« 正統派アイドル!さんみゅ~について考える! | トップページ | 格付けしあう売れっ子たちを観るbyロンドンハーツ »

長瀬智也の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は今年一発目のしゃべくり007にTOKIOの長瀬智也さんが出演したのでそのことについて

土曜21時のドラマの主演の長瀬くんですがTOKIO2人目の刺客としてどのような展開になるのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう

しゃべくり史上1番ワイルドなジャニーズゲストとして紹介された長瀬くん。姿を現すとお客さんからの大歓声、勢いよく階段を駆け下りてしゃべくりメンバーと握手を交わす長瀬くん。

上田さんは今までで一番スゴイ歓声じゃない?と、スギちゃんよりもワイルドだというと「そんなコトないぜぇ」とスギちゃん口調になる長瀬くんですが今年で34歳とのことで全員驚き泰造さんとドラマ共演したのは10年ぐらい前だと、さらに名倉さんを観て「顔濃いですね」「系統は似ていると思っているんですけど」と顔の濃さがアジア系に間違えられる、タイとかで道を聞かれた事もあると

泰造さんは大スター、現場に来ると自分がいるとじめーっとするが長瀬くんが来ると風が変わりみんなが明るくなる感じがする、それでさらにじめーっとなってしまうと

改めて長瀬智也さんですが

ワイルドでカッコイイイメージがあるがジャニーズで無精ひげのイメージが無いのに?
無精ひげは別に怒られなかった、20代半ばから今のような感じに

ヘアスタイルもアントニオ・バンデラススタイルと徳井さん。むき出しにして成立するのはカッコいいからだと熱弁。長瀬くんは楽だからというも前髪をちょろっと下げるとスギちゃんだよと

年齢を感じることは?
30歳になった時はあまり30代になった感はなかったが34になって40歳に近づいて行っている感じがある。さらに徹夜やこの時期は朝起きると体が痛い。朝顔を洗う時に前かがみに出来ない腰がバキっといきそうだから

東山さんがジャニーズで1番カッコいいのは長瀬さんと言っていましたが?
恐縮先輩にそういって頂けるのは、あまりそういう意識はしたことがない

休みの日の過ごし方は?
趣味がバイク、車なので、だが自分は女々しい。バイクの色もすぐに決めることが出来ない。

性格で女々しい、ちっちゃいなと思う部分は?
パンツはいっぱい入るように丸める。

財布は?
もたない。マネークリップとカードケース。最近はPASMOをプレゼントで頂いた。電車やバスに乗らないがコンビニやタクシーで使えると聞いたのでこれからやってみようと思っている。

だがこの発言にイメージと合わないとしゃべくりメンバー。さらにTSUTAYAのカードを持っていたりビックカメラのポイントを貯めていることに対して納得がいかない面々。「ポイントなんて貯めたらアカンよ!」と名倉さん。

値切った事は?
結構値切るのは得意

他にも女々しい事や細かい事は
ポイントカードを忘れた際にレシートを持って行ってあとで付与してもらう。

どのぐらいでフラフラになる(熱で)
36.8~9ぐらい

病院は?
行きます。だがこの発言にも有田さんは塩塗っておけば治るとかじゃないんですか?と幻滅

好きな食べ物は?
肉。200グラムぐらい。だがこの発言はトラップだと有田さん、グラムにこだわるようじゃワイルドじゃないそこに肉があればかじりつくが正解だよと伝えると

ここからは長瀬智也のイメージづくり
休みの日の過ごし方は?
とりあえず裸でピザ食います。

好きな女性のタイプは?(リアルに)
明るくて優しくてと言うとバカな人に思われるが、なんか不思議な人がいい。不思議というか自分と感覚が違う人、自分にはない思考があると面白いと思う。

だがこのリアル発言ではなく徳井さんはタイプと聞かれたらさんざん悩んだ結果「まぁ、乳があればいいや」としてくださいと、だがこれは女性に反感を買いそうなので有田さんは「オレ女の子自分から口説いたことがないんで」から初めて欲しいと。ホリケンさんは「俺オンナスキ」とゴリラみたいに言って欲しいと

ここからは長瀬智也のジャニーズ007です。度が過ぎたジャニーズNo.1は誰なのか?
度が過ぎてジャニーズで1番面倒くさいのは?
錦戸亮(関ジャニ∞)

たまに酔っぱらって電話が掛かってくるが都合があわないので厳しいと伝えるも来るまで帰らないとしつこく誘ってくる。なんか彼女かよ?と思うようなことを言う「なんで来てくれないの」「ちょっとだけでいいのに」と、だが顔だけ出すも1分10分1時間でも帰してはくれなく最後まで付き合うハメに、だがそこまで行くと朝になるのでコンビニ行ってくると言ってそのままフェードアウト。だが自分から誘うと「行けなくて」とハッキリ言ってくる、前に誘われて付き合った事はその時は言えない。大事な用事があるかもしれないから

度が過ぎてジャニーズで1番おしゃれなのは?
堂本剛(キンキキッズ)

ハイファッション過ぎる。古いモノが好きで聞く音楽や楽器も結構マニアックなモノが好き。古いモノに執着がある人は僕の中ではおしゃれだと思う。

度が過ぎてジャニーズで1番お金を使うのは?
松岡昌宏(TOKIO)

だと思う。スタッフとかと食事やお酒を飲む際は出してくれる。ただなんとなく僕から見ると自分の事に対してツアーなども前日に入り自分でホテルととって次の日ライブをして帰る。その時はマネージャーとどちらのホテルが安いか真剣に話し合っていたので自分には厳しい。松岡くんに奢ってもらった事もあるし松岡くんに対してはタメ語だが残り3人には敬語、結成当時は先輩だったが松岡くんは「タメ語でいいぞ!」と言ってくれたから、他の人は逆に言うと僕がやりずらいと思っているかもしれないから、収録中はタメ語だが楽屋では気づいたら敬語でなんでそうなるか自分でもわからない。松岡くんは昔家が近くて一緒に帰る事も多く面倒を見てもらったから

度が過ぎてジャニーズで1番カッコイイのは?
城島茂・植草克秀

リーダーはテレビでのキャラは面白いかもしれないが実はスゴイ二枚目。女性にはスゴいモテる。ホントの二枚目の部分はカッコいいと思うし絶対に僕では言えないことも言えるし、気持ち悪い事を言っていると思うけどサラっと言えるカッコ良さがある

植草さんは趣味でルアーフィッシングをやっていて自分とも趣味がある。その趣味に没頭している姿がカッコいい。大先輩だし大人だがそこに時間を費やしたりお金を使ったりするのは僕から見たらカッコいい!ボートを持っていたりこだわりの道具だったりルアーフィッシングをやる人間にはボートは憧れ、男としてカッコいい。

続いては新企画世間のひと100人に聞きました世間とのギャッププロフィールです。世間のイメージと実際の私生活を見比べて本当にワイルドか調査
日課
世間:サウナとビール(53/100人)
長瀬:寝る前に必ずパソコンでオークションを見て「何でこんなに値段が高いのか」を考える

ほぼ毎日みている。バイク・車・パーツ・古着・古いモノ・時計・くだらないオモチャ・野球選手カード・シールなど。それを観て参加はしないただ見るだけ

例えば野球選手のカードは自分が集めていた時代はポンセやバース、クロマティ、ランス。当時30円だったポンセが今は3万円、クロマティは5万円

女の口説き方
世間:突然カニだけ食べに女と北海道に行く(39/100人)
長瀬:口説けないし、女性にボディタッチされると「これはどういう意味?」と無駄に意識してしまう

触られた所に全神経が言ってしまう。女性って結構ボディタッチをするが太ももなんか触られたらなんで触ったの?と意味を考えてしまう。また触ってくるのかな?とずーっと意識してしまう。

口説けないの?
口説くというほどロマンチックだったり遠回しではない。いいなと思ったらご飯に誘ったりする。女性の心はわかってないと自分で思っている。「絶対モテないでしょ?」と言われた事もある、趣味の会話なども自分の好きなことしか会話出来ないんで会話にならない。買い物どこに行くの?という質問が気持ち悪くて出来ない、だが相手の話も聞くし女性の買い物に付き合うことも出来るが自分のことは仲間内だけ、オートバイとか好きな女性も逆にイヤ。

ありったけの愛情を注いでいるもの
世間:皮ジャンとバイク(52/100人)
長瀬:練乳

練乳自体も好きだが練乳と書いてある商品にも食いつく。普通はイチゴにかけると思うが自分の中ではなし。みんなで食べる際にイチゴだけ食べたい人がいたら失礼になるので
1:ヘタの部分を持ち
2:練乳を用意
3:最初に先端の部分をかじる
4:くぼんだ部分に練乳を注ぐ
5:さらにくぼみに練乳を注ぐ
もちっぱなしが基本。最初の1口目は美味しいとは思わないが最初に練乳を付けるパターンもありそれは食べる準備をして垂らした直後に食べる。

という感じで終わった今回ですが

ジャニーズ1のワイルドとして紹介された長瀬くんですが今回の放送ではワイルドではないイメージがついてしまったかなと、まあ長瀬くんをデビュー当時から見ていますけどワイルドだなと思ったのはこ数年ですかね鉄腕ダッシュをよく観ていた頃はまったく思わなかったのに

一番驚いたのはTOKIOのメンバー全員とタメ口で話していると思っていましたけど楽屋ではまさかの松岡くん以外とは敬語とは初めて知ってかなり驚きました。一番若いのに一番自由なイメージがあったのですがあくまで番組だけなんだなと、長瀬くん自身も収録と楽屋でなんでそうなるかわからないと言っていましたしね。

女性の口説き方については今回の長瀬くんの答えってジャニーズの面々ではよく聞く印象ですけどね、僕としてはキンキの2人はまず出来ないと思いますしね。

寝る前のオークションチェックだったり練乳が好きというのは知っていましたけど練乳を使ってのイチゴの食べ方にこだわりがあるとは思わなった。

今回のしゃべくりは長瀬くんの知らない部分がたくさん知れて非常に面白かったです。

ということで長瀬智也の素顔に迫ったしゃべくり007についてでした。

終わり!

|

« 正統派アイドル!さんみゅ~について考える! | トップページ | 格付けしあう売れっ子たちを観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事