしめるバカリズムさんだが不自然すぎるが撮影を続行ほっぺたをつけないバカリズムさんでした。

若林さんの場合
挨拶をしても目を合わせない若林さん、バカリズムさんと一緒に腕を組むシーンで全く笑えず。見つめ合うシーンではある程度ハメた時点で彼女の顔を見ましょうと指示をされるも目が見れず、さらに緊張で手汗がビショビショに、最後の包み込むシーンではぎこちな過ぎてロボット状態で結局包み込めず

だがVTR明けに有吉先生は仕事だったら出来ると、そんな有吉先生も検証ターゲットとして番組プロデューサーから大ファンという子への対応を見て見ることに

有吉先生は顔が明らかに嫌そうだが写真を終えてそそくさと立ち去ろうとしたが2ショット写真を求められても笑顔ナシ。ファンレターを書いてきたと伝えられるもいえいえ・・・断ろうとして早く立ち去りたい有吉先生。滞在時間1分の出来事でした。

隠しカメラ4台、スタッフ9名、スタンバイ&リハーサル4時間で滞在時間1分てどういうこと?と宮迫さんも言うも知らねーわと

だがケンコバさんは有吉がお笑い界を救ったと芸人なんて女遊びばかりしているというのを救ったと、未だに女遊びをしている芸人多いですもんねーと言われる言った後に役者・ミュージシャンオマエらの方が女遊びスゴイだろとバレてないだけ自分から言わないからだろと我々芸人はウソでも女遊びの話をするんだ

ここで女の子大好き芸人のワッキーならどうなるか?というVTRを見て見るとワッキーはノリノリで笑顔をサービス。さらにギャグをせがまれると全力で対応、男性ホルモン受信中のギャグもノリノリでした。

あれぐらいやらないといけないと反省した一同だが、ワッキーはスタジオにも呼ばれず放送でしかわからない。宮迫さんはファンでもなんでもないからねと

続いては苦手克服・ザ・ゴールデン
10秒見つめ合う・自撮り2ショット撮影・ネックレスをつけてあげる・おでこで熱を測るの4つを用意。

若林さんはすいませんでしたとホントにやらないはないんですか?と、バカリズムさんは一発目僕はダメです。軽度の人じゃないとダメということで1人目は金田さん

金田:2ショット撮影。60センチの円形エリアで2人で立ち撮影を開始すりも緊張した面持ちで撮影。愛梨ちゃんは笑顔全開

板倉:10秒見つめ合う。麻衣ちゃんと挑戦することになるも森三中の大島と思えと有吉先生の言葉を受けて挑戦するもあまりの近さに緊張しまくる板倉さん。ヤバいと連発しながらも心を落ち着かせて挑戦。なんとか震えながらも成功

ここで若林さんを指名すると5番目でということで

ケンコバ:2ショット撮影になるも変態のおじさんとして攻撃をするディフェンスを宮迫さんにバラされるも撮影の臨むが麻衣ちゃんが頬を寄せようとしたらマジ照れしてしまいテヘヘコバヤシ状態に、だが2回目も顔を真っ赤にして照れるコバさん。だが肩を触れられるとまたもテヘヘ状態になりこんな悪党初めて観ましたよと大島はスゴイ奴だといい4回目の挑戦でディフェンス行為がホトちゃんにバレるも5回目でなんとか成功

有吉先生:コバさんの後は辛いと言いながらも2ショット撮影になり麻衣ちゃんと撮影を実施。麻衣ちゃんが近寄ると有吉先生もテヘヘ状態に、2回目を撮影する際に出るとこ出ますよと言いながら台の上り下りを繰り返す有吉先生。だが麻衣ちゃんがまたも近づくとテヘヘが抑えきれず。3回目で無事に撮り終えました

だがここで若林さんの顔の色がおかしな感じになりおかしな感じに、あまりのおかしさに周りが焦りだし、2ショットはなくして的の配分を雨上がりの2人が変更することにハイレベルのおでこで熱を測るが7割を占める中ダーツは見事ネックレスをつけてあげるになり大喜びする若林さん。

愛梨ちゃんを相手にネックレスをつけようとする若林さんを不安そうに見るバカリズムさん。だが若林さんは目を見た・回したと言いながらなんとか成功!

ラストのバカリズムさんはテンポで行った方がイイとダーツを投げるもおでこで熱を測る最難関に挑戦することに、相手はテヘヘ職人の大島麻衣ちゃん。セリフで麻衣ちゃんが「熱あるかも」と言った後に「俺が測ってやる」というセリフ付きでやるもバカリズムさんヨッ!と勢いでやるもそれではダメと2回目の挑戦。勢いでおでこをつけてなんとかやりきるバカリズムさんでした。

これで終わりと思いきや田中さんが残っていたので相手はホトちゃんでおでこをで熱を測る事にホトちゃんが化け物状態で何とか終了。そして田中さんのテヘヘ

という感じで終わった今回ですが

ケンコバさんを見ていてものすごく悲しくなってしまったが言っていることに納得してしまう自分。バカリズムさんの年齢を聞いてはいけないと言っているのに誕生日は祝ってほしいと言ってくるこれもわかるわー。

これ辛いんですよ男性側からしたら見た目に反して年齢が高い人とかいるとリアクションに困ってしまうし実際年齢を知っている人の場合はお祝いする時に年齢を言えないし、まあ言うのが正解ではないのでいいんですけどね。

ケンコバさんの少女マンガ理論に関しては僕は呼んでいるのがNANA・君に届け・ちはやふるとかなのでガチガチの恋愛ものは君に届けぐらいなので今回の話にはあまりピンとはこなかったですが

まあ僕は苦手ではないですし1日の話す相手は9割が女性なのでまったく問題ですけどね。逆に可愛い子の顔が近い時に理性を抑えるのに必死になる事も

うーんケンコバさんの闇がなくなる日は来るのだろうか?この企画はコバさんが結婚するまで実施して欲しいですね。

ということで男性陣にはうなずける話が多かったと思います。女性の皆さんには男性も色々いると言うことで優しく接して欲しいものです

終わり!

|

勉強大好き芸人を観るbyアメトークゴールデンスペシャル

本日は楽しみにしていたアメトークスペシャルについて

今回は3くくりあるなか最初に取り上げるのは「勉強大好き芸人」、以前は「勉強しかしてこなかった芸人」から更なるパワーアップを果たした今回どのような展開になるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

オリラジあっちゃんを先頭に登場した芸人達、光浦泰子、ロザン、笑い飯哲夫、かまいたち山内らが参考書を読みながら現れた面々

大好評で第2弾とのことで宮迫さんはウチの嫁が初めて喰いついてアメトークを観ていたとのこと。あっちゃんは予備校から声が掛かり生徒300人の前で勉強法について講演を行ったとのこと。

新メンバーはフットボールアワー岩尾、パンサー向井、小島よしおも加わり、ゲストとして芹那ちゃんも登場、大学は行ったがエスカレーター式で大学に行ったという発言に宇治原さんは勉強の楽しさにたどり着けてない、あっちゃんは勉強から逃げるとその後も色んなものから逃げちゃう。勉強していたらもっと売れていたとかまいたち

まずはとっておきオリジナル勉強法から

オリラジあっちゃんの場合
平均点ではなく満点を取るん勉強をすることが必要。何が必要か必要でないかということから3つ:最高の問題集・最新の電子辞書・最低のカンニングペーパー。この3つどれもいらない。

最高の問題集:重要な問題が揃った問題集はないから、1つの出版社が全てを網羅したものは出せない。ぶ厚い問題集はやる気をそぐ事もあるから薄い問題集をたくさんやる。終ったら捨てちゃえー!その際に何度も観る問題こそがテストに出る問題としてわかる。

補足として宇治原さんは英語・社会などは何冊もやる必要があるが理系の数学・物理・化学は問題のパターンが少ないので理系は1冊を何度もやるのが正しいやり方と補足

最新の電子辞書:必要なし。大人になってから使う受験生はアナログで辞書で引き単語にしるしをつける。何回も引いた単語は重要単語であり5回引いたらノートに書き記す

最低のカンニングペーパー:いる。カンニングペーパーの正しい使い方は普通は小さい紙に書く、自分で大事なところにちゃんと選んでギュウギュウに詰め込んで学校に行くと重要事項が整理されている、それを見直してテストを始める前に破って捨てる。

ロザン宇治原さんの場合
ぶ厚い問題集でやる気をなくすことがあるが、人生で1冊も途中で終わった問題集はない。300ページある問題集をどうやって終わらすか?問題集にやり終える日を決める。300ページを2ヶ月でやると決めると1日5ページで済む。今まですべて問題集で日付を決めていた。自分が調子イイ時に10ページやれば?と宮迫さんが質問するとそれをやらないために1日何ページかを決める。そうすると調子が出ない日にやらなくなる。調子がよかろうが悪かろうが決めたページしかやらない。もし風邪を引いたら?と引かない、うがい&手洗いが重要

ロザン菅さんの場合
寝れない時に寝返りを打つように勉強が出来なかったら「勉強返り」をする、机で勉強がはかどらなかったら場所を変えてみる。そうすると勉強した場所から記憶を呼び覚ますことが出来る。

小島よしおさんの場合
「f/1のゆらぎ」(人にヒーリング効果を与えるとされる周波数)というがあり波の音や川のせせらぎなどの場所では勉強はできない。それが身近な所で言うと電車の中。電車内の勉強は眠気に注意しなければならないので指を動かして睡魔を防止する。トガったものに集中する本能が人間にはあるので指でなぞりながら集中力をあげる。あっちゃんは座れない場合は時間をズラしてでも座るタイミングを作る必要がある。小島さんはさらに自分のもちギャグの「そんなの関係ねぇー」にもf/1のゆらぎが出ているので自分のDVDを見た人から良く寝れると言われたと話のオチもうまくつけて

パンサー向井さんの場合(父親が大学教授)
高校卒業したらすぐ東京に行って芸人になろうと思っていたが10月の三者面談で大学だけは行ってくれと言われたので勉強をし始めた。そのため今から初めて遅くはない。短期間でどうすればいいのかは頭に詰め込むしかなかった。そのためひたすらノートに書き、描くときは声に出す。目・腕・耳と多くの感覚を使いさらに黒よりも赤ペンで書く、赤ペンの消費量が多いので筆箱に6本ぐらい使えないものが入ったので同級生に向井赤ペン先生説が出たくらいだった

ここで宇治原さんが学生時代使っていたノートが披露され、数学のノートには綺麗に図式や数式や、日本史も細かく手書きの年表も1600~80年分が披露。ノートを書くときに時間はかかるが書くと覚えられるし後でもう1回観ると教科書よりもまとめられている。相方菅ちゃんも借りていたもの。さらに教科書にアンダーラインを引くな。全部の文脈から覚えなくてはいけない、日本史は物語として整理して理解する。だが菅ちゃんが自分から借りた教科書にアンダーラインを引いていたとのこと。

光浦さんの場合
自分に厳しくない人間だったので夜中に勉強していると自分だけがやってると悲しくなるので考えたのが乙女勉強法♡。女子の友達に夜中の2時に勉強するねと言ってそれまで勉強する。だが当時は携帯が無いので互いにプレッシャーがあった。だが万が一裏切られた時に相手の親から怒鳴られたりするので気をつけて欲しいが、それで眠らないようにしていた。

ここでフルポン村上さんが登場!勉強こそが全てだと思っている村上さんは青山学院大学卒業。

村上さんの場合
問題文の中にはヒントがある暗記モノとは別だが読解や英語も長文は問題を先に呼んでから長文へ行く方がイイ。あっちゃんも何が重要かが分からないまま問題を読んで質問をされても忘れてしまうので最初に見ておくと聞かれるものがわかりながら読める。小島さんは四択でお宝問題がありこの4つで正しくないものを1つ選べの場合は3つあっていることは分かっているからスゴイ情報量で読むことが出来る。さらに村上さんは四択問題で強い言葉(必ず、絶対に等)を使う場合は違うことが多い。

笑い飯哲夫さんの場合
日本史の記憶法としてセットで覚えないといけないものがある。例えば空海・真言宗。最澄・天台宗。これをセットで覚えないといけないこれをどのように覚えるかと言うと50音を思いだしくはカ行、しはサ行、さはサ行、てはタ行なのでこれは逆として覚えるだがこれのもっといい覚え方があるとあっちゃんが真言宗の空海なのでしんくう、天台宗の最澄だからてんさいと覚える方が早い

フット岩尾さんの場合
年代記憶法。ごろ合わせなどあるがバチンとハマるものは少ない。1467年に応仁の乱が起こったがそれを覚える場合はウマい語呂が作れない。いよろなおうにんのらんとリズミカルに暗記をする。

オリラジあっちゃんの場合
日本史は人物が大事。だが字だけで覚えている人が多い。写真の資料が出た時に答えられない場合があるので1回似顔絵を書いて覚える。字を書くのは左脳で絵を描くのは右脳で両方使う方がイイ。今回あっちゃんがペリーや板垣退助さんの似顔絵を披露するも宮迫さんは画力があるから成立するホトちゃんや宇治原さんだとただの地獄ということで絵を描いてもらうとヒドイ出来、一方ホトちゃんにはペリーを描いてもらうと意味不明の絵が出来上がり宇治原さんもメガネを描けた絵に、ホトちゃんがさらに板垣退助を描くと虫みたいな絵に

続いては今思えばオカシかった行動(受験パンク)
光浦:ジンクスがんじがらめになった。シャーペンを5回ノックして折れずに書ければ合格する、ご飯を食べていてもご飯とみそ汁が一口ずつ上手に終われば私は受かる。赤信号変わるまで行きとめるや横断歩道で白い線しか踏まないなどよろしくなかった

哲夫:呼吸で勝手にやってしまう。100というのを観たら息を吸い込まないといけない。100点を吸い込んでいるから次100点取れるなど

フット岩尾:赤本や問題集ばかりやっていると問題に腹が立ってきて空欄を埋めよ求めよなどなんで上から言ってくるんだといい方を改めよと思ってしまった。赤本にヒザを入れた事もあった

宇治原:問題に喋ったり文句を言ったり、京大の受験は数学など5問あるが2問解ければいいので過去問を観て難しい問題を飛ばす練習もする。そうすると問題側がどうだ難しいだろ?と言ってくるので自分は俺に飛ばされたら手も足も出まいなど言ってしまった。

フルポン村上:試験が終わるまで不安なのでそれをやっても意味が無いとわかっているがドラえもんのアンキパンみたいに参考書を噛んでしまった。

光浦:鉛筆を噛み過ぎてしまい中国製はカレーの味がすることが判明し効き鉛筆が出来るようになってしまった。

小島:頭に血を回さないとダメなので逆立ちをして暗記をしようと思ったが倒れて終了

ロザン菅:初めてのデートが中3だったが初めてのデートの予習もしてしまった。映画に行くことに決めていたが前日に同じ映画を観てしまった。エッチな部分が出てきたら気まずかったからとその時は「ホームアローン」

かまいたち山内:女子と電話する際は要点をまとめて書いてから電話をしていたが無い事を言われたら困ってしまいアドリブが聞かなかった

あっちゃん:一番パンクだったのは危ない思想を持っていた。勉強が出来るやるが1番偉いんだという世界観になった。東大に入らなかったらクズ→法学部以外のはクズ→国家公務員第一種試験に受からなかったらクズ→財務省に入らなかったらクズ→財務事務次官になれなかった奴は財務省のクズそのため財務省の事務次官以外はクズだと思っていた時期があった

宇治原:本番に近づけようとして家で勉強中に消しゴムを落とした際に手をあげていた。トイレに行きたくなっても手を挙げるなどしてからトイレに行っていた。

最後はあっちゃんがだがここまで勉強してここにいる全員はお笑い芸人になったそれが一番のパンクとまとめて終了です。

という感じで終わった今回ですが

ホントこの番組が学生時代に放送されていたらもっと勉強面白かったんだろうなーと思う今日この頃。来年からちょっと取りたい資格があるのでこの勉強法を使って見ようと思います。

それにしてもフルポン村上さんがヒザ神とは違いカッコよく見えたのは気のせいでしょうか?良かったです勉強が出来る人で勉強もスポーツも出来ないとやっぱり辛いですからね

あっちゃんの間違った思想をもった時期は恐いですね、下手したらこういう考えの人いる可能性ありますからね。そういう人ほど道を踏み外した時に一気に爆発すると思うんですけどね。

アメトークで最も親御さんが望むこの企画は受験が近くなった際も放送されることでしょう。受験1か月前の心構えだったり2週間前の心構えだったりまだまだ話す事ありそうですからね

とにかく人間生きているだけで勉強ですからねこれからも色々学んでいこうと思います。

ということで勉強大好き芸人今後も面白い勉強法やパンクな話を聞かせてほしいものです。

終わり!

|

元・今が旬芸人を観るbyアメトーク

本日はこれぞお笑いと言うくくりが集まったアメトークについて

今回のくくりは「元・今旬芸人」お笑いのサイクルは早いので彼らがどのように生き残って来たのか気になって観ておりました

では観ていきましょう。

第13回プレゼン大会の採用企画としてオードリーの若林さんを先頭に登場してきた芸人達、はるな愛、アンガールズ、スリムクラブ、ねづっち、小島よしおの面々

今が旬と言われていたことがあるメンバーでその頃の事を話そうじゃないかという企画。2~3年前は毎日同じようなメンバーでいた。だが一発屋ではなく、現在も活躍中というメンバー。だが宮迫さんは若林さんはキャーと騒がれたがそれ以降は微妙。ねづっち・小島よしおは一発屋ではないのか?と、その返答で小島さんが喋るもまったくウケず・・・

春日さんは旬かどうかが感じれないタイプ。だがゆっくり歩いていたが旬の頃よりは早く歩くようになっていると若林さんが分析。

そんなオープニングも終えて今が旬芸人のすぎちゃんが登場!不安でしょーがないぜとすぎちゃん、宮迫さんは楽屋の挨拶の声が中森明菜さんより小さかったと

最初のテーマ「旬じゃなくなったなぁ」思った瞬間
話を聞く前に旬の頃と旬じゃなくなったころのビフォーアフターVTRを観ることに

オードリー:徹子の部屋芸人で登場した際は大歓声で春日さんのトゥースも絶好調、旬じゃなくなった際は盛り上がりもなく挨拶でスベる春日さん。

小島よしお:08年ブレイク時のネタ披露では登場早々に客席から大歓声。10年旬じゃなくなった際はそんなの関係ねーをやるも客席からのリアクションが懐かしいという状態に

ねづっち:なぞかけブームの頃は雨上がりの2人も驚くほどの大歓声で迎えられるも、旬じゃなくなった頃のお笑いライブではまばらな拍手に迎えられ決めポーズもウケず

アンガールズ:05年の頃はジャンガジャンガで盛り上がるも、旬じゃなくなった頃の立ち食いそば芸人では動きが全て悲鳴に

若林:春日さんは旬の時はゆっくり出てきていた、当時はトゥースの反応が凄かったが今はスタジオの後ろの壁に跳ね返ってくる。音がしないのをカモフラージュするためにトゥース後に終わりの「ハァ!」をつけるようになった

春日:色々工夫をするようになったとのことだが、トゥースをやるもハァ!の効果もなし

小島:ギャグをやった後の間が怖くなった。旬じゃなくなるとギャグの後誘い笑いで自分から笑わないとダメになった。

「旬じゃない」と思った瞬間
若林:ゲストで出たらMCの人に良く来てくれたと言われたり、紹介のオチとして使われるようになった。記者会見で記者の質問がなくなった。質問も自分たちの事ではなくこの間は質問の9割がなでしこJAPANのことだったので松岡修造に聞けよ!と思ってしまった

田中:特番でのひな壇で昔は前の方だったがだんだん後ろの方になり後ろの右側の席でMCの人と距離が遠くなった。

はるな愛:新聞のラテ欄から名前が消えた。今は名前を入れたら親が録画してくれていたがラテ欄に載っていないのでちょっと出ている奴でも最近出ていないと言われてしまう

田中:今夜7時という番組PRにも使われなくなった。

ここですぎちゃんが「そういうのって、いつ頃から・・・」と神妙過ぎてワイルド感がなくなり宮迫さんにただのオッサンが喋ったと言われるも質問として「旬じゃなくなるまでの期間」を聞いてみると

はるな愛:ずーっと出ていても新たな類似キャラが出てきたら機会が少なくなる。自分の場合は楽しんご

小島:自分の場合はエド・はるみさん。だが話を聞かないでお茶を飲むすぎちゃん

若林:旬の時は外ロケでもみくちゃにされる当時は「春日事故」という感じで春日を観ながら歩いている人が電柱にぶつかる姿が良くあった。出たての時は外ロケも出来ず現場まで白い布で春日を囲って現場に向かっていったが、今は顔を隠されるだけ

すぎちゃん:営業で一人のステージの際に駐車場に行くので混雑がありバスが2時間遅れになった事がある。

小島:営業に行った際に自分が過大評価されて警備員が6人になるも今はスカっすかで恥ずかしい。

春日:ロケで他の人のギャグをフラれたら旬じゃない。今はすぎちゃんのギャグをフラれると「トゥースだぜ~」とやるもあまりリアクションされない

山根:雑誌の取材でジャンガジャンガをしていれば盛り上がったが、今は他のポーズを注文される。

真栄田:M-1直後はどんなささいなことでもヤフーニュースに載っていた。スリム真栄田ブログ更新せずなどあったが、最近はヤフーニュースに載らなくなったので最近無性に乗りたくなったのでブログに消費税の事をかいたら会社に激怒された

すぎちゃん:イベントで喋ったことが全部ニュースにされ、女性関係の事を話したらそれが原因で彼女と別れることになった。

内間:実家に帰った時に旬の時に親からサインをせがまれたが、今は後輩のサインを頼まれるようになった。

田中:先輩の番組に出演した際に自分からバーター臭がしてしまう。

若林:新幹線の名古屋で待っている時に旬の時は人がいっぱい来てしまうのでマネージャーの横に必ずいなくては行けなかったが、今は待ち時間が自由行動になった。

真栄田:ルミネでグッズを販売している時にM-1直後はパネルを置いてもらっていたが最近はルミネの裏のゴミ箱の方にパネルがヒザを入れられて折られた状態で置いてあった

ねづっち:仕事が忙しかった時は毎回謎かけだけで1年間で1万回以上やっていたが、謎かけがふられなくなってきた。

田中:旬じゃなくなると楽屋が大部屋になる。同じ大部屋にクロちゃんがいたらもうダメ。

続いては今、後悔している事
ねづっち
:着ボイスを4~5社ぐらい録音したがスマホが増えてきて需要がなくなったのか会社に0円の通知だけが送られてくるようになった。

田中:テレビ番組に出演中に忙しくて自分の事で精いっぱいで他の人の話で笑っていない事があった。

はるな愛:VTRを観る時に照明が落ちて涼しくなって眠くなってくるもVTR後に明るくなったら皆泣いているが自分は泣いているフリしかできなかった。だがまた呼ばれた際にまた同じタイミングで寝てしまったよね~♡。もう絶対読んでくれない

真栄田:しゃべくり007でメンバーに「勝てるものは?」と質問された際に大喜利と答えてしまった。先輩を相手に言ってしまったのでじゃんけんと言えばよかった、若手は若手らしくすれば良かった

山根:旬の時にしか出来ないグラビアなどその時しかできなかったことをやればよかった。そうすれば今面白い過去として話を出来た

若林:流行語大賞で「トゥース」が獲ったら消えるというジンクスがあったのでラジオで春日は貰いません辞退しますと散々言っていたが流行語のベスト10にも入らなかった

ねづっち:流行語のジンクスは本当、トップ10に入ったが年をまたいだら急に仕事がなくなった。アンガールズは「ジャンガジャンガ」と「キモかわいい」で2年連続ノミネート。他にもはるな愛と小島よしお。

スギちゃんが年が変わると急に仕事が減るのはなぜ?と仕向けているのは?と質問をすると

若林:多分スタッフ。芸人の間で1週目という今までどうでいた?というおしゃれイズムなどのトーク番組呼ばれると2回目はなくそれが終わって年末年始に出たら終わることになるとマジな話をしだす若林さん。

さらに旬の時に相談できる人がいなくて1周目が芸人のパドックにありそこでスタッフに認められないと使われなくなってしまう。2週目、3周目で仲良くなるのは稀

宮迫:結局、エエ奴じゃないとダメ、スタッフに嫌われたら終わり

若林:1周目で仲良くしてくれる人と旬の時だけの人がいて、別の曲の別の番組まで見てくれたスタッフさんはずーっと仲良くしてくれるが、後ろから回ってきて肩を揉んできて「いやーノリにのってて」という人は絶対ダメ。

スギちゃん:経験済み、完全に胡散臭いので信用しないようにしている

春日:サインをねだるスタッフは注意。

小島:サインを書いていて宛名が源氏名の場合も注意。さらに忘年会も1日7件呼ばれたこともあった

山根:だがもしかしたらつながるスタッフもいるので嫌な顔をせずにやるしかない!

ここでスギちゃんから1周目の期間は?と、若林さんが1年ではなく9カ月ぐらいと答えた後にスギちゃん

番組で過去にどんなことがありましたかのエピソードの話も最初は18年の芸歴があるので話があったが、今はだいぶ減ってきているのでそれを切り抜ける方法は?

田中:100点のトークでなく最初は70点のトークにしてそれを磨き上げて100点にする

若林:いろんな番組があってその番組に出た事で他の番組までキャラが飛んでいく場合がある。アメトークの場合は人見知り芸人に出演した際に他の番組でも人見知り芸人としてイジられる仕事が増えた。トイレ芸人としてドキドキきゃんぷの佐藤さんはトイレ雑誌にコラムを書いたりトイレの仕事しかしていない

アメトークのスタッフは○○芸人をしたいという声を求めている。自分の趣味を増やしてすぐにスタッフに伝えた方がイイ。

スギちゃん:キャンプインストラクターや温泉ソムリエの資格があると加地プロデューサーに売り込み

続いてはスギちゃんが今のうちにやっておくべき事
小島
:今、起こっていることを忘れないようにメモすること。そうすれば質問された際に過去の話で止まる事がない。

若林:ずーっと寝ていて○県か分からない時があった。

はるな愛:仕事に行った際に写真を撮るようにする。紅白歌合戦の時も楽屋裏で写真を撮ったりしていた。山根さんは自分の事を撮っておくと当時の自分を思い出せる、だが自分は景色や食べ物を撮ってしまいまったく後に使えなかった。頭が良くて今後売れそうな後輩と一緒にいたら自分の事で喋ってくれるので安心

内間:チャンスがあれば結婚と子作りはしておいた方がイイ。そうすれば関係する番組に呼ばれる。最近は数本仕事が増えて助かっている、ホトちゃんも赤ちゃん出来て仕事が増えた。

若林:名古屋出身であれば地元でレギュラーをとればいい。会社でも持ち家を持っている人ほど大胆な発言が出来ると、地方のレギュラーを持ち家として東京の番組で大胆な発言をする。

山根:今できる時にやっておかないと波田陽区みたいになる。何度も野球が好きだったら野球についてやった方がいいと伝えたのにやらなかったので今家にいる。田中は趣味を増やせばということで紅茶や苔・ヴァイオリンなどを趣味をしたことで番組に呼ばれて、その番組で呼ばれた後に苔だけの話でなくキャラクターの面白さが伝わるのにそれを波田は逃したと熱弁。そして田中はスゴイなと思う

続いてはスギちゃんのこれからを考えよう!
スギちゃん
はイメージとしてワイルドと言っているのでロケに行きたい。僻地で動物たちと戦ったりしたい。だが宮迫さんに春日と被るから辞めた方がいい。若林さんもサメとかと春日は戦っているがそれよりもひな壇が怖いと言っていたとのこと。

スギちゃんはさらに子供番組をやりたいが小島さんと被っている、小島さんは芸能界は椅子取りゲームだからと

田中:仮面ライダーに出演したので子供からも人気がある。役柄が気持ち悪い役でも子供は仮面ライダーに出演している人と見られる。以前仮面ライダーを観ているんですと言われてパッとみたら篠原涼子さんだったこともあった。一生喋れないと思っていたのにと

スギちゃん:なしえなかったR-1で優勝できれば良くなるかも?とワイルドネタは出し切った感がある、いきなり新キャラを出しても困惑するのでワイルドに近い新ネタを考えていると新ネタを披露するために裏へ

コーラを手に持って出てくるいつものごとく登場。そして「ちょっとワイルドでしょ」という決め言葉を言うネタをするもスタジオ失笑。さらに宮迫さんに「R-1なめんなよ」

山根さんが最後に今後、出てくる芸人は絶対見た方がイイと言葉を残して終了

という感じで終わった今回ですが

今回の内容は最後に山根さんが言った通りにこれから出てくる芸人にはバイブル的な役割をはたすことでしょう。

スギちゃんはまさに芸人にとっての1周目、残す所今年は3ヶ月という所で入院してしまうというハプニングもあったが逆にそれが考える時間を与えることになったと思います。

今のお笑い界はネタが面白くてもそれでは舞台どまり、テレビに出るにはフリートーク力が重要、いかに話のネタを持っているかが重要ですからね。

ホント今回のアメトークは芸人向けで視聴者向けではなかったが裏話など聞けて面白かったです。

ということで元・今が旬芸人。スギちゃんも一発屋のカテゴリには入らないように頑張って欲しいものです

終わり!

|

所ジョージと明石家さんまの会話を観るbyさんまのまんま

本日は尊敬する明石家さんま師匠と所ジョージさんがさんまのまんまで共演したのでそのことについて

では観ていきましょう

所さんは秋元康さんとの会話の途中に登場。所さんと秋元さんとさんま師匠はほぼ同い年で所さんと秋元さんはオールナイトニッポンで少し仕事をしたことがある間柄

そんな所さん朝自宅で採れたオクラを持参。所さんは趣味で生きていると秋元さん、だが秋元さんは遊びで生きていると所さん。所さんは世の中にスタンダードを残したいのにと秋元さんに言うも、さんま師匠は2人がうらやましいと言うも即否定する所さん。

所さんは遊びを仕事にしている、秋元さんはテレビで思う存分遊んでいるとさんま師匠が言うと、所さんは新しい遊びとしてブレーキを作って来たとブレーキレバーtoブレーキレバーfromブレーキレバーという「俺のブレーキ」を見せるも実際はタイヤとつながっていないので止まることが出来ない。ブレーキをする時は心のブレーキをかける

そんな所さんを観て秋元さんは羨ましいとVTRを観てリアクションが少なく話を掘り下げていなかったのを観て羨ましいと、この発言にさんま師匠ものっかりトークを盛り上げる様にしろと

だが所さんは掘り起こしてもしょうがないものは掘り起こさない。さんま師匠は掘りすぎる。井戸を掘ろうとしていて温泉を掘るから大迷惑と所さん。そんな会話をしている所で秋元さん退場

所さんは今回持って来た自転車はそんなもんが世の中許されてるの?というモノだと、セットに登場した自転車はママチャリを二段にして、もう一つはハンドルを後ろの方からも曲がるようにした技術が無いと乗れない自転車。

ママチャリ二段自転車を颯爽と乗る所さん、だがもう一つのぐにゃぐにゃの自転車は技能が無いと乗れないし誰も持っていくことはない!と、危ないモノの方が人は危険だから気を遣うと持論を展開

そんな話をしていると林家正蔵が登場。

7年ぶりさんま師匠と会う正蔵さん、こぶ平から正蔵になって7年経ったとのこと。そんな正蔵さんはお土産として所さんが大好きな亀十のどら焼きを持参。「亀十」の皮はウマい「うさぎや」はあんこが美味い。2つの良いどこ取りができないかと思って合わせると今一つの味になったとのこと。

もう一つは日本一の玉子サンドを持って来たということで食べるととろけますからと正蔵さんが熱弁するも溶けないやないかい!とさんま師匠。だが味はウマいとさんま師匠

正蔵さんは所さんと仲良くしているが、所さん曰く自分を避ける。美容院が同じということで髪の話になると玉子サンドの玉子が頭に着くというどうしてそうなるかわからない状態に、そんなくだらないやり取りの後に所さんは歌を披露

林家正蔵のための歌「海老名の穴」を披露、2コーラスは要らなかったとさんま師匠。さらに所さんは秋元さんが作った「川の流れのように」と同じぐらいの歌を作ったと「どぶがたまってかわくように」を熱唱。そして俺だって何で歌が売れないのかわかっているよと悲しい言葉を残して終了

という感じで終わった今回ですが

うーんやっぱり台本があるとはいえフリートークなのでまとめるのが非常に難しかったが、やっぱりさんま師匠と所さんが話している姿を見るとワクワクします。

さんま師匠が汗をかきながら話すも所さんがそれを軽~く流す姿。このやり取りを20年近く見てきているがやはり面白い。

だが何で林家正蔵がいるのか意味が分からない。テレビを観ている視聴者として言わせて頂くが2人の話が聞きたいわけで正蔵の中途半端な絡みが邪魔でしょうがなかった。そこが残念でしょうがない

秋元さんと所さんとさんま師匠の3ショットは面白かった!テレビを観ている限りでは3人ともテレビで楽しく遊んでいる、趣味を仕事にしているという印象が強いが3人ともそれぞれに思う所があるのは意外だった。

まあ今一番テレビで遊んでいるのは秋元さんですけどね。さんま師匠も言っていましたけどジャンケン大会をテレビでやるなんて遊びとしか思えない。

3人の話をもっと聞きたかったですね。秋元康から見た明石家さんま・所ジョージ、所ジョージから見た明石家さんま・秋元康という人物について色々聞きたかったです。

ということでさんま師匠と所さんの会話面白かったです。

終わり!

|

俳優・中村優一の芸能界卒業について考える!

さて本日はとある記事を読んで芸能界の引退について思う所を

それは
俳優・中村優一が芸能界卒業「違う道を歩んでいきたい」Dsfd経歴含めここからは記事抜粋
中村は2004年7月、『第1回D-BOYSオーディション』グランプリ受賞後、『ごくせん』『仮面ライダー響鬼』など数々のドラマに出演。映画『同級生』『体育館ベイビー』『湾岸ミッドナイト THE MOVIE』で主演し、舞台などでも幅広く活躍していたが、2010年8月、若手俳優集団D-BOYSの舞台を持病の腰痛悪化を理由に降板。昨年11月、治療に専念するためD-BOYSとD☆DATEから脱退していた。

という感じ

なんかここ最近女性アイドルグループの卒業などが多かったですが若手男性アイドルというのか俳優さんから引退する人が出てくるとは、つい先日にはAKBの研究生であるサイード横田絵玲奈が突然の“研究生辞退”宣言ということもありましたが

中村さんの場合は持病の悪化が原因で仕事が出来ない状態になってしまったということ。非常に惜しい療養するまでは毎年何かしらの作品に携わりこれからの人だったのに

ですが今回の中村さん引退ということで別の事を考えたのだが、今芸能界に多くのイケメン達がいると思うが実際仕事が無い人の方が多いということ。

AKBもそうですが女性タレントの場合は今の時代アイドル・グラドルは飽和状態。男性の場合はお笑い芸人・イケメン俳優が飽和状態。

それにも関わらず毎年のように○○オーディションが開催されグランプリを選び一時的な話題として持ち上げるも1年経つと仕事があまりなく知らぬ間に引退していく人がいると思うとオーディションの是非について改めて考えてほしい。

結局仕事があるのは経歴がある人でオーディション優勝者はあくまで半年から1年は仕事があるがそのタイミングで目が出ないと以降の仕事はチョイ役などが多くなりいつしかグランプリ受賞ということさえ忘れられてしまう。

それでも夢があると思って入るも結局はポッとでが売れるほど甘い世界でないし過去の経歴がある人間い仕事が集中するので難しい。

そう考えると24歳で芸能界引退を決断した中村さんは立派である。復帰してもまだまだ活躍できたはずなのに

というより僕は言いたい

イケメン達よそろそろ自分の新たな夢に向かって動き出してもいいのではないか?

飽和状態で抜け出せないのであれば引退の決断をしても別の分野で活躍できる人が多いはず。仕事もあまりない状態で芸能界のしがみつくよりは潔い引退の方が自分のためだと思う。

ということで一人の才能ある若者が芸能界を去る事になった今回、中村さんが新しいフィールドで活躍を願うばかりではある。

終わり!

|

SKE48の素顔に迫るby新堂本兄弟

本日はSKE48が新堂本兄弟に出演したのでそのことについてhttp://www.ske48.co.jp/

選抜ジャンケン大会ではメンバーの佐藤聖羅さんが水着姿でインパクトを残したのが昨今では印象にあった感じですが今回はどのような展開になるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

2回目の登場のSKE48。登場メンバーはニューシングルのキスだって左利きのメンバーですがここで企画201208231209_31198堂本メンバーの皆さん視聴者の皆さんSKE48に推しメンを作ってください!http://www.ske48.co.jp/profile/list.php

1:須田亜香里・最強の釣り師。今回はDAIGOさんで握手会を実演!DIAGOさんは終わって来れはヤバい!剛くんは顔が引きつり須田ワールドに爆笑

2:矢方美紀・SKEのモノマネ女王。タラちゃんとアナゴさんの会話を披露

3:松井珠理奈・おっさん系ダジャレ王。10秒間で何個ダジャレを作れるかに挑戦。きゅうり、靴、帽子、お寿司で見事ダジャレを作成

4:小木曽汐莉・No.1セクシーガール。声だけでなく全体でセクシー担当と思っていると背中がセクシー。前は・・・自信ない。今回はセクシーだと思うグラビア写真も披露されるも不評に終わる悲しさ。セクシー師匠は杉本彩。見た目は子供中身は大人こう見えても19歳のしおりんこと小木曽汐莉

5:秦佐和子・シャイな私の秘めたる姿。本日は声が特別枯れているとのこと。SKEに入ったきっかけとしてアイドルになろうと思ってSKE48に入ろうと思って・・・と声がだんだん小さくなるも秘めたる姿として宝塚の「エリザベート」の一幕を実演すると声がいきなり大きくなり大爆笑をかっさらって

6:菅なな子・工学系天才少女。趣味で小学4年生の時にロボットを製作、だがアンテナが折れてリモコン操作が上手くいかない事態に、だが剛くんが念を送ると左手がカタカタ震えだすもその場でPCでプログラムを組み返しロボットに腕立て伏せをさせるも

7・8:大屋真那・古川愛李・2大天才画伯。古川さんの堂本兄弟メンバーがSKE48の衣装を着たカワイイ絵を皆絶賛!、大矢さんの絵はあまりにひどすぎて絶句。

9:松井玲奈・幽霊役なら任せて!。前髪を降ろして歩いていたらメンバーに幽霊と間違えられたり、AKB48のギンガムチェックのPVで幽霊役をすることになり、それはスタッフが満場一致で選んだとのこと。玲奈ちゃんは自分にお化け役の才能があるんだとわかって撮影で井戸があったのでその井戸の中に入って真昼間にふざけて写真を撮ったらそれもお化けみたいになったとのこと。

10:松村香織・私にはコレしかない!。まだ研究生、入って3年で初めて地デジにと、毎晩動画「BBQ松村香織の今夜も1コメダ」http://www.youtube.com/playlist?list=PLAC9572192BB345DFを配信していているとのこと。今回は堂本兄弟収録前の特別編を披露。本番始まる前にエレベーターで一緒になった光一くんはギリギリまで編集していたと、SKEがダメになったらADにとスタッフからも

11:仲西優香・実は乙女な男子系女子。妄想が好き!今回は「ソファでうたたねをしていると付き合っていないが好きな人が入ってくるも、ここで起きるのも恥ずかしいだがその相手がキスをしてくれていい加減気づけよバカ・・・というストーリーを話した後に何故か高見沢さんと実演

12:向田茉夏・唯一の正統派アイドル。好きな食べ物はイチゴ。光一くんは桃。たかみなはかつ丼。アイドルとして尊敬しているのは前田敦子。あっちゃんとの2ショット写真も披露

13:高柳明音・言えなかった想いを伝えたい。前回出演した際に小さいころから憧れだった人ということで槇原敬之さんに叶えたかった夢として生まれた年の「どんなときも。」を一緒に唄いたいとお願いを槇原さんと実現

14・15・16:木崎ゆりあ・木本花音・八神久美の3バカトリオ。収録前に学力テストを実施した3バカトリオとのことだが10問中木崎・木本0点、八神・1点。八神さんは最近勉強を頑張っていると玲奈ちゃんだが今回0点なので涙。eatを伊藤と訳す木本さん

メンバーの紹介も終わり本日の曲ですが今回は「SKE推し」という曲で元々はAKBのチームBの劇場公演で披露している曲を今回はSKE48バージョンを秋元康さんが作詞してくれたとのこと。

という感じで終わった今回ですが

うーん未だにSKE48のメンバーが覚えきれない・・・。女優・モデル・アイドル・AV女優と目まぐるしく新しいのが出てきて記憶するのが大変です毎日

SKEもまだ顔と名前が一致するのが10人もいない。今回の放送である程度まで顔と名前を一致させることは出来ましたけどやっぱり全力で応援しているわけでないのでねすぐ忘れちゃいます。

今回歌った曲は「チームB推し」のSKEバージョンでしたけどAKB・SKE・NMB・HKT全部で作って欲しいです。

それにしても個性豊かなメンバーが揃っていますね。やっぱり何かしら特徴が無いとただの1メンバーとしての認識しか与えられないので彼女たちも大変です。大人数になればなるほど頭一つ抜け出すのが難しい

そう考えるとじゃんけん大会で佐藤聖羅さんhttp://www.ske48.co.jp/profile/list.phpはFカップの水着姿を惜しげもなく披露したのは正解!自分の武器が分かっているということでしょう珍しく女優などを目指すわけでなくグラビアアイドルを目指しているだけあります。

じゃんけん大会翌日から話題を1人かっさらいましたからね、センターにたったぱるるよりも圧倒的でした。

ということでSKE48のメンバーの個性が溢れていた堂本兄弟面白かったです

終わり!

|

« 2012年9月16日 - 2012年9月22日 | トップページ | 2012年9月30日 - 2012年10月6日 »