« 2012年9月30日 - 2012年10月6日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »

浜崎あゆみ、初すっぴん公開!という記事を読んで

本日はもうここ最近僕の中でこんな行動する人だっけ?という方の話題について

タイトルは
あゆ、初すっぴん公開!CDジャケで“どアップ写真
というものDgfgdfg_2さあここで問題なのが今の世の中の技術の凄さ、ナチュラルメイクしかりCG修正しかりこれが本物だという証拠がまったくないという悲しい現実

一応経緯などが記事に書かれていたので抜粋
あゆが、化粧をしない写真をで公開するのは初。ジャケットいっぱいに映った“どアップ写真”は、まつげエクステこそしているものの、ファンデーションすら塗っていないナチュラルで美しい素顔だ。

あゆの素の魅力を伝える特集企画を掲載する雑誌「Numero TOKYO」12月号(27日発売)ですっぴんグラビアに挑戦したことがきっかけとなり、その中のショットがジャケットに採用された。あゆも「初めての企画で、とても新鮮でした。これまでと違ったイメージなので、みなさんに喜んでもらえるとうれしい」とコメントしている。
 

さてこの文章で問題な部分はスッピンなのに「まゆげエクステこそしている」をしているという点。

もうここまで来るとスッピンの定義を考えないといけないことになりますね。ファンデーションを塗っていない化粧をしていないというのは分かるが、エクステは?すっぴん=メイクをしない・化粧品を使わないではないと思うわけです。

人それぞれ定義が違うのが分かりますが結局は素をさらしていないということになるのではないか?一応辞典にはこれも調べによると三省堂『大辞林(第二版)』には、「【素っぴん】 (1)(女性や俳優が)化粧をしていないこと。また、その顔。素顔。 (2)しらふ。」とある。とのこと。

確かにこの写真を見た瞬間に目元に違和感を感じたため記事を読んでいてエクステをしていると知った時点で悲しくなってしまいました。

これを本気ですっぴんとするならまゆげエクステも取った状態でないと納得いかないのは僕だけでしょうか?誤魔化しが少しでもあったら納得いかない人もいるハズ

だが流石というかなんというかこれで発売1か月後のミニアルバムの宣伝はバッチリしたというエイベックスのプロモーション活動の抜け目のなさ流石です。

最近のあゆのプライベートなどの切り売り感がスゴすぎて失礼ながらやっぱり全盛期とは全然CDの売れ行きも違ってカリスマ性も失われつつあり焦っているのかな?と感じております。

デビュー直後は鈴木亜美ちゃんと浜崎あゆみの2人どっちがイイみたいな話をしていたことを思い出しました。

あゆに話を戻しますが、やっぱり歌手って時期が過ぎると難しいんですよね。だって誰も思ってなかったですからねAKB48があれだけ売れるなんてCDが売れないこの時代に100万枚売るなんて

10万枚売れるぐらいじゃダメ、本当に1位を取りたいならタイミングを選ばないといけないし、業界の風潮ですでに予定調和がとられている事は我々素人も分かるようになっているこの時代

作られたオリコン連続1位記録。一度ぐらい本当に連続1位記録持っている歌手とAKB戦ってほしい今年中にAKBのブームが去る前にでも、戦うことになったらそれぞれのファンが本気になると思うんですけどね。そうしたら嫌でもファンは記録を途切れ差すものかと買う気がすると

B'zだったりキンキキッズを筆頭にジャニーズ勢もガチで1回同日リリースすればいいんですよ、まあ実際は当人たちは全く意に介していないがレコード会社が必死になっているだけだと思いますけどね。

話が音楽業界全体に対する文句みたいになってしまいましたが浜崎あゆみすっぴん披露、だが証拠はナシという結論で〆たいと思います。

終わり!

|

明石家さんまの素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん

本日は明石家さんまさんがひみつの嵐ちゃんにゲスト出演したのでそのことについて

非常に珍しいこの組み合わせ!いったいどのような展開を見せてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

今回は珍しく5人揃ってのシェアハウス。初の5人でのおもてなしということだがまずはいつも座っている席を決め、ポテトサラダにウスターソースをかけて食べるという話などをする5人。

そこに現れたのがさんま師匠。近所迷惑になるほどインターホンを鳴らすさんま師匠、だが二宮くんがすぐ扉を閉めたために久々にベテランが慌てたよと一言

さんまのまんまのようなセットに入ってくるのが初めてと師匠。そんな師匠を交えて座る位置を決めるとさんま師匠はソファーの前に座る。ものすごい良いソファがあるけど下に座る方が落ち着くと師匠。テーブルにリモコンを載せているしと話をするとテーブルを寄せればいいじゃないですか?と言ったのでオマエら若いやつはすぐそういうがそれを言ってしまうと話がすぐ終わる。さらに色々悩むことが重要と話し続けると嵐の5人が一斉に無視しだす始末。

話を聞かずに飲み物を用意する5人。シェアハウス恒例の相葉茶かコーヒーのどちらにします?と聞くと師匠はコーヒーと紅茶はどの割合で混ぜたら美味しいか研究していると話しているうちに振る舞われたお茶に対して「このお茶なんやねん!言え!コレは・・・」とむせだし涙を流す師匠。

お茶の正体を知った瞬間に出鼻くじかれ「俺の個性死んじゃうよ?」と、そしてコーヒーだけを残した相葉くんに対してセンブリ茶も残しておけよ!一つ笑いを損してると言われあまりに笑いに貪欲すぎるさんま師匠に参ってしまう相葉くん。

3年ぶり2回目の出演のさんま師匠。大野くんに良かったな耳直ってと怪物くんのメイクの状態のイジりをすると大野くんテンション下がり、「大野はこの話嫌いみたいやねん」と

櫻井くんとだけはオリンピックで会っていて、松本くんは他局の番組で会っていて二宮くんだけは会っていない。

ここで櫻井くんが「ちゃんとした話になってもいいですか?」と聞くとさんま師匠は「俺はちゃんとした話も出来る」と言うが二宮くんは「テレビで1秒も流れていない」と辛辣なツッコミを一発。

さらに二宮くんは謎なイメージがあるでしょ?と今日は色々聞いてもイイよということでまずは櫻井くんから

30歳当時将来をどう考えていた?
時代が全然違うが30歳の時に妖怪しっとるケをやっていた年。30歳でこんなことをしているのは珍しいでしょ?というテイでやっていた。自虐的なギャグだったとのこと。

その時は50~60代の時に何をやっていると思っていました?
どっしりと構えた大御所。だが手遅れでなんでこうなったんやろーと

芸能界以外の他の仕事を考えた瞬間は?
ある。これだけこれだけテレビに出れると思ってなかった。1~2年でブームなんて終わるやろって思っていた。1年ごとに宝くじを当てたという状態のう繰り返しでいつの間にか57歳になった。

師匠の真面目な回答に二宮くん「真面目な話も出来るんですね俺感動しちゃった」と

1週間に決まった休みは何日?
決まった休みは無い。イレギュラー。たけしさんはレギュラーやって映画撮ってでスケジュールを組んでいる。自分は細かい部分はマネージャーに任せている

スタジオに来る前に何をやっていた?
北海道にいた。プライベートで北海道から帰ってきて直出演している、北海道は3泊。

北海道でも気づかれますよね?
気付かれる。日本にもう俺の逃げ場はないね

変装とかする?
変装は疲れた。昔は帽子やサングラスなどしていたがタレントで芸能界にいると逃げている方が疲れるから

気付かれた際のリアクションは?
気付かれた際にリアクションをした方が疲れない。サインは出来る限り飛行機でも新幹線でもする。隠れていい恰好をする方が疲れる

宅急便や出前の時はどうしてる?
普通。頭もボサボサでダサイ格好をしている。その時に芸能界の夢を潰しているチャナクイックやピザーラはびっくりしている。本名で頼むので来た際にはビックリするが今はもしもしと言ったら「キクラゲ飯と焼きそばですか」と言われるので「たまには違うの食べるわ!」とやりあっていることもあると、新幹線でも隠れる方が疲れる

だが今の嵐は逃げた方がイイファンに追っかけさせる対応の方が面白い。自分みたいに全国の皆さんと家族づきあいみたいにするのはダメ

彼女といる時もそんなにしゃべるの?
1日目だけデートのしょっぱなだけ。しょっぱなだけすっごく笑わす!初めは他の男に勝ちたい自分が他の男に勝てるのは喋る・面白いしかないと思っているから

ここで男として嵐のメンバーに買ってるところは?と聞くと
二宮くん:けん玉
櫻井くん:マメ
相葉くん:動物の種類いっぱい知っている。日本の動物園一杯行っている
大野くん:魚の種類知ってる。絵が描ける
松本くん:料理が出来る

デートするなら面白い人が良いけど付き合う事や結婚することに対して面白い男は不利と持論を展開する師匠。ずっとテンションを上げ続けるのは辛い

好きなこの話は聞いてあげる方。

女性といると「杉本高文」になる?
呼ばれ方も女性には高文さんと呼ばれることが多い。その時はテレビで観ている印象とそこまで変化はないがポイントでのリアクションも大きいしと

子供たちの前では高文さんでいるの?
子供の前ではさんま全開! 子育てが一番疲れるイマルちゃんが3歳の時にとなりのトトロを何十回も観るのでそのたびにリアクションに付き合っていた。さらにアイスを寝ている時に背中に入れてくることがブームの時がありその時にも「アイスいや~ん」とリアクションを取り毎朝氷を背中に入れられていた。その時に注意をすることもなかった。

テレビで観ていてIMALUちゃんと連絡をとる?
とる。今年の正月は互いの友達と一緒にオーストラリアに行った。子供の友達を観ればどういう環境でいるのか安心できる。だが友達の1人が夕方17時にテキーラを水持って来たので驚いた。だがええ子達だったので安心した、もしそれが彼氏だったら持っていたテキーラで殴る。

もし娘IMALUに彼氏が出来たら?
一生知らないでおきたい。孫が出来たら諦めついて抱きに行く。結婚する際は好きにやってと

ここで櫻井くんが「緊張するなー」と言ったのでさんま師匠真顔で大丈夫だよな?と聞きさらにこの中だったら櫻井くんぐらいだと、二宮くんは絶対にイヤ1番イヤ、2位は松潤、3位は大野くん、4位は相葉くん、5位は櫻井くん

松潤はすごいスケベそうだから。二宮くんは色々な事を工夫しそうだからイヤ。だが友達だったらありがたいメンバーではある。

櫻井くんがギリで許せる理由は?
真面目だし色々一生懸命で人に対して失礼でない。女性と接する態度も紳士。

大野くんも遊んでいないという情報が入ってくるとだが他の人は・・・

今1人ぐらし?お手伝いさんは?
家事は自分でしているが月に1回はダスキンに頼む。だがその時色々なモノが観られるのでエッチなビデオは分かりやすい所に置いておく。普段は片付けているけどタレントイメージを崩さないようにしている方が楽だから。57歳までテレビに出てゲストに呼ばれるなんて夢にも思わなかった

今でも出演番組は何度も見るの?
今回は3回ぐらい編集状況で決めるが自分を生かした編集の場合は3回は見る。だがお姉ちゃんを読んだ時に良い出来の奴を見せる様にしている。出演番組を女性に見せてマーケティングをしている。この間女子大生とデートしがたスッゴいバカだった

ものすごい有名な大学の女性だったのでものすごく楽しみにしていたがものすごいバカだった。六本木のコンビニのある前の店と言っているのに「ドンキなんだけど」と歩いて来いと言ったら「ヒールだし」と言ってタクシーで来て、さらにカラオケ屋に行くもサビしか歌わない。その子が今の女子大生の基本形と思ってしまったのでもう女子大生は無理かなと思う

デートとかしてるんですね?
まだ結婚の夢をあきらめていない。この白骨化嫌やろ?と、なかなか上手くいく人がいないキャバクラやランジェリーパブに先輩として連れて行かないといけないがそれを笑顔で送ってくれる人は世の中にいない。ゲームとしてキスをしなくてはいけないルールでキスをして唇にラメがついている男を迎え入れてくれる女性はいない。

その生活を崩すと若手や仲間を遊びにつれていけない、これだけ自由に暮らしてきて今さらの感じがある。どう考えても結婚不適合者だと自分で認識している。

だが全部を含めて許してくれる女性芸能人がいたら結婚相手に選ぶのは?
綾瀬はるか。今年夢に出てきた、他に好きな人が夢に出てこない。赤井ランジェリー姿だった

綾瀬はるかのどこが好みなんですか?
約束してる。 おっぱいバレーのチケットを観に行って下さいと持ってきてくれたことがありその時は断り「いらん、お金払って観に行くからもし観に行ったらおっぱい見せてくれるな?」と言ったら見せてくれると約束をしたから、だがそのせいかなかなか会う事がないが絶対に見せてもらう。50歳の男が恥ずかしながら観に行ったのにと、それ以降い仕事頑張れてるもん!と

他にもイッパイいるけど1番は綾瀬はるか!

子供が欲しい?
もう1人男の子が欲しい。IMALUの時は忙しくて時間を作れなかったが笑いを教え込みたい。男の子が生まれたら3歳から笑いの英才教育をしたい。そしてイチローやタイガー・ウッズみたいに教育したらとんでもなく小学校の時に有利になる。ノリツッコミとかちゃんと出来るし雑談の組み立て方や「オモシロイ事があったんだ」と先に言わせない。だがモノマネの場合は先にだれだれやりますと言ってモノマネする方が効果的

モノマネは出来るんですか?
去年はえないかずきをやっていた。モノマネを披露するも二宮くんからラジオで聞くえなりかずきガサガサしている。さだまさしさんのマネをしようとするも嵐の面々には受け入れられず

続いては男だらけのBBQです。ここで師匠「俺を何時間使うの?」と、実際に収録開始から2時間経過したことから帰ろうとする師匠。

バーベキューはオーストラリアでしているが家の長が焼いて振る舞うスタイル。星野仙一さん坂東英二・佐藤浩市・浅田美代子さんなどと話した後に今回の具材の質を観ると

本気で食べようか!とまずはアワビから焼いている間に

最近作った料理は?
小倉優子から味噌とみそ汁のダシをもらったので生まれて初めてみそ汁を作って一人で飲んだ・・・。みそ汁は1人で食べても美味しくない

松本くんが作る料理は?
パスタや肉や野菜を買ってきて鍋

焼肉に行ったら焼く人?待つ人?
自分のペースでやる。勝手に焼いておいてくる人はダメ。

そんな話をしている間にアワビが焼き終ると二宮くんからボク買ダメなんですと言われた師匠。わけがわからないと

ここでエビが生きていることが分かり驚く中、相葉くんがホタテを貝付きで置いたので注意した後に貝を使って武田久美子のマネを入れてくる師匠。だがカメラが追いつかなかったので再度武田久美子のモノマネをかます師匠。

魚介を焼きながらしょう油を入れましょうか?と櫻井くんが言ったので小声で注意をして恒例の「しょうゆうこと」とギャグを一発。

食べるのは好き?
好きちゃうんちゃうかな?どんなまずいモノでも食べている空間が好き。一人で美味しいものを食べに行くことは考えない。

1人○○はどこまで出来る?
1人旅は出来るが1人カラオケ・焼肉はダメ。舞台は観に行ったりはしている、仲間がいると勉強がてら観に行っている。

いつから芝居をやっている?
80年の「天皇の料理番」という作品で3本だけ出演したことがある。そのドラマの打ち上げで「君で恋愛ドラマをやりたい」と言われ「男女7人夏物語」が誕生した。

ドラマの撮影ではどんな感じ?
アウェーだし女優さんに気を遣う。芝居はダメなので現場を明るくするだけという思いで行っていた。そして女優と出会うためと芝居は突き詰めたらとことんやらなきゃダメだから

ここで師匠が「オレたちの人生は周りに生かされてる人生」と話を進めると、自分の捜査ではどうしようもなく完全に人が操作している人生。その段取りに進んでいかないといけない。閉じこもった生活をして作り上げたもので世間に出ているがそれだと自然にストレスが溜まっている、それだけは気をつけた方がイイ

芸能界引退について考える?
考える。同じ顔テレビで見るのイヤでしょ?視聴者の人が。だがここで櫻井くんが「それはないでしょ」と言うと「待ってました」と師匠。だがこれだけ長くテレビに出てテレビの前の人はほんまに楽しいのかな?と心配になる。もっと若いやつが出た方がいいと思うけど、たけしさんは「1人でもテレビの前でたけしを見たい、さんまを見たいという間はやってあげるのが礼儀」と言うが「笑い全体で考えると俺らがいなくなった方が新しい何かがBIG3と言われているけど出過ぎじゃないか?」とたけし・タモリ・所は懐深いが自分の芸風はあわてんぼう・おっちょこちょい。このキャラを60歳過ぎても続けるのは大変。そこを考える元気なままいなくなって新しいやつが出てきたほうが面白いんじゃないかなと思っている。

笑いは世話になって来た仕事。テレビですごく遊ばしてもらった人間だからテレビは大事にしたいし嵐もバラエティをやってくれているけど茶の間にバラエティを届けることは続けてほしい。たまにファンが病院で観て励まされましたというたった一行の分でこの仕事やって良かったと思えるでしょ?だが一行に助けられることもあれば週刊誌みたいに一行で殺されることもあるとたった一行でマスコミは自分たちを殺される人生。

いつも生死をかけて生きている。その中でも面白いと言っていただける人がいればそれでいい。テレビを離れて舞台はやるつもり自分を見に来たい人だけだから続けられる。

最後に嵐は今後どうなると思います?
生かされてるからこのまま行ってダメならダメでいい。このまま走るしかない先の事考える事もできないし振り返る事もできない手遅れの状態。今、こんな嵐ではなかった?と思うかもしれないけど手遅れ、もう死んでも幸せやで。

こんなになると思っていなかっただろ?とまさかこんなに人気が出るとは思わなかっただろ。これでイイんだから贅沢言うな。今日で人気がなくなっても十分な人生。ゴールデンタイムに冠番組をやっていることはスゴイこと。これからもヨロシクということかな

最後にさんま師匠は新しいキャラも引き出して頂いてと「待ってました!」という言葉待ちになり記念撮影をして終了。だが二宮くんに顔を隠せと指示を出したのにしなかったのでリアルダメだしも

という感じで終わった今回ですが

面白かったんですけどやっぱりさんま師匠はSMAPと絡んだ時の方が面白いかな?珍しい組み合わせに違和感があったというのもありますがやっぱり、一応僕個人の想いなので

まあそんなことを書きましたが十分笑わしてもらいましたお腹イッパイです。今回はさんま師匠のプライベートなことなどにツッコミを入れていていましたが改めてパーソナルな部分を聞くとやっぱりこの人面白いなーと

最後に語った引退については

ここ1年でさんま師匠の口からよく聞く言葉ですね。僕も前々からお笑いの世界は上が辞めないので中堅・若手が出てこれる場面が少ないとは思っていましたけどやっぱりベテランと言われるBIG3や所さん、とんねるず、ダウンタウンみたいな感じの人が出てきていないということも事実ではあります。

この辺の事に関してはホントずーっと考えているんですけど答えが出る事ではないんですよね。

改めて今回はさんま師匠の想いを聞けたので非常に興味深かったです。今は引退しないと思っていますけどもしかしたら60歳を迎えた瞬間にいきなり辞める可能性もありますからね。

さんま師匠の引退がいつになるのか?非常に気になる所でした。

ということで珍しくホストではなくゲストという立場で出演したさんま師匠の素顔に迫ったひみつの嵐ちゃん面白かったです。

終わり!

|

あの関東一可愛い女子高生・岩瀬萌が交際宣言という記事を読んで

本日は朝ネットで観ていてなんだこのニュースは?と思った記事について

それはhttp://news.ameba.jp/20121009-296/
あの関東一可愛い女子高生が交際宣言 彼氏とのラブラブ2ショット公開

というアメーバニュースの記事について

なんでこんなしょうもない記事を選んだかというとやっぱりタイトルが気になってしまって、しょうもない記事にしょうもない文章を書きたいと思いまして

まずは関東一可愛い女子高生とはなんぞや?ということで写真はこちら

O045006750_177205この子はギャル界の一大イベント「LOVE SUNSHINE」内コーナー「関東高1ミスコン」でグランプリでグランプリに輝いた岩瀬萌さんです。http://lovesunshine.jp/

まずこの記事の問題点を一つタイトルに「ギャル」という言葉を使っていない点。ここの部分非常に重要です。このタイトルに「ギャル」という言葉さえ使っていれば・・・

このブログを書いている19時30分現在のアメーバニュースのコメントの数が724件あり、そのうちほとんどが否定的な意見。

「ギャル」ということさえ分かっていれば何にも言われることはなかったろうに可哀想なことです。

ここ最近色々なネットの記事を読んでいますが問題は一番重要な部分をタイトルに入れないという点。肝心な部分が無いために記事のタイトルに吊られて呼んでみるとまったく面白くないことも多々あります。

だって「ギャル」というカテゴリで観れば間違いなく可愛いですからね。バッチリつけまだしギャルメイク全開

ある意味タイトルがお粗末だったために否定的な意見ばかり書かれてしまったいい被害者なわけです岩瀬萌さん。いちおう彼女が黒髪に変身した姿も載せておきますのでそれを観て判断してみましょう。http://mdpr.jp/021202599Fjdi_2

うーんギャル特有の目元のメイクを取ったため高校1年生らしい顔になりますね。それに黒髪制服姿ということで可愛さが増している印象があります。

やっぱりギャル特有のメイクというのは恐ろしい変身を遂げることが分かりますね。

どちらがタイプかは個々人の判断にまかせますがやっぱりギャルメイクよりこっちの方がイイ。この格好でツインテールでなく他の髪型も観たかったです。だがツインテールが好きな人は日本ツインテール協会のhttp://twintail-japan.com/を観てみよう!

そんな日本ツインテール協会にもあまりにぶっ飛んでいる写真があるので載せておきます。1_stride_1素晴らしい!このぶっ飛び具合。STRIDE UNLIMITEDヒーロー(日本ツインテール協会公認)とのことです。日本ツインテール協会に入れてくれないかなーツインテールの魅力をどんどん広げていきたいしなー

さて話を戻しますが岩瀬萌さんはあくまでギャルというカテゴリで関東一になったことを忘れずに

ということで久々にしょうもないネタに対してしょうもない記事を書いてみました

終わり!

|

北川景子の素顔に迫る2012byしゃべくり007

本日はしゃべくり007に北川景子ちゃんが出演したのでそのことについてhttp://star-studio.jp/kitagawa-keiko/index.php

ドラマの宣伝も兼ねて1年ぶりのしゃべくり出演いったいどのようになるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

スペシャル美女ゲストとして紹介された北川さん。キレイになったなぁと名倉さん、有田さんはちゃんと予想を立てていたと北川景子がドラマをどの局でやるか調べて日テレでやる事がわかり絶対に来る!と思ったと

そんな景子ちゃんに有田さん最近「北川景子と結婚したい」と言っていたと上田さんに言われ北川さんの事務所もうっかりオファー出したらイイと言ってくれるかもしれないと思っていると、その話は景子ちゃん耳にしたことなく直接言ってもらわないとと言うとこれが北川マジックだと照れまくり。そして2人キリにされてプロポーズを慣行するも改めて「今日は景子ちゃんを笑わせます」と誓うと景子ちゃんに「今日もたくさん笑わせて下さい」と言われ

改めて北川景子ちゃんですが

前回の出演が1年チョイ前。前回は競泳用の水着しか着た事がないので新しい水着を着たいということだったが、普通のビキニを購入。スタイリストさんから誕生日プレゼントとしてもらったが着る機会が無くこの間に家で来てみたらスゴく風通しが良くてこの面積で外歩くの恥ずかしいなと泳ぐ時に面積小さいけど邪魔なモノがついているしやっぱり水の抵抗が気になる。速く泳ぐのが好きな攻めたいタイプなのでと

バリ行ってもハワイに行ってもバタフライを泳いでいるとゴーグル着用で帽子も付けているし

前髪を伸ばすか切るか迷っているという話しは役もあってアドバイスもあったが切ってしまった。だが美容室行くたびに長い方がいいって有田さん行っていたなと思い出していたと、有田さんは前髪が無いのは抜け毛のため景子ちゃんが喜ぶからではにと真顔で

そんな景子ちゃんを迎えて永遠のしゃべくりファミリー北川景子の魅力の秘密を探ろうということで北川景子の美女プロフィール

生年月日:1986年8月22日生まれの26歳。兵庫県出身しし座O型
経歴
03年
:雑誌「Seventeen」のミスセブンティーン2003に選ばれる
06年:「間宮兄弟」で映画デビュー
07年:映画「Dear Friendsディアフレンズ」主演。ドラマ「モップガール」主演
08年:映画「ハンサム☆スーツ」出演
09年:ドラマ「ブザービート~崖っぷちヒーロー~」出演
10年:映画「花のあと」主演
11年:映画「パラダイス・キス」主演。日本テレビドラマ「この世の片隅に」主演
12年:日本テレビ土曜ドラマ「悪夢ちゃん」が10月13日よりスタート

ドラマは小学校の教師役で自分のクラスに転校してきた生徒が予知夢が観れる能力がありその子が悪夢ちゃんと読んでいて夢の中での出来事を解決してと頼まれるがめんどくさいと思いながら巻き込まれ結局解決してしまう話

最近うれしかった事
空中で鯉をさばいた

最近のマイブーム
プロポリス&酢
。プロポリスは100%の原液をストレートで、お酢は割って飲んでいる。今回はスタジオにプロポロス&酢を用意。マスカットの酢を味見すると皆ムセるも飲みやすいと面々。酢1:水4。プロポリスは口を開けて垂らす感じで

やめられないクセ
メールを無視しちゃう。
納得してるみたい読みながら短いメールで「明日12時に迎えになります マネージャーより」などあると「了解」など返せるが「久しぶり最近暑いね元気にしてる? 最近私は子供が生まれて忙しいです ドラマやるなら頑張ってください!」と来たら一文一文に納得して終わりになってしまう。

電話は出るの?
ううん出ない。家にいて暇な時間にぼーっとしている時間の方が出ない。どうしよう1年前に共演した人だ何の用事だろう?と1分で終わるのか1時間かかるのかわからないし次の日の事を考えたら切れてしまう。覚えてたらドラマの撮影の5分前ぐらいにかけて呼ばれたら切るみたいなことをしたりも

人生に欠かせないもの
肉。
1つ作品が終わって何食べてもいいよ!と言われたら必ず焼肉に行く。毎日食べている。自分で料理はしないが休みが続いたら肉だけ買ってきて焼いたりしている

そんな北川景子ちゃんピッタリの秋のガッツリ飯行きつけ007です。

1人目:徳井さん。場所・新富町、お店「下町洋食キッチントキワ」。用意したメニューはハムカツがのったウィンブル丼。テニスを観ていて考えたメニュー、カツにはハヤシライスのソースが掛かっている、ハムは4枚重ね、景子ちゃんは一口食べて美味しい!とエエ味だしとると地元の言葉まで。値段は950円。

 

2人目:泰造さん。場所・東中野、お店「大森軒」。用意したメニューは豚肉の鉄板焼・ラ0面・ご飯全て大盛りのビック鉄板麺。生姜焼きにソースをかけて生卵を一つ落としかき混ぜて食べると美味しい!と景子ちゃん。ラーメンは太麺であっさり味でラーメンを食べて笑顔になる景子ちゃん。値段は1300円。

3人目:有田さん。場所・市ヶ谷、お店「大木屋」。用意したメニューは。今から出すお肉はみんなで頼むもので1人前で出すものではない肉のエアーズロック。800グラムのリブロースステーキ!出来立てを頂いた景子ちゃんは満面の笑顔になり、そしてオープニングに続いて2ショットになると有田さんプライベートでお食事にでお行きますか?と誘っていました。値段は1人3500円(コース)

最終的に景子ちゃんが選んだのは有田さんのメニューでした。肉好きとしては肉だけそのままコショウとニンニクだけで頂くのが良かった

という感じで終わった今回ですが

フジテレビのドラマの番宣番組が生放送だったためそちらを優先したので遅い時間になりましたがもう景子ちゃん可愛すぎるー♡

日テレ土曜21時に北川景子ちゃんが出演するとは思っていなかったので以外と驚いています。まあそのおかげでしゃべくり007に出演してくれることになったと思うとありがたい限りです。

もうねー07年ぐらいから映像を取り溜めしてますからね。もう必死ですよ僕は

それにしても今回も有田さんが必死で面白かったですけど、まさかプロポーズするなんてまあ景子ちゃんみたいな女性に一度くらいプロポーズはしたいですけどね。

そんなカワイイ景子ちゃんですが一番可愛かったシーンはやめられないクセのくだりにて電話について質問した際の「うんん」と言う返事。このシーンは一瞬でしたが可愛かったのでこれからまた観ます。

肉のくだりは大木屋さんがここ2カ月ぐらいで3回ぐらい聴いているのでそろそろ行こうと思います。肉がね待ってるんですよー

ホント景子ちゃんみたいに肉好きの女子がいいですねだって肉を食べていても景子ちゃんみたいにスタイルイイ人いますから、道端3姉妹も言ってましたしね肉好きだって、簡単に言うと肉と食おうが何を食おうが結局は食べた後に運動すれば太らないという結論です

ということで北川景子ちゃん今回も可愛かったです

終わり!

|

タモリ・中居のガチでいいのに!?を観る

本日はフジテレビのドラマが始まる前の番宣番組であるタモリ・中居のガチでいいのに!?について

この番組生放送で豪華俳優陣が共演しなおかつ素が観られる面白い番組として非常に面白い番組です。今回も僕が気になったポイントを書いていこうかなと思います

では観ていきましょう

今回は座った状態からスタートしたこの番組。中居くんは豪華な面々を前にどうしよう?と困惑する中まずは火曜22時「ゴーイングマイホーム」西田敏行さんが平均年齢をあげているというイジりからスタート。

その話を終えた後は全員でセルフサービスのドリンクを取りにいきドリンクを取っている間に1人の謎のパティシエが登場。この方の正体はヒルトン東京のシェフ・パティシエ坂倉加奈子さん。スイーツの世界大会で第2位の方とのこと。

飲み物をとり終えて乾杯をしようとしたら中居くんの飲み物がなく斗真くんがとりに行くことになるも、木村くんに今日は「先輩後輩は関係ないゲストなんだから」と

まずは土曜23時「高校入試」の話から長澤まさみちゃん出演のドラマ。タモリさんは昔娘がふがいないと言うことで父親が女装して試験を受けた話があったと昔話を、原作は湊かなえさん

日曜21時「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~」。タモリさんは管制官の仕事は大変だよとタモリ倶楽部での経験を交えて話し始め、誘導は本当に大変だと、さらにそんなの君たち出来るわけないと、撮影は羽田空港でセリフも管制用語があるそうです。あまりのタモリさんの詳しさに一同驚き、今は1~3話ぐらいまで撮影中。タモリさんも管制官は面白いと

月曜21時「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん~」。木村くん、藤木さん、香里奈ちゃんの3人、木村くんと藤木さんの関係は仲間ではないが・・・、香里奈ちゃんは木村くんと同じ会社に勤めているが部が違う、経理として数字には厳しいがと話し始めると中居くんは木村のこと好きになっちゃうんでしょーと

火曜21時「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」高知県の四万十が舞台のドラマ。ロケは毎回四国で撮影中。

木曜22時「結婚しない」。中居くんが無視しようとしたの菅野さんが制して話し始めると、出演者の天海・菅野両人がそもそも独身だよねとイジる中居くん。30代・40代の生涯未婚率が過去最高という現在に通ずる内容と、玉置くんは年収180万円という統計上も増えているという役柄。

ここで玉木さんがバイトしていたゴルフ場にタモリさんが通っていたという話も、何回かあったことがあるとのことでした。さらに西田さんからタモリさんとドラマ共演経験があるとTBSのドラマに昔タモリさんが出演していたということで、休憩時間に二人でふざけ合っていたとのこと。お茶を自動的に入れてくれる機会のお茶葉を入れるコントをしていたそうです。

一通り紹介を終えた後にまずは定番ショー。すでに時間が10分押し。タモリさんが言った事に対して定番を答える企画、全員揃うまで番宣なし

1:初デートの定番は?
映画・公園・ディズニーランドなどがあるなかスケート場や帰り道という回答も。スケート場と書いた西田さんは我々の年代はとタモリさんと意気投合。

2:ストレス解消法は?
放送が出来ることを書いてよと木村くんがYOUさんに念を押す中、斗真くんは・運動、香椎さん・寝る、香里奈ちゃん・マッサージ、木村くん・運動、藤木さん・酒、YOUさん・買い物。長澤さん・カラオケ、全体的に買い物が多くお酒と書いた阿部さんは共演者とたまに行くことがある、阿部さんと西田さんは飲みに行ったがYOUさんとはやっていない

CM明けにタモリさんがソフトクリームを食べたい!ということで取りに行こうとすると番組が始まってしまい驚くタモリさん。ソフトクリームのコーンが食べたいんだよ!と言ったら菅野さんと天海さんもテンションがあがりソフトクリーム作りスタート。ソフトクリームの周りに女性陣が群がる状態になり、YOUさん以外は全員男性出演者、1人ずつソフトクリームを作り希ちゃんが上手に出来上がり一斉にテンションをあげる女性陣。YOUさんは女優がソフトクリームを食べている所を流し続けるのも面白いよね!と

香里奈ちゃんが出演者の男性陣も食べれるようにスプーンを持って来た姿にそういう所がいいよね!とYOUさん。タモリさんと菅野さんはソフトクリームのコーンのみを食べる中。ドラマの番宣VTRを流す順番を決めるゲームスタート

まずは腕相撲大会から
阿部さんと中居くんが準備の間テルマエ・ロマエの話をしている中、腕相撲出場者が是認揃いトーナメント表を観て男気ジャンケンじゃないの?と言うとタモリさんが絶対にもうやりたくないと27時間テレビの苦い思い出を話す中1回戦:阿部寛VS桐谷健太桐谷さんの圧勝!阿部さんはグリップから違うと桐谷さんの強さを絶賛。2回戦:徳山秀典VS木村拓哉は両者譲らずの戦いだが最後は木村くんが勝利、徳山くんもう1回行きたいなと悔しさをにじませ、格闘技とかやっているので自身はあったと。3回戦:瀬戸康史VS玉木宏は瀬戸くんの勝利!玉木さんは全然ダメだったと瀬戸くんは水泳をやっていたのでとスポーツ経験の差がここでCMへ

CM明け準決勝:桐谷VS木村は右腕と左腕どちらで戦う?という話から始まりあっちむいてホイで決めると桐谷さんが勝ち右腕で勝負することに結果は桐谷さん勝利!桐谷くんの勝利に中居くんが何勝ってるんだよ!とお約束の言葉を一言。決勝:瀬戸康史VS桐谷健太は結果桐谷さんの圧勝!瀬戸くんは始まった瞬間から強えーと驚きの声をあげてすぐに負けてしまいました。

腕相撲大会の結果まずは火曜21時「遅咲きのひまわり~ボクの人生リニューアル~」の番宣VTRからhttp://www.fujitv.co.jp/osozakino_himawari/index.html。中居くんは香椎さんのキスシーンにくいつきガキっぽい感じに

続いての番宣VTRを流すためにあっち向いてホイ対決
1回戦:天海祐希:西田敏行
天海さんが一発で勝利唯一の男性出場者の西田さんアッサリ敗退。2回戦:長澤まさみVS香里奈はなかなか勝負はつかなかったがまさみちゃんの勝利!。3回戦:佐々木希VS香椎由宇は希ちゃんが1回も勝てず7回目にて香椎さん勝利。準決勝:天海祐希VS長澤まさみまさみちゃんの勝利!決勝戦:香椎由宇VS長澤まさみは香椎さんの勝利で連続で番宣VTRを観ることに

続いての番宣をかけた対決はアーチェリー。
1人目:木村くん1投目カメラにあたって100点。2投目:100点。合計:200点
2人目:徳山さん1投目:30点。2投目:10点:合計:40点
3人目:玉木さん1投目:70点:。2投目:70点:。合計:140点
4人目:阿部さん1投目:10点:。2投目:50点:。合計:60点
5人目:斗真くん1投目:70点。2投目:70点。合計:140点
6人目:瀬戸くん1投目:70点。2投目:70点。合計:140点
結果、木村くんの優勝で月9「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」http://www.fujitv.co.jp/PRICELESS/index.htmlの番宣VTRへ、タモリさんが番宣VTRを観てわかりやすいと絶賛。コメディタッチもあるドラマとのこと、木村くんも中居貴一さんが面白いと

CM明け
スイーツを食べることに、その時に紙飛行機対決の紙飛行機作成も合わせて、そしてカンペの指示にて火曜21時の宣伝はなしということが決定。スイーツはマロンのムースをクレープで包みカスタードソースとバタースコッチソースをかけたもの、チーズとブランシュガーのパウンドケーキに粉砂糖をかけたもの

飛行機作りで香里奈ちゃんが作った飛行機に木村くんがトランスフォーマーじゃねえんだからとツッコみを入れる中一人一人が作った個性あふれる飛行機が完成。だがYOUさんと菅野さんは飛行機よりもスイーツ優先

CM明け
タモリさんのデモンストレーションから始まるも全然飛ばずで本番へ
1人目:深田さん。6m40cm
2人目:菅野さん。30cm
3人目:藤木さん。4m60cm
4人目:南沢さん。4m20cm
5人目:阿部さん。8m20cm
YOUさんとまさみちゃんが2人で離れた場面で自由に観る姿がある中、勝者は火時22時「ゴーイングマイホーム」http://www.ktv.jp/goingmyhome/index.html

CM明け
時間が無いので卓球ではなく黒ひげ危機一発で黒ひげを飛ばしたチームのドラマの番宣VTRから観ることに木曜22時、土曜23時、日曜21時の3チーム。木村くんはプレーヤーの前に陣取り宣伝準備に

最初に飛ばしたのは日曜21時「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~」http://www.fujitv.co.jp/tokyo-airport/index.htmlから、タモリさんは羽田空港は2分に1回着陸していると裏話と作品のVTRもタモリさんも絶賛!木村くんも昔ドラマで管制塔を見たという話も、管制塔の部分はセットとのこと。

CM明け
スリッパ卓球で勝ったチームが番宣とのことで木曜22時天海・菅野VS土曜23時長澤。南沢チームの対決。木村くんはプレーヤーの前で準備中。卓球自体はぐだぐだの対決だったが制したのは土曜23時「高校入試」http://www.fujitv.co.jp/kokonyushi/index.html。湊かなえさん脚本のミステリーであり、作品は2日間の出来事を1クールで放送とのこと。その事実を知った木村くんハンパねぇ!と驚きを隠せず。1話から答えは出ている作品でその謎解きがストーリーが進むにつれてわかるとのこと。木村くんもスタッフにDVDくださいと

木曜22時「結婚しない」http://www.fujitv.co.jp/kekkon_shinai/index.html。菅野さんが天海さんと同居している役柄で結婚したいと結婚をしないと決めた女。玉木さんは後々天海さんと関係性が出来上がっていく役柄。作品としては結婚を迷っている人は考えて頂きたいと、木曜22時ばかり出演している天海さん他の所からのお誘いが無いと残念そうに

残り放送時間7分。番宣をかけてあっち向いてホイ!
1回戦:西田敏行VS長澤まさみは西田さん勝利!2回戦:藤木直人VS生田斗真藤木さん勝利!。3回戦:菅野美穂VS深田恭子菅野さん勝利。準決勝:西田敏行VS藤木直人藤木さん勝利。決勝戦:菅野美穂VS藤木直人藤木さん勝利で月21に番宣を観ることに

現場の雰囲気はメチャクチャいいと木村くん。撮影もちびっこたちは20時までなのでスタッフ達が大変だと、ちびっこ一緒のナイトシーンはスタッフが大変そうだと。撮影スタジオは「東京エアポート」が隣で斜め前が「結婚しない」とのこと。

CM明け
紙飛行機で遊んでいるとCMが明け慌てて戻り最後はみんなで記念撮影。木村くんと斗真くんが肩を組み。ドラマの宣伝を一言ずつして撮影終了番組も終了

という感じで終わった今回ですが

生放送であり台本がありそうでない本当にないこの番組。ちょっとした細かい所を観ていると各々の動きに個性があります。ソフトクリームのくだりでは真剣にソフトクリームを作る女優の姿があったり食べる姿があったり、ふとした間で共演者同士が話している姿なども、菅野美穂さんが相変わらず天真爛漫でもありました。

今までがタモリさんが料理を作って振る舞ったり肉を焼いたりと過去の経験でしょうか収拾がつかなかったためかパティシエが料理を作るという流れに、料理を作る姿で各々の動きが観れて面白かったんですけど残念です。まあ火を使うので何かケガをしてからじゃ遅いからしょうがないですね。

YOUさんが何故か女性陣のたまりより男性陣のたまりの中にいることが多かったのが印象的でした。まあ観ていて色が違うことこの上なかったですからね。アーチェリーでの木村くんは圧巻でしたやっぱり持ってる男です、月9の視聴率を獲らないといけない至上命題がありますから大変でしょうが頑張って欲しいものです。YOUさんと木村くんの談笑している姿も多々あり

恒例のタモリさんの無駄に凄い知識も披露され日曜21時の管制官のドラマに食いついている姿も、フジテレビに面白いものを求める精神があるのならタモリさん出演させて欲しい。TBSの「ATARU」にタモリさん出演したんですからフジテレビだって出来るハズ

今までよりも統率がとれていた感じはあるも結局はドラマの宣伝が2回されたチームもあったり、ぐだぐだなのは変わりませんでしたがこの方がリアルがあるので面白い。だが最後のスリッパ卓球のぐだぐだ具合が酷過ぎたので普通に黒ひげ危機一発で良かったのでは?と

だが前回みたいに出演者の共演歴などの話もしてほしかったですね。あれ案外面白いんですよね友人関係も分かったりするので

ということでフジテレビドラマ番宣番組ガチでいいのに!?終了です。

|

武井咲の素顔に迫る2012byおしゃれイズム

本日はドラマ・CMなどで大活躍中の女優・武井咲ちゃんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについてhttp://www.oscarpro.co.jp/talent/takei/Fssd_2
1年ぶりの登場の咲ちゃん1年でどれだけの変化があったのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

大歓声で迎えられた咲ちゃん。約1年ぶりの登場とのことだが上田さんからますます洗練されたキレイになったよねと、化粧品何を使っているの?と聞くとお約束通り資生堂。収録日の前まではミラノコレクションを観に行っていたそうでパパラッチがたくさんいて座った瞬間にカメラのフラッシュを浴びたのでセレブの気分になったとのこと

プライベートで変わったことは?
最近免許を取った。忙しくて死にそうだったそうだが教官の人は全然優しくなく何でそんなに偉そうなの?と車初めてなのにそんないい言い方をしなくてもいいのにという感じでバカにしてきた。

思わずドラの鍵を閉め忘れちゃったり手順を少しでも間違えたら教科書いてきてないの?と注意されたが「その辺はいいじゃん!」と偉そうに言ってきたので「わかんない事だからそんな言い方ないですよね」と言ったら黙ってしまった。だけど自分が悪いと咲ちゃん

車に乗るチャンスは?
割と乗っている。母たちはお酒を飲むでの自分が足になっている。両親を乗せた際には父親が駐車をするときに「あれ斜め!になっとる」と言うが確実に真っ直ぐ入っているのに言ってくるのでムカツク。その時は「まっすぐ入っとる」と言って父親を黙らす

お父さんは名古屋にすんでいたが今年の3月に寂しさ余りに引っ越しをしてきて家族みんなで住んでいる。

お父さんが入っての生活は女3人で3年間近く生活してきたのでそれになれてしまった部分があったので父が来たぶんちょっと邪魔くさくなってしまった。

ダメ出しをしてきた妹からは最近ホメられるようになってきた。「泣いてるじゃんちゃんと」などドラマを観て感想を言ってくれるようになった。そんな妹はまだ11歳。

妹ととの仲は?
仲は良いがたまにケンカというか許せない事がある。撮影の現場でここらで一番美味しいアイスクリームを差し入れてもらったので家に持って帰って家族みんなで食べるために冷蔵庫に入れておいた。だが仕事が遅い日があって家に帰ったら無くなっていて「これは許さない!」と「絶対に許さない」と犯人捜しをしたら妹で「家族みんなで食べよう」言ったのになんで食べたの?と言ったらお姉ちゃん帰りが遅かったからと言われてしまった。11歳の妹に対して真剣に怒ったとのこと。

武井家ルールとしては必ず人数分あるということが前提で、一つの物を取り合いしたり分けたりするのではなくみんな同じ分だけ買いなさいというルールがある。なのに妹は私の分を食べて私は0であなたは2と怒りを抑えきれず

続いてはそんな仲のいい家族からのお父さんからの情報・驚かされた事は?
意外と料理が上手。天ぷらと茶碗蒸しを作れたのですが茶碗蒸しが特に美味しかった。

天ぷらはちょっと失敗したが茶碗蒸しは全部食べてくれた。天ぷらは食べなかったとのこと。ベタベタでちょっと美味しくなかった

他にも豚の冷しゃぶサラダを作ったが妹まで食べてくれなかった。本人としては美味しかったと思うがアレは結局ドレッシング

スタイリストさんからちょっとした失敗談は?
部屋用のスリッパのまま代官山で買い物。

普通の部屋ばき用のスリッパ。行く時点で気付いてはいたがどうしても靴下屋さんによりたくて現場と現場の最中なので自分としては現場!という感じだった。現場用のシャツも着ていたし、だがお店の人はビックリしていた。だが靴下は合わせやすかった

意外とおおざっぱだったりめんどくさがりや?
あまり人の目を気にしないというか代官山だからって何?と

お父さんから娘の弱点は?

虫全般、アリも蚊もたたけない。蚊は叩いてもらう。ゴキブリでたら引っ越します!発狂するぐらい。ここで上田さんが驚かすと相当驚く咲ちゃん

虫に対してトラウマがあるの?
中学ぐらいの夏休みの時に歯を磨いてうがいをする時にコップの中にカナブンが入っていてそのまま口の中に入ってしまった。そこから虫はダメになった。カナブンにすごい嫌われている

その後にも家の中にカナブンが入ってきて壁にあたっているなと思っていたがどこかに行ってしまった。そのままテレビを観ていたら何か痒いなと思って首元を触ったら髪と髪の間に絡まっていた。

他にも意外と涙もろい?
最近は飛行機の中でベストキッドを観て最後のシーンで泣いたり、今公開中の「るろうに剣心」のエンドロールでも泣いて「この作品にでれてよかった」と

続いてはカバンの中身公開
代官山に行った問題のスリッパもあるがオシャレな感じのモノ。現場で使っているかばんとのことだがまずはカメラ。ミラノの空港でプードルの形をした雲を見つけた1枚とミラノの教会の床の馬の絵かかとをつけて1周回ったらラッキーと言われる場所で回っている1枚。マネージャーとの変顔写真スッピン姿。

他にはドラマの台本「東京全力少女」やお気に入りの便せん、何かをしてもらったら「ありがとう」など書いている。ずーっと使っている和紙で出来た鏡。京都に「るろうに剣心」の映画の撮影をしている時に買ったもの

男性に言われてみたい言葉は?
男女問わず「ありがとう」と言われるのは好き!「大丈夫?」って言われるのも好き!気にかけていてくれたことを感じるから。

お気に入りの芸人がいるということで話をしようとするも「いたっけ?」という状態になり、シャンプーハットと答えるも他に思い浮かばない咲ちゃん。ここでブラックマヨネーズの吉田さんが登場「出てきがいないわ!」と怒りながら出きて「どんな気持ちで花持っていたのか」と

咲ちゃんが好いてくれていると聞いて今日休みだったから来たら来たかいがなかった。10分ぐらい花を持って待っていたのに・・・と

咲ちゃんは吉田さんのどの辺が好き?
番組か何かでメッセージを送ったことがある。吉田さんも咲ちゃんにメッセージを送ったこともあり両思いだということで今回はメッセージカードを書いてきたと吉田さん。だが文面は「咲ちゃんへ 俺の事好きらしいですね。そんなん聞くと、となりに住みたくなっちゃいました。住所教えてくれないとどうかしてるぜ!! 吉田より」完全にどうかしている文章を書いた吉田さん。だが休んだ方がよかったと

咲ちゃん今さらながら好きなんです!と言うと、間近で本当にブツブツなのかな?と笑いながら咲ちゃん。さらに資生堂を使って見て下さい!と

会うのは初めての2人。すっごいいい香りがします!と言うと香水を多めにつけてきていますと吉田さん。

男として好き?
テレビでネタや番組を観て自虐ネタを話すそんな吉田さんが良かったと過去形。家とかでも母とよくモノマネしたり「ブツブツじゃないわ」と。この言葉を聞いてあまり好きじゃないでしょと困惑する吉田さん。

さりげなく「ありがとう」と言われるのが好き!と上田さんが伝えると「呼んでくれてこれで僕もギャラもらえるわけですからありがとう!」とイヤらしさ全開の挨拶

さらに「大丈夫?」とか気遣いがすきらしい!と伝えると「海とかすきですか?白浜とか?和歌山の」咲ちゃん「行った事がない」吉田「愛知ですよねそんなに遠くないですよね?」咲ちゃん「若狭とか」吉田「愛知やのに和歌山行った事ないって大丈夫っすか?」とまったくおかしな流れに

そしてそろそろいなくなって欲しいという空気を上田さんが出すと吉田さん敏感になりさらに上田さんから「結構敏感な人ですよね」と言うと「誰が敏感肌なんですか」と見事な返しをしたら咲ちゃん大笑いしながら「おもしろい!」と言われるも「思ったよりもらったものが少なかった」と言い残して終了!

という感じで終わった今回ですが

咲ちゃん可愛いですねー。資生堂のTSUBAKIのCMデビューが10年の9月。それから注目しだして早2年。

変わりましたねー。だがここ最近若干太ってきているかな?と思っております。これまた週刊誌に武井咲の撮影は足元NGみたいな事が掛かれていましたけど、2年前のTSUBAKIから比べると太っているのは確かです。

やっぱり女優さんなんだしもっと体型には敏感になってもらいたい!そんな今日この頃です。

おしゃれイズムには1年前に出演しておりますが1年前はお父さんからのメッセージに涙した場面もありましたが、そのお父さんが寂しさからか上京しているとは驚きです。

さらにダメ出しをしてきた妹からもホメられるようになっているとは、まあ妹が芸能界の仕事というものを理解し始めたと言うことなんでしょうけどね。

それにしてもブラマヨの吉田さん好きな芸人として呼ばれたはずがまったく相手にされない感じになってしまいオイシイ状態でもありましたけど。相変わらず面白いです流石です

さてそんな咲ちゃんも10月クールのドラマに出演、視聴率がなかなか取れない女優というレッテルを貼られている感も出てきましたが今までの役が悲しい過去だったりそういう感じの役が多かったため今回の日テレのドラマではそういう感じの役でないみたいなので楽しみです。

悲壮感漂う役が似合う人もいれば元気で明るい役が似合う人もいます。今までと今年演じた役とはまったく正反対に近い役を演じることでどの方向が向いているのかわかると思うので非常に楽しみです。

ということでオスカーゴリ押しと言われ僕もまあそう思っておりますが将来を期待している女優として今後も応援していきたいと思います。

終わり!

|

YOUの素顔に迫るbyブラマヨとゆかいな仲間たち

本日は深夜に放送されているブラックマヨネーズ司会のバラエティ番組にYOUさんがゲスト出演したのでそのことについてYou_photo

芸人以外で初めてのゲスト出演となる今回、ダウンタウンさんに対する思いを話すと言うことで楽しみにしておりまいた。

では観ていきましょう。

オープニングからなぜかポーチを持って来たYOUさん。中にはコンシーラが

芸能界で同期は?
今田・東野の2人。ダウンタウンの下で血反吐を吐きながら一緒に育った2人。呼ぶ時は今田君東野

最初のテーマ:一体何者なんですか!?
元々は歌手?と聞くも歌手じゃないとYOUさん、17、8からバブルの時のモデルの仕事をしていた。バブルの時のモデルは質が悪い、石投げたらモデルにあたるというぐらい特別でなくみんな簡単にデビューして仕事もあった。一番質の悪い時代にモデルをやっていた

会社にお金があるからポスターやCMも制作、そこらへん歩いていてスカウトされていたレベルのモデル。それが18歳で芸能活動のスタート

小杉さんからごっつええ感じは厳しかった?
コントは一度しかやらない。撮り直し無し、ダウンタウンが絶対にやらなかった。意地悪ではなく1回を集中してやっていた。立ち位置もカメラさんもどう動くかわからない。照明や技術さんのためだけの立ち位置で全体の流れは見せない。

その際に撮れてないカメラマンさんは次の週はいなかった・・・。

ごっつええ感じで肝っ玉が鍛えられて大抵のことにプレッシャーを感じなくなった。当時は芸人でなくタレントだった。溜りが全員男子のためエロ本しかない最終的には篠原涼子さんと一緒に袋とじを開けていた

コントの台本のセリフもダウンタウンが打ち合わせをしているが、当時はそれぞれがコントのシュミレーションをしながらそれぞれ本番に何をするか合わせることもなくコントをしていた。

厳しいごっつええ感じは乗り切れた理由は?
ダウンタウンや周りの兄さんたちが大好きだった。スタッフたちの番組のモチベーションも全員高く。月・火は頑張ろうと思った!チョー楽しかった

日本で一番楽しい人と仕事してる、あがる!という状態だったとのこと

ダウンタウンとの初対面は?
MBSヤングタウンで出会った時は恐かった。当時23歳のダウンタウ。一番怖い時、YOUさん曰くブラマヨの2人はおじいさんのように優しくなった時に会っている。当時は目が合っただけで殺されると思うぐらい怖かった。ラジオの最初の回でアシスタントとして紹介されると思っていたら25分近く2人で喋り自分の前には今田さんもいたがまったく喋らず。

ダウンタウンというお笑いコンビを観ていて大ファンだったからアシスタントとして言ったのに25分ぐらいたって「すいません!自己紹介していいですか?」と言ったら生放送なのに浜ちゃんに舌打ちされた。そこから言ったが2人でまた喋りはじめたので今田さんに助けを求めるも目をそらされてしまった。

2ヶ月8回振ってもくれなく喋ってもくれなかった。3週間ぐらいして血尿が出出したが2ヶ月経って収録前に浜ちゃんに口を聴いてもらえた時は泣いてしまった

YOUさんにとってダウンタウンとは?
勝手に足を向けて寝られない存在、大リスペクト!将来は浜田さんのおむつを替えようと思っている。おむつ生活は確定

なぜ、そんなに芸人が好きなのか?
一番クリエイティブなことをやられている。どこの場にポンと置かれても力が出せる人が多い。凄くたくましい感じもするし素敵だなと思う。

人を好きになったらどうなりますか?
はしゃいでるずっと、3ヶ月は完全ドライブ。いいなと思う状態はなく顔に出てしまってるので相手の顔を見て感じたらすぐにドライブ、気持ちは真っ直ぐ。3ヶ月経つとニュートラルに戻って温かい安心する感じになっている。ずっと笑ってて気持ち悪いかも子供っぽい

フラれたことは?
フラれることより自分から別れをフルことが多い。彼氏がいても他の人を好きになったら今の彼氏と別れる、そうでないと小杉くんみたいに3股状態になってしまうから

キレたりする事はありますか?
キレることはある。飲んでいる時にヘンな奴がしつこかったりすると、間口を大人だから酔っている際は広げている。だが喋っていてつまらなかったら嫌いになる、面白くない場合は相手も酔っているがうまく「わかったわかったあっちで飲んでなー」みたいに言うがそれでも来る場合は「つーかさしつこいんだよ!」

ちびちび飲んで「この人に持って帰ってもらおう」みたいなブスとかいるとイラっと来る。楽しく飲みな!と思う

ここからはYOUさんからブラマヨへ質問:小杉ずき?
小杉くんが大好き!小杉くんとフットの後藤くんは好きだな~。こんなテクニシャンの人いる?吉田くんはあんまり好きじゃない。嫌いとかではないけど私の友達とかにひどい事とかするから嫌い!

吉田さんがYOUさんの友達にしたヒドい事とは?
真剣にお付き合いをしてねと頼まれたが、気が向いた時にだけ呼び出したりしていた。すっごい友達が好きになっちゃったため紹介したのに

吉田さん本気でヘコむ演技をするも後2回だけ会わせて?とめげない吉田さん

改めて小杉さんの話に戻し、YOUさんから小杉くんが結婚する前に今日子(小泉今日子)に今日子と付き合わせようと思っていた。自分は大好きだけどお姉ちゃんみたいな感覚だった、だがルックスは置いておくが明るくて才能があってよく稼ぐ!。明るい人が旦那の方がいいなと思っていたが「ゆっこ、違うと思うよ!」とキョンキョンに言われた。だが「そうかなー、絶対に合うと思うんだけど」と、こういうのを旦那にしておけば家も明るいし稼ぐし気が利いたことも言えるしあっち行ってなと言ったら素直に従うよと伝えるも反対された。

こっそりキョンキョンにフラれた事が分かり小杉さんは名誉の一敗と上機嫌でした。

最後は恒例の温度判定は90℃でした。

という感じで終わった今回ですが

YOUさんの口からダウンタウンの2人について話が聞けるとは思わなかったので非常に満足です。ごっつええ感じの裏話としてコントは1回しか撮らず撮り直しなしということを初めてしったのでただただ驚きです。

あの珠玉のコントの多くが1回撮りで終わっているなんて今でも信じられません。YOUさんが出演していたコントで一番好きなのはゴレンジャイですが、最初に浜ちゃんにセクハラまがいの行為をされたりするのも1回だけだとは

スゴすぎる、初対面の時の話とかも驚きでした。

だがYOUさんが実は血反吐を吐くぐらいの経験をしているとはまったく思いませんでした。ごっつの裏での苦労話、篠原涼子さんからも改めて話を聞いてみたいですね。

ですが一番驚いたのがYOUさんがキョンキョンと小杉さんを付き合わせようとしていたという驚きの事実です。知らぬ間にキョンキョンにフラれるという名誉の一敗になってしまいましたけどね。

そもそもキョンキョンとYOUさんどんな話をしているのか事態気になります。酸いも甘いも経験している2人ですからね、それに百戦錬磨だし

もっとトーク聴きたかったなーという思いでいっぱいでした。

ということで今後も独自のスタイルを貫き通して芸人ではないですが笑わせてほしいものです。

終わり!

|

« 2012年9月30日 - 2012年10月6日 | トップページ | 2012年10月14日 - 2012年10月20日 »