« 2012年2月12日 - 2012年2月18日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »

東京に出てきたいけど芸人を観るbyアメトーク

さて本日はプレゼン大会でプレゼンされた企画がアメトークで放送されたのでそのことについて

今回のくくりは東京に千鳥の大悟さんがプレゼンした東京に出てきたいけど芸人です、大阪で大人気の面々が一体どういう思いを持っているのか楽しみに観ておりました。あとは桐谷美玲ちゃんの登場にも

では観ていきましょう。

オープニングにて宮迫さんはキャーとかにはならないと信じられないくらい緊張して3人ぐらい本番中に吐くのでは?と

そんな中登場したのは千鳥を先頭にテンダラーやシャンプーハットの面々。大悟さんは良かったとお客さんの反応の良さに大阪からバスで来ました?と

くくりを発表して話を聞いてみると大悟さんは東京で部屋借りたい芸人としたがわかりやすく言えば東京に出てきたいだけだが踏ん切りがつかない。ノブさんはバラエティではなく人間ドキュメンタリーだと、東京に出てきたいが緊張や恐ろしいとこだといろいろな噂や体験をしていると、今回を機にまた閉じこもりになるいや引きこもりになると言葉を間違える始末

テンダラーはTHE MANZAIで決勝へ進出し、宮迫さんは息子が笑いすぎて注意までしたと、シャンプーハットはてつじさんは琵琶湖から西と東の温度差が激しい、こいちゃんは昔東京でレギュラーを持っていたnewsというイベントと自分たちを卑下する発言。当時はライセンス、ガレッジセール、アップダウンとやっていたがガレッジが売れてからイベントがと言葉を間違え緊張しまくり

ブス2人の志賀芸人として登場したと話すも誰も覚えておらずという悲しい状態のダイアン。アメトーク初登場のかまちたちは今年のABCお笑いグランプリ優勝それも2回目と東京のテレビにも出演しレギュラーもあったがふくらまなかったと、さらにめちゃイケ→はねるのトびら→ふくらむスクラムの流れからピカルの定理になってしまったと悲しい現実を話す2人

オープニングも終わりいよいよトークですが地味だということから華やかなゲストとして桐谷美玲ちゃんが登場です。美玲ちゃんの登場に色めきだつ芸人たち大阪で一番きれいなのは遥洋子さんだとこいちゃん、司会者の横は常に未知やすえさんか若くてなるみさんと余計に緊張するという芸人達だがホトちゃんもよう出来た顔、大悟さんは内臓とか足りてる?と意味不明な発言を

美玲ちゃんはちゃんとわかるのはシャンプーハットさんでこないだ大阪の番宣でというと先に会っていることに対してホトちゃん注意。てつじさん後悔して美玲ちゃんにそこは言わないでおいてと、他のメンバーはなんとなく名前は知っていると昔大阪に住んでいたというというも知らず、そんな美玲ちゃんが今回マイクの風防が青なのでイジってOKと聞くと大丈夫です!と

ノブさんが緊張をほぐす方法とか?と先輩で年上なのに顔を赤らめながら質問を

まずはこの6年で東京に進出した芸人を見ていくと

麒麟・友近・レギュラー・イシバシハザマが06年に東京進出だがレギュラーは今レギュラーなし。07年組はチュートリアル・ケンコバさんなど08年はブラマヨ・なだぎ武さん、09年にバッファロー吾郎さんなど

千鳥さんはこの面子は賞を獲って進出のパスポート芸人。ネゴシックスや若井おさむ、とろサーモンやソラシドは何も持ってなく進出した密入国芸人。中山功太はR-1で優勝など賞を持っていたが東京でパスポートをなくしたパスポート紛失芸人そのため大阪にも帰れず

雨上がりの2人は密入国芸人だと宮迫さん、東京に進出するも名古屋にしか仕事がなかった名古屋永住権芸人だと

密入国芸人の話が酷いそうで美玲ちゃんはソラシドを知らずで宮迫さんが説明すると水口は霊が多すぎて後ろが見えず背後霊が前に来ている前後霊芸人だと、水口のせいで東京に来るはずのない大阪の霊が来ているとも

浜本さんは密入国芸人のバイトの話を聞くとブルーになると水口と話していると笑いながらちょっと兄さんをしきりに手を動かすので話を聞くと知らぬ間にすし屋でバイトをしていたと、天津の木村さんもツイッターで明日誰か富士山登らへんとつぶやいたが誰も賛同せずで中止にしていたと、車を持っていたが車を売るということで東京から熊本までドライブをしているとダイアン津田さん話すもオープニングで声を飛ばしてしまい本来の力が出ず。

始まる前に大悟さんがトイレで会った際にはオシッコが止まりませんと言っていたと裏話を

ノブさんは今回のメンバーは大阪のドリームチームでここにいるため今の大阪のお笑いは止まっている。大阪ではチヤホヤされるしお店に入ればVIP席に迎えてくれたりするが、東京にくるとチヤホヤされなくなってしまうのか?と東京に来ることによってまた一からはゾッとする

文化祭でもみんな出ていくだけで盛り上がるが、大阪から離れただけで国立図書館みたいにシーンとするとてつじさん。

浜本さんは相方が42歳で40オーバーが上京するのはツライし体調も気になると最近ギックリ腰になってセンターマイクまで歩けなかったと、2年前までは携帯もmovaでつい先にスマートフォンに買えたとmova→FOMAではなくいきなりスマートフォン、ここで自ら馬車からプリウスに乗り換えたと言うも宮迫さんにたとえ上手じゃないと

小出水さんは結婚して子供が3人いる、そんな家族がいるのに今の立場を捨てられない、家族と外出する時もタクシーに乗ってご飯を食べに行くが嫁と嫁の妹と子供3人のると定員オーバーするので自転車で追いかけていると

ダイアン西澤さんは売れる保証が無さすぎるから、かまいたち山内さんは3年ぐらい前から大阪でバカ売れする気配があるから今行ったらもったいない。定期的に千鳥やシャンプーハットが東京に行くぞという噂があり、仮に千鳥が東京に行ったら大阪の枠がごっそりあくのでそれを若手で取りあいになるので下手に動けない。

この話を聞いて美玲ちゃんは出てくればいいじゃない・・・と、小出水さんが単身赴任が嫌だというも家族を置いて東京に出ればいい。この発言に大悟さんは吉本の冷たい社員と言ってること一緒

続いては東京のココが怖いです。

大悟さんは最初の流れを観ていればわかると思うが普段声が飛ばない人間の声が飛ぶなど緊張感がハンパない。スタッフの人の多さ、大阪は絶対こんなにいない。スタジオの電飾が華やか、カメラの台数が多い。今回9台使っているので逆に仕事が出来ないの?と思ってしまうと大阪だったら2~3人が走り回っているのでと

てつじさんは大阪だったらただただスタジオ全体を映しているシーンがあると大阪をバカにする発言。こいちゃんも大阪は客席の後ろぐらいにいるカメラが広い画を映すと、誰が喋っているかわからない

客席などは大阪は引きで取らない、スタジオに少ししか客を入れていないのでアップで撮り何回も同じ人間が取られると大悟さん

浜本さんはテレビ局がデカい、ノブさんもスタイリッシュだしイルミネーションを見ただけで緊張してしまう、大悟さんはテーマパークに入って来た感じがする、浜本さんは楽屋がオートロックだとわからず部屋を閉め出されたと

こいちゃんはテレビ朝日ではなくグランドハイアットで降ろされてしまったと、東京はメイクさんにキレイな人が多いけど大阪はただのオバハンだとダイアン津田さん。かまいたち濱家さんは番組スタッフとの打ち合わせの際に企画の説明の際に自分のエピソードトークを話した際に話し終わってもまだ聞かれるのでパニックになってしまうとそのあとは楽屋のノックだけで緊張してしまうと

ダイアン西澤さんは打ち合わせや本番前に「浪花のお笑い見せてください」と言われることがあるがそんなモノはない!

ここで千鳥の大阪と東京での違いを検証する密着VTRを観ることに

大阪のMBSスタジオin USJで朝の番組の収録、楽屋に向かう途中にトミーズの雅さんと話、楽屋で着替えスタジオ前のロビーでゲストと雑談和やかな雰囲気のままスタッフと打ち合わせせず番組スタート!試食の時間でもノリノリでお昼のニュースのために休憩すると他のゲストと談笑。午後の生放送ではたむけんさんが司会で3時間半の生放送でラストはトミーズの雅さんの歌で終了

生放送を終えてNGKへ、PM4時に1回目の舞台を終え楽屋で身だしなみを整え、のぶさんは師匠や先輩たちと楽しいひと時を終えてPM7時に2回目の舞台で伸び伸びと

一方東京ではロンドンハーツの格付け出演だが緊張の面持ちで楽屋入り、すると楽屋にフルポン村上さんが挨拶、村上さんにアドバイスを求める2人。思ってた通りにはならないと不安を与える発言を

着替えを済ませた後はディレクターとの打ち合わせ、格付けについての印象を確認すると何となくとしか言わない大悟さん。打ち合わせも終わりいざスタジオへ緊張する2人にフットボールアワーの後藤さんが声を掛けてから収録スタート。初登場のため他の出演者にイジられる場面もあったがテープチェンジのため休憩になると大阪とは違い喫煙席でタバコを吸う大悟さん、会話に入ろうとするも入れず一人たっているノブさん。

だがここで宮迫さんは本当は大阪の時もっとリラックスしている、だが違ったのはアメトークの小さいカメラが入っているからと、千鳥の2人はカメラが入っていたのでガチガチだったがトミーズの2人もちょっと緊張していたと

続いては緊張しすぎて失敗した事です。

ノブさんはTHE MANZAIの予選でも大阪予選でもフジテレビのカメラが密着していたのでガチガチの中出番になったのでネタが飛んでしまったと、だがこの話も大悟さんは大阪ならもっとちゃんと出来るのに口に白いものがついていると、ノブさんが確認すると歯クソがつくというハプニング。美玲ちゃんにも聞くと東京では出ない

浜本さんはビートたけしさんが出演していて後日テレビ朝日で会った際にスタッフを多く引き連れていたので圧倒されてしまい端により挨拶をしたら15人くらいが止まった感覚があり見たらたけしさんに呼ばれて「あのネタ面白かったよ」と言われたので本来なら挨拶をするところが緊張しすぎて何も言えなかったと

かまいたち山内さんは東京のネタ番組に呼ばれた際にボケで片言の喋りをするハズだったが普段と違うお客さんに緊張してしまい流暢に喋ってしまった

ダイアン西澤さんは東京の番組に読んでもらった際に大阪の生放送終わりに飛び出しで東京に来たので本番で一言も喋れず収録後飛び出しで新幹線に乗って帰る際にふがいない自分にバツを与える意味も含めて帰りはリクライニングを倒さなかった

てつじさんは東京と大阪ではスベった際に感覚が違い大阪では少し汗をかくぐらいだが東京では骨から震えてしまう

大悟さんは東京はテロップが汗かいていたりと可愛く表現される。ダイアン西澤さんは東京は言葉と当時にテロップが出るが大阪では言う前から出るのでバレてしまう

ノブさんは大阪のディレクターは癖がある人が多くてスゴイ朝テンションがうっとうしい人がいてロケバスで待っていたら挨拶早々に乳首をイジってきたりロケ中はお尻を撫でてきたり、本番前の掛け声がおかしかったりするとかまいたち山内さん、濱家さんもディレクターと一緒に待っていたら釣りをしながら10時間ぐらいお尻を触ってきて釣れないと話すと「俺は釣れるかもよー」と言ってきた

続いては東京の番組の都市伝説です。

大悟さんはギャラが一桁違う。西澤さんはどんな売れてない芸人でも月収は100万円あるらしいと聞いたと、コレには辻カメラマンもあまりにヒドイために呆れる場面も

他にもめちゃくちゃ打ち上げがスゴイことになっていると大悟さん、金が飛び交い裸の女性が待っている、ノブさんも夜な夜なパーティーをやっていると、美玲ちゃんはドラマの打ち上げは主演がテレビを出していたりと話すとダイアン津田さんは大阪だったら冬なのに扇風機を出してきたと

こいちゃんは麒麟の川島さんがよく出演しているのはアメトークの加地プロデューサーに抱かれているからと、ここでなぜかこいちゃんがプロデューサーにアピールするために今日のために髪型を変えたとマンホールから顔を出した時にちょうどバイクに轢かれた時の髪型と今回の意気込みを披露していました。

最後は美玲ちゃんのドラマの番宣!大阪では美玲ちゃんの役が未知やすえさんになっていないよねと浜本さん

番宣も終わり最後だと思いきや続いては東京進出はヤメろ!です。

断固反対しているたむけんさんが登場!皆に帰れと言われるたむけんさん。そして俺が失敗しているのにお前ら行けるかと。さらにてつじさんにダメ出しをするとてつじさんからメッチャ緊張しているとイジられ

東京進出に失敗したたむけんの特別講義です。

美玲ちゃんが挨拶をすると声が小さい、マイクに頼るなとだがその発言を宮迫さんに注意されてから喋ろうとすると噛み倒し失敗。入りが早くてトークの盛り上がりを観ていたら自分がいるかなと思ってしまったと

そして大悟さんが何で東京に進出したいんだと聞くとダラダラ長いと注意してコンパクトに喋ろと言うと自分は台本を観て話していることを全員にイジられこいちゃんに大阪の恥だと

ここで東京進出をヤメろの理由として東京は道がわかりにくい、東京は北に進んでいると思ったらいつも間にか東を向いていると一スベリ、これも台本通りで残り2つ

東京にいたら新幹線に乗れなくなると東京で失敗して反省しながら大阪に着くとそれを忘れることが出来るだろと意味不明なことを言ったので津田さんが大阪が誤解されると言うとツッコミならウケるツッコミをしれと逆切れのたむけんさん、だが津田さんは「アンタに全部教えてもらったんや」と

最後はネタやってイイ?とたむけんさんがネタを披露。大爆笑ショートコント「コンサート」を披露するもスベリ震えだし雨上がりの2人にメッチャスベリましたわと言って終了です。

という感じで終わった今回ですが美玲ちゃん可愛かったー!

まあ美玲ちゃんの大ファンなので美玲ちゃんに触れてしまいましたが、これほど東京と大阪に差があるとは思いませんでした。

たしかに今のお笑いを観ていると東京で成功して初めて一人前みたいな印象が強く、地方で人気でも・・・という感じではあります、今回の芸人達も地方では超売れっ子であり仕事に困ることはないだが東京に行きたいというジレンマ

これは地方出身の僕としてはまったく世界が違うが東京に初めて出てきたときは緊張しましたよー今はもう緊張することはないですがホント地方出身者にとって東京ってスゴイ緊張感があるんですよコレは東京に住んでいる人にはわからないことでしょう

さて今回の芸人達も大阪の番組を観れないため普通に喋っているなと思っていたら千鳥の密着VTRを観てここまで違うモノなのか!と驚かされました。シャンプーハットがnewsで東京の番組に出演していたもの僕見てましたからね懐かしかったです。

ホント今回の話を聞いて芸人にとっていかに東京がスゴイ所なのか改めてわかり、東京で成功した方々は本当に凄い人だと改めてわかりました

ということで今回出演の芸人達はなんとなく東京進出しないのかなーと思いつつ芸人達の活躍楽しみにしたいと思います

終わり!

|

超究極の恋愛シミュレーション!!ラブマゲドンパート4byロンドンハーツ

さて本日はこの企画が始まった当初から観ているラブマゲドンがロンドンハーツで開催されたのでそのことについて

この企画を初めて見た時からただただ残った芸人のはいったいどういう気持ちなんだと観ていましたが、今回もその気持ちを持ちながら観ておりました

では観ていきましょう。今回の出演者ですが

男性:有吉先生、千鳥、フットボールアワー、ザキヤマ先生、ノブコブ吉村、亮さん

女性:安藤なつ(ぷち観音)、石原祐美子(チキチキジョニー)、江上敬子(ニッチェ)、大久保佳代子(オアシズ)、だいたひかる、バービー(フォーリンラブ)、まちゃまちゃとMCにmisonoです。

ザキヤマ先生は本番前にこんなにテンションが上がらないことはないと言っていたことを有吉先生にバラされた後にロンハー初登場組はボリューミーな3人(ニッチェ江上、チキチキジョニー石原、ぷち観音安藤)を観て有吉先生は「選びようがない?」と

安藤さんは趣味がバイクで車種がドラッグスター(400cc)と男前

そんな情報がわかって1stステージ開幕です。

ザキヤマ先生→大久保さん。理由は最近キレイになってきた、そういう意味を含めてオアシスだと僕のオアシスになって欲しい。結果は不成立

フット後藤→大久保さん。理由は年上の魅力やエロスで選らんだ・・・と歯切れ悪く。結果は不成立

フット岩尾→大久保さん。理由はチョウのつく面食いだからと年齢を重ねるごとに可愛くなってきていて本上まなみさんのような癒しを感じるから。結果は不成立

有吉先生→大久保さん。理由は皆と同じ・・・だがこういう言い方するとアレだが顔。結果は不成立

千鳥ノブ→大久保さん。理由はダントツ僕のタイプの顔。顔の中でも唇のぽってりしているところがアンジェリーナジョリー見たい。結果はカップル成立!

有吉先生は大金星!さらにゴリラ捕獲とフット後藤さんはアンジェリーナゴリーと抜けた瞬間にバカにしていました。

2ndステージ

ノブコブ吉村→まちゃまちゃ。理由は普段は強く言ってくるがたまに見せる女性らしさが素敵だし肌もキレイ。結果は不成立

有吉先生・ザキヤマ先生→だいたひかる。有吉先生の理由は僕の方が年上だから不幸そうなので幸せにしてあげたい。ザキヤマ先生は色気、子孫を残すうえでは不可欠で反応するのかしないのか?さらに女性として強さを感じるから。結果は不成立

亮さん・千鳥大悟・フット後藤→ニッチェ江上。亮さんの理由はとにかく明るいから、後藤さんは子供作ったら何人も生んでくれそう、大悟さんは露骨に困りさらに名前を間違えるもエカミよりエノウエで良かったと意味不明なことを、さらに母ちゃんに似てる。結果は亮さんとカップル成立!

江上さんが選んだ理由は母性本能をくすぐる、ダメっ子ちゃんが好き!私が支えてあげたいから。亮さんも淳さんにハメられて自分の奥さんに似ている所は?と聞かれて口がキスをしたくなる口と墓穴を掘りキスをするハメに

3rdステージ

バービー→有吉先生。理由は毒舌吐きつつもAKB共和国を観ているとデレっとしたりして、お互い甘えられそうだから。結果は不成立

まちゃまちゃ・チキチキジョニー石原→千鳥大悟。まちゃは男性として魅力的だしこの企画が始まった際に真剣に考えているのがわかった、石原さんはザMANZAIの予選の時に待っている間スゴイ怖い顔をして舞台に上がっても緊張でネタを忘れていた、その緊張した姿を今もしているから。結果は不成立

有吉先生→ぷち観音安藤。理由は元々ポッチャリ好きで手の感じも赤ちゃんぽいし触ってみたい。そんな安藤さん手のこぶしに立ちあがりダコが出来る貫禄。結果は不成立

安藤なつ→フット後藤。Sっぽい所が自分はMなので乱暴にされたい。引きずり回されたいとだが後藤さんは半年ジムには通いたいとまで結果は不成立

4thステージ

有吉先生→バービー。有吉先生置きバービー、だが後輩だと思って女性として観ていなかったが自分を選んでくれた時に自分のことをちゃんとわかっていたから。結果は不成立。置きフラれという悲しさ

フット後藤→安藤なつ。後藤さんも置きなっちゃん。「さっきなっちゃんイヤなつが言ってくれていた、おまえMだよ」。それを思い知らしてやりたい。だが好きな理由を聞かれるとイヤ・・・と答えられずだが男性も知らないしそこで初めての男になりたい!と支離滅裂状態だが結果は不成立。後藤さん唖然のSフラれ

ここで淳さんのあまりの楽しさに「アンタ王様の遊びやで」と後藤さん

ザキヤマ先生→だいたひかる。2度目の指名だが諦められない。有吉先生みたいに人を変えるヒッチハイク癖はない。結果はカップル成立!

だいたさんが選んだ理由は女性は愛された方が幸せだし明るさがイイ。ザキヤマ先生は照れくさくて見れられないと

5thステージ

ノブコブ吉村→まちゃまちゃ。5回ともずっとまちゃを選んでいるということで破天荒じゃないと皆に言われるも自分の破天荒をまちゃさんなら止めてくれるのでは?と、意味不明なことを言ったがために有吉先生に「ワードセンスゼロ」と叩きのめされ「オレは今年で終わり」と叫ぶ吉村さん。結果は不成立

まちゃまちゃ→フット岩尾。全然ノーマークだったがワチャワチャしているなかずっと冷静だったから。結果はカップル成立!

皆が驚く中で岩尾さんの理由は個性的なファッションの方が好きできゃりーぱみゅぱみゅの先駆けだから

チキチキ石原→千鳥大悟。2度目の指名でパッとみたら緊張の度合いが凄くて脇汗がスゴイから、大悟さんは体の汁袋が破れた感じだと、結果はカップル成立!

大悟さんは好きだと言ってくれて気づかされた所もあるが浪花の漫才師として漫才をしている女性が好き!有吉先生は早く座って漫才のネタ合わせしてほしいなと厳しめの言葉を

6thステージ

まさかの結果にサブにいた加地プロデューサーの声がスタジオに響くというハプニングがあるなか

フット後藤→安藤なつ。もうなつには分かってほしい。Sが追いかけるということは基本的にはないがいいMを探したい。結果はカップル成立!

後藤さんは喜び叫び残った2人は席を立って困惑

なっちゃんのあまりのデカさに驚くもなっちゃんは叱られたいという思いがあった。淳さんの囁きでハグはどう?と聞かれるとなっちゃんのパンチが、そこでなっちゃんは西口プロレスでレスラーとして活躍していたことが発覚し後藤さんが抱き着くもなっちゃんに投げ飛ばされる始末。

だが第6ステージまだまだ続くという淳さんの言葉によって因縁の2人の決着がつくか!

まずは有吉先生の理由は「なんていうのかな・・・・・好きなんです」吉村さんはまちゃまちゃを選んでいたが今日誰よりもセクシーな服を着てこの企画を成功させたいという思いが感じる。

そんな2人のうちバービーが選んだのは吉村さん。有吉先生はショックから椅子を倒し最悪最悪と

バービーは誠実な男がいいとこの発言に有吉先生は「俺の目の前でキスしてみろと」「復讐の為に選んだだけなんだろ」と責め立てるとまさかの「好きじゃない」発言に有吉先生大困惑。そんな中恥をかかされた吉村さんは「真実のキスを見せて見ろ」とその言葉に応えて有吉先生キスを連発

そして恥をかかされた有吉先生は「みんなでキスしないか」と言い残して終了です。

という感じで今回はこのような結果になりましたが、ホント男性陣にとっては地獄のような企画です、オネマゲドン・熟マゲドンとありましたけどやっぱりただのラブマゲドンも恐ろしい。

淳さんに対して後藤さんが言った王様の遊びというのはピッタリ、この企画に関してはMCだけが面白く選ぶ側がきつ過ぎる。

にしても千鳥ロンハーに呼ばれるようになったなー、東京にハマってきた可能性ありますね、今週のアメトークも大悟さんがプレゼンした企画が放送されますし

さてさてこの企画原点に戻っての芸人大会でしたが女性芸人も新しいのがたくさん出てきます今回の面子に関してはなんとか全員知っていましたが可愛い女性芸人も多いのであえて可愛い女性芸人だけ集めて男性陣の必死さを観たいですね。

今回の必死さに関しては心の底からの必死さじゃないのでね。上っ面ばかりなのがこの企画の面白い所でもありますけどもね

ということで次回のラブマゲドンに期待したいと思います。

終わり!

|

« 2012年2月12日 - 2012年2月18日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »