« 2012年2月19日 - 2012年2月25日 | トップページ | 2012年3月4日 - 2012年3月10日 »

~明日もロケです~旅芸人を観るbyアメトーク

さて本日は僕にとってはあまり馴染みのないことがアメトークで放送されたのでそのことについて

今回の内容は旅芸人!旅行が嫌いな僕にとってはまったく未知の世界の話楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

オープニングでホトちゃんは青空の下がしっくりくるメンバー、宮迫さんはこのメンバーがスタジオに一堂に会すのは非常に珍しいと説明した後に登場した芸人達

宮川大輔さんを先頭に登場しくくりを発表!

石塚さんはカメラの多さに戸惑い、大輔さんは国内だけでなく海外にも行っている旅行のエキスパート!そのテクニックなどを教えられたらなと意気込みを語るも声が全然出ず。石塚さんはデブ芸人以来5年ぶりの登場で全国各地に旬なものが多いのでと

全員のかばんを観ていくと出川さんのバッグに一蹴りいれる宮迫さん、ウドちゃんのバッグは「旅してゴメン」という番組の宣伝をかます東海地区の話も終わりいよいよトラベルトークへ

まずは行った場所国内編です。

47都道府県制覇は常識、屋久島も4~5回当たり前と東さん、ウドちゃんは島根・鳥取・佐賀・岡山には行っていないと謝罪するも他のメンバーは全国制覇。

オススメのスポットは?

石塚さんは食に偏ってしまうが丹波篠山の猪のぼたん鍋と松茸のコラボ。松茸ロケは急斜面でアキレス腱が伸び発見できないが回を重ねるごとにわかるようになっていると、それを聞いて勝俣さんがトリュフを探す豚と同じと

東さんは静岡県で桜えびを出すお店で引き揚げたての桜えびが食べれると、石塚さんはこの状態を想像して美味しかったと大興奮

世界編

全世界半分以上制覇しているメンバーだが出川さんは50ヵ国以上は行っていると、タヒチやロシアも出川さんだけしか行っていなく、ロシアに関してはロンハーで落とし穴のドッキリをくらったとそれもアメトークのスタッフに激怒、セント・マーチン島は飛行機がビーチの真上を飛ぶので、その風で空を飛べるかのロケ(イッテQ)

大輔さんはアメリカやタイのお祭りが多いと、タイに関しては全員経験あり。タイの祭りは海ボクシングという丸太の上でのボクシング。ロケット発射祭りという雨乞いの祭りなど

勝俣さんはエジプトやモロッコなど、世界の絶景のロケに行けていいホテルにも泊まれる。この発言に出川さんどうすればそういうロケに行けるの?と

せいじさんはケニアやタンザニア、マリなどアフリカ大陸へ、ドゴン族にキレられて砂を掛けられたとせいじさん、60年に1回の祭りの稽古をしていた際に(死者の祭り)が終わっていたのでもう一度見せてくれないか?と交渉したが見せてくれないのでケチと言ったら砂を掛けられたと、実はこの日の収録後にウガンダへ行くそうでゴリラを観に行くロケとのこと。

オススメのスポットは?

出川さんは中米のグァテマラはオススメ、せいじさんも経験ありだが街並みがおとぎの国見たいの石畳や公園も時期によっては電飾が飾られているディズニーランド状態で女性を連れて行ったら100%チューが出来ると、だがチューだけ?ということにチューは難しいぞと出川さん、奥さんでも難しいと

せいじさんは南米のボリビアここも出川さんと2人のみ経験済み、標高差がスゴく3000から800mの移送中に四季を感じ、女性がすこぶるカワイイと、それをたしかめようと出川さんに聞くも自分はジャングル方面だったとわからず

石塚さんはスイス、理由は涼しいから山に登ってマイナス12ど肌寒さを感じたしスイスの登山電車は乗るだけで記念にチョコをくれるしヒザを傷めずに4000m級の山頂に行ける。大輔さんはスイスのサウナは男女混浴で綺麗な人に会う確率もあり格好もスッポンポンなので興奮するそれも若いからと伝えるもウドちゃん若い女性ということで残念がっていました。

続いてはお勧めの便利グッズ紹介です。

大輔さんはDVDプレーヤー、耳せん、海外じゃないがロケバスでガッツリ寝たい時に使うシルクの寝袋

石塚さんはオーバーオール、チェック柄のオーバーオール、寒い時のオーバーオール、後は自分で首と袖を切ったシャツ

勝俣さんは自作のグルメノート(47都道府県のリスト)、野菜不足を防ぐための青汁

ウドちゃんはコンビニの袋(大中小に分けて)、かぜ薬「改源」コレは間違いない!と

せいじさんは海外のホテルだとおいてあるタオルがザラザラで痛い時があったり石鹸が泡立たないことがあるので日本てぬぐい、携帯シャワートイレ、紙質と水質が日本はトップランクでケツの穴を甘やかしているので海外の紙だとトラブルが起きるとのこと。大輔さんも持参

東さんは新幹線のおしぼり、海外行くとおしぼりの文化が無く手が洗えないので使う、汗拭きグッズの金の延べ棒、海外でウケるそうです。

出川さんはどこでもベープ。ジャングルはジョージンじゃないほど蚊が多いと思いっきり尋常と間違える悲しさ

大輔さんはキャリーバッグの運び方の技術が自然に身に付いたそうです。

続いては旅芸人あるあるです。

大輔さんは日本でたいがいのロケ先で石塚さんのサインがある。勝俣さんもどんな小さい店にはあるとだが石塚さんは彦摩呂さんと阿藤快さんのサインがあると嫉妬するそうです。ここで日本中にあると言われる石塚さんのサインを観てみるとサイン以外にもカワイイ絵をプラスしているそうです。

美味しい料理を食べた際に「まいうー」ではなく「おいしい」と言った際にお店の人が言うまで待っていたこともあるそうです。

勝俣さんは共演者が自分に気があるんじゃないかと想像して行くとメッチャ楽しい。ホテル帰ってからももしかしたら電話がなるかもしれない?と妄想するそうです。

ウドちゃんは同行する女性も良いが街で出会った45歳から75歳までの綺麗な女性に会うとロケが長引いてしまう。

石塚さんは牛の乳しぼりは定番で20回以上やったことがある、だがこの前牧場の人が丁寧に教えてくれたが心の中で知ってるよと行ってしまった。マグロの解体ショーも恐ろしいほど観ているので1人で出来る、朝市に行くとタラバガニを剥いて下から食べる

東さんは牡蠣の食べ方で旅芸人がわかると獲ったすぐに食べると海水だけの味だが牡蠣を剥いて海水をしぼりだしながら食べると牡蠣の甘さがわかるので直ぐに食べておいしいと言うのは素人と自信満々に言うもあるあるではなし

せいじさんはグルメレポートとかはしないタイプの旅芸人なのでわからないと、勝俣さんは石塚さんは漁船に乗ると必ず落ちると、石塚さんも魚がかかったらその引きの強さを利用して落ちるがアジだった時に自分を引っ張れないと分かっていたがアジに引きずりこまれたと

大輔さんはマイル貯まってない?と聞かれるそうでエコノミーで地球3周出来るほどたまっている、最上級のダイヤモンドカードだそうです。空港の専用ラウンジも使えて料理も用意されていたり個室でマッサージも

出川さんもダイヤモンドカードで予約が50人入っていても優先的にチケットが取れる、ビジネスがいっぱいだったらビジネスの値段でファーストクラスに優先的に案内されることもあるそうです。出川さんは飛行機によっては専用のコックさんがいて目の前で調理されることもあるそうです。

だが行先はジャングルだったりで飛行機が一番安心できると出川さん

宿泊先についてのあるある国内

勝俣さんはペイテレビで朝フロントで払う場合とエレベーターの横にカードの機械がある2パターンがあるのでエレベーターの横にあることがわかると大興奮するそうです。もう魔法のカードなので飯どころではないと

東さんはあの機械が出るまではスタッフにもバレたくないから予告の30秒勝負だったと

だがあまりに興奮する姿を観てホトちゃんペイ芸人だと話を辞めさせようとすると、ウドちゃんが番組表は見ないんですか?と聞くと最近はネット配信で見放題があることを知り大興奮。これを知ってダイヤモンド会員ですねとバカな発言を

海外のホテルあるあるは?

せいじさんはシャワーがもれなく弱い、ホースにもたるみがなくピッタリだとバカの仕業だと、勝俣さんもシャワーの首が動かないのでうまいこと当てたい部分に当てれず自分から当てに行くと、東さんもバスルームで何かと困ると

勝俣さんはウェルカムフルーツが置いてあるがリンゴがまあマズイと歯を使うだけ

トイレは?

せいじさんは自分の行く国は水洗だがトイレットペーパーは流せないのでゴミ箱に拭いた後に捨てる。

大輔さんはタイのトイレは穴に向かって便をして隣についているシャワーをウォシュレットとして使うと強烈過ぎて吐きそうになった。勝俣さんもトイレ事情は日本が一番!オリンピックの近くに行ったのに公衆トイレは大便もドアもなく自分の目の前で大便をされてしまったと

大輔さんは海外では人糞を踏む可能性が高いので出川さんはカラカラ(コロコロ)を持っていくと大変だと

石塚さんはスイスでトイレに行きたくなりコーディネーターにトイレを借りたいと交渉してくださいと言ったらイイですよと行ったのでトイレに行くと鍵がついていないのでそこに住んでいる女の子と自分のマッターホルンが会ってしまったのでロケがボロボロだった

移動中のあるあるは?

出川さんは海外だと飛行機が飛ばないことが多々あるので大迷惑、ボリビアに行った際も国内線が飛ぶか分からないので14時間車移動させられた

せいじさんは車に乗る際も道路状況の悪い国はバウンドで首をけがすることがある。

出川さんはヘルニアがあるので移動が大変だがそこは我慢するしかないので毎回我慢していると苦労を話を

大輔さんはお土産を買う際に海外ではテンション高いので買ってしまうが実際は失敗しているということでスタジオにお土産を持参。インドネシアで買った世界一デカイ豆、現場で見つけた時は大興奮して買ってはみたがどうしようもないと、今は家のドアストッパーになっている。

他にも蛍光色が好きで空港や道路工事の人が着ているベストがカッコいいと思っていたのでアメリカやメキシコで蛍光ベストを購入、タイの警察のベストなども購入。

最後は旅芸人にアメトーク特製旅グッズをプレゼントです。

今回プレゼントされたのは番組特製ウエストポーチと旅芸人シール。出川さんはバッグにシールを張り上機嫌だが行ってQのロケで使うのは良いけど日テレにすごく怒られるよと言って終了です。

という感じで終わった今回ですが行ってるなーロケいや旅に

プライベートでの旅行なんてしたことがない僕にとっては日本でさえ未知なのに海外なんてとんでもない感じです。旅行と行っても実家のある北海道に帰るぐらいですからねーまあ帰省が旅行のような感じです。

それにしても芸人達飛び回ってますなーホント47都道府県制覇はまずしないと思ってます自分は一番行っていないウドちゃんも4県を残すだけでしたしね恐ろしい方々です。大輔さんのエコノミーなら世界3周出来るマイルっていったいどれだけ?なのか気になってしょうがない。

そう考えると僕の大好きな番組の一つ世界弾丸トラベラーも過酷な場所にはあまり行きませんしホテルも高級そうな所ばかりですが今回のような思いはあるんでしょうね。シャワーの水圧だったりトイレ事情だったり弾丸トラベラーは出演者が女性ばかりですし男性より大変そうです。

だが今回の旅芸人が旅をしている姿はホントよく見るなーイッテQも大好きな番組なので大輔さんと出川さんの話で会ったエピソード全部見ていますしね。

とりあえず日本から出ることは等分無いことで石塚さんがサインを残してあるお店探しでも注力したいと思います。それだったらすぐ見つけれそうなのでね

ということで旅芸人の苦労を知ってより一層彼らの海外ロケの番組楽しめそうです。

終わり!

|

矢田亜希子の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は矢田亜希子さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

矢田さんが初めて子育てについて語る貴重な回なので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

美しすぎるスーパーママ女優として紹介された矢田さん、ママでこんなに美しい人と上田さんですが、矢田さんは33歳になったそうで今ではすっかりママだと子供を産むまで母性を感じなかったのが母性に満ち溢れていると思うと

お子様は男の子4歳、スタイルについてはナース服が入るよとオープニングで話題になった徳井さんが有田さんにプレゼントした本物のナース服を進めるていに

エステには行くが運動は続けられない、だが食べることが大好き!白いご飯を普通にどんぶり3杯食べるそうで気づかないうちに太ってしまうがその時にはご飯を1杯に帰るそうです。

改めて矢田さんです、すっかりお母さんになった矢田さんに

子育てについては大変?

大変は大変だがスゴい楽しい!楽しくて苦にはならない。

自分の時間も出かけるのが好きで休みの日も遊園地や外に出かけるのが好きで子供と一緒に楽しんでいる

今の生活スタイルは?

朝7時起床→お弁当を作る→幼稚園に行く→ママ友とランチ→幼稚園にお迎え→5時お風呂・夕食→7時子供寝る→9時就寝

だが9時に寝ると言う言葉に有田さんこの番組は10時ですよと

反抗期は無かった?

魔の2歳児があった。全てにおいてそこストップ、それダメという言葉に対してイヤイヤという何でもイヤイヤ時期がありそれを魔の2歳児というそうです。

その際は地べたに横になって泳いだりしていたそうです。

幼稚園の同級生については

女の子はちっちゃくても大人で男の子なんて本当単純、嬉しかったら嬉しいし悲しかったら悲しいと

ここで徳井さんが将来ママと結婚するんだ?など言っていますか?と聞くと男なんで2人でたまにお買い物やお茶をしているとデートをしている感じになる

お子さんとは一緒に寝ているそうで、最近は絵本を読んだりしている。それも毎日1冊。たまに絵本を読みながら演技をすると何それ?今の変など子供に言われてしまうそうです。

ここで矢田さんが読んでいる本が登場「はじめてのおつかい」という本で矢田さんが3歳の頃から読んでもらっていたものを息子にも読んでいるそうで今回は矢田さんにその絵本を読んでもらうことに

読んでいるうちにメンバーが絵本の一文に対してツッコみを入れたり、リアクションをしたりと邪魔をする状態になるので絵本の読み聞かせを辞めさせようとする上田さん。だがそのまま継続するも結局、有田・泰造コンビの邪魔により終了

読み聞かせも終えて続いては最新子育てグッズ売り込み007です。

1人目は泰造さん。紹介するのは「つくえちゃん」矢田さんも知っているそうだがこの机喋るそうで、この机は子供を机に慣れさせるのに最適とのこと。言葉は150種類のバリエーションで会話で子供に創作意欲をわかせるようにするとのこと。ここで子供になりきった泰造くんが3歳なのに将来は上智大学に行きたいと思いっきりボケをカマし描き終えた絵をプレゼントしていました。

矢田さんもスゴいイイですねと好感触。値段は20,790円

2人目はホリケンさん。紹介するのは「おやすみ絵本シアター」このアイテムは絵本を天井や壁に登園して楽しめるもので名作昔話を10話収録でプロの声優さんが読み上げているそうです。

ここでホリケンさんが矢田さんを子供役として絵本シアターを使う寸劇スタート!自動再生・自動読み上げ・読んであげましょうの3パターンの操作が可能でアクションボタンで画が変わる優れもの。値段は8,925円

3人目は有田さん。紹介するのはベビーカー。このベビーカーはボタン一つですぐ乗れる状態に変わる電動折りたたみベビーカー。たたむ際もボタン1つ操作可能。充電式でベビーカーにはUSBポートもついているため携帯の充電も可能で充電の方法も奏功するだけで発電可能(家庭のコンセントでも充電可能)液晶画面にバッテリー残量や走行距離が表示。だがこの商品日本で未発売でネットでのみ購入可能。4moms「Origami」99,800円

全てに売り込みが終え矢田さんが1番気に入ったのは泰造さんの「つくえちゃん」でした。全自動もすっごくイイと思ったんですが、ちょうど机がイイなと思っていたので今回は選らんだとのこと。

最後は舞台「彼女の言うことには。」パルコ劇場で4月15日~5月6日まで

という感じで終わった今回ですが

矢田さんはですね先月池袋リブロで初めて生でお目にかかりましたが、まあー綺麗でした。目があった瞬間にテンションがマックスになってしまった記憶があります。

それにしてもよくあの状態から女優として活動できるようになったと思うと本当に嬉しく思います。

まああの状態とは書かないですがあの時は本当に女優として戻って来れるのかな?と本当に気になったものです。

そんな矢田さんですがもう立派なお母さんですね、池袋リブロで拝見したのも絵本の読み聞かせのイベントでした。その時の子供たちを見つめる目は本当に優しいお母さんだなと感じたものです。

ということで素敵なお母さんとして頑張っている矢田さんを今後も応援していきたいと思います。

終わり!

|

クイズ松本人志の100のコトbyガキの使いやあらへんで

さて本日は不定期に放送されるクイズ○○の100のコトがガキの使いで放送されたのでそのことについて

今回はなんと今までとは趣向が違いダウンタウンの松ちゃんということで松ちゃんのことを知り尽くしていると思われるガキ使レギュラー陣がどのような解答をしていくのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

一番点数が低い人はキツ~イお仕置きです

Q1:松本のマイブームは?

筋トレ

Q2:松本のコンプレックスは?

いっぱいあるけど・・・学歴

Q5:松本の一番好きなパスタは?

ミートソース

Q8:松本が無人島に1つだけ持っていくとしたら何を持っていく?

マジメに突き詰めて・・・何も持っていかない

Q10:松本は最近何時に寝る?

2時

Q11:松本は何時に起きる?

10時

Q14:松本が最近面白いと思っている若手芸人は?

ネタはジャルジャル、トークに関してはわからない。浜ちゃんはすぎちゃんみたいでした。

Q16:松本の好きな胸のサイズは何カップ?

間違いなくDカップ

Q17:松本が尊敬する人物は?

1人に絞るのは難しいが伊能忠敬、理由は伊能忠敬を尊敬していない人の理由がわからない。あの人がいないとカーナビもないしストイックさや努力、根性はスゴイと思う。

Q20:松本が1番好きな映画は?

いっぱいあるが「ペーパームーン」

Q21:松本は今日いくら持っている?

18万円

Q24:松本が4人の中で1番ダサイと思うのは誰?

山崎邦正。理由は色々あるが結婚してそして歳を重ねるごとにどんどんただのオッサンになっていく感じ、普通やん!という所

Q27:松本はけん垂を何回出来る?

25回

Q30:松本に足りないものは?

司会の能力

Q32:松本の長所は?

短所が無いこと

Q35:松本が1番好きなフルーツは?

Q37:松本のクセは?

貧乏ゆすり

Q39:松本の毎週欠かさず観ているテレビ番組は?

ぶらり途中下車の旅

Q42:松本が女性に言われて1番傷ついた一言は?

「お笑いに興味が無いんで」ここで浜ちゃん「普通のことを言わしたら面白ないな。ネタ考えさせたらオモロイくせに」

Q45:松本の好きな道路は?

旧山手通り

Q47:松本が女性の下着でグッとくる色は?

黒とか赤ではない以外とベージュ

Q48:松本が娘の1番カワイイと思う所は?

ホントはダメなんですが直さないといけないがあまり子供としては良くないが口でブーっとするとこ

Q:松本のプロポーズの言葉は?

という感じで終わった今回ですが

コンビ結成30年の浜ちゃんが全然答えが合わないのがやっぱりなという所でもあり面白い所でもありましたが今回は前編なので来週の後編非常に楽しみです。相方の浜ちゃんが一番正解数が低いのが面白いのかなと

プライベートで食事などをしているにも関わらずあまり正解が出なかった山ちゃんはなんか悲しさがありましたこういうところもダサイという所なのかなと思います。

松ちゃんが自分に足りないものとして司会の能力というのは意外でしたが、あまりに普通のことを言った松ちゃんに対して言った浜ちゃんの「普通のことを言わしたら面白ないな、ネタ考えさせたらオモロイくせに」という所はなんか浜ちゃんの素直な松ちゃんに対する評価が表現されていた気がします。

にしても娘の事を松ちゃんが語るなんて以外でした、来週のプロポーズの言葉は非常に気になる所です。

ということで松本人志の100のコト前半戦終了です。次週も楽しみ!

|

« 2012年2月19日 - 2012年2月25日 | トップページ | 2012年3月4日 - 2012年3月10日 »