« うぬぼれ注意!オンナの自分番付を観るbyロンドンハーツ2013年 | トップページ | 北斗の拳芸人を観るbyアメトーク »

向井理のリアルプロフィールづくりを観る!byキャサリン三世

本日は久々にキャサリン三世について

今回の企画は向井理のリアルプロフィールづくりということで向井理さんと宮崎あおいちゃんがゲストということで楽しみにしておりました

では観ていきましょう!

今回のMCは又吉さん。そこに向井さんと宮崎あおいちゃんが登場!向井さんと宮崎さんは映画で共演知り合ってまだ8ヶ月とのこと。

お互いの呼び方は向井さんがあおいちゃん、あおいちゃんが向井くんと呼んでいるとのこと。

世間話を終えてからいよいよ企画スタート。

選ばれた質問は
1つ目:人生最大のピンチ
舞台とかやってるとアレ?と思う瞬間がある。セリフを忘れた時は同じセリフをもう1回言って自然と出てくるまで我慢。凄い嫌な汗をかく

あおいちゃんはセリフが飛ぶこともたまにある

映画でNGが多かったのは?
あおいちゃん。よく食べるシーンがあったがスタートして何もしゃべらないままもう1回いいですか?と言った事もあったと向井さんが言うもあおいちゃんはまったく覚えておらず

目の前が真っ白になったことは?
初めてオーディションに通った仕事がCMだったが、現場に行く時に初仕事なのに遅刻をした。30分ばかしの遅刻でこの仕事を始める前の飲食店では5~6時まで働いていたので7時出発すればいいので1時間寝れればイイと思ったが起きたら集合時間で一瞬行くかためらった。結果メチャクチャ怒られた

オーディションも全然通らなかった、落ちまくっていた。

又吉さんはコンビでオーディションに行くが映画のオーディションにコンビで行ったが本当は相方だけのオーディションで相方の3分間の漫談を袖で聴いて笑っていた

最終結果:初仕事で大遅刻

2つ目:苦手な異性のタイプ
そんなに苦手なタイプはいない。男っぽい仕草は求めていない。ガムを吐いたり

距離感が近すぎる人も苦手。ゆっくり時間をかけていきたいが飛び越えてくる人によるがフランクで仲良くなれそうな人だったらいいけれど

あおいちゃんの距離感は結構離れていた。あおいちゃんは同じ空間にいても違う別々の事をしていても苦にならない。喋らない事も違和感なし

恋人に求める条件は?
そんなに多くないが最低限のマナー。挨拶が出来る、食べるマナー

食べる時のマナーは具体的に?
喋りながら食べない。口を大きく開けて食べない。

最終結果:距離感が異常に近い人

3つ目:感動したこと
今回の映画はほとんどのロケを三重県で1か月泊まり込みで行ったが地元の方にお世話になった。食べ物も頻繁に作りに来てくれて伊勢では魚介類を焼いてくれたり、本当に美味しいモノを食べれた。

あおいちゃんの好きな食べ物は?
火が通っていないシンプルなトマト

向井さんの好きな食べ物は?
お米。食べるために行きたいぐらい好き!

あるところのお寿司屋さんに行ってそこは醤油がない。江戸前寿司だったのでシメたり塩を振ったりなど、昆布占めしたキスのにぎりは感動するぐらい美味しくてまた行きたいがなかなか予約が取れない。

食に限らず感動したことは?
2月7日の誕生日の時にたまたまご一緒させて頂いていたトータス松本さんに唄ってもらった事は感動した。

だがご飯が美味しい事に感動する

ご飯は生きる糧なので

最終結果:美味しいご飯が食べられること

4つ目:自分で作った自分のルール
日々現場に行く時に家を出る時に右足から出る。左で出ちゃうともう1回出直すぐらい。サッカーをやっていたのでゲン担ぎもあるがいまだに変わらない。

最終結果:玄関を出る時は右足から

5つ目:自分にダメ出し
部屋が汚い。掃除が出来ない。服とかも脱ぎっぱなし、部屋が綺麗で朝出て行った方がちゃんと仕事が出来るとは思う

お互いにダメ出しをすると?
向井→宮崎:偏食。トマトと芋しか食べていないイメージがあった。CMの撮影をした際にトマトにしか手を付けていなかった。異常なくらいトマトが好き

宮崎→向井:お会いする前はスキが無いイメージだった。何でも出来るイメージだったがそれをなくした方がいい。一緒にいると普通と言うことが分かる。とっても普通の男の人だと分かった事はプラスだったが、それは向井君がどうこうすることじゃないですね

向井くんはちょっとチャックを開けて隙を作ろうかな?と、さらに早い時間のテンションが低い。向井さん自身も朝は弱いと認めるほど

お互いのイイところは?
向井→宮崎:芯が強い。偏食するぐらい一直線。そこまで頑なではないが自分のモノさしがありその物差しも伸びたり縮んだりできる
宮崎→向井:紳士的な人。女性に変な感じではくいやらしくなく接することが出来る人。

2人から見て又吉のイイところを1つずつ言って欲しい!(出会って1時間足らず)
向井:手がキレイ。かわいらしい毛の生えた手
宮崎:無理せずお話が出来る感じがする。ノリが良すぎる人はちょっと苦手だがそういう感じもなく芸人さんなのに・・・

2人の褒められてニンマリの又吉さんでした

最終結果:もっと部屋をキレイにする

宮崎さんから見てどう思う?尋ねると嘘はついていないと思う!と

という感じで終わった今回ですが

向井理という俳優は多分このブログで一番取り上げている俳優なんじゃないかと思っていますけど、やっぱりまだまだ知らない面がありますな。今回も非常に面白かった

ホント向井くんを初めて僕がドラマで見たのは「のだめカンタービレ」から始まり早6年近く経ったのかな?と思っていますけどホント人気俳優になったものだ

それよりもあおいちゃんのトマト好きっぷりは初めて知ったので驚きましたね。偏食なんだ~っと。まあそんなことよりもやっぱりカワイイ!宮崎あおいという女優さんはまだ生でお目にかかった事はないと思い2月の舞台挨拶に行こうかなと思っていましたが辞めたのでやっぱりチケット取ればよかったと後悔しました今回の放送を見て

さてさて向井くんに話を戻しますけれど、共演したあおいちゃんもスキが無いというイメージがあったのは驚きましたね。そりゃテレビで見ている我々はスキが無いと思うはずだと

ということで向井理という俳優は今年も活躍してくれると思いつつ今回は絞めようかなと思います

終わり!

|

« うぬぼれ注意!オンナの自分番付を観るbyロンドンハーツ2013年 | トップページ | 北斗の拳芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事