« NHK大河ドラマ『八重の桜』の視聴率について考える! | トップページ | 水川あさみの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

松坂桃李の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は俳優の松坂桃李くんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについてhttp://ameblo.jp/torimatsuzaka/

色々な番組で観てはいますけどイマイチキャラクターがつかめていなかったのでどのような素顔を見せてくれるのか?楽しみにしておりました

では観ていきましょう

大歓声に迎えられた桃李くん!こんなに女性に人気があるのは松坂くんとコラーゲンだけだと上田さん

綾野剛さんから驚かされた事は?
酒に潰れてグロッキーなのに満面の笑顔
大丈夫だという意思を伝えようとしたための笑顔と桃李くん。一度だけ記憶をなくした事がありそれがドラマの打ち上げ。「GOLD」の打ち上げで監督に飲まされてパッと気づいたら家。打ち上げの記憶がなく風呂場とトイレの間で寝ていたそうで気づいたらその時シャツを着ていたが右肩だけ以上に汚く地面をこすったような感じに、後日話を聞くと飲んでる時楽しそうだった、タクシーに乗るまでは元気。タクシーに乗ってから・・・とのこと。

芸能界の先輩と飲みに行くことは?
梅ちゃん会で片岡鶴太郎さん、高橋克実さん、南果歩さん、倍賞美津子さんと食事をした際に自分が行った時は克実さんはグロッキー状態。だがお子さんの写真を見せてくれたらお子さんがそっくりで克実さんを小さくしたような印象、携帯の写真を見ながらお酒を飲むと「お前は俺の息子の写真を見ながら酒を飲むのか?」と聞かれてしまった

飲みに行くとテンションがあがる?
基本は上がらず。はしゃぐこともほとんどなくあるとしたら事務所の忘年会。2次会はカラオケで踊りだしたりする。その流れで自分も踊り出すがEXILEの曲が流れると踊りに入ったりだが踊りと呼べない踊りをしているそうだが、社長が歌っている後ろで踊ったりその時ぐらいしかはしゃがない。もともとネクラなのでとも

周りの人も落ち着いている人じゃないとダメ?と泉ちゃんが聞くと
苦手かもしれないと・・・

ローラが苦手?
番組で一緒になった際に審査員の中の1人。隣の席にローラさんがいて休憩の時間があり休憩後お菓子を持ってきていた。スタジオにお菓子なんて持ってくるんだ!とスゴイなと思っていたらお菓子をみんなに配りだし自分にもチョコレートを「チョコ食べる?」と聞いて来たが断るも「でも食べたそうな顔してる」と言って渡してきた「いらねぇって言ったんだけど・・・」と、そのことで僕の中身とテンションが違うなと思ってしまった。

女性も大人しい人がいい?
落ち着いて1本芯が通った人。キャピキャピした感じやグイグイくる人はダメ、苦手

好きな女性のタイプは?
外見的には首のうなじのラインが魅力に感じる

仕草は?
クシャミを我慢してる人。自分の家以外でクシャミをすると我慢する人が多いと思うが、自分のプライベートを隠す瞬間が垣間見えるから

マネージャーから
彼が大好きなBUMP OF CHICKENのライブに一緒に行った時の事とにかくハシャいでいて1曲1曲イントロがかかる度に「ウォー!」と叫びアップテンポの曲では大きな体で飛び跳ねていた。
BUMP OF CHICKENライブだけははしゃぐと、スタジオではイントロが掛かった際にどうなるかを演じてもらうと今までにないテンションを見せていました。

スペシャルドラマ「リバース」で共演した杏さんから松坂くんの隠れた特技は?
ドナルドダックのものまね
ドナルドダックが怒った時のマネを披露した桃李くん。

今までのドラマ・映画で大変だったことは?
デビュー作の「シンケンジャー」をやっていた時に現場に入ってまもなく爆発シーンでスタッフさんに爆発の場所を教えられてその間を駆け抜けることになりテストは爆破させずに声で言うのでとテストを終え本番へ。本番の爆発の威力に「死ぬんじゃないか?」と思わせるほどのモノだった。「たぶん死ぬな」と思って知ったがO.Aを観ると若干ビビっていた感じだった

現場でドジったことは?
「シンケンジャー」で自分が甘いなと思う話で、大遅刻をしてしまい戦隊モノの撮影は5時入りが当たり前でとにかく朝が早い。仕事を始めたばかりでその生活リズムに慣れてなくその時はスタッフの電話で起こされて「今から出ます」と言ったのが6時だった。「今君が住んでいる場所はロケ場所に行くまでに通る場所だから」ということでロケバスが部屋の前まで来て支度して外で待っていてロケバスが来たら謝罪の礼を

続いては高校時代の同級生がスタジオに登場して当時のエピソードを聞くことに

スタジオには塩瀬さん、原田さん、阿部さん、木村さんが登場
実際のキャラクターは?
人のことをイジる人。
塩瀬さんはおしゃべりクソ野郎と言われる
原田さんはスゴイSキャラ。高校時代の柔道の時間に自分が足の指を折ってしまい担架で運ばれて痛がっている時に笑っていたと

阿部さんは印象が無い、イケメンだとは認めていたしイケメンと呼んでいたが存在感が薄い。友達と一緒にいても友達よりも2、3歩下がって付いて来た感じだった。騒ぐわけでもないし、ボーっとしている感じでもイイ奴と女性陣。

印象に残っているエピソードは?
塩瀬さんはティッシュの箱を毎日持ってきていてそれを隠すとガチギレをする。桃李くんは鼻炎もちでポケットティッシュではたりないので机の横にフックでかけていたと、だがそれを隠すとすぐ起こる。

原田さんは電車で3年間一緒に帰っていたが弁当の残りを食べ始め口の中にたくさんつめてハムスターやリスみたいに口の中に保管しながら食べていた。桃李くんは気づいたら溜まっていたと

続いてはUFOキャッチャーが大好きという桃李くんに達人から技を伝授してもらうことに、今回技を伝授してくれるのは中島由佳さん

アームの部分が開いてから下りるのでアームのひじの部分を行きたい所にあわすのがポイント!今回は達人技のタグ掛けを披露。2つ獲る予定が3つ獲れるということに達人も大喜び。桃李くんもチャレンジをして見事ゲット

最後は大好きなBUMP OF CHICKENのサイン入りグッズをプレゼントし高校時代の変顔の写真が披露されて終了です。

という感じで終わった今回ですが

大人しい人だとは前々から思っていたがやはりプライベートでも大人しい事が判明。広告時代の同級生の話を聞いてもやはり大人しい人なんだなと

女性陣の言葉が真実なんだとイケメンだと誰もが思っていても目立たない。ここがよくあるクラスの人気者=イケメンではないというここですな。大人しければイケメンでもモテない。まあ今回はそこの部分には触れませんでしたが確実に裏での人気は高かった事でしょう。

今回は自宅のコレクションの写真が最後に一瞬映った飲みでしたがその中には井上雄彦先生のサイン色紙や「男はつらいよ」のDVDなどが映っていましたけどそっちの話も聞きたかったですね。

俳優さんて案外面白いモノ持っているのでお部屋披露が面白いのでね

さて松坂くんですが昨年は主演映画2本公開され今年も主演作が控えております。ドラマ・映画と大活躍すると思いますので非常に楽しみです。

ということで松坂桃李の素顔に迫ったおしゃれイズム面白かったです。

|

« NHK大河ドラマ『八重の桜』の視聴率について考える! | トップページ | 水川あさみの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事