« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »

2012年10~12月クールのドラマの視聴率について考える!パート2

さて本日は10~12月クールのドラマの視聴率パート2です。

そろそろ全ドラマの話数が3~4話まで進んでいる事なので一度見ておこうかなと思います

タイトル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 平均 推移
TBS 月20 パーフェクト・ブルー 9.0 7.1 9.2 7.7 7.9 - - - - - 8.18% 2-2-0
CX 月21 PRICELESS 16.9 18.8 15.2 - - - - - - - 16.96% 1-1-0
CX 火21 遅咲きのヒマワリ 13.5 9.9 8.0 - - - - - - - 10.72% 0-2-0
CX 火22 ゴーイング マイ ホーム 13.0 8.9 8.4 7.7 - - - - - - 10.35% 0-3-0
NTV 水22 東京全力少女 9.0 8.2 7.9 9.7 7.8 - - - - - 8.54% 1-3-0
EX 木21 ドクターX 18.6 17.6 17.4 - - - - - - - 17.93% 0-2-0
TBS 木21 レジデント 8.4 6.2 9.7 5.6 - - - - - - 7.47% 1-2-0
CX 木22 結婚しない 13.0 13.6 10.3 10.9 12.2 - - - - - 12.05% 3-1-0
NTV 木23 3.7 3.5 3.0 3.3 3.4 4.3 - - - - 3.53% 3-2-0
TBS 金22 大奥 11.6 10.6 7.9 7.6 - - - - - - 9.57% 0-3-0
EX 金23 匿名探偵 11.7 9.9 11.5 10.4 - - - - - - 10.88% 1-2-0
NTV 土21 悪夢ちゃん 13.6 10.7 12.9 10.4 - - - - - - 12.01% 1-2-0
CX 土23 高校入試 7.7 6.3 7.0 4.9 7.2 - - - - - 6.69% 2-2-0
TBS 日21 MONSTERS 13.8 13.4 11.2 - - - - - - - 13.05% 0-2-0
CX 日21 TOKYOエアポート 14.0 9.4 9.3 9.6 - - - - - - 10.80% 1-2-0

現時点で平均視聴率がトップなのはテレビ朝日木曜21時枠の米倉涼子さん主演「ドクターX」です。米倉さんはテレビ朝日21時枠と本当に相性がいいです。

続いては木村拓哉さん主演のフジテレビの月9「PRICELESS」一時期はどうなる事かと思いましたが珍しく2話目で視聴率が18.8%になり3話目でダウンはしておりますが今年の月9では18.8%は最高視聴率です。もし20%を超えることになれば08年7~9月クールの「太陽と海の教室」の第1話20.5%以来となります。4年も20%を超えるドラマが無いとは月9ブランドも落ちたものですな、実は08年4~6月クールの「CAHNGE」は平均視聴率22.08%でした。このドラマの主演は木村拓哉さんです。そう考えるとやっぱり木村くんてスゴイですよね!

月9に少しながら希望が見えてきたとはいえフジテレビとしては予想外の結果になっているであろうドラマがあります。それは火曜22時の「ゴーイングマイホーム」山口智子さん久々の連ドラ復帰であり放送当初は豪華キャストで話題になりましたが視聴率は初回こそ13%でしたが2話以降8.9、8.4、7.7と右肩下がりと非常に危険な状態に

実はその前の21時枠の生田斗真さん主演「遅咲きのヒマワリ」も初回は13.5%と好調に見えたものの2話以降は9.9、8.0とこちらも右肩下がりと厳しい状況に

だがそれ以上にまずいドラマが1つ。視聴率もそうなんですが今後この女優を起用するのをためらう局が増えそうな予感の日テレ水曜22時枠「東京全力少女」です。3クール連続他局のドラマ主演で話題の武井咲ちゃん主演ドラマではありますが、初回が9.0%以降8.2、7.9、9.7、7.8と視聴率が獲れない女優のレッテルがこのままいくと完全なモノになってしまう予感です。オスカープロモーションのゴリ押しの僕も含めて視聴者が嫌気を指しているのも原因かもしれません。

だが同じ日テレでも土曜21時枠の北川景子ちゃん主演「悪夢ちゃん」は初回が13.6%で以降10.7、12.9、10.4と10%切ることなく堅調な印象です。北川景子ちゃん好きの僕にとっては嬉しい限り!

日テレの水曜22時枠は平均視聴率が10%を超えるものもあれば10%を切り続けたり、「家政婦のミタ」みたいなお化けドラマが生まれたりと設定が面白いドラマが多いんですけどそれが視聴率につながらない難しい枠です。他局に強い番組があるわけではないんですけどね

フジテレビと日テレを見てきたので続いてはTBSですがTBSは10~12月クールは4本のドラマを放送中ですが視聴率が厳しめなのが木曜21時枠「レジデント」です。初回が8.4%で以降6.2、9.7、5.6という事で実際先週はプロ野球の影響もありましたが裏で「ドクターX」が放送されているのが一番の原因ではないでしょうか。設定も医療系ということでガチ感がありますけど天才ドクターと研修医ではやはり天才ドクターの方が面白そうですからね。珍しいです同じジャンルのドラマが同じ枠で放送されるのもTBS側のミスなのか偶然そうなってしまったのか?

そして僕がいつも楽しみな金曜22時枠ですが今クールは「大奥」ということでまさか時代劇モノかい!と思ってしまいましたが視聴率は初回が11.6%でしたが以降は10.6、7.9、7.6という推移にこの枠の悲しい所は裏で金曜ロードショーなどやっているため作品によっては視聴率が根こそぎ持ってかれるんですよね11月もルパン3世やエヴァンゲリオンが2週連続だったりするので根強いファンがついている作品が放送されるとどうしても視聴率に影響があります。

日曜21時枠の香取慎吾・山下智久のW主演「MONSTERS」は初回が13.8%で以降13.4、11.2という推移に刑事モノって何が原因か分からないんですけどゲストによってなのかたまたま裏番組が面白かったのか分かりませんが視聴率の差が激しい。4~6月クールの中居正広主演「ATARU」も初回が19.9%でしたが3話目が10.9%と9%も下がるという展開だったが以降は17%以上の回もあったりと今後盛り返すと思っております。

と一応僕が気になる範囲で観てきましたが実際は全部のドラマについて分析しようと思いましたがこれくらいにしておきます。

毎回ドラマの視聴率について書く時は必ず書いていますけど僕は発表されている視聴率に対して実際は5~10%ぐらい足した数値が本当に視聴率だと思っています。視聴率測定装置がついているのはたしか600世帯で2000人ぐらいと記憶がありますがたった2000人ぐらいの視聴者に振る舞わされるテレビ局って哀れなのかなんなのか?

ホントこれもまた毎回書きますが録画率も考慮して考えてほしいです。スポンサーとしては録画されたものを見られてもCMがカットされ宣伝にならないから意味が無い!なんのために多額の金をつぎ込んでいるんだ!と言うかもしれませんが我々視聴者はスポンサーの顔色何て知る所ではないです。

まあ互いに商売ですから仕方ないのは分かっていますけど、どうしようもないんでしょうねホント

やっかいなものです「視聴率」というものの存在は

ということで次回は12月に入った辺り各ドラマが終盤に差し掛かる辺りでまた分析したいと思います。

終わり!

|

衣装決まってる芸人を観るbyアメトーク

本日も恒例のアメトークについて

今回のくくりは衣装決まってる芸人!とにかくザキヤマさんがどれだけ場を邪魔するかに注目しておりました。

では観ていきましょう。

COWCOW多田さんを先頭に登場しくくりを発表する芸人達。ザキヤマさんがバキューンとイイながらお笑いガンマンぷりを発揮して絶好調の中。

今回は衣装決まってる芸人のオールスターとのことでスギちゃんは今日は全部喋っちゃうぜーと言うも笑いが起きず。狩野さんはべしゃりの方も見せたいぞ!と言うも客席がざわめくだけ

最初の質問はこの衣装になったきっかけは?
多田
:2001年の11月から今の衣装。相方が東京はパッとみただけでコンビはボケとツッコミかわからないとダメということで原宿の竹下通りのビジュアル系バンドのお店に飾ってあった今の衣装を購入。当時は関西出身で伊勢丹に馴染みがなかったが東京でのライブの時のアンケートで伊勢丹と多く書かれていたことで存在を知り、M-1GPの準決勝で初めて衣装を着て「伊勢丹の紙袋です」と言ったらドカンと笑いが起きるもそれ以降はあまり笑いが起きず。

ノンスタイル石田:衣装歴は9年。相方の井上さんがボケなんだから明るい服を着ろ!と言われた、だがそれに腹が立ったので反抗心から白を着た。

ザキヤマ:衣装歴は9年。ワイルド山ちゃんでやっていた時代はGジャンでその前はオカッパ頭でアーミーのセーター。服はアーミー、顔はザーキー、頭はビートルズだからザキ・レノンと絶好調だが、元々借金があって首が回らなくなりくりぃむしちゅーの有田さんに相談したところ衣装はお金がかかるし同じものをいつも着ていたら気づかれるからフォーマルなら同じ服でOKなのでシャツにネクタイだけだと普通だから「結婚式の2次会」をイメージした今の衣装

U字工事:衣装歴は8年。今の衣装の前は田舎出身と言うことで明るめだったが、国立演芸場で漫才をすることになった際に当時の事務所の先輩にモト冬樹さんに相談したら衣装代10万円をもらった。そこから

オードリー春日:衣装歴は7年。昔はスーツ姿で担当も今と逆のツッコミ。その後にボケだから目立たないといけないと思いまちゃまちゃみたいなモヒカンにしたがその仕事はラジオ仕事のみだった。でも衣装が必要だろうと2人で離した際にバック・トゥ・ザ・フューチャーで巣y人口のお父さんがしていた恰好が今の格好だった

スギちゃん:衣装歴は1年。昔はアイドルスギちゃんとしてアイドルみたいな恰好をしていたが舞台で飽きられてきたと感じてその舞台中に上半身裸になってワイルドネタをしたらちょっとウケた。それからワイルドな衣装を買いに行った

狩野英孝:衣装歴は5年。当時付き合っていた奥さんから誕生日プレゼントで今のスーツをもらった。その前は20歳の時におばあちゃんから成人式のお祝いで買ってもらったスーツを着てオーディションに行くも落とされてばかり07年に今のスーツを着てフジテレビのレッドカーペットに行った時にスタッフに「キャラが栄えたね」と言われて以降ゴールデンの番組に出演できるようになった。

どこで買うのか?
多田:
なし。ビジュアル系バンドのお店が無くなってしまった。そのため今はスタイリストさんにオーダーメイドで作ってもらっている。
ザキヤマ:スーツカンパニー
春日:神保町の「ユンフォームタウン」。お店には春日さんの着ているセーターがたくさん
スギちゃん:下北沢の古着屋。原宿シカゴの下北沢店でスギちゃんが着だしてから売れなくなってしまったとのこと。スギちゃんが今年の流行を握りつぶしたと宮迫さん。

ここでザキヤマさんがワイルドだねーと歌舞伎みたいに言う自由度を発揮

U字工事:洋服の並木。サンドウィッチマンやナイツもやっているがミッシェル・ガン・エレファントの衣装もやっていたことがあるお店
井上:バラバラ
狩野:洋服の並木(梅ヶ丘)。

おいくらなのか?
1番高い衣装を着ているのは?
多田さん。値段は8万円。上下セットとベストの3点で8万円
ザキヤマ:2万4000円
春日:1万円
スギちゃん:ジージャン3500円、ジーパン1500円
U字工事:40000円
井上:4~5万
狩野:4万7000円

何着持ってるのか?
1番多く衣装を持っているのは?
ザキヤマ。100枚。念願の東京フレンドパークに出演した際に最後のダーツで20万円分の白シャツをお願いしたら見事的中してしまった。そこから1枚も買っていない。

多田:2着。衣装で来ているのは2着だがファンやお客さんから同じような柄の服をもらっている。今回は家のクローゼットを再現ということでスタジオ運ばれると、半そでやベスト、カバンなど。帽子をホトちゃんが被ると普通におじいちゃん状態に

春日:10着
スギちゃん:ジージャン2着、ジーパン2着
U字工事:互いに6着ずつ(青、薄青、紺、白、銀、金)。色違いや薄手の生地などマイナーチェンジを繰り返している。いつも互いにどの衣装にするか連絡を取り合うが1年に1回は衣装が違う時があり、スタッフに謝るも「何がですか?」と言われてしまう。

井上:20着
狩野:8着

衣装へのこだわり&工夫
ザキヤマ
:同じだから服を買っても利便性をどんどん。ロケに行って革靴を履いていると言えにお邪魔して出る時にみんなを待たせちゃう。それが怖いので革靴はゴムで出来ていてスグに穿ける。流石スーツカンパニー

多田:インナーをいろいろ変えて気分転換している。蝶ネクタイを変えたりTシャツを着たり

石田:蝶ネクタイは変更する。真っ白のネクタイだったがザキヤマさんとレギュラーが一緒で座る番組なのでザキヤマさんと同じ衣装になってしまいネット上でコザキヤマと言われたので蝶ネクタイにしたりボタンの色を変えたりしている。蝶ネクタイは水玉やヒョウ柄など

U字工事福田:洋服の並木は内側に刺繍が出来るので「栃木のスーパースターU字工事 福田薫」と入れている。袖のボタンも6個と先代の店主が悪ノリでしてしまったが、サンドウィッチマンの伊達さんは15個。

U字工事益子:上着を普段は着ないが毎回作ってる。仕立てた日に奥さんに着せて見せてあげている。

スギちゃん:ワイルドのこだわりとしては素肌にGジャン。だが乳首が擦れていたいのでニップレスを着用している。今回は何故かハート型のニップレスを持参。ザキヤマさんは共演した際にニップレスが見えてその時は知らずに「とんでもない乳首しているな!ワイルドだなー」と思ってしまった。

春日:ベストを着ているのでワイシャツが見えないがお金をかけたくないので高校時代の制服を今でも着用。

狩野:スーツはカッコいい白スーツは究極にカッコいい。だがカッコ良すぎるとダメだなと思ってあえてちょっと崩してる。袖のぼたんを黄色にしたり、だが本日は着用せず。ズボンもパンタロンみたいな形もあるが本日はストレート。いつもはカッコ良すぎないな?みたいなモノにしている本日はカッコ良さげなモノを着用

続いてはもしも衣装がなくなったら?舞台直前に衣装が無くなったらどうなるのか芸人で検証
ターゲットはレイザーラモンHG。埼玉県熊谷市のニセのイベントを開催し信憑性を持たせるためにジョイマン大西ライオンさんも出演

何も知らずに楽屋に入るHGだが、運送業者が間違ってキャリーバッグを運搬してしまうというドッキリを実施。別室で打ち合わせをしている途中にキャリーバッグを回収し10分後戻ってきたが携帯に夢中でバッグが無い事に気づかず、だがふと周りを見渡すとバッグが無いので焦りだすHG。戸惑うHGにスタッフから運送業者が持って行ってしまったことを伝えると苦笑するだけのHG。どういう事なん?とキレ気味になるもスタッフから高速に乗ってしまって・・・と間に合わない事を伝えてスタッフが店内で代用品を探すことを提案し衣装探し。

ジョイマンと大西ライオンが持ちネタを披露してHGの出番になるとショッピングモールでかき集めたジャージの短パン、長靴など代用品で衣装を極めて、ギャグを披露するも拍手だけしかされず舞台終了

狩野:近場に売っていないので無理
スギちゃん:まだ可能性がある
ザキヤマ:自分の衣装は何処でも売っている。現場で無くなっても替えが効く。家にあるのでみなさんの自宅にザキヤマがいるんです

続いては衣装決まってるあるある!
多田:
街とか歩いていたら今日はあの衣装じゃないんですね?と言われる
益子:衣装のイメージがついているため衣装を脱ぐと気付いてもらえない。たまに私服のロケがあるがその時は不安。
石田:テレビ局に私服で行くと気付かれない。だが白い衣装で行くと100m先からも気づいてもらえる。
ザキヤマ:冬の北海道のロケがキツイ。雪の中を歩いたら顔と下半身だけがあるみたいになる。
スギちゃん:冬の北海道ロケは出来ない
狩野:ロケや雪まつりの時は衣装自体が革靴?なのでと天然発言。革靴でやっていると裏がツルツルなので雪道や氷道で何度もこけちゃう。だがザキヤマさんないと否定、U字工事も否定。
春日:ファンの方から頂くモノは衣装関係が多い。ベストが送られて来るし、家族全員がピンクのベストを着た年賀状も送られて来る。
多田:衣装関連の取材が入る。紙袋特集の取材も来て「デートに持って行くとしたらどの紙袋ですか?」など質問され最後に「多田さんにとって紙袋とは?」とその時は「僕にとって紙袋とは命ですね」と言ったら感心された。
狩野:衣装を絶対に汚せない。ラーメンツケメンボクイケメンのギャグがあるのでラーメンのレポートが増えた。だが1着で何件もお店をまわるので汁がついたら怖いので慎重に食べたらスタッフに注意される。それがイヤだね~と何故かオネエ発言

続いては衣装をシャッフルしてみよう!
多田⇔石田:
互いにガリガリということで交換だが2人とも衣装ピッタリ!
U字工事⇔狩野:U字工事は違和感ありまくり、狩野さんも同じく違和感ありまくり
春日⇔スギちゃん⇔ザキヤマ:春日さんがスギちゃんの衣装、スギちゃんがザキヤマさん、ザキヤマさんが春日さんの衣装で登場。スギちゃんは親戚のおじさんみたいな印象に、ザキヤマさんは歩みが遅めで登場するもお腹が出過ぎ、そして春日さんの持ちギャグ鬼瓦を披露。

ガリガリグループの多田・石田は互いに53キロで身長も173センチで一緒ということが判明し

スーツグループのU字工事は普段胸元を開けないのでプロデューサーに怒られそうと益子さん。狩野さんは新鮮味があるが初めて第1ボタンまで占めたのでスゴイ違和感がある。

ガッチリ軍団の3人はザキヤマさんが行き過ぎたマネをするも。スギちゃんは宮迫さん曰く俺の親戚に5人いるとホトちゃんにも親戚のおばちゃんにもいるみたいと言われ、ザキヤマさんはザキヤマのここ空いてますよ!アパーを春日さんを超すクオリティで披露し春日さん困惑、さらにトゥースをトルゥース!と上回りまくり

という感じで終わった今回ですが

ザキヤマさん本日も絶好調だがちょっと大人しめでしたが最後に春日さんのギャグすべて春日さん以上のクオリティで披露する暴れっぷり。ザキヤマさんが白いシャツを100枚持っているとは恐れ入りました。

だがギャグをパクられた春日さんはザキヤマさんに美味しい所を持ってかれっぱなしの悲しい事態に、ザキヤマさんはやっぱり怖い!

今回は衣装について知りたいようで知りたくない内容でしたけど洋服の並木さんはスゴイですな芸人御用達。多田さんの衣装が8万円で今はオーダーメイド状態だとは、ホント伊勢丹で買い物して紙袋もらった際に多田さんを思い出してしまうんですよね。もう頭から離れない

狩野さんは相変わらずの天然ぷりを発揮し同じ事務所の先輩の出川哲朗さんと同じくツッコまれても話を続ける強靭なハート?というのか天然なのかわからないトークを披露。奥さんから衣装をもらった事でブレイクしたと考えると奥さんは本当にスゴイ人だそんな人を結婚してすぐ浮気をした狩野さん流石だし奥さんの器の大きさがスゴイ

最後の衣装シャッフルの際のスギちゃんの親戚のおじさん感のスゴさと違和感はスゴかったし、これから冬のロケでスギちゃんがGジャン姿なのかそれとも今の衣装を着続けるのかは注目です。ハッキリ言ってあの衣装で冬の北海道だったら死にますね確実に

全国の雪まつり関係者の方スギちゃんを呼ぶ際は暖房設備はちゃんとしてあげないといけませんね

ということで衣装決まってる芸人面白かったです、そんなアメトーク来週は下ネタについて考えよう!と非常にはじけた感じなのでそれもまた楽しみです

終わり!

|

男査定2012を観るbyロンドンハーツ

本日は新企画・男査定が放送されたロンドンハーツについて

この企画は
オトコとしての評価は一体どうなのか?オトコとして重要な「見た目」「色気」「面白さ」「誠実さ」「器の大きさ」を一般女性がペンタゴングラフで厳しく評価
するというモノ。女性300人が10段階で評価

今回はペンタゴングラフは書けないので頂点を見た目(容姿&体型)と仮定して色気(恋愛対象として)・誠実(性格の良し悪し)・器の大きさ(頼もしさ&度量)・面白さ(芸人として最も重要)の順で時計回りに書いていきたいと思います。

ではさっそく行ってみましょう!

ジュニアさんは器とかイメージやもん・・・・と自信なさげ、その態度に有吉先生は器づくりに必死だからと、竹山さんは見た目・色気ダメと自己評価していると有吉先生に加齢臭は?、ザキヤマさんにビショビショ度合いはと相変わらずのイジられっぷり

第8位:ドランクドラゴン塚地
見た目・3、色気・2、誠実・8、器の大きさ・8、面白さ・7。合計28点


器の大きさ:あの相方とコンビを組んでいるだけでなくずっと見捨てないのは器のでかい証拠。
誠実さ:心のキレイさが芝居に現れている。
見た目:豚の要素が強すぎる
色気いい人だとは思うがセクシーさを全く感じない

第7位:千鳥・大悟
見た目・6、色気・5、誠実・7、器の大きさ・5、面白さ・7。合計30点

誠実さ:島育ちなので根っこの部分が温かそう
面白さ:いつも大悟さんのコントを見るとジンワリくる感じで笑ってしまいます
色気:色気というよりガラが悪い
器の大きさ:東京のテレビで緊張しすぎ

ここで塚地さんがはねトビは終わったのになんでピカルは続いているんだろうなと悲しい愚痴。

第9位:FUJIWARA藤本
見た目・4、色気・3、誠実・8、器の大きさ・5、面白さ・7。合計27点

誠実さ:ユッキーナへの愛がハンパない
見た目:坊主にしてオッサン臭さが増した
色気:奇跡の1枚が衝撃的でアレを見たら色気を感じない
面白さ:この人のガヤは面白い一生聞いてられる!他にもフジモン太夫が面白い

原西さん曰く余興とかでも最後に太夫!という掛け声が多いとのこと。この言葉の為に有吉先生にムチャブリを仕掛けられるフジモン

第6位:千鳥・ノブ
見た目・5、色気・3、誠実・8、器の大きさ・7、面白さ・7。合計30点

誠実さ:家族を大切にしつつも自分の夢を追っていて素敵だと思います
面白さ:漫才が面白い大悟と一緒だとより輝く。ほとけくん最高!
色気:いい人どまり目が開いている所を見た事がない。寛平さんの息子かと思いました

ほとけくんが出てきたために大仏ちゃんも登場!ノブ&ザッキーのコンビ結成、だがザキヤマさんに全部喰われる悲しいノブさん。

第10位:ザキヤマ
見た目・4、色気・2、誠実・5、器の大きさ・6、面白さ・9。合計26点

面白さ:ずーっと面白い!。元気がない時に見ると100%笑いを届けてくれる。他人のギャグをレベルアップさせて使うところが最高!。竹山さんをイジる時の楽しそうな笑顔を見てるとこっちも楽しくなる。
誠実さ:真面目な話をしても「ハイハイハイハイ」「からの~」とちゃんと話を聞いてくれなさそう
色気:エッチの最中もずっと喋っていそうでイヤ。あとアゴも割れている。

色気の時に有吉先生と恒例の包茎のくだりがあり、ケツアゴのくだりあり、さらにジュニアさんに舐めてもらうくだりまでザキヤマさんのイイところのオンパレード!

第5位:FUJIWARA原西
見た目・4、色気・2、誠実・9、器の大きさ・8、面白さ・8。合計31点

誠実さ:毎日仕事が終わったら寄り道せずに家に帰ると聞いて「家族想いな人だな」と感じた
器の大きさ:芸能人なのに少ない小遣いに文句も言わずに生活していてスゴイ。
面白さ:大人から子供まで笑えるギャグ本当にスゴイと思う!考えた本人がやって面白くないギャグでも原西さんがやると面白くなる。

面白さの発表の際にジュニアさんから無茶ブリをされるもギャグがちょうど1兆個あるそうなので8638番のギャグ。ケツ話術を披露!狩野さん、フルポン村上さんが披露したギャグも原西さんがやるとスタンディングオベーション状態に、流石ギャガー原西!

第11位:カンニング竹山
見た目・2、色気・1、誠実・7、器の大きさ・8、面白さ・7。合計25点

色気:色気は皆無。手をつないでいたらベトベトしそうだし靴下には穴が開いていそう。オジサン。変態っぽい。森アナも同意見
器の大きさ:ザキヤマさんの面倒くさいフリに全て応えてあげるところが器の大きさを感じる。
面白さ:ザキヤマさんと有吉にイジられている時が最高!これからももっとイジられて欲しい!

竹山さんも器の大きさには納得するが何をやってお怒らないというフリをしても無視をするザキヤマさんに拳打を一発!

第4位:我が家坪倉
見た目・9、色気・8、誠実・5、器の大きさ・6、面白さ・6。合計34点

見た目:ジャニーズにいそうなくらいイケメンスタイルも良い!ハゲてても関係ないくらい男前。
色気:2人で飲んでいたらそのまま家まで付いて行ってしまう。お互いに割り切っての関係なら楽しそう。エロイ、カッコイイ、文句なしにカッコイイ。ハゲてるのも男性ホルモンが多い証拠。

第12位:平成ノブシコブシ吉村
見た目・7、色気・5、誠実・3、器の大きさ・3、面白さ・5。合計23点

誠実さ:女の事はエッチさえ出来ればいいという感じがする。私利私欲のためだけに行動しているように見える。
器の大きさ:女々しさがにじみ出てる。相談を受けた人の弱みを握ってあとあと利用しそう。

杉山左遷発言の影響が強し!だが森アナは違う番組で落ち込んでいた際に優しくしてくれたとホメられるも、抱きたいだけと破天荒な発言を、だが破天荒キャラの難しさに困惑

第3位:千原ジュニア
見た目・5、色気・6、誠実・7、器の大きさ・8、面白さ・9。合計35点

面白さ:トーク力がスゴイ。この人の話で笑わない時はない!話し方が上手起承転結があってわかりやすい、頭の回転が速い。コメントを聞いているとゾクゾクする時がある。
器の大きさ:どんなハプニングにも落ち着いて行動できそう。女として3歩下がって付いていきたいと思わせてくれる安心感がある♡どんな時でも誰にも1円も払わせなさそう。やっぱ狩野とは違う。
見た目:雰囲気はカッコイイ感じだが顔をよく見るとまあまあヒドイ。顔の上半分は好きだが下半分が嫌い。

フジモンは見た目に関して気色悪い顔に負けた!と困惑。だが有吉先生に嫉妬が酷いと注意されるフジモン。

第13位:フルポン村上
見た目・6、色気・4、誠実・3、器の大きさ・2、面白さ・5。合計20点

色気:運動神経が悪いからたぶんエッチも下手。女の子といる時幼児言葉を使ってナヨナヨしてるのを見て引いた。
誠実さ:ロンハーでの隠し撮りVTRが毎回ヒドイ。
器の大きさ:文句と嫉妬がヒドイ。悪口日記とか毎日書いていそう。

森アナは陰口はヒドイが毎回ドッキリに引っ掛かるのは可愛い!と、だがこの発言に塚地さんが全員大丈夫なんでしょ?とエロ目線

第2位:フット後藤
見た目・7、色気・8、誠実・7、器の大きさ・7、面白さ・8。合計37点

色気:大人の男の落ち着いた色気が漂っている。この人になら抱かれたい♡
誠実さ:お笑いに対してマジメ、女性にもすぐ手を出したりしなさそう。なんだかんだで岩尾さんの事が好きなのが伝わってくる
面白さ:例えツッコミは最高に面白い。瞬時によく例えられるなぁと感心。美川憲一さんのモノマネが面白い。

後藤さんグラフの形が良かったので例えるもしくじり面白さ下がるわ!と反省。さらに有吉先生から田中邦衛さんのモノマネをフラれるも田中角栄さんのマネをする失態。

第14位:狩野英孝
見た目・4、色気・3、誠実・3、器の大きさ・3、面白さ・4。合計17点

色気:感じた事がない。感じたくもない。
器の大きさ:新婚早々・・・器の大きい奥さんに感謝すべき。
面白さ:神が降りてきた時はめっちゃ面白い。ただ1人だと・・・

色気はタンクトップを着ればOKと意味不明な発言。面白さで俺はいつも1人で笑いを作って来たと勘違い発言

第1位:有吉先生
見た目・7、色気・7、誠実・7、器の大きさ・8、面白さ・9。合計38点

面白さ:どの番組でも完璧な仕事をしている。有吉さんの言っている事が全部正しい気がする。こんなに面白い人今の日本には有吉さんしかいない。どのタレントさんも有吉さんにイジられている時が一番輝いている。才能以外の何物でもない。
器の大きさ:目つきを見ると余裕を感じる。ちょっとしたことでは怒られなそうだしなんだかんだどんな人も見捨てなさそう
色気:有吉さんに真剣に迫られたら落ちちゃうと思う♡エロイ顔も声も好き毒舌を言われて抱かれたい。私を結婚してくれないかなぁ♡
見た目:ベビーフェイスで時折見せる笑顔がカワイイ♡竹山さんをイジっている時の無邪気な表情が素敵すぎる♡

誠実さのあまりの高さに有吉先生そろそろロンハーを辞める時だなと足を引っ張られる前に誠実さ0の番組だからと言うと淳さんにツッコまれる有吉先生。さらに色気がこれだけああるとどんな女優が抱けるんですか?と淳さんに質問まで、あまりの評価の高さにこれで晴れて2発屋卒業と宣言

森アナもすごく嬉しいです♡と今までと違う発言。テレビに出ている毒舌も愛があるのを感じるし思いやりがあるんだなと感じるからとホメると恒例のザキヤマさんのアゴ舐めのくだりが発生。

第15位:アンガールズ田中
見た目・1、色気・1、誠実・5、器の大きさ・3、面白さ・6。合計16点

面白さ:気持ち悪いけどクセになる。
誠実さ:自分自身が気持ち悪い分他の人、生き物、物に対して優しく接しそう。
器の大きさ:オドオドして頼りにならなさそう。
見た目:日に日に気持ち悪さが増していっている地球外生物にしか見えない。実物は違うんだろうと思っていたが観覧でお会いした時、申し訳ないけどやっぱりキモイと思った。
色気:身長が高い事がこんなにもったいないと思う人はいない。

この評価を見てこんなのゴキブリでも取れるよと自分を卑下する田中さん。器の大きさのくだりでは何故か春日さんみたいに大きな態度を見せるも結局はダメダメに。見た目と色気も何で神様はこんなカラダにしたんだと

最終順位
1位:有吉先生
2位:フット後藤
3位:千原ジュニア

4位:我が家坪倉
5位:FUJIWARA原西
6位:千鳥・ノブ

7位:千鳥・大悟
8位:ドランクドラゴン塚地
9位:FUJIWARA藤本

10位:ザキヤマ
11位:カンニング竹山
12位:平成ノブシコブシ吉村

13位:フルポン村上
14位:狩野英孝
15位:アンガールズ田中
 

という感じで終わった今回ですが

もうシビアすぎて怖い、翌日から自分の周りの女性たちがこのような評価をつけ始めたら男性陣泣いちゃうな。逆に男性も女性を評価する際に「面白さ」「器の大きさ」の部分を何かしら変換したら出来そうですね

それにしても下位が悲しすぎた上位は予想通りだった感じですけど下位のアンケートが悲しすぎる。逆に言えばこれだけ低い評価のビリ2人がテレビに出続けられることがやっぱり面白い芸能界。

上位3人特に後藤さんの例えが今回は光らなかったがやっぱり例えツッコミよりも発言に大しての切り替えの早さは天下一品でした。

今回面白さ9点を獲得したのはザキヤマ、ジュニア、有吉先生の3人のみ。見た目9点は坪倉さん、それ以外は8点が最高だったことを見ると300人のアンケートの平均値と考えれば相当評価が高いということ。坪倉さんはハゲてきたことを気にしていたが見た目の良さはハゲをも上回る事が判明、誠実さは原西さんのみが9点ロンハーのアンケートでいつも奥さんから悲しい事を言われていてもやっぱり家庭を大事にしている原西さんは素敵です

唯一の1点をたたき出した田中さんは面白さと誠実さが高かったことが唯一の救いなのか?それとも・・・

この企画にチュートリアルの徳井さんやフット岩尾さん、ブラマヨの2人や土田さんやケンコバさんとか参加してもらいたいですね。もっと面白い結果が観れそうですから

もしくは若手だけでやってみるとか色々出来そうですしね。多分この企画女性版も開催されると思っていますけど女性版も開催されたら面白そうです

ということでロンハーでまたも面白い企画が誕生した今回最高でした

終わり!

|

大久保佳代子の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日はしゃべくり007に大久保佳代子さんが出演したのでそのことについて

女性芸人について書くのは久しぶりですが大久保さんは大好きなので楽しみにしておりました

では観ていきましょう。

登場した大久保さんに困惑するしゃべくりメンバー。こんばんはと挨拶をすると間違えているんじゃないの?と有田さん。余裕な感じで出てきた大久保さんに全員で詰め寄るとキャメロン・ディアスも1人で来なかったのに・・・なんでと、だが大久保さんは今逃すともうない今が旬だから、7人いるんだから魅力を引き出せや!と強気になる大久保さん。さらに今回はなんでも喋っちゃうとNGとかなしと

改めて大久保佳代子さんですが
大久保さんは女性からの人気がスゴイ?
同年代からの支持は貰っている。都会で忙しく生きている女性たち共感というか生きざまライフスタイルが共感されているのでは?

結婚の予定は?
何故かマネージャーに確認をするフリをするもマネージャはーなし

今、彼氏は?
彼氏の定義が心の支え、甘えられる人と考えるといない。

彼氏いない歴は?
遊びは常にしていたい方。遊びとはチョメリンコ的なモノ

異常な性欲というのは本当?
異常な性欲も人と比べることが出来ないが予想ではスーパーとか行って形のいいエリンギを観ると「ハァハァハァーン」とはなる

夢のような生活を送っていると思うが生きててツラいと思う時は?
歳のせいか手首の関節が朝イチスゴい痛い。朝だいたい二日酔いで起きるのでスゴイ水が飲みたいが冷蔵庫から出してペットボトルが開かず手で空かないので歯で開けると冷たさから歯が痛くなり歯形がついたペットボトルを観るのが辛い

コンビニで立ち読みはする?
今回はサービスで立ち読みをしている姿を見せてもらうと何故かセクシーな感じで下の方の本を取り、本をセクシーにめくり、読み終えて帰る。

動物にも好かれると思うが朝方新宿あるいていてカラスが来た時の追い払い方は?
何故かコントみたいになってくるもカラスが来ると攻撃されながらも頑張って追い払い最終的にはカラスを捕まえる

聞きたい事を聞いた後は大久保さんの41歳のプライベートをグイグイ掘る大久保佳代子のアラフォープロフィールです。

本名・生年月日など
大久保佳代子、1971年5月12日生まれの41歳、愛知県出身、おうし座、O型

経歴
91年:
相方・光浦靖子と「オアシズ」結成
92年:新宿アーバン寄席で初舞台を踏む
09年:大久保佳代子劇団を旗揚げ
10年:OLを辞め、芸能活動に専念する。映画「クロサワ映画」出演
11年:映画「クロサワ映画2011」出演

OLをやりつつ芸人をしていたのは、OLになったのが96年なので15年ぐらい。上司や同僚には申し訳ないがOLの仕事もまあまあできたので新人教育をしたこともあった。だがその時はテレビにも出演していた時なので気づかれるも「仕事と関係ない話はしないでください」と言うと、以降大久保さんにはテレビの話は絶対にしてはいけないという伝統・風潮が代々引き継がれて誰もしゃべりかけてくれなくなった。

飲み会に行った際にも、私が行くと騒いでいたのが静かになってしまったり、悪口も言われていたのかなーと本気でヘコむ大久保さん。

会社はテレフォンアポインター、カスタマーセンター的な会社。クレーム対応も謝る事に抵抗が無く謝り上手なのでクレームを抑えることが出来た。

特技
暗算。しゃべくりメンバー誰も食いつかずだが大久保さんは珠算2段だと自慢するもメンバーは無視して次に行こうとするも見事3ケタの足し算を正解していましたが、何故か2回目はプロレスみたいに腕を極められた状態で問題が出されるも見事正解!これには一同驚いていました。特技がプロレス暗算へ

マイブーム
近所のノラ猫を手なずける。アメリカンショートヘアの血が入っているノラ猫にスゲェ高い餌をやってなびかせている。名前はグレちゃん(色がグレーだから)

ここでエア猫相手に手なずけ方を見せてもらうと何故かホリケン猫が登場し手を舐められ、さらに太ももを触られると寝技対決になり暗算スタート!ホリケンさんに寝技をくらいながらも見事正解。

好きな男性の仕草
くわえタバコでネクタイを緩める。

将来の夢
結婚し逗子に一軒家を買い、パン屋でバケットを買いがてら海岸を犬とダンナと散歩。

徳井さんを旦那として海岸を散歩をするとホリケン猫が登場、ホリちゃんが嫌いな徳井さんが退場して大久保さんと1対1にホリちゃんを無理やり押さえつける大久保さんに対してヒールを奪うホリちゃん。そこでホリちゃんが寝技をくらわして暗算スタート!だが今まで正解していたが最後に不正解。

ボロボロになった大久保さん、だがブラジャーが外れてしまい終了です。

という感じで終わった今回ですが

大久保さん最高!ビストロスマップにさんま師匠が出演したのでスマスマを優先しましたがやっぱりしゃべくりも面白かったです。

大久保さん自身も言っていましたが本当に今ブレイクしてますね。光浦さんより大久保さんの方が観る機会が増えてきましたしね。たしかに面白いんですよねー隠された才能が発揮され始めた印象です

大久保さんが1時間でも良かったんですけどね。

マイブームの猫の手なずけ方を披露している時の暗算は見事でした。最初は女優として扱われていたが最後は結局プロレスラーみたいな扱いをされてボロボロに、最終的にはブラが外れるという僕が今までお笑いを観てきてブラが外れた女芸人なんてそうはいませんでしたが奇跡の事態に

そんなこんなで色々ありましたが面白かったです今回は

ということでここ最近、魅力が増してきた大久保さんが今後どのような活躍を見せるのか?楽しみです

終わり!

|

明石家さんまがビストロスマップにやって来た2012!

本日は明石家さんまさんがビストロスマップに出演したのでそのことについて

ビストロに出演はこれで3回目のさんま師匠!今回は27時間テレビで発表が途中で終わってしまったラブメイト10を全部発表するとのことで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

収録時間はどのくらいやるのかなー?と中居くんが気にしている状態で登場したさんま師匠。登場早々の歓声に対してテンション高めで喋り出すも中居くんに強制的に座らさせられる師匠。ずっとうかつに生きてきたからそろそろうかつに生きるのは辞めようと思っていると

今回のオーダーは色々考えたと話し始めようとすると長くなる事を察した中居くんが強制的に止めようと試みるも師匠は年に1度しか出ない番組なのでゆっくりしたいなーと思っていると伝えるも中居くんに急かされて考えたのは世界のスーパースターの人が愛した料理

まずは27時間の話に
BIG3は緊張する?
3人が揃ったら自分のポジションが決まっている。だがこの言葉に中居くん自分のポジションわかるんですか?と失礼な発言をすると師匠は「わかるわ!一本調子でやっていると思っているのか」と言うと中居くんに「人を笑わせるの好きですか?」と聞かれて

仕事や!漆塗り職人に漆塗るの好きですか?って聞かないだろと

ここで師匠が中居くんにお前はどうだ?この年代になっても歓声を受けるとは思わなかっただろと聞くと中居くんはさんま師匠に「おまえ全国区で司会やりたいんだったら1回ファン話さないとあかんな」と言われ自身は「俺1回、30代でファン離したんや」と言われた事を覚えていますか?と聞くもさんま師匠覚えておらず。

中居くんはその言葉が印象的で、20代でファンを離すようにあまり話してはいけない女性について話し出すと当時は「辞めて中居くん」と言われるも次第に歳を重ねていくと笑いに変わって行ったと、だが辞めてと言われないのは寂しい

師匠も歓声をもらっていた時代はあった、当時はSMAPより俺の方が凄かったと思うと師匠。俺の若い時にコンサートをした。歌も喋りの漫談も13曲3時間でやったがほとんど喋っていた。そういう時代は失神者が出た!

だが信用しない中居くんと木村くん。5人失神者がでたそのうちの1人は俺なのと話を落として

続いては27時間テレビの続きラブメイト10です。
10位:7/20 5:30に雨の中南青山7丁目の坂道を自転車で上っていた女性
9位:游玄亭の柏崎さん
8位:渡辺直美の親戚
7位:紗倉まな(AV女優)
6位:6/1418:20かおたんラーメン南青山店の前を歩いていた女性
目があった、自分は車に乗って相手は歩いていたがその際に相手はちゃんと気づいてくれた。自分の車の後ろにはステッカーで「浮かれてます注意」と貼っている。だが生放送でないから連絡の取りようがない

5位:N.Y.のトモちゃんが連れてきた美人女医
長い付き合いのある人が連れてきた女医・陳佳奈さんの写真でこんなになっているの?とモデルをやりつつ医師免許を取得している方で、さんま師匠の印象は見た目はコンパクトずっとしゃべっててア然、N.Yのタンゴと普通のタンゴはカウントのとりかたが違うと言っていたこともあ然

4位:米ドラマ「チャック」の「Shut Up Kiss me」と言う女性
シチュエーションが好き!ここで実生活でやってみたいドラマのシーンの話になると剛くんはあんまりない・・・。この発言に困惑する師匠。

3位:上戸彩
結婚前に書いていた。17歳の時に共演し25歳になって結婚してなかったら俺と結婚しようぜ!と雑談をしていた。

ここでさんま師匠の持ち込み企画として9位の游玄亭の柏崎さんに連絡するから俺の知り合いの飲み会という設定でSMAPが恋のキューピットをしてほしい。さらに自分が言った設定でSMAPメンバーに話をしてほしいと

柏崎さんには電話をすることはディレクターから言っているということでいざ電話をすると、剛くんが韓国人留学生として、吾郎ちゃんは滑舌の悪いホンマでっかTVのプロデューサー、木村くんが平泉成さん、慎吾くんはゲイBARのママ、中居くんは坂東英二さんで話をして最後に食事に誘うも2人はちょっと・・・と言われて慎吾くんがお付き合いしている人がいるの?と聞くといますとネタばらしそしてお礼をして終了。

2位:

1位:

電話を終えていよいよ試食の時間

吾郎ちゃん・強くんチームから吾郎ちゃんはマイケル・ジャクソンが愛したフライドチキンとセブンアップ。マイケルのリクエストで楽屋に用意してあったモノとのこと。チキンにはミックススパイスという多くの香辛料を使ったモノで味付け。剛くんはレディー・ガガが愛したジョー・ジャーマノッタさん(ガガの父親)がオーナーのニューヨークにある「ジョアン・トラットリア」釜焼きミートボールピザ。

ここで美味しいリアクションとして慎吾くんがパーデンネンとして登場!

木村くん・慎吾くんチームからマイケル・ジョーダンが愛したグランド・セントラル・ステーションの駅構内のバルコニーレストラン「マイケル・ジョーダン・ステーキハウス」のノースカロライナ大学からシカゴブルズに所属している時に試合前に食べていた450グラムのニューヨーク・ストリップ・ステーキ・1ポンド。ニューヨークのお店に限りなく近づけたと木村くん、さんま師匠もニューヨークのモノは食べた事があるが肉が違うと今回使ったのは20日間熟成させた肉とのこと。ここでさんま師匠がジョーダンのエピソードとしてNBAで初めて色つきのバスケットシューズを履いた、さらに引退の言葉は「単なるバスケットボール好きの男がバスケットボールをやめるだけさ」という言葉がカッコ良かったと

慎吾くんはジョン・レノンが愛した長野県軽井沢の万平ホテルのアップルパイ。家族で3人で訪れて食べていたとオーナー。今回は慎吾くんが作った1ホールリンゴ7個分。隠し味にアーモンドペーストやブランデー、シナモンなど。。アイスクリームと一緒に

さんま師匠が大竹しのぶさんと結婚した当初に万平ホテルに訪れたそうだが食事後すぐに大竹さんを1人残してさんま師匠がいなくなったとのこと。当時は旅先に行ったらケンカをしていたと

ここでラブメイト10の続きです
2位:長澤まさみ
ベスト1、2は不動。まさみちゃんは良い子だし長澤まさみが自分の車に挟んでいたさんまさん大好きです♡まさみとうメモを持参

1位:綾瀬はるか
3年ぐらいずーっと1位。シャンプーも全部替えたぐらい、夢にも出てきた夢では手も握りキスもした。

慎吾くんは10位から観てきて面白かったけど1位の夢の話になって変態だと思ったと

ラブメイト10の発表後いよいよ勝者の発表ですが勝者は木村くんの1ポンドステーキでした。味を知っているからと

今回のプレゼントは自分の中のスーパースターのビデオと肉とメロン。肉とメロンはスーパーのスターだからと

という感じで終わった今回ですが

やっぱり師匠喋りすぎ、なるべく師匠のトークをもれなく書こうと試みるが話の速さについていけず。

ラブメイト10に関しては相変わらず細かい所を観ている師匠には脱帽だが世の中下を向いて歩いている人が多いですがよく見たら男性・女性共にカッコいい可愛い人たくさんいますよ皆さん

だが持ち込み企画はちょっと視聴者を置いてけぼりにし過ぎかなアレは要らなかったと思いますね。ここの部分はマイナスかなーフジテレビの悪い所。中居くんの坂東さんのマネは好きですけどね。でも何がしたいのか素直に言えばよかったのに

結局フラれていたし、中居くんの何の時間だったんですかーというのが印象的でした。それとやっぱり上手くいかない所が師匠らしい

世界のスーパースターが愛した料理はガガのお父さんがオーナーのミートボールピザは美味しそうでしたけどカロリー過ごそう。ジョーダンのステーキも美味しそうでした

改めてラブメイト10ですがやっぱり1位は綾瀬はるかちゃん、2位は長澤まさみちゃんですかー納得ですねー。長澤まさみちゃんに関しては50センチの近さで見た事ありますけどちょー可愛いですからね。ホント食事をしていて偶然隣の席に座られた時の衝撃は今でも忘れられません。

それにしてもいつまでも若いな師匠。ラブメイト10の発表が続く限りおっちょこちょいでいるんだろうなーと

ということで明石家さんまがビストロスマップにやって来た2012終了です。

|

鈴木えみちゃんs’eee 3rd販売記念の握手会に行ってきました!

さて本日は一夜明けて昨日の鈴木えみちゃんの握手会についてhttp://star-studio.jp/emisuzuki.littlebit/http://www.facebook.com/seee.jpPhoto

まあ握手会なので感想なんてものは少ないですけど

とにかく可愛かったし細かった、鈴木えみちゃんを見ると毎回思う。

今回の握手会は鈴木えみちゃんも編集に関わっているファッションブック『s'eee 3rd issue 2012Autumn/Winter』の発売記念http://seee.jp/

今年4月に行われた握手会も行ってきましたが、鈴木えみちゃんの握手会に集まるファンの女の子達ってカワイイ子が多いです。ホントえみちゃんに憧れているのが良くわかります。自分に合うスタイルが分かっている子が多いですし、そして何より驚かされるのが女性ファン多さ!

先月、桐谷美玲ちゃんの握手会に行ってきましたけどそこは割合としては9:1ぐらいで男性でしたが、えみちゃんに関しては9:1で女性の方が多い。

自分で言うのもなんだが僕みたいに女優・モデル・アイドルと幅広く認知している人間や女性誌を読まない限りは鈴木えみちゃん自体もそこまで知られていないはず

だがえみちゃんの場合は圧倒的に同性からの指示が得られているのでいかにもモデルさんなんだなーと改めて感じた印象です。

さて今回発売されたファッションブックですが女性にとってはファッションブックの名の通りにファッション、メイク、着こなし等参考になる部分があるが実は男性にとっても役に立つ部分はあるわけで

もう簡単に言うとこの本はえみちゃんお気に入りのお店が載っています。特に僕はカフェや料理屋さんは渋谷界隈はカバーしてないので非常に役に立つ。女性とご飯を食べに行く時にもね

そう考えないとただの写真集状態になってしまいますけど、それでも十分なんですけどね

それと今回お気に入りのお店の中に「G2?」があり、このお店ってきゃりーぱみゅぱみゅも好きじゃなかったかなー?と思っていたらそうだった。ファッションリーダーと呼ばれる2人が気に入っている「G2?」http://www.g2q.jp/top0.htm気になってしょうがない。

と案外面白い情報満載なわけです。

まあいいところをあげましたけど僕にとってはただ可愛いから行っただけなんですけどね。なのでもっと男性ファンを増やすために頑張ろう

ということで鈴木えみちゃん可愛かったー

終わり!

|

« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »