« 2012年11月4日 - 2012年11月10日 | トップページ | 2012年11月18日 - 2012年11月24日 »

IPPONグランプリ2012年・秋を観る!

本日はIPPONグランプリ・秋についてです。

番組が始まってから毎回、記事として取り上げていますが今回も最初の解答、1本取った回答と0点の解答を記録していこうと思います。

魅力的なメンバーが集まった、さらに魅力的にしようと思って東野幸治さんを投入しようとスタッフに話して、本人にも伝わったそうだが出演せず。東野幸治が大喜利から逃げた!どうした東野。山崎邦正の名前も出したがスタッフが番組の事を考えて伝えていないのでは?と

松ちゃんのオープニングトークで開幕した8回目のIPPONグランプリ。

初出演のフット後藤さんは「前回のノブコブ吉村みたいにはならないように」と出場者に話を聞き終わった後に、何故かステージ上には9人しか出演しかいなくそこには1155人の中から選ばれた特別枠として出場するのはもう中学生。

設楽さん曰くとんでもない回答をするのでハマったら誰も勝てない、唯一対抗できるのはホリケンさんぐらいしかいない。バカリズムさんは意味は一個も分からない答えを出すと 

Aグループ:チュートリアル徳井、ロバート秋山、ホリケン、カンニング竹山、千原ジュニア
Bグループ:ピース又吉、もう中学生、バナナマン設楽、フット後藤、バカリズム

第1問:野球の審判が日常生活で思わず「ストライク!」叫んだいったい何があった?
ジュニア:住んでるマンションの1回のハンコ屋さんがナチュラルローソンになっていたで1本。
ホリケン:テレビ局の楽屋のドアの自分の名前にハエが止まったで1本。
徳井:夜中ムラムラしてたら元カノからメール来たで0点。
徳井:オナラが出ると同時に雷がなってごまかせたで1本
ホリケン:目薬をさしている人の口の中に鳥の糞が入ったで1本

5分経過
ジュニア:パンツ一丁で寝ていたらブリーフの辺りにハエが止まったで0点
ジュニア:温水プールにいたら温水さんがいたで1本
竹山:嫌いな選手に日曜の朝張本さんが喝っ!を入れたで1本

3分前
ジュニア:愛犬が逃げていた!で1本

1分前
秋山:リュックにスカートがひかっかった女性を3回見たで1本

第2問:このかるたの読み札を教えてください。人魚がパンツを手に持っている絵。言葉は「な」http://www.tuktuk.biz/?pid=18064333沖縄カルタの札の1枚
ジュニア:何で見栄張っちゃったんだろう私で9点
竹山:なんくるないさぁで0点
秋山:なんだぁ~この海藻は~で1本
ホリケン:7キロ痩せなきゃはけないなで1本
徳井:為せば成るで1本

5分経過
徳井:・・・・なんてねで1本
秋山:なんかなんか会った時の為に一応持っているだけどなかなかで1本
ホリケン:なんぼのもんじゃいとゴロツキから奪ったスラックスで1本

3分前
ホリケン:ナップサックでもつくろうかしらで1本
秋山:なんのロケだっけな~所さんにもらったんだよなで1本
ジュニア:泣かぬなら泣かせてみせようマーメイドで1本

1分前
秋山:なかに着ちゃえばバレないかしら?で1本

第3問:そこそこのウソをついて下さい
ジュニア:オッス!オラも悟空で1本
ホリケン:ゴリラの本当の発音はギョリラで1本
秋山:曲の歌詞で「アイツ」とか「ヤツ」とかってアレほとんど俺のことなんだよなで1本
徳井:ファンの皆さんのおかげです!で1本
竹山:俺、大喜利が得意ですで1本

5分経過
竹山:ワーマンモスうれピーで1本
徳井:あのおばあちゃんハッカーやでで1本

3分前
秋山:今、一人で複合施設を建てているんだで1本
竹山:練馬区は春から埼玉県ですで1本

1分前
徳井:風俗とかいろいろしたけどあたし今幸せだからで0点

Aブロック結果
ジュニア:5本、竹山:4本、ホリケン:6本、秋山:7本、徳井:5本。Aブロック決勝進出は秋山さんに決定

Aブロックを終えて松ちゃんは面白かった!第3問は難しいと思うが考え出すと面白い!この問題僕が考えたんですよとしてやったりな顔で続いては恒例の一般視聴者の解答

第1問
太刀魚がじじいに刺さったAmazonで注文した大人のビデオが家族が出かけた直後に届いて
松ちゃん:ファミレスでヌキがあった

第2問
なっちゃたもんな~人魚に・・・。茄子で染めてみました。
松ちゃん:Nice to meet you「なんじゃこりゃー!」の人がはいていた奴や「な」っていうか「ま」

第3問
スカイツリーって来年からもっと伸ばすらしいスーパーマリオの実家は薬局だ俺ツチノコ飼ってるけどキュウリを一番食べるわアベンジャーズ観てくれたんだ!?ありがとうね
松ちゃん:うちの犬、オレの手作り平成の爆笑王入江

Bブロック
第1問:かっこいい寝言を言ってください
バカリズム:それがおまえ達人間が出した結論か・・・で1本
フット後藤:命綱無しでで1本
もう中学生:納豆。納める豆。豆を納めるで1本
又吉:昔、鬼を殺った時ね・・・で1本

5分経過
又吉:パワートゥザピーポー!パワートゥザピーポー!で1本。
又吉:横綱でしょ?俺、神よで1本

3分前
バカリズム:我はエロティカセブンで1本

1分前
バカリズム:君には大統領じゃなくて名前で呼んでほしいで1本

第2問:小学5年生のたかし君に「微妙」というあだ名がついたなぜ?
設楽:大林素子のいとこで1本
バカリズム:チョキを出す時人差し指と薬指で出すで1本
又吉:大食いだが肉が食えないで1本
又吉:たまにビワの臭いがするで1本
後藤:たかし君にト音記号を書いてもらうとへんな感じになるで1本

5分経過
もう中学生:ゆたかフェアTシャツを着ていたで1本
又吉:もともと、メガネをかけていて、あだ名が「メガシ」でそのあだ名が微妙で0点。

3分前
設楽:職員室で干しいもをもらって食べたとずーっと言っているで1本
又吉:「みんな!ここは俺に任せて行け!いや・・・お前は待て」と言ったで0点

1分前
1本でず

第3問:4枚の中から1枚を選んでUFO目撃談を語ってください。チンパンジー、猫、犬、熊
バカリズム:犬。・・・・・聞きたい?で1本
又吉:熊。ギリギリこう、よけたからね!で1本
バカリズム:チンパンジー。これくらいのブラックバスを釣った日のことですで1本
又吉:犬。UFOや!目合わすな!で1本
設楽:犬。後ろでゴォ…ってすっごい音がして見に行こうとしたらくさりにつながれていたから見えなかったで1本

5分経過
バカリズム:犬。・・・カメラ回ってる?で1本
もう中学生:熊。UFOがこっち来るんだよ、オレかな~と思ったら通り過ぎてシーラカンスの仲間入りで0点

3分前
設楽:熊。バ~~~~~ン!ってなったのぉぉぉぉ!で1本
もう中学生:熊。うわーだまされた~本物はノド、テシテシしてなかったーで0点
又吉:熊。私だよ!私だよ!私がUFOだよ!で0点

1分前
もう中学生:犬。まさかA⑤出口から出てくるとは・・・で1本

Bブロック結果
又吉:7本、もう中学生:3本、設楽:4本、フット後藤:2本、バカリズム:7本。又吉、バカリズムにてサドンデス

サドンデス:あのカンガルー、不良だなどうして?
又吉:ポケットを縫ってるで1本

鮮やかな1本で又吉さん決勝進出!バカリズムさん絵を描いている時間内に答えられてしまうもローラのお願いで回答を披露すると、カンガルーがヒョウ柄とどっちが勝ってもおかしくなかった展開に、又吉さんは画力の無さが決定的だったとラッキーと

Bブロックを終えて松ちゃんは「バカリズムは悔しかっただろう、又吉の集中力はこっちから見ていてもひとり一蘭でラーメンを食べているようだった。まあまあ面白かった誰にでも父Chnceがやってくるだろう」※父Chanceとはもう中学生が第1問で出した答え

ここからは一般視聴者と松ちゃんの解答
第1問
タモリ!パン買ってこい!ペガサスが1匹、ペガサスが2匹・・・・
松ちゃん:AtoZZZZオレの夢はこんなもんじゃねぇ 

第2問
好きなタイプが「熊田曜子」と公言したから夏休みの自由研究で「コースターの歴史」について調べてきた6年生のたかし君には「絶妙」というあだ名がついた
松ちゃん:リンカーン大好き

第3問
チンパンジー・宇宙人て大体この細さですよ猫・あ~!その顔は信じてないなー。犬・しぃー静かに今後ろにいる熊・未知との遭遇じゃーん!
松ちゃん:犬・毎週水曜日、猫・夜23時25分、チンパンジー・このぐらいのUFOを、熊・目撃中ー

決勝戦
第1問:選挙カーに乗ったウグイス嬢が言った一言で人気候補が落選なんと言った?
秋山:MC風で「さぁそんな訳で明日もここ通らせていただきます。ども一票よろしくお願いします」で1本

第2問:写真で一言(寝そべりながらゲームをする少年)
又吉:立つまでもないわ!
秋山:はいもう限界もう後10秒で対戦しめ切り
又吉:彼がのちに世界をコントロールすることになるで1本

第3問:全然めでたしめでたしではない童話豆腐でできた「豆腐太郎」の終わり方とは?
又吉:麻婆にしばかれ四川に売られましたで1本

第4問:このかるたの読み札を教えてくださいViewimg_2又吉:ウィルスにかかった2人です
秋山:うれしいなっっっ文化祭でこのポーズばかりやっていたよな
又吉:打ったらピッチャーに向かって走ります
秋山:う~~~~~!野球!!で1本

第5問:「この定食屋のババアオレの事ねらってるな」なぜそう思った?
又吉:裏で「チーン」という音のあとに「ごめんね」と聞こえた
秋山:キスの天ぷらの発音がkissだったで1本

この結果優勝はロバート秋山さんに決定!

大会チェアマンである松ちゃんからトロフィーが授与された秋山さんに松ちゃんが「最後のマトリョーシカくんもとい秋山くんが会社からは風俗行き過ぎと怒られているんですけど」と毒を放ち。

最後にローラが今度いつか私も参加した~い!とまさかの発言に松ちゃん驚き「ヤベーアイツ」と

という感じで終わった今回ですが

問題で写真関連が毎回わかりづらくてホント申し訳ないです。画像が見つからなくてAブロックの第2問は沖縄おもしろカルタのモノですので探してみてください

今回も笑わせてもらいましたね。本来であれば全部の解答を書こうかなと思っていたんですけどね。1本と0点と最初の解答のみにさせて頂きました。あと本当は絵で描かれた回答もありましたがそれも書ききれず

もう中学生の解答に「?」マークだらけになりそうでした、ホリケンさんも自分が言うのもなんですかわけがわからんと言っていた意味が分かります。もう中学生の解答だけは全部書いておけばよかったですね。ホリケンさんとの対決を熱望したいところでした。

今回は設楽さんが調子が悪い印象がありました。Bブロックのサドンデスでバカリズムさんが絵が上手いがために破れてしまいました。1本とってもおかしくない回答でしたからね

決勝は珍しく一撃回答があったので見ごたえがありました。決勝最後の問題は秋山さん向けの問題でした。結局又吉さんが回答をした後に一撃でしたし

それにしても見ごたえがあります毎回毎回。今回記載した回答以外もホントに面白いんですよ!ジュニアさん9点連発してましたから決勝言ってもおかしくなかったですし

8回目を迎えたIPPONグランプリ、次回もしかしたらローラが出場するという意味不明な展開になりそうですが、ローラが出場したら優勝する可能性も考えられますから非常に楽しみです

ということでIPPONグランプリ面白かったです

終わり!

|

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観てきました(ネタバレ)

本日は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の感想です。

正直、ネタバレも含みますので興味のある方だけ読んで頂ければと思います。それとあまりにぶっ飛び過ぎていたのでそれが正しいのか分からないこともあり「?」を使う場面が多くなっております。

まずは公開前日に放送された冒頭6分間の映像ですが、アレに関してはエヴァを見てきた方なら想像はついたと思いますが、月に封印されそうになっていた?されていた?初号機を2号機改と8号機が奪還しているシーン。最終的には使徒と戦うことになるも初号機が使徒を消滅させた

ということで終わったと思います。

ここまでだったら「破」の続きなんだ!と思って見ていたのですが・・・まったくもってその想像が甘い事を痛感されられました。

ここから本編

初号機から救出されてシンジが運ばれた場所はネルフ本部ではなく、ミサトさんがリーダーとして組織されている「ヴィレ」という組織の戦艦「ヴンダー」。そこにいたのはミサトさんとリツコさん、そして青葉シゲル、日向マコト、伊吹ヤマらしき人物と他多数。そしてシンジを運んでいる謎の少女

戦艦に運ばれて意識を取り戻すシンジ、ブリッジに運ばれてミサトさんとリツコさんと再会に喜んでいると、まったく自分が歓迎されていないことに気づくシンジ。シンジに対して「エヴァに乗る必要はない」と突き放すミサト・リツコの2人

そんなシンジに対してシンジの傍にいた謎の少女が自己紹介をすると名前が「鈴原ミサキ」という名前を聞かされ驚くシンジ、トウジの妹だったらもっと幼いはず?と思っていたシンジに告げられた衝撃の事実とは

と細かく冒頭部分を書くとこんな感じですかね

さてここからは解説を入れながらストーリーを書きますと

まず衝撃の事実の部分ですが、なんと今回の「Q」ですが「破」から14年後の世界

だがシンジを含めたアスカなどはエヴァの呪縛のため見た目はまったく年を取っていない状態です。ここの部分に関しての説明はナシ、ただ14年後の世界と言うのを受け止めて観賞するしかないです我々視聴者は

そしてなぜミサトさんが新組織にいるかと言うとネルフと敵対している存在でありフォースインパクトを阻止する立場だから。組織の結成経緯もまったく説明されません

なぜフォースインパクトかというと実は14年の間にサードインパクトが起こっていたから、「破」のラストの部分でサードインパクトが起こりかけたがMark6によって防がれたと思っていたら実はその後に起こっていた模様です。今回の作品ですが人間の出てくる数は僕が覚えている限りではチルドレンを含めて15人ぐらいですかね。

今までのエヴァだと使徒が襲ってきた際に避難する住民等が描かれていましたが人類がどれだけ減少したかについてまで触れられていません。ただ言えることはトウジやケンスケは出てこず、加持さんも出てこないです。そしてトウジの妹はシンジに「もう絶対にエヴァに乗らんとってください」と強く願っています

今回のシンジは「序」では最後に英雄みたいな感じになっていましたが、「Q」では自分の感情が制止できずにまたエヴァを覚醒させてサードインパクトを起こされてはたまったもんじゃないとミサトさんに邪魔者扱いされています、さらに覚醒した場合にそく殺せるように首輪みたいなものも付けられています。そのパスコードを握っているのは悲しいかなミサト

そんな時に使徒が襲ってきて「ヴンダー」で迎撃をした矢先にシンジを連れ戻そうとレイが9号機?と言っていたと思いますがエヴァでシンジ奪還に現れます。その時にシンジはミサトの制止を振り切りネルフへ行くことに

「ヴンダー」が使徒を迎撃できるのは初号機を動力として利用しているからなのかなと思っています。実はこの時シンジと初号機のシンクロ率は0.00000%だがまたシンジが乗れることをミサトやリツコが信じている節も作中ではみてとれました。

ここからはネルフへ行ったシンジですが

ネルフにつくとゲンドウから「エヴァ13号機」に乗れと告げられ困惑。そして渚カヲルとの出会い、未だに世界がどうなったかわからないシンジに対してカヲルがシンジを連れて世界の真実を見せるとその姿に絶望するシンジ。

ここでシンジは自分が原因でサードインパクトが起きた事を知らされます。さらに冬月から初号機と母親の関係やレイの真実も

現状を教えら絶望するシンジ。だがカヲルに13号機に一緒に乗ればまた世界を再生できると言われて13号機の乗る事を決意してターミナルドグマの奥深くへ行き、サードインパクトを引き起こした原因でもある槍を回収しようとした途端に・・・

なんか細かく書いている感じですけど、ここでまたさらーっと流します。

槍を引き抜こうとした矢先にアスカの2号機とマリの8号機に邪魔されます。13号機はダブルエントリーシステムのためシンジとカヲルの2人乗り。まさかシンジVSアスカが実現するとは思いませんでした。

2号機を退けて槍を引き抜こうとするシンジ、だがカヲルに嫌な予感がする?と言われているにも関わらず制止を振り切り槍を抜いてしまったためにカヲルが1番目の使徒だったにも関わらず13番目の使徒に配置。

そして覚醒が始まりフォースインパクトが起こる寸前、世界がまた再生されてしまうのか?の直前でカヲルがフォースインパクトを防ぐために自害、そしてシンジの目の前で爆死。

最後はフォースインパクトが防がれるもアスカ、シンジ、レイの3人だけがフォースインパクトが防がれた場所に残りミサト達からの救助可能な場所へ移動を開始

ここで「Q」は終了です

補足として槍は本来ロンギヌスともう1本あるみたいでその2本があれば世界を再生できたみたいなんですけどゼーレなのかゲンドウなのか分かりませんが2本ともロンギヌスの槍だったためカヲルが使徒になる羽目に、すいませんもう1本の槍の名前忘れちゃいました、だがゲンドウは目的を達成したみたいでした。たしかカシウスの槍?だったと

さらに12番目の使徒と2号機の戦いで「ヴンダー」がアダムに接収されそうになっていましたが「ヴンダー」は神殺しと何度も言われていましたけどその詳細は不明です。どこにあってどうやって回収した等も、だがミサト達にとって切り札的なモノであることは確かです

さらーっと流して書いたつもりが結構な量になっている感じですいません

正直言ってネタバレみたいに書いているが自分でもまだよくわかってないです。未だに混乱しています

次回の予告では今回の戦いで12番目の使徒を倒すために自爆した2号機と大破した8号機が半身ずつくっ付いてエヴァシリーズらしきものと戦っていたシーンがありました。どんな感じになっているかと言うとマジンガーZに登場するアシュラ男爵みたいな感じです。こんな感じかなhttp://www.shin-mazinger.com/character/chara_04.html

そして発表されたタイトルが「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||でした。

今回の「Q」で一通りテレビ版で言う所の17番目の使徒ダブりスこと渚カヲルが登場そして死亡したため次回作は前シリーズで言う劇場版的な展開を迎えると思いますけどそもそもオリジナルすぎてもうどうなるか想像もつかん

次回作のタイトルの繰り返しのマークがとにかく気になる。これまた誰もが?的な終わり方をして賛否両論を巻き起こしそう。

とにかく14年の間に何が起きたのかをテレビスペシャルでもいいので放送して欲しい。なんでミサトがネルフを敵視するようになったのか?サードインパクトの真実とは?

今回は書いていない部分もありますけど観ていてずーっと「?」マークがありました。あとこのブログを読んでもやっぱり劇場に行ってみないと良くわからないと思います。

僕も書いていて分からなくなっていますから、でも面白い事は事実であり観終わった後なんとも言えない感情になるのも事実です。

ということで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の感想でした

終わり!

|

SUPER☆GiRLS稼農楓、妊娠・中絶報道について考える!

本日はこのネタを知った時からちょっと気になっていたことがあったのでそのことについてhttp://ameblo.jp/sg-kaepyon/http://supergirls.jp/index.htmlKanou1

それは
アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」稼農楓、妊娠・中絶報道にブログで謝罪

この報道のためブログで今回の事に対して挨拶を稼農さんはしておりますが

ネタ元は週刊文春にて
交際相手は高校の先輩で、2人は2011年初夏から交際をスタート、お互いの親が公認するほどの仲だったという。しかし同年末に妊娠が発覚、協議の末、中絶したという。稼農さんが事務所を辞めて結婚することも考えたが、事務所から卒業が認められず、2012年5月に別れたという。
とのこと

一応、グループとして彼女に対してはまだ何も発表されてはいないみたいですけど

とうとう来ましたかアイドルの妊娠・中絶報道が僕の記憶では現役で活躍しているアイドルがこのような事態になっても活躍していることが信じられません。

本来ならすぐにでも事情を説明させて辞めさせると思っていたので、昔モーニング娘。の矢口さん?藤本美貴さん?のどっちかが交際が発覚した途端にグループを脱退したことがあったと思いますが今回はどうなるか未だに想像できず

まあ文春の記事通りで考えると事務所が卒業を認めなかったと書かれているため彼女はある意味被害者なのかなと思っています。

せっかく妊娠して結婚することも考えていた女性の幸せを奪ったことになりますからね。実際、当人から事実が話されていないのであくまで予想及び僕の主観で書いてしまいますけど

なんで事務所は卒業させなかったの?と誰もが思うはず。

本来であればアイドルグループとして今回の事実がいつか発覚する可能性や致命的な問題を起こすことは考えられたはず。

これが事実であれば中絶を強要させたということで事務所が何かしら法に抵触してもおかしくない。まあ取材を重ねても「当人同士で話し合い納得した上での中絶です」みたいな感じではぐらかすだろうからどうでもいいかなそこは

だがこのような事実の発覚はアイドル史上歴史に残るであろうニュースなので今後どうなるかは気にしていくつもりです。

それにしても時代なんですかね。

まあよくよく彼女たちの所属事務所を見てみればエイベックスだからいいのかなと、浜崎あゆみさんも離婚協議中の男性と真剣交際という記事があるぐらいですし、エイベックスもう売り上げ伸ばすために必死なのか焦っているのかわからん。

とにかく所属タレントの管理出来てねーなホント。全部話題作りのための作り話だったら大したものですけどね。

ここ最近の芸能界は出来ちゃった婚が多かった印象ですがとうとう中絶アイドルの登場と盛り上がって来たなーある意味。これからどんどん色々なアイドルグループにてスクープが出てくる予感!ワクワクです

まあ稼農さんに関しては言えばそのままグループに残れるなら頑張ればいいだけですし、この事実の真偽が判明しなくても付いていくファンはいると思いますからとにかく全力で頑張って欲しい!

ということで今後もアイドル戦国時代で何かしら面白い事が起きることを期待します。

終わり!

|

下ネタ大好き芸人を観るbyアメトーク

本日は流石はアメトークだと思わせてくれるくくりが放送された事について

今回のくくりは「下ネタ大好き芸人」という下ネタを中心に話すという非常に楽しみな内容、どのような展開になるのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう。

プロデューサーが勝負の回、これでお客さんが引かなければ我々の勝ち!と言っていたと宮迫さんが裏話をした後に登場した芸人達。

チュートリアル徳井さんをリーダーにくくりを発表!ケンコバさんは退席たい人は退席しても大丈夫だが退席した後に椅子の湿り感は確かめますよ!とさっそくかます中

徳井さんは世間では下ネタは下品なギャグと言われているがそうじゃない、下ネタはブラックジョークみたいに崇高な頭のいるモノ。今回の5人はインテリジェンスを感じるメンバーだと、我が家・坪倉さんは我々はシモフェッショナルだとも

オープニングトークも終わり徳井さんはアメトーク自体がAVでパロディとしてタイトルはハメトークと、ハメ上がり決死隊で宮迫さんはAVの中ではハメ迫と呼ばれていると話をした後にテーマへ

最初は下ネタ哲学です。
徳井:なんで?と考えたら下ネタの必要性にかられて言っている。下ネタで引く人もいるが世の中から無くなってしまうとそこがアンタッチャブルになり触れてはいけないモノになってしまう。H関係の話が闇のモノになっていまい、それが押さえつけられると戦争になってしまうと持論を展開

大久保:下ネタほど世界共通の笑いで誰もきづつけない。世界平和につながる

徳井:グァムに行った際にやることがなく1Fのスペースに行ったらコメディアンが人種がバラバラの客に対してガッツリの下ネタをしていた。だがそれを観て人々が爆笑していた

ここで下ネタセレクション
徳井:女の子大好き芸人で女性の大好きな仕草について語っている時に、居酒屋でカクテルを頼んだ際にロングのグラスについている水滴をしごく人がいる。その時にどこどこのアップルタルトが美味しいんだけどと爽やかな会話をしながら無意識にグラスをしごいてしまっている。

家電芸人のスピーカーの話の際に、ヤマハのYSPは音を出すことによって壁に当たって女性を別途に寝かような感覚におちいる

オアシズ大久保:ロンハーのスポーツテスト50m走時に意気込みで「今日はイキそうな気がします♡」と言った

上体反らしの際にエロの女王として今まで言われた嬉しい事として「オマエはアリクイ?」と言われた

我が家坪倉:ネタの際に「今度は日本ハムじゃなくて俺の1本ハムファイターズを応援してくれないか」「壽司は美味しいし君は可愛いし、ほら茶柱も勃ってるよ」

友近:ロンハーでシルク姉さんが男をドキッとする仕草を指導した際に果物を食べる際、特にイチジクを食べる時

くくれない芸人博でココリコ田中さんが動物の交尾の話になった際に生殖戦略と言った瞬間に「S○Xばっかり今日は」

ケンドーコバヤシ:ホテルアイビス芸人にてウォシュレットの話になった際にアイビスのウォシュレットの勢いが凄いということに対してケンコバさんが「アナルボーイと言われている僕がアッ!」と言うほどの勢いと熱弁

華の47年生まれ芸人の際にオープニングでヒゲにカレーがついていたことを注意された際に「カレーはダメ、アナルはダメ、雁字がらめか!」

セレクションを見た後はこだわりの話
徳井:下ネタにひくのは間違っていると言ってますが、とはいえテレビの前には女性もいる。最大限言う以上は僕は女性に対して敬意を払って言っている。女性を崇めているんだという姿勢を見せる、僕の下ネタに関して嫌悪感を持っている人は一人もいない。

おっぱいも舐めさせていただいている、パンツも脱がさせて頂いているという心持

若手の荒い芸人は「昨日こんな女とやったんです」と言うがそういう言い回しは絶対にしない、「自分は関係を持たせて頂いた」

ケンコバ:いかに自分を下げて相手を上げるか!アイドルと仕事をする際に自分が下ネタを言って向こうが「サイテー」と言えば相手が立つ。ファンには二通りいて「お前を殺してやる」と言う奴もいるし、「ホントありがとうございます」と○○ちゃんがコバヤシさんの下ネタに対して嫌がっている姿が「ファンの間で好評です」

ゆうこりんが自分が言った下ネタに爆笑した事があり、その後にモニターが見えて自分が映った瞬間に嫌な顔をした姿を見てファンになった。アイドルは自分を見てどんどんさげすんでほしい!すると個人的の僕もありがたい

大久保:下ネタを言った際にじっとり感やねっとり感、イカ臭い粘液をまとっている感じが欲しい。ポップだけじゃダメ、そもそもS○Xはその人の人間性やセンス、バックグランドが全部感じられるから

坪倉:言う時はなるべくさりげなくカッコつけて男前に言う。ヘラヘラすると引かれちゃうからホトちゃんみたいな人が言うと女性は引く。基本たれ目はダメ

友近:身長が低い人は一般的にエロい人が多いという説がある。中学校の時に発見したが身長が156センチ以下の人は女性で色々経験した人が多い。加護ちゃんや辻ちゃん観てもそうでしょ?

ケンコバ:背の小さい人はどう考えてもちょっとした隙間に潜り込める率が高い。自分がアーチ状になった際に大林素子さんは潜り込めない。

女性のおっぱいが好きだという発言などをなんで隠す必要があるんだと、今一度反町隆史さんに学んでほしい「言いたい事も言えないこんな世の中じゃ」その精神を

徳井:エロス溢れる女性は頭がイイ。こっちが淫靡な言葉を言った際に反応する女性は聞いた瞬間に頭で想像している女性。

友近:ひとよりビッチョンこになる人が多い。

徳井:ビッチョんこはお股の涙!

大久保:40歳過ぎから泣き上戸になった

続いてはルールや境界線
徳井:
女性が引く分にはいいが男が引く下ネタは言わない。誰かほかの人が言っている下ネタは良いがワッキーが言うと引く場合があるので

坪倉:自分のモノは例えることはあるが女性の体は絶対に例えない。僕があなたのイチジクをみたいな・・・、さらに入れるや舐めるも絶対に言わない。元アナウンサーの室長の方に聞いたらチンコという言葉自体は放送禁止じゃないがそれにつながる言葉で不快感をあたえたら放送禁止になる。

友近:直接的な表現はあまり良くないので書いてきた。女性を何に例えるか?いちぢく、ざくろ。文学的に言うと奥の細道、奥座敷。男性はあついもの、バッキンガム宮殿、きんぽ空港。

どういひ人に下ネタが通じるのか見極めも大事。口元に女性は現れる歯茎がちょっと出ているわけではないが気になる人は大体下ネタOK!

大久保:仕事上心がけているのは1番組下ネタは2個まで。例外もあるがロンハーの場合は5個まではOKかな?それ以上言うと下品になるから、長い形状のモノがあったらラッキー!チャンスだと思う

後は仕事上は男性アイドルにセクハラをする際にジャニーズの場合は下半身は触らない。だが関ジャニ∞の場合は手払ってくれるので手は伸ばす。芸人の場合も触るがちょんちょんちょんちょんみたいな軽い感じに

ケンコバ基本はテレビでは制限はないが営業では言わない。営業の場合は凝り固まった考えかもしれないがお金を払ってきてくれている方々なので不快にさせてはいけないと思うから

NHKで7年レギュラーをやっているが掘り込んでいる。さらに生放送で、だがプロデューサーは5人ほど変わっている。

友近:いろんな番組で試したりはしている。朝のはなまるマーケットでイケメンが出たVTRの後にビッチョンこと言ったら薬丸さんが「汗がね」と焦りながらフォローをしていた

ケンコバ:めざましどようびのレギュラーだった際にカトパンに自分の中のチャレンジでノーパンでカトパンを見ているというチャレンジはしていた。

続いては下ネタを言うテクニックです
徳井:前置きとして言っておくがテレビを観ている方は安易に下ネタを言わない方がイイ。我々は特殊な訓練を受けてきたので、だがそれでもと言うのであれば中途半端に言わない事。言うなら相手の目を見てしっかり言う

挙動不審で言ってしまうと変質者になってしまう。下ネタと変質者の違いは挙動不審か不信じゃないかの差。

大久保:すぐ使えるテクニックとしては単語に「お」を付けることで色々変わる。「なす」も「おなす」と言ったり、「つゆ」を「おつゆ」、「マメ」を「おマメ」。

坪倉:例えるもののサイズがリアルなモノより大きすぎるモノの方がイイ。バナナよりバナナボートというように、だが言い続けると女性が勘違いして大きいと思っていざみたらガッカリしてリピーターが無くなるというリスクがある。受けを狙うなら大きめのモノ

徳井:坪倉さんのように言っていると実際にそういう場面を迎える際に「案外小さいね」と言われた際に「しょうがないよな」と哀愁を漂わせることが出来る。

続いてはグルメリポートです。

今回は大久保さんのリポートを見ることに、ヒルナンデスでは言えないが今回は思う存分言ってきた本来の姿

大久保佳代子のごっくんグルメとして始まった今回、渋谷の道玄坂の花咲かじいさんにてキノコとジャガイモのサラダを注文。その際はキノコの大きさや硬さなど確認。料理を運んできた店員さんの手を触る。肉は生の方が直接くる感じがする。目元を隠して口元だけを見せる。など

名物のおでんが運ばれてきた際はタマゴをセクシーに食べ、お口にタマタマが♡もう無理♡と、だが店長に軽蔑された眼で見られる大久保さん。

続いては渋谷大人のハンバーグにて名物のハンバーグが運ばれてきた際に、飛び跳ねる肉汁をナマに受けたいタイプなのでエプロンはしないと宣言。ジュクジュクジュクジュクもうとハンバーグに箸を刺し中の「肉汁」を「お汁」と表現しチーズの粘りを「糸が引く」と表現。さらに汁をポタポタ落とすハンバーグを口に運び興奮

続いてはことわざを分かりやすく教えてです。ことわざを下ネタに例えてわかりやすく説明する

灯台下暗し:灯台を見た事のないちびっこもいるので分かりやすくいうと妹が巨乳。身近なものは気づかない、周りが観たら良いモノなのに

ことを済ませた際にパンティーが見つからず大捜索することがある、だがたいがいはベットの向こうに落ちていると思いきや枕元にある。意外とパンティーが枕元にある

隣の芝生は青い:左の乳首も欲しい。女性の乳首を頂いている時に右乳首を頂いているがもしかしたら左の方がイイのでは?左を攻め続けた際に右の方がイイのでは?と結局両方欲しいと思うからとケンコバさん

徳井さんはその際は無理やり寄せて両方いってしまうこともある。両方を得る場合は二兎を追って二兎を得るという新しいことわざ

さらにエロDVDを借りて予告編でヌく。というのも

友近さんは右隣の人の方が長い

策士策に溺れる:おもちゃスイッチ入っちゃう♡。おもちゃを使う人や好きな人が多いが使い終えて肉弾戦に入る際に足元に置いたおもちゃが女の人の足に当たってスイッチが入ってビックリしてしまう。

徳井さんはおもちゃを用意しすぎて混線。などさらにケンコバさんは結果、目腫れる。Tバックのうしろのひもを目にこすり付けた際に次の日腫れてしまった事、自分がヘンな事をしたら相手もヘンな事をしてしまうと思ったがダメだったことから

続いては下ネタ俳句披露です。今回は冬の季語を入れて

徳井:除夜の鐘 百九つ目に あえぎ声。
ケンコバ:見誤り シーツにこぼして 雪化粧
坪倉:君に触れ 折れる事ない 氷柱かな
友近:おたべなさい みかんの房より この乳房
ケンコバ:デリバリー 写真で選ぶ サンタかな
大久保:ともえママ ベテラン手技で はい立冬
友近:寒ブリを 食してそなたを 思い出す
ケンコバ:マロニーを すする口見て オマロニー
徳井:外見れば 雪やコンコン チクビビンビン
友近:大みそか 鐘の数だけ ついて下さい
大久保:初霜を 溶かしておくれ 黒地蔵
徳井:初夢は 一富士二たか 三おなす

という感じで終わった今回ですが

今回はホント挑戦的な回ではありますが面白かったなー、多分テレビ用にまだ押さえていっていた印象がありますので是非ともDVDに収録して欲しいものです

今回の5人はそれぞれの哲学があり聴きごたえがありましたね。たしかに挙動不審で言うから気持ち悪くなるのであって堂々と言えば問題ないかもしれませんね。まあ我々素人が下手な事を言うと徳井さんも言っていましたがセクハラでとんでもないことになることは目に見えていますが

ちょっと大久保さんのグルメリポートは酷過ぎましたけどね。ことわざや俳句は知的な内容でしたね。

灯台下暗し=妹は巨乳。AVになんかありそうですし、たしかに近すぎて気づかないこともあるかもしれません。俳句に関しては一部解説も書かないといけないモノもありましたけどあえて書いておりません。

下ネタって万国共通ですからね。正直日本何て下ネタ天国に様な気がしますけどね、AVの種類やジャンルも幅広いですしどんな性癖を持っている人でも満足できるような内容ありますからね。

やっぱりアメトークはスゴイな今回の放送を見て当たら目て感じました。多分これで問題なければDVDの購入特典でしか見れないような企画も放送される可能性もあるかもしれませんね

ということで大きな挑戦をしたアメトーク、加地プロデューサーは流石です

終わり!

|

フジテレビドラマ「ゴーイングマイホーム」の視聴率について考える!

本日はまさかそんな低迷するとは思わなかったドラマについてです。

そのドラマはフジテレビ火曜22時放送の「ゴーイングマイホーム」です。このドラマの視聴率が大変なことになっているので思う所を

現在の視聴率ですが初回が13.0%と好調かなと思いきや2話以降が
13%8.9%、8.4%、7.7%6.5%
という散々な事にちなみに5話目は6.5%です。

このドラマは山口智子さんが「ロング・バケーション」以来16年ぶりに連ドラ出演として注目されていましたが蓋を開けてみればこの結果

正直言わせて頂くと山口智子さん復帰が遅すぎましたね、僕自身もロンバケ世代ではありますけど今さら山口智子さんが出演しても視聴者は「ふーん」としか思いません。

フジテレビは山口智子さんをキャスティングすれば視聴率が獲れると本気で思っていたのか疑問です

このドラマですが他にも阿部寛、宮崎あおい、YOU、安田顕、新井浩文、バカリズム、夏八木勲、阿部サダヲ、吉行和子、西田敏行と豪華キャスト。

だが豪華キャスト=視聴率にはつながらない。さらに脚本が良くなければいけないのが今のドラマの現状。

ドラマの簡単なストーリーは
冴えないサラリーマンが、疎遠だった父が倒れたのをきっかけに故郷の長野に帰る。そこで彼は父が伝説の小さな生き物“クーナ”を探していたことを知る。当初は“クーナ”の存在に疑問を持っていた彼であったが、地元の人々と触れ合ううちに彼の心にも変化が起きる。

今の時代にまさか伝説の小さな生き物を探すというストーリーに食いつく視聴者はいない。フジテレビどうした?ホントどうしてしまったんだ?

フジテレビのドラマ制作局はこのドラマの脚本を読んで何でOKを出したのでしょう?疑問しかない。

一方、木村拓哉さん主演の月9「PRICELESS」は3話目で15.2%と視聴率がダウンするものの4話目には18.4%と視聴率アップ。木村くんは何をやらしても役になりきれず木村拓哉のままなど言われるが視聴率はやっぱり獲る事を考えるとすごいことです。

実は1クールで18%以上の視聴率を2回獲得したのは10年4~6月クールのドラマ「月の恋人」以来ということで結局は木村くんの主演ドラマ以来という結果に

1話ごとの視聴率なので意味が無いと思うかもしれないがコレはスゴイことですよ。たいていここ最近のドラマは初回の視聴率が高くてそれを越すことがほとんどないのが現状で「PRICELESS」は初回がプロ野球のクライマックスシリーズに重なってしまったために16.6%だったが2話目は18.8%とアップ。

月9というブランドを考えると15%が当たり前だった時代から平気で10%を切る時代になってしまった昨今で20%はいかなくとも18%超えるのはスゴイこと。

そう考えると最終回で40%を超えた「家政婦のミタ」がどれだけお化けドラマだったかが改めて感じます。

ですがドラマって好きな時に好きなように見たい人が多いので視聴率だけが評価対象じゃないんですけどね。ですがスポンサー側としては視聴率が高くないと意味が無い。

だから内容云々ではなくて数字で判断されてしまう。

まあゴーイングマイホームの場合は視聴率がいくら低くても豪華キャストのスケジュールを押さえている以上は打ち切りはないと思うが視聴率アップのためのテコ入れは入るでしょうね。

まったく予想つかないですけど

ということでドラマ「ゴーイングマイホーム」のこれからの視聴率の動向注目していきたいと思います。

終わり!

|

パンサーの素顔に迫るbyしゃべくり007

本日はお笑い芸人のパンサーがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

しゃべくりにゲストで呼ばれる若手のお笑いはブレイクする傾向があるため、今回のパンサーは百戦錬磨の面々とどのように向き合うのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

現在出待ち率No.1の芸人として紹介されたパンサーの面々。スチール撮影と聞いて来たと、テレビ局にあまり来ないのでスチール撮影だと思ったと向井さん。尾形さんはもちギャグのサンキューを披露するも緊張しきり、向井さんはマイクを付けられている途中にバラされたそうで、尾形さんはメンタル!と叫びながら心臓マッサージ。

ここでパンサーのプロフィール
2008年結成の3人組。芸人が選ぶ2012年ブレイクしそうな芸人ランキング第4位、現在出待ちをするファンが殺到!会場を出るのに1時間かかる若手No.1のモテ芸人

よしもと所属の3人だが期がバラバラで先輩後輩が入り混じっているコンビ。一番先輩が尾形さんで10年目、菅さんが9年目、向井さんが7年目。トリオ結成は全員元の相方と別れてのバツイチトリオ。

尾形さんが年齢35歳、向井さんが26歳。最初は9歳上なので気を遣っていたがだんだんやっていく内にバカだと気付いてきたのでナメれるようになったと向井さん。

尾形さんは見ているドラマが全然違う。食べ物も全然違うと僕の場合缶詰と言った瞬間に上田さんから思いっきりツッコまれる尾形さん

改めましてパンサーですがまずは自己紹介から

尾形貴弘です!と言った瞬間に名倉さんに叩かれる尾形さん、更に自分が話している時に見てなかったことでグーパンチを一発。改めて尾形貴弘、好きな食べ物は醤油

向井さんはこの尾形さんを見てちょっと嫌いと本音を暴露。だがトリオを組んだのは3人ともバツイチコンビで本来は同期と組みたかったが周りもある程度芸歴があるのでコンビを組んでいた。だが組んでいなくて面白ければ先輩後輩関係なく声を掛けてみようと思って菅さんの電話番号を入手していきなり電話をかけてコンビ結成の話を持ちかけたら同じ時期に尾形さんも菅さんに声を掛けていた。本当は管さんがやっていたセンスがあるコントを2人でやりたかった。向井さんが入ってきたらセンスあるコントが入ってきたら絶対無理だと思っていたが、ここを逃したら1年2年何もできなくなるのがイヤだったのでダメだったらダメで3人でやることになった。

元々のセンスのあるコントをやりたいという目標は達成できていない。だがここで3人でコントをすることに。向井さんが住む部屋に幽霊の2人が住んでいる設定のコントを披露

出待ちについて話を聞くと

1番人気は?
向井さん。だが尾形さんは僕だと思うボケなしで僕だと思う!と強気な発言。菅さんは2人は人気はあるが僕は2人が劇場から出てくるまでの間のファンの時間つぶし役。この話を聞いて尾形さんは1番最初に劇場に出るとファンが列を作るが向井さんが出てくるとファンが全員そっちの方に行ってしまうと真実を暴露

とにかく女性人気が欲しいと尾形さん。サッカーだったらお笑いより自信がある。高校時代は仙台育英高校で全国ベスト16、背番号は10、その時はモテた。住んでいた所は田舎で無人駅だったが2年生のバレンタインデーの時に無人駅に行ったら50~60人の女子高生が待っていた。次の年の3年生の時はその時も80人ぐらいいた。前の年にたくさん着たので街が動いてリンゴ飴の屋台が出店された。

だが追及するとリンゴ飴の出店はウソだと判明。名倉さんに人数も盛っている?と責められると7人ぐらいだったと

向井さん曰く嘘ばっかりつく、小さい頃に鬼を見た話など数々ある。菅さんもヘビに飲み込まれたという話をされたと。

ヘビに飲み込まれた話はえぞづかようすけくんという友達と洞窟に行った時に巨大な青大将いてペロっといかれた。どんどん奥の方に飲まれて行ってめっちゃ怖かった、奥には鹿の死体もありヤバいなと思っていたが中を見ると黒と赤の水玉で何故か見ていると落ち着いてきてしまったが、怖くておしっこがちょうど出た。おしっこのアンモニア臭を嫌がったのか口から吐かれて大丈夫だった。その時の傷があると熱弁。家に帰って親父の部屋に入ったらスゴイ落ち着いたのでよく見るとカーテンが赤と黒で親父も飲みこまれたかもしれない

ここで話が終わると泰造さんに中年9人がその話信じると思う

だが徳井さんはこんだけ不思議な体験をしていると河童も見た事ある?と聞くと

河童もえぞつかようすけくんと運河の上流のほうに行って遊んでいたら何かに当たった。えぞっこかな?と思ったらえぞっこは反対側にいてよく見るとがっつりの河童がいた。完全に攻撃的な態勢で尻を叩いてきたので手を押さえて持っていたきゅうりを持たせて、えぞっこのとこに連れて行ったら、えぞっこがきゅうりを漬物にすると言い出したのでフザけるな!と・・・

ここであまりにくだらない話しのため名倉さんが尾形さんに蹴りを一発!入れ注意、話が終わったと思いきや有田さんに

レディー・ガガと付き合っていたんだろ?と言われて

尾形さん一時期。それは半年くらい前、その時はえぞっこと一緒に

だがここでスタッフのカンペに「そろそろお時間です」と出たので向井・菅両人ガックリして終了

という感じで終わった今回ですが

パンサーやっぱりダメだったかー、面白かったけど終始しゃべくりメンバーのペースに乗せられた印象でしたね。まあそうなると思って見ていましたけどあそこまで

パンサーに関しては尾形さんはロンドンハーツやアメトークでピンで活躍、向井さんもアメトークで活躍、菅さんは僕が観ている番組の範囲では今回初めてと言っていいほど久々に観た印象です。

まさか尾形さんと向井さんが9歳も年齢差があるとは思わず、尾形さん相変わらず緊張からか汗だくだったが今回も追い詰められていました

尾形さんのウソの話が7割近いため菅さんまったく出番なし。僕としては菅さんがどういう人か楽しみにしていたんですがいつものように尾形さんのくだらない話で終了

まあムチャブリというか何なのか分かりませんが尾形さん頑張りました!必死だったなー、尾形さんらしさが出ていたと言えば出てましたね。

ホント尾形さんの印象だけです。尾形:7、向井:2、菅:1の割合でした

ということでなんとなくだが現在のお笑い番組はネタよりもフリートーク重視の傾向がありますが若手が育っている印象がないお笑い界でブレイクして欲しいと思います

終わり!

|

向井理の素顔に迫るby情熱大陸

本日は俳優・向井理さんが情熱大陸で取り上げら他のでそのことについて

俳優として人気絶頂を迎えている向井さんがどのような思いで俳優に向かい合っているか気になる所でした。

では観ていきましょう。

始まりは取材を重ねた最後の日から

劇場に向かう前の大阪で5泊している部屋にて30分だけ、持ち物はスーツケース1つと手持ちのカバンのみ。

デビューから6年、CM14本出演中、様々なランキングで1位を獲得してきた人気者。そんな向井さんに今の自分を一文字で表すと?とお願いすると、難しいとしばし考えながら逆に何だと思います?と自分で自分はわからないと思う・・・と

6月
主演ドラマ「サマーレスキュー」の撮影現場にて、役所が天才外科医なので手術着を着たまま時任三郎さんとリラックスして喋る姿が

演じる役には実在のモデルがいるため、撮影の前にモデルとなった医師を訪ねてレクチャーを受けた事も、撮影ではリアル感を出すために手術の指導を受けている中、家でも頂いたキットで練習していたと言うとスタッフが驚く姿が、更に手元しか映らないシーンにも関わらず自らが実施。

普段は撮影したシーンを見返さないが今回は自分の姿を見るも納得いかない表情

向井理は面倒くさい?
しょっちゅう思う。どこか気になってある程度までやらないと先に進めない。もっと妥協すれば出来ると思うがそうやっている自分がイヤだったり、たまによくそこまでして伝わるのかな?と思うこともある

「のだめカンタービレ」で出演最中は俳優では食べていけずバーでバイトをしながらの生活。10年の「ゲゲゲの女房」から名が知れ渡り11年に映画「僕たちは世界を変えることができない」で初主演。

自分で作品を選ばず事務所が選んだ仕事を受け入れ、それを吸収して精いっぱいだった6年が過ぎ30歳、そんな向井さんに

役者としてやっていけると思いますか?

「やって行こうとは思うが、やっていけるという自信はない。保障されている仕事じゃないので、もっとしっかりできているはず?という思いはある。だからもっとうまくなっているはずだったのになという感覚があった。今でもそう思う、なかなか進まないな」

リリー・フランキーさんとお酒の話をしていると、家では飲んでいる、だが気を抜いてすぐに寝てしまう。話している最中に2年前から吸っている手巻きのタバコを吸いながらリラックスする場面。

名前が知られるようになった時にあるインタビューで家族のことを話した時に心無いファンが家族に執拗なイタズラ電話が入り、以来プライベートをあまり語りが足らなくなった向井さん。

仕事が早く終わった日に夕食に誘い話を聞くと

オフの自分はつまらないでしょ?と聞くと、家に帰ってもゴロゴロするだけだし何もしない。今はサッカーをしているがその時が素の自分。負けず嫌いなのでガチでやっているので浮いているかもしれないし、言い争ったこともある。ちゃんとやっていない人がイヤなので

その話を聞いた後1年半前から所属しているサッカーチームの練習に同行。役者仲間に誘われて所属したチーム週1回の練習。この日は1番乗り

メンバーは役者仲間1人を除き一般の社会人、1チーム4人に分かれ10分間の試合。サッカー部時代はポジションはディフェンス。練習は辛いだが練習のゲームで負けるのもイヤ。

30歳独身の束の間のオフの姿。

1982年神奈川県で会社員の父と英語教師の母の次男として生まれた。本を読むのが大好きで小学校の時は髪を切るのに床屋さんに行くがそれだとお金がかかるので親が切ってくれた、その浮いたお金でマンガ以外の好きな本を買っていいと言われたので髪を切るたびに本が増えていった。電気をよく読みエジソン、ファーブル、野口英世さんなど科学者系

中学校で30センチ背が伸びで高校時代も遊ぶのは男だけ、大学では遺伝子工学を専攻し第29回国際動物遺伝子学会議『ベストポスターアワード』受賞。論題「ニワトリ・オオボアルブミン遺伝子の卵管特異的、エストロジェン応答性転写制御領域の固定」にて

在学中にアルバイトで始めたバーテンが面白く卒業と同時に店長に、そこでガツンと言われた

当時を振り返り向井さんは
自信過剰だった、自分が出来ると思い込んでいたが一言「社会人なめんなよ」と22歳で倍ぐらいの年齢の人に言われた。なんて不条理だと、だがそういう社会なんだなと感じたし、そこからトンがるというか自分はこんだけ出来るんだ!という背伸びをするのは辞めようと、ガキはガキだと思われることに舐めてんじゃねーぞと思う事から、可愛がられた方が楽だなと思ってそこから考え方を変えた。

向井理は旬?
自分では思わないが周りが言うからそうなんじゃないですか?何年か前からなんでいつまでそういわれるか知らないが、別にどうでもいい

人気がなくなるのは恐い?
怖いというか困ります。

そんな向井さんが次に選んだ挑戦は全国11都市を回る舞台「悼む人」の主演。演出は堤幸彦さん。堤さんと打合せをしながら一つ一つ演技の指導をされる向井さん。全ての動きを1連で覚えなくてはいけない状況に一つ一つ確かめながら演技をする向井さん。

動きが分からないと何度もつぶやき、ペンを取台本に

今回のセリフは説明なので体で覚えれない、動きがゆっくりなので結構疲れる。ゆっくりは結構キツイ・・・と

演出の堤幸彦さんは
俳優とは2つのタイプがあってカメレオンのようなタイプと独自の存在感を持ってずっと仕事をする2つ。明らかに向井くんはハッキリとした自分のスタイルがあり、この舞台だけは見た事のない姿を見せてほしい。特に向井くんいは期待している!

舞台初日、初日を終えた向井さんに話を聞くと 
まだまだ。もっと出来るかなと思う。全力は出しているがもう少し洗練できる余地はある。反省点を繰り返すばかり明日からまた頑張って行こうと思う。

最初のインタビューのシーン悩みぬいて出した一文字は

「動」

自分としては動き続けていたいと思う。なにも無いよりは動的な人生を送りたいと思っているので自分が動きつつ人の感情も動かせるような役者になっていきたい。

という感じで終わった今回ですが

僕が向井さんを単独で取り上げるのは1年と5か月振りでしたが、まだまだ進化は止まらなそうです。だがこのブログでは常に見続けてきた俳優さんとして色々な事に挑戦しているなと思っていましたが本人がイマイチ自分に納得していない様子を見て

まさかこんな風に思っているのか?と意外感じでした。

俳優によってはここまで人気になると調子に乗りそうですが今回のインタビューを見ている限りでは慢心はなさそうです。

今年、挑戦してた舞台に関しても試行錯誤を重ねていた様子でしたし、負けず嫌いな面も感じました。

インタビュー中は気難しいという印象も少しは見受けられる感じではありますが、自分に厳し過ぎるのかなと、大学を卒業して言われた言葉が未だに残っているんだなと

言葉の一つ一つ強い意思を感じました。まあ負けず嫌いである以上、これからもまだまだ進化してくれそうです。

ということで向井理さんの素顔に迫った情熱大陸。俳優・向井理は年々進化していくことでしょう

終わり!

|

« 2012年11月4日 - 2012年11月10日 | トップページ | 2012年11月18日 - 2012年11月24日 »