« 2012年2月5日 - 2012年2月11日 | トップページ | 2012年2月19日 - 2012年2月25日 »

続・矢部浩之のデブエットを観るbyめちゃめちゃイケてる

さて本日は矢部浩之のデブエット完結編についてです。

前回の放送でも矢部さんの食べる姿というよりは美味しい店の情報をたくさん仕入れることに夢中でしたが今回も素敵なお店がたくさん紹介されました。

では観ていきましょう。

まずは楽屋に入って早々にデブエットと伝える岡村さん。

4日目のデブエットですがまずは今昔庵

今昔庵にはアンガールズの田中さんもいてその食事をチェック、炭水化物を残していることから田中さんもヤセすぎているのでは?と心配をしてまさかのデブエット参戦。

メニューは大盛り今昔庵風オムライスと豚の生姜焼き、ガリタ食堂の注意事項である噛むことを極力少なくする食べ方を実践するとお腹がいっぱいの田中さんも美味しいと一言。ガリタさんがペロンと生姜焼きを口に運び恐ろしいペースで生姜焼きを平らげましたその時間2分。一方田中さんは戦意喪失し愚痴を言うと岡村さん大激怒。摂取カロリー1130キロ

昼食後「もてもてナインティナイン」収録も終わり夕食は表参道へ

世界一のサラダバーとだけ教えられて連れて行かれたお店は「バルバッコア・グリル」ブラジル料理が食べれるお店

注文したメニューは一応肉も入れておきましたということだが約40種類のサラダが並ぶサラダバーへまずは向う2人。サイドメニューが素晴らしいとガリタさんに教えられながらガッツリサラダを皿に盛り席に着くなり食べ始めるガリタさん。するとそこへローストチキンとソーセージがその味に矢部さん大満足。そこに一押しのピッカーニャ(牛のお尻の部位)が運ばれて来て矢部さんピンチ、だがその味には「ケモノ~」と歌うほど大満足さらにスペアリブも現れ限界近い矢部さんは必死の形相でガリタさんはグルメだとホメるも限界ということを必死にアピール。摂取カロリー2400

さらに深夜に呼び出されてみるとそこにあったのはお寿司と茶碗蒸し6個。それを観て愕然とする矢部さん、岡村さんは趣向を変えてお寿司菱膳(出前寿司)を用意したと

ガリタさんはカブってはいないのでと言いながら茶碗蒸しを食べるガリタさん、食べ方は蓋をあけて飲み物みたいに吸うという独特の食べ方に呆れっぱなしの矢部さん、1個の感触が40秒という恐ろしいスピード。ガリタさんは右手にペン左手に茶碗蒸しスタイルだそうで寿司も直接醤油をかけ基本は2貫ずつ口に運ぶスタイル。矢部さんも美味しいけど明日食べたいと弱気になっているとガリタさんまぐろの赤身と大トロの2貫食い。これは赤身と大トロで中トロにするとガリタさんのこだわりが、摂取カロリー1160

ここであまりにもお腹が空いている岡村さんが矢部さんの代わりにお寿司を食べていました。

5日目

11時ホテルニューオータニからスタート、本日はぐるナイの収録のためここで捕まえないとダメということからゴチになります前の収録直前に捕まえて築地「パン工房ル・パン」のパンを用意したのはポテトサラダパン・焼きそばパン・ポテトカレーパイと牛乳

収録前に4個のパンを食べる矢部さん、その姿を観てマネージャーがちょっと顔ふっくらしましたねと、摂取カロリー1130

PM9:05青山通りにて世界一シリーズパート3ということで着いたのは「ボニーバタフライ」ダーツバーでマイダーツまで置いているガリタさん。ここで注文したのは世界一のパスタとハンバーグ

ジェノベーゼパスタは特大ベーコンも乗っているというものでガリタさんがシェフにお願いして作ってもらっているメニュー。矢部さんも美味しいと気に入ったみたいだがそこに何故かインパルスの堤下さんが登場!思わずふいてしまう矢部さんですが偶然か仕込みかを核にすると偶然だそうでガリタさんに紹介したのも僕ですと堤下さん。

デブに挟まれて困惑する矢部さん運ばれてきたハンバーグステーキきのこクリームソース。一口食べた矢部さんは相当うまい!と絶賛。その姿を観てお腹が空いてきた堤下さんに同じメニューが運ばれて来てガッツリ食べる堤下さんその瞬間にガリタさんは食べ終え、堤下さんもパスタを完食、そして特製フレンチトーストベリーソースかけが運ばれ来るもボリューム嫌悪感を出す矢部さん。両サイドの2人は美味しそうに食べるも矢部さんは一口目は美味しいと感動するも結局苦しい顔をしながら何故か「デザートニコニコ食い」とエスパー伊藤さんのマネをするという壊れた状況に、ガリタさんは「今まで見た中で一番おもしろくない矢部さん」と一言。摂取カロリー2300

6日目

国道246号線でガリタさんの家に向かうことに、家に帰ることが少ないガリタさん家は一軒家で離婚した元妻と暮らしていた家。幸せな時を思い出してしまうために帰っていないみたいです。

休日は家で料理を作るほどの料理も好きで腕前も相当というガリタさん、リビングのある2階へ上がると1人暮らしにはもったいない広いキッチン。そんなキッチンで作るのはチャーシュー。

お酒で臭みをとり、上白糖で下味をつけ、ニンニク1片すりこみ、ネギとショウガを手際よく刻み、ラードをひいて焦げ目をつけ、酒・みりん・しょうゆを150CCずつ入れきざんだネギとショウガを投入しダッチオーブンで30分煮る。

待つこと30分、今回食べるのはガリタ特製丸ごとチャーシュー。マスタードと炊き立てのご飯と一緒に食事スタート。チャーシューを食べた矢部さんはその味に笑顔が止まらずホント美味いと絶賛。

そんな撮影中に来客があり登場したのは謎の女性、正体は一緒に住んでいる文恵さん。困惑するナイナイの2人だが正体は嫁さんで妊娠6か月の新妻でなおかつ出来婚とのこと。岡村さんは順番が違うっていう事は分かってますか?と責め立てると状況が状況なだけに退散。摂取カロリー1700

だがPM10:10生放送を控えた矢部さんに新妻の手作り弁当。酢豚、チキン南蛮のおかず冷たい弁当を寂しく食べるも味は「嫁はん料理はできるね」と。摂取カロリー1780

生放送終了後AM1:35、恒例の深夜食へお店は世田谷区三宿の「我瑠TABLE」約120種類の創作料理が人気のお店

だが矢部さんは新妻の弁当で胃もたれ中、そこに運ばれてきたのはミモザサラダ、今どきのハムカツ、ひな鳥のジューシー唐揚げ、ボロネーゼのパスタ。最後の深夜食

ガリタさんはパスタに手をつけようとすると「パスタ巻いてる?」とHi-Hiのネタを言う岡村さん。だがパスタが大好物のガリタさんと苦手の矢部さんそこに現れたのがHi-Hiの2人、Hi-Hiの2人にから揚げを「シャクッ」と!、パスタは巻き不足、串揚げは「ブスッ」と!、ダウンは「ファサッ」と!、ここで岡村さんも加わりサラダを食べさせテンションが上がる3人。その状況でパスタを食べる矢部さんに適当過ぎるHi-Hi。ネクストブレイク芸人1位をアピールして応援が続き、摂取カロリー1600

7日目

AM8:20、20分遅刻の矢部さん体がバカになっているということだが最終日ということもあり矢部さんの計量前ボディチェックをするとあまりお腹が出てないことに気づき緊急事態ということからドーピングを行うことに、ガリタさんも追い込みましょうと連れて行ったのは墨田区・東駒形、そこにあったのは東関部屋

本来は使いたくなかったと相撲部屋へ、東関親方に挨拶をして高見盛関にもあいさつ、高見盛関は細いっすねと稽古も終わりいよいよちゃんこ鍋を食べることに

メニューはから揚げ、牛肉のたたき、目玉焼き、ちゃんこ鍋。全てがタイりょゆのボリュームだがちゃんこ鍋は関東風の甘めのだしで作られていることで矢部さんも食べた瞬間にうまい!と叫びモリモリ食べだす矢部さん、牛肉のたたきも1枚食い、ここで親方から専用で東関部屋特大チャーハンが運ばれて来て矢部さん驚くもニンニク入り力士味噌を隠し味に使っている味を絶賛。だが完全にペースダウンした矢部さんだが、最後の食事ということでちゃんこ鍋でハイテンションになるチャンコズハイ

そんなドーピングも終了しいよいよ計量へ

めちゃイケメンバーに迎えられる矢部さん、ちょっと顔色がよくなったねと加藤さんに言われ気のせいちゃうと、1週間きつかったと矢部さん

計量のためパンツ一丁になるとお腹が出ていることがわかり1週間前の52.5キロの体重が59キロへ、6.5キロ増えるということに全員から祝福される矢部さん。だが実際にガリタさんの食生活について局内の医師に確認すると極度の肥満症で高血圧や高脂血症、糖尿病などの合併症がある可能性があるという紹介状をガリタさんに渡してこのまま人間ドックへ

という感じで終わった今回ですが非常にお腹が空いております。

そういえば本日青山の1~2ヶ月に1回はご飯を食べに行くお店でご飯を食べていた時に可愛い子が隣に座ったなーと感じてよく見たら長澤まさみちゃんでした。ただそれだけなんですけど長澤まさみの大ファンである僕にとってこれほどテンションの上がったこともなかったです。やっぱりチョー可愛かったー

と話がズレましたのでもどしますと今回も訪問したお店は全部書いてありますので気になる方は行って観てはいかがでしょうか?僕も近いうちにどこかのお店に行こうと考えています。

それにしてもガリタさんが結婚していたとはめちゃイケで離婚の事実をしりガリタさんはもう結婚しないとばかり思っていたらまさか出来婚とはガリタさんの食欲よりもそこに一番驚いてしまいました今回は

まあ矢部さんの体重が1週間で6.5キロ増ですか単純に考えるとガリタさんの体重も増えていると考えるとたしかに危険な気がします。矢部さんは標準体重へ近づいただけですからね

食べるということは素晴らしいことなんですけど何事も節度を守らないといけないということは今回のデブエットで学んだことでもあります。皆さんも食べてばかりではなく適度な運動もしていきましょう

ということで続・矢部浩之のデブエット終了です。

|

本日公開アフロ田中の初日舞台挨拶を観てきました!

さて本日は今年3回目の舞台挨拶になるのですが「アフロ田中」の初日舞台挨拶を観てきましたのでそのことについてhttp://afrotanaka-movie.jp/

この作品に関してはタイトルのインパクトもあって原作の存在は知っておりましたが一度も読んだことがなくいったいどういう作品が気になっていまして今回の映画化を知った際に絶対に観に行こうと原作も読まずに待ちに待って本日でしたが僕としては満足いく作品でした。

とにかく男性はその気持ちわかるわーという感想が一体どれほど出てくるか、一方女性は男ってホントバカだなーということがわかる映画に仕上がっております。

今回の舞台挨拶に登壇したのは主演の松田翔太くんを始め佐々木希ちゃん、インパルス堤下さん、田中圭さん、遠藤要さん、駒木根隆介さん、原幹恵ちゃん、松居大悟監督です。

舞台挨拶は松田翔太くんの挨拶から始まったのですが佐々木希ちゃんの挨拶になった瞬間に希ちゃんのファンの男性が希ちゃんに話しかけて会場が変な空気になった際に堤下さんが「スベったかたですよね」と男性をイジり大爆笑、その後堤下さんの挨拶になった際に希ちゃんに声を掛けた男性に合図を送り男性が「デブ」と言った瞬間に待ってましたという感じで堤したさんが大暴れして会場大盛り上がり

その後、田中さん、遠藤さん、駒木根さんと挨拶を進めていくと駒木根さんが挨拶をする瞬間に「デブ」と女性が言うとそのくだりはさっきやったからねという流れから僕のファンですか?と駒木根さんが聞いた瞬間に違いますとキッパリそこで爆笑が怒り幹恵ちゃん、監督と挨拶が進みました。

もともと松田さんも監督も原作のファン、松田さんはこの話が来た時ん自分で大丈夫かな?とかなり迷ったとも言ってましたが、希ちゃんは原作を読んだことはなかった観たいですが撮影現場で松田さんのアフロ姿を観て笑いがこらえきれず迷惑をかけた事を松田さんに謝罪したり、現場でアフロの被ったそうだが似合うと言われた瞬間にすぐに外したという裏話など

他にも男性陣がクランクイン前と言っていたと思いますが監督に集められてゲームをしたそうでそのゲームがくそつまらないゲームだったと堤下さん、さらにそのゲームでは何故かみなパンツ一丁になっていたそうで田中さんは忙しいのに呼ばれていって観たらパンツ一丁で雰囲気が雰囲気のためパンツ一丁にさせられて腹が立ったと笑い話まで

終始誰かが話せば誰かがツッコミを入れ、ツッコミの中心は堤下さんでしたが今まで見た舞台挨拶の仲ではかなり自由な印象でした。

遠藤さんは普段悪役ばかりやっているので今回のようなコメディは難しかったがスクリーンに映し出されているのは僕の素みたいなものですと、さらにコメディに挑戦出来て役者として幅が広がったと自画自賛していたら堤下さんにツッコミを入れられる場面も

幹恵ちゃんは合コンのシーンであやまんJAPANが出演していてその愛に松田さんがあやまんジェットコースターを受けている際の顔が面白かったと撮影現場でのエピソードを、翔太くんもアフロ姿なのでなかなかフィットしなかったがアレはホント・・・とかなり驚いた模様でした。

とにかく映画にも笑わせてもらいましたが舞台挨拶もかなり面白かったですし、特に今回の映画に関しては男性陣は共感できる場面がかなりあるはずです。

今回劇場に足を運んだ方に配られたのはアフロ田中のポストカードちょっと見づらいですが載せておきます。

Nec_0024

久々に映画で笑い舞台挨拶で笑わしてもらいました、佐々木希ちゃんも可愛かったですしね。

ということでアフロ田中最高に面白かったです。

終わり!

|

待ってました!ガヤ芸人2を観るbyアメトーク

さて本日はまさかこのくくりがまた放送されるとは!

なんと今回のアメトークはガヤ芸人2どれだけごちゃごちゃになるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

ある企画の第2弾ということだが宮迫さんはスゴイにぎやかな回だが中身がペラッペラだと、今回のゲストが楽屋に待機しているとのことでカメラが突入すると芸人達のスイッチオン

フジモン、ザキヤマ、品川、河本、設楽、岡田のガヤ芸人のトップ達が番組が始まったということでお喋りスタート。そこにスタッフがスタジオにと誘うと岡田さんを先頭にサザエさんスタイルで動きだす面々

黄金伝説ポスターを見つけてポーズを決めるザキヤマさん、そしてスタジオに登場した芸人達はさっそくお客さんを盛り上げメンバー紹介

新メンバーとして次長課長の河本さんとますだおかだの岡田さん、岡田さんがさっそくワーォ!をかますも宮迫さんに別のくくりじゃないと

オープニングが終わりまずはガヤ事情から

前回は3段目に座っていたが今回は2段目に座る面々、ガヤが認知されてきたと設楽さん。ガヤとはにぎやかしであり番組の盛り上げ役、そして本来は注目される役じゃないと

ザキヤマさんもおしんこを頼んだ!という感覚で、ちゃんと聞かなくてもいいし、フジモンはGAYAガヤとSAGAの替え歌を披露。だがこの悪ふざけは修学旅行のバスの中の河本さん。

ここで今回出演メンバーのガヤVTRを観ることに

設楽さんはカツラを付けた竹山さんにゴダイゴ?、ゆってぃがコカドさんのケチを暴露した際に算数の問題?と説明の悪さをイジり

河本さんは俺たちが司会者にてロンブーの淳さんが嫌いな芸人を発表した際にガヤ号外をする場面。

品川さんはロンハーのスポーツテストにて賞金を発表した瞬間のザキヤマさんとのコンビネーション、麒麟・田村さんがベリーロールで高飛びをとんだ際にベリーロール中学生出す?と

岡田さんはアメトークにて椿鬼奴さんが奴のすり替えと言うトーク術を披露した際に言った驚く姿。天下一品芸人の際にコメントに巻けるので双眼鏡と望遠鏡の動き

フジモンはロンハーにて竹内アナがケンコバさんを褒めた際に器が大きいと言った瞬間につるとんたんか!好きな芸人GPの時に芸人が発表されるたびに予備知識を披露

ザキヤマさんはロンハーの格付けにてMCに初参戦したゲストの熊田曜子ちゃんやローラをイジる姿や、フルポン村上が有吉先生にアップアップしている際にお笑い界のチャゲアスとちゃかす

最後はフジモンとのコンビネーションでVTR終了

フジモンは思いついたことを直ぐに言っているので覚えていない

品川さんはフジモンは人の情報をパンパン言う、テレビに藤岡弘、さんが出た瞬間にコーヒー大好き!と声を掛けていたと

岡田さんは言葉ではなく後ろ手のリアクション、吉本勢の喋りに負けるから動きで頑張ると

設楽さんはタイプが違うと河本さんも落ち着いていると、竹山さんがスベった際に・・・言った際に設楽さんに竹山さんの観る目が厳しいと注意、さらにザキヤマさんが竹山さんのことを助け山さんと名前を間違えてアメトーク大賞候補に

続いてはガヤについて語ろうです。

設楽さんは割とやるのは女性の芸能人やアナウンサーが出演した際に「カワイイ」とか言う

河本さんはMCの人にイジられることがない際にあえてMC側をイジる。

岡田さんは動きもあるが効果音も入れる、拍手や盛り上がった時は足踏みで高い音と低い音を使い分け音に厚みを出す。

品川さんは最初はわざと小さい声で言って、その際にフジモンが自分の言ったことを大きな声で言って注目されてから再度言う。品川発フジモト経由とのこと。

だがここでザキヤマさんが暴走して注意される一幕

フジモンは芸人がタレントさんと恋愛発覚などの場面にて相手の名前を言えないので女優さんだったらドラマのタイトルやCMを言ってイジる。ミキティの場合はフジモンはモーニング娘。ほしのあきちゃんの場合はジョッキースタイル

設楽さんは製作スタッフに対してのガヤも言う。それをいう事で全体の士気を上げるとのことでVTRを観てみることに

ロンドンハーツのスゲー楽しい、こんな番組あるんですね!。スーパー楽しい!など、だが設楽さんはテクニックではなく本心の話とアメトークは普通に笑いじゃ満足できなくなってるからカリスマ性が出てきてると加地プロデューサーを一斉にヨイショしたのでボケの渋滞が発生。ザキヤマさんはお笑いETCがついていないからと好き勝手言い放題

続いてはガヤ芸人あるあるです。

品川さんはMC、お客さんには届いていないが前に座っているタレントさんだけが笑っていることばある。その際はこの人が笑っていればそれでいいやと思う。

ザキヤマさんはガヤ芸人の誰かが言った言葉があまり聞こえていないが自分が面白いと思ったので言って自分の手柄にする「ごめんねガヤ」

後は5時間ガヤって、ほぼカット・・・という場面も、ただうるさいだけだったし邪魔だったと言った瞬間に「JAMA」だったとフリをしてもらうもフジモン替え歌失敗

だがこの場面にて設楽さんは意外と1人が注目されると弱いとガヤ芸人の弱点を

フジモンは結婚式や披露宴で重宝されるがスピーチなどは苦手、ザキヤマさんはさまぁ~ず大竹さんの披露宴で先輩方が挨拶する予定だったが若手のテーブルで誰かを選んでいる際にラストあたりにザキヤマさんが選ばれたが信じられないくらい大緊張していたと宮迫さん。

結婚式の定番の三つの袋の話をしようとしたら3つ目で落とすはずが胃袋・池袋・沼袋と大失態をしてしまったとのこと。そして今でも覚えているが悪気もなく「はじめまして」と言ってしまったとザキヤマさん。品川さんはその時巻き込まれたくないから静かにしていたと

このことからガヤってる間はプレッシャーなしと

フジモンは女優や俳優がドラマの番宣に来た際に「絶対見るよ」と言うが実際は絶対見ませんと、だが周りの芸人達はそれはないと

ザキヤマさんは自分だけかもしれないが夕方から1本しか収録がない時や1本目の時はガヤが止まらない。その時はたっぷり寝ているので夢でガヤれないので本番でガヤる、そして言い過ぎて雨上がりの2人が嫌な顔をする時があるがそういうときはご勘弁と

設楽さんは何でもないようなことを言っているが、人によっては厳しめのガヤを言う時があると

岡田さんは番組で前半は賑やかすが中盤になると急に手を抜く、この場にいてもついていけないからと。悲しい言葉も

設楽さんも冒頭が一番行く、冒頭はクレーンカメラなども使われるので元気になると

ここでオープニングガヤを観ることに

シルシルミシルでの設楽さん、ロンハーでのフジモン、ザキヤマさん。雑学王での品川さん、再度ロンハーでの設楽さんとザキヤマさん、ミラクル9での河本さん、俺たちが司会者の岡田さんの映像が紹介されました。

フジモンは結構数を撃つがスルーされてしまうことが多い。成仏されないことが多くてえなりかずきさんに「ヨッ!仕方ないじゃないか!」といったらスルーされ、桑マンに「泥棒に気を付けて」と言ってスルー、岡田久美子さんに「おめざちょーだい」と言ってスルーされたり、高木美保さんに「野菜ちょーだい」「VTR見る時だけメガネ」と言ってスルーされたと話すフジモンですが、それはただの悪口だと設楽さん。

ここで岡田さんが小さい声で何かを喋るも聞こえず、それを品川さんが丁寧に説明。品川さんは副音声がスゴイと

だがEXILEのマキダイさんに「さぁ~踊れ!踊れ」と言った時が一番スルーされたそうです。

続いてはVTRでガヤろうです。

スタジオでVTRを観ることも多いのでVTR中もガヤが必要ということで今回は女子アナのグルメリポートにガヤることに

島本麻衣アナウンサーが登場した瞬間にホメ言葉連発、表参道「豊和」の外観、内装に興奮し、運ばれてきた白レバーのあぶり焼きを食べる島本アナや大将をイジる芸人たち、さらに比内地鶏のコラーゲン鍋に対しても好き勝手に言っていました。

VTR明けに宮迫さんテレビを観ている人は良いかもしれないが現場にいる人には邪魔と

続いてはゲストをガヤで盛り上げようです。

ここで登場したのが志田未来ちゃん、未来ちゃんという名前なのでフジモンがさっそく「志田フューチャー」と名前イジリ、映画の紹介にも公開日をイジりお決まりの「絶対観に行くよ」とフジモンだがあまりにガヤがウルサイためか未来ちゃん芸人達を注意、鶴田監督が・・・と話し始めた瞬間にザキヤマさんがジャンボ鶴田さんとボケ、映画のVTRを観ながらも大きなリアクションをする芸人達最後に公開日を一斉に叫んでいました。

撮影で大変だったことを聞くと夜に学校で撮影していたので機材が止まっちゃうこともあったと言うと、霊が映っちゃって?ということから未来ちゃんも映ってないのとザキヤマさん

さらに実際、役を演じるっていうと志田未来と自分の差はないですか?と映画ライターみたいな質問をしたので全員一斉に困る場面も

だが未来ちゃんにこの人たち邪魔?と宮迫さんが聞くと邪魔じゃないですとやさしい発言をしたのでフジモンが「お粥、お粥女優」

ここで映画以外の質問コーナーになると(アメトークで決めたマイクの風防の色が青何でもOK)

好きなお笑い芸人は?お笑いは大好きで好きなのはザキヤマさんが大好きですと、だがこの発言にフジモン「ゆってぃじゃないの?」ということでザキヤマさんがワカチコをやるとフジモンが「大きいことは気にしますチコワカチコワカ」とボケた後ザキヤマさんが「関東だけに入ってますそれチクワブチクワブ」とボケたので本気で注意されるザキヤマさん

続いてはハリセンボンの2人が登場!

2人に対してフジモン「ヨォ!有田みかん大使」と情報を一発、トークライブについて宣伝を始めると春菜の手を弄ったり、見た目を金子哲雄さんとイジったり、ビックボーイのマスコットとイジったり、ジャイアントベイビー、スモールガール、なに野卓造、突き当りの?、その角を?と春菜ばかりイジるので宮迫さんがはるかもイジってということで一番大きい声出してとみんなで言うも失敗

最後は収録後のガヤ芸人ですが雨上がりの2人が挨拶を終えてハケた際に手でアーチを作ってお出迎えそしてホトちゃん捕縛する悪ふざけで終了しました。

という感じで終わった今回ですが予想通りにごちゃごちゃ感堪能させて頂きました。

面白さは極上なのにホント内容が薄かった、でもこれからまた観ます。終わってすぐまた観たくなるほど今回のアメトークは最高だった。

それにしても今回の出演者はガヤ芸人でもトップクラスの面々なのでまあ聞き取りづらい部分もやはりありましたね一人一人の破壊力が凄いので特にフジモンとザキヤマさんがコンビネーションを発揮した際は誰も太刀打ち不可能です。

岡田さんが喋りでは圧倒されるから動きでというのもわかります。これにフットの後藤さんや有吉先生などガヤでないが言葉に破壊力がある面々が加わると思うとそりゃ若手芸人自分たちの色を出せないのも納得です。

目立つには今回出演していたメンバーよりも面白さを出さなくては目立てないのでね。ホント今のお笑い界は中堅所に面白いメンバーが多すぎて若手はホント大変だと思いますなんか今回のガヤ芸人を見て改めてそう感じました。この中にピースの綾部さんやフルポン村上さんが入ってもまったく自分の持ち味出せないだろうなと

若手はこの壁を越えなくてはいけないのかー、あー大変だ。なんかまったく違う思いが出てきてしまいましたが今回のアメトーク最高でした。

ということでガヤ芸人ウルサイが彼らの存在がテレビ番組を支えていると改めて感じさせてくれました。

終わり!

|

アンジャッシュの素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はお笑い芸人のアンジャッシュがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

児嶋さんがどのようにイジられるのか楽しみに観ておりました。

では観ていきましょう。

オープニングトークを終えてついに大ブレイクの芸人として紹介されたアンジャッシュ。登場して早々にタイムリーと言えばタイムリーと中国でネタをパクられたということだが、間違いなくパクリですと96%の視聴率を獲る番組で真似したのが中国で一番のコメディアン。唯一パクりとかしない国営放送の局だったので中国でも話題になったそうです。

だがそもそもで言えばわからないと有田さん、名倉さんもあちらはベテランだからと何故かアンジャッシュがパクったような感じに仕向けようとする面々。上田さんも向こうは12分でアンジャッシュは5分だろと攻め続けると児嶋さん激怒!

そして何故かニイハオ中国の皆さんシェイシェイと謝り、児島さんイジりスタート!

上田さんがコチョコチョしだし切れて、ホリケンさんがアンコールの掛け声をし出すと何がアンケートだよと怒り、名倉さんが顔を触り、有田さんが高校時代のバイトを聞いて、ホリケンさんが社員になるのか?と意味不明な発言。さらに名倉さん足をふみ、上田さんコチョコチョ、有田さん脅かしともうグダグダ

やっとアンジャッシュの話を聞いてみると渡部さんは夕方から全部見ていますとやっとこういう事になってスゴイ嬉しい。児嶋さんは2012年の目標しゃべくり007に出演することと伝えたらすぐ出演できたと、そしてデビュー当時から知っているくりぃむとネプチューン、一緒に番組をやっていたチュートリアルと楽しみだという2人。

出演できた記念に渡部さんが今回手土産を持ってきたということで運ばれてきたのはオニギリで築地の丸豊のばくだんおにぎりだそうだが運ばれてきたオニギリを受け取れないと面々、結局アンジャッシュの2人が食べるハメになりを食べることになったら渡部さん俺らピクニックに来たんじゃないと言うもしぶしぶ食べるハメに、だが中身を知った瞬間に食いつくメンバー。築地で40種類ぐらい販売しているお店とのことでした。

オープングを終えて改めてアンジャッシュです。

ちょっとずつお仕事を頂けるようになってきたと渡部さん、食べ物詳しかったり美味しいものを知っていたりして出演しているが、児嶋さんは何に出演している?という話になると

児嶋さんは渡部は大ブレイクで僕はブレイクですと、だがブレイクしていないと感じるメンバーは児嶋さんに自分の魅力を話してと言うと

昔の僕はセンスを売りにしてきたがある程度年齢を重ねてフッきてきたプライドも捨てて身を任せた時に芸人の先輩がイジってくれ出したからと、一度ザキヤマさんにイジられてお礼にお金を渡したこともあったとのこと。

そもそもツッコミじゃなくてボケなのにどうして?

そういう所に縛られていたボケなきゃいけない面白いこと言わないといけない、頭がいいように見られなくてはいけなかったと

この発言から以前のボケのスタンスでやってみてということになると休みの日は?スポーツ観戦、サッカー観に行ったりと渡部さんと同じことを言っても流されたことに児嶋さん怒りだし、趣味が被ることもあるでしょと説得されて再度挑戦

好きな女性のタイプは気の使える子で芸能人では長澤まさみちゃん、児島さんは人を殺したりしない人、見た目で言うと野生の熊みたいな人でひとスベリ

渡部さんの大ブレイクは?

細々と色々なことをちょっとずつやってた。仕事がなくなった時期に資格を2~3つ取得、夜景観賞士検定・日本さかな検定・恋愛心理学を学びに行ったりしていた。

その時児嶋さんはというと資格などは取っていないがその時に発見があったシュッとしたインテリジェンスで都会派のイメージがあったがキャラクターもなく先輩にイジられる感じもなく渡部が賢い方しっかりした方に行っているので僕は逆に進んでいったらちゃんとしたコンビニなった。

さらに自分はボケではなくイジられ、渡部さんはツッコミ。イジりとイジられではないのは自分がイジると児嶋は怒ると渡部さん。

ここで渡部だけがイジった場合に挑戦してみることに

渡部さんが普通に喋り児嶋さんが喋り出す所に渡部さんがチャチャを入れだすと他の人よりも当たりが強い感じで怖い印象に。上田さんにもツッコミではなく恫喝だということで2回目の挑戦

児嶋さんが喋っているところに再度チャチャを入れるも児嶋さん結局お笑いじゃなく仁義なき戦い調になってしまい失敗。最初からキレ過ぎということに気を付けて3回目の挑戦

3回目は注意されたことを踏まえて児嶋さんもやわらかいあたりから始まるも結局は恫喝状態に、結局同じところでキレるというネタ状態になっていました。

そんなやりとりを終えて新企画アンジャッシュの質問箱007です。

売れっ子芸人に聞きたい普通の質問を芸歴18年のアンジャッシュに面白おかしく答えてもらう企画です。

1:上田晋也のスゴイ所は?

児嶋さんはデビュー当時からお世話になっているからいっぱい知っている。知り合って2年目ぐらいからスゴイと思ったのは家にしょっちゅう泊まりに行っていてほぼ居候、仕事も全然なくて家に上田さんの仕事を行くのを観て帰ってくるのを待っていた。だがご飯を奢ってくれていたが当時お金がないのにも関わらずお金を借りてまで奢ってくれた。

さらに三角関係だった時期があって突然「女2人と付き合うと三角の関係が生まれて角が立つ、イイか児嶋、多くの女と付き合えばカドがなくなって丸くおさまる」と25歳で言っていたと

2:必殺の口説き文句は?

渡部さんは恋愛心理学を勉強していく内に異性に対して使えるいろいろなことがわかってきた。

対面でご飯を食べている時に相手と同じものを食べるという行為をするだけでミラーリングという効果があり相手が警戒心を解いてくれる

他にも質問をされたことをそのまま質問するだけ、自分の欲求を人で観たそうとしているから効果があると

あるアメリカの心理学者が異性にどういう時に気持ちが動きますか?というアンケートでステータスやルックスは3位や2位で1位は相手に好意を表明された時これは好意の表明性で気になる女性にはどんどんアタックした方がイイそれこそが1番だと

ここで名倉さんを女性として実践です、だが名倉さんタイ人になりきり失敗したので有田さんと泰造さんで実践するも泰造さんが女性の設定のはずで有田さんが話しているのに男性の設定になり失敗、だが再度逆の立場で挑戦するとしゃべくりでよく登場する「うん」女が登場していました。

そんな有田さんと渡部さんはザキヤマさんを含めて3人毎日会っていたことがあり、合コンもすごかったそうで、有田さんをスゲェなと思ったのがゲームで何とかお酒の力で盛り上げてではなく常に作戦を持ってどういう風にしてこの娘をオトすかを考えていた、簡単にオチる女性には行かず、有田さんの鉄板パターンだったのが極論をかます

会ったその日に「セックスをするべき」など言うと、「そんなわけない!」と女性側が言うと渡部さんが女性側の立場になって話し始めて「そんなワケない!とめちゃくちゃですよと何もお互い知らないのに」としばらくワンワンやってあるタイミングで有田さんからサインをもらったタイミングで「でもそう言われりゃそうか」と女性陣を引っ張っていたリーダーが心変わりするから女性陣が意見を変えてしまうと

順立ててこれをやると納得してしまうそうです。一番高い山を登るタイプで一番難しそうな娘が可愛いわけではなくそうでもない娘を連れて行ったりしていたと、高い山に登りたいだけだったということも

3:かなわないと思う芸人は?

渡部さんはいっぱいいますけどこの世界に初めて入って観たライブがジュンカッツ(名倉さんがネプチューン結成前のコンビ)・フレーレンスライブ(泰造・ホリケンが組んでいたコンビ)でそのライブを観てシビれてお笑いの世界入った

児嶋さんもジュンカッツのコントがおしゃれで面白くてカッコいいからものすごく影響を受けた、電話を使って会話が噛みあうコントがあってそれに衝撃を受けてそういう形でアンジャッシュのコントを作り始めたと

そのうちにもう1つ観に行ったライブが海砂利水魚で1番面白くて「今日スゲェ良いもの観たな」と思ってお笑いの世界に入った。

児嶋さんもボケとツッコミはこういう風にやるんだとものスゴい観ていた、最初はああすればいいんだと思ったがスゴいから無理なんだと思ってしまったととのこと。

ネプチューンとは飲みに行ったことはないがライブでホリケンさんはムチャクチャで知り合って5~6年経って最初は児嶋と呼んでいたのに急にササキさんと呼び出すようになり「何を言っているんですか?僕は児嶋ですよ」と言ったら「お前ズルいな」ワケがわからなかった。渡部さんもヤマキと言われた時代があったそうです。

最後に有田さんがアンジャッシュはズルいとエンタの神様の前に爆笑オンエアバトル、その前のボキャブラ世代など売れなかったら次の世代に乗っていたとさんざんやった後にオープニングのようなトークをして終了です。

という感じで終わった今回ですがイヤーまとめきれなかったーぐちゃぐちゃですいません。とにかく謝罪からさせて頂きます。

ということでですねアンジャッシュ、たしかにこの1年ぐらいですよね大ブレイクしたという印象はアメトークでも児嶋さんが取り上げられたりしましたし、ちょくちょくはテレビで観ていた印象が強かったんですけどね不思議なものです。

それにしても児嶋さんがバカとバレてからの面白さが僕は大好きです。僕が児嶋さんの正体というか本性を知ったのはTBSにさまぁ~ずに番組でしたがその時からレタスとキャベツの区別がつかなかったりこんな人だったのかと驚いたのを覚えています。番組内でも話していましたがアンジャッシュのネタは緻密で計算されたやり取りなので頭の回転早いのかなと思っていたのでね

ホントここまでのイジられ芸人になるとは思いませんでした、ダウンタウンの松ちゃんにハマっていると勝手に言っていたり色んな番組でいろんな人にイジられる姿は本当に面白い。

あまりに児嶋さんのインパクトが強すぎて渡部さんが忘れられそうになりましたけど、渡部さんは終わりましたけどピンで月~金の帯でラジオやっていたりしていたんですよね、料理について詳しかったり恋愛心理学でナンパを実践していた番組もありました。

渡部さんはインテリで児嶋さんはボケではなくイジられといういいコンビが形成されたものです。

ということでアンジャッシュこれからの活躍楽しみです。

終わり!

|

芸人・ロンドンブーツ田村淳の素顔に迫るby情熱大陸

さて本日はロンブーの田村淳さんが情熱大陸にて取り上げられたのでそのことについて

まさか淳さんが情熱大陸に取り上げられるとは思っていませんでしたが、淳さんの素顔に迫った非常に興味深い内容でした。

では観ていきましょう。

田村淳、日本一嫌われている芸人と言われ続ける芸人に聞いてみたいこと

世間の田村淳のイメージは?

チャラい感じ、うすぺっらいというかあんまりいいイメージは持たれていない気がする。気われてますかね?あんまり好かれてはいない嫌いな人は多いと思う俺のことを、計算していると言わせたいでしょうが計算という概念はない

下世話な質問で抱いた女性が1000人というのは本当ですか?

下世話ですね

ツイッターのフォローワー60万人以上、思った事をストレートにつぶやく。ストレートなつぶやきには批判も多い。

批判についてはこういう返事が来るんだとわかるとこちらも皮肉って返事をする。

テレビ番組のレギュラー9本、ラジオでは政治にも口を出す。そしてjealkbとしてバンド活動も4年前にはメジャーデビュー、オシャレにも気を遣い、料理上手でもある、嫌われてもモテる秘訣を知りたかった。

モテる秘訣は?

モテる秘訣なんですかと聞くやつはモテないとしか言えない。

去年のクリスマスイブ、淳さんは朝から特番の収録中、仕事が終わったのが22時。この後の過ごし方を聞くと帰るだけとあまりイベントごとが好きじゃないので誰とも会わないと帰宅

12月27日

クリスマスのことを聞いてみると普通に過ごしたと、25日の夜だけは彼女に会った。俺が精いっぱいやったクリスマス感はケンタッキーと料理を振る舞っただけ、それはモテる秘訣ではない。イベントを大切にしないのはモテないぐらいだと

昔からモテた?

メッチャモテていた奴がたくさんいたので自分が勝つには喋る・動く。カッコいいやつに負けたくなかった。モテたいという衝動が自分を突き動かしていると

山口県下関出身、小柄で運動神経もないためモテるためには即行動。その行動力が若者の政治活動に興味が薄れてきていることにどうしてかと思ったので番組を制作

ゲストに招く政治家たちと交流が広がるにつれて政界進出の話題が広まってきたが政治家については?

政治はやりたくない、ワイドショー感覚の捉え方で人の恋や結婚したなどはワイドショーでやってくれていればいいが、自分が政治家になる事をワイドショーで取り上げられるのは本意じゃない。

この日のゲストは明治天皇の玄孫・竹田恒泰さん、淳さんが一番話を聞きたい人の一人。竹田さんの話をひとしきり聞きうなずくだけの淳さん、今度一緒に飲みましょうという約束までする気軽さ

収録後にさっそく約束のメールを、目指すのは一番の聞き上手。あの人の前だとペラペラ喋っちゃったわーという状態。否定するばかりではなくなんでそうしたいかを肯定してから話してほしい

ピンでの仕事やコンビでの仕事すべて順調に行っている淳さん。行きつけの恵比寿の割烹に誘ってもらって話を聞くと

ここぞっていうデートはこのお店にしているということだが遊び人のイメージが強いがこれまでに付き合った女性は10人ぐらいしかいない。

思い通りに生きていると思われていると思うが実際は違うと淳さん、お酒が進むとコンビ間のことでもっとうまいこと亮さんのことを引き出せたらいいと思うが元々ツッコミじゃないというのがどこかで引っ掛かっている

コンビ結成当初はボケで亮さんがツッコミ、だが気づけば役回りが逆転していつもそのことに葛藤している。その状態が世間では認知されているがそれでうまく回っているからいいと思っているが、どこかコンビでしかわからない思いが自分たちにはあると淳さん。亮さんが他の番組に出演しているのを全部観るが他の芸人さんではイキイキしている姿を観ると単純に自分の実力不足だとMCとして回し役としてただの腕不足じゃないかと思う。

笑っていいともの楽屋にて

葛藤を相方に話すことはなく何も言葉を交わさない2人。そんな淳さんの思いを亮さんに伝えると

へー、そっかそうやって思っているのか。淳はいばらの道というか自分の考えていたイメージと違う方向に行っているのは申し訳ないと思う。ホントにエネルギーがスゴイとは思う、これやりたいと思ったらやる瞬発力や速さはもちろんだが、ややこしいことがあったら人は心が折れるがそれを突破する力がスゴイ、純粋というか淳のことを純粋と行ったらアホだと思われるかもしれないが自分はそう思う。

淳さんとキャッチボールをすると

色々考えていたんだな小さいころから、両親が真っ正直に生きていてここもうちょっとうまくできるんじゃないかと小さいころから思っていてそれが容量よく生きだすタイミングなのかな。ラジコンが流行っていて全部買うと2万円ぐらいするので枕の下に欲しいもののチラシを入れてアピールをしていた。コスイなあズルさはそういうところからなんだなと

ストレートに言った方が快く変えたんじゃないかと思う。

オフの日の世田谷にて、2年前から始めたプロジェクトクト淳の休日。ツイッターで募った一般参加者との活動をネット上で生配信するプライベート企画。

この日の呼びかけは演奏ができる人楽器持参で集まれ!その呼びかけを観た人が続々と集まりだし喜ぶ淳さん。即席でフィルハーモニーと作り指揮者をやってみたいという思いから100人の即席楽団が結成。

音楽の知識がゼロなのでみなさんの演奏で指揮者の僕を気持ちよくしてほしいと、参加者と話しながら作り上げていく淳さん。休日を返上してまで楽しいことを追及する淳さん

普段の仕事では経験できないゼロから作り上げる。

一月後大阪にて別のイベント。

一面マスクをつけた女子、マスクをつけての集団お見合い。目は口ほどに物を言うというが緊張する参加者たち、だが淳さんの言葉で一斉に動き出す参加者、そして本日初の告白にてOKが出たら心から祝福する淳さん。

人にどういわれようが関係ない、自分に正直に好きなことをやる。いつでも楽しいことを考えていたい。最後に

なんとなく1年後ぐらいのビジョンだが、せっかくロンドンブーツ1号2号という名前何で3号、4号、5号オーディションをしようかな?

という感じで終わった今回ですが淳さんスゴイなやっぱり楽しいことを追及するこれは目指す所でもあるのかなと

僕自身も人には好きなことばかりやって楽しんでいる・羨ましいと言われることも多いが淳さんにはまったく歯が立たないなと足元にも及ばないと

自分はどこかで枷をつけて戸惑い結局実行しないが淳さんは純粋にやりたいことをやっている。それは淳さんが積み上げてきたものが大きかったからこそ実現できるようになったのかなと

冒頭で淳さんが自分はイメージがあまり良くないと言っていたが是非とも淳さん嫌いには今回の放送を観ていてほしいなと、だが嫌いと思っている人ほど番組中に言っていることは全部計算だと勘違いしそうで怖いという思いもあります。

休日返上で自分がやりたいことをする、それに賛同した人が集まってくれるこれって相当スゴイことで、参加している人間の顔が笑顔だったのがスゴかった。淳さんツイッターでフォローしていないけどちょっとしてみようと思った。ちょっと単純すぎるが楽しいことを追及している僕にとっては非常に参考になりそうなので

うーん元々淳さんのことは好きな芸人さんでありスゴいと思っていたが今回の放送で改めて思ったこの人は自分に正直にやっているのに損している人なんだとも

ということで芸人・田村淳、本当にロンドンブーツオーディションを開催してくれるのか1年後楽しみです。亮さんビックリしていると思いますけどね。

終わり!

|

« 2012年2月5日 - 2012年2月11日 | トップページ | 2012年2月19日 - 2012年2月25日 »