« 2012年10月14日 - 2012年10月20日 | トップページ | 2012年10月28日 - 2012年11月3日 »

ケンカしたり仲直りしたり芸人を観るbyアメトーク

本日は恒例のアメトークについて

今回のくくりは「ケンカしたり仲直りしたり芸人」。ケンカ別れをする芸人の話は聞いたことがありますが今回の芸人達はいったいどのような関係性なのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

品川庄司を先頭に登場した芸人達。FUJIWARA、パンクブーブー、アンジャッシュの4組。くくりを発表後に話を聞いていくと

FUJIWARAは23年のコンビ歴で大きな喧嘩も2~3回あった。大体は自分が謝るとフジモンそして何故か顔デカいの件に、パンクブーブーは仲の良いイメージだが波の荒いケンカをしてると佐藤さん、アンジャッシュは解散しそうなコンビ1位になったこともあるが何故か児嶋さんが観ていることに対して切れる宮迫さん。

オープニングトークも終わり今回はラブソファーに座りながらトークをするため、品川さんはホントに恥ずかしくて隣を見れないとそんなこんなで最初は

コンビ仲周期グラフです。
パンクブーブー:東京上京時は二人で洋服を買いに行ったり見せ合ったりする仲の良さだが、佐藤さんがネタを作る宣言をした際に不信感が募りだしちょっとずつ仲が悪くなっていく。紆余曲折を経て相方が芸人を辞める宣言をしたので最後だから仲良くしよう!とM-1に向けて頑張り、毎日電話したりしていたらM-1優勝。そして仲良くやって行こうとしていたが毎日忙しくて合うようになると嫌な所ばかりが目につくようになり2回目のM-1で3位になったので仲良くしようと話し合ってザ・漫才で優勝

アンジャッシュ:仕事量で仲が決まる。デビュー当時は事務所の猛プッシュのため仕事も多く仲良くやっていたが一気に仕事がなくなり月25日休みの時に仲が悪く、その後ネタ番組ブームで多忙になり仲良くなった。オンエアバトルでチャンピオンになったりもしたが06~07年辺りに仕事が激減してその当時に帯のラジオ番組が決まりほとんど合わなくなり会話もなくなり当時は「心の底から死ね」と思っていたとのこと。そんなどん底の後に昨今の児嶋プチブレイクにより多忙になり児嶋が呼ばれるところに自分もついて行ったり相乗効果で仕事が増えていった。

FUJIWARA:高校の同級生なので仲が良かったが仕事になると友達じゃなくなって仲が悪くなり出したころに天然素材が解散。2ヶ月丸々仕事がなくなりドンドン仲が悪くなるが大阪でレギュラー番組「吉本超合金」が始まり仲良くなっていった。だが番組が終わると仲が悪くなってきて仕事が無い状態で東京へ進出。そのあたりから原西さんの口臭が臭くなったので病院に行ってくれと病院に行ったら原西さんが一言しゃべったら1回オナラしているのと一緒と言われたとのこと。口臭がなくなってまた仲良くなっていった

品川庄司:品川さんのギラギラ期の時はNSC入学当時から品川さんが嫌われていたがコンビを組んでからも殴り合いのケンカ、冠番組を持っていてもずーっとケンカ。だが07年8月のおしゃクソ事変で品川さんが傷ついてお喋りが少なくなって来てから仲良くなるも再度仲が悪くなって来た時に庄司さんがミキティーと結婚をして品川さんが庄司は面白い!と気づくもケンカしつつ活動してこの間の「どうした品川!?」以降に17年間で一番仲の良い期間になっている。

続いてはコンビのマジ喧嘩です。
FUJIWARA:10年ぐらい前に和歌山の営業にて自分たちと西川のりお師匠達とNGKに集合してワゴンで向かうことになっていたが集合時間になっても原西さんが現れず、マネージャーが探しても見つからず1時間経って見つかった時は酔っぱらって寝ていた。その状態を知ってキレて現場に行ったら服がボロボロで背中に靴の後がついていた。起こして説教してよしお師匠に謝って和歌山に向かうと運転手さんに何故か武田鉄矢さんのマネをして「僕の家に帰りなさい」と言っていた

パンクブーブー:くそみたいなケンカで互いにやりたいことがあり方向性が違っていたがファミレスでこんなんじゃダメだと打ち合わせをして2人のベクトルを合わせないとダメでしょと言ったら黒瀬さんがベクトルの意味が分からずで話を進めると水が2~3滴かかっただけでテーブルをひっくり返そうとして「解散じゃー!」とファミレスを出て喧嘩をしようとしたら目の前が交番だったので近くのベンチで真冬なのに座って話し合いをするハメになった。あの時交番が無かったら解散していただろう

アンジャッシュ:岐阜での営業で当時仕事もなく仲が最悪の状態でネタを披露するハメになるも児嶋さんがスベりまくり、そんな中ツッコミを入れた際に耳に当たった瞬間に児嶋さんが殴りかかってきてケンカになり裏に退避して話をしていると「鼓膜破れて聞こえなくなった」と言ったので心配になりマネージャーに救急車を呼んでもらおうとしたらウソだったことが判明。その時が唯一の殴り合い

品川庄司:「めちゃイケ」本番中の色取団の罰ゲームでケンカのノリでやっていた時に庄司さんが「最近オマエ面白くないぞ!」と言ってきた。だが当時面白くないぞと言われるのが嫌いだったのでケンカのノリで庄司さんを投げ飛ばした後に粉に隠れて粉を顔面に押しつけながら「ホントに殺すぞ」と言った。その収録後が終わった後にスタッフもいる中「解散だ!」となりナイナイの矢部さんと加藤浩次さんに止めらるも収まらず。次の日にこのままじゃヤバいと思ったマネージャーが入り時間を1時間ズラして先に品川さんが楽屋入りした後に庄司さんが来た際にコンビ間の話し合いが無さ過ぎるので思いのたけを言ってくれと言ったら庄司さんが「俺、ミキティと結婚する」と言われたので「おめでとう」としか言うしかなかった。

スタジオ収録の合間にも喧嘩をしたことがありTBSの番組で絡みがうまくいかずテープチェンジ最中に呼び出して「俺に絡んでくるな」と庄司さんに言ったと品川さん。だが普段は絡まれている庄司さんがその時は収録の合間に顔面を殴って来た。だが収録の合間に殴って来たことでこのまま番組がおかしくなると正論を言ってホントは顔じゃない所を殴るんだと胸を殴ったら庄司さんは気合で受け流すしかなかった。

宮迫さんもTBSでつかみ合いのケンカを見た。揉み合いながら奥の方に行ったと思って自分の楽屋に帰って行ったら一周回って目の前に現れた

喧嘩の後の仲直りは?
パンクブーブー:
偶然的に漫才で洋風ハンバーグの和食セットは可笑しいという話になりそれは和風ハンバーグの洋食セットの方がいいんじゃないか?と言いあいをした時にその後ろを通りかかったホンコンさんに「好きな方食ったらええがな」と言われて仲直りした。

品川庄司:千原せいじさんに間に入ったことがあった。漫才終った後にM-1GP予選落ちした自分たち、M-1はダメでもルミネでは爆笑を取りたいと思っていたがうまくいかずに殴り合いのケンカになった際にせいじさんがルミネの神棚の下で腕を組んで観ていたので、謝りに行ったら「全然ええよ最近の若手全然ケンカせえへん俺が大阪にいた時みんなバチバチやお前らオモロなるで来い」と言われ自販機に連れて行かれてジュース買ってくれた。最後に振り返って「お前らオモロなる」と言って去って行った。

アンジャッシュ:ピンの仕事が渡部さんに増えた事で嫉妬をしていた。だが自分がピンで呼ばれた際に普段渡部さんがやっていた進行やグルメレポートの仕事をすることになるもコメントは間違ったり進行もテンパったりするも、普段自分がやっていなかったことをこんだけ頑張っているんだ相方に感謝するようになり仲直りした

FUJIWARA:大体はフジモンがキレるので仲直りの方法は昔自分が服装がダサすぎてへそが見えるほどのVネックのシャツを着たりとヒドかった時に相方が衣装を買ってきてくれた時期があった。ケンカした時は買ってもらった服を着るようにしていた

品川庄司:M-1の冒頭で噛んでしまい結果4位、その責任は自分にあるということで品川さんに謝りのメールを送った。その返信で「しょうがない。M-1は4位だったけどこれから2人で頑張って億稼げる芸人になればいい」と送られてきたのでスゴイ感動したが、次の年に小説だして監督やって一人で億を稼いだと

続いては今でもコレだけは許せないです。
品川:ヒゲ剃りが下手なのかいつも1本だけ剃り残ったりしている。
庄司:鏡が好き!ずーっと鏡を見ている。品川さんは意外と自分の顔が好き

原西:移動でタクシー移動の際はコンビで横に座るその時にヒザに何か字を書いている。それをよく観たら「はんこ」と書いていた。フジモンは癖で無意識に見えたものを書いてしまう、さらに原西さんはツッコんだ際に受けたら受けた際のフレーズを小声でリピートする。

児嶋:英語の字が書いた服が好きなのでよく着ているが相方が英字を大声で読んでくる。それを大声で読まれると恥ずかしくなる。渡部さんは昼間のステージでハリウッドと書かれたTシャツをイジルが夜のステージでそれをギャグとして利用する

黒瀬:カラダのライン。何コレ?という体型をしている。下半身が太い太ももと太いふくらはぎただただ太いラインに腹が立つ。

だがこの失態にフジモンからマジダメ出しを受けてヘコむ黒瀬さん。

続いては品川庄司の楽屋ウォッチングです。
島根県立大学「海遊祭」の楽屋。朝一東京からやって来て楽屋に入るも言葉を交わさず。品川さんは弁当を食べ、庄司さんはパンフレットを観る。そんな状態の時に品川さんから一言あって無言の状態が続き品川さんは隣の東京ダイナマイトの楽屋へ

楽屋で1人になった時に庄司さんはヒゲを剃り15分後楽屋に戻ってきた品川さん。何故か2人して立った状態で品川さんは鏡の自分をずーっと凝視。その後また東京ダイナマイトの楽屋へそれ以降戻ってくることなく庄司さんは読書

ステージを終えた後に無言で楽屋を後に、この日の会話は「何ステ?」「1回じゃない?」のみでした。

VTR明けに宮迫さんは芸人サイドは何にも違和感のない映像だと

最後は解散しそうになったら・・・
今のうちに相方の好きな所感謝している所を2ショットで言いあいヤバい時が来たらビデオレターを見返そうというモノ

パンクブーブー、アンジャッシュ、FUJIWARAと終えて品川庄司
解散しようとしてんのか?それは間違いです。たしかに庄司くんは漫才の合間にマラソンして腕立てして何がしたいんだよくわからない。気持ちは分かるよ。でも庄司は僕の悪口を陰で絶対に言いません。僕が何か言われてる時庄司は陰で僕の事をかばってくれています。きっと悪いのは僕の方です。品川いままた前髪を伸ばしているかもしれない。ヒゲを生やしているかもしれない。どうした品川!?目を覚ませ!お前の相方は庄司しかいないぞ!

品川は本当に勘違いされることが多いけど、まあやさしいヤツだからわかってやれ、昔番組の打ち上げである大御所タレントに「オマえ全然面白くないな」とずーっと言われてたな、お前ホントにヘコんでいたよな。その時一番最初に助けてくれたのは品川のメールだよな「お前は面白いから大丈夫だと自信もってやれ」お前その時泣いただろ、そのやさしさを忘れるな、酒が飲めない俺にみんなにばれないように烏龍茶渡してくれたな。お前も何もないんだから品川に付いていけ、品川とミキティに付いていけ。

という感じで終わった今回ですが

仲がイイだけがコンビじゃないということでしょうね。ケンカをしてもコンビを解散しないということは心の底では信頼しているということなんでしょう。

品川庄司はコンビ仲が昔悪いと思っていたがまさかパンクブーブーやアンジャッシュまで仲が悪い時期があったとは、FUJIWARAもですが

だが話を聞いていると何かしらヤバそうなタイミングで2人に変なことが起こり結局仲直りする状態があったんだなーと

最後のメッセージの時に原西さんの言葉にフジモンが本気で涙した場面は感動と笑いの両方がありました。宮迫さんの目にも涙。謎の餅の話とか

品川庄司の最後の言葉を今回は書いてみましたがホント目に熱いモノを感じました。最後にちょっとトボけたことを言ったので笑いになりましたがあのまま真剣に想いを語っていたらボク泣いてました。

ケンカするほど仲がいいという言葉もありますけど今回の4組にぴったりの言葉じゃないかなと

ということで男の場合は上手く行きますが男女のケンカはうまいこと行かないもんだなーと関係ない感想で終わりにしたいと思います。

あーあケンカすることなかったら今頃結婚してただろうなー・・・

|

AKB48の光宗薫の活動を辞退について考える!

本日はAKBネタです。

スーパー研究生と言われた光宗薫さんがAKBの活動を辞退、それも10カ月という期間Fasdf

さて今回の活動辞退だが記事抜粋
スタッフとメールで相談を重ねた結果、決断したという光宗は「以前から体調が優れず、自分の思う万全の状態で皆さんの前に立つ事が難しくなり、このままでは周りの方にご迷惑をかけてしまう事はもちろん、自分への負担も大きくなってゆくのを感じ、辞退させていただくことを申し入れました」と説明した

ということだが体調が思わしくないということではあるが、他にもプレッシャーがあったのでは?みたいなことも書かれているが

スーパー研究生ということで活躍したのはデビューしてすぐにプレイボーイでグラビアを飾ったり、hpのパソコンのCMに抜擢されたり映画の主演、ドラマ出演と大活躍の印象だったがふと思ったのは結局CDの選抜には選ばれていないですよねたしか

体調不良に関しては本当にそう思うほどの線の細さであり体大丈夫?みたいなスタイルではあるが実際問題AKBにいても自身に未来がないのかなと思ったからではと勝手ながら思っています。

そもそもモデルとしての経歴があるのにAKBに入ったことに対して違和感があったのも事実。

将来のエースと言われても結局ゴールデンの番組での露出も少なかったし結局知らない人から見ればAKB48の一メンバーであって昔から活躍している面々とは知名度も比べ物にならない。

光宗さんに関してはAKBに加入して自身の輝きを失わせてしまった印象が強い。持ち上げられて落とされる人間は芸能界に多いが彼女もその一員になってしまった・・・

選抜総選挙での圏外など精神的に響いたんでしょねー。あれだけ持ち上げられて圏外は当人のAKBに入って来てから歩んだ道と正反対の結果ですから、さらに周りからの風当たりも強そうですしね女性だけの世界なのでAKBグループは

まあ僕は光宗さんがまったく別分野で活躍してくれることを願うばかりではあるが、もうちょっと肉付けてほしいかなースタイル的にと

AKBの看板に頼って芸能界にいるメンバーもいるし、AKBという看板が邪魔になってソロで活躍した方が今後いいのでは?というメンバーもいる。

選抜メンバー以下もしくは選抜メンバーだってAKBという看板があるからこそ今の仕事にありつけている今の状況をそろそろ打破してくれる人が現れないかと願っているのだが、僕としては篠田麻里子、小嶋陽菜の2人はモデルとして活躍している間AKBという看板を早めに外さないと後々響くかもと勝手に思っています。

もしかしたら今回活動を辞退した光宗さんがやってくると最高です。そしていつかはAKB活動期間について本音を語って欲しい。

ということで光宗薫さんの今後の活動はいったいどうなることやら?動向を見守りたいと思います。

終わり!

|

2012年10~12月クールのドラマの視聴率について考える!パート1

本日は昨日放送された10~12月クールの月9の視聴率が16.9%ということで今クールのドラマの初回視聴率について

とりあえず本日21時から放送された「遅咲きのヒマワリ」以外の視聴率が発表されました。

こんな感じhttp://artv.info/ar1210.html

タイトル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 平均 推移
TBS 月20 パーフェクト・ブルー 9.0 7.1 9.2 - - - - - - - 8.43% 1-1-0
CX 月21 PRICELESS 16.9 - - - - - - - - - 16.90% 0-0-0
CX 火21 遅咲きのヒマワリ - - - - - - - - - -
CX 火22 ゴーイング マイ ホーム 13.0 - - - - - - - - - 13.00% 0-0-0
NTV 水22 東京全力少女 9.0 8.2 - - - - - - - - 8.65% 0-1-0
EX 木21 ドクターX 18.6 - - - - - - - - - 18.60% 0-0-0
TBS 木21 レジデント 8.4 - - - - - - - - - 8.40% 0-0-0
CX 木22 結婚しない 13.0 13.6 - - - - - - - - 13.26% 1-0-0
NTV 木23 3.7 3.5 3.0 - - - - - - - 3.40% 0-2-0
TBS 金22 大奥 11.6 10.6 - - - - - - - - 11.16% 0-1-0
EX 金23 匿名探偵 11.7 9.9 - - - - - - - - 10.80% 0-1-0
NTV 土21 悪夢ちゃん 13.6 10.7 - - - - - - - - 12.33% 0-1-0
CX 土23 高校入試 7.7 6.3 7.0 - - - - - - - 7.07% 1-1-0
TBS 日21 MONSTERS 13.8 - - - - - - - - - 13.80% 0-0-0
CX 日21 TOKYOエアポート 14.0 9.4 - - - - - - - - 11.98% 0-1-0

この一覧は僕がよく見ているサイトの情報です。ホントありがたいサイトなんですが観てみると

テレビ朝日の木曜21時の米倉涼子さん主演「ドクターX」が現時点でトップの18.6%。そして2番手に木村拓哉さん主演「PRICELESS」16.9%という結果に

僕は元々視聴率について書く際にはこの視聴率に録画率を加えないと意味が無いと思っています。だがテレビ局やスポンサーはそれを含めずに判断している印象です。

録画されるとスポンサー側としてはCMは飛ばされるということで広告が観られない自体にしまいます。そのためか僕の記憶ではDVDレコーダーのCMカット機能が削除されたということを聞いたことがありますが

それはさておきテレビ朝日がトップになるとは予想外過ぎて驚きです。ちなみに「相棒」に関してはシリーズものであり固定ファンもついていることもあったりするので含めていません。「相棒」が含まれていたら平均視聴率で勝てるドラマは無いと思っています現段階では

今回、運が悪かったというか実際の所どうなったかわかりませんが月9に関しては裏の日テレにてプロ野球のクライマックスシリーズが放送の視聴率が平均視聴率20.1%(同)、瞬間最高視聴率は30.6%が影響したのではと言われております。僕もそう思いますそうでなければ2~3%は高く20%超えた可能性も考えられます。

あくまで希望的観測という視点で書かせて頂きますがこれが無ければ久々に初回視聴率20%越えのドラマが生まれたのかな?と初回視聴率が20%を超えたのは11年10~12月クールのTBSドラマ「南極大陸」以降なし。これまた木村くん主演と考えると木村拓哉恐るべしです。

ちなみに11年の同クールで放送された「家政婦のミタ」19.5%でここから最終的には40%と恐ろしい視聴率をはじき出しました。そんな日テレですが以降水曜22時枠は今クールの武井咲ちゃん主演「東京全力少女」は初回で10%を超えずピンチの状態に、この結果のため一斉に武井咲は視聴率が獲れない女優という記事が複数書かれてしまいました。

テレビ朝日・フジテレビ・日本テレビと連続で主演ドラマが放送されるも視聴率が獲れないのであれば局側が敬遠してしまい厳しい立場に追い込まれます。視聴率だけはオスカープロモーションもどうすることもできませんからね。

話をフジテレビに戻しますが土曜23時枠長澤まさみちゃん主演「高校入試」が7%代を叩き出しているのは嬉しいですね。長澤まさみちゃんも以前、視聴率が獲れない映画も興行収入が獲れないと散々書かれていましたが映画「モテキ」以降絶好調です。まさみちゃんの大ファンとしては嬉しい限り

そんな中僕が今クールで1番注目していたドラマTBS日曜21時の香取慎吾・山下智久のジャニーズ共演「MONSTERS」。TBSが初回2時間放送するという力の入れようでしたがこちらも裏の日テレにてプロ野球のクライマックスシリーズが放送されたあおりを受けてか13.8%という結果にこちらもプラス2~3%ぐらいはあったかなと思っておりますがイヤな予感がしております。裏のフジテレビの「TOKYOエアポート」は初回14%で同枠初回最高の視聴率を獲得したと思いきや2話目が9.4%-4.6%という事態になっています。

ちょっと一部ドラマだけを抜き出してみましたが、実際僕はこの視聴率プラス5~10%ぐらいあると思っています。

だってみんな録画して見てるでしょ?と思っているので

ということで今後も視聴率については色々書いていこうと思っています

終わり!

|

ミス・インターナショナル吉松育美さんについて考える!

本日は今朝方ニュースになったミス・インターナショナルの世界大会にて日本代表の吉松育美さんがグランプリに輝いたことについてhttp://missinternational-okinawa.com/ja

ブログ:http://ameblo.jp/ikumi-621/32323ちょっと遅くなってしまいましたがどうしても思う所を書きたく書かせて頂きます。

ミス・インターナショナルは1960年に第1回大会が開催されて早52回目を迎えましたが今回なんと日本代表が世界一に輝きました。

そんな吉松さんとは一体どんな人?ということで記事抜粋
吉松さんは昨年11月に東京で開かれたミス・インターナショナル日本代表選出大会(国際文化協会主催)で全国の2597名の応募者の中から選ばれた。佐賀県鳥栖市出身で、鳥栖高時代には、高校総体100メートルハードルで優勝するなど活躍。父親の幸宏さんもモスクワ五輪(日本不参加)の陸上代表選手という経歴を持ち、スポーツ一家として知られる

嬉しー!

ここ数年ミス・ユニバースを含めた4大ミスコンのインターナショナル・ワールド・アースの結果を毎年追ってはいたものの06年の知花くららさんがユニバースで準優勝、07年に森理世さんが世界一に輝いて以降もう日本代表が世界の頂点に輝くことはないのでは?と思っていた矢先の今回のニュース。02年の3位以降10年近く経ってグランプリ

久々にテンション上がりましたねー。

沖縄で開催されていると言うことで吉松さんにはすでにテレビ番組や雑誌からオファーが入っている事でしょう。

なにせ知花くららさんが準優勝に輝いた時の露出の多さが凄かった。その後は順調に独自の路線で仕事を獲得して今に至る感じですが

ここで問題は日本の場合いくら世界一になったとしてもその後の扱いが普通になってしまう悲しさ。1年間はミス・インターナショナルとして世界各地で活動があると思いますがそれ以降は微妙な感じに

まあそのマイナス面については触れないでおこうと思いますが

それよりも日本代表がこれで世界の4大ミスコンのうち2つを制したということですかね。ユニバースそしてインターナショナル。僕が生きているうちに残り2つ制してくれるのか?非常に気になるばかりです。

それにしても日本も捨てたもんじゃないな、そんな思いです

そして一応世界大会と言うことで僕が気になった世界の美女。あくまで僕主観なので人それぞれ意見はあると思いますが気になる方を載せておきます。http://missinternational-okinawa.com/ja/photos/

まずはコロンビア代表121020335 そしてボリビア代表121020338 いやー一度でいいからお目にかかりたいものです。

ということでミス・インターナショナルに輝いた吉松育美のこれからの活躍楽しみです。

終わり!

|

日曜ゴールデンで何やってんだテレビを観る!

本日はビートたけしさんととんねるずの石橋貴明さんがタッグを組んでTBSの番組「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」についてFsdfsdこの番組が放送されることを知ってからワクワクしていましたがいったいどのような展開になるのか?楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

貴さん「たけしさん俺らにとっていわゆる王・長嶋なわけよ、王さん、長嶋さんが同じ番組をやるってことは同じフィールドの中に王さんと長嶋さんがいるのに草野球選手が入っちゃってるようなものなんだぜ、どういう野球をすればいいんだよって話だよ俺からすれば投げる球がねえよ。どうやってどこに打てばいいんだよって打席に立って」と緊張した面持ちの貴さん。

たけしさんを迎えに行く車中で貴さんが語ったたけしさんについての想いから始まった今回。車の中で聴く曲などの話をしながらたけしさんの家に近づいていくと、スタッフも「僕も昨日から緊張しちゃって会社着いたとたん緊張して」と言うも貴さんは「俺の緊張はその非じゃない10月に入ってからバクバクしている。今月だなって」

話しながら近づいていくたけしさんの家。300m、100mと近づき等々力ベースに到着。カブリ物を被っているんじゃないの?と思いを馳せながら等々力ベースの入口へ行くとそこには1号室・元のヒモ、2号室・人工投石、3号室・ボケと謎の表札、さらに押さないでくださいというチャイムを押すとただただうるさい音が鳴るだけという仕掛けに困惑する貴さん。

本当のチャイムを鳴らして待っているとばずーかーで打たれるんじゃないの?と一向にリアクションのないことにさらに困惑する貴さん。窓を見ても全部カーテンが閉まっていると思いきや1か所は窓が開いて中の明かりが見えるが誰も見当たらず

裏口をノックすると謎の外国人が登場し更に意味が分からない展開になるとコマネチと大きな表札が置いてある謎の犬小屋並の大きさの所に寿司を食っているたけしさんを発見!

やっと会えたたけしさんと車でTBSに向かわないといけないという展開にたけしさんはその姿をテレビで流して終わりかい?と一向に犬小屋から出てこないたけしさんに業を煮やした貴さん。その貴さんにたけしさん何て読んでいいのか分からない?タカだとガタルカナル・タカもいるしということで呼び名は「貴明」に、一方のたけしさんは「たけしさん」にしようと年上だからと

等々力ベースは家は立てたんだけど若い衆の部屋にしているとのこと。TBSまでの移動車はどっちが運転する?という話になると免許書持って来てねえもんとたけしさん。ということで貴さんお運転でイザTBSへ

たけしさんを乗せることに緊張している貴さん。たけしさんはスポーツカーを所ジョージさんと第三京浜辺りを運転しているという話をした後無言の時間が

この間アクアラインのトンネルの中で前が事故を起こした際にトンネル渋滞の際にオープンカーに乗っていたとたけしさん、ホロもついてなく雨が降ったら終わりだし横のトラックに笑われるし最悪だったと

ここでたけしさんが今のテレビ番組について話し出すと
たけしさん:お笑いもあれだよねじゃんじゃんじゃんじゃん喋るだけになって
貴さん:クイズだとかトークだとかそんんあんばっかりになっちゃてますもんね

そのため今回はトークなしと「なんかやらせて笑って徹底的にくだらないっていう」モノにしようと

貴さん:完全に「元気が出るテレビ」をやるってことですか?と
たけしさん:「元気が出るテレビ」らしきものを徐々にいれていこうかと
たけしさん:番組で何でもやっていいて言っているから、この間夜打ち合わせをした際にノーパンビーチバレーをしたら?とスタッフに言ったら日曜20時にノーパンという言葉が突くだけでマズイですと言われたよと

さらに
たけしさん:ヅラ椅子取りゲームとかもしたい
この間いいともで色んな被り物をしてきたけどこれだけ色んな番組でカブリ物をしてるのは俺と○○さんだけだよなと、その時タモリさんが静かになってましたよね?貴さんが聞くと
たけしさん:俺の友達が「あいつは冷たい」って言っていっていたと

続いては貴さんの思い出話
高校卒業する間近にビックリハウスがやってた「エビゾリングショウ」っていうのでたけしさんとおすぎとピーコかなんかが出ていてそれで竹中直人さんが優勝して自分が準優勝、憲武が特別賞でその時高校式卒業間近だった時に初めてたけしさんを見て「うわぁツービートだ」というノリだったが、お笑いスター誕生に出てプロでやらないか?と言われそん時に新宿の「コン」というお店に入り浸っていたらたけしさん1回来られた。「うわーたけしさんいる」って俺たちが言ったら小さい店だったから「うぃ~」て呼んで「お前らあれだよなビックリハウスでパルコ劇場でやったやつだよな」「えっ俺らのこと覚えてくれてるんですか」と大感激していたら「頑張れよプロになったのか」と言われたのですごおい感動した。たけしさんあんな素人の俺らのこと覚えててくれるんだみたいなと

この間のぴったんこカンカンで林家三平さんの家に行ったことを聞くと
先代の三平師匠とわりかし営業一緒に行っていた。三平師匠が看板で俺らが前座。とにかくあの人は受けていた

とんねるずは営業は昔に行ったことはある。ステージのない所ではコーラとかのケースをガムテープでぐるぐる巻きにして2人立てるようにして漫才やコントをしていたと、たけしさんもその事実には驚いた様子

前日たまたま20年ぶりくらいに鶴瓶さんと一杯飲んだ話をしだした貴さん。その時鶴瓶師匠が「それはええな~石橋お前たけしさんとやるのええなええな」ってと、鶴瓶師匠は昔にたけしさんから言われた一言に感謝してるという話を伝えると

鶴瓶は1回東京に来て仕事がなくなった時に俺が制作会社に行ってね、鶴瓶は鶴瓶で大阪で人気あるし腕あるのをレギュラー取らして全然売れないのはお前たちのせいじゃないかと怒ったのよともう1回やらせろって言って何かで当てて東京の仕事をやるようになったんだよと

続いてはアウトレイジビヨンドの話
貴さんが西田さんや塩見さんすごかったなと伝えるとたけしさんは塩見さんに「ボク良い役しかやった事がないんですよ」と言われ「その顔で」と言うと「ボクNHKで人のいいおじさんの役しかやったことないんですよ」と

塩見さんと1回共演した際にリハーサルから胸ぐら掴む力が強かったんですよと貴さん。あの人はマジメですよね

迫力がある上手いからとたけしさん、上手い役者が揃えば映画は楽新人なんて使うよりはと

もうすぐTBSに着く直前に再度ヅラの人の話
TBSにヅラの人がいてスタッフがゲラゲラ笑っていた。ヅラの人が横にいるのに歩いている人を観てヅラだと爆笑していた。とヅラ大好きのたけしさん

所と番組をやっていて○○おやじがヅラでセットを出ていく時にセットの角に頭があたっていたらもみあげの内側から血が出てきていたと笑いっぱなしのたけしさん。貴さんは小さいスナックの営業で換気扇に頭を持って行かれた事もありましたよねと貴さん。

TBSに着くと放送に耐えられる話をしてなかったよと一言。

TBSについて2人で考える番組会議をすることに
この番組のディレクターが不安だと貴さん。プロデューサから「貴明とやんないか?」と言われたので「いいよ」と答えたらすぐ決まって何も決まっていないとたけしさん。撮り溜めすればいいということも言われたと言うことで昔「おはようゲートボール」で124週分撮り溜めして放送前にみんな死んじゃったことがあった。テレビ朝日に電話が来ておじいちゃんが今重体なので今すぐ放送しろと言われて決勝を先に流したことがあったと

全部お任せということでTBSのお偉いさんが挨拶に来た際に「テレビ東京には勝ちます」と言っておきましたということで番組タイトル

めざせ10%
さらに日曜20時のゴールデンなので8時だョ!2人集合
みのもんたの朝ズボッ!
朝ズボッ
がダメだったら夜ズボッ!
これだけみのもんたと言っているけど先輩だよ!とたけしさん

だがタイトルで開き直って絶対にやめないぞTV。TBSは人がコロコロ変わるから飲んだりしない方がイイと
TBSはやっぱり日曜でバラエティをやると思ったら大間違い。政治討論会
もっとNHK的に家族で笑おう
出し時を間違えた8時だョ!オレたちひょうきん族集合
エースとして和田アキ子を使おう!アッコにまかせてたまるか!という感じで終わった今回ですが
こうなると勝ち抜き!和田アキ子。だがこれだけ名前出したら来ますよ?と言うと上手い事両方とも同じ時間帯に誘って同じ楽屋に入れておこう!とそして折りが下がってきたらつかみ合いのケンカで和田アキ子がボコボコにする
さらに
JIN-仁-リターンズ
臨時ニュース
日曜8時で家族で勉強しよう!オオサンショウウオの世界
視聴者の声を代弁する番組。日曜ゴールデンで何やってるだ
イッテQ!ビヨンド
朝のラジオ体操
あしたのニョー
紆余曲折
と出し続けるもスタッフが愛想笑いをし出したのでとりあえずホワイトボードに全部張って貴さんにタイトルを任せると貴さんはみのもんたの夜ズボッ!を選ぶもそれはマズイので日曜ゴールデンで何やってんだTVに決定

タイトルが決まるも裏場組のことを考えないといけない
イッテQはエベレストに登ろうとしているから先に登ろうと、テレビ朝日は所さんがやっているけどどうしようもならない。フジテレビはダウンタウンがいるということがわかるとダウンタウンをつけようかと、だが後輩の芸人にお茶出しているみたいでみじめだから辞めよう

さらに何をしようかと企画の話になると
ビートたけし企画案
立体将棋:3D将棋横の面も動ける将棋ということでサンプルを観てみると、角の動きが複雑すぎる。どこに王がいるのか分からない。だが羽生名人を呼んで来たら相当長い時間できるよと
バレバレ麻雀:裏表立と全部相手の牌が分かる。これを4人でやってもらって途中経過だけ見る
新しいかるた:顕微鏡で100倍にしてカルタを見ないといけない。
10点満点:水飲んでるおばあさんみたら2点と勝手にする
カツラ椅子取りゲーム:別に椅子を取るわけでなく制作中の道具を見本に企画を説明・6人のあたまツルツルの人が音が止まったらカツラに頭をつけてそれをどんどん減らしていく。逆に入れたら反則
カツラ神経衰弱:頭がツルツルの人がイッパイしてカツラを合わせる
カツラ版叩いてかぶってジャンケンポン:ヘルメットの代わりにカツラ
カツラ輪投げ:頭をツルツルの人を用意してそこにカツラを投げて得点を競う
サメのいるプールに入ろう!

アウトレイジごっこ:関西弁と東京弁でお互い罵り合う。
気になる西口プロレス:小橋太っ太、見た目が邦彦、ザ・オバサン、じっちゃん、所々ジョージなどいる
近代美術館に展示しよう:マルセル・デュシャンが作ったアートの便器があるぐらいだったら我々が作ったノーパン跳び箱の方がスゴイじゃないかとオールアクリル製の跳び箱が登場!製作費50万
いきなりコント:コントをやりたいが自分がやるともう才能が無いからセットと役者を見て時間をあげるからコントを作れとそれを採点する。

企画案の中から今回はいきなりコントを若手3組にやらせるととに

登場したのは劇団ひとり、東京03、キングオブコメディの3組。今野さんを見て昔のメンコみたいな顔をしているなと失礼な事を言うたけしさん。

セットはたけしさんのお葬式。参加する役者さんは草刈民代さん。ゲストを呼び込んで2人は休憩

最後はたけしさんから貴さんに本気の誕生日プレゼントを
たけしさんが大事にしているゴルフの団体戦のライダーカップに出場している選手のサインボールだと全部たけしさんが描いたニセモノのボールをプレゼント!タイガー・ウッズ、青木功、さいたまんぞうなど渡すもそれでは失礼だからということでルーゲリック・ベーブ・ルース、マイク八十吉(たけしさんの扮装)した写真をプレゼントして終了

という感じで終わった今回ですが

僕にとって尊敬するたけしさんと大好きな貴さんの2人が共演する夢の番組なので楽しみにしていましたけどやっぱり面白かったなー

だけど感じたのはこれ相当お笑い好きの人じゃないと見ない番組だなと半年ぐらいかなと思いましたが全部録画して残そうと思っています。こんかい挙げた企画が全部放送されたらTBSもう観る人いなくなりそうですけど

この番組が終わる時はあまりに危険な事やくだらない事をやりすぎてクレーム多数のため強制的に終わる事を望みます。その方が2人らしいですから

ですがこの2人が番組をやるということは相当大物ゲストが来ることも予想できます。番組内でも名前が挙がった和田アキ子さん、鶴瓶師匠その他もろもろ逆に出演したいという芸能人も多数いるんじゃないかなと

理想はさんま師匠とかタモリさんと出演してほしいんですけどね。

今回は出来るだけ2人の会話を書き起こそうとしましたけどなんか見づらくなってしまった感じで申し訳ないですが見逃した人に少しでも伝わればイイと思ってます

お笑い好きにとってたまらない番組ですからね。僕も辛いです日曜20時に観たい番組が集まってしまったことに正直W録画じゃたりないテレ朝、日テレ、TBS、フジテレビ全部気になるのでね

ということで2人がどれだけくだらないことをやってくれるのか!楽しみです

終わり!

|

美脚時代のCDデビューについて考える!

本日は久々に見つけた謎のグループについて

少女時代ならぬ“美脚時代”!?スタイル抜群の7人組ユニットが誕生Sfdsf

どういう記事かと言うと
エルセーヌ主催の美脚コンテストで優勝した女性たちが、7人組のユニット“美脚時代”を結成。K-POPアイドルグループの少女時代を意識したようなユニット名となっているが、美脚時代も負けずに美しい脚を披露している。

まずコンセプトが美脚なのでルックスは度外視、そもそも誰に対して需要を求めているのか一切わからない。

プロフィールを見たがモデル経験者もいれば何も書かれていない人もいる。モデルと言っても雑誌などで活躍するというよりは何かしらのショーで活躍している面々だとそのため知名度もほぼない方々ばかり

そんな彼女たちのどういうことをして行くかと言うと記事抜粋
同ユニットは今後、恋愛、美容、体型など多くの悩みを持つ女性たちを勇気づけるために、歌やダンスを通してメッセージを伝えていく予定だそうで、「美しくなりたいと願う女性たちと共に、一緒に成長していけるユニットを目指している」とのこと。

いやー売れねーなーコレ。もし売れたらもう立ち直れないかもというぐらいヘコむ。長年芸能界・テレビを観てきた自分としては

何を持ってこのグループを結成させたのか?上に書いてある通りのことをやっていくのか?てかこの面子からメッセージを受け取る女性たちが果たしているのか?男性は彼女たちにハマるのか?

わからない。ホントわからない

誰の需要があるのか本当にわからない。たしかに足が綺麗な人は好きですけど

24日にデビュー26日には秋葉原でライブ。とりあえず気にはしておこう少しは話題になるはずだ

そんな彼女たちには厳しいルールがあるそうで
身体検査を毎日行い、体形を崩せば脱退という厳しいルール

どうでもいい。全員が体型崩したらどうなるの?5人がいっぺんに崩したらどうなるの?みたいなルールも意味が分からない。体型崩したら誰かすぐ補充するの?

まあ僕の気になる所はいつこの中の誰かが知らぬ間にAVデビューを果たすということだけ。1年持つかなーということと

正直、YOUTUBEでダンスと歌を見たがゾッとした今の日本もう歌唱力やダンスのうまさは必要ないのか?力のある会社だったらゴリ押しでデビューをさせることが出来るのか?と思ってしまうほどヒドイ

と否定的な意見ばかり書いてがいますがここまで来たら彼女たちには頑張ってもらいたい。ほとんどの人がこんなグループ売れないと思っていると思うがその意見を覆してほしい。

やっぱりここ最近のアイドル戦国時代、彼女たちはアイドルのカテゴリに入らないとは思うが面白いものは大歓迎なので

ということでまさか少女時代のパクリのようなグループが日本で誕生するとは思わなかったが美脚時代の歌手デビュー楽しみです

終わり!

|

« 2012年10月14日 - 2012年10月20日 | トップページ | 2012年10月28日 - 2012年11月3日 »