« 2012年12月2日 - 2012年12月8日 | トップページ | 2012年12月16日 - 2012年12月22日 »

米倉涼子主演ドラマの成功をふまえオスカープロモーションについて色々考える!

本日は昨日最終回を迎えたテレビ朝日の米倉涼子さん主演ドラマ「ドクターX」の視聴率が高視聴率を獲った事を踏まえオスカープロモーションにてついて色々考えたいと思います。

まず「ドクターX」の視聴率推移からですが1~8話まで
18.6、17.6、17.4、17.1、17.7、18.6、20.1、24.4
という感じです

スゴイ!今回の結果に関して米倉涼子さんは
「自分の想像以上に多くの方々に見ていただいて本当にうれしいです。この作品に参加させていただき、やりがいがありました。視聴者の皆さんと大門未知子がまたお会いできるのを願っています」と喜びのコメントを寄せた。
とのこと

医療モノは安定感があるモノが多いですけど、久々にヒットした医療関連のドラマではないでしょうか!同じ木曜日のTBSドラマ「レジデント」は同日放送回の視聴率が4.9%という結果でしたが

僕このドラマの脚本家までは気にしていなかったのですが中園ミホさんとわかりなるほど米倉さんとは相性ピッタリかなと思い今回の視聴率に納得

中園さんは90年代から活躍しておりますが2000年以降で観ていきますと「やまとなでしこ」「anego」「ハケンの品格」「ナサケの女~国税局査察官~」などなど、カッコいい女性をテーマにした作品で視聴率を獲得しているイメージがあり今回のドラマはまさに米倉さんにピッタリの役であり中園さんの得意ジャンルのドラマだったのかなーと

実際「ナサケの女~国税局査察官~」も米倉涼子さん主演であり平均視聴率13.9%と好結果を残しております。

こうなると厳しくなるのは同じオスカープロモーション所属の武井咲ちゃん

オスカーがゴリ押しをしている方が失敗しオスカーの中では自由なイメージがある米倉さんが結果を残す。オスカーの戦略が見事なほど外れている気がしてます。

武井咲ちゃん主演ドラマ「東京全力少女」の視聴率推移は
9.0、8.2、7.9、9.7、7.8、5.4、7.1、8.9、5.4、7.1

同じオスカーで売出し中が失敗している。オスカーは視聴率を稼ぐというよりは無理やり色々な映画、ドラマ、CMにタレントをブッキングするだけブッキングしてフォローがないイメージが強い

そしてもう1人世間からあまりにゴリ押しの為に嫌がられているイメージが強い剛力ちゃん、何でその賞を受賞出来るの?という賞ばかり受賞して世間からまったく納得されていない可哀想な子。

彼女が賞を欲しいと言ったわけではなくオスカーが無理やりねじ込んだために何故か世間から嫌われる。

そんな彼女が今最も窮地と言うか始まっていないのでまだ何も言えないのが現状なのですが、来年のフジテレビの月9の「ビブリア古書堂の事件手帖」の主演に選ばれました。

主人公のイメージと全然違いすぎるとすでに批判の嵐という悲しさ。

だがよく考えると始まる前からこれだけ盛り上がるのはスゴイことでもあり、やっぱりオスカー力あるなー!と感じてしまいます。

ここ数カ月オスカー所属のタレントの話題が尽きた事ないですからね。それも米倉涼子、上戸彩、武井咲、剛力彩芽のたった4人で芸能界回しているのか?と思ってしまうほど

僕自身もオスカー関係者が色々話題を振りまいてくれるおかげでブログのネタには事欠かないのであり難いですけどね。

ということでタイトルからかなりかけ離れてしまいましたがオスカープロモーション来年も話題を振りまいてくれることでしょう

終わり!

|

第14回持ち込み企画プレゼンSPを観るbyアメトーク

本日は半年に一度のプレゼン大会が放送されたアメトークについて

珠玉の企画が生まれるこの大会に久々にケンコバさんが復活するということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

プレゼンターはケンドーコバヤシ&サバンナ高橋&笑い飯・西田&ドランクドラゴン塚地&
ナイツ&Bコース&品川庄司の面々です。

サバンナ高橋さんは6企画採用、さらにOPP芸人からCMにつながった。ケンコバさんはそれにたいしてデリバリー系のCM来てもいいでしょう!と

Bコースは5分前に前説していたそうだが、そんなBコースに対して品川庄司の2人はBコースのハブちゃんとの並びの為にトリプル坊主状態に

そんなやりとりもあってプレゼンスタートです

サバンナ高橋
1:人生さざ波芸人。
芸人は色んなタイプがいるが結構人生に波がある、悪かった、貧乏だったなどいるが人生ものすごいゆっくりパドリングをしている芸人
参加メンバー
サバンナ高橋、笑い飯哲夫、ナイツ土屋、チュートリアル福田、フットボールアワー岩尾。

本来はケンコバさんも含まれるはずがケンコバさんは親父に銀貨5枚で傭兵仲間に売られた、母親は両足に鯉の入れ墨があると拒否

内容:さざ波人生グラフ、さざ波列伝、荒波芸人の壮絶人生その時僕らは、さざ波再現ドラマ。

2:芸人トレーディングカード~特殊能力持ってる芸人編~
日常生活は芸人に頼んだらなんでも行ける!と思うような芸人達を集める

内容:生活で使える芸人、ビジネスで使える芸人、プライベートで使える芸人。
歯医者や税理士の免許、医者の免許を持つ芸人、たかくら引越センターという引っ越しのプロがいるとのこと。高倉さんはソファを一人で運べる、グランドピアノ以外は一人で運べますというほどの人

プライベートで使える芸人はバーベキューの資格を持っているバーベキューたけださん。肉業界から肉を提供されるほどの逸材とのこと。

浅倉の場合は青空たのし師匠はハーモニカ漫談をしているが13分目から客を寝かす特殊能力があるそうです。

笑い飯西田
1:長髪芸人
ロンゲではなく長髪。長髪だと思想を感じるから
参加メンバー
ハイキングウォーキングQちゃん、ZAZY(大阪1年目の若手)

内容:伸ばすきっかけ、髪長あるある、お手入れ方法

西田さんは4年に1回しか切らない無人島スタイル。排水溝の掃除が大変で3日で小さい穴から人が出ているような感じになる

2:顔怖い芸人
よく怖いと言われる、ヒドイ時は自分でも感じる
参加メンバー
千鳥・大悟、ケンコバ、ハチミツ二郎、ダイアン西沢、はりけ~んず新井

内容:顔怖いあるある、顔怖いからこそあるいいこと、違いを分かって欲しい真剣な顔

実際に子供が寄って来なく、テレビ局に入ろうとした時に飛んでいた鳩が落ちてきてその姿を見て子供が泣きだした。その状況を見た母親が自分が鳩を殺した人だと思って逃げ出した。

ドランクドラゴン塚地
1:初老芸人~40歳を超えた今~
昨今の若手40歳前後が多い

内容:体のガタについて、初老あるある、初老ゆえの仕事の失敗、

最近は楽屋で体の話ばかり、子供が生まれ芸人が携帯を見せてくれる際に老眼のため離れてみないといけない。

2:シルエット同じ芸人
自分似た人
参加メンバー
カンニング竹山、インパルス堤下、バナナマン日村等

内容:シルエットクイズ、身長体重など実は誰が一番か?

宮迫さんはホトちゃんに対してシルエットがち○こ芸人だと

ナイツ
1:カメレオン芸人
カメレオンという生物は保護色を使いジャングルに溶け込むが、今回は待ちに自然に溶け込める芸人を集める
参加メンバー
博多大吉、オードリー若林、ザブングル松尾、デンジャラス安田、レジェンドとして内村光良。ウッチャンは渋谷のセンター街だったら往復問題なしとのこと

内容:技あり!カメレオン芸人、カメレオンの哀愁、最強VS最強・緊急ほこたて企画。

土屋さんはメガネをはずすだけで気づかれない。行きつけのお店を紹介する際にそもそも自分だと気付かれない。

あまりに気づかれないので芸人50人くらいがバスに乗って移動する際に新宿カウボーイ・石沢勤さんに似ているため、塙さんの横に石沢さんが座っていても間違いと気づかれず、さらに放送されたのに話題ゼロ
新宿カウボーイ:http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/ShinjukuCowboy/

2:痛快!ビックダディ芸人
4年くらい前にテレビを観てハマったのでぜひやりたい。好き過ぎて今年会いに行った

内容:これまでのさすらい

塙さんがあまりに熱く語りすぎたのでカット、だが北の国からというワードが出た途端にホトちゃんが食いつき大変なことに

Bコース
まずはプレゼンの前に年内で解散することを報告。来年からは各自ピンで活動するのでピン芸人としてプレゼン

タケト
1:後輩に舐められがち芸人
縦社会がキッチリしているにも関わらず舐められている芸人
参加メンバー
ダチョウ倶楽部竜ちゃん、アンジャッシュ児嶋、ドランクドラゴン鈴木、狩野英孝

内容:今だにゆるせない舐められた出来事、こんな後輩には気をつけろ、俺は強いんだPV作成!

NSCの在学中の後輩がバイトをしていた焼肉屋に行っていたらある日から急に態度が変わったので話を聞くとNSC辞めたので後輩でないからと言われた。

ハブちゃん
1:変なライブやってる芸人
参加メンバー

ハイウッドザコシショウ、野生爆弾、レイザーラモンRG、ニブンノゴ宮地、天津・向、椿鬼奴

ライブ内容
RG
・水上バスの上で90分あるあるを歌う会
・福島スパリゾートで地獄のあるある合宿2泊3日
宮地
・雑誌で可愛い子を「せぇ~の」でさすライブ
ハブ
ハブ展ツアーin高尾山~紅葉とタイツ撮影会~

ナベ
1:女子っぽい芸人
参加メンバー
藤井隆、FUJIWARAフジモン、チュートリアル徳井、フットボールアワー岩尾、品川庄司

内容:普段言えない女子っぽい事で共感しよう、女子っぽい趣味持っていてごめんなさい、

ケンコバさんや高橋さん、西田、塚地等の衣装を何故かチェックしだすナベ。だがぐだぐだで終了

品川庄司
1:(仮)芸人
スケジュールの仕事が仮押さえの人を集める、今回のプレゼンも仮だった
参加メンバー
ペナルティワッキー、インパルス、ロバート馬場・ひろし、ダイノジ等

内容:それぞれの仮スケジュールを観てトーク

同じ番組で何人か押さえられている場合もあったりする。品川庄司の場合は品川さんは決まるが自分は仮が多いと言う庄司さん。この間スケジュールを見たら庄司(仮)だった

2:ツッコミがおかしくなってしまった芸人
参加メンバー

品川庄司・品川、ますだおかだ・ますだ、サバンナ・高橋、ドランクドラゴン塚地、スピードワゴン小沢等の相方に対して悩んでいる人たち

内容:こいつツッコミじゃねえなと思った瞬間、おかしくなってしまったあるある、大ウケ・オオスベリをあした時の対処法、おかしいけど可愛い所

賢くないといけないのにアホすぎる。私服でタンクトップを着て衣装の際もタンクトップに着替える庄司さん、さらに風邪をスゴイ引く寒いと言っているのにタンクトップを重ね着する。

庄司さんがスベった時は優しく微笑む、塚地さんは鈴木さんが滑ったら優しく「マタ~!」と言う。

ケンドーコバヤシ
1:L♡VEパイオツ芸人
ゴールデンは多くの人に喜んで行かないといけないので人類の半分が好きな物を

内容:パイオツについて語ろうパイオツタイム、なぜ我々はそんなに好きなの?、大っきければいいのか?小っちゃければ駄目なのか?

配達のバイクに肘を直撃された際にクソ!と思っていたが、その当時付き合っていた彼女に肘をおっぱいで挟んでもらったら痛みが取れた。

女性と関係を持つ時になって相手のパイオツが好きじゃないことがあり事件が起きた、ペロペロなめていたら気がついたらビンビンになっていた。

大きいモノを抑えるブラジャーなんておかしい!どれが好きとかは男性はない。大きい小さい関係ない、触らしてくれる子が好き!

2:グレーゾーン芸人
グレーゾーンとは?そんなつもりじゃなく入ったけど性的サービスがあるんじゃない?

内容:黒か白かマル秘見分け方?、え!こんな所にグレーゾーン、グレーだからあったちょっといい話、結局ホワイトかい!トホホ話、限界突破とは

限界突破とは自分で限界を突破してきた話をする。

という感じで終わった今回ですが

Bコースが解散を番組で発表しましたが、ナベさん心配だなーチュートリアル徳井さんの妹と別れたし、ホント心配だー、タケトさんはジュニアさんと付き合いがある限りは問題なし、ハブちゃんはギャグマシーンですからFUJIWARA原西さんとのギャグ合戦が見たい感じです

品川庄司のW坊主っぷりが板についてきましたが、品川さんのプレゼンしたツッコミおかしくなってしまった芸人は見たいですね。そもそもツッコミとボケを逆だと思っている人たちが多いのでそれを解消する意味でもやって欲しい。

ケンコバさんのプレゼンは確実に特典DVD狙いの印象がありますけど、面白いんですよね特典DVD。今回のプレゼンも特典候補です。

L♡VEパイオツ芸人に関しては男性視聴率100%になりそうな予感、アメトークならではのチャレンジをしてほしい!ケンコバさんがいっていたことは確かかもしれないです、胸の大小ではないと触らしてくれる子が好きというのは

良く考えると・・・

これ以上は書ける内容でないので辞めます。

ということで14回目を迎えたプレゼン大会半年後のプレゼン大会ではどのような企画が生まれるのか楽しみです。

終わり!

|

木村カエラの素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん

本日は久々に木村カエラちゃんについてhttp://kaela.jugem.jp/http://kaela-web.com/

Fsfsdfsfs

前回取り上げたのが瑛太くんと結婚した際だったので2年半ぶりに取り上げることに、僕としては久々にバラエティで観るカエラちゃんなので楽しみにしておりました

では観ていきましょう.

今回の企画は嵐のシェアハウス、ホストは相葉くんと二宮くんの2人。過去のゲストとの写真を見ていると武井咲ちゃんの写真に元中日のゴメス選手が登場した時の話を相葉くんにする二宮くん。

そんな話から好きな野球選手の話で二宮くんがオマリーが好き!と話していたらカエラちゃん登場。

謎の大荷物を持って登場したカエラちゃんですが、カバンの中身は料理を作っているので何かを作ろうと思いお気に入りのグッズを持参。
柳宗理片手鍋(10500円)
パスタポット
箸置きをコレクションしているのでシロクマの箸置きその他7種類
フライパン&鍋つかみ
キッチンタイマー
を紹介した後に座る席決め、ソファーの前に座るカエラちゃんに部屋のインテリアを聞いてみると、木のモノがあったり、壁は白い壁、カーテンも白、濃い木の色の家具など

木村カエラのダサイ瞬間はあるの?ということで色々聞いていくと
部屋着は?
スウェットとTシャツ
。なぜか家でスウェットを履いていると新しく買。ってもすぐ股の所に穴があく。スウェットは全部穴が開いている

結構面倒くさがり屋なので気の許す友達の家に行くと細身のジーパンを穿いていたら部屋に入った瞬間に脱いでパンツ一丁

気の許した友達はパンツを見せても良い、だが決して全裸ではない。

いくつの時に仕事を始めた?
小学校6年生の時に原宿を歩いていたらスカウトされて、その時はカットモデルをしてそれから読者モデルを経験して今に至る

モデル時代のポージングは?
洋服のブランドを全面に見せることが目的だから洋服を綺麗に見せる角度で写真に撮られる用に心がけていた。

今回は相葉くんのアドリブ企画にてプロ野球帽をおしゃれにじかぶろうがスタート!だがその前に12球団のキャップ当てクイズ

順調に答えるカエラちゃんですが楽天は答えられず、だがヒントをもらって見事正解。クイズを終えてカエラたyんは楽天の帽子を選び、二宮くんはヤクルトの帽子。

さらにまだアイテムがあるということで次はぬいぐるみ名前当てクイズ!
1問目:TBSのキャラクターの名前?
ティブタとカエラちゃんは答えるも正解はBooBo

2問目:日テレのキャラクターの名前?
ヒントがべということでカエラちゃんはヤベと答えるも正解はダベア

3問目:フジテレビのキャラクターの名前?
二宮くんの友達は中に入っていたこともあるそうだがカエラちゃんまったく分からず、正解はラフちゃん。カエラちゃんは答えをカンニング

4問目:NHKのキャラクターの名前?
ヒントはあいさつに由来ということでカエラちゃんはどもくんと言うと正解はどーもくん

5問目:テレビ朝日のキャラクターの名前?
ヒントは5ということでカエラちゃんはゴちゃんと答えるも正解はゴーちゃん

6問目:テレビ東京のキャラクターの名前?
頭文字はP、頭に電球がのっているキャラでカエラちゃんはピラメキちゃんと答えると正解はピラメキパンダ

クイズも終わり続いてはご飯を作る事に

本日はカエラちゃんのお気に入りの手料理のホウレン草とトマトのみそ汁としめじとキャベツの簡単和風パスタの2種類を作る事に

みそ汁の使用食材
合わせ味噌・だしの素・ホウレン草・トマト・オリーブオイル・黒こしょう・オニオンパウダー。

今回はダシを持参したカエラちゃんですが、それとは別に二宮くんが両手でけん玉をして見事剣先に入れるという奇跡を起こすも、2回目は失敗し嘘つき扱いに

パスタの食材
パスタ・しめじ・キャベツ・ニンニク・オリーブオイル・バター・めんつゆ

みそ汁の作り方
1:沸騰した出汁にホウレン草とトマトを加える
2:合わせ味噌を溶いて入れる
3:オリーブオイル・黒コショウ・オニオンパウダーを加える

パスタの作り方
1:パスタを茹でいる間にしめじとキャベツをニンニクとオリーブオイルで炒める
2:ゆで上がったパスタとバターを加える
3:めんつゆを入れ、よくなじませる

ここで嵐との関係を聞くと
プライベートで酔っぱらった松潤と遭遇。さたに誕生日プレゼントをくれたモノはコップと手ぬぐいなど

そんな話をしている間に料理が完成。何故か相葉くんの箸置きがけん玉になるという二宮くんのイタズラに困惑する相葉くん。

完成した料理を食べた2人はみそ汁はイタリア!と二宮くん、「もはやイタリアだよ」とも、結構コレが好きだと言うとえっという顔をされるのにとカエラちゃん。

パスタはめんつゆを入れ過ぎたと言うも2人とも美味い!と絶賛。最近食べれなくなってきたと悲しい話をし始める相葉くん。だが2分で間食するというコメントと動きがまったく一致せず

料理も食べ終えてカエラちゃんがアルバムの宣伝を実施。12月19日「Sync」。笑顔で宣伝を終えてから恒例の記念撮影タイム

今回はプロ野球帽をかぶり、さらに意味不明のポーズをして撮影終了!

という感じで終わった今回ですが可愛かったなーカエラちゃん

カエラちゃんを初めて見たのは良く考えると10年ぐらい前なんですよねSAKUSAKUにカエラちゃんが出演していた時に初めて見て可愛い子だなーと思っていたらあれよあれよと売れちゃいましたね。

そして結婚・出産を経て今お母さんということを考えると時の流れは速いものです。

そんなカエラちゃんですが柳宗理さんのアイテムを使っているなんてセンスありますね、貰いものなのか自分で買ったのか分かりませんけど、柳宗理と言えばバタフライスツールhttp://www.malsyo.co.jp/tendo_T0521.htmlが有名ですが料理関連のアイテムも非常に充実しております。http://www.yanagi-support.jp/index.html

さらに今回はカエラちゃんの好きな料理も披露していましたがホウレン草とトマトの味噌汁は興味がありますね。まあ味噌ベースですけど使っているモノは思いっきりイタリアンな感じで、ホウレン草の代わりにルッコラだったらどうなるのかなーと思っていました

パスタに関しては和風であっさりしていて美味しそうでした。

それにしてもカエラちゃんやっぱりモデルさんですから楽天の帽子をかぶってもオシャレに見えてしまうのが不思議な感覚でしたね。テレビ局のキャラクターの名前当てはまあ当たらないでしょ普通は

ということで久々に見た木村カエラちゃんは可愛かったー!

終わり!

|

山岸舞彩アナ「ZERO」へ移籍報道について考える!

本日はNHKの「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」のキャスターとして活躍している山岸舞彩アナが来年4月に日テレの「NEWS ZERO」に移籍するということについてFsdfsfsd
この情報は1~2週間ぐらい前から囁かれていましたが今回はネットの記事として取り上げられたのであくまで僕個人の思いなどを書こうかなと

山岸アナと言えばミニスカ・美脚で一世風靡しましたがNHKの番組キャスターのため封印していた経緯があります。

だが日テレだったら解禁と思うので今から4月が楽しみです。ちょっと変態目線で見てしまいましたが一応気になる所としては

今ZEROでは桐谷美玲ちゃんとホラン千秋さんがキャスターとして活躍しておりますが、どちらか一人がいなくなるということが決定しているということにもなります。

美玲ちゃんファンの僕としては続けてほしいという思いもありますが多分、美玲ちゃんがいなくなるんだろうなーと思っています。

これはあくまで勝手な予想ですけどね。

もしかしたら鈴江アナが外れるということも考えられますけど、鈴江ちゃん頑張りすぎなんですよね日テレはアナウンサーの不足と言われて久しいですが、鈴江さんは月~木までZEROに出演して日曜日は18時「バンキシャ」と生放送が週に5本。さらにバラエティ番組アシスタントとしても出演

僕としては鈴江ちゃんにも日テレ辞められたらヤバいからそろそろ休ませてあげてもいいんじゃないの?と勝手に思っております。せっかく結婚しているのに一部週刊誌にはすれ違い生活見たいなことも書かれたりしてなかったり・・・

だが今の僕の中ではフジテレビのカトパンよりも鈴江アナを推しているのでそれはそれで困っちゃいます

話を戻しますが

山岸さんがZEROに来たらスポーツ担当なんだろうな~、とそんなことを思っているとやっぱり美玲ちゃんが居なくなるのかな。美玲ちゃんスポーツの時にもキャスターとして参加しているので

一応、山岸さんはスポーツキャスターが本職ですからねオリンピックにも行ってましたし

あー

そうなると美玲ちゃんが出演する毎週火曜日のお楽しみが4月から無くなってしまう。山岸さんは好きですが美玲ちゃんの大ファンの僕としてはやっぱりマイナス面が多いな

なんか美玲ちゃんが居なくなる前提で書いていますが、あくまでまだ週刊誌ベースの情報に対して僕が勝手に想像で書いているだけということは認識して欲しいと思います

ということで山岸さんが4月からZEROキャスターとして活躍が始まるのか!情報の解禁は年明けになると予想していますが一体どうなるのか楽しみです

終わり!

|

AKB、女性初の10作連続ミリオンについて考える!

本日はAKB48が10作連続ミリオンという大記録を作ったことについてです

さてこの記録は歴史に残る事は確定してしまってはいますが、果たして本当にスゴイことなのか?という点について色々思う所があるので書いてみようかと

まず単純にスゴイ、AKB商法と言われる一人に対して何十枚と買わすやり方や握手会商法などを踏まえてもこの記録はスゴイ!

正直今の商法を確定させた所がとにかく凄い!と思っています。だって会いに行けるアイドルというコンセプト通り人気者になっても握手会は行う。それも朝から晩まで時には10時間以上も対応するなんて出来る事ではない

アンチも多いAKBですけれども僕としては握手会など簡単に出来る事ではないので文句を言うならそれをやってから言うべきだと思っています。

まあ僕自身も感情的になって書くこともありますけど彼女たちに関してはただスゴイとしか思っていません。

だって誰が見てもコイツはイタイな、近寄りたくないなと思わせる人たちが握手会に来たとしても彼女たちは断る事は出来ない。そのことを考えると精神的負担は計り知れない。

自分を同じ立場に置いて考えると彼女たちの凄さが分かる。自分が生理的に無理と思う人と握手を笑顔で出来るわけがない。僕はそんなに心の広い人間ではない、だからこそ彼女たちを純粋にスゴイと思ってます。

それと秋元さんは他のグループでは出来ない商法を確立させただけであり購入している側もイヤイヤ買っているわけではない。そのことで起こった結果に対して我々はいくら何を言っても覆る事でもないですし

買っているのがオタクだけでもない純粋に1枚しか買わない人だっているはずですから、その中で大量に1000枚など買っている人たちがネットに情報をアップして意味不明な自慢をして目立っているから大量買いがあるからという風になる。

都会の人ならいざ知らず地方にいる人は握手会に行きたくても行けないんですから単純に欲しいから買う。握手会商法が誰にも通じるわけではない。

一人勝ちしている状況が続いているから噛みつかれるわけであって、だったら他の歌手は何をした?としか言えないわけです。レコード会社があらゆる手を尽くしても売れない現状でキングレコードだけは上手い事AKBの利点を生かしてウハウハになっているだけ

そんな肯定的な目でAKBを観ている僕ですが実際思う所は、AKBだってずーっと人気が続くわけではないと思っています。今文句を言わなくても5年後には・・・・

になりますから、なので今は純粋にスゴイと思いましょう!

浜崎あゆみさんの衰退っぷりを見ればわかりますよね、人気はずーっと続かない。あの人ほどいい例はないと思います。今やプライベートを切り売りするまでに至った落ち目の歌姫です

AKBのメンバーは体を張ってCDを売っているようなものなんですからこれくらい売れて当然。多分、同じことをミスチルやB'zがしても売れるわけがない。だってミスチル好きですけど桜井さん以外メンバーと握手したいと思わないし

あと今回の記録をB'zと比べるなんて失礼と思う人がいるかもしれないが時代背景まで入れて考えなくてはいけない。90年代はとにかくCDが売れた時代ということを忘れてはいけない。今よりもネット環境だって整っていない中、曲を聞くには買うか借りるかするしかなかったわけですから

違法ダウンロードをしている人もいるでしょう、そんな時代に買わせる手法を考えたら正直AKBの商法ぐらいしかないはず。PV観たけりゃネットで探せば見つかるし、曲を聞きたければ発売直後にはネットで聴ける。この1年CDなんて買ってない、iTunesでダウンロードしただけ、ネットで買えないモノは何かしらアップされているPVだったり曲を聞けばいいだけだし

そんな時代、CDが売れない時代に買わせるための手法をただ実践しているだけです。

あと大事なことですが本来であれば16年前に記録を作ったB'zと今回の記録を比べること自体が間違いだと思う。こういう時って必ず昔記録を作った人と比べるが今置かれている状況が全く違うのだから本来比べる意味が無い。

あとジャンルが違いすぎるしね

ということで単純に売れない時代にスゴイなと思った今回の記録。今後どのような状態になっていくのか気にしていきたいと思います

終わり!

|

亀梨和也の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日はジャニーズから4人目の刺客として亀梨和也さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

ジャニーズの場合は恒例の質問などがあるため楽しみにしておりました

では観ていきましょう

登場早々に大歓声で迎えられた亀梨くん、あまりの歓声に有田さん嫉妬からかやる気ゼロ。上田さんは亀梨くんの帝国劇場の芝居を観に行ったら周りに1000人ぐらいの人がいたので、次の公演を待っている人なのかな?と思っていたのでマネージャーに聞いたら亀梨くんに直接手紙を渡せるかもしれない?観れるかもしれない?という思いで待っているとのこと。

次の仕事がある場合は代表の方がジャンケンで決めて勝った娘が集めてもらってもらうが、時間があれば1人1人から貰いたい。ジュニアの頃はそれが毎日あり最大で紙袋30何袋で5~6時間かかり手紙を置くためのタクシーを3台ぐらい用意していた。

直接感想は聞けないので手紙でここのシーンがこうだった!という感想は知りたい。この日はちょっと疲れ気味でしたか?というダメ出しみたいなモノもあったり、もう少し髪切ってください、短髪の方が好きですなどリクエストなども

改めてジャニーズから4人目の刺客亀梨くんですが

ジャニーズに13歳から入って現在26歳。14年目の年

もともとは野球少年でプロ野球選手になりたい?という年齢だったのにどうしてジャニーズ?
中学で野球をやっている途中に親戚のお姉ちゃんが履歴書を送ってオーディションに行った。行って普通に踊りが始まりその時は300人ぐらい人がいたが周りを真似て踊ってその後100人ぐらいでオジサンを囲んで質問ある人?と言われた際に指をさされその時に

YOUはさ何か好きなことないの?と聞かれたので
野球が好きです

と答えて帰ろうとしたらホワイトボードに番号が書かれていてたまたま残った。それが午前中で夕方ぐらいからは滝沢くんなどが来てリハーサルが始まり番号が書かれて残った人たちは見学して帰りなさいと言われてその時に完全に心を持って行かれた。

その時は滝沢くんはカッコ良かった!

ここで有田さんが昔、名倉くんがカッコよかった。徳井さんはヨシーズの先輩、中学生くらいに見た西川きよしくんがカッコ良かったとボケ始めたので軌道を修正し亀梨くんの話を聞くと

アイドルなりたいな?カッコいいな?と思った?と聞くと亀梨くんは、スゴイ世界だなと思っただけで通わなかった。日曜日に野球があったのでレッスンの日と被っていたので野球を優先していたらある時に電話が掛かってきて母親が電話に出ると「YOUのお子さんは何で来ないんだ?」みたいな電話がジャニーさんから直で掛かってきた。

その時に教えられた住所の場所へ向かったらいろいろ話をすることになり来ない理由を聞かれたので「野球をやりたいです」と答えたら「ジャニーズで野球やっちゃいなよ」と言われた。その時は困惑しながら返事をしてジャニーズに通いだし今に至る

ジャニーズ事務所のメンバー誰と仲がいい?
プライベートではマッチさんなど年上の方が多い。

上田くんはどういう感じ?
ご飯に連れて行ってもらったりする。

アニキ面する?
贈り物は良くいただく。ロンドンオリンピックの際もGoing!のメンバーに贈り物があったそうだが、この話を聞いてしゃべくりメンバーからのブーイングに対して上田さんは

飛行機に乗ったらCAさんが来てお預かりモノがございますと言われて渡されたのが亀梨くんから高級なチョコレートと手紙が入っていた。その中には「ロンドン3週間お疲れ様でした」など書かれていた。

だがこの話を聞いて世界中でそれをやるのは一人だけだよと上田くんをバカにしていると、亀梨くんもそのノリに乗っかって上田くんは・・・とイジりだす始末、いつもはMCなのでイジったりとかないが今日はスゴく楽しい!と亀梨くん。

風邪ひくなよ?とか言う?
言う。たまにペローンもする。ここでさらにしゃべくりメンバーはペローンは俺たちのモノだとブーイングを言うので仕方なくそれに応える上田さん。他にもタ○キンルーレットは?という流れから亀梨くんはタ○キンは顔にあると答えたのでこれまた仕方なく亀梨くんのリクエストに応える上田さん。

続いては亀梨くんの私生活をぐいぐい掘っていく企画、亀梨和也の超イケメンプロフィールです。

生年月日等
1986年2月23日生まれの26歳、東京都出身うお座B型。
和也という名前はタッチの上杉和也から取ったもの、男4人兄弟の3番目だが2人上が男にいるので平和に育ってほしいという思いからお母さんは平和の「和」を入れたいということで付けたら親戚のお姉さんが当時タッチが流行っていたのでタッチの和也でいいじゃんということになった

経歴
98年:ジャニーズ事務所に入る
99年:ドラマ「3年B組金八先生」に出演
01年:KAT-TUNを結成
05年:ドラマ「ごくせん」に出演。主題歌「青春アミーゴ」がミリオンセラーを記録。年間売上ランキング1位に
06年:KAT-TUNとして「Real Face」でCDデビューミリオンセラーを記録。KAT-TUNが「24時間テレビ29~愛は地球を救う」のメインパーソナリティを務める
07年:舞台「DREAM BOYS」単独座長。「カートゥンKAT-TUN」に出演
10年:「Going!Sports&News」のベースボールスペシャルサポーターとしてキャスターに抜てき。
ベストジーニスト賞に殿堂入り(2006年から5年連続受賞)
11年:ドラマ「妖怪人間ベム」で主演
12年:「映画妖怪人間ベム」が12月15日より公開

映画の撮影で大変だった印象に残っているシーンは?
変身のシーンは撮影に半日以上かかったので見て欲しい部分

お気に入りの場所
サウナ
。10代の時から好き!週に行ける時だったら週5の時も、時間は最初8分入って水風呂1分。水風呂はいると強くなる。サウナの中で昔は話しかけられる機会が無かったがGoing!やりだすと話しかけられてくれるようになりリズムが崩れることは多くなった

最近ハマっている事
東京旅行(ホテルに泊まりに行く)。家と仕事の行き来が続くので時には旅行に行きたいと思うが行けないのでホテルに泊まる。自分の家が構想ではないのでホテルで夜景を楽しんだり朝プールには行ったりしている。

泰造さんも名倉さんも家族でやっているそうだが、亀梨くんはご飯だけ家族を呼んで食べて部屋でお茶をしてということも、

徳井さんも何かを考えるのも環境を変えてホテルに泊まったりしている。ホテルの人が爽やかでシャキッとできる

他に休みの日は?
家のベランダに出て買ったハンモックに揺られながら木を観ている。風の強さを観るのが面白い木の動き方や風の音など部屋を無音にして外の音を聞いている

好きな女性のしぐさ
髪を分け目と逆にかき上げる。
仕草というよりもその状態、男性が女性の髪の毛をかき上げて逆になる感じ。カフェとか言っていて仕事をしながら髪が邪魔なので逆にしてキープしている姿がカワイイと思う。

ここでボンドガールの髪を逆にかき上げると亀梨くん大興奮。さらに髪をかき上げられた女性は照れまくり

理想のデート
桜木町で待ち合わせして中華街デート。
桜木町は思い出がありジュニアの頃よく横浜アリーナでコンサートがあった。昼の1回公演の日とかは時間があるのでジュニアのメンバーと桜木町の遊園地などに遊びに行っていた。その時にいつかこういう所デート来たいと思っていて、今は免許取ったら車で駅前に車を止めて車の前に立って待ってたい。

迎えに行くのもイイが待ち合わせが好き。実現は出来ていないがしたい

ここで徳井さんからオススメの中華街グルメを紹介することに、フカヒレのあんかけチャーハンを紹介。お店は「白鳳本館」鉄板フカヒレあんかけ炒飯1680円。

東京旅行の遠い版で
横浜に行って車をホテルに止めてご飯食べ行ってBAR行ったり公園行ったり次の日が昼過ぎだったら4時ぐらいに出て太陽昇るのを眺めながら横浜のみなとみらいを走ってそのままサウナ入って帰る。というのが理想

そしてくだらない話をして終了
 

という感じで終わった今回ですが

おしゃれイズム以来の亀梨くんでしたが亀梨くんやっぱりカッコいいなー。今回は亀梨くんのジャニーズ事務所の入った経緯など知る事が出来て面白かったですね、さらに名前の由来に関しても

さらに休日の過ごし方などホテルに泊まっていると聞くとスキャンダル臭がものすごいですがそこには触れないでおきたいと思います。だって家に呼ぶよりもホテルの方が見つかりにくいですからね・・・

ゴシップ好きなのでこういう考え方になってしまいましたが、まあジャニーズは意味不明の掟の為に結婚がしにくいので言い方悪いですけど遊ぶしかないんだろうなと思っております。ファンも大事だが自分も大事にしてほしいなーと長年ジャニーズを見てきて思う所です

まあKAT-TUNは元メンバーの赤西くんは紆余曲折しまくってますので亀梨くんは大人しい感じでいてほしいです。

話を戻しますが髪をかき上げる仕草わかるわー、亀梨くん分かってるなー!さらにデートね横浜デートはしたことないなー。いつも丸の内か恵比寿・表参道界隈になってしまうので一度ぐらい横浜デートはしてみたい

ということで恒例のジャニーズの中で誰が一番○○などなかったですが、亀梨くんのパーソナルなデータはなかったので非常に良かったです。

終わり!

|

« 2012年12月2日 - 2012年12月8日 | トップページ | 2012年12月16日 - 2012年12月22日 »