« 2012年12月16日 - 2012年12月22日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »

人志松本のすべらない話2012年末大感謝祭を観る!

本日は人志松本のすべらない話2012年末大感謝祭についてです。

今回もすべらない話のトークをまとめていきたいと思います。

では観ていきましょう

なぜかライオンキングのサークル・オブ・ライフが開会セレモニーとして披露された今回、そして出場者の登場!初出場組はCOWCOW多田、千鳥・大悟、バナナマン日村の3名と予選会を突破した、かまいたち・山内の計4名。

松ちゃんは「今日はすべらない話を聞いていただくんですけど、僕は聞きたい事色々ありまして「準一河本のもらっていた話」や「ほっしゃん。の別れていた話」が期待できるんじゃないのか!と過激なイジリをかました後に初登場組の話へ

日村さんは「この番組に出るか出ないで品が変わる?」というも松ちゃんに「格でしょ?」とツッコまれ、山内さんは小藪さん曰く「頭一個でて小嶋さんは頭一個下がっていた」

オープニングトークも終えていよいよ本番スタート!
1人目:松ちゃん。親父の絶叫
両親ともに79歳で完全なる老人。そんなおかんはシッカリしていて体も悪い所もないが、おやじの方が若干ツッコミようのないボケを言う。ちょっと前に上海万博に行って来たと行ってないのに言ってきた。感想を聞くと「まあまあやな」と、そんな親父を含め家族でご飯を食べに行った際に、自分の前でアツアツな夫婦だと見せつけてくる。刺身を食べる際にもマグロを食べさせてやろうとした際に頬にマグロがついた時に冷たかったのか「アァー」と絶句したという話。

2人目:ドランクドラゴン塚地。骨折で入院
3年ぐらい前足を骨折し入院。入院最中はたくさんの人が見舞いに来てくれたがその中に相方の鈴木もいたが、コンビ同士は恥ずかしいので後輩と一緒に来た。そこで見舞いの品を色々くれたが相方は本屋で買った紙袋から今読まないといけない!という本として足つぼマッサージの本を持って来たが、フリや片足だけしか骨折していないので意味がないがスカしたツッコミをした後に色々話をしていると、1時間ぐらい経って帰り始めたら何故か1人相方が残り「ずっと忙しかっただろうから神様が休めっていう意味でワザと怪我させてくれたんじゃねーの。これから1か月はドランクドラゴンの看板を背負って頑張るから」みたいなカッコ良さ下の言葉を残して帰って行った。その言葉に感動しウルッとして涙を流し1か月テレビを観ていたが1回もテレビで見る事がなかったという話

3人目:バカリズム。やってみた
人体の不思議、3年くらい前にテレビを観ていてお風呂に入ろうと思った際に尿意を催してきた。普通だったらトイレに行くがトイレに行かずにこのままの状態でテレビをみながら出してみたらどうなるのか?試してみた。リスクもないのでやってみたが出なく30年間洩らしたらダメと言われている状況なのでなかなか出ない。だが無理して出すと散々押さえ込んでいたものを開放するのでメチャクチャ気持ちいい。そこからビショビショになっている事の不快感や後悔がやって来て、その後に風呂に入った。翌日もリスクがないのでやってみたら多少出にくいが1回派手に開放しているので早い段階で出せた、だが抑制力が弱まっている分気持ち良さもあまりなかった。以降その行為を止めていたがそれから1週間おねしょが止まらなかったので絶対にやってはダメ!という話。

4人目:バナナマン日村。居酒屋にて
2年ぐらい前、東京だが大阪出身の店長がやっている居酒屋に行った。その日はサッカーの日本代表の試合がある日で盛り上がれるお店を探していた所で見つけたお店、カウンターがありテーブルがあって店員も関西の方、コの字のカウンターにも関西の人が座っていて関西人の方だけだなーと思っていたら、店長さんに気づいて頂き話をするも横のおばさんは知らないので説明をしてもらってお酒を飲んでいたら2時間ぐらい経ちサッカーも終わり、オーナーが後ろに下がりオバチャンと後輩と3人になった際に「最近のお笑いはオモロないね」と言われてさらに私の知っているお笑いは面白いのにと色々話をされていたらその時に首根っこを掴まれて「アンタのことやで!」と言われ腹が立ち「僕は命かけてやってるんですけどね」というも「オモロないわ」と「私がやった方がおもろいわ」と言ってやってみろよ!と言ったらオバチャンが思いのほか面白かったという話 

5人目:アンジャッシュ渡部。矢沢さん
FMで番組をやっていた際にミュージシャンがゲストに来てくれた際に、ニューアルバムを出すからと矢沢永吉さんが1時間全編に出てくれることになった。そのために猛勉強して失礼の内容にその日を迎えたら、入り時間の5分前に登場し打合せを始めるも全員ガチガチだが「今日はラフに行こうよ!」と言ってくれたのでリラックスすることが出来た。ブースに入る前に花が好きと聞いていたので花も用意したら矢沢さんに気に入ってもらい、いい感じでトークも進み残り10分になると上京した時の話をしてくれた。広島でビックになりたい!と思って夜行列車に乗るもお尻が痛くなり横須賀で降りた、そこに米軍がありゴーゴー喫茶がありロックに触れてロックを志した。残り5分になると芸人として笑わしたいと思い「もし小田原で降りたらアサリ取りになっていたんじゃないですか?」とツッコミを入れたら、ニコニコだった矢沢さんが眉間にシワを寄せて下を観てしまし、ヤバい!と思ってソワソワしていたら矢沢さんが顔を上げて「俺、アサリ食えないんだよね」と言われてしまったという話。 

6人目:☆マーク、前回休んでいる河本さん。寺で・・・
まずは5月にでっかい記者会見を開いた際に、色々言われて精神的にもダメージが大きすぎてお寺に行きましょうということで後輩を連れてお寺に行った。山梨県の由緒あるお寺に行ってお参りをしようと行くも本堂までに500段ぐらいの階段がありキツイと思って100段ずつ数えて後輩と登り始めた。100段おきに小休憩が出来るベンチがあり200段まで行ってとある夫婦が先に休憩スペースで休んでいたので夫婦が先に行った後に自分たちも休んでから登ろうと思い休憩、休憩後自分が数える番になり登り始め夫婦に追いついた所気づかれてしまい「河本さんこの間目黒で観ましたよ、目黒のダイエーのスーパーの近くですかおうちは?私最近目黒の2丁目に引っ越してきまして・・・」と話をすると旦那が「違うよ3丁目だよ」と言いあいを始めたので、数えているのに数字を言わないで!と思ったという話。

7人目:千原ジュニア。初体験
初めての体験、小さい時に今ウソつかれていると思った時があり、小学2年生の時そろばん塾に行っていた際に4年生のお姉さんにラブレターをもらった。ドキドキしながら読んで家に帰ってご飯を食べてお風呂に入って寝ることに、当時はお母さんと寝ていたのでラブレターの話をしたら「どこにあるの?」と言ったので恥ずかしいという思いもあり「捨てた」と言ったら「ラブレターはもらったらこれからもお母さんに見せないといけないんやで」と言われたので絶対にウソだと想った。同時期に初めて虫唾が走った日があり、せいじさんと2人で寝ていたらせいじはガンダムが好きで話を聞いていたので軽く知っていた。その時に「ズゴックの爪なんぼんや?」と言って来たので「3本」と答えたら「俺わな4本やと思うけどな、何本?」と言われるも「3本」と答えたら「自分が間違ってないと思ったら絶対に曲げるな」と言われたという話

8人目:かまいたち山内。役作り
映画に出演した事があり僕以外の人が有名な役者さんばかり、映画の台本も台本順に重要な役柄の人が書いてあり、役柄も大事な役柄で衣装合わせに行ったが監督さんに急に本読みになり、そのシーンが山田孝之さんに詰め寄られるシーン。本読みだけど照れたらダメで自分の固めたイメージ通りの役柄でセリフを言うも「違います」と言われ恥ずかしくなった。監督は「わかってるってー、そんな顔してたらお嫁さん嫌われちゃうよ~」とくまのプーさんみたいな感じにしてきてと言うことになり、数日後の本番、リハーサルでも全力でやらないとと思い練習通りにセリフを言ったら監督はOKを出すも山田さんは「いいんですか?」とセリフの言い方に疑問を持ってしまったという話

9人目:☆マーク、COWCOW多田さん。衣装
長年の恋が実った話。テレビに出させてもらうたびに伊勢丹の紙袋のつかみをいうきっかけになった10年前、相方がある時に東京はボケとツッコミが見た目でわからないといけないのでスーツを買ってこい!と言われたので原宿のビジュアル系のお店にスーツを買いに行って、初めてライブに着て出演したらアンケートに「伊勢丹」と書かれていた。その時伊勢丹の事を知らなかったので「何や?」と思って聞いてみると理由が分かり、M-1の決勝のつかみで言ったら最初のつかみが笑いのピークになってしまった。その数年後にバニラ気分という番組に出演することになり事前打ち合わせの際にスタッフから「伊勢丹側から何も言われないんですか?」と言われたが「何も無いです」ということでスタッフが聞いてくれて本番に結果を言うと言うことになり本番へ、本番の時に「COWCOWの多田さんのことをどう思っていますか?」という問いに対して「そういう質問にはお答えできません」というクールな返答になった。その時はヘコンだが今年笑っていいともに出演した際にこのエピソードを話したら偶然に伊勢丹の社長から電話があり1回お会いしてお礼を言いたいということで先日に社長に会いに行くと「いつもありがとうございます」と言われて伊勢丹の紙袋をもらったという話。

10人目:兵動さん。飛行機にて
初めて飛行機のビジネスクラスに乗った際に大阪の番組でベトナムに行くことに、ビジネスクラスなので緊張していた。ベトナムの飛行機でCAさんも綺麗なベトナムの方だったのでどうしていいか分からなくなるも、リクライニングをしてもいいタイミングになったのでボタンを押そうとしたら4つボタンがありどれがどういう機能か確かめていたら3番目のボタンを押すと隣のオッサンの椅子が動き出したので困惑。4番目も押さずに大人しくして次は肘置きの中を観るとモニターがあり説明書を読むとゲームが出来ると言うことはわかるも英語の説明書なので全然分からず色々押していたらその中に1つ上半身のポーズのボタンがあり押すとCAさんが来るボタンで、先ほどいたCAさんが来てコーラを頼んでさらに色々ボタンを押しているとまた同じボタンを押してしまい2回、3回としたら何回も来るのでうっとおしい顔をしてみたら自分の3倍くらいうっとしいという顔をされ、さらに顔を近づけられてボタンに指をさし「ノー」と言われてしまったという話。

11人目:陣内さん。しばくぞおじさん
ツイッターを昨年の6月から初めた。その際に自分をフォローしてくれている仲にイタイ奴がいてつぶやくたびに「しばくぞ」とつぶやいてくる奴がいた。なんやコイツ!と思っていて夜中につぶやいても「しばくぞ」とつぶやいてくるので放っておいたら、しばらくして「陣内聞いてくれ小学生の息子が風邪を引いて熱が下がりません俺の日頃の行いが悪いせいかな?反省しています」と来たので「これから子供の鏡になるように頑張れ!」と言ったら「しばくぞ」と言われたのでブロックしようかと思ったら、ある日「芸能人の9割をオレをブロックするのに見直した、しばくぞ」と言って来たのでどうしたらいいんだ!という奴がいるとダウンタウンDXで話をしたらテレビの影響が強くてツイッター内で「しばくぞおじさん」として人気が出てしまった。責任を感じたのでいちおう観てみたら色々な人に「しばくぞ!」と連発していたが、その中で分かったのは関西在住40歳の家族持ちだった、写真も卑猥な写真を載せていたので「替えろ」とつぶやいたら「なんでお前にそこまで指示されなあかんねん、しばくぞ」と返ってくるも1分後には写真がお花畑に変わっていた。その後はしばくぞが人気になったので「どつくぞ」と言ってくる奴がいてその「どつくぞ」に対して「しばくぞおじさんが「陣内に偉そうな口をきくな、陣内をドついたら俺がおまえをドつくぞ」と言っていたのでなんだこれは?とさらに後日「テレビに出るな」と言ってきた人に対して「テレビを見ないなら捨ててしまえ、しばくぞ」とつぶやきがあり、ある日からつぶやきを待っているも全然来なくなったのでツイッターを覗いたら僕が以外の芸能人と楽しそうにやっていたのでやきもちを焼いて無視していたら、先日「新神戸駅に向かいます」とつぶやいた後にタクシーに乗ろうとしたら「やっと会えたな」しばくぞおじさんと握手をしてきて去って行った。だがその日は仕事に手がつかず2時間後に「やっと会えたな、会えてうれしかった、握手してくれてありがとう、これからも頑張ってください」と言われたので「しばいてー」と思ってしまった話

12人目:ケンコバ、吉本大運動会
ハートフルな話、大阪の方に吉本大運動会という番組で色々な競技がありその中の騎馬戦で末成由美さんを担ぐ時に末成さんはオシャレなので腰でジャージを穿いて若者風にしていたら、骨盤よりしたで穿いているためどんどんジャージが下がりだしたので直そうとするも出来ずに進んでいったら、還暦を超えているにも関わらずミクロのひものTバックを着用していてその尻が大画面に出てしまい騎馬が崩れて末成さんが恥ずかしがるという笑いになっていたが、アホの坂田師匠が一部始終を見ていて「得した、これは得したで」と言ってトイレに消えていったという話。

13人目:千鳥・大悟。父
瀬戸内海の小さな島で生まれ育った。バスもタクシーも信号もないコンビニもない。育ってきた環境が皆さんと違うと思うが島のルールがあり、貧しかった小学生の頃、家の移動手段がカブの荷台に板を括り付けて兄妹3人でしがみついていた。だが運動会の帰り友達は車で帰っていく中カブの荷台の長板に乗っているのは恥ずかしいと思い家で落ち込んでいたら。父親に「車欲しい」と言ったら「日曜日まっとけ」と言ったので待っていたらカブの荷台を取発泡スチロールに海の幸の冷凍された物を積みだしてフェリーに乗って本土へ、あとあと聞くと電話の権利書などを持っていったそうで、夕方にボロボロの軽自動車に乗って帰ってきた。て家族5人で島でドライブをすることになり最初の曲がり角でクラクションを鳴らしたら音が止まらなくなりボロボロの車で島を回るはめになりどうしようもなくなり家族全員恥ずかしがっている中、父親を観ると真っ直ぐ前を観て「ファー」とつぶやいていたという話。

14人目:☆マーク、ほっしゃん。妹
小学校はいるくらい前に家族で「カオリング」と呼んでいた妹の話。妹が僕の髪の毛を掴んで床に押し倒すそして真っ直ぐな体勢になると妹がつかみながらその場で回り始めて毛をちぎって行くという行為をし出した。だがその体勢にならないように気をつけるも倒されて髪をちぎられてしまった。だが慣れてきたら同じ方向に回ると逃げれるということがあったりするも、読みを間違って半分の時間でちぎられることもあったり、フェイントや回転数なども変えてきて後半は読みあいになってきた。それがスゴイ辛くてオカッパ頭だが親が怒るほどの傷になり大変だった、そんな時に夏に坊主頭にすることになり髪をちぎられることもなくなったと思って、2階に行って妹を長髪したら妹がそろそろ来るなと感じながらも「髪が無い」とわかったので妹は真正面から正攻法で真っ直ぐに向かって来たらガチで負けてしまった。それを親が観ていて「えらいな、お兄ちゃんやな」と言われるも、実は違うということで親の手を弾いたら親がビンタかぐーか分からない形で首を叩かれてそれがトラウマになったという話。

15人目:宮川大輔。お尻の検査
幼稚園の時の話、2つ上のお姉ちゃんときみちゃん(いとこのお姉ちゃん)と同い年のお姉ちゃんの家に遊びに行ってかくれんぼをすることに、姉といとこが隠れてそれを探すも見つからず、だが部屋に行くと真っ暗でカーテンを開けたらお姉ちゃんがパンツをズラして前のめりになっていた。「お尻の検査やで」と言われたので自分も見てもらう事になり困っていたら、おやつの時間になりおやつを食べた。種無しぶどうを食べるよりもお尻の検査をしてもらいたくてしょうがなくなりきみちゃんにお願いをして、かくれんぼの続きをしてお尻の検査をしてもらうことになると穴を広げられてそれを何回も繰り返されて、「薬を塗っておきましょう」ということで尻の穴に冷たいモノを塗られて検査終了。しばらくして帰る事になりお尻の検査の事を忘れてお風呂に入りパンツをズラしたら何かが落ちてよく見たら種無しぶどうの皮が落ちて姉に「お薬種無しぶどうの皮やったんやね」と言われたという話

16人目:松ちゃん。三又又三
たまに休みが出来ると仲の良い後輩芸人を誘ってしまう。だが忙しくなって後輩が誘えなくなり寂しくなってきたのでそういう思いをしたくないなと思いそんなに売れる見込みのないやつと遊ばないとなーと三又又三と遊ぶようになった。三又にも2人で歩いている時に業界の人が来たら「直ぐに離れろ」というも「愛人じゃねーか」とつまらないことを言われた。そんな三又と映画観に行くことになり1~2分経った頃に「あのねー、ボクラーメン好きじゃないですか!」と言って「渕」というラーメン屋紹介してきた。長渕ファンの店主が営むお店でBGMも長渕剛の曲が・・・と話をしてきた。話が終わって「誰にためしてんねん」とそんな話をするなと説教状態になり、運転手さんにも話の感想を聞いてみると顔が真っ赤かな状態、だがそれを観た三又も顔が真っ赤かになり目的地に着くまで一言も話さなかった。本当に嫌な男の話

17人目:かまいたち山内、マンガ喫茶でのバイト
芸人になる前にマンガ喫茶でバイトをしていた時に、個室で一人で入った男性のお客さんがエッチなビデオを見ようとした際にヘッドホンがうまく刺さらずに大音響でお店中に音声が漏れるというあるあるがあり、その時も同じような事があり女の子が注意しに行ったら「キャー」と言ってレジに戻って来たので聞いてみると「無理です」と言われたので個室に行ったら全裸の男の人がアソコの部分にティッシュを被せた状態で寝ていた。テレビを消して状況を考えた時に事が終わり寝ている最中に手がコードに当たりそういう状態になったんだなーと思って、寝ているが注意をしないといけないと思って肩を叩くも起きず、これは絶対に許してはいけないと思って強く肩を揺らすと目をつむったまま「起きてます」と言ってきた。

18人目:☆マーク、小藪千豊。酒の席にて
思い返しても腹の立つことはあまりないが、あるオジサマに「フグ行こうか?」と言われたので行くことになり、そのオジサマと部下とホステス2人と自分5人でお店に行った。美味しいフグを頂いていた時に「ヒレ酒どうします?」と聞かれたが、自分は明日仕事なので今回は断った。ホステス2人は飲む、オジサマは元々飲まない中若い部下は「僕は飲みます」とイキりだした。ヒレ酒が来て若者が美味しそうに飲んでいる姿もあり、ホステスさんも気を遣って若者に話を聞くとその若者がイキって「この間広島から生の牡蠣を送って来た、生ガキをどないしたろうと思ってカセットコンロに網を乗せて牡蠣を乗せてレモンを絞って食べたらワインとメチャメチャ合うんですよ」と言っていた。1人でワイン2本飲んだのでベロベロになったというくだらない話をしていた。それからしばらくして観てみると顔も目も真っ赤な状態になりヒレ酒も全部飲めず。2軒目に向かう際に車内はシーンとしていたので場を盛り上げるために話をしていたら若者は寝ていて「なんやコイツ」と思っていたら2軒目についてオシャレなバーで飲んでいたら若者が「ここってスコッチ結構あるんですね」とイキりだし、だが飲まずに話を進めるだけ、そんな若者が頼んだ酒を飲もうとした際に「豊潤でスモーキー」と雑誌に書いたままのようなことを言ったが無視することに、だがあの時に「お前そんなもん酒弱いんだからスコッチなんて飲むなよ、どうせすぐ目が赤くなるんだからレッドアイでも飲んどけや」と言っておけばよかったと思った事を最近思い出してイラっとしたという話。

19人目:☆マーク、大輔。三又のネックレス
三又さんの話。前にも行ったが「おーい!龍馬を」やることになりイヤだと断るも本気でやるからと頼まれたので参加することに、その前に京都に言って坂本龍馬の足跡を回って気持ちを高めようと京都へ、行きの新幹線で三又が飼ってきた龍と書かれたペンダントを見せられながら京都へ、京都につくとまずはお墓に行くことになり行ってお墓にネックレスを置いて「龍馬さん、今度大介と舞台やります力を貸してください」とお祈りをした後に色々回り始め、ガイド本頼りに名所を回っていると三又が居なくなり戻ってきたら「こんなとこに風俗あるぞ」と行うも阻止して写真撮影をして次の場所に向かうといなくなり「ここにもあるんか風俗」と言って来たので「ヒドイですよ、真剣にやると言ったから」と責めると「龍馬もセックスするだろうが」とケンカになりドつかれた。ドつかれたので「何が龍馬や」と言ってネックレスをちぎったら、それを手にしながら三又が泣きだし「俺はどうなってもいい龍馬のこれは切るな」と言われたので謝り、舞台当日。舞台の時も毎回何かしらヤラかし演出家に怒られるとスネた表情に、打ち上げでもスネているので「それは怒られるやろ」と言ったら表に出ろと言われ表に行ってドつかれたのでネックレスをちぎってやった。ある日からネックレスをしなくなり無事に舞台も終わり最後は衣装で写真撮影をすることになったので再度ネックレスをつけることになるネックレスがチョーカーみたいにピッタリな状態になり「もう切るなよ、次はねーぞ」と言われたという話。

今回のMVSは陣内智則の「しばくぞおじさん」に決定。選考の決め手はまとまりというかストーリーが良くできていた。

陣内さんは夢の舞台でまさかのMVS、しばくぞおじさんをブロックしなかったからこそだと、松ちゃんは「奥さんも喜んでくれるでしょう」とイジって終了

という感じで終わった今回ですが

今回は読みづらいことを承知でなるべく細かく書き起こしてみました。ホント読みづらくてすいません。

オープニングから松ちゃんが河本さんとほっしゃん。に過激なイジりをかました今回、ほっしゃん。が離婚していたなんて知らなかったですからね僕も知ったのが2~3週間前でしたし

話を戻しますが、やっぱりスベってなかったなー。初回の深夜放送から見続けてきたこの番組ですがずーーーーーーーーっとスベってない。

大輔さんの話がろくでもなかったですが、山内さんまだまだネタを持ってそうでもうちょっと話を聞きたかったかな。基本は1人1回しか話が放送されないので実はカットされた部分の方が面白いということもあると思うわけです。

まあヒドイ下ネタの場合もありますけどね。

とにかくこの番組は話術だけではなく経験がものを言うので来年も楽しみです。

ということで人志松本のすべらない話2012年末大感謝祭終了です。

|

ホントかウソか?芸能人「ステマ」ギャラ一覧という記事を読んで

本日はゴシップ大好きな僕が日刊ゲンダイが入手したというステマに関する記事を取り上げようかと

なんでも芸能人のギャラの一覧が載っているということで、前々から書こうと思っていましたがこれを期に書いてみようと思います

まずはギャラ一覧
【1回あたりの書き込み料金】
◆熊田曜子/50万円
◆吉川ひなの/120万円
◆辺見えみり/100万円
◆あびる優/58万円
◆佐田真由美/100万円
◆上原さくら/65万円
◆住谷杏奈/70万円
◆小森純/110万円
◆鈴木奈々/90万円
◆misono/80万円
◆安西ひろこ/30万円
◆仁科仁美/5万円
◆川村ひかる/10万円

ということらしい

タイトルにもしましたがホントかウソかわかりません。日刊ゲンダイはこの手の記事をよく書く印象があるので

だがこの一覧を見て思う所ですけど、まあ言っちゃ悪いがどうでもいいレベルの芸能人ですね。

今回の騒動を期にほしのあきさんはブログの更新をせず、小森純さんも同じく。ブログで中途半端な謝罪をしたのみで公の場では謝罪なし

笑っていいともの年末特大号にてピースの綾部さんが爆笑問題の太田さんにイジられて謝罪するハメになりましたけど

アレぐらいのイジりだったり扱いをしないといけないと思うわけです。

今回のギャラ一覧の人たちって中途半端な芸能界でのポジションの印象が強いこともありいいお小遣い稼ぎだったんでしょうね今回の件は

だが一番悲しいのは

応援したり、オススメと言っていた商品を買って使っていたファンなわけで

でも一番気になるのはどういう基準でギャラを決めたの?という所ですかね。鈴木奈々みたいなルックス・スタイルが中途半端な人間が記事を書くだけで90万!そして住谷杏奈が70万円って

そもそも鈴木奈々はまだおバカとして知名度があるかもしれないが、住谷杏奈を知っている人ってそうはいないわけです。旦那がレイザーラモンHGというだけで別に女性から憧れられるタイプではない

ちょっと気になったのでブログのテーマを観てみるとなんと面白い事にブログテーマ一覧の【美容】が439も記事がありました。

1位はモブログ(1024)、2位は料理(777)。3位に美容(439)
※28日の22時時点

この美容でどれだけの商品を紹介したのかそしてどれだけのギャラを手に入れたのか恐ろしいですなホント

それとわざとらしいぐらいの商品と自分の顔のツーショット写真。12月の記事を軽く流してみただけですがサプリ関連の記事が5件ぐらいありました

怖っ!

いったいどれだけサプリ使っているんだよホント

という感じなので商品をすぐに紹介してくれているということでギャラが高いんでしょうね。

あー芸能界ってこれだから、まあ今回こういう風にウソかホントか記事としてギャラが発表された方々を今後使いづらいでしょうね。もうCM業界も使いづらくてしょうがないし、バラエティも難しくなりそうですが、まあ酒井法子さんみたいな犯罪者も簡単に復帰できる世界だから関係ないかな

ということで今回取り上げられた人のブログを細かく分析しようと思いましたが、悲しくなりそうなので辞めておきます。

終わり!

|

ミスオブミスキャンパス2012の高橋加奈代について考える!

さて本日はミス・オブ・ミスキャンパスコンテスト2012にてグランプリが決まったのでそのことについて

今年栄冠に輝いたのは立命館大学2年生の高橋加奈代さん。Gsdfsdf

グランプリ受賞時はドレスアップされているので私服の写真を載せました、なにせ今後はこっちの格好の方が観る確率が高いということも含めて

今年は僕の印象ですがクールビューティー系の子が選ばれました。僕としては昨年の子があまりにタイプ過ぎてその子と比べると僕の中では落ちますが高橋さんまだ2年生ということで将来が楽しみです!

さてミスオブミスキャンパスコンテスト受賞者はフリー、もしくは局アナになる可能性が高いです。だが飛びぬけた人気者になる人がいるか?というとあまりいないのも現実です。

07年~11年の受賞者から観ていきますと
07年:鷲尾春果さん。セント・フォース所属
08年:高見侑里さん。セント・フォース所属
09年:小松愛唯さん。ショップのプレス
10年:伊藤弘美さん。テレビ静岡のアナウンサー
11年:廣井佑果子さん。アミューズ所属で芸名は廣井ゆう

こんな感じですかね。もう全員可愛いんですよー、特に11年の廣井さんは実はロンドンハーツのAKG47にて高知の美女として取り上げられた人で昨年グランプリに輝いた際にどこかで見た事あるなーと思っていたらまさに本人だったという驚きがありました。その時のロンハーを残しているのですが双子の妹もカワイイのです

話を戻しますが過去5年の方々の受賞後はアナウンサーが3人、ファッションプレス1人、芸能人1人という感じです。

08年の高見さんはめざましテレビで観る笑顔が可愛くて癒されます。

10年の伊藤さんは昨年の27時間テレビで可愛い女子アナがいるなーと思っていたら実はミスキャンパスだったということを知って驚きました。この子可愛かったんですよホント音痴ですけど、可愛いから許しちゃう!でも静岡なので観れないんですよ東京では・・・悲しい

こう見ると飛びぬけて人気者ではないが堅実な職業についている方が多いので高橋さんもまだ卒業まで2年ありますからね。どこかの事務所に所属してタレントになるか?一般の企業に勤めるのか?この経歴が大きな武器になる事は確実なので非常に楽しみ

実は昨年の廣井さんも昨年受賞後のコメントでは「将来の夢は「起業家」と話し、「大学卒業後は東京に足を運ぶ機会も増えると思います」とにっこり」と言っていましたがいつのまにかタレントになっていたとい経緯もあります。

高橋さんもここで記事抜粋
また将来の夢を聞かれ、「ステップアップして、いい影響を与えられる人間になりたい。(やりたいことありますか?)あんまり考えてなくて……。今回のことをきっかけに、いろんな道が開けたらいいなと思います。(例えば女優とか?)いますぐに答えは出ないですけど」とコメント。審査員を務めた俳優の谷原章介さんから「女優にぴったりだと思う。怖がらずに挑戦してほしい」とエールを送られると、「ありがとうございます」とうれしそうに答えていた。

という感じですがまだまだ今を楽しんでほしい!将来を考えなくてはいけない年齢ではありますけどね。

人生いろいろ楽しい事なんてこれからたくさんですよ

ということで高橋さんが今後どのような道に行くのか楽しみに思いつつ、来年のミスオブミスキャンパスには誰が選ばれるのか1年後の事を想いながら今回はお開きにしたいと思います

終わり!

|

クリスマスの約束2012を観る!

本日はクリスマスと言うことで12回目を迎えた小田和正さんのクリスマスの約束2012について

もう12回ですか~、いつから観てるんだろうこの番組。なんか観ちゃうんですよねー、ということで今回は披露された曲をまとめていきたいと思います。

1曲目:優しい雨
2曲目:キラキラ
3曲目:東京の空
4曲目:花の名(BUMP OF CHICKEN)

ここでゲストとして、いきものがかりの水野さん、スキマスイッチの2人(大橋、常田)、スターダストレビューの根本さん。

5曲目:風が吹いている(いきものがかり)
6曲目:らいおんハート(SMAP)

ここでゲストの4人が退場し続いてはJUJU、松たか子さんの2人。

クリスマスは好き?
松さん:我が家ではそれほど盛り上がらない
JUJU:大盛り上がり、クリスマスになると11月の終わりぐらいからモミの木の生木を買ってきて準備を始める。

7曲目:夏祭り(JITTERIN'JINN
8曲目:夏に恋する女たち(大貫妙子)
9曲目:エイリアンズ(キリンジ)

ここでゲストの2人が退場

最後のゲストとして絢香の登場!いきなり呼び方をどうする?という話になった後に、小田さんはニュースをよく観て大体夜のニュースを観て毎日のように聞いていますということで

10曲目:ツヨク想う(絢香)
11曲目:たしかなこと
 

ここで絢香さん退場

12曲目:夕陽を追いかけて(チューリップ)
13曲目:明日
14曲目:その日が来るまで

ここで松さんとJUJUさんが再登場し
15曲目:Over The Rainbow

16曲目:君のこと

という感じで終わった今回ですが

今回はシンプルに曲とちょっとしたトークのみ。毎回ガッツリ書き起こしているのでたまにはこういうのもいいのかなと、小田さんが自身の歌や自分に対する想いを語った部分については書いておけばよかったかなとは思いましたが

さてこの番組を見るとクリスマスなんだなー、今年も終わりなんだなーと改めて感じました。

今回もスキマスイッチ、いきものがかかりの水野さん、スターダストレビューの根本さん、松たか子さん、JUJUさん、絢香さんと豪華な面々とコラボ

ホント小田さんの声が甘く切なく、12時過ぎに聞いていると眠気に誘われますが頑張りました!

ということでクリスマスの約束2012来年はいったいどのようなライブを見せてくれるのか!楽しみです

終わり!

|

男性芸能人164人が選んだ付き合いたい女芸人グランプリを観るbyロンドンハーツ

本日はロンドンハーツにて男性芸能人が選んだ付き合いたい女芸人グランプリについて

僕の大好きな企画が久々に放送されると言うことで楽しみにしておりました。今回は細かい理由は置いて気になる方のみ書き順位を細かく書いていくことにします。

では観ていきましょう。

2年ぶりに開催されるこの企画、芸人、俳優、イケメン若手俳優、スポーツ選手系にアンケートに協力してもらったとのこと。城田優さんや大東駿介、塚本高史、永井大などなどです

ではランキングを観ていきましょう
2票獲得:28位タイ
タンポポ川村、福田彩乃。
スタジオメンバー:ニッチェ江上、森三中・村上。 

なだぎ武さんが村上さんに投票したことで友近さんのカメラアップ

3票獲得:15位タイ
梅小鉢・高田、少年少女・阿部、モエヤン池辺、ミラクルひかる、柳原可奈子、上沼恵美子、北陽・伊藤、未知やすえ、渡辺直美、おかもとまり。
スタジオメンバー:椿鬼奴、スパイク小川、森三中・大島

前回第1位のおかもとまりがもうランクイン。ケンコバさんは大島さんを選んでいました。

4票獲得:12位タイ
にしおかすみこ
スタジオメンバー:アジアン馬場園、フォーリンラブ・バービー

バービーが4票獲得で目から涙。馬場園さんには恋人であるチャンカワイが投票。

5票獲得:10位タイ
桜稲垣早希
スタジオメンバー:シルク

スタジオではシルク姉さんの13年度のカレンダーが披露されました。

6票獲得:9位タイ
スタジオメンバー:クワバタオハラ小原

7票獲得:7位タイ
スタジオメンバー:宇都宮まき、はるな愛

まきちゃんは普段は巨乳を隠すために大きく見えないブラジャーを着用。メチャクチャ面白い顔だったら出していたけど、隅田さんの顔だったらアピールしていると毒を一発!この発言に隅田さん激怒

淳さんもはるな愛さんに投票!

8票獲得:4位タイ
スタジオメンバー:鳥居みゆき、オアシズ大久保、はりせんぼん春菜

みゆきちゃんを選んだのは有吉先生、顔が好きハードなプレイが期待できるという理由。さらにザキヤマさん、奇跡の1枚の写真が忘れられないという理由。大東駿介くんも

春菜には劇団ひとりさんや城田優くんや塚本高史さんなど

今回の注目枠の1人である永井大さんから見事1票を獲得! 

9票獲得:第3位
いとうあさこ

10票獲得:第2位
友近

ブラマヨ小杉さん、ノブコブ吉村、カンニング竹山、板東英二など。流石、友近大好き板東さん二の腕を触りまくっているだけあります。

11票獲得:第1位
オアシズ光浦

光浦さん余りの結果に過呼吸になりそうにそして涙。これでやっと嫁ぐことが出来ると勘違い発言も飛び出す中投票した人は

ドランクドラゴン塚地、ロッチ中岡(常連さん)、冨森ジャスティン、キャイ~ンウドちゃん、ゆってぃ、キングオブコメディ今野、ラバーガール大水、鬼ヶ島おおかわら、ミニビッシュ、上々軍団さわやか吾郎、珈琲ブレイクン・コテでした。

ここからは天国と地獄どちらになるかの1票獲得者21名
たんぽぽ白鳥、南海キャンディーズしずちゃん、すず風にゃん子、出雲阿国、イモトアヤコ、アボカドール大黒、田中聡美、海原ともこ、安田由紀奈、梅小鉢・小森、磯野貴理子、オセロ松嶋、赤プル、新山やすこ、清水ミチコ、ハイヒールモモコ

7名中5名しか選ばれないサバイバル
スタジオメンバー5名:ハリセンボン箕輪、スパイク松浦、だいたひかる、にっちぇ近藤、アジアン隅田

0票:森三中・黒沢、まちゃまちゃ

田中聡美さんは抜群に可愛いです。かわいすぎる女芸人1位に輝いた人です。Dsfsfsdf※注意点ですがあくまで芸人というカテゴリで考えて下さい

という感じで終わった今回ですが

ランキングに出てきた人は全員書きました。知らない人も多かったですけどここ最近の女性芸人の可愛さはスゴイことになっていますがやっぱり知名度もありますね選ばれるには

まさかのバービーちゃんが4票獲得という驚きもあり、ハリセンボン春菜が城田くんと塚本くんの票を獲得と最高の結果に

前回煮え湯を飲まされたメンバーがこぞって大躍進を果たす展開、0票という悲しい結果になったのは

それにしても2年ぶりとは思わなかった2年前も内容を取り上げましたけど年1回はやって欲しい。男性芸人も面白いのでやって欲しいですね

宇都宮まきちゃん久々に観ましたけどやっぱりカワイイ!隠れ巨乳という部分もポイントが高いです。隅田さんに対して言った言葉の残酷さも良かったです

ということで付き合いたい女芸人GP、世の中にはたくあん女芸人がいることを改めて知る事が出来面白かったです。

終わり!

|

壇蜜の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は壇蜜さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

今みたいに名が知れ渡る前から謎のお姉さまとして認識はしておりましたが、ここ最近の露出の多さにそろそろ取り上げようかなと思い今回は

では観ていきましょう。

今、日本一美しい32歳として呼びこまれた壇蜜さん。徳井さんと泰造さんが大興奮!有田さんは登場前にまだ美しい人はもっといると連呼していたことを伝えると壇蜜さんはショック・・・と有田さんは正式に書面で謝らせて頂きますと

壇蜜32歳、グラビア界に彗星のごとく現れた2012年話題のグラビアクイーン。今年袋とじのグラビアを飾った数が全14回を数えてダントツ1位。今日本一美しい32歳

徳井さんは艶というか淫靡な感じ、現代の人じゃないんじゃないか?江戸なのか室町なのかからタイムスリップしてきたようなオーラがある。

泰造さんは舞台に立っている人間は壇蜜のオーラを感じているハズだと、壇蜜さんに見詰められた名倉さんは言葉が数無くなり照れながら「喋らんかい」と

有田さんはこの目で見つめられたら色気をスゴイ感じる。だが上田さんは話しかけるとラッパーみたいなスタイルになったので全員から総ツッコミ。

いつも雰囲気のある感じなんですか?
ハイ。

色っぽくしようとする意識もなく?
ハイ。

改めて壇蜜さんですが
職種は何ですか?
エッチなお姉さん

この答えに徳井さんノックアウト!たまんね~、座ってられへん。

エッチなお姉さんはどういうことを?
テレビや雑誌などを通してエッチな事を表現するお姉さん。

徳井さんは最初見た時にスゴイ色気だと思いそれからちょこちょこ番組を見ていると喋る事が全てエロく感じる。何気ない言葉も壇蜜様によって

お休みの日は何を?
ため息をついています。

ため息ついているのはどうして?
心が暇なんです

上田さんは意味が分からないとキッパリ。だがその態度を観て全員から何故かブーイングが

学生時代はどんな学生さん?
あだ名が「愛人」

どの時期?
中学生の頃

なんでそんなあだ名?
ワンレンの髪だったので3年C組の愛人

愛人とつけたのは?
女子高だったので同じ女子からつけられた。

好きな食べ物は?
うなぎ

好きな動物は?
ネコ。徳井さんはビショビショの猫でしょうね?と

好きな果物は?
モモ。

いつからグラビアを?
2年ほど前から。29歳で事務所に所属

それまでは?
お葬儀関係の仕事(おくりびとのような仕事)

葬儀学校でお勉強をしないとはいけないので、大学と葬儀学校の仕事の間にもいろいろ仕事をした。

和菓子工場であんこを練っていました。

つぶあん?こしあん?
週に1回つぶあんで後はこしあん

ここで壇蜜さんの色っぽい写真を見ることに
1枚目:着物姿。テーマは未亡人
2枚目:不倫旅行の写真。テーマは叶わぬ恋の温泉旅行
3枚目:学生服。テーマはご主人様の命令

色っぽさの秘訣は?
下着はつけません。たいがい、あらかた。

プライベートも?
あらかた。本日の収録の際も

この発言を聞いて名倉さんはホンマですか?と真顔でフェードイン。

寝る時の格好は?
パジャマの上だけを着る。大きめのサイズではなく自分に合うサイズのモノ

ここでホリケンさんから調査として僕が立ち読みをしてグラビアを観ていて横に本人が登場しそれに気づく壇蜜さんはどういう態度をするのか?の調査

壇蜜さんは近づいて方に手を触れると、何故かホリケンさんが格好をつけて強制終了。泰造さんの場合は会えると思っていないからグラビアを観るだけで興奮しているからと言って調査スタート。近づいて「ハァハァしてる?」と声を掛ける壇蜜さんに泰造さんは気が狂って終了。

ここからは企画、謎に満ちた色っぽい私生活を丸裸にする壇蜜のハニープロフィールです。

本名・生年月日等:齋藤支靜加。1980年12月32日生まれの32歳。秋田県出身いて座O型

なんというお名前なんでしょう!と徳井さん。秋田美人。秋田の言葉をしゃべってもらうことに、秋田弁もセクシー

経歴
23歳:銀座でホステス嬢のアルバイトを務める
24歳:専門学校で
25歳:和菓子工場の正社員として働く
26歳:某企業の受付嬢を
28歳:PS3「龍が如く4伝説を継ぐもの」にキャバクラ嬢役でデビュー
29歳:「週刊SPA!」でグラビアデビュー
31歳:5thDVD「ニンフォマニア3」がアイドルDVDランキングで売り上げ1位を獲得。1st写真集「濃蜜」発売

特技
英会話。正解した名倉さんは握手を出来る権利を獲得

学校のカリキュラムでボストンに行ったことがある。期間は1年でちょっとお釣りがくるくらい?

最近の悩み
私服がダサい。ある雑誌の編集の方に笑顔で私服が残念だけどねと、以前お付き合いしていた彼氏や友達にも多々言われた事がある

Tシャツに「突風」と書かれているデザインのモノを着たり、ただ好きなだけ最近渋谷で買った。スゴクイケていると思った。Tシャツにショートのジーパンで靴はビーチサンダル。

好きな曲。正解したらハグしてもらえる権利をかけての男の戦いスタート!
歌手名はサザンオールスターズ。14~15年前の曲正解は「LOVE AFFAIR~ひみつのデート~」

有田さんしょっぱなで外しショック。泰造さんも発狂する中、徳井さんは見事正解!壇蜜さんが抱きしめた箇所に有田・泰造さんが群がるという醜い男の姿が、徳井さんは「好きだ~」と

当時、シングルカットされている表紙が真っ赤な下着で刺激的で歌詞も「秘密の恋」というテーマであり失楽園も読んでいたのでそういう恋も大人になったらもしかしたら自分にもあるのかな?と思ってとてもうらやましく思えた曲だった。

ここで壇蜜さんの部屋の写真も見ることに
1枚目:手錠。寂しい時のために・・・、自分で手錠をかけて寝る(誰かとつながっている感じがするから)
2枚目:お風呂
3枚目:壇蜜さんが映っている写真

好きな男性のタイプ。正解したらひざまくら
技術さん。

有田さん、名倉さん、徳井さんが外し見事泰造さんが正解でした。

という感じで終わった今回ですが

ものすごいな色気が、僕も徳井さん同様に最初グラビアを見た時は、いったいどういう人なんだ?と思っていて、それから色々な週刊誌などで取り上げられているのを観て、知らぬ間にテレビに出てという感じでした

今回はプロフィールということで本名も知ることが出来ました、別に本名を隠しているわけではないみたいですけど、本名も色っぽくていいですけどね。

英会話が得意ということでこんな英語の先生いたらもう・・・と想像が膨らんでしまいます。

しゃべくり史上もっとも浮かれ過ぎと上田さんが言うとおりに今まで綺麗な女優さんもゲストに来ているにも関わらずハシャギ方が凄かった。特にハグの権利をかけた男の戦いに勝利した徳井さんは至福の表情でしたし

まあプロフィールの部分をもっと細かく書きたかったんですが見えなかったので今回は中途半端になって申し訳ない感じではあります。

改めて色気が凄かったなー。なんかこういうタイプって見た目で言って申し訳ないが破滅的な恋をするような印象があり、不倫などでしか生きていけない見たいな印象もありますがそこのところはどうなのか?もうちょっとツッコんで欲しかったかなーと勝手に思っております。

ということで壇蜜という女性は来年度のような活躍を見せてくれるのか楽しみです

終わり!

|

さんま×スマップ!美女と野獣のクリスマス2012を見る!

本日は毎年恒例のさんま×SMAPの美女と野獣のクリスマスについて

毎年見ているこの番組ですが、いつまで続くのかなーと思いつつも終わって欲しくもないという不思議な番組。今年はいったいどのような展開になるのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう。

オープニングの第一声は羽鳥さんなのに中居くんが話すという間違いから始まった今回、今年のテーマは「ウソ」。さんま師匠とSMAPがついてきたウソが明かされるとのことで自己申告してくださいと羽鳥アナに言われるとさんま師匠は「それだけで2時間言っちゃうよ」と

オープニングトークも終えてスタジオに登場した面々。13回目を迎えたと中居くんが言うと実は18回とわかり、慎吾くんが10代の時から始まったことが判明。そんな慎吾くんに対して師匠はピザのCMに出演しているのでそのポスターのコメントを「マズイ」と書いてあったので思い切ったなと思ったら実は「ズワイ」だったんだ!と勘違いしていたことを謝る始末。

今回一番の嘘つきに選ばれた人にはお仕置き、熱湯風呂、鼻ザリガニ、人間しゃぶしゃぶを超えたペンキに全身を漬けての人間魚拓に挑戦することに、まずはダチョウ倶楽部と出川哲朗さんに見本を見せてもらう事になるも、ただただ竜ちゃんパニックそして思いっきり壁にぶつけると思いきや優しすぎるタッチで激突したので竜ちゃんガッカリ。

一通りややこしいやり取りを終えていよいよ本編
草彅剛編
世界に一つだけの花について剛くんは「世界に一つだけの花は」「一人一人違うんだからら焦らなくていい」という思いを花で例えていて、いい詞だなと思う大事に歌っていきたい。また初めて聞いた時からすごいいい歌だと思いました、この歌を作った槇原さんは音楽の神ですと言っていたが

剛くんと共演した俳優Aさんはドラマの撮影中に剛くんに「いい歌だよね」と聞いたらが「ホントのこと言うと初めて聞いた時いい歌だと思わなくて、あ、そう」だと思った。ドラマの1年後にAさんは剛くんが雑誌を観ると「あ、そう」って感じだったと書いてあった。

VTR明け剛くんは「何も嘘をついていない。最初からいい歌だと思っていたし」と、さらに取材はぶっちゃけ同じことを言ってはいけないという思いがあるからと、そんな言い訳をしている所で今回のウソを告発するのは浅野和之さんが登場!

怒りの表情で現れた浅野さんですが吾郎ちゃんとは舞台を今やっているとのことで笑顔だが剛くんには厳しい表情に、浅野さんはいい歌だと聞いていて一緒に共演し・・・と思いを語るも、剛くんは元々はアルバムの中のただの1曲だったと、だが木村くんは当時デモテープを聞いてみんながシングルにしよう!と言っていたよね追い詰められ、さらにさんま師匠は「この間六本木で俺のことをファン扱いしやがって」と話しだ脱線するも、最終的に剛くんが浅野さんに謝罪。

中居正広編
ラジオ番組で好きな女性について「ミニスカートはダメだねロングスカートの方が好きだね。ミニスカートっていうのはまったく興味ないわ、ミニスカートっていうのにまったく魅力を感じな!!一番いいのはチノパンにTシャツみたいな普通がいいよもうフッフッフッ」

だがこれを嘘だと告発するのは日テレの女子アナS。女性ゲストがミニスカートを履いているのを見て中居くんが何度もチラ見さらにスタイルいいよね!男性のタイプは?デート行くならどこへ行く?と質問責めしていたが、自分がミニスカの時はストッキング穿いてないじゃんなどやたらと絡んできて、別の日の本番前にミニスカート姿だとホメてくれた。

ここで仰天ニュースで西尾アナが学生服で登場した際に興奮している映像や押切もえちゃんを褒めたり、山本未来さんのヒザしたを褒めたりするも、鈴江アナにはチラ見して絡む映像が披露。

VTR明け中居くんは観てない!興味ない!と、さらにラジオみんなそんなに聞いているとは思わないもん!と。ここで鈴江アナが怒りの表情で登場。

鈴江アナは開口一番「ウソはよくない!」と一言。師匠は自分は放送中に言った事ないぞ!とローラも「今日は短いね」と言われた事があると告発。さらに「長い時はまったくホメない」と、さらにはるな愛ちゃんも「スゴイ観てる」というと木村くんから「あんまりみない」と辛辣な言葉が、ここで鈴江アナは「ミニスカの時に異常にテンションが上がる」と言うと、中居くんは「鈴江さんはアナウンサーだが、ジャニーズの後輩やイケメンの俳優が出るとミニを穿く」と逆告発。だが鈴江アナは「中居くんさんは理由をつけてミニスカの時だけ目線が下に来る」と。

「中居さんは好きか嫌いかでは大好きなはず」と鈴江アナ。ここでSMAPメンバーも男性なんだから興味があるに決まっている!と、だが中居くんは「生足姿がキレイだったから」とミニスカを好きだと認めるような発言をしてしましました。

CM明け中居くんはミニスカートだったら見ていいんですか?とチラっとではなく、取材で一点を見つめていたら無意識にスカートの中身を見ていて取材をしていた人が足を別の方向を向けたことがあったというと、木村くんはフォローで疲れていたの!と

明石家さんま編
ドラマ「甘い生活」で共演した際に打ち上げで「このドラマの共演者で舞台やりましょう、脚本を書くので舞台に出演してください!」と頼んだら「俺舞台大好きやから」とOKをもらったので翌年に脚本を書きさんま師匠にも舞台出演してもらったが、講演後文句を言っているということで楽屋に行くと「話が違うやんか」「ドラマのメンバーでやるいうから内田有紀ちゃんとまた共演できると思って俺は引き受けたんや」「ふたを開けてみたら温水洋一、松尾伴内オッサンばっかり!」とその言葉に対して「下心で出演を決めてたなんてヒドい」というも「やかましいわ」

登場したのは生瀬勝久さん。怒っている姿を見て「何を怒っているの?なにがや」と師匠。だが生瀬さんは「俺は舞台人や」と言っていたでしょと。だが生瀬さんは機嫌よくやってくれて大成功したのにその後で色んな取材で「ダマされた」と言っていたでしょと、だが師匠は「打ち上げで言ったよな内田有紀ちゃんのこと」と言ったら生瀬さんは「舞台が好き」と言っていたと一歩も引かず

ここで中居くんが舞台と内田有紀どっちが好きなですか?と聞くと間髪入れずに内田有紀や!と答える師匠。さらに「内田有紀が出るよなと聞いていたよな?」と詰め寄ると逆に生瀬さんが追い込まれそうになるも、生瀬さんは結局は内田有紀ちゃん観に来なかったじゃないですか?と言うと師匠は「有紀ちゃんがやりたい!と言っていたから俺は引き受けただけ」とさらに「舞台で1か月拘束されると本当はテレビで稼げたのにと、さらに今もずーっとやっているよな?と有紀ちゃんも出ていないのに」

ここで話が長くなり過ぎたので強制的に終了。

木村拓哉編
ラジオ番組「おはようSMAP」で「僕本当にあるパンツと出会ってしまって今後このパンツ一筋と思うぐらいのパンツと出会いました」と発言。

プライベートで付き合いもある俳優Oは「南極大陸」のロケの際。出演者はお揃いの木村くんからプレゼントされたニット帽をかぶっていて、さらに興奮してパンツの事を熱く語り、みんなにも穿いてもらいたいからパンツを買ってきますよと言っていた。その3日後戻ってきた木村くんは自ら買ってきたパンツをプレゼントしてくれた。そして翌日の撮影で全員パンツを穿いて撮影に臨むことになり、パンツを穿いたら「このパンツ一筋は言いすぎだろ」と

登場したのは緒形直人さん。これはちょっと言いすぎだろ!と思っている。このパンツの約1年前に違うパンツを進められていたが、その1年後に新しいパンツと出会っているので明日にでもまた出会う可能性があると緒形さん。だが木村くんはその時はその時のベストのモノを紹介している、その時は「拓哉!ヤバい」と言っていましたよね?と、ここで同じパンツを持っているさんま師匠は「使い方を知らないだけ」とシークレットカフで熱弁、すると緒形さん納得。

実は今回スタジオにいる男性陣も着用しているということでこの事実はウソか確かめてほしいと木村くん。さらに女性の立場としてはるな愛ちゃんに確かめてもらおう!と言うことになり誰も触られたくないため全力で拒否。しょうがないので師匠が触らそうとするも拒否する愛ちゃん、あまりの態度に怒りで蹴りを入れる師匠。結局木村くんが触らす羽目に

稲垣吾郎編
ワインの世界に見せられた吾郎ちゃん雑誌のインタビューで「ワインほど人を感動させる飲み物って他に知らない」そしてラジオでも「最近の日本のワインもいいですよここ数年でグググッと美味しくなってきましたし」と、さらに以前の番組でもグラスを回すのが癖になっちゃってとまでワイン好きを話しているが

人気女芸人Hは打ち上げで吾郎ちゃんに連れて行ってもらったお店が鍋料理屋さん。メニューにはワインも一応あったが吾郎ちゃんは「仕事のあとはビールが一番だね」とその後もビール、焼酎水割りを飲み続け一向にワインを頼まない。そのためワインについて話を聞くと「今日の僕面白かった?」とトークの出来について聞いて来た。だが2軒目はオシャレなワインバーに行くことになり吾郎ちゃんに勧められたのがコーヒースイーツだった。

登場したのはハリセンボンの春菜。何ともいえない表情で立ち姿がシュレックだとイジられる春菜。そして「ワイン飲ませ!」と一言。「鍋や連れて行って鍋の汁ばかり飲ませやがって、汁でタプタプだよ」と、吾郎さんに連れて行っていただけるからにはいいワイン高いワインを飲ませてもらえると思うでしょと

吾郎ちゃんは「女芸人の方々と一緒に番組をしていましたけど、ワインは飲む相手を、正直どっちかというと純米大吟醸という感じだから、どっちかというと芋焼酎のイメージだったので」と、その時は豚しゃぶのお店で豚しゃぶ食べている姿面白いなと

ワインバーでのコーヒーとスイーツを進められた際に何で自分から聞かなかったの?と木村くんい質問されると「そういうのは男のやるもの」

香取慎吾編
ことあるごとに「お相撲観たいんですよだって国技ですから生で観たいな」。ビストロSMAPに白鵬関が来た際に「今度行かせて頂きます」さらにラジオで「お相撲一度見たいです人生の夢のひとつ」

だがこれを嘘だと話すのは史上最年長37歳で優勝を果たした人気力士K。今年6月に大相撲の力士を揃えた特番の司会をした慎吾くん。直接話す機会はなかったがその時慎吾くんは相撲好きをアピールしていたので、来場所には来てくれるに違いないと確信。特番1か月後の名古屋場所初日。慎吾くんが来てくれるかもしれないと燃えていたが初日来ず。そして破れ、2日目も来ずそして破れ、結局名古屋場所は初日から13連敗。だがVTR中に木村くんは「人のせいにしちゃダメでしょ!」

そんな中登場したのは旭天鵬関。「怒ってます、VTRの通りです」「あんだけ来る来る言っていて一回も来ない」と。だが慎吾くんは約束してないですよと言ったので聞いてみると約束はしてないけどと旭天鵬関。だがV6は来ていたと、慎吾くんは「いつか観たいな」「番組で共演したが会話もしてなくあまり知らない」と、SMAPが来たら相撲界も盛り上がると旭天鵬。さらにさんまさんにも来てほしい!と。

ラジオで人生の夢の一つ、「約束もしていないのに負けたのを自分のせいにするのは可笑しくないですか?」「13連敗は自分の頑張りが足りないだけじゃないですか?」とも

だが色んな芸能人が来るとすぐに情報が入ると旭天鵬。来年こそは来てと熱い思いを語っていました。

怒りのメガホン隊のきゃい~んの2人はお酒は仕事として飲んでいると言っていたが撮影中はただ好きで飲んでいる。三本撮りの時も1、2本目に飲み過ぎてずーっと3本目は寝ていた。ロケ中もコッソリお酒を隠してロケをしていたこともあったと

だが慎吾くんはウドちゃんもスタッフにバレないように一緒に飲んでいたよね?とさらに次のロケ場所について3時間2人で布団で寝たでしょ?と、さらに終わってから言うけどあの番組遊びだったからと慎吾くん

明石家さんま編パート2
23年前の「さんまのまんま」で山瀬まみさんが書道2段の腕を見せるも「これは2段ではない」とウソつき呼ばわりして号泣させ焦る師匠。当時の事を聞くと「めっちゃ腹たった、自分よりさんまさんの方が嘘で乗り切っているのに」と、この時二度と共演者の女性を泣かせないと心に決めたさんま師匠

だが舞台で共演した女優Iは、楽屋で皆でトランプをする際にトランプの大富豪をして連戦連勝!すると「おかしいやろ、お前インチキしたやろ」と大激怒そして「インチキしてまで大富豪になりたいんかそんな顔して腹の中真っ黒汚い女や!」と罵倒。悔しさのあまり涙を流すIそれを観た師匠は「何で泣いてんの?」

現在ロサンゼルスで結婚生活をしているIだが怒りをぶつけるために7年ぶりにバラエティ出演ということで、師匠は俺にも言い分があるからとCMへ

登場したのは一色紗英さん。師匠は泣く方が悪い大阪の舞台の初日でやったゲームで俺らは負け続けて一色さんは勝ち続けた、インチキしてなければ泣くわけがない!と、さらに楽屋にこもって泣いて出てこなくて舞台が遅くなった。

だが紗英ちゃんは私が泣いている姿を見て大笑いしていたでしょと、さらに他の共演者はスタッフを巻き込んでいたと、だがさんま師匠は男のメンバーは今でも嘘をついていると思っていると、さらにスタッフが楽屋になだめに行ってと話すも紗英ちゃんは「でっちあげ」だと、だが師匠は「でっちあげではない脚色だ」

紗英ちゃんは当時はご飯にも連れて行ってくれたし、誕生日にはプレゼントも頂いて可愛がってもらっていたのに悲しかった。10分間ぐらいからかわれたので最初は冗談かと思っていたのにと

だが師匠は泣くのが可笑しいと、サバンナ高橋さんは鈴木杏樹さんも泣かせましたよね?と、たまごっちを大事にしていた杏樹さんたまごっちが死んだことに悲しんでいたのを観て笑っていたと

だが師匠曰くドラマ撮影の長セリフの本番シーンでいなくて理由を聞くとたまごっちの方が・・・と言われ、今から本番なのに「たまごっちが死んじゃって」と明るい感じで行って来たので一色紗英ちゃんの経験もあったので優しく「それは葬式したらなあきまへんな」と言ったら泣き始め楽屋に駆け込み、その時のメイクさんが主役に向かって悪たちをついたりしてきた。その時は居酒屋で1人1時間待ち続けた。

この話も終わりさらに紗英ちゃんは謝ってくださいと言うと「インチキしなかったら泣かないだろ」と言ってまた泣かせようとするも、木村くんの話に

木村くんもといキムキムには自分が16歳でキムキムが20歳の時に「20歳になったら結婚しよう」と言って来ましたよね?と、だが木村くんは「16歳の時めっちゃ可愛かった、みんなが言いたくなるでしょ?だから言っただけ」と。

話を戻してさんまさんは泣かせた後の舞台で袖でウインクしたりしてきた!と告発するも師匠は気に入ってもらおうと思って

草彅剛編パート2
昨年のSMAP×SMAPで「時間ですよ」というドラマをやっていた時に森光子さんを8時間待たせたことがある。体育のプールの時間でねーとお母さんが呼びに来た剛時間ですよーってと話をしていたが、これを嘘だと告発する人気タレントO

23年前、同じ中学に通っていたOは実際遅刻した日は屋上で喋っていてお母さんではなく担任に伝えられた。普通の遅刻だった

ビビる大木さんに対してSMAPメンバーは呆れ顔、だが大木さんは「ナギ!」と「なんであんなウソをつくのか?」というと剛くんから「同級生だった?」

幼稚園、小学校、中学校も一緒だった。2軍のファーストとキャッチャー。だが剛くんは正直仲は良くなかった。大木くんの方は近づいてきた、その時は体格も大きくて怖いイメージがあったので合わせていた。イタズラ電話もしてきたしと逆告発。なぜか謝る大木さんですが

真実を剛くんに聞くと時間ですよのあの話は20年近くしている話ですよと慎吾くん。剛くんはお母さんが迎えに来たよと、その時プールってその日に聞いていると中居くんと慎吾くん。剛くんは昔からプールって言っているしもう真実はわからない。お母さんが呼びに来たというのは話を盛っているけどと

あまりに大木さんの怒りが収まらないので剛くんが謝罪するも、言い過ぎだと詰め寄られ大木さんも謝罪してCMへ

怒りのメガホン隊から武井壮さんが中居くん

先日番組収録で一緒になった際に楽屋に挨拶をしに行ったら「売れてきた?ギャラ上がって来た?」と質問され更に「一軒家買えばいい、なるべく早めに都内に港区に一軒家立てた方がイイ」と言われたので本当に相談しに行った。だが武井さんは家が無いというキャラなのに家があったらダメでしょ、中居くんの冗談だよと

だが中居くんはその時に貯金の桁が一桁増えたと言って来たから冗談で言っただけと、武井さんは自分の恩人ともいえる人なので真に受けてしまったと

この話は一昨日の話でした。

他にはフット後藤さんがさんま師匠

さんまさんがあるテレビ番組で60歳で引退すると話していたがアレはウソ、このペースで言ったらずーっとやるだろうと。57歳の師匠はテレビ界からは去るかもしれないが舞台はやるよと

引退ではなく一線から退く?と聞くもそれを話すと長くなるから今度!

全ての告発を終えて続いてはSMAPライブです。今回は特別に中居くんのためにミニスカサンタを用意
1:SAHKE
2:ダイナマイト
3:夜空ノムコウ

ライブも終わり人間魚拓の結果発表
6位:吾郎ちゃん。1票
5位:木村くん。2票
4位:さんま師匠と慎吾くん。3票
2位:剛くん。6票
1位:中居くん。7票

ということで罰ゲームは中居くんに決定!着替えを終えた中居くんは目が死んでいる感じでテンションダダ下がり、中居くんはこれからはどうどうとミニスカートを見たいと思いますと言葉を残し罰ゲーム決行

白、黄色、赤のペンキに漬けられてなすがままにされる中居くんが最後の赤ペンキを終えて中居くんは「メリークリスマス」と言葉を残しさんま×SMAP終了です。

という感じで終わった今回ですが

うーん生放送なのでテンポが上がったりして話が完結していないなどありましたけど面白かったですな。

はるな愛さんのパンツのくだり本当にイライラした、師匠も本当にイライラしたんでしょう蹴りをいれてたのでああいう所は空気を読めないヤツだなとイライラしました。

一色紗英ちゃん久しぶりに登場しましたがやっぱりカワイイなー。ちょっとテンション上がった、また日本のドラマに復帰して欲しい。

なんでしょうか?この番組をずーっと観ている人間として言わせて頂くと年々つまらなくなってきている印象があります。面白かったのは確かなんですけどね、まあ毎年ネタがカブってはいけないということもあるんでしょうがソロソロ限界なのかな?と

そんな思いもありますがずーっと続けてほしいとも思っています。この番組を見ないとクリスマスだと思えないので

ということで何か最後はグダグダになるのもご愛嬌のさんま×SMAP美女と野獣のクリスマス!来年も楽しみです

終わり!

|

« 2012年12月16日 - 2012年12月22日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »